虹裏img歴史資料館

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17/12/22(金)14:08:40 更新キテる… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513919320350.jpg 17/12/22(金)14:08:40 No.473404604

更新キテる…

1 17/12/22(金)14:13:06 No.473405144

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34939/p/8664 基本的にはバグ取りに予告通りの内容か

2 17/12/22(金)14:14:27 No.473405308

EASYがある!

3 17/12/22(金)14:15:49 No.473405490

2週目は今日じゃないんだっけ?

4 17/12/22(金)14:16:11 No.473405538

X押すだけで自分の位置のMAPが開く…楽だ…

5 17/12/22(金)14:17:21 No.473405690

>動作の安定性を向上させる対応を行いました。 >※この対応の結果、スキップトラベル及びイベントシーンのロード時間が長くなる箇所、逆に短くなる箇所があります。 やっぱりロード周りが結構無理してたのかね…

6 17/12/22(金)14:17:31 No.473405712

1回Stage5をやったけどどう簡単になってるのかわからんぞ!

7 17/12/22(金)14:18:12 No.473405801

受けるダメージが減ってたりするのでは

8 17/12/22(金)14:19:19 No.473405951

今仕事中だからマップがどんな風に変わったか知りたい!

9 17/12/22(金)14:21:53 No.473406259

ジョイコン付けたままテーブルでプロコン使えないなーとは思ってたんだ ありがたい…

10 17/12/22(金)14:22:24 No.473406331

地形のダメージ判定がなくなってる

11 17/12/22(金)14:23:38 No.473406475

>今仕事中だからマップがどんな風に変わったか知りたい! 広域! su2157723.jpg

12 17/12/22(金)14:24:18 No.473406571

>>今仕事中だからマップがどんな風に変わったか知りたい! >広域! >su2157723.jpg パンツ!

13 17/12/22(金)14:24:20 No.473406576

ジョイコン付けたままプロコンそういや なんで出来ないのか不思議に思ってたよ!

14 17/12/22(金)14:24:54 No.473406650

>地形のダメージ判定がなくなってる まじで!ヌルゲーじゃん!

15 17/12/22(金)14:25:38 No.473406752

おいおい地形接触ダメージなしかよ! 簡単すぎて寝ちまうぜ!

16 17/12/22(金)14:26:08 [アデル] No.473406811

は?

17 17/12/22(金)14:27:53 No.473407058

地形接触はトラトラの話でアデル陰湿ダンジョンの話ではないのでは!?

18 17/12/22(金)14:28:13 No.473407106

>地形のダメージ判定がなくなってる どう簡単になったんだろうとやってみてわかんなかったけど そういうことかよ!

19 17/12/22(金)14:28:44 No.473407178

アデルダンジョンは権利書で地形ダメージ減らしてればそんなに脅威でもないし…

20 17/12/22(金)14:28:50 No.473407193

陰険ダンジョンの毒沼や奈落の話じゃないぞ!

21 17/12/22(金)14:29:34 No.473407298

こんな時に出てくるんじゃない陰険野郎!!

22 17/12/22(金)14:29:53 No.473407339

陰湿ダンジョンは地形ダメ軽減ないとそんなに陰湿なの?

23 17/12/22(金)14:29:53 No.473407340

ハナJDのスキルRAMの一番右のやつが機能してないのはまだ直ってないね

24 17/12/22(金)14:29:57 No.473407356

>おいおい地形接触ダメージなしかよ! >簡単すぎて寝ちまうぜ! 本当に簡単すぎてダメだった

25 17/12/22(金)14:30:17 No.473407403

easyのステージ1でゲームオーバーになっていよいよ救いようがないですも…

26 17/12/22(金)14:30:19 No.473407411

地形ダメ軽減あってもユニークの配置とか一本橋とかが陰険なので…

27 17/12/22(金)14:30:45 No.473407477

>easyのステージ1でゲームオーバーになっていよいよ救いようがないですも… Aボタンで攻撃できるぞ!

28 17/12/22(金)14:31:11 No.473407531

オイオイオイ接触ダメージが無かったら生まれたての子猫でもくりあできちまーぜー

29 17/12/22(金)14:31:17 No.473407543

クラゲは上から 亀ちゃんは下から突けば倒せるぞ!

30 17/12/22(金)14:31:49 No.473407607

被ダメで宝箱落とすのはそのままですも?

31 17/12/22(金)14:33:05 No.473407779

>被ダメで宝箱落とすのはそのままですも? 左も

32 17/12/22(金)14:33:25 No.473407818

>easyのステージ1でゲームオーバーになっていよいよ救いようがないですも… トラの家の階段昇ると説明書があるも

33 17/12/22(金)14:33:50 No.473407864

地形ダメージなしならアイテムとる時困らないからだいぶ楽じゃね?

34 17/12/22(金)14:34:08 No.473407908

>地形ダメージなしならアイテムとる時困らないからだいぶ楽じゃね? 何回あのクソ判定に泣かされたかわからんからありがてえ

35 17/12/22(金)14:34:14 No.473407925

地形ダメージ無しってことはスクロールの時地形に挟まれたままだと下に貫通するからもはやノーキルが余裕ってことじゃ…

36 17/12/22(金)14:34:29 No.473407964

イージーだからって報酬渋くなったりしてないよね?

37 17/12/22(金)14:34:33 No.473407977

クソゲーは亀のターンするタイミングがクソすぎる…

38 17/12/22(金)14:34:40 No.473407993

スキップトラベルどの位ロード長くなったのかな テクスチャ貼ってない状態で動けるのはなくなった?

39 17/12/22(金)14:34:40 No.473407997

地味に壁画の謎が進行不可になってたからこれはありがたい…

40 17/12/22(金)14:35:06 No.473408063

地形ダメないと一気に緩くなるな

41 17/12/22(金)14:35:32 No.473408120

ロード自体はそんなに変わらない テクスチャ貼り遅れはMAPによって微妙に違うかな…?ぐらい

42 17/12/22(金)14:35:35 No.473408129

非常に簡単になってるのはわかるでももうちょっと派手に簡単にしてほしかった感もあるあとリトライとデフォイージーにカーソル合わせてほしかった

43 17/12/22(金)14:35:41 No.473408149

ちなみにハイスコアはノーマルとイージーで分かれて居るんですも?

44 17/12/22(金)14:35:43 No.473408154

地形ダメないとだいぶ神経使わないでよくなる

45 17/12/22(金)14:35:58 No.473408195

>イージーだからって報酬渋くなったりしてないよね? ラッキーMasterとか出たし出るものは変わってないと思いますも

46 17/12/22(金)14:36:09 No.473408225

>地形ダメージ無しってことはスクロールの時地形に挟まれたままだと下に貫通するからもはやノーキルが余裕ってことじゃ… 圧死しないの?

47 17/12/22(金)14:36:21 No.473408255

このeasyでもたぶん駄目な層はいるんだろうなって感じはする

48 17/12/22(金)14:36:47 No.473408325

>このeasyでもたぶん駄目な層はいるんだろうなって感じはする 敵をどの方向から撃っても倒せるようにしよう

49 17/12/22(金)14:37:01 No.473408364

>このeasyでもたぶん駄目な層はいるんだろうなって感じはする 既に上に

50 17/12/22(金)14:37:13 No.473408396

ミニマップやらマップ関連はそうそうこういうのでいいんだっていうポイントついてくれた

51 17/12/22(金)14:37:41 No.473408453

エキスパンション購入者は3万エーエルとオーバードライブ3個とその他貰えますも

52 17/12/22(金)14:37:49 No.473408481

マップが見やすくなってる…

53 17/12/22(金)14:38:03 No.473408519

地形なしは本当に簡単になったな

54 17/12/22(金)14:38:14 No.473408554

>非常に簡単になってるのはわかるでももうちょっと派手に簡単にしてほしかった感もあるあとリトライとデフォイージーにカーソル合わせてほしかった 地形ダメ無しはこれ以上ないってレベルの派手なイージーですも

55 17/12/22(金)14:38:14 No.473408555

>ちなみにハイスコアはノーマルとイージーで分かれて居るんですも? イージーだと点数の最後にピリオドが付く

56 17/12/22(金)14:38:25 No.473408582

昨日糞ゲー5面やってて気づいたんだけどなんで底の赤ザメだけ3回殴らないと死なないんだよ! 色変えろよ!?

57 17/12/22(金)14:38:28 No.473408594

>エキスパンション購入者は3万エーエルとオーバードライブ3個とその他貰えますも サプチケもやったってくれんか… ラストコスモスでつまづいてる人多すぎ問題

58 17/12/22(金)14:38:36 No.473408612

ゼノブレイド初心者は1から慣れようぜ!

59 17/12/22(金)14:38:44 No.473408634

連コさせて欲しいですも

60 17/12/22(金)14:39:06 No.473408680

赤サメで斜め攻撃暴発して食いつかれるとリカバリできない…

61 17/12/22(金)14:39:06 No.473408681

繰り返し遊べばコツは掴めるんだけどミニゲームだしやり込みたくないって人も多いんだろうな

62 17/12/22(金)14:39:29 No.473408737

>このeasyでもたぶん駄目な層はいるんだろうなって感じはする マリオで真っ直ぐ歩けないとかそういうのは本当にいる

63 17/12/22(金)14:39:30 No.473408740

エーテル結晶とオーバードライブは大盤振る舞い過ぎる…

64 17/12/22(金)14:39:33 No.473408749

まだ第三の剣向かってる最中だからオーバードライブありがてえ!

65 17/12/22(金)14:39:38 No.473408759

>>このeasyでもたぶん駄目な層はいるんだろうなって感じはする >敵をどの方向から撃っても倒せるようにしよう 初期状態で8方向攻撃出来るようにしよう

66 17/12/22(金)14:39:42 No.473408771

でも昔のくそげーってそういうもんだよね

67 17/12/22(金)14:39:43 No.473408772

170時間かけてようやっとストーリークリアした…1の時もそうだったけど後日談が気になりすぎる…今回のEDも良かったけどBeyond the sky流しても違和感ないわこれ…

68 17/12/22(金)14:39:53 No.473408797

3万エーテルは即拡張スキル拡大に消えましたも 足りませんも

69 17/12/22(金)14:39:54 No.473408800

>昨日糞ゲー5面やってて気づいたんだけどなんで底の赤ザメだけ3回殴らないと死なないんだよ! >色変えろよ!? 初見殺しだけどまあ初見殺しなだけだから

70 17/12/22(金)14:39:59 No.473408821

難易度じゃなくて操作性の問題なんだ

71 17/12/22(金)14:40:05 No.473408831

ミニゲームそんなにつまんないとかじゃないんだけど 単純にすぐ飽きる…

72 17/12/22(金)14:40:10 No.473408842

オーバードライブは来年の周回要素判明するまでとっておきたい

73 17/12/22(金)14:40:21 No.473408865

俺ライコとヤエギリが今で出ないんだが コスモスは中盤に出た

74 17/12/22(金)14:40:32 No.473408899

>繰り返し遊べばコツは掴めるんだけどミニゲームだしやり込みたくないって人も多いんだろうな なぜ俺はRPGでイライラ棒を…? って気持ちになっちゃうからな…

75 17/12/22(金)14:40:33 No.473408901

クソゲーはゲームオーバーしたあとタイトルかステージ選択に戻れるようになった?

76 17/12/22(金)14:40:39 No.473408916

二回目三回目でも割と引っかかったぞ やっぱ色は変えて欲しいな…その方がゲームやるテンションも上がるし

77 17/12/22(金)14:40:39 No.473408918

難易度がどうとかじゃなくてクソゲー周回するのが嫌なんだと気付いてしまった

78 17/12/22(金)14:40:44 No.473408941

>>>このeasyでもたぶん駄目な層はいるんだろうなって感じはする >>敵をどの方向から撃っても倒せるようにしよう >初期状態で8方向攻撃出来るようにしよう おまけで一度に8方向攻撃にしよう

79 17/12/22(金)14:40:51 No.473408961

書き込みをした人によって削除されました

80 17/12/22(金)14:40:54 No.473408969

たまに斜め攻撃出来なくなるのだけなんとかしたい

81 17/12/22(金)14:41:03 No.473408989

>エーテル結晶とオーバードライブは大盤振る舞い過ぎる… エーテル3万だと追加スキル付ける所3個くらい解放するだけで無くなる…

82 17/12/22(金)14:41:10 No.473409006

ヒカリちゃんが使えるうになったけどもうちょろってる

83 17/12/22(金)14:41:35 No.473409071

いっぱいエーテル増えたも!早速JDをフル強化するも! まずはエネルギーを増やして…エーテルなくなったも!

84 17/12/22(金)14:41:36 No.473409077

ムスビのクエストやったらこれは意外とありではってなった

85 17/12/22(金)14:41:37 No.473409078

オーバードライブって育てた分も引き継がれるんだよね?

86 17/12/22(金)14:41:40 No.473409087

このガチャ最初レア20個だった場合 20/100で当たりだったものを最後までそのまま1/100にしてるよね

87 17/12/22(金)14:42:00 No.473409131

クソゲーは難易度よりも一回で稼げる量を増やして欲しかった

88 17/12/22(金)14:42:18 No.473409180

アナログスティックじゃ無くてボタンで動かすといいぞ

89 17/12/22(金)14:42:24 No.473409198

>たまに斜め攻撃出来なくなるのだけなんとかしたい 単純に斜め攻撃アイテム持ってないだけとか…

90 17/12/22(金)14:42:25 No.473409200

オーバードライブは今回の3個合わせて50個を超えたが2週目に持ち越せても余りそうだ

91 17/12/22(金)14:42:41 No.473409246

普段のアクションはそうでもないんだけどこのクソゲーだけなんかトラがまっすぐ思ったように進まない… なんかグニグニって細かく曲がりながら進む

92 17/12/22(金)14:42:41 No.473409248

ヒカリちゃんはチョロいからこそ出て来たみたいなところあるし…

93 17/12/22(金)14:42:43 No.473409254

クソゲーは携帯ゲーム化してくれ いちいちグーラのトラ宅に帰るのがめどい

94 17/12/22(金)14:42:49 No.473409263

まだ四話だけど未だに玉のつく条件がよくわかってない

95 17/12/22(金)14:42:50 No.473409265

>オーバードライブは今回の3個合わせて50個を超えたが2週目に持ち越せても余りそうだ なそ にん

96 17/12/22(金)14:42:52 No.473409266

プロコンの十字キーのありがたさを一番感じたのはクソゲーだった

97 17/12/22(金)14:42:56 No.473409273

>たまに斜め攻撃出来なくなるのだけなんとかしたい アイテム必要ってマニュアルにあるでしょ!

98 17/12/22(金)14:43:06 No.473409290

エーテル量の話はもし5が出る前でプレイしてるなら進めて5が出てからやったほうが効率は2倍くらい違いますも

99 17/12/22(金)14:43:10 No.473409306

DLCのおまけアイテムってニューゲームしたらまたもらえる?

100 17/12/22(金)14:43:12 No.473409311

>単純に斜め攻撃アイテム持ってないだけとか… そし んら

101 17/12/22(金)14:43:20 No.473409334

接触ダメージなくすのが一番簡単になるけどこういう変更は無理だろうなって思ってたまさにそこ突いてきてびっくりした

102 17/12/22(金)14:43:35 No.473409364

傭兵団もスマホのSwitchアプリで管理したい...

103 17/12/22(金)14:43:44 No.473409390

>まだ四話だけど未だに玉のつく条件がよくわかってない ブレイドコンボ最後まで決めて最後に殴った属性が付くですも

104 17/12/22(金)14:44:46 No.473409512

ライフ回復と無敵は知ってるけど斜め攻撃のアイテムってどれなの…

105 17/12/22(金)14:44:49 No.473409519

3万エーテルはJDに取っておいた方が良いんだろうか? それともjkにつぎ込んでいいのかな? 現在3面まである5話

106 17/12/22(金)14:44:53 No.473409529

戦闘でわからないことがあればダイレクトでじっちゃんの話を聞いて来ますも 何を参考にするよりそれが一番わかりやすいですも

107 17/12/22(金)14:44:57 No.473409534

>そし >んら あのゲーム斜め攻撃は死ぬほど判定強いからアイテム無しで出させるわけにはいかんのだ… クラゲなんかクラゲの下半身から下斜めに攻撃入れても倒せるほどだし横に全く判定短くなってないし…

108 17/12/22(金)14:44:58 No.473409535

スクロール系のアクションで地形無効はイージーなんてレベルじゃない

109 17/12/22(金)14:44:58 No.473409536

あの…ナナコオリの緩和は…?

110 17/12/22(金)14:45:10 No.473409563

>ライフ回復と無敵は知ってるけど斜め攻撃のアイテムってどれなの… 雪の結晶みたいなの

111 17/12/22(金)14:45:15 No.473409581

エーテルでだいたいのチップが買えるあたりは有情だと思うが肝心のエーテルが激渋なのは本当にいかん トロフィーボーナス抜きでもある程度貰えないとやってらんないよ

112 17/12/22(金)14:45:15 No.473409582

>ライフ回復と無敵は知ってるけど斜め攻撃のアイテムってどれなの… ×

113 17/12/22(金)14:45:20 No.473409596

せめて10万エーテルあれば…

114 17/12/22(金)14:45:21 No.473409602

>su2157723.jpg ヽ( ´∀`)ノおケツぱんつー

115 17/12/22(金)14:45:27 No.473409611

>アイテム必要ってマニュアルにあるでしょ! 説明書読まない人間だから… てっきり宝箱の身代わりになってくれるだけの存在だとばかり…

116 17/12/22(金)14:45:30 No.473409619

クリアしたんだけど1話でメツかシンがレックスに言ってた「その瞳の色、気をつけておくべきだったな」っていう伏線?が回収されなかったのが気になった DLC関連で触れるのかな?

117 17/12/22(金)14:45:36 No.473409632

コモンガチャ100連付けてくだち!

118 17/12/22(金)14:45:40 No.473409636

>ライフ回復と無敵は知ってるけど斜め攻撃のアイテムってどれなの… 普通にステージに落ちてる※こんな感じの奴だよ

119 17/12/22(金)14:45:42 No.473409640

>雪の結晶みたいなの 無敵と違いが分からん…

120 17/12/22(金)14:45:47 No.473409651

>3万エーテルはJDに取っておいた方が良いんだろうか? JD使ってるのは趣味みたいなもんだからJKどんどん強くしていいよ

121 17/12/22(金)14:45:49 No.473409656

いまクソゲーイージーでステージ1ノーキルでやってるけどノーキルノーダメージアイテムコンプで5万超える?

122 17/12/22(金)14:46:03 No.473409683

>3万エーテルはJDに取っておいた方が良いんだろうか? JD来たらJDしか操作しないってんなら取っておくという選択肢もあるかもしれんが レックス操作するんならとっととJKに注ぎ込め

123 17/12/22(金)14:46:24 No.473409730

>正直イージーでもそこまで難しいゲームじゃないと思いますも… 根本的に難しいゲームかどうかが重要じゃない パーフェクト取れないと報酬格差がありすぎるのとパワーアップアイテムがランダム配置だから運によってワンミスで宝箱パーフェクト逃しかねないのと それでいながら自機判定がでかくてぶつかりやすいのと縦と横の移動速度に差がありすぎるのと ぶっちゃけ一回一回の報酬が渋くて繰り返し回数がかなりいくのにいちいち起動し直さないとならないのと ハナのパワーアップ手段がこれ一択しかなくてハナ使いたいなら強制ってのがあらゆる意味で負の噛合せをしているんだ

124 17/12/22(金)14:46:41 No.473409760

>いまクソゲーイージーでステージ1ノーキルでやってるけどノーキルノーダメージアイテムコンプで5万超える? うn

125 17/12/22(金)14:46:43 No.473409761

>まだ四話だけど未だに玉のつく条件がよくわかってない 火水火でも 光光火でも 最後の火がつく ボールメイカーのスキルがあるキャラが場に出てると1つ目2つ目のもついてバランスブレイクする

126 17/12/22(金)14:47:13 No.473409851

どのみち3万じゃ足りないしなJD それに何もつけなくても雑に強い

127 17/12/22(金)14:47:26 No.473409882

>いまクソゲーイージーでステージ1ノーキルでやってるけどノーキルノーダメージアイテムコンプで5万超える? ノーキルいらない ノーダメージフルエーテルフル宝箱で6万いける

128 17/12/22(金)14:47:28 No.473409891

>いまクソゲーイージーでステージ1ノーキルでやってるけどノーキルノーダメージアイテムコンプで5万超える? ノーキルなくてもそれ以外パーフェクトで超えなかったっけ

129 17/12/22(金)14:47:32 No.473409902

>いまクソゲーイージーでステージ1ノーキルでやってるけどノーキルノーダメージアイテムコンプで5万超える? 5万目標ならちゃんと殺しながら他の3つの要素抑えれば確実に行く

130 17/12/22(金)14:47:47 No.473409933

斜め攻撃アイテムは最初ミス1回回避だと思ってた

131 17/12/22(金)14:47:52 No.473409946

一応無改造でも強いけどねハナちゃん でも改造したいよねハナちゃん

132 17/12/22(金)14:48:08 No.473409975

>傭兵団もスマホのSwitchアプリで管理したい... 10分おきにナナコオリフラジレットがんばります!を聞くアプリか…

133 17/12/22(金)14:48:14 No.473409991

マスター狙わないなら1面回してるだけでいいんだけどな虎虎 そういう意味じゃ連コのほうがほしい人多そうだな

134 17/12/22(金)14:48:24 No.473410014

JDフル強化しようとすると10倍必要だわエーテル…

135 17/12/22(金)14:48:25 No.473410016

タンクとしては無改造でも十分だから...

136 17/12/22(金)14:48:27 No.473410021

>パーフェクト取れないと報酬格差がありすぎるのと なんか勘違いしてるんじゃないかな… スコアぶっちゃけそんな関係ないかスコアの関係するハードルめっちゃ低いぞ

137 17/12/22(金)14:48:34 No.473410033

JSJKJDフルカスタムするってなると15時間ぐらいは必要になるだろうか

138 17/12/22(金)14:48:36 No.473410044

https://www.youtube.com/watch?v=jTNC1t6_MY4 イベントでいっぱい聴いたけどやっぱりこれいいよね

139 17/12/22(金)14:48:37 No.473410047

あの氷の結晶みたいなやつ一回宝箱落ち防げるバリア的な何かじゃなかったんだ…

140 17/12/22(金)14:48:37 No.473410048

>普通にステージに落ちてる※こんな感じの奴だよ あーあのスパナみたいなやつか ポイント2倍と思い込んでた

141 17/12/22(金)14:48:53 No.473410085

DLC作りを平行してやってるし 細かい所の修正は次に期待しよう

142 17/12/22(金)14:48:56 No.473410093

>そういう意味じゃ連コのほうがほしい人多そうだな 一回一回画面戻らないで欲しいのほうが大きかったな…

143 17/12/22(金)14:48:59 No.473410101

パフェはスコアに影響するだけで1回取りゃいいんじゃないの

144 17/12/22(金)14:49:09 No.473410120

拡張スキル三個目あけるだけで2万もってかれるからな…エネルギー不足にも悩まされる

145 17/12/22(金)14:49:14 No.473410132

>根本的に難しいゲームかどうかが重要じゃない >パーフェクト取れないと報酬格差がありすぎるのとパワーアップアイテムがランダム配置だから運によってワンミスで宝箱パーフェクト逃しかねないのと >それでいながら自機判定がでかくてぶつかりやすいのと縦と横の移動速度に差がありすぎるのと >ぶっちゃけ一回一回の報酬が渋くて繰り返し回数がかなりいくのにいちいち起動し直さないとならないのと >ハナのパワーアップ手段がこれ一択しかなくてハナ使いたいなら強制ってのがあらゆる意味で負の噛合せをしているんだ ゲームにはまってる程文句が出る奴だこれ!

146 17/12/22(金)14:49:29 No.473410166

>JSJKJDフルカスタムするってなると15時間ぐらいは必要になるだろうか パーツをエーテルに変換できるからそんなにかからんよ

147 17/12/22(金)14:49:43 No.473410207

ハナのロール設定はほぼトラのクラス調整のためといっていい タンク3位すぐ作れるしもうマスターガードでいいわ

148 17/12/22(金)14:49:47 No.473410215

>根本的に難しいゲームかどうかが重要じゃない >パーフェクト取れないと報酬格差がありすぎるのとパワーアップアイテムがランダム配置だから運によってワンミスで宝箱パーフェクト逃しかねないのと >それでいながら自機判定がでかくてぶつかりやすいのと縦と横の移動速度に差がありすぎるのと >ぶっちゃけ一回一回の報酬が渋くて繰り返し回数がかなりいくのにいちいち起動し直さないとならないのと >ハナのパワーアップ手段がこれ一択しかなくてハナ使いたいなら強制ってのがあらゆる意味で負の噛合せをしているんだ 宝箱全回収の不要なもの全砕きだけで十分じゃないのかなそれ? パーフェクトなんてエーテル量で言えば777しか変わらないんだし宝回収の500に箱から回収の1つ150で1ステージ1000~1200に素材砕いた時のエーテルもらえるよ?

149 17/12/22(金)14:49:50 No.473410228

そうか斜め攻撃アイテムないとウツボ?とカニ?の上下から襲って来るやつ処理しづらいのか

150 17/12/22(金)14:49:53 No.473410235

5万とっても報酬多分変わってないぞ

151 17/12/22(金)14:49:54 No.473410236

>DLC作りを平行してやってるし >細かい所の修正は次に期待しよう 少なくともマップ周りはまだまだ調整すると言ってるからね

152 17/12/22(金)14:50:02 No.473410247

反射無効とか結構おいしいよね

153 17/12/22(金)14:50:50 No.473410356

2週目今日じゃないんかい!

154 17/12/22(金)14:50:52 No.473410365

>そうか斜め攻撃アイテムないとウツボ?とカニ?の上下から襲って来るやつ処理しづらいのか 上から降ってくるカニ?クモ?は横から処理出来る

155 17/12/22(金)14:50:56 No.473410375

クソゲーの壁って自機ダメージなしだけじゃなく武器すり抜けるようになってるな

156 17/12/22(金)14:50:57 No.473410379

フラッシュやヘイト上昇つけると低レベルの逃げ切りも楽に

157 17/12/22(金)14:50:59 No.473410384

サントラいつ出ますも?

158 17/12/22(金)14:51:01 No.473410388

クソゲーは言うほどクソゲーじゃないしやっててある程度の楽しさは感じてるよ でもやりたくてもやりたくなくてもひたすら何度も何度も繰り返しやる必要があるのはやっぱりね… 一回コンプボーナス取ったらもうおしまい!ならいいミニゲームだったな…って言ってたよ

159 17/12/22(金)14:51:14 [死臭のブンガ] No.473410421

地形ダメージ無しとか聞いて勘違いしちゃった

160 17/12/22(金)14:51:37 No.473410479

>2週目今日じゃないんかい! 来年って言ってただろ!

161 17/12/22(金)14:51:41 No.473410486

脱出の時地形に当たり続けて脱出出来るから楽だな…ラッキーMasterが出てきた

162 17/12/22(金)14:51:42 No.473410491

それで石割り演出は少しでも短くなりましたか

163 17/12/22(金)14:51:43 No.473410497

ゴールデンシリンダーとかの異様な稼ぎも修正ないよね…?

164 17/12/22(金)14:51:50 No.473410517

>パーフェクトなんてエーテル量で言えば777しか変わらないんだし宝回収の500に箱から回収の1つ150で1ステージ1000~1200に素材砕いた時のエーテルもらえるよ? ミーにはその宝箱回収のミス可能性に苛つかされているという話に見える…

165 17/12/22(金)14:52:01 No.473410544

起動し直しに関しては気になる

166 17/12/22(金)14:52:07 No.473410555

クソゲーの自機のノポンってじいちゃんの若い頃なのかな あれが正直全然可愛くないのも地味にイライラする…なんか脳内でCV:阪口大助で喋りだして死ぬほどイライラする…

167 17/12/22(金)14:52:14 No.473410576

ニンドリのホムホム特集で吹いたのはここのせいですも

168 17/12/22(金)14:52:25 No.473410611

クソゲー結構面白いと思うけどMasterを任意の揃えようと思ったらナナコオリの1/4から1/3くらいの時間はかかりそうなのがつらいな

169 17/12/22(金)14:52:45 No.473410680

ハナ鍛えるなら絶対2桁回はやることになるのに リトライに関して不親切の極みなのはちょっとどうしようもない

170 17/12/22(金)14:52:49 No.473410692

つまりナナコオリは死ぬほど辛いのでは…?

171 17/12/22(金)14:52:57 No.473410709

スコアは50000点一回取ったら 後は宝箱全回収だけ気をつけてパーツ売る方が効率いいよね…

172 17/12/22(金)14:53:07 No.473410728

今イージーやったけど赤いサメの動きがかなり鈍くなってる

173 17/12/22(金)14:53:13 No.473410740

JS ジェットスパーク JC ??? JK ジャスティスナイト JD ジャッジメントデイ

174 17/12/22(金)14:53:20 No.473410754

>ミーにはその宝箱回収のミス可能性に苛つかされているという話に見える… ノーキル全回収なら運絡むけど宝のみ回収で運とか絡まないよ… さらにイージー追加されてそれでも辛いとか言うのは流石に

175 17/12/22(金)14:53:26 No.473410764

>ゴールデンシリンダーとかの異様な稼ぎも修正ないよね…? あれは仕様じゃないかな

176 17/12/22(金)14:53:28 No.473410765

>ミーにはその宝箱回収のミス可能性に苛つかされているという話に見える… ステージ5をやってると777のボーナスが割りと誤差になるからそこで感覚の違いが生まれてしまってるように傍目には見える

177 17/12/22(金)14:53:36 No.473410789

サルベージの実入りの良さは意図的なんじゃね リンネのキズナとかあれなかったら辛いし

178 17/12/22(金)14:54:01 No.473410840

>つまりナナコオリは死ぬほど辛いのでは…? 土属性の犬がいないからルックスレッスン4が受けられないですも…

179 17/12/22(金)14:54:14 No.473410875

正直ナナコオリより死んだ目で大量のコアを数時間割り続けることの方が辛いって!

180 17/12/22(金)14:54:24 No.473410898

取り敢えずロール系マスターのために奥までは行って帰る でもステージ5でランク1のパーツ出るの止めてくれないかなあ

181 17/12/22(金)14:54:29 No.473410908

2週目はDLCの配信に合わせるんじゃね 確か1月以降に本編追加クエストくるはずだし

182 17/12/22(金)14:54:40 No.473410936

easyって何か変わったこれ?

183 17/12/22(金)14:54:41 No.473410941

>ノーキル全回収なら運絡むけど宝のみ回収で運とか絡まないよ… >さらにイージー追加されてそれでも辛いとか言うのは流石に 自分にとっての簡単が他人にとっての簡単と限らないということぐらい言う前にわかってほしい

184 17/12/22(金)14:54:43 No.473410948

意図はわかるし面白いと思うんだけど回数多すぎない!?って箇所はいくつかある気はする

185 17/12/22(金)14:55:04 No.473410985

ナナコオリはやっと1種終わったところだけど意外と何とかならないこともないこともない気がしないでもない ごめんやっぱちょっとつらい

186 17/12/22(金)14:55:10 No.473411002

横からだけどハナのいらないパーツって解体出来るの!? まだ5話だから解放されてないのだろうか

187 17/12/22(金)14:55:14 No.473411007

>つまりナナコオリは死ぬほど辛いのでは…? 左様 真面目にナナコオリはブレイドクエストやる前に長時間付き合うか覚悟してからやろうね… 二週目でスタンプ引き継ぎが絶対にあるとも限らないし

188 17/12/22(金)14:55:15 No.473411018

さらに拾って見るとわかるマスターの要らなさ… 重すぎてこれ5とか4でいいやってなる

189 17/12/22(金)14:55:19 No.473411027

ようやく9章まできたけどサタなんだそれ!意味あるのかそれ!カッコいいぞ!

190 17/12/22(金)14:55:28 No.473411052

>正直ナナコオリより死んだ目で大量のコアを数時間割り続けることの方が辛いって! 最初のバシュッバシュッバシュッの場面からスキップできるようにならねえかな…

191 17/12/22(金)14:55:42 No.473411084

>横からだけどハナのいらないパーツって解体出来るの!? パーツ作る画面でYボタン

192 17/12/22(金)14:55:43 No.473411088

>横からだけどハナのいらないパーツって解体出来るの!? >まだ5話だから解放されてないのだろうか パーツ生成で左下の操作を見ろ

193 17/12/22(金)14:55:52 No.473411111

>横からだけどハナのいらないパーツって解体出来るの!? >まだ5話だから解放されてないのだろうか パーツ作成画面でYだぞ俺

194 17/12/22(金)14:55:59 No.473411128

帰りに攻撃できないのはよくわからん…なんで行きがけに亀の処理しとかないかんのだ

195 17/12/22(金)14:56:10 No.473411159

ガチャ演出は絶対スキップさせません!

196 17/12/22(金)14:56:13 No.473411172

>正直ナナコオリより死んだ目で大量のコアを数時間割り続けることの方が辛いって! ナナコオリは本編進行にめちゃくちゃ割り込んでくるからどうだろう…

197 17/12/22(金)14:56:14 No.473411177

>easyって何か変わったこれ? 地形ダメがなくなったのと海産物たちの動きが遅くなってる

198 17/12/22(金)14:56:17 No.473411184

ヤエギリも後で引くとつらい

199 17/12/22(金)14:56:19 No.473411188

ここまで何百とクリスタル砕いて来た気がするがコスモスの影すら見えた記憶がないのは普通なのかこれ

200 17/12/22(金)14:56:20 No.473411194

サタいいよね

201 17/12/22(金)14:56:21 No.473411200

パーツの生成解体に関しては神の声あるべきだったと思う 未だに解体なんて知らなかったそんなの…って人見る

202 17/12/22(金)14:56:23 No.473411203

>帰りに攻撃できないのはよくわからん…なんで行きがけに亀の処理しとかないかんのだ 重い荷物持ってたら攻撃とかちょっとし辛いし…

203 17/12/22(金)14:56:28 No.473411213

じっちゃんの話を聞かない「」ックスがどんどん出てくる

204 17/12/22(金)14:56:29 No.473411216

ナナコオリは終わってみれば何かそれほどでもなかったなってなるよ…

205 17/12/22(金)14:56:34 No.473411231

シルバーシリンダーさんはノーマルとの差がわからないクソザコシリンダーだけど ゴールドシリンダーさんはまさに違いを感じさせるエリートシリンダーって感じだ

206 17/12/22(金)14:56:36 No.473411234

エーテル全回収は不器用だから五万無理だと諦めてたがノーキルが簡単になって無事五万超えたよかった

207 17/12/22(金)14:56:46 No.473411254

おじさんだから反射神経衰えててすまない… それはともかく当たり判定判りづらっとも思うけど

208 17/12/22(金)14:56:57 No.473411277

>意図はわかるし面白いと思うんだけど回数多すぎない!?って箇所はいくつかある気はする 採取とかスキップトラベルの場所が限定されてたりとか名を関する物の墓が誰の墓だったかわからないとか繰り返す行動に対しての不便が結構あるよねこのゲーム

209 17/12/22(金)14:57:02 No.473411284

>意図はわかるし面白いと思うんだけど回数多すぎない!?って箇所はいくつかある気はする 他のやつみたいにそれぞれのレッスンを1から4までクリアでランクアップ! で良かったよね なぜ回数をこなさせる…

210 17/12/22(金)14:57:03 No.473411285

サタは平時ならたぶん人工ブレイドの見た目にもこだわってただろうからトラと話が合いそう

211 17/12/22(金)14:57:18 No.473411327

というか演出スキップはワンボタンでさせてほしいんだよ! +→Aの行程が一回ならまだしも何十回と繰り返してると辛いんだよ!

212 17/12/22(金)14:57:31 No.473411358

3話で出た俺はまだマシだけど 8話でナナコオリ引いた人はご愁傷様としか言えない過ぎる…

213 17/12/22(金)14:57:47 No.473411391

>帰りに攻撃できないのはよくわからん…なんで行きがけに亀の処理しとかないかんのだ 帰りのこと考えると処理すべきは亀よりクラゲよ クク凸 ララ 雲丹 ゲゲ スデージ5のこの地形が鬼門になる

214 17/12/22(金)14:57:49 No.473411396

まあトラトラやんなくても装備更新普通にしてれば最後までトラハナ使えるけどね

215 17/12/22(金)14:57:51 No.473411403

>地形ダメがなくなったのと海産物たちの動きが遅くなってる 地形ダメかそれはありがたい

216 17/12/22(金)14:57:59 No.473411421

序盤に引けないときついのは間違いないだろうね

217 17/12/22(金)14:58:16 No.473411453

壁にぶつかる勢いでよけられるようになったのでノーダメが楽になった 鮫適当に殺してノーダメエーテル宝箱コンプがすぐできてありがたかったです

218 17/12/22(金)14:58:23 No.473411461

>パーツ作る画面でYボタン >パーツ生成で左下の操作を見ろ >パーツ作成画面でYだぞ俺 ありがたい…本当にありがたい…

219 17/12/22(金)14:58:23 No.473411462

>というか演出スキップはワンボタンでさせてほしいんだよ! >+→Aの行程が一回ならまだしも何十回と繰り返してると辛いんだよ! レアブレの初出演出のみボタン連打でスキップ不可ぐらいにしていいよね…

220 17/12/22(金)14:58:24 No.473411463

>それはともかく当たり判定判りづらっとも思うけど 下向きと横向きの時で判定変わるのは結構分かりづらいね 一方で帰り道の判定行きに較べて小さすぎィ!ってなる

221 17/12/22(金)14:59:13 No.473411577

>採取とかスキップトラベルの場所が限定されてたりとか それは別に普通だろう 名を関する物の墓が誰の墓だったかわからないとか それはどうにかして欲しい

222 17/12/22(金)14:59:14 No.473411583

ナナコオリちゃんのは他のブレイドのキズナ上げにも使いやすいからあの回転速度はたすかるといえばたすかるんだけど入手時期のランダム性を考えると…

223 17/12/22(金)14:59:19 No.473411596

まあMAPとかへの対応見るに不満は直していってくれる気もするから公式に言ってあげるといいですも

224 17/12/22(金)14:59:37 No.473411641

>まあトラトラやんなくても装備更新普通にしてれば最後までトラハナ使えるけどね トラハナが無改造でもめちゃくちゃ強いからそこまで文句出てない感はある 改造しないと産廃とかだったら今の比じゃなかったと思う

225 17/12/22(金)14:59:50 No.473411663

ヤエギリ最後になってる俺はキレた今も出ない

226 17/12/22(金)14:59:53 No.473411672

体力3赤ザメはそれまでのルールに反してる感があってあいつやっぱ許せねえ

227 17/12/22(金)15:00:04 No.473411699

お墓の一覧ほちい…

228 17/12/22(金)15:00:11 No.473411717

ナナコオリは終わったらかわいいし強いしで満足感あるよ コア割りは終わったところがキズナ上げのスタート地点だよ ナナコオリがラストというハイブリッドは考えたくない

229 17/12/22(金)15:00:22 No.473411737

>まあトラトラやんなくても装備更新普通にしてれば最後までトラハナ使えるけどね だからゲームとしては必要ではないんだよねクソゲー 最強にするには何周もするのが嫌と言ってもやりこみってそういうもんだし

230 17/12/22(金)15:00:25 No.473411750

まあ地形ダメージなくなるだけで大分ストレスフリーにはなるよ 欲を言えばエーテルの報酬をスコアの10分の1とかにして欲しいけど

231 17/12/22(金)15:00:52 No.473411801

ていうかマジでリトライ付けてよ!

232 17/12/22(金)15:00:55 No.473411811

>お墓の一覧ほちい… そういうのは普通にwikiとか探して見るのが一番と思う

233 17/12/22(金)15:01:00 No.473411816

>それは別に普通だろう アグリカルチャーはこう見えて得意分野ですも!飛ばしたくならない?

234 17/12/22(金)15:01:45 No.473411911

ナナコオリ強いけどハードル高いからあんまりそれに触れたくないな… 亀ちゃんに持たせても充分ヒール出来るのしゅごい…ってなるけど

235 17/12/22(金)15:01:45 No.473411914

終盤でナナコオリ出たけどネットしながら更新とかソシャゲしながら更新してればそこまで苦じゃなかった ゲーム本編でプレイの流れの腰を折られまくるのはストレスがマッハで無理だ…

236 17/12/22(金)15:02:17 No.473411990

レッスンって時間なりのキズナの伸びでたぶん他行った方が伸びるよね…

237 17/12/22(金)15:02:18 No.473411996

採集の時の声スキップ可にしてよって感じはあるよね イダテンとかサルベ技術便利だけどセリフなげーよ!ってなるし

238 17/12/22(金)15:02:20 No.473411999

>ていうかマジでリトライ付けてよ! ぶっちゃけあとはリトライあればクソゲーの不満は大体解消されると言っていいと思う

239 17/12/22(金)15:02:35 No.473412039

ジャーーーンプ ですも

240 17/12/22(金)15:02:43 No.473412057

>体力3赤ザメはそれまでのルールに反してる感があってあいつやっぱ許せねえ ランダムで体力3はキレるけどステージ4のラストとステージ5のラスト2匹だけじゃん!

241 17/12/22(金)15:02:49 No.473412074

お墓作る前に撮影!野盗じゃないよ!

242 17/12/22(金)15:02:57 No.473412096

アイカツはコモンの育成に便利だし傭兵ポイントも時間で見れば効率いいから 序盤のほうに引けるとそこまで苦行でもないと思う

243 17/12/22(金)15:03:01 No.473412109

>イダテンとかサルベ技術便利だけどセリフなげーよ!ってなるし ジュルリ

244 17/12/22(金)15:03:06 No.473412120

ナナコオリはキズナ4でも十分だから...

245 17/12/22(金)15:03:24 No.473412151

好物以外を大量に食わせるのも普通にやるのが面倒で 結果的に単純作業が最高効率になってる訳だし この辺もうちょっと何とかならんかったのかなとは思う ネトゲのクエストみたくクエストすすめると上がってけばいいのに

246 17/12/22(金)15:03:36 No.473412172

ナナコオリ育てるのそんなに苦痛かなぁ?

247 17/12/22(金)15:03:40 No.473412183

>ナナコオリはキズナ4でも十分だから... 模範的な「」はその後もずっとレッスンさせるからな… WPほしさに

248 17/12/22(金)15:03:48 No.473412194

お魚さんには目がないんですよね! おっさかーなおっさかーな お魚さんていいですよね…

249 17/12/22(金)15:03:59 No.473412221

ナナコオリは序盤確定入手ならよかったかもなあ

250 17/12/22(金)15:04:12 No.473412246

>アグリカルチャーはこう見えて得意分野ですも!飛ばしたくならない? めっちゃ飛ばしたい けどそれは場所固定とはまた別の話だろう

251 17/12/22(金)15:04:17 No.473412260

あっやべえってときにスッと回復できるから苦労しただけはある性能なのが悩ましい

252 17/12/22(金)15:04:25 No.473412292

>おっさかーなおっさかーな このサイカ結構変な声枠な気がする

253 17/12/22(金)15:04:30 No.473412301

ムービーシーンでカシャカシャうるさい不具合は直る?

254 17/12/22(金)15:04:45 No.473412330

作業だ面倒だってのはやらない選択肢がある

255 17/12/22(金)15:04:49 No.473412344

キズナリンクが実績要素になったのは上手いと思う

256 17/12/22(金)15:04:55 No.473412354

>ナナコオリ育てるのそんなに苦痛かなぁ? ぶっちゃけメノウと王の方が普通にめんどくさいからな

257 17/12/22(金)15:05:13 No.473412386

>>おっさかーなおっさかーな >このサイカ結構変な声枠な気がする すばやくせいかくに!

258 17/12/22(金)15:05:14 No.473412387

少なくとも傭兵団任務でしかリング解放できないから後半に引いてもぶっちゃけ困る

259 17/12/22(金)15:05:21 No.473412414

>ムービーシーンでカシャカシャうるさい不具合は直る? 実はそのカシャ音本体の設定で消せるからな!

260 17/12/22(金)15:05:22 No.473412419

傭兵クエストっと同時に複数は受けれないの?

261 17/12/22(金)15:05:41 No.473412472

ジュジュがいないとこんなに楽しく街を発展させられるのだな…

262 17/12/22(金)15:05:42 No.473412474

>ナナコオリ育てるのそんなに苦痛かなぁ? 個人的にはトキハのほうがめんどい

263 17/12/22(金)15:05:54 No.473412511

>傭兵クエストっと同時に複数は受けれないの? 傭兵団レベルを上げなさる

264 17/12/22(金)15:06:00 No.473412530

>実はそのカシャ音本体の設定で消せるからな! まじかよ!

265 17/12/22(金)15:06:03 No.473412538

木を見ると登りたくなるんだよねぇ

266 17/12/22(金)15:06:07 No.473412546

各種セリフスキップ可能にするだけで大体の不満が解決するようなきがする

267 17/12/22(金)15:06:10 No.473412553

ナナコオリが苦というよりは傭兵団システムが苦行の塊に感じる いちいちプレイの腰を折られるようで落ち着かない

268 17/12/22(金)15:06:11 No.473412556

>ナナコオリ育てるのそんなに苦痛かなぁ? もう終わらせたからアップデートでもっと厳しくしてもいいよね

269 17/12/22(金)15:06:11 No.473412559

ナナコオリレッスンの何が辛いって送り出してる間は使えない事だ 折角引いたレアブレイドが使えないのは悲しい

270 17/12/22(金)15:06:13 No.473412566

今更ユニークにお礼参りなんかしたくないよぉ...

271 17/12/22(金)15:06:18 No.473412576

墓の名前とか言われてヤエギリちゃんとかのほうがよっぽど面倒ではある

272 17/12/22(金)15:06:31 No.473412608

アイカツしつつクソゲーやポーチ連打をするのは基本ですも

273 17/12/22(金)15:06:39 No.473412625

>木を見ると登りたくなるんだよねぇ データベースがなんとかかんとか

274 17/12/22(金)15:06:48 No.473412641

構造計算中……うん、いけそう

275 17/12/22(金)15:06:50 No.473412650

この傭兵団レックスたちのブレイドしか働いてないような…

276 17/12/22(金)15:06:51 No.473412652

>傭兵クエストっと同時に複数は受けれないの? 傭兵団のレベルが上がれば同時派遣できるよ その為には黙々と任務をこなすんだ

277 17/12/22(金)15:06:54 No.473412662

街発展と言ってもゴールドシリンダー横流ししてるだけじゃねえか!!

278 17/12/22(金)15:06:57 No.473412676

>>ナナコオリ育てるのそんなに苦痛かなぁ? >もう終わらせたからアップデートでもっと厳しくしてもいいよね ぶっちゃけ終わったところでWPのためにアイカツし続ける運命だしなナナコオリ

279 17/12/22(金)15:07:04 No.473412690

>構造計算中……うん、いけそう (失敗)

280 17/12/22(金)15:07:24 No.473412739

ハナのYボタン解体は気づけたけど気づかない奴もいるだろう事は想像ついた レイアウトと操作性かなり雑な配置してるよねLRでページめくれたりめくれなかったりするし

281 17/12/22(金)15:07:34 No.473412771

>ぶっちゃけ終わったところでWPのためにアイカツし続ける運命だしなナナコオリ ナナコオリ自体はだいぶお得と言えるんだけどな…

282 17/12/22(金)15:07:39 No.473412787

>その為には先輩傭兵のかわいがりを乗り越えるんだ

283 17/12/22(金)15:07:40 No.473412788

私の知識によると…

284 17/12/22(金)15:07:41 No.473412789

風邪は俺の友達さ…(レベル1)

285 17/12/22(金)15:07:45 No.473412799

傭兵団ももうちょっと確認のテンポが良くなればな―と

286 17/12/22(金)15:07:55 No.473412815

メノウは位置がはっきり表示されるし終盤に始めるとあっという間に終わるぞ ムスビ作る方が面倒

287 17/12/22(金)15:08:15 No.473412868

>ハナのYボタン解体は気づけたけど気づかない奴もいるだろう事は想像ついた ホムラとヒカリの変身もステータス画面でできるの知らなくてヒカリのキズナ全然上がらないなーって思ってたよ…

288 17/12/22(金)15:08:15 No.473412870

>この傭兵団レックスたちのブレイドしか働いてないような… ウニが迫ってくるクエストで働いてるとこ見せただろ!

289 17/12/22(金)15:08:24 No.473412893

>ハナのYボタン解体は気づけたけど気づかない奴もいるだろう事は想像ついた Yボタンの前にど真ん中に出してるメニュー名が作成と解体ってあるのよ?

290 17/12/22(金)15:08:40 No.473412929

>ホムラとヒカリの変身もステータス画面でできるの知らなくてヒカリのキズナ全然上がらないなーって思ってたよ… そこはちゃんとチュートリアル出たでしょ!

291 17/12/22(金)15:08:42 No.473412933

ユニークカツアゲ楽しい!同調終わんね!

292 17/12/22(金)15:08:50 No.473412947

スパン短すぎて任務毎回選ぶのめんどくさいんだよナナコオリ 回数指定で勝手に任務行ってくれ

293 17/12/22(金)15:08:52 No.473412954

だいちよぢからお!

294 17/12/22(金)15:08:55 No.473412962

ナナコオリはユウオウとシキいれば4分で帰ってくるから引退したのにレア4コモンとレッスン漬けだ

295 17/12/22(金)15:08:58 No.473412970

このくらい…耐えてみせる(失敗)

296 17/12/22(金)15:08:58 No.473412971

>墓の名前とか言われてヤエギリちゃんとかのほうがよっぽど面倒ではある 今更小遣い稼ぎから倒さないといけないのか…ってなった 適当に歩いてて会ったやつは墓の場所を思い出せないから困る

297 17/12/22(金)15:09:02 No.473412981

パーフェクト撮り易くなって一気にエーテル溜めれるようになったねこれは楽

298 17/12/22(金)15:09:02 No.473412983

レックスぅ~

299 17/12/22(金)15:09:13 No.473413001

ドロップ増加がうますぎるせいでのとまみこが外せない不具合は直った?

300 17/12/22(金)15:09:22 No.473413012

何時の間にか開いてたけどトキハさんがいつ騎士道を使ったのかよくわからない

301 17/12/22(金)15:09:26 No.473413023

全体的にテンポに関して修正の余地あるよね 逆に言うとそこが完璧になればびっくりするぐらい快適になりそうなものだが

302 17/12/22(金)15:09:36 No.473413045

>メノウは位置がはっきり表示されるし終盤に始めるとあっという間に終わるぞ >ムスビ作る方が面倒 アクティブにしとけば場所はわかるぶん回数のほうがキツイっちゃあキツイわな

303 17/12/22(金)15:09:39 No.473413051

>回数指定で勝手に任務行ってくれ それかキャッチアンドリリースあればよかったのにな デモ挟むだけで行って帰ってくるからそのへんはなんとか…

304 17/12/22(金)15:09:40 No.473413052

>レックスぅ~ じっちゃぁぁぁぁん!

305 17/12/22(金)15:09:47 No.473413075

>ドロップ増加がうますぎるせいでのとまみこが外せない不具合は直った? ゴールドチップ付けろ

306 17/12/22(金)15:09:54 No.473413097

>何時の間にか開いてたけどトキハさんがいつ騎士道を使ったのかよくわからない ちゃんと女騎士くっ殺展開やったでしょ

307 17/12/22(金)15:09:55 No.473413100

>JS ジェットスパーク >JC ??? >JK ジャスティスナイト >JD ジャッジメントデイ ジューシーチキン

308 17/12/22(金)15:09:57 No.473413105

ブレイドは生むときもそうだけど別れる時も一斉解雇を実装して欲しい…

309 17/12/22(金)15:10:10 No.473413127

>ドロップ増加がうますぎるせいでのとまみこが外せない不具合は直った? クソゲーが楽になったからハナにトレセン積みやすくなったよやったね

310 17/12/22(金)15:10:17 No.473413141

テンポ以外のところがだいたい大満足だからこそ気になっちゃうみたいな感じだからな…

311 17/12/22(金)15:10:30 No.473413173

>何時の間にか開いてたけどトキハさんがいつ騎士道を使ったのかよくわからない 知らない間にどっかのおっさんとくっ殺プレイを!?

312 17/12/22(金)15:10:48 No.473413208

1時間スタンプ20枚コースとか欲しいね

313 17/12/22(金)15:10:52 No.473413216

>>ハナのYボタン解体は気づけたけど気づかない奴もいるだろう事は想像ついた >Yボタンの前にど真ん中に出してるメニュー名が作成と解体ってあるのよ? ショップのUIも同じ切り替え式ならわかるけどそうじゃないからなあ いずれにせよヘルプがあるならヘルプ読め!で済むと思う 読め! ない

314 17/12/22(金)15:11:01 No.473413235

マモンさんとこでコモンブレイドにまでゴールドチップ積んでも余るくらい揃ったし

315 17/12/22(金)15:11:05 No.473413247

今時ボイスは飛ばせるようにしてほしかった

316 17/12/22(金)15:11:08 No.473413256

>ゴールドチップ付けろ 試してないからわかんないけどこれって宝物知識のドロップ率アップと重複するの?

317 17/12/22(金)15:11:15 No.473413273

先にアイカツ終わらせたせいでレッスン5解放できなかった救済は特にないですも?

318 17/12/22(金)15:11:17 No.473413277

なんとか帰って来ました! お疲れ様だもー まだまだ上を目指せそうです ナナコオリフラジオレット行ってきます! 1~2分かかるこの作業を10分毎に繰り返すのが面倒っちゃ面倒

319 17/12/22(金)15:11:20 No.473413283

騎士道ってえろなん?

320 17/12/22(金)15:11:23 No.473413288

>逆に言うとそこが完璧になればびっくりするぐらい快適になりそうなものだが マップ移動時のロードはオーバーテクノロジー気味だし ユニークがマップ移動やら宿泊やら挟まなくても復活させられるのとかすごいよね…名前と墓の位置が全体マップに表示されれば完璧なんだけど

321 17/12/22(金)15:11:37 No.473413318

もしスザクの武器がツインサイスじゃなくてボールだったらヴァンダムさんはどうしてたの?

322 17/12/22(金)15:11:44 No.473413330

>ドロップ増加がうますぎるせいでのとまみこが外せない不具合は直った? 同じスキルをハナにつけろも

323 17/12/22(金)15:11:47 No.473413341

>ブレイドは生むときもそうだけど別れる時も一斉解雇を実装して欲しい… 気持ちはわかるが物語的にそれはちょっと… 気持ちはわかるが

324 17/12/22(金)15:11:57 No.473413364

ずっとハナにトレセンつけてたからドロップアップはあんまり気にしてなかったな

325 17/12/22(金)15:11:59 No.473413367

善行と騎士道と盾とでトキハさんはなんかクリアしてるひと

326 17/12/22(金)15:12:10 No.473413388

>もしスザクの武器がツインサイスじゃなくてボールだったらヴァンダムさんはどうしてたの? そりゃケツに…

327 17/12/22(金)15:12:16 No.473413406

>もしスザクの武器がツインサイスじゃなくてボールだったらヴァンダムさんはどうしてたの? 尻に

328 17/12/22(金)15:12:23 No.473413416

>レイアウトと操作性かなり雑な配置してるよねLRでページめくれたりめくれなかったりするし 画面に表示されてるのに?

329 17/12/22(金)15:12:27 No.473413428

追加ブレイドとかはないんだ今回

330 17/12/22(金)15:12:35 No.473413446

>騎士道ってえろなん? レアブレイドクエストがね……

331 17/12/22(金)15:12:36 No.473413450

全体的にボイス喋ってる間は操作不能になるのがテンポ悪くなる原因だと思うの しかも何度も繰り返す作業でこれやられるからだんだんキツくなってくる

332 17/12/22(金)15:12:38 No.473413454

こういう使い方もあるんだってそういう…

333 17/12/22(金)15:12:43 No.473413465

すみません私はフランスですがコールじいさんクエのスタートらしいイオンちゃんが出てこなくて困っています助けて欲しいのですが

334 17/12/22(金)15:12:45 No.473413471

サルベージ技術探すのめどいからメインブレイドのセット作らせて欲しい 任務は出撃メンバーのセット作らせて欲しい…というかせめて前行かせたメンバーくらい選べたりしませんか…

335 17/12/22(金)15:12:47 No.473413473

トキハはアシストコア枠ひとつなのがすごくくっころ系女騎士だ

336 17/12/22(金)15:12:50 No.473413481

>何時の間にか開いてたけどトキハさんがいつ騎士道を使ったのかよくわからない 騎士道は傭兵派遣で使用しろと表示されるが 別に騎士道使わない傭兵派遣でもカウント増える

337 17/12/22(金)15:12:50 No.473413482

>もしスザクの武器がツインサイスじゃなくてボールだったらヴァンダムさんはどうしてたの? ボールを持ったまま殴りかかるとか

338 17/12/22(金)15:12:50 No.473413483

https://support.nintendo.co.jp/app/ask_opinion 意見ってものはとりあえず送ってこそだぜー! 塵も積もれば山となるだぜー!

339 17/12/22(金)15:13:02 No.473413502

嫌だよケツにボール入れながらお前の戦を戦えとか言い出すヴァンダムさん

340 17/12/22(金)15:13:06 No.473413515

JDフル強化しようにもエネルギー最大値がこれ以上増やせなくなってしまったぞ!!

341 17/12/22(金)15:13:16 No.473413548

>全体的にボイス喋ってる間は操作不能になるのがテンポ悪くなる原因だと思うの >しかも何度も繰り返す作業でこれやられるからだんだんキツくなってくる (やたらリリース台詞の長いモブ)

342 17/12/22(金)15:13:31 No.473413574

絶対子供達の前でエッチな事されるか子供達とエッチな事させられる奴だよね…

343 17/12/22(金)15:13:31 No.473413575

ボールだってエーテルが尖ってる場所あるかんな!

344 17/12/22(金)15:13:37 No.473413589

倒れた瞬間ケツからシュポンと飛び出すボール

345 17/12/22(金)15:13:38 No.473413598

>気持ちはわかるが物語的にそれはちょっと… >気持ちはわかるが 元々要らないからコアに戻すなんてことやってんだから今更だって

346 17/12/22(金)15:13:54 No.473413633

>嫌だよケツにボール入れながらお前の戦を戦えとか言い出すヴァンダムさん アナル開発は自分との戦いだから…

347 17/12/22(金)15:14:05 No.473413652

こういらないコモンブレイドを訓練場に整列させてセイレーンでガーッっと…

348 17/12/22(金)15:14:16 No.473413678

ヴァンダムさん玄田哲章だしボールだったらオカマ口調になってたと思う

349 17/12/22(金)15:14:51 No.473413743

>絶対子供達の前でエッチな事されるか子供達とエッチな事させられる奴だよね… あのゲス科学者喋ってばかりで行動が遅いチキン!!

350 17/12/22(金)15:15:06 No.473413773

めんどくさい「」はホリパッドかいなよ

351 17/12/22(金)15:15:25 No.473413823

>全体的にボイス喋ってる間は操作不能になるのがテンポ悪くなる原因だと思うの 細かいことだけどボイスの音量0にしたときにオフにするコンフィグが出来るって大事よね ボイスパート毎に設定できならもっといい

352 17/12/22(金)15:15:27 No.473413828

まさか…ここでJDフル強化計画が頓挫するとは思わなかったも…全部Ⅴのパーツにするのは無理だったも

353 17/12/22(金)15:15:40 No.473413856

>ボールだってエーテルが尖ってる場所あるかんな! つまり尿道に…?

354 17/12/22(金)15:16:02 No.473413894

やっと11話行ったんだけどメレフおねーさんエプロン似合うな…不覚にも興奮してしまった あとあの世界でもサルベージャーって成り立つもんなんだね…

355 17/12/22(金)15:16:05 No.473413901

>あのゲス科学者喋ってばかりで行動が遅いチキン!! (やっべドライバー様間に合わないかも…と思ってたら調子こいてべらべら喋り始めたし煽って時間稼ぎしよ…)

356 17/12/22(金)15:16:05 No.473413902

ボイス中に処理してるっぽいし無理でしょ

357 17/12/22(金)15:16:14 No.473413922

>まさか…ここでJDフル強化計画が頓挫するとは思わなかったも…全部Ⅴのパーツにするのは無理だったも ちなみにエネルギーは幾つでカンストなんですも?

358 17/12/22(金)15:16:23 No.473413937

>やっと11話行ったんだけどメレフおねーさんエプロン似合うな…不覚にも興奮してしまった >あとあの世界でもサルベージャーって成り立つもんなんだね… しっかりいたせーっ!

359 17/12/22(金)15:16:37 No.473413966

>ちなみにエネルギーは幾つでカンストなんですも? 1450で止まったも

360 17/12/22(金)15:16:38 No.473413970

>まさか…ここでJDフル強化計画が頓挫するとは思わなかったも…全部Ⅴのパーツにするのは無理だったも Master各種3つ使うかっていうと怪しいとこあるよね

361 17/12/22(金)15:17:23 No.473414073

>やっと11話行ったんだけどメレフおねーさんエプロン似合うな…不覚にも興奮してしまった >あとあの世界でもサルベージャーって成り立つもんなんだね… 洗脳……されている…

362 17/12/22(金)15:17:32 No.473414095

>まさか…ここでJDフル強化計画が頓挫するとは思わなかったも…全部Ⅴのパーツにするのは無理だったも ⅣとⅤで5%しか違わないみたいなのは大人しく妥協するですも

363 17/12/22(金)15:17:39 No.473414119

エーテル武器にはこういう使い方もあるってそういう…

364 17/12/22(金)15:17:44 No.473414130

>1450で止まったも かなり厳しいですも… ただ5で揃える意味があまりないのが助かりますも

365 17/12/22(金)15:17:50 No.473414141

「どうしてここテンポ悪いの?」ってところはだいたい裏でロードしてたりだからな… その割にMAP読み込みテンポ速くてびっくりするけど

366 17/12/22(金)15:17:54 No.473414153

>ボイス中に処理してるっぽいし無理でしょ ガチャ演出もだけどカットできないのはだいたい処理中って感じだね

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