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17/12/23(土)19:02:24 中盤以... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514023344245.jpg 17/12/23(土)19:02:24 No.473676165

中盤以降見た目に派手なギミックがなくなって…なんか地味!

1 17/12/23(土)19:03:00 No.473676294

一巻と同じ感じ…?

2 17/12/23(土)19:04:41 No.473676664

拓海の強みって溝走りとライト消しと…それ以降どうやって勝ってたんだっけ

3 17/12/23(土)19:05:31 No.473676841

(主人公が真っ当に強くなって小細工や作戦を練る必要がなくなった)

4 17/12/23(土)19:07:14 No.473677261

壊れない武器ゲットしたり師匠になる存在に巡り合って特定の技覚えると変な行動減る

5 17/12/23(土)19:07:24 No.473677299

合間合間に新しい概念を取り入れるのじゃ…

6 17/12/23(土)19:08:15 No.473677518

ジャぱんとか最後の方すごいパンの旨さの根拠が パンをねじっただけとかパンを二回折りたたんだだけになってたな…

7 17/12/23(土)19:08:31 No.473677586

見方も空飛び出した…

8 17/12/23(土)19:09:45 No.473677861

無印ジャンは最後までビックリするネタが入ってるけど ジャンRはうn…地味…

9 17/12/23(土)19:13:38 No.473678822

型破り戦法がインフレを起こすとジョルノ・ジョバーナみたいな事になる

10 17/12/23(土)19:16:35 No.473679560

邪道喰いはよせーっ!

11 17/12/23(土)19:16:45 No.473679602

ジャンプのソーマは真っ当に成長して実力をあげたっていう落としどころにしててまあまあ上手かった 料理そのものの説得力はあれだけど…

12 17/12/23(土)19:17:34 No.473679795

仮面ライダーが一時期割とこんなだった

13 17/12/23(土)19:19:06 No.473680179

>型破り戦法がインフレを起こすとジョルノ・ジョバーナみたいな事になる カエルを殴ると自分がダメージを食らうってどう見ても最強だった 保護色の虫とか防具みたいにまとってたら時止めにも無条件で勝てるわ

14 17/12/23(土)19:19:44 No.473680346

作る側も二番煎じになるまいと必死なのがわかる

15 17/12/23(土)19:19:55 No.473680406

>仮面ライダーが一時期割とこんなだった 中間フォームで新武器振り回すだけになる… 最終フォームで最強武器振り回すだけになる…

16 17/12/23(土)19:20:01 No.473680445

遊戯王のアニメそのものが陥ってる

17 17/12/23(土)19:20:24 No.473680553

これはよくあるよね 頭文字Dのことなんですけど

18 17/12/23(土)19:21:32 No.473680845

王様の仕立て屋とか初期は分かりやすくすごかったのが ネタ切れでちょっと○○をイメージしたネクタイとかつけるだけで 向こうが勝手に読み取ってくれてトラブル解消してうまくいくみたいになってすごい地味

19 17/12/23(土)19:24:00 No.473681473

>最終フォームで最強武器振り回すだけになる… フォーゼのスイッチ合成は期待してたんだけど バリズン振り回してばっかりや…

20 17/12/23(土)19:24:08 No.473681506

デリケートな話題ではあるけどヒロアカのデコピンからのフルカウルがまさしくこれだった

21 17/12/23(土)19:24:31 No.473681588

カイジの17歩編とか 散々グッダグダやっといて肝心のイカサマが 牌に白い紙貼り付けるだけとかすっごいガッカリした

22 17/12/23(土)19:25:38 No.473681868

>トライドロンのカキマゼールは期待してたんだけど >123ばっかりや…

23 17/12/23(土)19:26:10 No.473682021

ゲッターロボ號みたいな非戦闘用のメカが苦しみながら泥臭く戦うの好き

24 17/12/23(土)19:26:56 No.473682209

ギアスは最後まで床抜けで戦った

25 17/12/23(土)19:26:57 No.473682216

遥か格上の相手に機転とかあり合わせの物とか仲間と力を合わせて何とかするのが面白かったのに 途中からネタが尽きてワンパターンになっちゃうのはよくある

26 17/12/23(土)19:27:05 No.473682252

アルドノアゼロ…

27 17/12/23(土)19:27:07 No.473682262

逆にうえきの法則は凄く上手くやってたと思う

28 17/12/23(土)19:27:08 No.473682267

勇者とかリューナイト系のサンライズロボアニメで強化形態が出た後ひたすらバンクぶっぱで倒すのばっかになるのとか

29 17/12/23(土)19:28:25 No.473682596

>アルドノアゼロ… あの練習機もはや何が弱いのか分からん

30 17/12/23(土)19:28:25 No.473682597

鰤はこんな感じだったな…

31 17/12/23(土)19:29:05 No.473682779

メダフォースと言えば分かるな

32 17/12/23(土)19:30:52 No.473683235

序盤はワープゲートを深海に繋げたり小麦粉で粉塵爆発したり面白い戦法で戦ってたのに…

33 17/12/23(土)19:31:54 No.473683486

マクロスデルタがこれだった

34 17/12/23(土)19:32:00 No.473683519

カゼサマーは毎回面白かったな

35 17/12/23(土)19:32:54 No.473683741

似たようなので人外主人公がすぐ人化しちゃったり理解者得たりすると違ク!ってなる

36 17/12/23(土)19:32:57 No.473683757

Vガンダムはどうでしょうか

37 17/12/23(土)19:33:27 No.473683874

TV版は限界ギリギリまで粘って工夫してどうにかしてたのに OVAで精神論でどうにかしだしたアレとか

38 17/12/23(土)19:33:30 No.473683885

個人的にエグゼイド面白かったのは怒涛の展開よりも マンネリになりやすい中盤でクロノス出てきてまともに倒せないから搦め手で何とかしようとしたり 逆にムテキ出てきたから敵の方がパラド処理する事で何とかしようとしたり ラスト辺りでゲムデウスクロノスに対抗するためにレベル1で戦って分離させたりとか 戦い方が飽きさせない作りになってた部分だと思う

39 17/12/23(土)19:33:53 No.473683972

ギャグ漫画でもまたこいつ弄りかよってなる

40 17/12/23(土)19:34:00 No.473683992

Vガンは戦法云々より展開自体がVガンでしか見られないのが多い

41 17/12/23(土)19:34:41 No.473684142

ゴミを木に変えて戦うと思ったらいきなり大砲とか出し始めて困惑しましたよ 嫌いじゃないけど

42 17/12/23(土)19:34:51 No.473684197

魔族化するハーメル

43 17/12/23(土)19:34:58 No.473684232

>逆にうえきの法則は凄く上手くやってたと思う うえき自身は神器手に入れたりしたからむしろ他の仲間の描写が凄かった 鉄バンダナとかでよくぞあそこまで

44 17/12/23(土)19:35:06 No.473684262

>TV版は限界ギリギリまで粘って工夫してどうにかしてたのに >OVAで精神論でどうにかしだしたアレとか わかる 本編だとちゃんと作戦立てて足りない最後の部分は勇気で補う!だったのが 最初からとにかく勇気!!!ってなったのがダメだった部分だと思う

45 17/12/23(土)19:35:33 No.473684404

ドラゴンボールは戦闘力出てから戦闘描写そのものより 高いか低いかを気にするようになっちゃった

46 17/12/23(土)19:35:52 No.473684475

アルドノア2期で明らかに技術水準違いすぎるやつに工夫で無双されても微妙な気分になるってわかった

47 17/12/23(土)19:36:00 No.473684519

>魔族化するハーメル 実はドラムと熊ぐらいしか倒せてない

48 17/12/23(土)19:36:38 No.473684664

>遊戯王のアニメそのものが陥ってる 何が起きてももう何の新鮮味が無いのも考え物だと思った

49 17/12/23(土)19:36:38 No.473684669

>>魔族化するハーメル >実はドラムと熊ぐらいしか倒せてない 熊だって退散しただけじゃねーか!

50 17/12/23(土)19:37:00 No.473684756

>実はドラムと熊ぐらいしか倒せてない ドラムは倒せたのリュートお兄ちゃんの手柄みたいなもんである

51 17/12/23(土)19:37:01 No.473684758

アルドノ…出てたわ いや本当序盤の逆転劇は毎回ワクワクさせてもらったんだけどさ

52 17/12/23(土)19:37:42 No.473684923

あしたのジョーは面白いままだぞ

53 17/12/23(土)19:38:23 No.473685065

ガンバルガーとかグレート合体が出てきてもでずっぱりではなかった

54 17/12/23(土)19:38:31 No.473685086

>>>魔族化するハーメル >>実はドラムと熊ぐらいしか倒せてない >熊だって退散しただけじゃねーか! うるせー!負けなかっただけ上等じゃねーか! 魔族化なんて人間に嫌われる曇らせギミックなんだから!

55 17/12/23(土)19:39:14 No.473685257

元からそんなに使ってたわけじゃないけど 悟空の如意棒とかまた使わないかなーなんてずっと持ってたな

56 17/12/23(土)19:39:29 No.473685319

>うるせー!負けなかっただけ上等じゃねーか! >魔族化なんて人間に嫌われる曇らせギミックなんだから! 魔族の親玉(パパ)に好きになってもらえるギミックでもあるしね

57 17/12/23(土)19:40:22 No.473685536

「身体能力は一般人だけど頭を使って戦ってた」から 体を鍛え始めてすっかり普通の戦える人に

58 17/12/23(土)19:41:11 No.473685714

如意棒ってカリン塔から神様の所に登るのに使った後は覚えてないな… あそこで回収されたのかと思ってた

59 17/12/23(土)19:41:33 No.473685814

>「身体能力は一般人だけど頭を使って戦ってた」から >体を鍛え始めてすっかり普通の戦える人に 下手に戦えるようになったせいで ガン逃げするべき部分でも戦闘を選んでしまい 狙撃された

60 17/12/23(土)19:41:37 No.473685834

相手の虚を突いて戦う系は長続きさせちゃいけない一発ネタのようなものなんだな

61 17/12/23(土)19:41:38 No.473685841

たまに超人以外との地味目なバトルで 新技編み出すひだんちゃんはすごい

62 17/12/23(土)19:42:18 No.473686006

後はイレギュラーさえなければ…

63 17/12/23(土)19:42:36 No.473686083

>相手の虚を突いて戦う系は長続きさせちゃいけない一発ネタのようなものなんだな だからこうトーナメント自体を反故する

64 17/12/23(土)19:42:48 No.473686136

最初に型破りな方法で戦うと苦労する なのでこうして達人達が基礎を徹底的に鍛えて才能ない主人公を育てる

65 17/12/23(土)19:42:48 No.473686137

桶狭間の戦い 桶狭間の戦い以降

66 17/12/23(土)19:43:14 No.473686250

>如意棒ってカリン塔から神様の所に登るのに使った後は覚えてないな… >あそこで回収されたのかと思ってた それで合ってるね 絵とかだと身につけたりしたけど

67 17/12/23(土)19:43:34 No.473686331

>「身体能力は一般人だけど頭を使って戦ってた」から >体を鍛え始めてすっかり普通の戦える人に でもアイシールドでセナの身体能力が段々とついてくのは結構好きだった

68 17/12/23(土)19:43:59 No.473686420

普通に勝てるなら普通に勝つのが一番だろ!ってのは史実の軍師からフィクションのキャラまでみんな言ってるし…

69 17/12/23(土)19:44:10 No.473686472

秀吉の天下統一後半戦

70 17/12/23(土)19:44:22 No.473686522

>桶狭間の戦い >桶狭間の戦い以降 金ヶ崎の退き口とか色々バリエーションあるじゃん!

71 17/12/23(土)19:44:27 No.473686549

毎回新規のガジェットだの科学薀蓄で戦うのは 週刊連載とかシナリオ担当一人で無理だよね...

72 17/12/23(土)19:44:39 No.473686601

だからこそ普通じゃない事をするのがウケるわけだしな…

73 17/12/23(土)19:45:21 No.473686787

>秀吉の天下統一後半戦 島津はともかく北条は搦め手じゃねーか!

74 17/12/23(土)19:45:24 No.473686798

型破りな戦法使ってたら王道な戦法の敵出てくるのが好き

75 17/12/23(土)19:45:24 No.473686800

>>アルドノアゼロ… >あの練習機もはや何が弱いのか分からん 装甲が薄いぶん機動力があるぞ! どうせ一撃貰ったら死ぬから練習機の方が強いぞ!

76 17/12/23(土)19:46:07 No.473686976

>普通に勝てるなら普通に勝つのが一番だろ!ってのは史実の軍師からフィクションのキャラまでみんな言ってるし… 酒見健一の本で曹操が無駄に捻った戦い方で勝つことに快感を覚えたギャンブル狂扱いされてたな

77 17/12/23(土)19:46:44 No.473687116

相手の知能を低くすることで対処

78 17/12/23(土)19:47:10 No.473687214

>型破りな戦法使ってたら王道な戦法の敵出てくるのが好き 対オブジェクト戦を重視して対人がガバガバな敵オブジェクトに型破りなことばっかしてたら 普通の戦争のために作られた「普通のオブジェクト」と戦うことになったヘヴィーオブジェクト!

79 17/12/23(土)19:47:13 No.473687228

銀英伝とかでもそうだけど 大軍に少数で勝つって相手に有能がいたら無理だからね

80 17/12/23(土)19:47:26 No.473687286

ポケスペのゴールドいいよね…

81 17/12/23(土)19:47:38 No.473687340

むしろ信長に関しては桶狭間で博打する羽目になったからこそ同じ轍踏まないように立ち回ってる感じだし 現実としては物凄く論理的だと思う

82 17/12/23(土)19:48:14 No.473687483

策にこだわりすぎて普通にやったら勝てる相手に負ける

83 17/12/23(土)19:48:40 No.473687607

初代アクエリオンは最後まで型破りだったと思う

84 17/12/23(土)19:48:51 No.473687648

>大軍に少数で勝つって相手に有能がいたら無理だからね つってもヤンだと何故か銀河帝国のオールスターズ引っさげて攻めてきても13艦隊単独のゲリラ戦で連勝するからな…

85 17/12/23(土)19:49:11 No.473687733

>>TV版は限界ギリギリまで粘って工夫してどうにかしてたのに >>OVAで精神論でどうにかしだしたアレとか >わかる >本編だとちゃんと作戦立てて足りない最後の部分は勇気で補う!だったのが >最初からとにかく勇気!!!ってなったのがダメだった部分だと思う この前アベマで見たら全然そんな事なかったけどどっから出たイメージなんだろう?

86 17/12/23(土)19:49:14 No.473687746

相手が油断してること前提だから途中から通用しなくなって普通に鍛え始める

87 17/12/23(土)19:50:22 No.473687994

>つってもヤンだと何故か銀河帝国のオールスターズ引っさげて攻めてきても13艦隊単独のゲリラ戦で連勝するからな… だってどう見ても帝国がm

88 17/12/23(土)19:50:31 No.473688039

ベトナム戦争を参考にすれば大国も倒せるぜ! いや倒せないけど追い払えるぜ! いやでも創作でやるとややバカらしいかもしれん

89 17/12/23(土)19:50:49 No.473688113

>この前アベマで見たら全然そんな事なかったけどどっから出たイメージなんだろう? その辺りは個人のイメージの差なだけでは 自分もそこまでじゃないとは思ったけどTVよりは強調してたと思う

90 17/12/23(土)19:51:13 No.473688196

キングゲイナーみたいに逆に奇天烈な能力を持つ相手をゴリ押しで倒すのも面白い

91 17/12/23(土)19:51:24 No.473688247

策士キャラメインで最後まで策と運で何とか出来たの2部ジョセフくらいしか思いつかない… あれも人間と柱の男(究極生物)って決定的なスペック差があるからこそだし

92 17/12/23(土)19:51:59 No.473688388

ワンナウツもこれ系か

93 17/12/23(土)19:52:26 No.473688505

頭のいい主人公(という設定)のキャラと戦うと敵がアホになるっっていうのは大昔からの伝統で 銀河英雄伝説だって言われてた

94 17/12/23(土)19:52:49 No.473688594

奇策に頼りまくった結果再起不能になった巨人の星

95 17/12/23(土)19:53:01 No.473688651

非力だから色々工作して戦う主人公が何か特殊な力やらに恵まれて真っ向勝負可能に! みたいなのはちょっと違う

96 17/12/23(土)19:53:06 No.473688674

ダイヤのAの沢村とかくせ球だけだったのが今は普通に良い投手になってるよね

97 17/12/23(土)19:53:54 No.473688863

地盤崩してたらなんか敵味方も空飛んでインフレしたR2は好きじゃない いや嫌いじゃないけど飛ぶなよ

98 17/12/23(土)19:54:07 No.473688912

最初に型破りなことを初めて「なんだあれは!」って敵味方ざわめくのが好きだけど 後半になると「出た!主人公のあれが見れるぞ!」みたいに定番化しちゃうのが寂しい

99 17/12/23(土)19:55:14 No.473689194

なろう作品はだいたいこれに陥るけどコンセプト的には無双で消化試合になってからを楽しむべきなんだろうか

100 17/12/23(土)19:55:40 No.473689303

ガガガは対策考える猶予無かったし エヴァのバルディエル以降とかと同じで人間にできることねーし

101 17/12/23(土)19:55:46 No.473689325

ギアスも後半は地盤崩し見た敵が この戦法はゼロ! って言ってたな

102 17/12/23(土)19:57:41 No.473689800

ベイビーステップはこうなりそうだから終わらせたのかも

103 17/12/23(土)19:57:44 No.473689809

まぁ作品が長期化しても小細工に頼って戦う主人公見てて気持ちいいのかって疑問も有るけどな…

104 17/12/23(土)19:58:36 No.473690008

小細工方面に特化させていくとどんどん格が墜ちるんだぞ キン肉マンスーパーフェニックス見てみろ

105 17/12/23(土)19:59:30 No.473690212

>まぁ作品が長期化しても小細工に頼って戦う主人公見てて気持ちいいのかって疑問も有るけどな… でも連載が長期化するくらい人気出たってことは小細工で勝つ主人公に魅力があるからなんじゃ…

106 17/12/23(土)20:00:26 No.473690391

>小細工方面に特化させていくとどんどん格が墜ちるんだぞ >キン肉マンスーパーフェニックス見てみろ アイツの場合は敵でしかもラスボスだからでは…

107 17/12/23(土)20:00:36 No.473690420

私終盤で主人公の成長に敵も追いついてきて初期の搦手のスケールアップ版をラスボスにかます作品好き!

108 17/12/23(土)20:00:44 No.473690450

途中からナックルばっかりになったビルドファイターズ…

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