ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/23(土)22:16:06 No.473723439
2回目のβになってからプケプケとクルルペッコが高くなってる気がするMHWβ
1 17/12/23(土)22:16:25 No.473723518
へあ… へあ…
2 17/12/23(土)22:16:50 No.473723622
スレ本文確率がが抜けてたよ…
3 17/12/23(土)22:17:56 No.473723921
気がするじゃなくて確実にいじってあるだろ
4 17/12/23(土)22:18:44 No.473724159
またもやレウスへあじゃなかったレウスへあおつなんよ 3匹倒してしまうとは大したものですね ところで初回起動時以外でもペレペレ出るんだね…
5 17/12/23(土)22:18:58 No.473724219
ねえ「」ンター 今回属性強化時に高出力ってどうやって撃つの…?
6 17/12/23(土)22:19:56 No.473724491
超じゃないのはスティックを手前にじゃなかったかな
7 17/12/23(土)22:20:17 No.473724574
レウスいなかったへあおつ 毒に浸かりながら無駄にSOZAIをはぎとる「」ンターに狂気を感じる
8 17/12/23(土)22:20:23 No.473724601
>またもやレウスへあじゃなかったレウスへあおつなんよ >3匹倒してしまうとは大したものですね >ところで初回起動時以外でもペレペレ出るんだね… おつよー ターゲットがアンジャナフだと勘違いして喧嘩吹っ掛けにいってすまない… 3匹倒せてよかった
9 17/12/23(土)22:20:34 No.473724644
>今回属性強化時に高出力ってどうやって撃つの…? 超高出力中の構え中にレバー後ろ+△かな
10 17/12/23(土)22:20:57 [ys2NetRyXhw] No.473724749
ディアかクルルヤックへあいこ そろそろやっくんがみたい へあ配信中https://www.twitch.tv/poporion123
11 17/12/23(土)22:21:18 No.473724833
レウス乙ー 今の所樹海で必ずぷかぷかに遭遇してる気がする
12 17/12/23(土)22:22:20 No.473725109
プカプカ初めて会った なんかサイケデリックな色合いで気持ち悪かった!
13 17/12/23(土)22:22:21 No.473725119
ずっと大剣だったけどいい機会だしチャックスやってみようとしたんだけど コンボルート複雑過ぎません…?トレモで剣と盾の強化と超高出力をしてみるのすらめっちゃ苦労したよ! 実戦で敵に合わせてやれる気がしないが慣れでいけるもんなの…?
14 17/12/23(土)22:23:06 No.473725302
>ずっと大剣だったけどいい機会だしチャックスやってみようとしたんだけど >コンボルート複雑過ぎません…?トレモで剣と盾の強化と超高出力をしてみるのすらめっちゃ苦労したよ! >実戦で敵に合わせてやれる気がしないが慣れでいけるもんなの…? なあに 実際は溜め二連でゲージを貯めて隙を見て属性強化高出力をぶっ放すだけよ
15 17/12/23(土)22:23:20 [ys2NetRyXhw] No.473725351
ディアっぽいへあうまあじかんしゃ
16 17/12/23(土)22:23:22 No.473725360
あぶ…
17 17/12/23(土)22:23:26 No.473725382
今回の大剣の方が複雑では?
18 17/12/23(土)22:23:59 No.473725535
>ねえ「」ンター >今回属性強化時に高出力ってどうやって撃つの…? 超出予備動作中に後ろ△ 右上に次に出せるのが地味に表示されたりするので見ると分かりやすい
19 17/12/23(土)22:24:13 No.473725592
>今回の大剣の方が複雑では? チャンス時に溜めをタックルで二回飛ばして真溜めでいいんじゃねえかな…
20 17/12/23(土)22:24:50 No.473725769
どうせ使うルートは一部よ 剣モの連携に困ったら盾突きとため二連だぞ
21 17/12/23(土)22:25:15 No.473725891
盾突きからの高出力ルート復活はマジでありがたい…
22 17/12/23(土)22:26:01 No.473726100
>実戦で敵に合わせてやれる気がしないが慣れでいけるもんなの…? 盾突きして溜め2連してチャージして縦突きして溜め2連してチャージして高出力キャンセルして 盾突きして溜め2連してチャージして縦突きして溜め2連してチャージして超高出力!かんたん!
23 17/12/23(土)22:26:43 No.473726269
ハンマーはいつもやることが単純でありがたい…
24 17/12/23(土)22:27:00 No.473726337
余裕があったら剣強化もするとよい
25 17/12/23(土)22:28:19 No.473726720
はんまーのたちまわりわかない
26 17/12/23(土)22:28:24 No.473726738
ハンマーはどう立ち回るのがいいんだ? 溜めて殴るだけじゃだめ?
27 17/12/23(土)22:28:42 No.473726800
はんまーは割と死んでた〇ボタンに殺意マシマシの攻撃追加してくれたり高性能バフもらえたり縦回転もらえたり楽しい強化もらえてよかった…
28 17/12/23(土)22:29:21 No.473727009
>はんまーのたちまわりわかない 溜めた状態で相手の隙や振り向き際に頭にぶち込んでスタンしたら〇連打 ハンマーの立ち回りなんてそんなもんでいいんだよ…
29 17/12/23(土)22:29:49 No.473727147
Xではボウガンに浮気したけど今回チャックスがかっこよすぎて辛い
30 17/12/23(土)22:29:58 No.473727188
スラックスは相変わらずスラッシュソードなの?
31 17/12/23(土)22:30:46 No.473727419
今回はスタイルというかエリアル無くなった分ジャンプ攻撃っぽいモーション追加されてるのね 太刀とか弓とか
32 17/12/23(土)22:31:00 No.473727483
ハンマーは溜めてるときに〇押して力ため状態にしたらレバーなし溜め攻撃を頭に当てて隙ができたら△三連もっと大きな隙ができたら〇五連すればいいぞ あと溜めながら坂道滑って溜め離すとでる縦回転が載り蓄積もヒット数も威力もあって楽しい
33 17/12/23(土)22:31:16 No.473727571
KOUSHIROUさんで埋まったボルボへあおつよ! スリンガーどころかチャットすらろくに打てなくてすまない…
34 17/12/23(土)22:31:24 No.473727622
スラックスは変形攻撃するマシンと化した
35 17/12/23(土)22:31:27 No.473727636
>スラックスは相変わらずスラッシュソードなの? うn でも斧と剣の切り替えがすごく自由度上がったから 斧使いたいときにピンポイントで斧に変形しやすくて とてもいい感じ
36 17/12/23(土)22:32:27 No.473727945
太刀の兜割りは乗り蓄積とかないからジャンプは本当に見た目だけだぞ
37 17/12/23(土)22:32:31 No.473727965
太刀のジャンプ兜割りとヘビィのマシンガンじゃない方のやつがたのちぃ…
38 17/12/23(土)22:32:37 No.473727992
スラックスは初期武器のデザインが良くなったのもいいよね ボーンアックスは正直ダサかったし… アイアンはそこそこだったけど
39 17/12/23(土)22:32:53 No.473728070
今回のランスいいよね… Tri仕様は本当に快適すぎる…
40 17/12/23(土)22:33:10 No.473728144
女性キャラがムチムチでいいね でも食事モーションがワイルドすぎる
41 17/12/23(土)22:33:19 No.473728177
太刀の兜割りは結構スカるなあと思ってたら △押せば斬る方向を修正できてこれは…
42 17/12/23(土)22:33:31 No.473728235
太刀は兜割カッコいいのにそれまでの動きが複雑で俺には無理だ
43 17/12/23(土)22:33:40 No.473728279
やったーディアのソロ討伐できたよ誉めて
44 17/12/23(土)22:34:27 No.473728482
>やったーディアのソロ討伐できたよ誉めて えらいっ 武器は?
45 17/12/23(土)22:34:33 No.473728507
ガンスのパイルが刺してから炸裂時に多段ヒットするようになった気がするけど これ前回もそうだったっけ?
46 17/12/23(土)22:34:45 No.473728552
太刀…兜割りなんてあったんだ…
47 17/12/23(土)22:34:55 No.473728593
>やったーディアのソロ討伐できたよ誉めて すごいすごい!
48 17/12/23(土)22:35:21 No.473728720
どの武器も触ってて快適で そうそうこういうのでいいんだよ…って感じで実に良いよね
49 17/12/23(土)22:35:57 No.473728896
>今回のランスいいよね… >Tri仕様は本当に快適すぎる… 強ガードとか踏み込み突きとか新アクションも楽しいよね… ランスの時代キテル
50 17/12/23(土)22:36:50 No.473729150
これもベータが終わったら製品版まで生殺しの状態で過ごさないといけないの辛い
51 17/12/23(土)22:36:56 [7CdyckdfbPm8] No.473729179
回線テストも兼ねてディアぼこしに行きたい! 今回はディアいないときもあるんだっけ?
52 17/12/23(土)22:37:09 No.473729242
変わってない武器はないってくらい色々変わってるけれども中でも弓の別物感はすごいと思う
53 17/12/23(土)22:37:40 No.473729413
別にそれを責めるとかではないけどやっぱりこう…アレだね… 野良だと眠らせてもみんな普通に殴り起こすね…
54 17/12/23(土)22:37:47 No.473729454
潤沢なアイテムを全力で使って狩るの楽しいよね
55 17/12/23(土)22:37:57 No.473729515
>やったーディアのソロ討伐できたよ誉めて >えらいっ >武器は? ランスだよ 強ガードが安全かつ高火力なのでディアに凄い有効だった
56 17/12/23(土)22:38:05 No.473729549
ディア居ない時はクなんとかが居るな
57 17/12/23(土)22:38:54 No.473729776
>野良だと眠らせてもみんな普通に殴り起こすね… 「」の練度が高すぎるんだよ…普通に皆強いもん
58 17/12/23(土)22:40:14 No.473730137
そもそも笛に睡眠付いてるとか使ってないと知らんのじゃない
59 17/12/23(土)22:40:30 No.473730214
>潤沢なアイテムを全力で使って狩るの楽しいよね スリンガーあるからサクサク麻痺らせてサクサク毒らせて粉塵好きにばら撒ける
60 17/12/23(土)22:40:31 No.473730215
普通は事前に何も言わずに眠らせる方が連携取れてない人だからな…
61 17/12/23(土)22:40:55 No.473730330
>野良だと眠らせてもみんな普通に殴り起こすね… 討伐時間短いのと爆弾既に使ってたりしてもういいかってなっちゃって…
62 17/12/23(土)22:41:07 No.473730391
流石に4回寝かせるくらい長引いてるんだから気づいてると思う!
63 17/12/23(土)22:41:21 No.473730455
初級と中級で対象の強さに差が大きくない? ボルボロスかてえ
64 17/12/23(土)22:41:51 No.473730593
>そもそも笛に睡眠付いてるとか使ってないと知らんのじゃない 対象外のボコしてた時寝たらお疲れチャットが飛び回った
65 17/12/23(土)22:42:18 No.473730726
砲撃で吹っ飛ばさない! 叩きつけでふっとばさない! タメ中によろけない!! 天国か
66 17/12/23(土)22:42:21 No.473730739
>ボルボロスかてえ ボロスは3でも壁でしたゆえ
67 17/12/23(土)22:42:28 No.473730773
>ボルボロスかてえ 頭ばっか攻撃してないだろうな
68 17/12/23(土)22:42:52 No.473730876
>野良だと眠らせてもみんな普通に殴り起こすね… あと大タルの起爆に小タルを密着させて置く人多いな 今回も睡眠3倍ダメ仕様なのかは知らないけど
69 17/12/23(土)22:43:27 No.473731041
ドスジャグラスくん多分あれ初期武器で戦うくらいのやつだよね
70 17/12/23(土)22:43:29 No.473731051
弓はもう連射だけなのかな
71 17/12/23(土)22:44:09 No.473731259
ずっとスラッシュアックス背負ってきたんだけどヘビィボウガンってどう立ち回ればいいんです? 後からガトリングっぽいの撃ちまくって尻尾に斬裂叩き込んでたんだけど貢献できてる気がしねえ!
72 17/12/23(土)22:44:57 No.473731470
>弓はもう連射だけなのかな 通常が連射剛射が拡散一矢が貫通っぽいよ
73 17/12/23(土)22:44:57 No.473731471
4g仕様チャックスはIQ下がるから別の武器にするかな 露骨にオススメされてない笛かランスか
74 17/12/23(土)22:45:10 No.473731535
ボロスは沼地で拾える水龍弾のハスだったかの実をもってったら楽だった気がする
75 17/12/23(土)22:45:44 No.473731673
>通常が連射剛射が拡散一矢が貫通っぽいよ やっぱりそうだよねサンキュー
76 17/12/23(土)22:46:20 No.473731826
ディア他2匹のへあおつなんよ いやあおしかったね 終盤怒涛の「」のラッシュに私は心底しびれたよ
77 17/12/23(土)22:46:26 No.473731858
でぃあへあおつ うなぎ弱いね…
78 17/12/23(土)22:46:36 No.473731894
>弓はもう連射だけなのかな もともとストーリー設定上では矢のつがえ方と引き方で貫通連射拡散を撃ち分けてるっていう設定らしいし 今回はそれをクイックショットと通常射撃と竜の一矢って形で実装したであろうから 通常射撃はみんな連射型なんじゃないかなーって思う
79 17/12/23(土)22:47:04 No.473732030
うなぎは癒しさえ感じるぐらい優しい
80 17/12/23(土)22:47:31 No.473732157
うなぎさんはヴォル兄貴からウザい行動無くしててこれは…弱み…
81 17/12/23(土)22:47:37 No.473732189
我ながら単純だけど自キャラがゴリラじゃないだけでものすごいやる気でてくる!
82 17/12/23(土)22:48:40 No.473732475
今まで大剣だったけどカッコいいからスラックス使いたい …抜刀攻撃が使いにくい!
83 17/12/23(土)22:49:00 No.473732577
ディアおつ 火山の親戚のウナギはもうちょっと強かった気がするんだけどな やっぱりボディプレスがないと
84 17/12/23(土)22:49:04 [3YWMeH3wzbAb] No.473732596
アンジャナフのほうのクエでレウスいこ プケプケくんはもう帰りたまえ! 配信へあだよhttps://www.twitch.tv/poporion123
85 17/12/23(土)22:49:21 No.473732664
ディア乙ー 慣れない大剣で空振りが多くてすまない… うなぎが一瞬で溶けて駄目だった
86 17/12/23(土)22:52:04 [3YWMeH3wzbAb] No.473733411
レウスへあうまあじかんしゃ
87 17/12/23(土)22:52:57 No.473733643
いいなー楽しそうだなあ ヘビィ使いだったから今回楽しみだ ps4欲しいなあ…
88 17/12/23(土)22:53:34 No.473733805
>ps4欲しいなあ… 買うんだ 間違いなく楽しいから
89 17/12/23(土)22:53:44 No.473733859
β版だからかもだけどパコパコくんやクルミヨットくんもやさしあじの塊で ホバリングマンだけ別格に面倒な感じがある
90 17/12/23(土)22:54:10 No.473733995
うなぎとかポルポルくんとかはまだ適当調整段階の可能性もあるからな 他のモンスターもだけど
91 17/12/23(土)22:54:30 No.473734094
今回のβはPS+入ってなくともマルチ出来ちゃうからPS4買ってやっちまえやっちまえ
92 17/12/23(土)22:55:36 No.473734360
ジャンプ攻撃…というか飛び乗りのやり方がわからねー もしかして弓じゃ無理?
93 17/12/23(土)22:56:31 No.473734620
乗りは高所から飛んで攻撃ぶち込むだけさ!
94 17/12/23(土)22:57:22 No.473734858
自発的にできるのは片手太刀ランス棒弓?
95 17/12/23(土)22:58:16 No.473735129
スラックスはゲージの溜まり早いし消費も多くなってる気がする おかげで両方のモードを使うことになっていい
96 17/12/23(土)22:59:31 No.473735473
楽しいんだけど製品版までの微妙な長さが辛くなりそうなのでぼちぼちやって切り上げよう…
97 17/12/23(土)22:59:48 No.473735554
そういやディアの砂中移動中にすれ違いで大剣ガードしたらなんか音爆弾のエフェクトが出た気がしたんだけど、またなんかこっそり実装されてる?
98 17/12/23(土)23:00:34 No.473735783
スラックスはゲージ消費速いけど貯まり方もアホみたいに早くなってる 倍以上早く満タンになる
99 17/12/23(土)23:00:45 No.473735842
たぶんもう40時間くらいやってるしさすがにやりすぎた
100 17/12/23(土)23:01:37 No.473736106
スラックスは斧モードでついつい切り上げで味方打ち上げちゃう
101 17/12/23(土)23:02:11 No.473736281
このゲーム難しいよぉ…
102 17/12/23(土)23:02:13 No.473736288
ディアへあおつよー もう少しでボボボボスくんも殴れそうだったけど惜しかったねー
103 17/12/23(土)23:03:28 No.473736622
>そういやディアの砂中移動中にすれ違いで大剣ガードしたらなんか音爆弾のエフェクトが出た気がしたんだけど、またなんかこっそり実装されてる? 地上だったらガブラスみたいな小さい竜が攻撃受けると音爆弾効果発生させてたよ
104 17/12/23(土)23:03:37 No.473736680
ディアへあおつなんぬ ランスいいよね…
105 17/12/23(土)23:03:51 No.473736756
何故か滅茶苦茶売れるけど モンハンはぶっちゃけクソムズいゲームなのだ…
106 17/12/23(土)23:04:13 No.473736863
右の親指がやけに痛いと思ったらパックリ裂けてたわ 恐ろしいゲームだ…
107 17/12/23(土)23:04:50 No.473737006
ディア部屋気がついたらランス増えててダメだった
108 17/12/23(土)23:05:12 No.473737120
ヘビィで中級上級クリアできたけど何回も死んで残り3分だったよ ざんれつだん切れたら何打てばいいかわかんね!
109 17/12/23(土)23:05:25 No.473737163
武器途中から変えられるけどギルドカードの武器使用率見られるのかな?
110 17/12/23(土)23:05:42 No.473737247
>ディア部屋気がついたらランス増えててダメだった いつの間にか笛2ランス2でここ以外で中々見ない感じだった気がする
111 17/12/23(土)23:05:52 No.473737295
>ざんれつだん切れたら何打てばいいかわかんね! 貫通ないかい?
112 17/12/23(土)23:06:18 No.473737419
突進が強くなるだけでランスがここまで楽しくなるとは思わなかった
113 17/12/23(土)23:06:22 No.473737439
ゲリョスみたいなのいたけど飛ぶし足跡も見つからないし追いかけるのが辛いよぉ
114 17/12/23(土)23:06:38 No.473737501
モンハンやったことないんだけど武器何握ればいいんだろう 太刀は見た感じ格好いいけど難しそうでその
115 17/12/23(土)23:06:41 No.473737513
>武器途中から変えられるけどギルドカードの武器使用率見られるのかな? クエの間に一番長く使ってた武器が使用回数にカウントされるって聞いたけど本当かは知らない
116 17/12/23(土)23:07:12 No.473737640
>突進が強くなるだけでランスがここまで楽しくなるとは思わなかった 個人的には突進よりもパワーガードが最高すぎる…求めていたのはこれだよこれ
117 17/12/23(土)23:07:34 No.473737724
>太刀は見た感じ格好いいけど難しそうでその キャンセルルートが滅茶苦茶多いから逆にオススメできるぞ太刀 足も早いしリーチもあるし
118 17/12/23(土)23:07:47 No.473737787
>モンハンやったことないんだけど武器何握ればいいんだろう >太刀は見た感じ格好いいけど難しそうでその 大剣が複雑化した今太刀は簡単な方かも 切って切ってゲージ貯めて気刃斬り以下ループでいいし
119 17/12/23(土)23:07:48 No.473737794
>モンハンやったことないんだけど武器何握ればいいんだろう >太刀は見た感じ格好いいけど難しそうでその いくつかさわってみてしっくりくるの使ったらいい 格好よさそうなのいじってみて
120 17/12/23(土)23:07:51 No.473737812
>モンハンやったことないんだけど武器何握ればいいんだろう ライトボウガン装備して貫通撃とう!
121 17/12/23(土)23:08:05 No.473737873
>貫通ないかい? とりあえず貫通撃ってるけどペペペポポな感じでダメージ低く感じる!
122 17/12/23(土)23:08:39 No.473738010
弓ってどう使うんだい なんか難しそう
123 17/12/23(土)23:08:50 No.473738052
初心者は大剣がオススメ ただ抜刀と納刀を繰り返す戦い方しないと意味がないからプレイ動画見た方がいい
124 17/12/23(土)23:08:53 No.473738065
大剣より太刀のが簡単なn!? ちょっと振り回してくる!
125 17/12/23(土)23:09:03 No.473738106
>とりあえず貫通撃ってるけどペペペポポな感じでダメージ低く感じる! ダメージ表示されるでしょ!しっかり見るんだ
126 17/12/23(土)23:09:10 No.473738142
ハンマーが覚えること少なくて一番簡単な気がする
127 17/12/23(土)23:09:13 No.473738155
ランスはネックだった距離詰めとガード性能必須なのが完全に解消されて本当に理想のランスって感じ
128 17/12/23(土)23:09:16 No.473738162
大剣が抜刀ころりんだけしてればいい頃からだいぶ遠くにきてしまった 真溜めきり繋がらない!
129 17/12/23(土)23:10:06 No.473738352
ランスって重たい武器に見えて実はガンガン乗れるのねこれ
130 17/12/23(土)23:10:15 No.473738407
>初心者は大剣がオススメ 俺のような初心者からするとこれ絶対罠だよ 溜め当てないとろくなダメージでないからまずモンスターの行動を頭に入れとかないと話にならない
131 17/12/23(土)23:11:06 No.473738654
今回の大剣は抜刀コロリンしてりゃいいのでは無いんで初心者にはあんまオススメしないかなあ
132 17/12/23(土)23:11:52 No.473738863
>ランスはネックだった距離詰めとガード性能必須なのが完全に解消されて本当に理想のランスって感じ 3突きが多段の強突きじゃなくなったし triみたいにそこからカウンター派生できるしパワーガードまであって…本当に理想すぎる
133 17/12/23(土)23:11:57 No.473738884
咆哮にタックル合わせるとかは基本技能になるだろうしなー
134 17/12/23(土)23:13:48 No.473739388
笛の演奏衝撃波がかっこいい…
135 17/12/23(土)23:14:09 No.473739482
スラッシュアックス!スラッシュアックスはどうなんです!?
136 17/12/23(土)23:14:54 No.473739675
笛は初心者向きだよ ほんとだよ
137 17/12/23(土)23:14:59 No.473739689
ガンス強くなったと聞いたけど相変わらずマルチだとふっ飛ばしまくるのだろうか