18/01/01(月)18:53:47 遊戯王... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514800427465.jpg 18/01/01(月)18:53:47 No.475694763
遊戯王のゲームって初期はひどかったよね
1 18/01/01(月)18:56:17 No.475695288
ハーフミリオンくらい売れたみたいだけど当時の小学生何名がクリアできたのだろうか
2 18/01/01(月)19:01:26 No.475696345
サンドウィッチ頼りになりすぎ問題
3 18/01/01(月)19:01:45 No.475696416
神殿行けるようになったあたりでやめた 中古で買ってよかった
4 18/01/01(月)19:02:58 No.475696678
友達に借りてやって 現代でペガサスがメテオブラックドラゴン素出ししてきてなんやこれ…ってなって積んだ 融合して双頭ディルド強化ゲーとか知らんよ…
5 18/01/01(月)19:03:16 No.475696739
強化魔法カードで楽勝じゃん!って最初は思った 魔法カード全然入手できねえ…!
6 18/01/01(月)19:04:55 No.475697102
救世主の双頭の雷龍あっても強化なしでは神官の幹部辺りで詰む スカルビジョップドロップとかしらそん
7 18/01/01(月)19:06:44 No.475697519
いいよね草原神官兵周回してスカルビショップ回収 まあそんな事したところでラストノーセーブ6連戦で死ぬんだがな!
8 18/01/01(月)19:07:06 No.475697605
ポケステ前提の難易度過ぎない?
9 18/01/01(月)19:10:34 No.475698384
何でこのRTAやる人がちょくちょくいるんだろう…
10 18/01/01(月)19:10:48 No.475698442
ポケステ無いと勝てないゲーム来たな…
11 18/01/01(月)19:11:37 No.475698636
ポケステあれば遊べる分DM8よりはマシ
12 18/01/01(月)19:12:44 No.475698871
融合システムはかなり画期的だと思うんだよね 序盤はかなり楽しい
13 18/01/01(月)19:13:47 No.475699098
普通にプレイしてて手に入るカードの最高攻撃力が3500なのに相手は4500をポンポン出してくるようになる
14 18/01/01(月)19:14:00 No.475699137
手札ガンガン使っていけるのは気持ちいいよね 取らせる気のないスターチップの量はどうにかして
15 18/01/01(月)19:15:02 No.475699397
双頭のサンドラで太刀打ちできる間は良ゲー
16 18/01/01(月)19:16:11 No.475699657
ポケステあったって神官あたりからは それでとれた強いカードすぐ引いてこないと終わるよ
17 18/01/01(月)19:17:05 No.475699851
でもね 皆夢中になったんですよ
18 18/01/01(月)19:17:50 No.475700023
音楽がかなり良い
19 18/01/01(月)19:18:05 No.475700074
戦闘曲はホント良かったからな…
20 18/01/01(月)19:18:48 No.475700235
リモコンの色んなボタンでカード出るのたのちい
21 18/01/01(月)19:18:53 No.475700252
お前の全身像そんなんだったの!?ってのをいくつも知れた
22 18/01/01(月)19:19:27 No.475700381
同時融合システムのせいで原作ともGBとも違うバランスひっくり返した何かが盤面で展開されるあたりがDDMやらカプモンやらあたりを感じさせる
23 18/01/01(月)19:22:28 No.475701055
後半は敵がカードを創造する能力使ってくるからな 一番左のカードが切り札の強力なモンスターカードに変化する仕様だとか
24 18/01/01(月)19:23:42 No.475701333
現物のカードをゲーム内で使える!と見せかけてまともなカードは一切使わせる気ないのがひどい
25 18/01/01(月)19:24:17 No.475701487
クリアしようと思ったら使えるカードも限られてまったく自由度がない…
26 18/01/01(月)19:28:02 No.475702296
ポケステでブルーアイズ出せたから二つ駆使してアルティメット作ってゴリ押ししたな…
27 18/01/01(月)19:29:16 No.475702584
デッキコストとか無かったっけこのゲーム GBシリーズと混同してるのかな
28 18/01/01(月)19:29:48 No.475702721
キャラの作画もかなり良い
29 18/01/01(月)19:29:52 No.475702741
RTAの攻略法が乱数調整になりだしたとか聞く
30 18/01/01(月)19:30:11 No.475702810
敵ばっかり光の護封剣だのサンダーボルトだの使いまくる…
31 18/01/01(月)19:30:49 No.475702951
>デッキコストとか無かったっけこのゲーム >GBシリーズと混同してるのかな これには無かったよ あったのは謎の惑星属性での相性だよ
32 18/01/01(月)19:30:57 No.475702986
少し前にRTA勢によって乱数制御が見つかって少しマシになったらしいな
33 18/01/01(月)19:32:03 No.475703247
RTA勢凄いな…
34 18/01/01(月)19:32:15 No.475703288
貴重なお年玉をこんなものに使ってしまって後悔した
35 18/01/01(月)19:32:45 No.475703409
ポケステ持ってなかった俺にとっては適当に手札のカードを融合して失敗と成功を繰り返しながら手探りで強くなっていくゲームだった
36 18/01/01(月)19:32:54 No.475703446
>貴重なお年玉をこんなものに使ってしまって後悔した ほらでもレアカード付いてくるし…
37 18/01/01(月)19:32:59 No.475703465
ヤケクソのようなスターチップ要求数いいよね…
38 18/01/01(月)19:33:34 No.475703608
>ほらでもレアカード付いてくるし… これってなんか付録あったっけ?
39 18/01/01(月)19:33:43 No.475703650
当然のように千年ロッド持ち出してくる海馬
40 18/01/01(月)19:33:49 No.475703677
RTA勢の研究によるとポケステ無しでもクリア出来る神クソゲーらしいな
41 18/01/01(月)19:34:01 No.475703720
GB版DM1含めて当時これを定価で買った子供たちが何十万人何百万人居る事に改めて戦慄する
42 18/01/01(月)19:34:15 No.475703791
メタルデビルゾア!レッドアイズブラックメタルドラゴン! 糞カードばっかだこれ
43 18/01/01(月)19:35:32 No.475704111
石津
44 18/01/01(月)19:35:34 No.475704115
>メタルデビルゾア!レッドアイズブラックメタルドラゴン! >糞カードばっかだこれ しかもこれどれが付いてくるかランダムじゃなかったっけ…
45 18/01/01(月)19:36:13 No.475704321
>当然のように千年ロッド持ち出してくる海馬 とんでもないネタバレだ
46 18/01/01(月)19:36:42 No.475704438
いいですよねDM4遊戯版
47 18/01/01(月)19:36:58 No.475704508
メモリーカード三枚あればカード増やせたし ポケステも持ってたから割と遊べてた
48 18/01/01(月)19:37:48 No.475704725
あのクソバランスでラスボス六連戦ノーセーブとか頭湧いてるよね
49 18/01/01(月)19:38:09 No.475704819
でもこれのRTAプレイングスキルのハードルは他ゲーより低いと思う 並々ならぬ精神力は必要だが
50 18/01/01(月)19:38:35 No.475704942
ああそうだ うちのはペットとデビルゾアとメタルデビルゾアだったわ メタル化…? ってなった
51 18/01/01(月)19:38:54 No.475705031
祈祷力が試されすぎる
52 18/01/01(月)19:39:09 No.475705093
でも当時はモンスターがCGで動き回るってのがすごかったんだよすぐ見なくなるけど
53 18/01/01(月)19:39:25 No.475705151
ファッキン6の頭湧いてるところは手札書き換えてくるところ
54 18/01/01(月)19:39:33 No.475705199
最後のセト戦で初手に究極竜除去手段さえ引けてればメテオブラック主軸でラストの連戦は勝てる
55 18/01/01(月)19:40:12 No.475705385
でも売れてたんだよねあんなに出るって事は…
56 18/01/01(月)19:40:12 No.475705386
装備カードのすさまじい大雑把さは覚えてる(ダークエルフにサイバーボンテージ着けながら)
57 18/01/01(月)19:40:27 No.475705453
>後半は敵がカードを創造する能力使ってくるからな >一番左のカードが切り札の強力なモンスターカードに変化する仕様だとか 手札にそいつのデッキにある強力なモンスターカードが無い場合6割くらいの確率で一番左のカードをフェイバリットカードなモンスターに書き換えるらしいな
58 18/01/01(月)19:40:44 No.475705521
最速で双頭のサンダードラゴンを作れば勝てるゲーム
59 18/01/01(月)19:40:46 No.475705531
中盤までは双頭をいかに早く出すかが勝負 終盤はお祈り 封印されしなんてそんなんでいいんだよ
60 18/01/01(月)19:41:04 No.475705618
>でも売れてたんだよねあんなに出るって事は… このシリーズは2までじゃなかった? 2は流石に買わなかった
61 18/01/01(月)19:41:30 No.475705720
オフィシャルになる前のGB版のは筆舌に尽くし難いほどひどい
62 18/01/01(月)19:41:41 No.475705760
>でも売れてたんだよねあんなに出るって事は… なんせ特典カードがランダム封入だからな… 今考えると気が狂ってる
63 18/01/01(月)19:41:51 No.475705803
スタッフの方々は何を思ってこんな難易度を
64 18/01/01(月)19:41:52 No.475705811
この時点で王様周りの設定とかはある程度かたまってたんかね?
65 18/01/01(月)19:42:16 No.475705879
>最速で双頭のサンダードラゴンを作ってお祈りすれば勝てるゲーム
66 18/01/01(月)19:42:17 No.475705885
初期デッキでサンダーボルトorブラックホールが確実に貰えるからトレード機能使って3枚揃える所がスタート
67 18/01/01(月)19:42:19 No.475705897
GB4はカード制限がふざけすぎてる
68 18/01/01(月)19:42:30 No.475705953
なんだかんだで結構楽しめたし好きなゲームだよ 中盤からクソゲーなのは否定しない
69 18/01/01(月)19:42:33 No.475705965
>このシリーズは2までじゃなかった? ゲームボーイだのアドバンスだのですげー出なかったっけ PSは追ってなかったから分かんないや
70 18/01/01(月)19:43:01 No.475706135
どのシリーズも共通してるのはBGMはどれも最高って事
71 18/01/01(月)19:43:16 No.475706214
>なんだかんだで結構楽しめたし好きなゲームだよ >中盤からクソゲーなのは否定しない システムは結構いいと思うんだよな あの融合システムはやってて結構楽しい
72 18/01/01(月)19:43:30 No.475706274
GB4は日本一売れたキャラゲーだからな
73 18/01/01(月)19:43:51 No.475706354
>この時点で王様周りの設定とかはある程度かたまってたんかね? 封印されしはタカズキがストーリー監修してる筈
74 18/01/01(月)19:43:51 No.475706357
封印されしシリーズは2つしか出てない 他のやつはアホほどあるけど
75 18/01/01(月)19:44:28 No.475706509
いいですよねDM8
76 18/01/01(月)19:44:35 No.475706539
>GB4はカード制限がふざけすぎてる レベルが攻防の数値で設定されてるのも…
77 18/01/01(月)19:44:46 No.475706581
初期は酷かったというか GBAぐらいまでずっと酷いの引きずってなかった?
78 18/01/01(月)19:45:03 No.475706640
この融合システムの自由さとテンポは好き
79 18/01/01(月)19:45:25 No.475706726
>いいですよねDM8 ラスボスのHPが舐め腐ってた思い出
80 18/01/01(月)19:45:33 No.475706757
タッグフォース出てくるまで遊戯王のまともなゲームは存在しなかったと言っていいよ
81 18/01/01(月)19:45:42 No.475706792
>ゲームボーイだのアドバンスだのですげー出なかったっけ >PSは追ってなかったから分かんないや PSのはPSのでナンバリングしてたから別シリーズだと思った GBのシリーズは6だか7まであったよね?
82 18/01/01(月)19:45:51 No.475706828
攻撃力1350のモンスターの名前今でも覚えてるよ…
83 18/01/01(月)19:45:52 No.475706831
でも手札のモンスター好きなだけ融合し放題ってシステムは今でも夢があると思う めっちゃ現実的じゃないけど
84 18/01/01(月)19:46:08 No.475706881
>初期は酷かったというか >GBAぐらいまでずっと酷いの引きずってなかった? 確か5からオフィシャルと同じになった なぜかまた戻した
85 18/01/01(月)19:46:26 No.475706959
シモンムーランとかなにもんだよこいつ… 原作の重要キャラだったわ…
86 18/01/01(月)19:46:32 No.475706997
カプモンと封印が監修有でそれ以外のGBとかは原案渡して全部丸投げだよ
87 18/01/01(月)19:46:37 No.475707021
究極龍やゲートガーディアンや双頭が活躍する唯一の …と思ったらリンクス次元でもそれぞれの用途で活躍していた 時代は巡る
88 18/01/01(月)19:47:04 No.475707140
>GB4はカード制限がふざけすぎてる 海馬バージョン買うと使える罠が全くなかったような… ただ強いカード出して殴るだけでこのバージョンハズレだこれ!ってなった
89 18/01/01(月)19:47:12 No.475707169
シモンムーランとイシズはゲームからの逆輸入だよ
90 18/01/01(月)19:47:34 No.475707255
>攻撃力1350のモンスターの名前今でも覚えてるよ… 舌魚めっちゃ強い…
91 18/01/01(月)19:47:38 No.475707277
>確か5からオフィシャルと同じになった >なぜかまた戻した 一応8に比べれば7はテンポ良かったんすよゲー無だったけど
92 18/01/01(月)19:47:53 No.475707329
>カプモンと封印が監修有でそれ以外のGBとかは原案渡して全部丸投げだよ ちょっと違う GBAぐらいからはスタジオダイスで監修
93 18/01/01(月)19:48:18 No.475707442
ウィンキースパロボみたいなもんだよね その頃の方がプレイヤー多いからとっくに改善されてるのにいつまでも昔のネタ言い続ける子が多かったりするのも
94 18/01/01(月)19:48:45 No.475707572
封印って本編でもすげー重要な事一杯喋ってんだよね
95 18/01/01(月)19:50:31 No.475708062
遊戯王ゲーでまともになったのはDSのNTから それ以前のはOCGゲーは歯抜け収録が酷すぎて
96 18/01/01(月)19:50:33 No.475708077
8はいかに早くラーを出すかがカギ
97 18/01/01(月)19:53:01 No.475708762
>>GB4はカード制限がふざけすぎてる >海馬バージョン買うと使える罠が全くなかったような… >ただ強いカード出して殴るだけでこのバージョンハズレだこれ!ってなった 唯一使えそうなのがベアトラップくらいだっけ