虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/23(土)19:21:37 コマ割... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1514024497802.jpg 17/12/23(土)19:21:37 No.473680873

コマ割りは斜めにするもの

1 17/12/23(土)19:22:22 No.473681087

一時期のジョジョでよく見た

2 17/12/23(土)19:22:50 No.473681201

これでめっちゃ読みやすいのはすごいと思う

3 17/12/23(土)19:24:10 No.473681514

アニメっぽいよね

4 17/12/23(土)19:24:26 No.473681566

このページめっちゃ読みやすい センスがすげえわ

5 17/12/23(土)19:25:09 No.473681768

>アニメっぽいよね 富野っぽい

6 17/12/23(土)19:26:06 No.473682000

目が迷わないもんな…

7 17/12/23(土)19:26:41 No.473682141

クリボーだけ増えすぎ問題

8 17/12/23(土)19:27:24 No.473682341

カズキングはマジでセンスの塊すぎる…

9 17/12/23(土)19:28:00 No.473682484

構図もかっこいい

10 17/12/23(土)19:28:15 No.473682555

増殖って原作で敵に使われたことあったっけ

11 17/12/23(土)19:28:55 No.473682736

和希は漫画力高すぎる

12 17/12/23(土)19:29:11 No.473682808

敵でクリボー使ってくるやつがそもそもいないんじゃないか

13 17/12/23(土)19:29:46 No.473682956

視線誘導が凄い上手いよね

14 17/12/23(土)19:30:06 No.473683036

このゲーム上級プレイヤーすら知らないルール多すぎる

15 17/12/23(土)19:31:31 No.473683394

獏良が使ってたはず

16 17/12/23(土)19:32:12 No.473683572

su2159476.jpg 好きなコマ割はる

17 17/12/23(土)19:32:58 No.473683760

>増殖って原作で敵に使われたことあったっけ su2159478.jpg 一回だけあった

18 17/12/23(土)19:33:09 No.473683807

無理矢理ケチつけようとするなら左下の「攻撃!!」が読む順序わかりづらいけど かといってこれより良い構図は思いつかない

19 17/12/23(土)19:33:10 No.473683811

>好きなコマ割はる 珠玉の一品すぎる…

20 17/12/23(土)19:34:10 No.473684029

もはや芸術だよこのコマ割り 努力でどうこうできるようなセンスじゃない

21 17/12/23(土)19:34:27 No.473684098

モンスターのバトルのスピード感を維持しつつデュエリストのカットインが入ってカッコイイ

22 17/12/23(土)19:35:38 No.473684428

昔は特に気にもせず読んでたけど 気にしてなかったってことはそれだけスムーズに視線を誘導されてたってことだものな

23 17/12/23(土)19:36:06 No.473684540

遊戯王ってまとめて焼き払うとかできたっけ

24 17/12/23(土)19:36:13 No.473684579

右ページ3コマ目から見開きの増殖ぅ!?に目がいってそのまま無数のクリボーが視界に入るという流れが美しすぎる

25 17/12/23(土)19:37:08 No.473684788

>遊戯王ってまとめて焼き払うとかできたっけ サンダーボルトもブラックホールも聖なるバリアミラーフォースもあるぞ

26 17/12/23(土)19:37:55 No.473684969

クリボーは風俗漫画のイメージがついてしまった

27 17/12/23(土)19:38:32 No.473685089

>遊戯王ってまとめて焼き払うとかできたっけ お前のモンスターはただの雑魚!

28 17/12/23(土)19:41:25 No.473685784

できるといえばできる程度のふわふわルールだから大丈夫だ

29 17/12/23(土)19:41:32 No.473685812

アルティメットは海馬の気分次第で1回の攻撃で3匹のモンスター焼けたり焼けなかったりするよね

30 17/12/23(土)19:41:42 No.473685859

漫画力の高過ぎるうんこ性臓器

31 17/12/23(土)19:42:12 No.473685978

増殖 クリボー→無限 デビルズ・サンクチュアリ→三体 バクラのやつ→10体 なので 完全にその場のノリで決まってる

32 17/12/23(土)19:42:19 No.473686008

漫画のは言ったもん勝ちなとこあるからな…

33 17/12/23(土)19:42:35 No.473686076

ライフ半減だと!

34 17/12/23(土)19:42:52 No.473686157

ゲームのカットインとかこんな感じの表現増えたよなーと思う

35 17/12/23(土)19:43:01 No.473686195

1コマ目を下向きの矢印状にする事で視線を左に向かせないのも見事

36 17/12/23(土)19:44:32 No.473686572

>su2159476.jpg >好きなコマ割はる 攻撃の最中にカットインみたいな感じで喋ってんだろうなってのがスッと入ってきてコレは…ありがたい…

37 17/12/23(土)19:45:16 No.473686771

クリボー見るとアレ思い出して笑っちゃう

38 17/12/23(土)19:45:57 No.473686929

>デビルズ・サンクチュアリ→三体 他と比べて少なくない? せめて後二体くらいは

39 17/12/23(土)19:46:47 No.473687125

>好きなコマ割はる 召雷弾を枠線にするセンスやべえな…

40 17/12/23(土)19:46:51 No.473687134

遊戯王は一見するとコマ割めちゃくちゃに見えるのにスイスイ読めるから不思議だ

41 17/12/23(土)19:47:30 No.473687301

なんかこのクリボー風俗行ってそう

42 17/12/23(土)19:49:48 No.473687878

モンスターではない!神だ! いいよね…

43 17/12/23(土)19:50:14 No.473687962

クリ~

44 17/12/23(土)19:50:39 No.473688069

天才的コマ割りの代償として吹き出しからセリフがはみ出る

45 17/12/23(土)19:51:08 No.473688176

ああなるほど右ページ最後のセリフで見開きに入りつつ究極竜と左下のコマで視線の流れを絞って 読者の視線移動がちょうど海馬の目線に重なるようにしてるのか…

46 17/12/23(土)19:56:34 No.473689536

絵自体が上手いのと相まって 映画見てるような感じになる…

47 17/12/23(土)19:58:18 No.473689928

アニメのコンテ描かせたらすごそう

48 17/12/23(土)19:59:04 No.473690108

遊戯王Rか見分けるのははみ出てるかどうかで判断するらしいな

49 17/12/23(土)20:00:23 No.473690383

増殖したモンスターを生贄に使えるのがずるい 3体分裂で神が簡単に呼べて5体分裂したらオベリスクの特殊能力まで使えて無限に分裂したらラーの攻撃力は無限じゃん

50 17/12/23(土)20:00:41 No.473690433

相変わらずウニフラからセリフはみ出すぎてる…

51 17/12/23(土)20:01:35 No.473690626

これは…!は明らかにどうにかなりそうなんだけど印刷の問題なのかな…

52 17/12/23(土)20:02:12 No.473690763

ページを分割してコマにするんじゃなくてコマの1つ1つをイラストとして作ってから嵌め込んでるんだっけ?

53 17/12/23(土)20:03:01 No.473690954

クリボー一杯でてきてるコマに目をやらないでも読める感じになってる

54 17/12/23(土)20:03:12 No.473691010

>天才的コマ割りの代償として吹き出しからセリフがはみ出る 血の代償並みに安い代償だな…

55 17/12/23(土)20:04:04 No.473691183

カップ焼きそばデュエルはモンスター1対1の対決だから どんだけ増えても1体扱いだと作った海馬本人も思ってたんだろう多分 そのあとも無限に増えるけど

56 17/12/23(土)20:10:48 No.473692680

カズキングのセンスがあってこそみたいな感じだからこのコマ割りは真似できない感があるな

57 17/12/23(土)20:11:54 No.473692929

こう見ると禿のカットインみたいだな

58 17/12/23(土)20:12:06 No.473692975

遊戯王Rはエミュ超うまいけど迫力足りないんだよね

59 17/12/23(土)20:12:55 No.473693157

台詞はみ出るのって漫画家の指定なの?

60 17/12/23(土)20:15:01 No.473693637

当時ガキンチョだった俺はカードゲーム題材なのに戦略性のないめくりゲーじゃんって思ってたけど今見ると作画やキャラデザも凄いしコマ割も天才だったなぁって 写植もはみ出るし

61 17/12/23(土)20:15:17 No.473693707

漫画のセンスはとんでもねえのに 「もっと心理戦とかやった方がいいんじゃないすか」って参考に渡されたカイジ読んだ結果が ただの星の取り合いっていうのはどうかと思う

62 17/12/23(土)20:16:41 No.473694030

でもはみ出てるの普通に読んでるときは全く気にならないんだよな…

63 17/12/23(土)20:17:21 No.473694185

>漫画のセンスはとんでもねえのに >「もっと心理戦とかやった方がいいんじゃないすか」って参考に渡されたカイジ読んだ結果が >ただの星の取り合いっていうのはどうかと思う 週刊少年漫画としてはむしろ正解だと思う

64 17/12/23(土)20:18:56 No.473694567

>漫画のセンスはとんでもねえのに >「もっと心理戦とかやった方がいいんじゃないすか」って参考に渡されたカイジ読んだ結果が >ただの星の取り合いっていうのはどうかと思う でもこれは正解だったと思う 戦略性ごちゃごちゃやるとネームの負担が増えるしそれよりカッチョいいカードをピンチでドローして逆転勝利の方が分かりやすく楽しめる

↑Top