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    17/12/22(金)20:35:03 No.473470315

    PBWはクリスマスピンナップ目前!

    1 17/12/22(金)20:35:49 No.473470546

    立てる流れな気がしたので立ててみた

    2 17/12/22(金)20:37:08 No.473470918

    ピンナップ作る約束はしてるけどまだなんも決まってなくて不安

    3 17/12/22(金)20:40:03 No.473471637

    まだバストアップがないから…畜生!

    4 17/12/22(金)20:42:11 No.473472129

    イモベロスが何人クリピン頼むか興味がある

    5 17/12/22(金)20:45:36 No.473473040

    何人かは頼むっていってたイモベロスいたけど限られてそう

    6 17/12/22(金)20:46:51 No.473473376

    納品2月かー…ってなりましたよ私は

    7 17/12/22(金)20:48:23 No.473473720

    みんなどうやってそんな相手見つけてるの…?

    8 17/12/22(金)20:48:48 No.473473840

    思い出ピンイベピンどてらバニーに加えてサブキャラも作ったから星に余裕が無い…

    9 17/12/22(金)20:48:57 No.473473876

    模擬戦やろうぜ!

    10 17/12/22(金)20:49:44 No.473474059

    広間に来て高速RPしようぜ!

    11 17/12/22(金)20:49:44 No.473474064

    イモベロスは戦いでしか関係を作れない戦闘民族

    12 17/12/22(金)20:50:39 No.473474290

    高速は話題が思いつかなくて…

    13 17/12/22(金)20:51:57 No.473474613

    クリスマスを遊ぶ系のスレは何か立つのかな・・・ 1つ思いつきはしたんだけど・・・

    14 17/12/22(金)20:52:45 No.473474815

    模擬戦はメンツが固定化してきてるからたまには違うカードが見てみたい

    15 17/12/22(金)20:53:11 No.473474919

    クリスマスツリー(クリスマスツリーでなくても良い)を積んでタワーを作るとか?

    16 17/12/22(金)20:53:32 No.473475009

    どうぶつタワーバトルじゃん!

    17 17/12/22(金)20:54:21 No.473475209

    料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある

    18 17/12/22(金)20:54:31 No.473475247

    >模擬戦はメンツが固定化してきてるからたまには違うカードが見てみたい まぁ戦闘好まない子もそこそこいるみたいだしね

    19 17/12/22(金)20:54:57 No.473475375

    >料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある そうやってまた死体を積み上げるつもりなんでしょ

    20 17/12/22(金)20:55:27 No.473475491

    料理はリスキーでもある・・・ダイス目で料理上手かメシマズかが決まってしまう故

    21 17/12/22(金)20:55:27 No.473475493

    >料理対決やって広間に料理を持ち込むとかやってみたくはある 運び込まれる毒鍋

    22 17/12/22(金)20:56:06 No.473475657

    クリスマス遊びでイメージしてるのは芋畑の亜種みたいなもんで 皆でダイス振って目標の合計値に持ってく系

    23 17/12/22(金)20:56:49 No.473475829

    広間の会話に困ったらとりあえず物を配るのだ 飲み物でも食いものでもとりあえず盛りあがるしたまに話広げてくれる人もいるぞ!

    24 17/12/22(金)20:57:27 No.473475957

    広間には任天堂スイッチがあるからそれで遊んでもいいんだ

    25 17/12/22(金)20:57:59 No.473476068

    こないだ真っ当に料理してるのはすごく微笑ましかった ああいうネタ無しほのぼの日常もいいよね!

    26 17/12/22(金)20:58:21 No.473476152

    >広間には任天堂スイッチがあるからそれで遊んでもいいんだ 背後がスイッチ持ってないからどうやって遊べばいいか分からぬ!

    27 17/12/22(金)20:58:35 No.473476210

    クリスマスはプレゼントシャッフル交換会と雪合戦大会なら考えてた まだ形になってないけど

    28 17/12/22(金)20:59:11 No.473476344

    >こないだ真っ当に料理してるのはすごく微笑ましかった >ああいうネタ無しほのぼの日常もいいよね! あそこまで本格的にレシピをRPで垂れ流してるの初めて見た•••

    29 17/12/22(金)20:59:35 No.473476439

    戦闘システムにかなりのウェイトが置かれてるっぽいんだけど シナリオの戦闘部分ぜんぜん楽しめない……

    30 17/12/22(金)20:59:56 No.473476544

    どうぶつタワーは早すぎる流れによるインターセプト事故死が多発してダメだった…

    31 17/12/22(金)20:59:59 No.473476556

    ならばスーファミミニを持ち込むのだ…… 背後の年齢考えればソッチのほうが盛り上がるかもしれん

    32 17/12/22(金)21:00:23 No.473476638

    クロノトリガーを黙々と始めるんだな!

    33 17/12/22(金)21:01:20 No.473476889

    むしろちゃんとした戦闘ルールはおまけだぞ このゲーム一応メインはシナリオだから

    34 17/12/22(金)21:01:52 No.473477021

    >戦闘システムにかなりのウェイトが置かれてるっぽいんだけど >シナリオの戦闘部分ぜんぜん楽しめない…… シナリオのプレイング書いてると これどうやってステータスなり戦略を反映されるのか全く分からん

    35 17/12/22(金)21:01:56 No.473477030

    ボンバーマンやろうぜ!

    36 17/12/22(金)21:02:40 No.473477213

    動物をつめ 超人をつむな 七英雄をつむな

    37 17/12/22(金)21:02:56 No.473477275

    「」!お外の旅団結構楽しい!

    38 17/12/22(金)21:03:07 No.473477322

    戦争とかミッションみたいに判定してるのかい

    39 17/12/22(金)21:04:23 No.473477614

    >これどうやってステータスなり戦略を反映されるのか全く分からん MS次第 ダイス振ってるMSもいる ポジション間違いとか防御属性があってればセーフって人もいる

    40 17/12/22(金)21:04:25 No.473477622

    ステータスは基本はフレーバー 戦略はリプレイの展開 戦術ってか戦い方はリプレイの描写

    41 17/12/22(金)21:05:34 No.473477887

    >クロノトリガーを黙々と始めるんだな! >ボンバーマンやろうぜ! 「」ちゃんスーファミミニにはどっちもはいってないよ…

    42 17/12/22(金)21:05:54 No.473477970

    >「」!お外の旅団結構楽しい! よく「」はお外の怖い話をするけどお外も芋煮も一緒だからな 基本的にこっちで楽しい事はあっちでも起こり得るしあっちの怖い事はこっちでも起こり得る 人が集まるという事はそういうことだ

    43 17/12/22(金)21:06:21 No.473478076

    >「」ちゃんスーファミミニにはどっちもはいってないよ… そんな…スーファミの基本だろう…

    44 17/12/22(金)21:06:26 No.473478093

    たまにじっさいにダイス振ってるMSもいるけど少数 なにをどんな風にやるか書いてその活躍を格好良く書いてもらったり オリグラやオリ武器を描写してもらうゲームだ

    45 17/12/22(金)21:06:29 No.473478111

    >FF3やろうぜ!

    46 17/12/22(金)21:07:02 No.473478236

    >レミングスやろうぜ!

    47 17/12/22(金)21:07:05 No.473478254

    そろそろイモベシナリオも返却されそう?

    48 17/12/22(金)21:07:19 No.473478304

    マンチ的な楽しみ方をするゲームではないよPBWは

    49 17/12/22(金)21:07:23 No.473478323

    次のイベントは何?大晦日?

    50 17/12/22(金)21:08:05 No.473478476

    パパーオトウトトイモウトニモオヨウフクカッテアゲテー

    51 17/12/22(金)21:08:45 No.473478629

    >次のイベントは何?大晦日? とりあえず日曜日のクリスマス

    52 17/12/22(金)21:08:46 No.473478638

    クリスマスという爆破スイッチを押す仕事が待ってるよ

    53 17/12/22(金)21:09:01 No.473478689

    ナイフは1d3なので人質の市民は期待値的に一度は耐えられるはず…!

    54 17/12/22(金)21:09:01 No.473478691

    >そろそろイモベシナリオも返却されそう? 運営からのクリスマスプレゼントになりそうだな

    55 17/12/22(金)21:09:20 No.473478756

    >パパーオイモカッテアゲテー

    56 17/12/22(金)21:09:38 No.473478820

    どてらバニーサンタ

    57 17/12/22(金)21:09:53 No.473478881

    首ナイフ問題ってやつだっけ?

    58 17/12/22(金)21:10:21 No.473478980

    クリスマスか どんな感じのイベントなの?ハロウィンみたいな感じ?

    59 17/12/22(金)21:10:21 No.473478981

    防御属性あわせるのとかぜんぜん楽しくないんだけどどこに楽しみを見い出せば良いのか

    60 17/12/22(金)21:10:26 No.473478996

    >>パパーリクナゲタイカラホシカッテー

    61 17/12/22(金)21:11:07 No.473479152

    >パパーフユノボーナスーダシテー

    62 17/12/22(金)21:11:14 No.473479181

    そういえば防具合成って属性はベース防具据え置きでHP上昇だけ伸びる感じ?

    63 17/12/22(金)21:11:51 No.473479304

    耐性は防具で固定

    64 17/12/22(金)21:12:16 No.473479398

    >防御属性あわせるのとかぜんぜん楽しくないんだけどどこに楽しみを見い出せば良いのか シナリオとか戦闘が別に楽しくないなと思ってるのは一人じゃない 気にせず旅団でRPしたりイラストだけ作ってもらって遊んでてもいいんだ……

    65 17/12/22(金)21:12:20 No.473479414

    >クリスマスか >どんな感じのイベントなの?ハロウィンみたいな感じ? ハロウィンみたいな感じ だけど去年はダモクレスのゴッドサンタが襲来した ケルベロス達によって一時間半ぐらいで殺された

    66 17/12/22(金)21:12:56 No.473479553

    耐性は防具の種類で固定 合成は属性を移植できるって考えるといい

    67 17/12/22(金)21:13:04 No.473479584

    >耐性は防具で固定 じゃあシナリオよく行くなら防具合成は金かかりすぎてやめたほうがよさそうだ

    68 17/12/22(金)21:13:46 No.473479733

    シナリオで大事なのは ポジションとグラビティの組み合わせと距離とエフェクトと防御属性 それ以外は一部シナリオ以外ではフレーバーって考えでも問題ない

    69 17/12/22(金)21:13:49 No.473479738

    突き詰めると1対8の依頼では相手にバステを付け エンチャなんて複数の敵相手にする時だけで良いってなるけど まあ自由だ

    70 17/12/22(金)21:14:01 No.473479790

    防具はお気に入りのもの以外は大体ダンジョン産だな

    71 17/12/22(金)21:14:45 No.473479958

    でもよぉシナリオ頑張るとTOPに立てるぜ

    72 17/12/22(金)21:15:44 No.473480165

    強いて言うなら自分のステータスを二極化して穴一個作ってそこを耐性にする! 敵が誰でも変わらない!っていうなら一つの防具に縛るのもいいんじゃないかな それでもレベル上がる度に強化し直しだけど

    73 17/12/22(金)21:15:51 No.473480202

    新ジョブに早くジョブチェンしてえ…

    74 17/12/22(金)21:16:24 No.473480329

    シナリオもアトリエもRPでも 楽しみ方は人それぞれだから楽しいと思うものだけやればいいよ 俺はダンジョンやミッションを楽しいと思ったことないから最低限しかやらないし

    75 17/12/22(金)21:16:45 No.473480398

    防具は性能だけ選ぶだからスクール水着でも変じゃないったら

    76 17/12/22(金)21:16:45 No.473480401

    >でもよぉシナリオ頑張るとTOPに立てるぜ 水着しか全身絵がなくて夏でもないのに水着姿で立つと辛いものがある

    77 17/12/22(金)21:16:51 No.473480431

    普通依頼の範囲ならステータスの穴補う防具だけ装備してれば特に問題はないかもしれない やや難とか強そうな宿敵はあれだが

    78 17/12/22(金)21:17:26 No.473480571

    妖剣士を考えた富の担当はホントアホだと思う 何で単独ジョブで敏捷近単網羅しちゃうの…

    79 17/12/22(金)21:17:54 No.473480700

    青いから…

    80 17/12/22(金)21:18:57 No.473480939

    >何で単独ジョブで敏捷近単網羅しちゃうの… あれ威力倍率いくつなの?

    81 17/12/22(金)21:20:48 No.473481390

    もうすぐイラストの納品日なんぬ でも多分納品されないんぬ 辛い

    82 17/12/22(金)21:20:52 No.473481399

    だれか僕にインタビューしてくだち!

    83 17/12/22(金)21:20:57 No.473481413

    クリピンは気になるけど一人だしな…

    84 17/12/22(金)21:21:15 No.473481470

    呪怨斬月が0.8 喰霊斬りが0.9 凶太刀が0.75 どれも程々に使いやすくなってるぜ

    85 17/12/22(金)21:21:16 No.473481474

    PBWの楽しみ方はそれぞれだけど アトリエかシナリオか交流のどれかにハマれないと長続きしない印象がある

    86 17/12/22(金)21:21:17 No.473481477

    俺がいるぞ俺

    87 17/12/22(金)21:21:20 No.473481491

    締め切りまでに納品されるというナイーヴな考えはいつまでたっても捨てきれない…

    88 17/12/22(金)21:21:30 No.473481529

    >だれか僕にインタビューしてくだち! ご趣味は?

    89 17/12/22(金)21:22:10 No.473481678

    自キャラが生き生きと画面の向こうで楽しそうにしてる…いい…

    90 17/12/22(金)21:22:15 No.473481700

    >クリピンは気になるけど一人だしな…

    91 17/12/22(金)21:22:22 No.473481728

    ガジェッティアのファイナルエクスプロードを見ろよ 両手を使って威力倍率1倍のフィニッシュだぜ!!

    92 17/12/22(金)21:22:31 No.473481764

    >ご趣味は? 虹裏!

    93 17/12/22(金)21:23:02 No.473481880

    >虹裏! なんだうちの子か…

    94 17/12/22(金)21:23:07 No.473481893

    >ご趣味は? 流星群!

    95 17/12/22(金)21:23:15 No.473481918

    両手専用グラビティにもう少し手心を…

    96 17/12/22(金)21:23:25 No.473481962

    >両手を使って威力倍率1倍のフィニッシュだぜ!! 当てやすいトドメ用の技と思えば…

    97 17/12/22(金)21:23:49 No.473482055

    >どれも程々に使いやすくなってるぜ 火力が足りない!

    98 17/12/22(金)21:24:17 No.473482171

    火力はオリグラに頼るしか…

    99 17/12/22(金)21:24:22 No.473482191

    プレゼントを選ぶために街をウィンドウショッピングするうちの子一人クリピンヨシ!

    100 17/12/22(金)21:24:24 No.473482195

    >>虹裏! >なんだうちの子か… うちの子っていうかうちの子の背後っていうか

    101 17/12/22(金)21:24:58 No.473482321

    そもそもフィニッシュは根本的に弱いし…

    102 17/12/22(金)21:25:06 No.473482349

    クリピンはお二人様専用なんだよな…

    103 17/12/22(金)21:25:21 No.473482431

    >両手専用グラビティにもう少し手心を… わかったよ……喰霊刀の両手は敏捷の近単追撃にするね……

    104 17/12/22(金)21:25:25 No.473482444

    >>>虹裏! >>なんだうちの子か… >うちの子っていうかうちの子の背後っていうか 芋煮に居る子全部の背後そうじゃねーか!

    105 17/12/22(金)21:25:34 No.473482481

    いいですよね0.6追撃

    106 17/12/22(金)21:25:40 No.473482503

    >クリピンはお二人様専用なんだよな… 脱法クリピンヨシ!

    107 17/12/22(金)21:25:49 No.473482539

    クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい

    108 17/12/22(金)21:25:49 No.473482541

    フィニッシュは闘技場専用 闘技場でも使わないかもしれない

    109 17/12/22(金)21:26:08 No.473482607

    >クリピンはお二人様専用なんだよな サーヴァントとも作れるぜ!

    110 17/12/22(金)21:26:17 No.473482635

    >クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい ふーんって感じ

    111 17/12/22(金)21:26:19 No.473482645

    じゃあなんですかクリスマスに一人で虹裏見てるうちの子のピンナップ頼めって言うんですか!!

    112 17/12/22(金)21:26:36 No.473482713

    そもそも妖剣士は敏理型で とてもアタッカー向けのステータスなのだ…

    113 17/12/22(金)21:26:39 No.473482723

    左様

    114 17/12/22(金)21:26:47 No.473482755

    シナリオでフィニッシュでトドメを狙います!フィニッシュで!!って強調すればMSが気を利かせてくれるかもしれない トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない

    115 17/12/22(金)21:26:56 No.473482787

    >クリピン作るとフレンドの種類を自作できるらしい 大喜利しちゃ駄目だよ!

    116 17/12/22(金)21:27:05 No.473482839

    交流もなんかむつかしいというか「」もPBW好きで集めて煮込むとこんな感じになるんだなというか

    117 17/12/22(金)21:27:21 No.473482889

    なにが凄いってフィニッシュって失敗があるという

    118 17/12/22(金)21:27:57 No.473483060

    フィニッシュは発動しても本当に発動しているか分からないすごいエフェクトだからな…

    119 17/12/22(金)21:28:21 No.473483148

    芋煮の交流はかなり特殊だと思う

    120 17/12/22(金)21:28:26 No.473483170

    シュレディンガー!

    121 17/12/22(金)21:28:40 No.473483223

    フィニッシュ…フィニッシュとは……

    122 17/12/22(金)21:29:13 No.473483327

    >トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない フィニッシュ持ちが多かった→名誉狙いが多いとマイナス判定されたシナリオもあったよ

    123 17/12/22(金)21:29:49 No.473483451

    >フィニッシュ…フィニッシュとは…… まあゴミだよ

    124 17/12/22(金)21:30:25 No.473483599

    大事なのは性能じゃないかっこよさだよ

    125 17/12/22(金)21:30:33 No.473483630

    安心を売るお仕事

    126 17/12/22(金)21:30:34 No.473483635

    攻撃力を上げて高いダメージを出せば必然的にトドメになる

    127 17/12/22(金)21:30:37 No.473483646

    最大火力の浪漫オリグラか命中率大事にして万能なオリグラを作るべきか...

    128 17/12/22(金)21:30:52 No.473483703

    確実だと便利すぎてそうじゃないと産廃

    129 17/12/22(金)21:30:56 No.473483724

    >最大火力の浪漫オリグラか命中率大事にして万能なオリグラを作るべきか... 両方!

    130 17/12/22(金)21:31:03 No.473483749

    RP!RP力が重要です!

    131 17/12/22(金)21:31:03 No.473483751

    >>トドメかっさらおうなんてふてぇ野郎だとスルーされるかもしれない プレイングもパフォーマンスも薄くて扱いに困ったらトドメ刺させて持ち上げておくと聞いた

    132 17/12/22(金)21:31:38 No.473483880

    んもー「」はすぐ効率とか気にするー

    133 17/12/22(金)21:31:48 No.473483924

    どんな敵も氷を付けまくって周りで盆踊りすればいつか死ぬのじゃ 死んだ