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18/01/01(月)18:53:47 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514800427465.jpg 18/01/01(月)18:53:47 No.475694763

遊戯王のゲームって初期はひどかったよね

1 18/01/01(月)18:56:17 No.475695288

ハーフミリオンくらい売れたみたいだけど当時の小学生何名がクリアできたのだろうか

2 18/01/01(月)19:01:26 No.475696345

サンドウィッチ頼りになりすぎ問題

3 18/01/01(月)19:01:45 No.475696416

神殿行けるようになったあたりでやめた 中古で買ってよかった

4 18/01/01(月)19:02:58 No.475696678

友達に借りてやって 現代でペガサスがメテオブラックドラゴン素出ししてきてなんやこれ…ってなって積んだ 融合して双頭ディルド強化ゲーとか知らんよ…

5 18/01/01(月)19:03:16 No.475696739

強化魔法カードで楽勝じゃん!って最初は思った 魔法カード全然入手できねえ…!

6 18/01/01(月)19:04:55 No.475697102

救世主の双頭の雷龍あっても強化なしでは神官の幹部辺りで詰む スカルビジョップドロップとかしらそん

7 18/01/01(月)19:06:44 No.475697519

いいよね草原神官兵周回してスカルビショップ回収 まあそんな事したところでラストノーセーブ6連戦で死ぬんだがな!

8 18/01/01(月)19:07:06 No.475697605

ポケステ前提の難易度過ぎない?

9 18/01/01(月)19:10:34 No.475698384

何でこのRTAやる人がちょくちょくいるんだろう…

10 18/01/01(月)19:10:48 No.475698442

ポケステ無いと勝てないゲーム来たな…

11 18/01/01(月)19:11:37 No.475698636

ポケステあれば遊べる分DM8よりはマシ

12 18/01/01(月)19:12:44 No.475698871

融合システムはかなり画期的だと思うんだよね 序盤はかなり楽しい

13 18/01/01(月)19:13:47 No.475699098

普通にプレイしてて手に入るカードの最高攻撃力が3500なのに相手は4500をポンポン出してくるようになる

14 18/01/01(月)19:14:00 No.475699137

手札ガンガン使っていけるのは気持ちいいよね 取らせる気のないスターチップの量はどうにかして

15 18/01/01(月)19:15:02 No.475699397

双頭のサンドラで太刀打ちできる間は良ゲー

16 18/01/01(月)19:16:11 No.475699657

ポケステあったって神官あたりからは それでとれた強いカードすぐ引いてこないと終わるよ

17 18/01/01(月)19:17:05 No.475699851

でもね 皆夢中になったんですよ

18 18/01/01(月)19:17:50 No.475700023

音楽がかなり良い

19 18/01/01(月)19:18:05 No.475700074

戦闘曲はホント良かったからな…

20 18/01/01(月)19:18:48 No.475700235

リモコンの色んなボタンでカード出るのたのちい

21 18/01/01(月)19:18:53 No.475700252

お前の全身像そんなんだったの!?ってのをいくつも知れた

22 18/01/01(月)19:19:27 No.475700381

同時融合システムのせいで原作ともGBとも違うバランスひっくり返した何かが盤面で展開されるあたりがDDMやらカプモンやらあたりを感じさせる

23 18/01/01(月)19:22:28 No.475701055

後半は敵がカードを創造する能力使ってくるからな 一番左のカードが切り札の強力なモンスターカードに変化する仕様だとか

24 18/01/01(月)19:23:42 No.475701333

現物のカードをゲーム内で使える!と見せかけてまともなカードは一切使わせる気ないのがひどい

25 18/01/01(月)19:24:17 No.475701487

クリアしようと思ったら使えるカードも限られてまったく自由度がない…

26 18/01/01(月)19:28:02 No.475702296

ポケステでブルーアイズ出せたから二つ駆使してアルティメット作ってゴリ押ししたな…

27 18/01/01(月)19:29:16 No.475702584

デッキコストとか無かったっけこのゲーム GBシリーズと混同してるのかな

28 18/01/01(月)19:29:48 No.475702721

キャラの作画もかなり良い

29 18/01/01(月)19:29:52 No.475702741

RTAの攻略法が乱数調整になりだしたとか聞く

30 18/01/01(月)19:30:11 No.475702810

敵ばっかり光の護封剣だのサンダーボルトだの使いまくる…

31 18/01/01(月)19:30:49 No.475702951

>デッキコストとか無かったっけこのゲーム >GBシリーズと混同してるのかな これには無かったよ あったのは謎の惑星属性での相性だよ

32 18/01/01(月)19:30:57 No.475702986

少し前にRTA勢によって乱数制御が見つかって少しマシになったらしいな

33 18/01/01(月)19:32:03 No.475703247

RTA勢凄いな…

34 18/01/01(月)19:32:15 No.475703288

貴重なお年玉をこんなものに使ってしまって後悔した

35 18/01/01(月)19:32:45 No.475703409

ポケステ持ってなかった俺にとっては適当に手札のカードを融合して失敗と成功を繰り返しながら手探りで強くなっていくゲームだった

36 18/01/01(月)19:32:54 No.475703446

>貴重なお年玉をこんなものに使ってしまって後悔した ほらでもレアカード付いてくるし…

37 18/01/01(月)19:32:59 No.475703465

ヤケクソのようなスターチップ要求数いいよね…

38 18/01/01(月)19:33:34 No.475703608

>ほらでもレアカード付いてくるし… これってなんか付録あったっけ?

39 18/01/01(月)19:33:43 No.475703650

当然のように千年ロッド持ち出してくる海馬

40 18/01/01(月)19:33:49 No.475703677

RTA勢の研究によるとポケステ無しでもクリア出来る神クソゲーらしいな

41 18/01/01(月)19:34:01 No.475703720

GB版DM1含めて当時これを定価で買った子供たちが何十万人何百万人居る事に改めて戦慄する

42 18/01/01(月)19:34:15 No.475703791

メタルデビルゾア!レッドアイズブラックメタルドラゴン! 糞カードばっかだこれ

43 18/01/01(月)19:35:32 No.475704111

石津

44 18/01/01(月)19:35:34 No.475704115

>メタルデビルゾア!レッドアイズブラックメタルドラゴン! >糞カードばっかだこれ しかもこれどれが付いてくるかランダムじゃなかったっけ…

45 18/01/01(月)19:36:13 No.475704321

>当然のように千年ロッド持ち出してくる海馬 とんでもないネタバレだ

46 18/01/01(月)19:36:42 No.475704438

いいですよねDM4遊戯版

47 18/01/01(月)19:36:58 No.475704508

メモリーカード三枚あればカード増やせたし ポケステも持ってたから割と遊べてた

48 18/01/01(月)19:37:48 No.475704725

あのクソバランスでラスボス六連戦ノーセーブとか頭湧いてるよね

49 18/01/01(月)19:38:09 No.475704819

でもこれのRTAプレイングスキルのハードルは他ゲーより低いと思う 並々ならぬ精神力は必要だが

50 18/01/01(月)19:38:35 No.475704942

ああそうだ うちのはペットとデビルゾアとメタルデビルゾアだったわ メタル化…? ってなった

51 18/01/01(月)19:38:54 No.475705031

祈祷力が試されすぎる

52 18/01/01(月)19:39:09 No.475705093

でも当時はモンスターがCGで動き回るってのがすごかったんだよすぐ見なくなるけど

53 18/01/01(月)19:39:25 No.475705151

ファッキン6の頭湧いてるところは手札書き換えてくるところ

54 18/01/01(月)19:39:33 No.475705199

最後のセト戦で初手に究極竜除去手段さえ引けてればメテオブラック主軸でラストの連戦は勝てる

55 18/01/01(月)19:40:12 No.475705385

でも売れてたんだよねあんなに出るって事は…

56 18/01/01(月)19:40:12 No.475705386

装備カードのすさまじい大雑把さは覚えてる(ダークエルフにサイバーボンテージ着けながら)

57 18/01/01(月)19:40:27 No.475705453

>後半は敵がカードを創造する能力使ってくるからな >一番左のカードが切り札の強力なモンスターカードに変化する仕様だとか 手札にそいつのデッキにある強力なモンスターカードが無い場合6割くらいの確率で一番左のカードをフェイバリットカードなモンスターに書き換えるらしいな

58 18/01/01(月)19:40:44 No.475705521

最速で双頭のサンダードラゴンを作れば勝てるゲーム

59 18/01/01(月)19:40:46 No.475705531

中盤までは双頭をいかに早く出すかが勝負 終盤はお祈り 封印されしなんてそんなんでいいんだよ

60 18/01/01(月)19:41:04 No.475705618

>でも売れてたんだよねあんなに出るって事は… このシリーズは2までじゃなかった? 2は流石に買わなかった

61 18/01/01(月)19:41:30 No.475705720

オフィシャルになる前のGB版のは筆舌に尽くし難いほどひどい

62 18/01/01(月)19:41:41 No.475705760

>でも売れてたんだよねあんなに出るって事は… なんせ特典カードがランダム封入だからな… 今考えると気が狂ってる

63 18/01/01(月)19:41:51 No.475705803

スタッフの方々は何を思ってこんな難易度を

64 18/01/01(月)19:41:52 No.475705811

この時点で王様周りの設定とかはある程度かたまってたんかね?

65 18/01/01(月)19:42:16 No.475705879

>最速で双頭のサンダードラゴンを作ってお祈りすれば勝てるゲーム

66 18/01/01(月)19:42:17 No.475705885

初期デッキでサンダーボルトorブラックホールが確実に貰えるからトレード機能使って3枚揃える所がスタート

67 18/01/01(月)19:42:19 No.475705897

GB4はカード制限がふざけすぎてる

68 18/01/01(月)19:42:30 No.475705953

なんだかんだで結構楽しめたし好きなゲームだよ 中盤からクソゲーなのは否定しない

69 18/01/01(月)19:42:33 No.475705965

>このシリーズは2までじゃなかった? ゲームボーイだのアドバンスだのですげー出なかったっけ PSは追ってなかったから分かんないや

70 18/01/01(月)19:43:01 No.475706135

どのシリーズも共通してるのはBGMはどれも最高って事

71 18/01/01(月)19:43:16 No.475706214

>なんだかんだで結構楽しめたし好きなゲームだよ >中盤からクソゲーなのは否定しない システムは結構いいと思うんだよな あの融合システムはやってて結構楽しい

72 18/01/01(月)19:43:30 No.475706274

GB4は日本一売れたキャラゲーだからな

73 18/01/01(月)19:43:51 No.475706354

>この時点で王様周りの設定とかはある程度かたまってたんかね? 封印されしはタカズキがストーリー監修してる筈

74 18/01/01(月)19:43:51 No.475706357

封印されしシリーズは2つしか出てない 他のやつはアホほどあるけど

75 18/01/01(月)19:44:28 No.475706509

いいですよねDM8

76 18/01/01(月)19:44:35 No.475706539

>GB4はカード制限がふざけすぎてる レベルが攻防の数値で設定されてるのも…

77 18/01/01(月)19:44:46 No.475706581

初期は酷かったというか GBAぐらいまでずっと酷いの引きずってなかった?

78 18/01/01(月)19:45:03 No.475706640

この融合システムの自由さとテンポは好き

79 18/01/01(月)19:45:25 No.475706726

>いいですよねDM8 ラスボスのHPが舐め腐ってた思い出

80 18/01/01(月)19:45:33 No.475706757

タッグフォース出てくるまで遊戯王のまともなゲームは存在しなかったと言っていいよ

81 18/01/01(月)19:45:42 No.475706792

>ゲームボーイだのアドバンスだのですげー出なかったっけ >PSは追ってなかったから分かんないや PSのはPSのでナンバリングしてたから別シリーズだと思った GBのシリーズは6だか7まであったよね?

82 18/01/01(月)19:45:51 No.475706828

攻撃力1350のモンスターの名前今でも覚えてるよ…

83 18/01/01(月)19:45:52 No.475706831

でも手札のモンスター好きなだけ融合し放題ってシステムは今でも夢があると思う めっちゃ現実的じゃないけど

84 18/01/01(月)19:46:08 No.475706881

>初期は酷かったというか >GBAぐらいまでずっと酷いの引きずってなかった? 確か5からオフィシャルと同じになった なぜかまた戻した

85 18/01/01(月)19:46:26 No.475706959

シモンムーランとかなにもんだよこいつ… 原作の重要キャラだったわ…

86 18/01/01(月)19:46:32 No.475706997

カプモンと封印が監修有でそれ以外のGBとかは原案渡して全部丸投げだよ

87 18/01/01(月)19:46:37 No.475707021

究極龍やゲートガーディアンや双頭が活躍する唯一の …と思ったらリンクス次元でもそれぞれの用途で活躍していた 時代は巡る

88 18/01/01(月)19:47:04 No.475707140

>GB4はカード制限がふざけすぎてる 海馬バージョン買うと使える罠が全くなかったような… ただ強いカード出して殴るだけでこのバージョンハズレだこれ!ってなった

89 18/01/01(月)19:47:12 No.475707169

シモンムーランとイシズはゲームからの逆輸入だよ

90 18/01/01(月)19:47:34 No.475707255

>攻撃力1350のモンスターの名前今でも覚えてるよ… 舌魚めっちゃ強い…

91 18/01/01(月)19:47:38 No.475707277

>確か5からオフィシャルと同じになった >なぜかまた戻した 一応8に比べれば7はテンポ良かったんすよゲー無だったけど

92 18/01/01(月)19:47:53 No.475707329

>カプモンと封印が監修有でそれ以外のGBとかは原案渡して全部丸投げだよ ちょっと違う GBAぐらいからはスタジオダイスで監修

93 18/01/01(月)19:48:18 No.475707442

ウィンキースパロボみたいなもんだよね その頃の方がプレイヤー多いからとっくに改善されてるのにいつまでも昔のネタ言い続ける子が多かったりするのも

94 18/01/01(月)19:48:45 No.475707572

封印って本編でもすげー重要な事一杯喋ってんだよね

95 18/01/01(月)19:50:31 No.475708062

遊戯王ゲーでまともになったのはDSのNTから それ以前のはOCGゲーは歯抜け収録が酷すぎて

96 18/01/01(月)19:50:33 No.475708077

8はいかに早くラーを出すかがカギ

97 18/01/01(月)19:53:01 No.475708762

>>GB4はカード制限がふざけすぎてる >海馬バージョン買うと使える罠が全くなかったような… >ただ強いカード出して殴るだけでこのバージョンハズレだこれ!ってなった 唯一使えそうなのがベアトラップくらいだっけ

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