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17/12/23(土)21:24:19 ジャー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514031859709.jpg 17/12/23(土)21:24:19 No.473710060

ジャーラジャラジャラ!!

1 17/12/23(土)21:25:02 No.473710264

おっと無印サンムーンからの俺の相棒八犬伝

2 17/12/23(土)21:26:26 No.473710648

SMのイーブイZでも思ったけどストーリークリア前に手に入らない要素のプッシュやめろや バグまでつけおってからに聞いているのかねジャンクロードバンダムくん!!!1!

3 17/12/23(土)21:26:44 No.473710739

テコ入れで一気に環境上位に躍り出るのはかつてのバシャーモを彷彿とさせる

4 17/12/23(土)21:28:09 No.473711163

馬鹿力だけで十分かなと思ったら予想以上のテコ入れだった

5 17/12/23(土)21:29:14 No.473711470

ワイガのZ技軽減バグは間違いなくこいつが原因だし混乱の元すぎる…

6 17/12/23(土)21:29:59 No.473711669

書き込みをした人によって削除されました

7 17/12/23(土)21:31:14 No.473712039

フェアリーに弱いのは変わってないのでいくら盛ってもよい

8 17/12/23(土)21:32:01 No.473712243

アニメ見てぬしジャラランガにはフェアリータイプだ! って突っ込んだキッズのどれだけが苦戦したのだろう…

9 17/12/23(土)21:33:15 No.473712562

>ジャラランガたちが、光輝くうろこを持っているのは、世界を覆う闇を追い払うためという伝説がある。 >そのためか、ジャラランガたちが戦いを求めるのは、闇に打ち勝つ強さを身に付けるためだといわれている。 闇がネクロズマだとして彼どの姿でもエスパーだよね…

10 17/12/23(土)21:33:28 No.473712625

ウルトラのぬしはどいつもこいつも邪悪すぎる

11 17/12/23(土)21:34:45 No.473712963

>馬鹿力だけで十分かなと思ったら予想以上のテコ入れだった 色々言われてたけど結局格闘打点が足りないのが最大にして唯一の欠点だったなって…

12 17/12/23(土)21:34:46 No.473712969

大試練よりヌシ戦の方が難易度高いよね

13 17/12/23(土)21:35:22 No.473713130

>ウルトラのぬしはどいつもこいつも邪悪すぎる でも序盤はしらないゴルファーとオーガ―でどうにかなる

14 17/12/23(土)21:37:33 No.473713678

跳び跳ねるZの破壊力

15 17/12/23(土)21:37:56 No.473713760

冷パンまで貰えちゃうとか何なの…

16 17/12/23(土)21:38:54 No.473713993

二体一な時点でつらいけどぬし共がダブルバトルに精通しすぎてる なんだあのエアームド

17 17/12/23(土)21:40:33 No.473714392

延々とバークアウトしてくるグランブルがウザかった

18 17/12/23(土)21:43:11 No.473715056

ぬしバトルはダブルだったらまだ良かったと思う

19 17/12/23(土)21:43:12 No.473715061

>アニメ見てぬしジャラランガにはフェアリータイプだ! >って突っ込んだキッズのどれだけが苦戦したのだろう… エルフーンがムンフォ半減されるわ毒突きされるわお供のオンバーンがエアスラしてくるわで散々だった たまたま残してた甘えるが役に立ってくれたから助かったけど

20 17/12/23(土)21:44:07 No.473715277

>ぬしバトルはダブルだったらまだ良かったと思う 相手が2匹になった時点でこちらも2匹出しちゃダメなのかなってちょっと思うよね…

21 17/12/23(土)21:45:21 No.473715548

無印の時点で怯み狙うポワルンいたよね

22 17/12/23(土)21:45:29 No.473715582

ぬし以外の仲間呼びでもなんで1vs2を強制されるんだろうって思うよね

23 17/12/23(土)21:45:36 No.473715607

数の暴力も試練のうちだから…

24 17/12/23(土)21:46:13 No.473715759

単騎に対して容赦なくダブルバトルの戦術を使うヌシ達

25 17/12/23(土)21:46:34 No.473715846

ぬし以外の仲間呼びはボール投げられないのが最高にクソ

26 17/12/23(土)21:46:52 No.473715899

>数の暴力も試練のうちだから… その割にはよく回復してくれたり優しいんだか厳しいんだかよく分からない地方だ…

27 17/12/23(土)21:47:23 No.473716003

バトルツリーでからでやぶるしたコイツにボコられたことは未だにトラウマ

28 17/12/23(土)21:47:42 No.473716079

>>数の暴力も試練のうちだから… >その割にはよく回復してくれたり優しいんだか厳しいんだかよく分からない地方だ… 土地が厳しいから皆優しいんだろう

29 17/12/23(土)21:49:07 No.473716409

ぬしは呼び出す奴が複数いて戦略が違うから再戦したくもある

30 17/12/23(土)21:50:57 No.473716867

オーラ出てる時点でいくら盛っても許されるのに 難度の理由の大半は2対1強要のせいってのは誰かおかしいと思わなかったのかな…

31 17/12/23(土)21:50:59 No.473716885

そのダブル特化というかサポ特化してるお供もキャプテンたちが鍛えてますよね?

32 17/12/23(土)21:51:50 No.473717095

未だにしっかりとした対策を取ってないのでシングルでたまに出てきて踊って全抜きしてくる

33 17/12/23(土)21:52:53 No.473717319

ぬしってキャプテンやキングクイーンが育てたりしてるみたいだけど こいつはハプウの爺さんが鍛えたとかなのかなあって考えるの好き

34 17/12/23(土)21:53:11 No.473717396

>難度の理由の大半は2対1強要のせいってのは誰かおかしいと思わなかったのかな… ファンミの抽選通ったら聞いてみたいよね…

35 17/12/23(土)21:54:02 No.473717603

まあウルトラで仲間呼びは回数制限付いたしいいかな

36 17/12/23(土)21:54:54 No.473717798

>難度の理由の大半は2対1強要のせいってのは誰かおかしいと思わなかったのかな… 何かおかしい?

37 17/12/23(土)21:56:15 No.473718121

ルール的に理不尽なボス戦を何度も強要されるのはそりゃ不満も出るだろう

38 17/12/23(土)21:56:15 No.473718123

というかボス戦なんだから難易度高くするのは当然だよね

39 17/12/23(土)21:57:25 No.473718397

だから3割怯み持ったオボン持ちS二段階上昇のトゲデマルおくね…

40 17/12/23(土)21:57:26 No.473718403

別に理不尽でもないような…

41 17/12/23(土)21:58:04 No.473718565

1対2は普通に理不尽だと思うが… おまけに仲間呼びはターン消費無しとか

42 17/12/23(土)21:58:11 No.473718601

ボス戦に理不尽もクソもあるかよ

43 17/12/23(土)21:58:37 No.473718692

>だから3割怯み持ったオボン持ちS二段階上昇のトゲデマルおくね… じめんタイプなかったらほんときつかったわ…

44 17/12/23(土)21:59:01 No.473718764

ウルトラかがやき様みたいなの出しても鋼出してバフするだけで止まっちゃうし まぁ難易度上げるには仕方ないね

45 17/12/23(土)21:59:01 No.473718767

ぬしの仲間呼びは許せるかな… いやでもスレ画がハッサムとか呼ぶのはちょっと納得いかないかもしれない

46 17/12/23(土)21:59:03 No.473718777

バグなんてあるのか

47 17/12/23(土)21:59:31 No.473718902

>1対2は普通に理不尽だと思うが… これに関しては俺は全然そうは思わないけどとしか言えんなぁ…

48 17/12/23(土)21:59:33 No.473718909

キッズに複数戦の戦い方を紹介する意味もあるのかもしれない

49 17/12/23(土)22:00:11 No.473719081

>ワイガのZ技軽減バグは間違いなくこいつが原因だし混乱の元すぎる… こいつが悪いんじゃなくてあんなことにも気付かなかったゲフリが無能なのが悪い

50 17/12/23(土)22:00:14 No.473719101

https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/soft/a2aa/update/index.html

51 17/12/23(土)22:00:17 No.473719115

ダブルは縛って各個撃破が基本だからね

52 17/12/23(土)22:00:19 No.473719125

>1対2は普通に理不尽だと思うが… それを乗り越えるから試練なんじゃないの? そもそも呼ぶ前に倒すとか行動不能にさせるとかで対処もあるし

53 17/12/23(土)22:00:24 No.473719162

全力で倒しに来る難易度は自分にとってはとても良い物だった 子供はどうするんだろうこれとも思った

54 17/12/23(土)22:00:36 No.473719218

ダブルなら工夫して色んな組み合わせを試すようにダブルに誘導できそうだな…とはちょっと思った

55 17/12/23(土)22:00:53 No.473719291

ゾロアークのイカサマが輝いたネクロズマ戦

56 17/12/23(土)22:01:02 No.473719323

コロシアムで強制ダブルにしたけど全然流行らなかったし…

57 17/12/23(土)22:01:06 No.473719342

>>ワイガのZ技軽減バグは間違いなくこいつが原因だし混乱の元すぎる… >こいつが悪いんじゃなくてあんなことにも気付かなかったゲフリが無能なのが悪い 力ずく玉はバグじゃないからワイガも仕様よ

58 17/12/23(土)22:01:10 No.473719359

おじさんはコロシアムXDを思い出せば大体のダブル戦の難しさは許容できるからね…

59 17/12/23(土)22:01:16 No.473719378

>その割にはよく回復してくれたり優しいんだか厳しいんだかよく分からない地方だ… 所詮片田舎の成人式だからね

60 17/12/23(土)22:01:21 No.473719398

かがやきさまは本当に強かった オニシズクモのミラーコートがなければ多分負けていた

61 17/12/23(土)22:01:33 No.473719456

>子供はどうするんだろうこれとも思った ぶっちゃけIQ投げ捨て気味のおじさんよりキッズの方が適応力高いから

62 17/12/23(土)22:01:47 No.473719543

改変された仕様はバグでいいんじゃないか

63 17/12/23(土)22:01:49 No.473719551

スケッチが面倒だから野生でダブルできる場所欲しい…

64 17/12/23(土)22:02:06 No.473719622

ダブルは上から高火力で殴ってごり押していくのが強いって限界雨パ見て思った

65 17/12/23(土)22:02:23 No.473719680

回復アイテム温存せず使えばそんなに苦戦もしない

66 17/12/23(土)22:02:29 No.473719703

かがやきさま方式の強さの方が工夫の仕様が少なくて辛いなぁ

67 17/12/23(土)22:02:45 No.473719780

ぬしバトルめっちゃ楽しいじゃん! 今までのジムなんかはただ殴ってれば勝てることが多かったしこっちは手応えあって良かった

68 17/12/23(土)22:02:54 No.473719806

応援ポンを使えばよろしい

69 17/12/23(土)22:02:55 No.473719812

オーラもクリティカルなら無視とか試練には強化アイテム使えば楽になるぞとかゲーム内でもヒントめっちゃ出してる ショップも必ず試練前にアップアイテム取り扱う場所あるからね

70 17/12/23(土)22:03:08 No.473719866

BWだとダブル出来る草むら有ったような無かったような

71 17/12/23(土)22:03:20 No.473719920

>そもそも呼ぶ前に倒すとか行動不能にさせるとかで対処もあるし それだと強い子一匹使えばいいで今までとあまり変わらないんだよな… 別にいいけど

72 17/12/23(土)22:04:05 No.473720123

じこあんじ! ひっくりかえす! くろいきり! 我ら!

73 17/12/23(土)22:04:14 No.473720158

スケッチはもうミルクのみ形式でフィールドでも使えるようにしてくれ

74 17/12/23(土)22:04:14 No.473720161

苦戦しつつも負けたのは孵化要員だけで挑むことになった主わるまうまう(再戦)だけだったし 理不尽なんて言われるほど難易度高くもないよね

75 17/12/23(土)22:04:22 No.473720198

応援ぽんは全部上がるといっても所詮1段階だな…って感じで使ってもよく落とされた

76 17/12/23(土)22:04:24 No.473720205

>それだと強い子一匹使えばいいで今までとあまり変わらないんだよな… >別にいいけど 自分で縛って難易度高いとか理不尽とか言うのは馬鹿では?

77 17/12/23(土)22:05:03 No.473720385

呼ぶ前に倒すっていうけどまもる持ちのぬしいなかったっけ

78 17/12/23(土)22:05:08 No.473720401

かがやきさまは毒殺したよ手持ち5体殺されたけど

79 17/12/23(土)22:05:18 No.473720450

わりと道中のお願い聞いてると貰えなかったっけ スピーダーとかのドーピング系

80 17/12/23(土)22:05:21 No.473720475

>呼ぶ前に倒すっていうけどまもる持ちのぬしいなかったっけ 大体持ってた気がする

81 17/12/23(土)22:05:23 No.473720489

>力ずく玉はバグじゃないからワイガも仕様よ 地震とか濁流とかが幅効かせてるし仕様かな…と思ってたら即修正されて呆れた あんなんWCSルールでテストプレイすりゃすぐ気付くだろうに

82 17/12/23(土)22:05:45 No.473720573

状態異常ぶち込んで粘るとかキッズが搦め手の知識を覚えるのに適してるよね今回のボス戦 >トゲデマル こいつ麻痺も毒も効かないんですけお!!

83 17/12/23(土)22:06:01 No.473720646

四天王にさらに嫌がらせ要員増えてるのはどうにかなりませんかね

84 17/12/23(土)22:06:15 No.473720714

>呼ぶ前に倒すっていうけどまもる持ちのぬしいなかったっけ 釣り竿で水タイプを仲間にしてくださいね!これミズZ! で次の試練が初手見切りガラガラというスイレンちゃんの甘い罠

85 17/12/23(土)22:07:19 No.473720996

>状態異常ぶち込んで粘るとかキッズが搦め手の知識を覚えるのに適してるよね今回のボス戦 >>トゲデマル >こいつ麻痺も毒も効かないんですけお!! 地面4倍だから許してくれるだろうか 許してくれるね グッドびりびりちくちく

86 17/12/23(土)22:08:20 No.473721280

ダブルで全体技が幅利かせてるのとZ技軽減ってなんか関係あるの?

87 17/12/23(土)22:09:00 No.473721477

他の主は強かったんだよ こいつだけ可哀そうなぐらいタイミングが悪かっただけで

88 17/12/23(土)22:09:04 No.473721489

>地面4倍だから許してくれるだろうか SMの試練がクワガノンなのがまた憎い 直前で地ならし捨てて岩石封じに入れ替えたと言うのに…

89 17/12/23(土)22:09:12 No.473721525

トゲデマルの攻撃なんか電気タイプなら痛くねえ!! こっちからの有効打もねえ!!

90 17/12/23(土)22:09:36 No.473721634

>ダブルで全体技が幅利かせてるのとZ技軽減ってなんか関係あるの? Zワザにすると単体攻撃になるからワイドガードを回避できるんだよ

91 17/12/23(土)22:10:02 No.473721774

ぬしが変更になってる部分で苦戦したのはあるな

92 17/12/23(土)22:10:16 No.473721844

ヌシガラガラから太い骨盗んだらちょっと楽になった

93 17/12/23(土)22:11:32 No.473722183

道中の戦闘は何かテンポ悪い気がする 多分仲間呼びの印象が強いんだと思う

94 17/12/23(土)22:11:52 No.473722272

カキの試練はガラガラに変更でよかった ぬしやまおとこだったら勝てなかった

95 17/12/23(土)22:12:08 No.473722334

トレーナーの相手してるだけで経験値足りるし野生なんか全逃げでもいいんだぞ

96 17/12/23(土)22:12:33 No.473722435

四天王はステルスロックしたらちょっと楽しくなる

97 17/12/23(土)22:13:09 No.473722597

>他の主は強かったんだよ >こいつだけ可哀そうなぐらいタイミングが悪かっただけで 察しの良いプレイヤーだったらまずフェアリー技で消し飛ばされるからな…

98 17/12/23(土)22:13:26 No.473722679

>トレーナーの相手してるだけで経験値足りるし野生なんか全逃げでもいいんだぞ 色々育てながらやってるから今作トレーナーと再戦出ればもっとよかったなと思う

99 17/12/23(土)22:13:28 No.473722688

四天王を楽に回せるのってゴロンダくらいかな… メガギャラはメガするのめどいし

100 17/12/23(土)22:13:35 No.473722720

>Zワザにすると単体攻撃になるからワイドガードを回避できるんだよ つまり全体攻撃のZは軽減出来て単体攻撃のZはすり抜ける仕様なら文句ない訳か

101 17/12/23(土)22:14:21 No.473722910

USMは四天王周回よりラッキー狩りのほうが楽じゃね

102 17/12/23(土)22:14:26 No.473722936

ゴロンダはオーガーにプレスされるから 二度蹴りホルードの方がいいかもしれない

103 17/12/23(土)22:14:29 No.473722954

快適な四天王周回にはいたずらごころ電磁波と頑丈をどうにかしないといけないからな

104 17/12/23(土)22:14:42 No.473723023

ラランテスはそのままだしポワルン行動前に倒せればいける! からのキュワワーはゲロかった

105 17/12/23(土)22:15:58 No.473723398

どんなときもゼクロムだぞ

106 17/12/23(土)22:16:14 No.473723472

オニシズクモ戦で雨まで降ってくるのは加減しろ莫迦!ってなった あわじゃなければ即死だった

107 17/12/23(土)22:19:14 No.473724307

>オニシズクモ戦で雨まで降ってくるのは加減しろ莫迦!ってなった >あわじゃなければ即死だった でもあれって確か一致ハイドロより強いんじゃないっけ

108 17/12/23(土)22:22:26 No.473725137

すいほうで2倍! 雨で1.5倍! 威力40のあわが威力120に!

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