ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/21(木)22:53:29 No.473312259
何かの間違いでこの手のコンパクトスポーティハッチバック車流行んないかなって思ってる 1.3L130馬力前後でフケのいいエンジンにFFとか4WDでMT設定ありで200万円以下のヤツ 安全装備類はオプションでそれ付けると250万円くらいの価格設定のハッチバック系
1 17/12/21(木)22:55:02 No.473312611
過去しか見れないおっさんはみんなそう言うんよ…
2 17/12/21(木)22:55:36 No.473312728
スイスポでいいじゃん
3 17/12/21(木)22:56:06 No.473312852
…素直にスイスポでいいのでは?
4 17/12/21(木)22:57:10 No.473313105
>スイスポでいいじゃん 大体満足してるなこれ
5 17/12/21(木)22:57:45 No.473313227
>何かの間違いでこの手のコンパクトスポーティハッチバック車流行んないかなって思ってる >1.3L130馬力前後でフケのいいエンジンにFFとか4WDでMT設定ありで200万円以下のヤツ >安全装備類はオプションでそれ付けると250万円くらいの価格設定のハッチバック系 昔流行ったよ
6 17/12/21(木)22:58:32 No.473313399
判るけどおんなじ排気量のバイクでいいとおもう
7 17/12/21(木)22:58:40 No.473313417
ファミリアとかパルサーとか
8 17/12/21(木)22:58:41 No.473313420
画像のはジャジャ馬だったなー ガンガン飛ばせるんだけど足が全然ついてこないんだ
9 17/12/21(木)22:59:18 No.473313557
スイフトはまだいい コルトRなんて話題にすらならずに生産中止だぞ
10 17/12/21(木)22:59:38 No.473313646
今はMT設定が一番ハードル高い!
11 17/12/21(木)23:00:41 No.473313870
現行スイスポがそんな口だけ?のめんどくさいおじさん連中のニーズに応えた気がするけどこれで売れないとマジでスポーティ車の存在価値が無いなってなってどのメーカーも今以上に作らなくなると思う
12 17/12/21(木)23:00:44 No.473313886
韋駄天スターレット!
13 17/12/21(木)23:00:47 No.473313900
その時代に乗っとけすぎる… といいつつ俺も残党の内のひとりだ…
14 17/12/21(木)23:00:51 No.473313911
スイスポほしいよおおお
15 17/12/21(木)23:01:30 No.473314036
スズキじゃなくてトヨタとかが作らないと
16 17/12/21(木)23:01:36 No.473314050
デミオのスポーツ仕様とか…
17 17/12/21(木)23:01:43 No.473314087
>今はMT設定が一番ハードル高い! 案外MT設定してるの多いよ スイフトもノーマルバージョンでもMT設定あるし
18 17/12/21(木)23:01:54 No.473314123
今の時代コンパクトでも3ドアは論外扱いやぞ
19 17/12/21(木)23:02:37 [ヤリス] No.473314270
>3ドアは論外 左様
20 17/12/21(木)23:02:42 No.473314289
>スズキじゃなくてトヨタとかが作らないと ヴィッツGRMN買っとけ 値段2倍だけどパワーももっとあるぞ
21 17/12/21(木)23:03:44 No.473314509
30年前なのかここは…
22 17/12/21(木)23:04:30 No.473314668
ヴィッツターボあったじゃん http://grmn.gazooracing.com/Vitz_Turbo/power.asp
23 17/12/21(木)23:04:37 No.473314693
>スズキじゃなくてトヨタとかが作らないと 小型車はダイハツ担当なので…ただしハイブリットは自前で作る
24 17/12/21(木)23:04:51 No.473314739
>30年前なのかここは… スレ画はそれより新しいし…
25 17/12/21(木)23:04:54 No.473314754
とりあえずハイパワーエンジンだけ乗っけたから後はドライバーで頑張ってね なんて今じゃ出来ないからなぁ 色々と怒られちまう
26 17/12/21(木)23:06:04 No.473314999
>とりあえずハイパワーエンジンだけ乗っけたから後はドライバーで頑張ってね >なんて今じゃ出来ないからなぁ >色々と怒られちまう 怒られるんじゃなくてボロボロにこき下ろされると思う 足回りに金かけてないって
27 17/12/21(木)23:06:10 No.473315016
>30年前なのかここは… GRMN知らないおじさんとかいるしどうなってんの
28 17/12/21(木)23:06:14 No.473315029
>ヴィッツターボあったじゃん それポン付けターボなのでスイスポの直噴ターボとは天と地の差
29 17/12/21(木)23:06:30 No.473315079
安全装置を取っ払って車体をとことん軽くして気持ちいいエンジンを載せるだけでいいんだ…
30 17/12/21(木)23:06:34 No.473315085
SX4_2.0S乗ってるよ 1.5と比べてパワーはあるけど車高のローダウンと17インチホイールのせいか乗り心地悪い
31 17/12/21(木)23:06:48 No.473315137
ダイハツも変なの作ってほしいけどもう4発の軽エンジンないんだよな
32 17/12/21(木)23:06:56 No.473315161
>それポン付けターボなのでスイスポの直噴ターボとは天と地の差 その差を詳しく
33 17/12/21(木)23:07:20 No.473315251
価格が二倍じゃあ意味が無いのでは… お安くお手軽に怪物が欲しいってんだから
34 17/12/21(木)23:07:39 [軽トラ] No.473315333
>安全装置を取っ払って車体をとことん軽くして気持ちいいエンジンを載せるだけでいいんだ… 安いよ
35 17/12/21(木)23:07:43 No.473315350
剛性のかけらもないボディにストローク不足の足回り! そこに超高回転型のNAユニット! ボーイズレーサーなんてそんなんでいいんだよ…
36 17/12/21(木)23:07:54 No.473315397
>足回りに金かけてないって 値段が安けりゃわかるんだけどね
37 17/12/21(木)23:07:59 No.473315410
>安全装置を取っ払って車体をとことん軽くして気持ちいいエンジンを載せるだけでいいんだ… いいですよね 内装と座席剥いで過給圧あげたアルト ちょっとよくわからなくなる
38 17/12/21(木)23:08:17 [アルトバン] No.473315469
>>安全装置を取っ払って車体をとことん軽くして気持ちいいエンジンを載せるだけでいいんだ… >安いよ
39 17/12/21(木)23:08:28 No.473315508
車体の軽さは七難隠すだ いや本当だよ
40 17/12/21(木)23:08:45 No.473315560
今年のWRC見てると自然とヴィッツが欲しくなってくるからちょろいな俺…ってなる
41 17/12/21(木)23:09:06 No.473315630
>GRMN知らないおじさんとかいるしどうなってんの トムスとかTRDって言わないと通じないぞ!
42 17/12/21(木)23:09:12 No.473315652
つまりケータハム買えって事だな
43 17/12/21(木)23:09:30 No.473315722
おじさんの集う掲示板で何言ってんだ
44 17/12/21(木)23:10:17 No.473315901
>ちょっとよくわからなくなる ちょっと破滅的な加速と走りするよね…
45 17/12/21(木)23:10:58 No.473316054
デカい車は長距離の時は楽だけど日常は地獄だから
46 17/12/21(木)23:11:15 No.473316096
>トムスとかTRDって言わないと通じないぞ! トムスはサードパーティというか TRDは子会社だし GRMNは社内ブランドだし違うのに
47 17/12/21(木)23:11:27 No.473316140
>デカい車は長距離の時は楽だけど日常は地獄だから >つまりケータハム買えって事だな
48 17/12/21(木)23:11:51 No.473316215
ヴィッツなら大昔のユーロスポーツエディションを弄るといいぞ
49 17/12/21(木)23:11:54 No.473316224
タジマモータースって胸キュン?
50 17/12/21(木)23:11:58 No.473316237
GRMNとTRDは全然関係ないよな
51 17/12/21(木)23:12:08 No.473316271
軽タハムいいよね…
52 17/12/21(木)23:13:04 No.473316490
>おじさんの集う掲示板で何言ってんだ おじさんなら金出せ
53 17/12/21(木)23:13:06 No.473316496
正直今スレ画乗ったら車体剛性少なっ!とかブレーキショボ!ってなるだけだと思う 超ハイテン鋼使ってる現行車めっちゃしっかりしてる…
54 17/12/21(木)23:13:12 No.473316516
画像の時代は800kgくらいの車体に1.3L135馬力のピーキーエンジン乗っけて安全装備ほぼ無しで150万円で売ってた時代 400万する足回りとか考えてるようなヴィッツとかと時代が違う
55 17/12/21(木)23:13:40 No.473316609
古いアルトワークスはいいぞ 本当にパワーに鉄の箱が引っ張られてるだけってカンジだ 下手すると死ぬって感じる
56 17/12/21(木)23:14:15 No.473316723
今あの時代の車乗るとピラーの細さが怖いわ…
57 17/12/21(木)23:14:49 No.473316834
>その差を詳しく ブースト圧が全然違うよ NAエンジンに過給はノッキング起こすのでブースト圧が上げられない
58 17/12/21(木)23:15:11 No.473316923
無理くり捻じ伏せて走るタイプの人は今の車だと物足りないかもしれない 何やっても大体そつなくこなして走ってしまう…
59 17/12/21(木)23:15:13 No.473316930
>今年のWRC見てると自然とヴィッツが欲しくなってくるからちょろいな俺…ってなる めっちゃわかる YouTubeみててかっこいいじゃねえか…ってなるなった
60 17/12/21(木)23:15:34 No.473316996
>今あの時代の車乗るとピラーの細さが怖いわ… 今の軽相手のオフセットクラッシュするとこっちが木っ端微塵になりそうだよねこの時代の奴…
61 17/12/21(木)23:16:28 No.473317178
だから事故る時は何が何でもフルセット衝突に持ち込め
62 17/12/21(木)23:16:31 No.473317189
つまりGr.Bもっかいやろうぜって事だろ分かる分かる
63 17/12/21(木)23:16:38 No.473317222
デミオ15MB買っていじったらいいんでないの
64 17/12/21(木)23:17:17 No.473317356
>ブースト圧が全然違うよ >NAエンジンに過給はノッキング起こすのでブースト圧が上げられない スイスポってどのくらいかけられるんだろ オーバーシュート込みで1.5くらいかね
65 17/12/21(木)23:17:21 No.473317369
>つまりGr.Bもっかいやろうぜって事だろ分かる分かる 超アツい!!
66 17/12/21(木)23:17:24 No.473317378
普段FRだったから代車でスレ画乗ったときはエンジンと前輪だけ千切れて飛んでいきそうな不安に駆られた
67 17/12/21(木)23:17:42 No.473317447
どこすっ飛んでくか分からないスリルいいよね…
68 17/12/21(木)23:18:38 No.473317632
よく分からないけどスターレットとかミラージュみたいなのでいいのかな あとシビックとか?
69 17/12/21(木)23:18:38 No.473317636
アルトも23vがピークでその後は…せめて屋根が低けりゃ…
70 17/12/21(木)23:18:47 No.473317662
ハイパワーFF車の引っ張られる感じいいよね… MSアクセラは良い子でした
71 17/12/21(木)23:19:40 No.473317839
>どこすっ飛んでくか分からないスリルいいよね… リトモアバルトなんかはまっすぐしか進まなくて困った
72 17/12/21(木)23:19:49 No.473317882
>NAエンジンに過給はノッキング起こすのでブースト圧が上げられない もしかしてGRMNヴィッツもしょっぱい性能?
73 17/12/21(木)23:19:52 No.473317891
FFは踏めば踏むほど安定するからガンガン回せ おケツがフラフラするカーブ進入まじ怖い…
74 17/12/21(木)23:20:43 No.473318072
突っ込んで駆動輪さえ向き変えちゃえば後はデフが引っ張ってくれるからなFF
75 17/12/21(木)23:20:46 No.473318078
スイスポの見積もりやってみたけど こんなに安くていいのか?
76 17/12/21(木)23:21:24 No.473318189
古いアルトは後ろ足がリジットアクスルだから余計に後ろが頼りない…
77 17/12/21(木)23:22:01 No.473318310
>もしかしてGRMNヴィッツもしょっぱい性能? スッチャは元々ブースト圧上げられないからレスポンス重視なんだろう
78 17/12/21(木)23:22:17 No.473318355
初代ワゴンRR乗ってけどエンジンは素晴らしかった それ以外は最低だった…
79 17/12/21(木)23:23:01 No.473318499
>古いアルトは後ろ足がリジットアクスルだから余計に後ろが頼りない… FFのリアに独立懸架おごってくれるのなんてホンダくらいじゃん! あとはスバルの軽とか
80 17/12/21(木)23:23:14 No.473318543
何をもってしょっぱいと思ってるのか もしかしてお馬さんにしか価値を見出せないおじさんなのか
81 17/12/21(木)23:23:16 No.473318552
>古いアルトは後ろ足がリジットアクスルだから余計に後ろが頼りない… トーションビームだってセッティング次第じゃねぇの!?
82 17/12/21(木)23:23:49 No.473318650
なんならエンジンもそれなりでいいんだ軽くて低けりゃ カムバック106
83 17/12/21(木)23:23:57 No.473318681
>もしかしてお馬さんにしか価値を見出せないおじさんなのか つまり「」はジェレミー…
84 17/12/21(木)23:24:52 No.473318873
アルトはそれ以前に剛性足りてないからスポット増しするだけでだいぶマシになると聞いた
85 17/12/21(木)23:24:55 No.473318886
>>もしかしてお馬さんにしか価値を見出せないおじさんなのか >つまり「」はジェレミー… どっちも「うんこ!ちんちん!」ってはしゃいでるしあながち間違ってないのでは…
86 17/12/21(木)23:25:49 No.473319070
ジェレミー80年代の車めっちゃ好きだぞ ハンドブレーキターンの話よくしてるし
87 17/12/21(木)23:25:58 No.473319095
>トーションビームだってセッティング次第じゃねぇの!? 直接ハブとハブが真横に棒で直結されてる足にセッティングもクソも… 今のトーションビームみたいにハの字になってるわけでもないし…
88 17/12/21(木)23:26:58 No.473319283
A180「いいのよ」
89 17/12/21(木)23:28:50 No.473319646
コルトラリーって何がそんなに悪かったのかな スイスポとどこで差がついたのか買う気なかったから全然わからんまま消えたイメージしかない
90 17/12/21(木)23:29:31 No.473319783
>なんならエンジンもそれなりでいいんだ軽くて低けりゃ >カムバック106 ボディ810㎏! 軽い!
91 17/12/21(木)23:29:43 No.473319826
前のデザインのA180見ると「うわ・・・」ってなるので現行のデザインになってよかったと思う
92 17/12/21(木)23:30:23 No.473319952
ホンダのダブルウィッシュボーンもホント形式がそうなだけでストローク絶望なんだよね… 絞ったセッティングだったから輝いた
93 17/12/21(木)23:30:50 No.473320046
>アルト610kg! >軽い!
94 17/12/21(木)23:31:49 No.473320241
軽のリアで独立懸架ってスバルくらいでは? アルトはずっとトーションビームだし
95 17/12/21(木)23:32:06 No.473320284
>コルトラリーって何がそんなに悪かったのかな >スイスポとどこで差がついたのか買う気なかったから全然わからんまま消えたイメージしかない 競技ユーザーには出るクラスが無かったからでは まあスイスポも新型でそうなったんだが
96 17/12/21(木)23:32:16 No.473320309
>ホンダのダブルウィッシュボーンもホント形式がそうなだけでストローク絶望なんだよね… リアサスのアッパーアームなんてどこがウイッシュボーンだ! ただのプレスの板じゃねぇか!って感じだったような
97 17/12/21(木)23:32:53 No.473320434
600kg台アルトはマジで軽かった NAエンジンでも充分なぐらい動きが軽かった 550cc設計のボディに660ccエンジンが載った恩恵だ
98 17/12/21(木)23:33:04 No.473320473
>>カムバック106 >ボディ810㎏! >軽い! テンサンで十分
99 17/12/21(木)23:35:17 No.473320903
>リアサスのアッパーアームなんてどこがウイッシュボーンだ! >ただのプレスの板じゃねぇか!って感じだったような ドラシャに遮られてショックケース短いわリアの剛性足りないわ…
100 17/12/21(木)23:35:22 No.473320918
>ホンダのダブルウィッシュボーンもホント形式がそうなだけでストローク絶望なんだよね… だけどフロントのダブルウィッシュボーンはそういう手があったか! ってみんなにマネされたぐらい画期的だったんだよ
101 17/12/21(木)23:36:49 No.473321204
>だけどフロントのダブルウィッシュボーンはそういう手があったか! ってみんなにマネされたぐらい画期的だったんだよ あの多関節脚画期的だったんだ…ブッシュがヘタってなければ良いのかもな
102 17/12/21(木)23:37:14 No.473321290
>だけどフロントのダブルウィッシュボーンはそういう手があったか! >ってみんなにマネされたぐらい画期的だったんだよ ハイマウント式はお高めのセダンとかで定着したよね
103 17/12/21(木)23:37:30 No.473321341
HA11型ワークス乗ってるけど軽さは正義だよマジで 3500位からターボ効いてガンガン加速するしその割に燃費も14~15位走る su2157123.jpg
104 17/12/21(木)23:38:51 No.473321580
>だけどフロントのダブルウィッシュボーンはそういう手があったか! >ってみんなにマネされたぐらい画期的だったんだよ 言われてみればレクサスのフロントとかアーム上にあるな
105 17/12/21(木)23:41:47 No.473322221
そもそも東京の人間が車乗らないのに…
106 17/12/21(木)23:44:53 No.473322914
ホットハッチは肥大化するしホームだった峠道は軒並み対策されるし
107 17/12/21(木)23:46:21 No.473323234
>ホームだった峠道は軒並み対策されるし 暴走行為するなおじさん
108 17/12/21(木)23:47:25 No.473323457
おのれ頭文字D!
109 17/12/21(木)23:50:22 No.473324072
>>ホームだった峠道は軒並み対策されるし >暴走行為するなおじさん ボーイズだった頃に暴走しなかった者だけが石を投げなさい 比較的低速でも楽しいのが美点だったと言うのもあるし…