ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/20(水)22:41:11 No.473117092
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/20(水)22:42:41 No.473117497
こういうのは大抵パターンにはめないと勝てない
2 17/12/20(水)22:46:48 No.473118736
そのパターンの数が少ないのがクソゲーで パターンの数がある程度あるのが良ゲーだと思うんだがどうか?
3 17/12/20(水)22:47:05 No.473118834
開発者はテストやデバッグで散々プレイしまくるので大抵うまい たまにロクにデバッグしない開発者もいる
4 17/12/20(水)22:48:48 No.473119306
>開発者はテストやデバッグで散々プレイしまくるので大抵うまい ファミコン時代の少人数で作ってた時代はそういうケースが多かったらしいな リンクの冒険とかもそんなに難しいと思わなかったとか
5 17/12/20(水)22:49:17 No.473119491
道中で特定のスキル取り逃すと死ぬほど苦戦するボスとかやめてほしい
6 17/12/20(水)22:50:26 No.473119855
ドラクエ2ロンダルキアも忙しすぎて調整できなかったとか
7 17/12/20(水)22:51:01 No.473120056
グラディウスで言うとオプションレーザーバリアフル装備で挑むの前提みたいな難易度のやつ コナミコマンド無かったら立て直しできないんですけお…
8 17/12/20(水)22:51:57 No.473120319
いでよ!! この「getting over it」を制作した者よ
9 17/12/20(水)22:53:05 No.473120659
簡単にしすぎると作業になっちゃうし…
10 17/12/20(水)22:53:21 No.473120748
元がゲーセン出自な奴はそんな簡単でも店が困るしな…
11 17/12/20(水)22:55:31 No.473121378
こんな事してたら田中の足がなくなるわ
12 17/12/20(水)22:57:11 No.473121870
ジーコだとクリアできるんだけどクソ渋い経験値でレベル上げして挑め!みたいなやつがある
13 17/12/20(水)22:57:15 No.473121888
>簡単にしすぎると悔しいし…
14 17/12/20(水)22:58:40 No.473122265
容量もそんなにないから難易度を下げるとすぐ終わってしまう
15 17/12/20(水)23:00:55 No.473122871
「ダンジョンの規模が初代の2/3くらいで敵の種類もさして増えてるわけでもなく仕掛けを解かせてもプレイ時間が前作の半分にも満たない!」 「取得経験値を前作の1/4にしよう」 「それだ!」
16 17/12/20(水)23:02:22 No.473123244
聖ロリ山いいよね…
17 17/12/20(水)23:05:00 No.473123890
そんなにエンディングが見たいなら全然クソゲーじゃないと思う 洞窟物語で十時間くらい粘ってクリアできなかったから分かる
18 17/12/20(水)23:09:56 No.473125112
でも簡単なやつって全く記憶に残らないよね…
19 17/12/20(水)23:10:57 No.473125353
難しいクソゲーは多いけど簡単なクソゲーってあんまりないよね
20 17/12/20(水)23:12:32 No.473125740
コントローラーに当たらないのは偉いな
21 17/12/20(水)23:12:38 No.473125759
作者の経歴的にKOF95とかあの辺の具体的な体験があるんだろうなあ…
22 17/12/20(水)23:14:20 No.473126165
>元がゲーセン出自な奴はそんな簡単でも店が困るしな… 格闘ゲームは勝ち続ければタダみたいな料金になるのに店側にはドンドン金が入る夢のような仕組みのゲームらしいな
23 17/12/20(水)23:15:44 No.473126487
>ドラクエ2ロンダルキアも忙しすぎて調整できなかったとか あれは通してテストプレイする暇がなかったので この辺りなら大体このレベルだろうって想定で数値を弄って確かめてたらしい しかし実際はその想定よりずっと低いレベルで到達するので…
24 17/12/20(水)23:16:35 No.473126704
でもロンダルキアって最高レベルでもキツイよね
25 17/12/20(水)23:17:03 No.473126819
ただストレス感じさせるだけの難しさって作ってる方はわかんないのかな
26 17/12/20(水)23:17:43 No.473126996
バウンサーは簡単なクソゲーだったよ
27 17/12/20(水)23:18:14 No.473127114
>難しいクソゲーは多いけど簡単なクソゲーってあんまりないよね ゲー無と呼ばれる類のものだな
28 17/12/20(水)23:18:29 No.473127176
悪気とかじゃなくて慣れの問題から来るユーザーとのズレはありそう それこそほら…いろんな意味でストレス耐性とか
29 17/12/20(水)23:21:10 No.473127782
>難しいクソゲーは多いけど簡単なクソゲーってあんまりないよね ゲームオーバーにならないアクションゲームという画期的なPCエンジンのにこにこぷんとか…
30 17/12/20(水)23:22:49 No.473128105
終わりなきデバッグ作業に比べたらそりゃ大概のゲームはぬるく感じるだろう
31 17/12/20(水)23:24:07 No.473128388
格ゲのCPUって屈小Pに反応して飛んでアッパーで落とすとか大足の先っちょ当てると重ね続けると…とか単純なパターンほど威力発揮する印象ある
32 17/12/20(水)23:31:06 No.473129930
洋ゲーやったことないのかな?って思う
33 17/12/20(水)23:31:19 No.473129979
この妖怪に頼めば開発者の解説付きプレイができるのか
34 17/12/20(水)23:33:22 No.473130435
この開発者が不憫なんだが無事解放されるんだよね…?
35 17/12/20(水)23:34:04 No.473130560
システムを理解すれば強い系のゲームで開発者が自分の上達を忘れてバランス取りすると酷い そういうゲームに限ってチュートリアルが薄い
36 17/12/20(水)23:38:52 No.473131563
>>簡単にしすぎると悔しいし… 突進してきたモンスターかわしたものの振り向き時に後ずさりしてプレイヤーの攻撃届かない距離になって初めてモンスター対ハンターが五分五分の状況なんです理論いいよね…