ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/22(金)20:35:03 No.473470315
PBWはクリスマスピンナップ目前!
1 17/12/22(金)20:35:49 No.473470546
立てる流れな気がしたので立ててみた
2 17/12/22(金)20:37:08 No.473470918
ピンナップ作る約束はしてるけどまだなんも決まってなくて不安
3 17/12/22(金)20:40:03 No.473471637
まだバストアップがないから…畜生!
4 17/12/22(金)20:42:11 No.473472129
イモベロスが何人クリピン頼むか興味がある
5 17/12/22(金)20:45:36 No.473473040
何人かは頼むっていってたイモベロスいたけど限られてそう
6 17/12/22(金)20:46:51 No.473473376
納品2月かー…ってなりましたよ私は
7 17/12/22(金)20:48:23 No.473473720
みんなどうやってそんな相手見つけてるの…?
8 17/12/22(金)20:48:48 No.473473840
思い出ピンイベピンどてらバニーに加えてサブキャラも作ったから星に余裕が無い…
9 17/12/22(金)20:48:57 No.473473876
模擬戦やろうぜ!
10 17/12/22(金)20:49:44 No.473474059
広間に来て高速RPしようぜ!
11 17/12/22(金)20:49:44 No.473474064
イモベロスは戦いでしか関係を作れない戦闘民族
12 17/12/22(金)20:50:39 No.473474290
高速は話題が思いつかなくて…
13 17/12/22(金)20:51:57 No.473474613
クリスマスを遊ぶ系のスレは何か立つのかな・・・ 1つ思いつきはしたんだけど・・・
14 17/12/22(金)20:52:45 No.473474815
模擬戦はメンツが固定化してきてるからたまには違うカードが見てみたい
15 17/12/22(金)20:53:11 No.473474919
クリスマスツリー(クリスマスツリーでなくても良い)を積んでタワーを作るとか?
16 17/12/22(金)20:53:32 No.473475009
どうぶつタワーバトルじゃん!
17 17/12/22(金)20:54:21 No.473475209
料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある
18 17/12/22(金)20:54:31 No.473475247
>模擬戦はメンツが固定化してきてるからたまには違うカードが見てみたい まぁ戦闘好まない子もそこそこいるみたいだしね
19 17/12/22(金)20:54:57 No.473475375
>料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある そうやってまた死体を積み上げるつもりなんでしょ
20 17/12/22(金)20:55:27 No.473475491
料理はリスキーでもある・・・ダイス目で料理上手かメシマズかが決まってしまう故
21 17/12/22(金)20:55:27 No.473475493
>料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある 運び込まれる毒鍋
22 17/12/22(金)20:56:06 No.473475657
クリスマス遊びでイメージしてるのは芋畑の亜種みたいなもんで 皆でダイス振って目標の合計値に持ってく系
23 17/12/22(金)20:56:49 No.473475829
広間の会話に困ったらとりあえず物を配るのだ 飲み物でも食いものでもとりあえず盛りあがるしたまに話広げてくれる人もいるぞ!
24 17/12/22(金)20:57:27 No.473475957
広間には任天堂スイッチがあるからそれで遊んでもいいんだ
25 17/12/22(金)20:57:59 No.473476068
こないだ真っ当に料理してるのはすごく微笑ましかった ああいうネタ無しほのぼの日常もいいよね!
26 17/12/22(金)20:58:21 No.473476152
>広間には任天堂スイッチがあるからそれで遊んでもいいんだ 背後がスイッチ持ってないからどうやって遊べばいいか分からぬ!
27 17/12/22(金)20:58:35 No.473476210
クリスマスはプレゼントシャッフル交換会と雪合戦大会なら考えてた まだ形になってないけど
28 17/12/22(金)20:59:11 No.473476344
>こないだ真っ当に料理してるのはすごく微笑ましかった >ああいうネタ無しほのぼの日常もいいよね! あそこまで本格的にレシピをRPで垂れ流してるの初めて見た•••
29 17/12/22(金)20:59:35 No.473476439
戦闘システムにかなりのウェイトが置かれてるっぽいんだけど シナリオの戦闘部分ぜんぜん楽しめない……
30 17/12/22(金)20:59:56 No.473476544
どうぶつタワーは早すぎる流れによるインターセプト事故死が多発してダメだった…
31 17/12/22(金)20:59:59 No.473476556
ならばスーファミミニを持ち込むのだ…… 背後の年齢考えればソッチのほうが盛り上がるかもしれん
32 17/12/22(金)21:00:23 No.473476638
クロノトリガーを黙々と始めるんだな!
33 17/12/22(金)21:01:20 No.473476889
むしろちゃんとした戦闘ルールはおまけだぞ このゲーム一応メインはシナリオだから
34 17/12/22(金)21:01:52 No.473477021
>戦闘システムにかなりのウェイトが置かれてるっぽいんだけど >シナリオの戦闘部分ぜんぜん楽しめない…… シナリオのプレイング書いてると これどうやってステータスなり戦略を反映されるのか全く分からん
35 17/12/22(金)21:01:56 No.473477030
ボンバーマンやろうぜ!
36 17/12/22(金)21:02:40 No.473477213
動物をつめ 超人をつむな 七英雄をつむな
37 17/12/22(金)21:02:56 No.473477275
「」!お外の旅団結構楽しい!
38 17/12/22(金)21:03:07 No.473477322
戦争とかミッションみたいに判定してるのかい
39 17/12/22(金)21:04:23 No.473477614
>これどうやってステータスなり戦略を反映されるのか全く分からん MS次第 ダイス振ってるMSもいる ポジション間違いとか防御属性があってればセーフって人もいる
40 17/12/22(金)21:04:25 No.473477622
ステータスは基本はフレーバー 戦略はリプレイの展開 戦術ってか戦い方はリプレイの描写
41 17/12/22(金)21:05:34 No.473477887
>クロノトリガーを黙々と始めるんだな! >ボンバーマンやろうぜ! 「」ちゃんスーファミミニにはどっちもはいってないよ…
42 17/12/22(金)21:05:54 No.473477970
>「」!お外の旅団結構楽しい! よく「」はお外の怖い話をするけどお外も芋煮も一緒だからな 基本的にこっちで楽しい事はあっちでも起こり得るしあっちの怖い事はこっちでも起こり得る 人が集まるという事はそういうことだ
43 17/12/22(金)21:06:21 No.473478076
>「」ちゃんスーファミミニにはどっちもはいってないよ… そんな…スーファミの基本だろう…
44 17/12/22(金)21:06:26 No.473478093
たまにじっさいにダイス振ってるMSもいるけど少数 なにをどんな風にやるか書いてその活躍を格好良く書いてもらったり オリグラやオリ武器を描写してもらうゲームだ
45 17/12/22(金)21:06:29 No.473478111
>FF3やろうぜ!
46 17/12/22(金)21:07:02 No.473478236
>レミングスやろうぜ!
47 17/12/22(金)21:07:05 No.473478254
そろそろイモベシナリオも返却されそう?
48 17/12/22(金)21:07:19 No.473478304
マンチ的な楽しみ方をするゲームではないよPBWは
49 17/12/22(金)21:07:23 No.473478323
次のイベントは何?大晦日?
50 17/12/22(金)21:08:05 No.473478476
パパーオトウトトイモウトニモオヨウフクカッテアゲテー
51 17/12/22(金)21:08:45 No.473478629
>次のイベントは何?大晦日? とりあえず日曜日のクリスマス
52 17/12/22(金)21:08:46 No.473478638
クリスマスという爆破スイッチを押す仕事が待ってるよ
53 17/12/22(金)21:09:01 No.473478689
ナイフは1d3なので人質の市民は期待値的に一度は耐えられるはず…!
54 17/12/22(金)21:09:01 No.473478691
>そろそろイモベシナリオも返却されそう? 運営からのクリスマスプレゼントになりそうだな
55 17/12/22(金)21:09:20 No.473478756
>パパーオイモカッテアゲテー
56 17/12/22(金)21:09:38 No.473478820
どてらバニーサンタ
57 17/12/22(金)21:09:53 No.473478881
首ナイフ問題ってやつだっけ?
58 17/12/22(金)21:10:21 No.473478980
クリスマスか どんな感じのイベントなの?ハロウィンみたいな感じ?
59 17/12/22(金)21:10:21 No.473478981
防御属性あわせるのとかぜんぜん楽しくないんだけどどこに楽しみを見い出せば良いのか
60 17/12/22(金)21:10:26 No.473478996
>>パパーリクナゲタイカラホシカッテー
61 17/12/22(金)21:11:07 No.473479152
>パパーフユノボーナスーダシテー
62 17/12/22(金)21:11:14 No.473479181
そういえば防具合成って属性はベース防具据え置きでHP上昇だけ伸びる感じ?
63 17/12/22(金)21:11:51 No.473479304
耐性は防具で固定
64 17/12/22(金)21:12:16 No.473479398
>防御属性あわせるのとかぜんぜん楽しくないんだけどどこに楽しみを見い出せば良いのか シナリオとか戦闘が別に楽しくないなと思ってるのは一人じゃない 気にせず旅団でRPしたりイラストだけ作ってもらって遊んでてもいいんだ……
65 17/12/22(金)21:12:20 No.473479414
>クリスマスか >どんな感じのイベントなの?ハロウィンみたいな感じ? ハロウィンみたいな感じ だけど去年はダモクレスのゴッドサンタが襲来した ケルベロス達によって一時間半ぐらいで殺された
66 17/12/22(金)21:12:56 No.473479553
耐性は防具の種類で固定 合成は属性を移植できるって考えるといい
67 17/12/22(金)21:13:04 No.473479584
>耐性は防具で固定 じゃあシナリオよく行くなら防具合成は金かかりすぎてやめたほうがよさそうだ
68 17/12/22(金)21:13:46 No.473479733
シナリオで大事なのは ポジションとグラビティの組み合わせと距離とエフェクトと防御属性 それ以外は一部シナリオ以外ではフレーバーって考えでも問題ない
69 17/12/22(金)21:13:49 No.473479738
突き詰めると1対8の依頼では相手にバステを付け エンチャなんて複数の敵相手にする時だけで良いってなるけど まあ自由だ
70 17/12/22(金)21:14:01 No.473479790
防具はお気に入りのもの以外は大体ダンジョン産だな
71 17/12/22(金)21:14:45 No.473479958
でもよぉシナリオ頑張るとTOPに立てるぜ
72 17/12/22(金)21:15:44 No.473480165
強いて言うなら自分のステータスを二極化して穴一個作ってそこを耐性にする! 敵が誰でも変わらない!っていうなら一つの防具に縛るのもいいんじゃないかな それでもレベル上がる度に強化し直しだけど
73 17/12/22(金)21:15:51 No.473480202
新ジョブに早くジョブチェンしてえ…
74 17/12/22(金)21:16:24 No.473480329
シナリオもアトリエもRPでも 楽しみ方は人それぞれだから楽しいと思うものだけやればいいよ 俺はダンジョンやミッションを楽しいと思ったことないから最低限しかやらないし
75 17/12/22(金)21:16:45 No.473480398
防具は性能だけ選ぶだからスクール水着でも変じゃないったら
76 17/12/22(金)21:16:45 No.473480401
>でもよぉシナリオ頑張るとTOPに立てるぜ 水着しか全身絵がなくて夏でもないのに水着姿で立つと辛いものがある
77 17/12/22(金)21:16:51 No.473480431
普通依頼の範囲ならステータスの穴補う防具だけ装備してれば特に問題はないかもしれない やや難とか強そうな宿敵はあれだが
78 17/12/22(金)21:17:26 No.473480571
妖剣士を考えた富の担当はホントアホだと思う 何で単独ジョブで敏捷近単網羅しちゃうの…
79 17/12/22(金)21:17:54 No.473480700
青いから…
80 17/12/22(金)21:18:57 No.473480939
>何で単独ジョブで敏捷近単網羅しちゃうの… あれ威力倍率いくつなの?
81 17/12/22(金)21:20:48 No.473481390
もうすぐイラストの納品日なんぬ でも多分納品されないんぬ 辛い
82 17/12/22(金)21:20:52 No.473481399
だれか僕にインタビューしてくだち!
83 17/12/22(金)21:20:57 No.473481413
クリピンは気になるけど一人だしな…
84 17/12/22(金)21:21:15 No.473481470
呪怨斬月が0.8 喰霊斬りが0.9 凶太刀が0.75 どれも程々に使いやすくなってるぜ
85 17/12/22(金)21:21:16 No.473481474
PBWの楽しみ方はそれぞれだけど アトリエかシナリオか交流のどれかにハマれないと長続きしない印象がある
86 17/12/22(金)21:21:17 No.473481477
俺がいるぞ俺
87 17/12/22(金)21:21:20 No.473481491
締め切りまでに納品されるというナイーヴな考えはいつまでたっても捨てきれない…
88 17/12/22(金)21:21:30 No.473481529
>だれか僕にインタビューしてくだち! ご趣味は?
89 17/12/22(金)21:22:10 No.473481678
自キャラが生き生きと画面の向こうで楽しそうにしてる…いい…
90 17/12/22(金)21:22:15 No.473481700
>クリピンは気になるけど一人だしな… 念
91 17/12/22(金)21:22:22 No.473481728
ガジェッティアのファイナルエクスプロードを見ろよ 両手を使って威力倍率1倍のフィニッシュだぜ!!
92 17/12/22(金)21:22:31 No.473481764
>ご趣味は? 虹裏!
93 17/12/22(金)21:23:02 No.473481880
>虹裏! なんだうちの子か…
94 17/12/22(金)21:23:07 No.473481893
>ご趣味は? 流星群!
95 17/12/22(金)21:23:15 No.473481918
両手専用グラビティにもう少し手心を…
96 17/12/22(金)21:23:25 No.473481962
>両手を使って威力倍率1倍のフィニッシュだぜ!! 当てやすいトドメ用の技と思えば…
97 17/12/22(金)21:23:49 No.473482055
>どれも程々に使いやすくなってるぜ 火力が足りない!
98 17/12/22(金)21:24:17 No.473482171
火力はオリグラに頼るしか…
99 17/12/22(金)21:24:22 No.473482191
プレゼントを選ぶために街をウィンドウショッピングするうちの子一人クリピンヨシ!
100 17/12/22(金)21:24:24 No.473482195
>>虹裏! >なんだうちの子か… うちの子っていうかうちの子の背後っていうか
101 17/12/22(金)21:24:58 No.473482321
そもそもフィニッシュは根本的に弱いし…
102 17/12/22(金)21:25:06 No.473482349
クリピンはお二人様専用なんだよな…
103 17/12/22(金)21:25:21 No.473482431
>両手専用グラビティにもう少し手心を… わかったよ……喰霊刀の両手は敏捷の近単追撃にするね……
104 17/12/22(金)21:25:25 No.473482444
>>>虹裏! >>なんだうちの子か… >うちの子っていうかうちの子の背後っていうか 芋煮に居る子全部の背後そうじゃねーか!
105 17/12/22(金)21:25:34 No.473482481
いいですよね0.6追撃
106 17/12/22(金)21:25:40 No.473482503
>クリピンはお二人様専用なんだよな… 脱法クリピンヨシ!
107 17/12/22(金)21:25:49 No.473482539
クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい
108 17/12/22(金)21:25:49 No.473482541
フィニッシュは闘技場専用 闘技場でも使わないかもしれない
109 17/12/22(金)21:26:08 No.473482607
>クリピンはお二人様専用なんだよな サーヴァントとも作れるぜ!
110 17/12/22(金)21:26:17 No.473482635
>クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい ふーんって感じ
111 17/12/22(金)21:26:19 No.473482645
じゃあなんですかクリスマスに一人で虹裏見てるうちの子のピンナップ頼めって言うんですか!!
112 17/12/22(金)21:26:36 No.473482713
そもそも妖剣士は敏理型で とてもアタッカー向けのステータスなのだ…
113 17/12/22(金)21:26:39 No.473482723
左様
114 17/12/22(金)21:26:47 No.473482755
シナリオでフィニッシュでトドメを狙います!フィニッシュで!!って強調すればMSが気を利かせてくれるかもしれない トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない
115 17/12/22(金)21:26:56 No.473482787
>クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい 大喜利しちゃ駄目だよ!
116 17/12/22(金)21:27:05 No.473482839
交流もなんかむつかしいというか「」もPBW好きで集めて煮込むとこんな感じになるんだなというか
117 17/12/22(金)21:27:21 No.473482889
なにが凄いってフィニッシュって失敗があるという
118 17/12/22(金)21:27:57 No.473483060
フィニッシュは発動しても本当に発動しているか分からないすごいエフェクトだからな…
119 17/12/22(金)21:28:21 No.473483148
芋煮の交流はかなり特殊だと思う
120 17/12/22(金)21:28:26 No.473483170
シュレディンガー!
121 17/12/22(金)21:28:40 No.473483223
フィニッシュ…フィニッシュとは……
122 17/12/22(金)21:29:13 No.473483327
>トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない フィニッシュ持ちが多かった→名誉狙いが多いとマイナス判定されたシナリオもあったよ
123 17/12/22(金)21:29:49 No.473483451
>フィニッシュ…フィニッシュとは…… まあゴミだよ
124 17/12/22(金)21:30:25 No.473483599
大事なのは性能じゃないかっこよさだよ
125 17/12/22(金)21:30:33 No.473483630
安心を売るお仕事
126 17/12/22(金)21:30:34 No.473483635
攻撃力を上げて高いダメージを出せば必然的にトドメになる
127 17/12/22(金)21:30:37 No.473483646
最大火力の浪漫オリグラか命中率大事にして万能なオリグラを作るべきか...
128 17/12/22(金)21:30:52 No.473483703
確実だと便利すぎてそうじゃないと産廃
129 17/12/22(金)21:30:56 No.473483724
>最大火力の浪漫オリグラか命中率大事にして万能なオリグラを作るべきか... 両方!
130 17/12/22(金)21:31:03 No.473483749
RP!RP力が重要です!
131 17/12/22(金)21:31:03 No.473483751
>>トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない プレイングもパフォーマンスも薄くて扱いに困ったらトドメ刺させて持ち上げておくと聞いた
132 17/12/22(金)21:31:38 No.473483880
んもー「」はすぐ効率とか気にするー
133 17/12/22(金)21:31:48 No.473483924
どんな敵も氷を付けまくって周りで盆踊りすればいつか死ぬのじゃ 死んだ