虹裏img歴史資料館

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17/12/22(金)09:01:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513900910491.jpg 17/12/22(金)09:01:50 No.473367475

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/22(金)09:05:43 No.473367764

このメンバーで天則出して欲しかった

2 17/12/22(金)09:06:28 No.473367824

秘封コンビできるじゃねーか!

3 17/12/22(金)09:07:22 No.473367889

いいから地上に降りろ

4 17/12/22(金)09:11:00 No.473368162

wikiすら充実してない半公式対戦ゲームの続編

5 17/12/22(金)09:12:22 No.473368264

>秘封コンビできるじゃねーか! は?

6 17/12/22(金)09:12:45 No.473368297

紅いねぇ!

7 17/12/22(金)09:12:58 No.473368316

ばばあお前なにしてんの? と煽られまくったのでついに参戦ばばあ

8 17/12/22(金)09:13:12 No.473368336

しばらく離れてたから半分近くキャラがわからないや 今も増え続けててすごいな

9 17/12/22(金)09:13:49 No.473368378

>いいから地上に降りろ なんか拘りでもあんのかなあの形式

10 17/12/22(金)09:14:00 No.473368403

>wikiすら充実してない半公式対戦ゲームの続編 最初期は金髪の子強すぎ問題だったのがよくない

11 17/12/22(金)09:16:18 No.473368565

ふわふわ戦闘はそれこそ最初の頃からやりたかった事だからむしろ非までが妥協の産物だったとはよく聞く

12 17/12/22(金)09:17:11 No.473368625

地に足ついてほしい

13 17/12/22(金)09:17:19 No.473368644

会長ってまだ女学生なのか

14 17/12/22(金)09:20:09 No.473368898

心の頃の望んでなかったふわふわと異常な重さと未完成品出されたマイナスイメージを未だに引きずってる

15 17/12/22(金)09:20:29 No.473368927

会長は女子高生から女子校生にジョブチェンジしたので安心して欲しい

16 17/12/22(金)09:24:19 No.473369268

ここにラスボスが入るのか 大所帯だな

17 17/12/22(金)09:27:51 No.473369547

>なんか拘りでもあんのかなあの形式 どう考えても拘りなのでなれるしかあるまい

18 17/12/22(金)09:28:24 No.473369588

>女子校生 幻想入りするんだっけその概念…

19 17/12/22(金)09:29:18 No.473369664

だからどんなにマイナーチェンジを繰り返しても 基本システムがアストラスーパースターズではクソゲーにしか成り得ないんだってば・・・

20 17/12/22(金)09:31:29 No.473369878

まあ同人ゲーだし好きにすれば…とも言いづらい

21 17/12/22(金)09:32:04 No.473369928

相手がいないのが致命的すぎる… マッチングしないんだもの…

22 17/12/22(金)09:34:23 No.473370115

なんだかんだ心の方がカスタマイズ性高くてな… 布都ちゃん心の初期が一番強かったんじゃないか 今はもう死に技だらけの面白キャラだ

23 17/12/22(金)09:35:23 No.473370196

だって遊んでいて煽り抜きで本当につまんないんだもん 信者補正でも限界があるよ

24 17/12/22(金)09:35:40 No.473370218

3作やれば次はまた形式かわるだろうさ

25 17/12/22(金)09:36:25 No.473370285

深のふとちゃんは 頼れる技が山しかない 皿強化で固め割りルート見つかって一気に強化 そこらへん全部調整でなくなる と二転三転しすぎた

26 17/12/22(金)09:36:28 No.473370286

なあにもとからおまけで対戦もできちまう空中バトルアクションものさ

27 17/12/22(金)09:38:16 No.473370444

なんだ東方裏で暴れたりなかったのか

28 17/12/22(金)09:38:51 No.473370496

音楽も聴けるぞ!

29 17/12/22(金)09:39:15 No.473370533

>3作やれば次はまた形式かわるだろうさ 非→心でどんくらい経ってたっけ…って調べたら4年空いてた

30 17/12/22(金)09:39:22 No.473370543

>心の頃の望んでなかったふわふわと異常な重さと未完成品出されたマイナスイメージを未だに引きずってる 最初のイメージは大事だからな…

31 17/12/22(金)09:39:37 84Deezt2 No.473370568

どうあがいても糞ゲー

32 17/12/22(金)09:40:18 No.473370635

久々に非やるとメリハリあってテンポのいい戦闘がスーッと染みてこれはありがたいってなる…

33 17/12/22(金)09:40:37 No.473370666

最初からロビーあればなあって思わなくも無い まあなんだかんだ二年くらいは楽しめたし これも数年は楽しめるだろう

34 17/12/22(金)09:41:50 No.473370791

正直に言うと凄いやりづらい なんか盛大に誤爆しまくってストレスしかない 格ゲー下手だから特に辛いわ

35 17/12/22(金)09:42:10 No.473370825

>信者補正

36 17/12/22(金)09:42:23 84Deezt2 No.473370846

>なんだ東方裏で暴れたりなかったのか 頭の病院でも行きなよ

37 17/12/22(金)09:43:30 No.473370960

出荷版の金髪の子の端固めオールレリーズ割のループは許さんからな! こんなに生き生きとしてたのがこの後あんな顔になるのか…って意味では面白かったけど

38 17/12/22(金)09:44:29 No.473371056

>なんだ東方裏で暴れたりなかったのか すぐに出ちゃいましたねぇして無様だったらしいな

39 17/12/22(金)09:44:29 No.473371057

したらば対戦掲示板がめちゃんこ過疎ったのは一時代の終わりを感じたわー まあロビーもほどなくして過疎ったけど

40 17/12/22(金)09:45:31 No.473371175

ドット絵は本当に素晴らしいんですよ・・・

41 17/12/22(金)09:45:39 84Deezt2 No.473371191

>>なんだ東方裏で暴れたりなかったのか >すぐに出ちゃいましたねぇして無様だったらしいな 何一人で会話してんの?

42 17/12/22(金)09:47:11 No.473371357

全然調整されない強キャラと調整されまくって強さがバージョンごとに乱高下するキャラ うまく足して二で割ってくれないか

43 17/12/22(金)09:47:42 No.473371407

穴空いた鍋で料理作り続けてる感じが…

44 17/12/22(金)09:48:11 No.473371473

サントラは絶対買う

45 17/12/22(金)09:48:32 No.473371507

PS4版まで買ったくらいには好きだった

46 17/12/22(金)09:48:32 No.473371508

そも東方追うには弾幕STGがある程度できなくちゃいけない(してなくても追う人も勿論いるが) その限られた人の中で更に癖の強い格ゲーまでやり込もうとする人がまず少ないだろう

47 17/12/22(金)09:48:40 No.473371522

>何一人で会話してんの? マジもんきたな…

48 17/12/22(金)09:49:28 No.473371610

あれだけ対戦相手いるゲームってすごかったんだなって…

49 17/12/22(金)09:49:53 No.473371654

急に来た

50 17/12/22(金)09:50:35 No.473371743

一応PS4版買ったけどプレイはしてないな… 対戦はできたんだろうか

51 17/12/22(金)09:50:40 No.473371754

新たなゆかれいむとかゆか菫子とかそりゃもう死ぬほど楽しみだよ 対戦は知らねえよ

52 17/12/22(金)09:50:46 No.473371762

気に入らない意見は全部自演に見える人来たな…

53 17/12/22(金)09:52:05 No.473371898

映像部分はほんと好きだから口惜しいな

54 17/12/22(金)09:52:06 No.473371903

ストーリー追うのは楽になってるから助かる

55 17/12/22(金)09:52:33 No.473371947

>あれだけ対戦相手いるゲームってすごかったんだなって… 色々なものが重なった偶然みたいな奇跡のゲームだったな 多分今あれ出してもあの頃みたいな熱気はもう絶対に来ない

56 17/12/22(金)09:52:39 No.473371960

まず見た目はすごくいい プレイ動画見ても面白そうだと思った 実際に遊んでみるとなんじゃこりゃって感じ

57 17/12/22(金)09:53:36 No.473372044

対戦とかはしないから別に…

58 17/12/22(金)09:54:05 No.473372087

>ID:84Deezt2

59 17/12/22(金)09:55:12 No.473372204

いちふとキテ…

60 17/12/22(金)09:55:56 No.473372282

ちょっと待って新作ってこんなシコれるキャラばかり参戦するの?

61 17/12/22(金)09:56:09 No.473372308

距離で行動が変わるのはやめてほしい・・ それなら好きにやらせて

62 17/12/22(金)09:57:19 No.473372412

ドレミー旋風がもう一回ありそうな位ドレミーが可愛いな…

63 17/12/22(金)09:58:18 No.473372542

ガードいらないんじゃないかなって面合わせ

64 17/12/22(金)09:58:50 No.473372602

俺はわりと慣れてきたけど格ゲー初心者未満には地獄でしかないと思うコレ 本編すら無理ってなる

65 17/12/22(金)09:59:17 No.473372656

マミゾウかっこいいな

66 17/12/22(金)09:59:18 No.473372657

>距離で行動が変わるのはやめてほしい・・ >それなら好きにやらせて KOF「」

67 17/12/22(金)09:59:27 No.473372679

操作性が悪いわけじゃないのに操作性が悪いゲーム 何を言ってるのかよく分からないけどそうとしか言えない

68 17/12/22(金)10:00:54 No.473372836

ストIIから距離で技代わるんじゃなかったっけ…

69 17/12/22(金)10:01:22 No.473372884

頭上と下段のガード方向ってすごい画期的なシステムなんだなって思う

70 17/12/22(金)10:01:57 No.473372935

非想天則から格ゲー始めたなあ

71 17/12/22(金)10:02:59 No.473373028

アレンジどうなるかなー

72 17/12/22(金)10:03:33 No.473373102

>頭上と下段のガード方向ってすごい画期的なシステムなんだなって思う アストラも上から降ってくる下段攻撃とかやってればな・・・ そもそも現代に至ってガードの役割が強すぎるのが問題点なのが黄昏格ゲーなんだけども

73 17/12/22(金)10:04:04 No.473373154

会長と紫の会話があるだけで価値がある

74 17/12/22(金)10:06:22 No.473373408

距離で技が変わらないなんてダッドリーくらいだ

75 17/12/22(金)10:06:24 No.473373411

ドット絵すげえ!って最初は思ったけどプレイしてみたら違クソ案件だった そしてずっと同じ路線だから未だに手を出せてない

76 17/12/22(金)10:06:34 No.473373424

やっぱ地面についてないと難しく感じる

77 17/12/22(金)10:06:50 No.473373454

オカルト関連ややこしすぎる…

78 17/12/22(金)10:09:35 No.473373771

地面近くでわちゃわちゃしてるよりこっちの方が原作!って言うのはわかる

79 17/12/22(金)10:10:04 No.473373828

どう頑張っても基盤が糞ゲーすぎる…

80 17/12/22(金)10:10:20 No.473373853

やっぱ上下移動自由にならないかなあ ドラゴンボールの方がやりたい

81 17/12/22(金)10:10:31 No.473373872

ドット絵のクオリティはこっちのが上だと思う 萃系列のちんまいのも良いけど

82 17/12/22(金)10:10:42 No.473373903

元の開発者すら持て余してたからなアフトラスーパースターズ

83 17/12/22(金)10:10:59 No.473373939

>地面近くでわちゃわちゃしてるよりこっちの方が原作!って言うのはわかる 見た目的には地に足つけてる必要はたしかにない気はするけども 操作性自体は普通の格ゲーでいいのでは?とは思ったことはある

84 17/12/22(金)10:12:00 No.473374055

完全新キャラいるかは確定してないんだっけ

85 17/12/22(金)10:12:01 No.473374057

投げの概念が導入されたのも知らない子がいそうだ

86 17/12/22(金)10:12:53 No.473374154

やりたい事は理解出来るけどそれがゲームとして成り立つかっていったら違うよねって感じだよね… ただでさえ格ゲーは調整も大変で敷居も高いのに更に困難な茨の道を進む

87 17/12/22(金)10:13:23 No.473374211

中途半場にそ爆きてる?

88 17/12/22(金)10:14:49 No.473374376

深が萃とか緋の頃に出てたら文句言いながらも人口は多かったろうなとも思う

89 17/12/22(金)10:16:45 No.473374561

空中戦したいのは分かるけどさぁ 今のシステムは根本的にダメだと思うよ アトラスベースじゃなくて別の方向に舵を切る必要があると思う

90 17/12/22(金)10:19:32 No.473374823

>アトラスベースじゃなくて別の方向に舵を切る必要があると思う サイキ!

91 17/12/22(金)10:27:29 No.473375589

>深が萃とか緋の頃に出てたら文句言いながらも人口は多かったろうなとも思う つっても人を分かつきっかけになった大きなひとつにこいつの必要スペックの高さもあったから… 非ってほんとロースペでもサクサク動くんだよね

92 17/12/22(金)10:30:42 No.473375922

ふわふわ望まれてないのにこれだけ続編出るのは売れ行きは悪くないのかな

93 17/12/22(金)10:31:54 No.473376042

>ふわふわ望まれてないのにこれだけ続編出るのは売れ行きは悪くないのかな 最初からドット使いまわしてどんどん盛っていく計画だったってだけだろう

94 17/12/22(金)10:32:12 No.473376064

>ふわふわ望まれてないのにこれだけ続編出るのは売れ行きは悪くないのかな 売れ行きで決めてるわけじゃないんじゃない? 地に足着けると一から作ることになって面倒だし

95 17/12/22(金)10:32:32 No.473376102

>ふわふわ望まれてないのにこれだけ続編出るのは売れ行きは悪くないのかな 同人は良くも悪くも作りたいから作るが出来るから売上は関係ないんじゃない?

96 17/12/22(金)10:32:34 No.473376107

別にみんな専業同人ってわけじゃないだろうし

97 17/12/22(金)10:32:38 No.473376118

対戦ツールを望む層が購入者全体の1割もいないからね…

98 17/12/22(金)10:32:40 No.473376123

別に東方ってだけで売れるからシステムの人気とかどうでもいいし...

99 17/12/22(金)10:34:13 No.473376286

そりゃ東方の新作出たら売れるだろ それとゲームとして面白いかは別だ

100 17/12/22(金)10:35:00 No.473376367

正直ネット対戦積まなくても売れるだろうし…

101 17/12/22(金)10:35:34 No.473376425

ストーリー終えればもう触る必要無いし… 対戦はヤバイ人しか残って無さそう

102 17/12/22(金)10:38:26 No.473376713

一番最初のトンデモバランスの時が一番楽しかった気がする…

103 17/12/22(金)10:40:05 No.473376890

浮いてるのの何が一番嫌って細かい間合いの調整ができないんだよな 展開が大雑把なんだよ

104 17/12/22(金)10:40:47 No.473376975

俺は緋の頃に心系列が出ても心で買うの辞めてたと思うし 今からでも天則の後継が出たら絶対買うよ

105 17/12/22(金)10:40:58 No.473376992

骨一人で作る分には儲けは要らないだろうけど このゲームみたいに何人も関わって作るなら普通に儲けは欲しいんじゃないか

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