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17/12/23(土)18:42:10 飛行機... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514022130706.jpg 17/12/23(土)18:42:10 No.473672246

飛行機事故って簡単に起こるもんじゃないよね

1 17/12/23(土)18:42:31 No.473672313

メーデー!メーデー!

2 17/12/23(土)18:44:08 No.473672587

確率的にはかなり低いんだけど 一度起きるとインパクトの強さが… スレ画のもこの事故が起きる前は死亡事故0で安全な旅客機だったのに…

3 17/12/23(土)18:45:17 No.473672802

コンコルドってなんで一瞬で廃れたの

4 17/12/23(土)18:46:08 No.473672958

滑走路に落とし物する奴が悪いと思う

5 17/12/23(土)18:47:02 No.473673152

ぜんぶDC-10がわるい

6 17/12/23(土)18:47:49 No.473673311

滑走路で衝突するのは分かるけど空中衝突するのは分からない

7 17/12/23(土)18:47:57 No.473673329

空港のレストランでルッツとボナンがレバノン料理を食べていたら すぐにその場を立ち去ろう

8 17/12/23(土)18:48:05 No.473673358

乗員数が少ないから採算が割りとギリギリなのにメンテにめっちゃ金かかるらしいな…

9 17/12/23(土)18:48:34 No.473673461

>コンコルドってなんで一瞬で廃れたの 全部オイルショックが悪いんじゃギギギ… 後継機なかったからこれが引退したら何もなくなった

10 17/12/23(土)18:49:21 No.473673632

>コンコルドってなんで一瞬で廃れたの 原油ショックと騒音問題 洋上でしか超音速出せないから辛い

11 17/12/23(土)18:49:36 No.473673687

コンコルドはいつか乗ってみたい飛行機だったな…

12 17/12/23(土)18:49:45 [コンチネンタル航空] No.473673716

お あ し す

13 17/12/23(土)18:50:16 No.473673807

飛行機の事故率は輸送距離で計算してるんでしょうから 時間当たりの事故率が低いかは怪しい

14 17/12/23(土)18:50:19 No.473673819

>コンコルドってなんで一瞬で廃れたの とにかくコストが高い 騒音や衝撃波の苦情避けるために高高度飛ばなきゃならないから航路も限られる

15 17/12/23(土)18:50:50 No.473673902

オゾン層破壊疑惑もあったねコンコルド…

16 17/12/23(土)18:51:10 No.473673967

ロマンだけじゃやっていけないしね…

17 17/12/23(土)18:51:23 No.473674010

コンチネンタルを訴えます

18 17/12/23(土)18:51:31 No.473674032

今ベンチャー企業が新しい超音速旅客機開発しててJALもそれに出資したんだけど あれどこに燃料入れるつもりだ…

19 17/12/23(土)18:51:52 No.473674097

>コンコルドってなんで一瞬で廃れたの 原理的に速度が上がるほど燃費が悪くなります 商業的に時間の短縮に見合うほどの料金じゃない

20 17/12/23(土)18:52:14 No.473674171

僕はね21世紀になったら SST が飛び回ると思ったんですよ

21 17/12/23(土)18:52:22 No.473674197

物凄いピタゴラスイッチ的に不運が連鎖しないとなかなかでかい事故にはならない それは分かってるんだけど…

22 17/12/23(土)18:52:27 No.473674213

乗ると搭乗証明書もらえたらしいね

23 17/12/23(土)18:53:01 No.473674328

>空港のレストランでルッツとボナンがレバノン料理を食べていたら >すぐにその場を立ち去ろう メーデーって結構みんな観てるのかな

24 17/12/23(土)18:53:18 No.473674373

超音速のメリットがあんまり無くてつらい

25 17/12/23(土)18:53:54 No.473674497

>リナーテ空港のレストランでルッツとボナンがレバノン料理を食べていたら >すぐにその場を立ち去ろう

26 17/12/23(土)18:54:10 No.473674537

戦闘機だって昔より最高速は下がってるし 時代の流れなのだろう

27 17/12/23(土)18:54:20 No.473674563

>物凄いピタゴラスイッチ的に不運が連鎖しないとなかなかでかい事故にはならない >それは分かってるんだけど… この事故だってこれの前に離陸した飛行機が落とした部品を踏んで… って事故だしな

28 17/12/23(土)18:54:23 No.473674573

おのれソニックブーム!

29 17/12/23(土)18:54:39 No.473674625

首が可動するからメンテが大変だったと聞いた

30 17/12/23(土)18:54:47 No.473674651

>物凄いピタゴラスイッチ的に不運が連鎖しないとなかなかでかい事故にはならない >それは分かってるんだけど… テネリフェの悲劇は本当にピタゴラスイッチがピッタリはまっててひどい

31 17/12/23(土)18:54:47 No.473674653

個人でジェット持ってる大富豪も金額度外視で 超音速旅客機欲しい!とか言ってないのは不思議

32 17/12/23(土)18:55:55 No.473674863

遅くても安全な方がいいです

33 17/12/23(土)18:56:10 No.473674906

まず直前に離陸した飛行機が偶然部品を落とす たまたまコンコルドがそれを踏んで車輪がバーストする バーストしたタイヤが跳ね上がって運悪く燃料タンクをひっぱたく 衝撃を受けて燃料タンクが破れて漏出&引火 …ひどい

34 17/12/23(土)18:56:36 No.473674993

DC-10はさぁ…

35 17/12/23(土)18:57:29 No.473675181

メーデーって意外と墜落してないパターンあるよね

36 17/12/23(土)18:57:31 No.473675187

>この事故だってこれの前に離陸した飛行機が落とした部品を踏んで… >って事故だしな 事故のほとんどは人為的ミスな上に 本人たちは万全でも他飛行機のスタッフがミスればああなると思うともうね…

37 17/12/23(土)18:57:57 No.473675278

>ぜんぶレバノン料理がわるい

38 17/12/23(土)18:57:57 No.473675283

>この事故だってこれの前に離陸した飛行機が落とした部品を踏んで… >って事故だしな でもそれだけじゃなくて燃料タンクが満タンの時だけ内部で反射した衝撃がタンクを破れる1点にタイヤの破片が見事にクリティカルヒット!した結果なんでしょ?

39 17/12/23(土)18:58:57 No.473675468

精一杯引いてるのに!!どうして…

40 17/12/23(土)18:59:00 No.473675482

>ぜんぶDC-10がわるい メーデーの別の回で観たけど80年代の事故でパチモンの部品使うの禁止されたんですよね? なんで90年代に入っても使ってたんです?

41 17/12/23(土)18:59:00 No.473675484

ピトー管にレバノン料理をボナン副操縦士が!

42 17/12/23(土)18:59:19 No.473675538

DC-10ちゃんはコンコルドだけじゃなく自社にも引導渡しちゃったくらいなので…

43 17/12/23(土)18:59:20 No.473675547

採用の多い飛行機ほど落ちる率は高い いいね?

44 17/12/23(土)18:59:25 No.473675559

墜落事故でもメーデーを見て適切な体制や行動していれば助かる事もある

45 17/12/23(土)18:59:33 No.473675594

>テネリフェの悲劇は本当にピタゴラスイッチがピッタリはまっててひどい 爆弾テロ予告があってあんな田舎の狭い飛行場に いきなり沢山の飛行機が来たらそりゃ大混乱になるよね

46 17/12/23(土)18:59:36 No.473675605

車輪のバーストだけなら割と良くある事らしいからな…

47 17/12/23(土)19:00:06 No.473675703

メーデーはすぐ100トンのグライダーにする

48 17/12/23(土)19:02:26 No.473676176

管制官がワンオペとか しょっちゅう鳴る警報装置を切ってたとか 飛行場に地上レーダーが無いとか

49 17/12/23(土)19:03:21 No.473676375

この滑走路めっちゃ滑るよ!

50 17/12/23(土)19:03:31 No.473676408

博物館にあるコンコルドに乗り込んだら びっくりするほど機内空間やイス周りが狭くて ファーストクラス並みの運賃を払うエリートビジネスマンがこんな席だと怒りそうだと思った http://www.cruisinaltitude.com/wp-content/uploads/2003/10/ba97yyzjfk20031002km.jpg

51 17/12/23(土)19:04:01 No.473676521

>DC-10ちゃんはコンコルドだけじゃなく自社にも引導渡しちゃったくらいなので… MD-90、MD-11「あとちょっとだけ」 ボーイング717「続くんじゃ」

52 17/12/23(土)19:04:29 No.473676620

まぁコンコルドに乗るって体験自体がスペシャルなイベント感あるから…

53 17/12/23(土)19:05:27 No.473676828

>ファーストクラス並みの運賃を払うエリートビジネスマンがこんな席だと怒りそうだと思った fast classだからセーフ

54 17/12/23(土)19:05:53 No.473676932

割合で言ったら飛行機が一番事故少ないんだっけ?

55 17/12/23(土)19:06:18 No.473677027

>爆弾テロ予告があってあんな田舎の狭い飛行場に >いきなり沢山の飛行機が来たらそりゃ大混乱になるよね しかも途中から霧が発生して滑走路が見えない! 滑走路監視レーダーは無い!

56 17/12/23(土)19:06:48 No.473677160

>博物館にあるコンコルドに乗り込んだら 機内に乗り込める博物館なんてあるのか? 外から見るだけじゃないのか

57 17/12/23(土)19:07:35 No.473677352

事故率は低くても事故が起きたときの生存率が…

58 17/12/23(土)19:07:44 No.473677391

>しかも途中から霧が発生して滑走路が見えない! >滑走路監視レーダーは無い! そしてトドメに混信!

59 17/12/23(土)19:08:15 No.473677521

>機内に乗り込める博物館なんてあるのか? ヨーロッパにいくつか保存されてて中に入れるのもあるよ! 窓がむっちゃ小さい

60 17/12/23(土)19:09:21 No.473677759

>>しかも途中から霧が発生して滑走路が見えない! >>滑走路監視レーダーは無い! >そしてトドメに混信! KLM機があそこで燃料満タンにしてなければ もうちょっと早くあがれたのに… そして燃料満タンのまま衝突したから大惨事

61 17/12/23(土)19:09:23 No.473677773

悪魔が微笑んだとしか思えないような奇跡的タイミングで墜ちるのは見ててつらい

62 17/12/23(土)19:09:36 No.473677818

>事故率は低くても事故が起きたときの生存率が… 生存者インタビューから入った時はだいたい助かる たまにインタビュー受けた人しか生き残ってなかったりする…

63 17/12/23(土)19:10:32 No.473678056

なんかヨーロッパ圏内移動するときに乗るような中型機みたいな狭さだな…

64 17/12/23(土)19:10:45 No.473678111

車の交通事故より低いといえど絶対数が違いすぎるし 堕ちるときは堕ちるしね

65 17/12/23(土)19:11:13 No.473678234

なんかトラブル起きてるヤバイ近くに降りなきゃ→間に合いませんでしたもおつらい…し いきなり空中爆発するのもおつらい…

66 17/12/23(土)19:11:24 No.473678274

仮に万が一生還しても貰える保険金は大した額でもないという

67 17/12/23(土)19:12:05 No.473678438

>外から見るだけじゃないのか イギリスのダックスフォード帝国戦争博物館だと乗り込めたよ! めっちゃ狭い… バトルオブブリテンの飛行機もめっちゃあるぞ!

68 17/12/23(土)19:12:49 No.473678621

ドイツで起きた副操縦士の自殺で乗客乗員全員巻き込まれは本当にひどかった

69 17/12/23(土)19:13:37 No.473678813

>KLM機があそこで燃料満タンにしてなければ >もうちょっと早くあがれたのに… パンナムは別ルートで空港の封鎖がすぐ解除されること知ってたけどKLMにはその情報はいってなかったらテネリフェで長居する可能性を考えたんやな

70 17/12/23(土)19:13:51 No.473678884

車→ガキから老人までバカが運転してる 飛行機→限られたプロフェッショナルが操縦してる こう考えると飛行機が急に安全に感じる

71 17/12/23(土)19:14:03 No.473678935

日本の航空会社の乗客死亡事故は1985年のJAL123便以来ないんよ 実はすごい事だと思うこれ

72 17/12/23(土)19:15:01 No.473679181

死ぬまで毎日飛行機乗っても事故る確率0.01%未満とかそんななんだっけ

73 17/12/23(土)19:15:11 No.473679214

日本の場合はパイロットのメンタルがやられてないかくらいだと思う危険性は

74 17/12/23(土)19:15:13 No.473679225

子供コクピットに入れるどころか操縦桿握らせるとか言語道断だけど隠しコマンド偶然入って自動操縦解除で墜落は悲惨すぎる…

75 17/12/23(土)19:15:15 No.473679235

>実はすごい事だと思うこれ スカイマークのA380が記録更新すると思ってたのに

76 17/12/23(土)19:15:31 No.473679304

事故起こしまくりなのに安いっていう理由で採用されて結果的に地元の田舎空港で人気なボンバルディア

77 17/12/23(土)19:16:10 No.473679445

>子供コクピットに入れるどころか操縦桿握らせるとか言語道断だけど隠しコマンド偶然入って自動操縦解除で墜落は悲惨すぎる… なぜ隠しコマンドなんか入れたんだろうな… そんなサプライズ要らねえ…

78 17/12/23(土)19:16:10 No.473679451

ハドソン川の事故もすごい確率だよねあれ

79 17/12/23(土)19:16:33 No.473679548

DC-10はネタにされるけど ハイジャック犯を戦闘機みたいな機動でぶちのめしたりもできるぞ!

80 17/12/23(土)19:16:57 No.473679652

単独での最大死者数は日本が持ってるんだっけ

81 17/12/23(土)19:17:13 No.473679704

鶴丸のコンコルド見たかったのぅ

82 17/12/23(土)19:17:14 No.473679709

上でもあるけど旅客機はルッツとかボナンみたいな例外を除きプロが操縦してプロが整備してるからね車と比べたらいかんよ

83 17/12/23(土)19:17:28 No.473679774

この飛行機はオーストラリアまで飛べる!!俺は調べたからしってる!詳しいんだ!!

84 17/12/23(土)19:17:46 No.473679837

>ハドソン川の事故もすごい確率だよねあれ ダブルバードストライクとかどうしようも無さすぎる

85 17/12/23(土)19:17:46 No.473679839

最近のひこうきは電気系統全ロスト! しても風力発電機がぴょこって出てくるらしいな

86 17/12/23(土)19:17:50 No.473679856

>単独での最大死者数は日本が持ってるんだっけ 123便はお盆の帰省ラッシュの最中に起こったから死亡者数が膨れ上がったのだ…

87 17/12/23(土)19:18:07 No.473679934

一番やらかし多い国がエジプトの航空会社とかだっけ

88 17/12/23(土)19:18:36 No.473680060

メーデー見てると基本プロの操縦だけど 人間のうっかりミスや誤解多過ぎるので 離陸から着陸まで自動操縦になってほしい

89 17/12/23(土)19:18:38 No.473680080

隠しコマンドどころかちょっと操縦桿傾けたら自動が解除されるだけだったので

90 17/12/23(土)19:18:39 No.473680081

>最近のひこうきは電気系統全ロスト! >しても風力発電機がぴょこって出てくるらしいな ラムエアタービン発動!

91 17/12/23(土)19:18:51 No.473680133

>123便はお盆の帰省ラッシュの最中に起こったから死亡者数が膨れ上がったのだ… ついでに国内便でもジャンボジェット使う日本の航空事情も大きい

92 17/12/23(土)19:19:29 No.473680286

車輪がどうやっても出なくて胴体着陸した機体 機長がメッチャ凄いミラクルな事してたらしいね

93 17/12/23(土)19:19:53 No.473680398

トラブルシューティングの不備で 離陸してすぐに余圧装置故障したけど対応出来ずに 乗客乗員皆酸欠で死んじゃって燃料切れで墜落するのを待つだけって事故がなんか辛かった

94 17/12/23(土)19:19:56 No.473680411

747は引退の様ですので記録は破られないでしょう

95 17/12/23(土)19:20:08 No.473680486

そんなジャンボも日本の空からいなくなり申した… 747-8も売れてないし…

96 17/12/23(土)19:20:41 No.473680633

>747は引退の様ですので記録は破られないでしょう 380フルエコノミー仕様800席が楽しみだ

97 17/12/23(土)19:20:46 [A380] No.473680646

>747は引退の様ですので記録は破られないでしょう だよねー

98 17/12/23(土)19:21:34 No.473680856

>離陸してすぐに余圧装置故障したけど対応出来ずに >乗客乗員皆酸欠で死んじゃって燃料切れで墜落するのを待つだけって事故がなんか辛かった 対応できずにというか気付かずにというか...

99 17/12/23(土)19:21:35 No.473680858

落ちる事前提に話するんじゃない

100 17/12/23(土)19:21:46 No.473680910

>車輪がどうやっても出なくて胴体着陸 B17の映画を思い出して嫌じゃ カートゥーンなハッピーエンドだけどさ

101 17/12/23(土)19:21:54 No.473680951

>トラブルシューティングの不備で >離陸してすぐに余圧装置故障したけど対応出来ずに >乗客乗員皆酸欠で死んじゃって燃料切れで墜落するのを待つだけって事故がなんか辛かった まだその段階では死んでないよ! まあその後墜落して死んだんだけど

102 17/12/23(土)19:22:43 No.473681176

>離陸してすぐに余圧装置故障したけど対応出来ずに >乗客乗員皆酸欠で死んじゃって燃料切れで墜落するのを待つだけって事故がなんか辛かった 2例くらいあるのよねこのパターン しかもそのうち1例は一人だけ低酸素でも動ける軍人だったけどどうにもできず墜落という

103 17/12/23(土)19:22:47 No.473681190

パイロットも整備もミスがなくて当時の基準にSSRな穴があった系は誰も悪くなくてただ悲しくなる

104 17/12/23(土)19:22:56 No.473681226

ヒリが突っ込んだだけでエンジン止まるのはリスク高すぎるのでは

105 17/12/23(土)19:23:17 No.473681317

飛行機に乗ると毎回離陸前の暇な時間に脳内メーデー流すんだけど 毎回インタビューに答えるの俺の両親なんだよな

106 17/12/23(土)19:23:17 No.473681318

ピトー管カバーヨシ!

107 17/12/23(土)19:23:43 No.473681419

火山灰怖いよね…

108 17/12/23(土)19:23:52 No.473681446

欠陥あったのに納期のために隠蔽して落ちないギリギリくらいの事故が起こって それでも欠陥を隠蔽した結果今度こそ墜落事故が起こったのってDC-10だっけ?

109 17/12/23(土)19:24:07 No.473681502

バックミラーを付けてくれたら1000ドルやるぞ!

110 17/12/23(土)19:24:07 No.473681504

南米か何かでオートパイロットの数値入力ミスで燃料切れで墜落とかあったな ちょうど新しい機体導入したばかりで規格が違い勘違いしてたっていうパターンだったはず

111 17/12/23(土)19:24:25 No.473681563

メーデーがPrimeビデオで見れなくなったのいっぱいかなしい

112 17/12/23(土)19:24:27 No.473681568

食らえ!格安航空会社の旅客機! 落ちた

113 17/12/23(土)19:24:31 No.473681586

>ヒリが突っ込んだだけでエンジン止まるのはリスク高すぎるのでは ニワトリが飛び込んでも大丈夫だと聞いて試してみたら壊れたんですけお! →冷凍でなく生の鳥で試してください

114 17/12/23(土)19:24:52 No.473681676

今年の最悪の事故はミャンマー空軍Y-8墜落事故みたいね 軍人とそのファミリー120人死亡

115 17/12/23(土)19:25:20 No.473681814

第4エンジンに愛着はないな? 原型機のL-188も穴開いたのに筋肉操縦でなんとかなるしすげぇ頑丈なんだなP-3って

116 17/12/23(土)19:25:32 No.473681851

最近あった離陸後行方不明はマレーシア航空だったっけ

117 17/12/23(土)19:26:02 No.473681979

>380フルエコノミー仕様800席が楽しみだ どこがそんなキワモノ発注するんだ… 大型機じゃ乗客詰め込んでもコスト的に割に合わなくなって廃れたってのに

118 17/12/23(土)19:26:15 No.473682036

格安航空だからパイロットにはドンドン働いてもらうね パイロット過労でミスって落ちた…

119 17/12/23(土)19:26:21 No.473682066

>火山灰怖いよね… (夜間飛行中に)外メッチャ光ってる!ヤベェ! →(灰吸い込んで)エンジン全部止まっちゃった… →なんとか飛行場まで来たけど火山灰擦れたガラスが磨りガラスになってて外見えねぇ! これで無事に着陸したんだからプロってすげぇ…

120 17/12/23(土)19:26:25 No.473682083

昔着陸時に尻擦りました うn その時の傷が原因で数十年後そこから機体が裂けて落ちました ううn!?ってなる

121 17/12/23(土)19:26:32 No.473682113

飛行機よりヘリの方が怖い ローター止まったら即終了

122 17/12/23(土)19:26:45 No.473682165

>南米か何かでオートパイロットの数値入力ミスで燃料切れで墜落とかあったな >ちょうど新しい機体導入したばかりで規格が違い勘違いしてたっていうパターンだったはず 小数点入れないとダメだったみたいなだっけ

123 17/12/23(土)19:27:13 No.473682294

深夜バスと飛行機だけは金をケチらないって親と約束してるんだ

124 17/12/23(土)19:27:22 No.473682328

>747-8も売れてないし… 大統領専用機に採用されたのでもうしばらくはボーイングもサポートするだろうけど大型機市場そのものがなくなりそうな気配

125 17/12/23(土)19:27:32 No.473682373

バーカ滅びろヤードポンド法!

126 17/12/23(土)19:27:42 No.473682412

>しかもそのうち1例は一人だけ低酸素でも動ける軍人だったけどどうにもできず墜落という 回りの乗員乗客全員気を失ってて自分だけ意識があって それでもなんとかしようとコクピットをあけるために入るためのパスワードを総当たりで試す音声がレコーダーに記録されてるのがおつらいすぎる… 一人だけ死の恐怖におびえながら必死にもがいていたなんてひどすぎる…

127 17/12/23(土)19:27:45 No.473682421

>ヒリが突っ込んだだけで第二エンジン吹っ飛ぶのはリスク高すぎるのでは

128 17/12/23(土)19:28:03 No.473682498

大抵飛行機は1つ止まっても大丈夫だし 全部止まってもパイロットがグライダー経験者なら大丈夫

129 17/12/23(土)19:28:06 No.473682517

>飛行機よりヘリの方が怖い >ローター止まったら即終了 ヘリはオートローテーションってのがあって一定高度以上なら安全に着陸出来るんだよ

130 17/12/23(土)19:28:33 [油圧] No.473682629

>大抵飛行機は1つ止まっても大丈夫だし >全部止まってもパイロットがグライダー経験者なら大丈夫 停止ヨシ!

131 17/12/23(土)19:28:55 No.473682740

と思ったら貨物機としては日本にも747-8いるのか

132 17/12/23(土)19:29:14 No.473682819

>一人だけ死の恐怖におびえながら必死にもがいていたなんてひどすぎる… でもその人がいなかったら都会のど真ん中に落ちてとんでもない被害が出ただろうから 多くの人々を救った紛れもない英雄ではある

133 17/12/23(土)19:29:15 No.473682825

マジでヤーポン法は滅びるべき

134 17/12/23(土)19:29:19 No.473682843

>バーカ滅びろヤードポンド法! ヤードポンド法は火星探査機にもひどいことしたよね

135 17/12/23(土)19:29:23 No.473682858

>停止ヨシ! 最低限の油圧はエンジン停止しても確保出来るような装置付いてるよ 油圧計が破断したら知らん

136 17/12/23(土)19:29:36 No.473682914

>マジでヤーポン法は滅びるべき ほんとなんでまだ生き残ってるのあれ

137 17/12/23(土)19:29:49 No.473682969

>バーカ滅びろヤードポンド法! ヤードポンド法からメートル法に切り替えた 単位変換の計算ミスって燃料切れた

138 17/12/23(土)19:29:58 No.473683001

>大抵飛行機は1つ止まっても大丈夫だし 尾翼エンジン「大丈夫?」

139 17/12/23(土)19:29:58 No.473683002

>停止ヨシ! ラムエアタービン助けて!

140 17/12/23(土)19:30:08 No.473683048

これはダメかもわからんね

141 17/12/23(土)19:30:10 No.473683060

リットルとポンドで間違えて給油して燃料切れと機体重量をメートルトンとポンドで間違えて離陸失敗や燃料不足はよくやるパターンなのでヤードポンド法は滅ぼされるべき

142 17/12/23(土)19:30:41 No.473683194

>でもその人がいなかったら都会のど真ん中に落ちてとんでもない被害が出ただろうから いや操縦はしてないんだ

143 17/12/23(土)19:31:02 No.473683274

>油圧計が破断したら知らん これでも最低限動くようにしてください…お願いします…

144 17/12/23(土)19:31:40 No.473683436

みんな大好きギムリーグライダーはヤードポンド法滅ぼそうとしたせいで起きた事故なのはあまり知られていない

145 17/12/23(土)19:31:49 No.473683466

>ほんとなんでまだ生き残ってるのあれ アメリカが悪い イギリスですらメートルに順応してるというのに

146 17/12/23(土)19:31:50 No.473683468

管制官「なんてことだ…もう助からないぞ」

147 17/12/23(土)19:31:55 No.473683493

誤射関係もいいよね 正確には敵と間違えてちゃんと警告してから命中させてるんだけど

148 17/12/23(土)19:32:16 No.473683589

いいよね メーカー品はヤード計算で取り寄せた別のメーカーの部品はメートル計算 合わなかった 部品滑落した 落ちた

149 17/12/23(土)19:32:34 No.473683657

オランダだかの森に落ちたやつ怖いよね… でかい音がして座席6席ぐらい吹き飛んでるとか完全にパニックホラー

150 17/12/23(土)19:35:21 No.473684341

燃料ちゃんと入れましたか?→はい キログラムで?ポンドで?→ちょっと覚えてない… ううn

151 17/12/23(土)19:37:27 No.473684861

>正確には敵と間違えてちゃんと警告してから命中させてるんだけど イラン航空655便「は?」

152 17/12/23(土)19:39:41 No.473685365

だいたいコンゴーニャス空港のせい

153 17/12/23(土)19:39:50 No.473685407

ソビエトロシアだけで三回も旅客機撃墜してるのがすげえ ほんとあいつら鬼だな 最近でもマレーシア航空撃墜したし

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