虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/22(金)20:35:03 PBWはク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1513942503649.jpg 17/12/22(金)20:35:03 No.473470315

PBWはクリスマスピンナップ目前!

1 17/12/22(金)20:35:49 No.473470546

立てる流れな気がしたので立ててみた

2 17/12/22(金)20:37:08 No.473470918

ピンナップ作る約束はしてるけどまだなんも決まってなくて不安

3 17/12/22(金)20:40:03 No.473471637

まだバストアップがないから…畜生!

4 17/12/22(金)20:42:11 No.473472129

イモベロスが何人クリピン頼むか興味がある

5 17/12/22(金)20:45:36 No.473473040

何人かは頼むっていってたイモベロスいたけど限られてそう

6 17/12/22(金)20:46:51 No.473473376

納品2月かー…ってなりましたよ私は

7 17/12/22(金)20:48:23 No.473473720

みんなどうやってそんな相手見つけてるの…?

8 17/12/22(金)20:48:48 No.473473840

思い出ピンイベピンどてらバニーに加えてサブキャラも作ったから星に余裕が無い…

9 17/12/22(金)20:48:57 No.473473876

模擬戦やろうぜ!

10 17/12/22(金)20:49:44 No.473474059

広間に来て高速RPしようぜ!

11 17/12/22(金)20:49:44 No.473474064

イモベロスは戦いでしか関係を作れない戦闘民族

12 17/12/22(金)20:50:39 No.473474290

高速は話題が思いつかなくて…

13 17/12/22(金)20:51:57 No.473474613

クリスマスを遊ぶ系のスレは何か立つのかな・・・ 1つ思いつきはしたんだけど・・・

14 17/12/22(金)20:52:45 No.473474815

模擬戦はメンツが固定化してきてるからたまには違うカードが見てみたい

15 17/12/22(金)20:53:11 No.473474919

クリスマスツリー(クリスマスツリーでなくても良い)を積んでタワーを作るとか?

16 17/12/22(金)20:53:32 No.473475009

どうぶつタワーバトルじゃん!

17 17/12/22(金)20:54:21 No.473475209

料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある

18 17/12/22(金)20:54:31 No.473475247

>模擬戦はメンツが固定化してきてるからたまには違うカードが見てみたい まぁ戦闘好まない子もそこそこいるみたいだしね

19 17/12/22(金)20:54:57 No.473475375

>料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある そうやってまた死体を積み上げるつもりなんでしょ

20 17/12/22(金)20:55:27 No.473475491

料理はリスキーでもある・・・ダイス目で料理上手かメシマズかが決まってしまう故

21 17/12/22(金)20:55:27 No.473475493

>料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある 運び込まれる毒鍋

22 17/12/22(金)20:56:06 No.473475657

クリスマス遊びでイメージしてるのは芋畑の亜種みたいなもんで 皆でダイス振って目標の合計値に持ってく系

23 17/12/22(金)20:56:49 No.473475829

広間の会話に困ったらとりあえず物を配るのだ 飲み物でも食いものでもとりあえず盛りあがるしたまに話広げてくれる人もいるぞ!

24 17/12/22(金)20:57:27 No.473475957

広間には任天堂スイッチがあるからそれで遊んでもいいんだ

25 17/12/22(金)20:57:59 No.473476068

こないだ真っ当に料理してるのはすごく微笑ましかった ああいうネタ無しほのぼの日常もいいよね!

26 17/12/22(金)20:58:21 No.473476152

>広間には任天堂スイッチがあるからそれで遊んでもいいんだ 背後がスイッチ持ってないからどうやって遊べばいいか分からぬ!

27 17/12/22(金)20:58:35 No.473476210

クリスマスはプレゼントシャッフル交換会と雪合戦大会なら考えてた まだ形になってないけど

28 17/12/22(金)20:59:11 No.473476344

>こないだ真っ当に料理してるのはすごく微笑ましかった >ああいうネタ無しほのぼの日常もいいよね! あそこまで本格的にレシピをRPで垂れ流してるの初めて見た•••

29 17/12/22(金)20:59:35 No.473476439

戦闘システムにかなりのウェイトが置かれてるっぽいんだけど シナリオの戦闘部分ぜんぜん楽しめない……

30 17/12/22(金)20:59:56 No.473476544

どうぶつタワーは早すぎる流れによるインターセプト事故死が多発してダメだった…

31 17/12/22(金)20:59:59 No.473476556

ならばスーファミミニを持ち込むのだ…… 背後の年齢考えればソッチのほうが盛り上がるかもしれん

32 17/12/22(金)21:00:23 No.473476638

クロノトリガーを黙々と始めるんだな!

33 17/12/22(金)21:01:20 No.473476889

むしろちゃんとした戦闘ルールはおまけだぞ このゲーム一応メインはシナリオだから

34 17/12/22(金)21:01:52 No.473477021

>戦闘システムにかなりのウェイトが置かれてるっぽいんだけど >シナリオの戦闘部分ぜんぜん楽しめない…… シナリオのプレイング書いてると これどうやってステータスなり戦略を反映されるのか全く分からん

35 17/12/22(金)21:01:56 No.473477030

ボンバーマンやろうぜ!

36 17/12/22(金)21:02:40 No.473477213

動物をつめ 超人をつむな 七英雄をつむな

37 17/12/22(金)21:02:56 No.473477275

「」!お外の旅団結構楽しい!

38 17/12/22(金)21:03:07 No.473477322

戦争とかミッションみたいに判定してるのかい

39 17/12/22(金)21:04:23 No.473477614

>これどうやってステータスなり戦略を反映されるのか全く分からん MS次第 ダイス振ってるMSもいる ポジション間違いとか防御属性があってればセーフって人もいる

40 17/12/22(金)21:04:25 No.473477622

ステータスは基本はフレーバー 戦略はリプレイの展開 戦術ってか戦い方はリプレイの描写

41 17/12/22(金)21:05:34 No.473477887

>クロノトリガーを黙々と始めるんだな! >ボンバーマンやろうぜ! 「」ちゃんスーファミミニにはどっちもはいってないよ…

42 17/12/22(金)21:05:54 No.473477970

>「」!お外の旅団結構楽しい! よく「」はお外の怖い話をするけどお外も芋煮も一緒だからな 基本的にこっちで楽しい事はあっちでも起こり得るしあっちの怖い事はこっちでも起こり得る 人が集まるという事はそういうことだ

43 17/12/22(金)21:06:21 No.473478076

>「」ちゃんスーファミミニにはどっちもはいってないよ… そんな…スーファミの基本だろう…

44 17/12/22(金)21:06:26 No.473478093

たまにじっさいにダイス振ってるMSもいるけど少数 なにをどんな風にやるか書いてその活躍を格好良く書いてもらったり オリグラやオリ武器を描写してもらうゲームだ

45 17/12/22(金)21:06:29 No.473478111

>FF3やろうぜ!

46 17/12/22(金)21:07:02 No.473478236

>レミングスやろうぜ!

47 17/12/22(金)21:07:05 No.473478254

そろそろイモベシナリオも返却されそう?

48 17/12/22(金)21:07:19 No.473478304

マンチ的な楽しみ方をするゲームではないよPBWは

49 17/12/22(金)21:07:23 No.473478323

次のイベントは何?大晦日?

50 17/12/22(金)21:08:05 No.473478476

パパーオトウトトイモウトニモオヨウフクカッテアゲテー

51 17/12/22(金)21:08:45 No.473478629

>次のイベントは何?大晦日? とりあえず日曜日のクリスマス

52 17/12/22(金)21:08:46 No.473478638

クリスマスという爆破スイッチを押す仕事が待ってるよ

53 17/12/22(金)21:09:01 No.473478689

ナイフは1d3なので人質の市民は期待値的に一度は耐えられるはず…!

54 17/12/22(金)21:09:01 No.473478691

>そろそろイモベシナリオも返却されそう? 運営からのクリスマスプレゼントになりそうだな

55 17/12/22(金)21:09:20 No.473478756

>パパーオイモカッテアゲテー

56 17/12/22(金)21:09:38 No.473478820

どてらバニーサンタ

57 17/12/22(金)21:09:53 No.473478881

首ナイフ問題ってやつだっけ?

58 17/12/22(金)21:10:21 No.473478980

クリスマスか どんな感じのイベントなの?ハロウィンみたいな感じ?

59 17/12/22(金)21:10:21 No.473478981

防御属性あわせるのとかぜんぜん楽しくないんだけどどこに楽しみを見い出せば良いのか

60 17/12/22(金)21:10:26 No.473478996

>>パパーリクナゲタイカラホシカッテー

61 17/12/22(金)21:11:07 No.473479152

>パパーフユノボーナスーダシテー

62 17/12/22(金)21:11:14 No.473479181

そういえば防具合成って属性はベース防具据え置きでHP上昇だけ伸びる感じ?

63 17/12/22(金)21:11:51 No.473479304

耐性は防具で固定

64 17/12/22(金)21:12:16 No.473479398

>防御属性あわせるのとかぜんぜん楽しくないんだけどどこに楽しみを見い出せば良いのか シナリオとか戦闘が別に楽しくないなと思ってるのは一人じゃない 気にせず旅団でRPしたりイラストだけ作ってもらって遊んでてもいいんだ……

65 17/12/22(金)21:12:20 No.473479414

>クリスマスか >どんな感じのイベントなの?ハロウィンみたいな感じ? ハロウィンみたいな感じ だけど去年はダモクレスのゴッドサンタが襲来した ケルベロス達によって一時間半ぐらいで殺された

66 17/12/22(金)21:12:56 No.473479553

耐性は防具の種類で固定 合成は属性を移植できるって考えるといい

67 17/12/22(金)21:13:04 No.473479584

>耐性は防具で固定 じゃあシナリオよく行くなら防具合成は金かかりすぎてやめたほうがよさそうだ

68 17/12/22(金)21:13:46 No.473479733

シナリオで大事なのは ポジションとグラビティの組み合わせと距離とエフェクトと防御属性 それ以外は一部シナリオ以外ではフレーバーって考えでも問題ない

69 17/12/22(金)21:13:49 No.473479738

突き詰めると1対8の依頼では相手にバステを付け エンチャなんて複数の敵相手にする時だけで良いってなるけど まあ自由だ

70 17/12/22(金)21:14:01 No.473479790

防具はお気に入りのもの以外は大体ダンジョン産だな

71 17/12/22(金)21:14:45 No.473479958

でもよぉシナリオ頑張るとTOPに立てるぜ

72 17/12/22(金)21:15:44 No.473480165

強いて言うなら自分のステータスを二極化して穴一個作ってそこを耐性にする! 敵が誰でも変わらない!っていうなら一つの防具に縛るのもいいんじゃないかな それでもレベル上がる度に強化し直しだけど

73 17/12/22(金)21:15:51 No.473480202

新ジョブに早くジョブチェンしてえ…

74 17/12/22(金)21:16:24 No.473480329

シナリオもアトリエもRPでも 楽しみ方は人それぞれだから楽しいと思うものだけやればいいよ 俺はダンジョンやミッションを楽しいと思ったことないから最低限しかやらないし

75 17/12/22(金)21:16:45 No.473480398

防具は性能だけ選ぶだからスクール水着でも変じゃないったら

76 17/12/22(金)21:16:45 No.473480401

>でもよぉシナリオ頑張るとTOPに立てるぜ 水着しか全身絵がなくて夏でもないのに水着姿で立つと辛いものがある

77 17/12/22(金)21:16:51 No.473480431

普通依頼の範囲ならステータスの穴補う防具だけ装備してれば特に問題はないかもしれない やや難とか強そうな宿敵はあれだが

78 17/12/22(金)21:17:26 No.473480571

妖剣士を考えた富の担当はホントアホだと思う 何で単独ジョブで敏捷近単網羅しちゃうの…

79 17/12/22(金)21:17:54 No.473480700

青いから…

80 17/12/22(金)21:18:57 No.473480939

>何で単独ジョブで敏捷近単網羅しちゃうの… あれ威力倍率いくつなの?

81 17/12/22(金)21:20:48 No.473481390

もうすぐイラストの納品日なんぬ でも多分納品されないんぬ 辛い

82 17/12/22(金)21:20:52 No.473481399

だれか僕にインタビューしてくだち!

83 17/12/22(金)21:20:57 No.473481413

クリピンは気になるけど一人だしな…

84 17/12/22(金)21:21:15 No.473481470

呪怨斬月が0.8 喰霊斬りが0.9 凶太刀が0.75 どれも程々に使いやすくなってるぜ

85 17/12/22(金)21:21:16 No.473481474

PBWの楽しみ方はそれぞれだけど アトリエかシナリオか交流のどれかにハマれないと長続きしない印象がある

86 17/12/22(金)21:21:17 No.473481477

俺がいるぞ俺

87 17/12/22(金)21:21:20 No.473481491

締め切りまでに納品されるというナイーヴな考えはいつまでたっても捨てきれない…

88 17/12/22(金)21:21:30 No.473481529

>だれか僕にインタビューしてくだち! ご趣味は?

89 17/12/22(金)21:22:10 No.473481678

自キャラが生き生きと画面の向こうで楽しそうにしてる…いい…

90 17/12/22(金)21:22:15 No.473481700

>クリピンは気になるけど一人だしな…

91 17/12/22(金)21:22:22 No.473481728

ガジェッティアのファイナルエクスプロードを見ろよ 両手を使って威力倍率1倍のフィニッシュだぜ!!

92 17/12/22(金)21:22:31 No.473481764

>ご趣味は? 虹裏!

93 17/12/22(金)21:23:02 No.473481880

>虹裏! なんだうちの子か…

94 17/12/22(金)21:23:07 No.473481893

>ご趣味は? 流星群!

95 17/12/22(金)21:23:15 No.473481918

両手専用グラビティにもう少し手心を…

96 17/12/22(金)21:23:25 No.473481962

>両手を使って威力倍率1倍のフィニッシュだぜ!! 当てやすいトドメ用の技と思えば…

97 17/12/22(金)21:23:49 No.473482055

>どれも程々に使いやすくなってるぜ 火力が足りない!

98 17/12/22(金)21:24:17 No.473482171

火力はオリグラに頼るしか…

99 17/12/22(金)21:24:22 No.473482191

プレゼントを選ぶために街をウィンドウショッピングするうちの子一人クリピンヨシ!

100 17/12/22(金)21:24:24 No.473482195

>>虹裏! >なんだうちの子か… うちの子っていうかうちの子の背後っていうか

101 17/12/22(金)21:24:58 No.473482321

そもそもフィニッシュは根本的に弱いし…

102 17/12/22(金)21:25:06 No.473482349

クリピンはお二人様専用なんだよな…

103 17/12/22(金)21:25:21 No.473482431

>両手専用グラビティにもう少し手心を… わかったよ……喰霊刀の両手は敏捷の近単追撃にするね……

104 17/12/22(金)21:25:25 No.473482444

>>>虹裏! >>なんだうちの子か… >うちの子っていうかうちの子の背後っていうか 芋煮に居る子全部の背後そうじゃねーか!

105 17/12/22(金)21:25:34 No.473482481

いいですよね0.6追撃

106 17/12/22(金)21:25:40 No.473482503

>クリピンはお二人様専用なんだよな… 脱法クリピンヨシ!

107 17/12/22(金)21:25:49 No.473482539

クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい

108 17/12/22(金)21:25:49 No.473482541

フィニッシュは闘技場専用 闘技場でも使わないかもしれない

109 17/12/22(金)21:26:08 No.473482607

>クリピンはお二人様専用なんだよな サーヴァントとも作れるぜ!

110 17/12/22(金)21:26:17 No.473482635

>クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい ふーんって感じ

111 17/12/22(金)21:26:19 No.473482645

じゃあなんですかクリスマスに一人で虹裏見てるうちの子のピンナップ頼めって言うんですか!!

112 17/12/22(金)21:26:36 No.473482713

そもそも妖剣士は敏理型で とてもアタッカー向けのステータスなのだ…

113 17/12/22(金)21:26:39 No.473482723

左様

114 17/12/22(金)21:26:47 No.473482755

シナリオでフィニッシュでトドメを狙います!フィニッシュで!!って強調すればMSが気を利かせてくれるかもしれない トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない

115 17/12/22(金)21:26:56 No.473482787

>クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい 大喜利しちゃ駄目だよ!

116 17/12/22(金)21:27:05 No.473482839

交流もなんかむつかしいというか「」もPBW好きで集めて煮込むとこんな感じになるんだなというか

117 17/12/22(金)21:27:21 No.473482889

なにが凄いってフィニッシュって失敗があるという

118 17/12/22(金)21:27:57 No.473483060

フィニッシュは発動しても本当に発動しているか分からないすごいエフェクトだからな…

119 17/12/22(金)21:28:21 No.473483148

芋煮の交流はかなり特殊だと思う

120 17/12/22(金)21:28:26 No.473483170

シュレディンガー!

121 17/12/22(金)21:28:40 No.473483223

フィニッシュ…フィニッシュとは……

122 17/12/22(金)21:29:13 No.473483327

>トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない フィニッシュ持ちが多かった→名誉狙いが多いとマイナス判定されたシナリオもあったよ

123 17/12/22(金)21:29:49 No.473483451

>フィニッシュ…フィニッシュとは…… まあゴミだよ

124 17/12/22(金)21:30:25 No.473483599

大事なのは性能じゃないかっこよさだよ

125 17/12/22(金)21:30:33 No.473483630

安心を売るお仕事

126 17/12/22(金)21:30:34 No.473483635

攻撃力を上げて高いダメージを出せば必然的にトドメになる

127 17/12/22(金)21:30:37 No.473483646

最大火力の浪漫オリグラか命中率大事にして万能なオリグラを作るべきか...

128 17/12/22(金)21:30:52 No.473483703

確実だと便利すぎてそうじゃないと産廃

129 17/12/22(金)21:30:56 No.473483724

>最大火力の浪漫オリグラか命中率大事にして万能なオリグラを作るべきか... 両方!

130 17/12/22(金)21:31:03 No.473483749

RP!RP力が重要です!

131 17/12/22(金)21:31:03 No.473483751

>>トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない プレイングもパフォーマンスも薄くて扱いに困ったらトドメ刺させて持ち上げておくと聞いた

132 17/12/22(金)21:31:38 No.473483880

んもー「」はすぐ効率とか気にするー

133 17/12/22(金)21:31:48 No.473483924

どんな敵も氷を付けまくって周りで盆踊りすればいつか死ぬのじゃ 死んだ

↑Top