ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/23(土)22:22:53 No.473725247
リアリティ
1 17/12/23(土)22:29:01 No.473726903
ドルとかバトラーとかとも戦わせてくれ
2 17/12/23(土)22:33:08 No.473728138
そういや体験版に同キャラ戦はないようなので連続バトル登場キャラで始めると1戦ぶん少ないんだな
3 17/12/23(土)22:44:32 No.473731366
エフェクト関係以外でなんか違和感あるなと思ったら アファが脚動かしてダッシュしてるのに今日気が付いた
4 17/12/23(土)22:45:08 No.473731521
ゲッセッ ゲッレディ がないのがちょっとだけ寂しい
5 17/12/23(土)22:46:36 No.473731895
ステージに浮いてるあの丸いカメラがなんか意味ありげに見えてきた
6 17/12/23(土)22:46:50 No.473731955
有用な武器かなと思ったらよくよく与ダメ見たらSTもHPもてんで削ってなかったり 逆にオラタンだと封印推奨だった攻撃に意外と火力あったりで思った以上に様変わりしてるのね
7 17/12/23(土)22:46:59 No.473732004
>そういや体験版に同キャラ戦はないようなので連続バトル登場キャラで始めると1戦ぶん少ないんだな 最終戦がめっちゃ同キャラ戦なんですが…
8 17/12/23(土)22:47:42 No.473732212
近接含めて全体的にダメージ控えめだからライデンだけ火力おかしく見えるよね
9 17/12/23(土)22:47:46 No.473732238
セレクチュアバーチュアロイ
10 17/12/23(土)22:47:53 No.473732259
テムのCWのキャンセルのタイミングが何か難しい…
11 17/12/23(土)22:48:38 No.473732465
リアリティーの曲にだんだん慣れてきてむしろいい曲に思えてきた VRが動いてる画の裏で流れてるとなんか高揚する
12 17/12/23(土)22:49:32 No.473732704
>近接含めて全体的にダメージ控えめだからライデンだけ火力おかしく見えるよね ええええ…? まあOMG以来なら間違ってないかもしれんが…
13 17/12/23(土)22:50:13 No.473732896
>ゲッセッ そんな音声旧作にないよ
14 17/12/23(土)22:50:14 No.473732900
>リアリティーの曲にだんだん慣れてきてむしろいい曲に思えてきた >VRが動いてる画の裏で流れてるとなんか高揚する むしろってなんだむしろって
15 17/12/23(土)22:51:20 No.473733209
プレゼンテッバィスェグァ
16 17/12/23(土)22:51:36 No.473733277
>がないのがちょっとだけ寂しい ラウンドワン!ゲットレディ~…ファイト!! という普通の掛け声になったしね
17 17/12/23(土)22:52:01 No.473733401
>近接含めて全体的にダメージ控えめだからライデンだけ火力おかしく見えるよね 機体差によるけどCWレーザー2~3回刺さったら死ぬ死んだ 連発系ももらうと知らないうちにもりっと減るよね…
18 17/12/23(土)22:52:53 No.473733620
今回はマシ系強いなと思う
19 17/12/23(土)22:53:02 No.473733657
そりゃレーザー三発も貰ったら死んで当然だ
20 17/12/23(土)22:53:39 No.473733828
佐天さんのTCWやTRWは全弾同時ヒットで夢見られそうな異常なダメージ叩き出せるけど 対戦じゃまず狙えんよね
21 17/12/23(土)22:54:42 No.473734131
https://youtu.be/1BbLVomLxOU バーチャロンがどういうものかよくわかるワクワクするOPいいよね…
22 17/12/23(土)22:54:50 No.473734166
>佐天さんのTCWやTRWは全弾同時ヒットで夢見られそうな異常なダメージ叩き出せるけど >対戦じゃまず狙えんよね TRWは硬直も消費も少なくて気軽に打てるからナパに紛れて適当に撃つのも割とありだと思う
23 17/12/23(土)22:55:22 No.473734305
ライデンはそういう機体なので
24 17/12/23(土)22:55:47 No.473734399
>むしろってなんだむしろって キャラ声で歌ってるからピッチがちょっと…慣れたらむしろいい曲だとわかったよ!
25 17/12/23(土)22:56:44 No.473734681
ライデンに関してはくたばれDD05としか言えない
26 17/12/23(土)22:56:48 No.473734696
単発だとフェイのLWは何か偉い強いな
27 17/12/23(土)22:57:07 No.473734782
ライデンは決して最強の兵器ではない
28 17/12/23(土)22:57:22 No.473734860
>ライデンに関してはくたばれDD05としか言えない 死んでる…
29 17/12/23(土)22:57:43 No.473734960
>くたばれDD05 くたばった!
30 17/12/23(土)22:58:28 No.473735179
今回は従来あったノックバック無敵が無いから連射系射撃武器の連続ヒットがかなり痛くなってるね 以前は牽制や削りが主な用途だったワイドショット系も密着ヒットで主力級の威力になってたり
31 17/12/23(土)23:01:03 No.473735928
>佐天さんのTCWやTRWは全弾同時ヒットで夢見られそうな異常なダメージ叩き出せるけど >対戦じゃまず狙えんよね 分裂前ヒットもかなり痛いようだぞアレ
32 17/12/23(土)23:01:03 No.473735930
その取り潰された故郷にライデンが最後の相手として現れるのが燃える展開なんすよ
33 17/12/23(土)23:01:10 No.473735966
スマート操作と発射時誘導のせいで近づいて雑にレーザー撃つだけでCPUが死ぬ 初心者にも優しいけどこれでいいのだろうか
34 17/12/23(土)23:02:32 No.473736377
製品版では搭載されるらしいけど体験版でもキーコンフィグぐらいつけてもよかったんじゃないかなとは思う まぁ前機体使えるってだけでも体験版としちゃ豪華仕様なんだけども
35 17/12/23(土)23:02:49 No.473736451
チャロンのCPUなんて割とそんなものでは…フォースのはそこそこ強かったか
36 17/12/23(土)23:03:02 No.473736511
>スマート操作と発射時誘導のせいで近づいて雑にレーザー撃つだけでCPUが死ぬ >初心者にも優しいけどこれでいいのだろうか まず初心者には相手をロックオンする事すら難しかった旧作と違って 攻撃が当たる面白さが伝わるからいいんじゃないかな
37 17/12/23(土)23:03:41 No.473736701
ライデンレーザーはわかりやすくもりっと減るから初心者は病みつきになるよね…
38 17/12/23(土)23:04:04 No.473736809
火なんとかさんが操作感的に好きな感じだけど火力の低さは気になってしまう
39 17/12/23(土)23:04:12 No.473736855
コマンダー貫通スゴイな
40 17/12/23(土)23:04:17 No.473736880
>初心者にも優しいけどこれでいいのだろうか 体験版の弱CPU戦の話ならそれでいいのでは ずっとそれでいけるわけもないので
41 17/12/23(土)23:04:29 No.473736932
今回T攻撃やりづらいなぁ…足止めにゃならんのが特に
42 17/12/23(土)23:05:02 No.473737077
>火なんとかさんが操作感的に好きな感じだけど火力の低さは気になってしまう 距離減衰が激しい代わりに密着して前ビ当てるとライデンですら半分減るワンチャンキャラ
43 17/12/23(土)23:06:07 No.473737361
ストライカーのTCWは半端な距離で撃つと相手の目の前でふわっと分裂して相手を避けて進むのが悲しい
44 17/12/23(土)23:06:49 No.473737542
コマンダーはTLWとTCWどっちもいい感じで使える距離ではかなり強いけど ゲージの回転率ちょっと悪いんだよな
45 17/12/23(土)23:06:56 No.473737570
>今回T攻撃やりづらいなぁ…足止めにゃならんのが特に 逆にDから直でT攻撃撃てるのなんて今作が初じゃない?
46 17/12/23(土)23:07:31 No.473737710
マチェット投げいいよね…
47 17/12/23(土)23:07:41 No.473737759
>今回T攻撃やりづらいなぁ…足止めにゃならんのが特に ダッシュ中にT攻撃入力すると勝手に足止めて相手のほう向き直って撃ってくれるよ
48 17/12/23(土)23:08:01 No.473737853
空中ダッシュのおわりに腕設置できてすごい楽しいよ 脚設置もダッシュで出せてすごい楽しい
49 17/12/23(土)23:08:07 No.473737879
そういえばライダーキックはあるの?
50 17/12/23(土)23:08:22 No.473737930
>逆にDから直でT攻撃撃てるのなんて今作が初じゃない? しかも自動振り向きまでついてる上に出の早い攻撃も揃ってて こんなに撃てていいのって心配なくらいだ…
51 17/12/23(土)23:08:38 No.473738004
STのTRWは一見使えなさそうだけど大半のRWは消せる謎の相殺性がある
52 17/12/23(土)23:08:39 No.473738008
>そういえばライダーキックはあるの? あるよ
53 17/12/23(土)23:09:07 No.473738122
>そういえばライダーキックはあるの? 体験版はライダーキック祭りだよ
54 17/12/23(土)23:09:17 No.473738165
>そういえばライダーキックはあるの? なんと体験版ではゲージ消費無しで撃ち放題だ 製品版では修正されるみたいでけど
55 17/12/23(土)23:09:24 No.473738195
>今回T攻撃やりづらいなぁ…足止めにゃならんのが特に むしろダッシュから突然静止してターボ攻撃が撃てたりするので機体によっては今まで以上に気楽に撃てるものも ところでライデンさんなんでダッシュからのターボCWで非ターボCW撃ってくるんです?
56 17/12/23(土)23:10:25 No.473738476
>>ダッシュ中にT攻撃入力すると勝手に足止めて相手のほう向き直って撃ってくれるよ あぁなるほどダッシュ中ならT攻撃打てるのか…
57 17/12/23(土)23:10:33 No.473738526
>ところでライデンさんなんでダッシュからのターボCWで非ターボCW撃ってくるんです? あれはダメージが半減したようなへなちょこレーザーなだけまだ救いがある…
58 17/12/23(土)23:10:46 No.473738575
>ところでライデンさんなんでダッシュからのターボCWで非ターボCW撃ってくるんです? あれ普通の立ちCWより威力下がってるのが救い
59 17/12/23(土)23:11:07 No.473738660
>体験版は戻りピラミッド祭りだよ
60 17/12/23(土)23:11:17 No.473738705
ライデンはラスボスのもとに続く回廊で立ちふさがってくる敵みたいな感じがいいよね
61 17/12/23(土)23:11:18 No.473738709
>なんと体験版ではゲージ消費無しで撃ち放題だ ばっかじゃねぇの!?
62 17/12/23(土)23:12:12 No.473738936
今回もバル系統はグランドスティンガーとかできるのかな
63 17/12/23(土)23:12:52 No.473739123
トランジ中はT攻撃できない ダッシュ歩き中はT攻撃できる だからダッシュ歩きキャンセルがダッシュトランジより強いと言われてるのかな?
64 17/12/23(土)23:12:56 No.473739150
ルルーン初心者向けっていうけど弾幕けっこうえげつくない?
65 17/12/23(土)23:13:35 No.473739322
>ルルーン初心者向けっていうけど弾幕けっこうえげつくない? 初心者向け=弱いではないから… バドスと比べると消費激しいけど弾がいっぱい出る
66 17/12/23(土)23:14:07 No.473739470
>ルルーン初心者向けっていうけど弾幕けっこうえげつくない? ルルーンは超必殺技も強くて使いやすい…
67 17/12/23(土)23:14:14 No.473739506
バルバトス動ききもいんだけど昔からあんななの?
68 17/12/23(土)23:14:17 No.473739513
>トランジ中はT攻撃できない 出るじゃねーか
69 17/12/23(土)23:14:30 No.473739572
>バルバトス動ききもいんだけど昔からあんななの? はい
70 17/12/23(土)23:14:38 No.473739604
>バルバトス動ききもいんだけど昔からあんななの? 前からバルバドスは美しいよ
71 17/12/23(土)23:14:43 No.473739626
>ルルーン初心者向けっていうけど弾幕けっこうえげつくない? 設置や特殊入力を必要とせず弾幕を展開するバルバスバウの系譜ですゆえ
72 17/12/23(土)23:15:32 No.473739904
>バルバトス動ききもいんだけど昔からあんななの? 派生機体でもっとキモいのが居るのであれでもマシな方
73 17/12/23(土)23:15:33 No.473739906
バルバスバウって初代の機体からなんかキモイが共通見解
74 17/12/23(土)23:15:33 No.473739910
今回バルってブラックホールある?
75 17/12/23(土)23:15:38 No.473739931
ばーーーーどーーーーーーすーーーーーーーーーー
76 17/12/23(土)23:16:15 No.473740105
スマート操作で常にロックオンのダッシュとトラジでまとわりつきバトラーヤバ過ぎないこれ?
77 17/12/23(土)23:16:20 No.473740125
しかしせっかくバル系なんだしルルーンにも特殊入力技みたいなのあればよかったな
78 17/12/23(土)23:16:54 No.473740279
>今回バルってブラックホールある? 今のところピラミッドとリフレしか無い ラピッドリフレはある 体験版だけだろうけどゲージ消費無しで連続で出していられる
79 17/12/23(土)23:17:03 No.473740313
メリーノとかミランダとか出てくれるかなぁ…
80 17/12/23(土)23:17:13 No.473740363
>今回バルってブラックホールある? ブラックホールはない 一通さんのVWとかぶるからかな
81 17/12/23(土)23:17:13 No.473740368
ルルーンにフォースの女性型バルの勝利ポーズして欲しいな
82 17/12/23(土)23:17:14 No.473740371
>今回バルってブラックホールある? 今んとこ無い でもバルのペアに何かがある可能性がまだ残ってるので断言はできない
83 17/12/23(土)23:17:16 No.473740381
まだそんなに触れてないけど トランジション中の攻撃は真っ直ぐ向かってくる相手にはあんま当たらんのが多いから 思ってたほどダッシュ→トランジションループのワンパターンにはならんのかなあ?
84 17/12/23(土)23:17:30 No.473740470
ルルーンの下半身を4脚にしようぜ!
85 17/12/23(土)23:17:54 No.473740592
このシステム足止めるのこえーな…
86 17/12/23(土)23:18:20 No.473740709
>バルバトス動ききもいんだけど昔からあんななの? (カッコイイVW発動ポーズ)
87 17/12/23(土)23:18:23 No.473740730
>ルルーンの下半身を4脚にしようぜ! 蟲化の性癖持ちが歓喜しそうだな 四脚ってティグラだったっけ?
88 17/12/23(土)23:18:37 No.473740799
トランジションのおかげでオラタンより忙しくなりそうな気もする
89 17/12/23(土)23:18:44 No.473740823
全体的に攻撃の誘導が強めになってる感じがする
90 17/12/23(土)23:18:50 No.473740845
>思ってたほどダッシュ→トランジションループのワンパターンにはならんのかなあ? トラジは振り向きで使う感じで普段は近接キャンセル使う方が隙もすくないしね
91 17/12/23(土)23:19:01 No.473740904
トランジションは出がかりキャンセルできないし初見より使いどころ難しいと思う
92 17/12/23(土)23:19:03 No.473740913
ビリビリにも専用ライデン描き起こして欲しかったかも
93 17/12/23(土)23:19:33 No.473741077
>全体的に攻撃の誘導が強めになってる感じがする あと判定もかなり大きいね レーザー系とかかなりずれてても当たる
94 17/12/23(土)23:19:51 No.473741160
>(カッコイイVW発動ポーズ) 新しく追加されたトランジションもVWも相変わらずで安心した
95 17/12/23(土)23:20:01 No.473741208
トラジは再ロックも兼ねてるからベテラン操作だとやっぱり大事じゃないかな
96 17/12/23(土)23:20:10 No.473741248
近接キャンセルとかは修正くらう気がする ちょっと強すぎてVT制限掛けてる意味がないし
97 17/12/23(土)23:20:32 No.473741341
VITAしか持ってないんでエフェクト関連が修正入るかかなり心配 リプレイの時にエフェクト全部消えるのも相当不安になる
98 17/12/23(土)23:20:37 No.473741364
>スマート操作で常にロックオンのダッシュとトラジでまとわりつきバトラーヤバ過ぎないこれ? ベテランでも別に常時ロックまとまりは可能になったのでもうその時期は過ぎた
99 17/12/23(土)23:20:55 No.473741445
このスピードで誘導弱かったら当たる気がせんし
100 17/12/23(土)23:20:59 No.473741465
>このシステム足止めるのこえーな… 多段が刺さるとHP的にもポイント的にも痛いからな ただ高速移動中のSTダメージの補正もデカイので走り回ってれば万事OKという事もなさそう
101 17/12/23(土)23:21:14 No.473741536
>近接キャンセルとかは修正くらう気がする >ちょっと強すぎてVT制限掛けてる意味がないし だよな…前ダッシュがみんな速いから外周ダッシュに移行しやすすぎるし
102 17/12/23(土)23:21:21 No.473741566
>近接キャンセルとかは修正くらう気がする >ちょっと強すぎてVT制限掛けてる意味がないし 自分もそう思うけどバグでもなんでもなく仕様上こういう使い方されるの気が付かなかったのかな…