虹裏img歴史資料館

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17/12/20(水)22:41:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513777271656.jpg 17/12/20(水)22:41:11 No.473117092

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/20(水)22:42:41 No.473117497

こういうのは大抵パターンにはめないと勝てない

2 17/12/20(水)22:46:48 No.473118736

そのパターンの数が少ないのがクソゲーで パターンの数がある程度あるのが良ゲーだと思うんだがどうか?

3 17/12/20(水)22:47:05 No.473118834

開発者はテストやデバッグで散々プレイしまくるので大抵うまい たまにロクにデバッグしない開発者もいる

4 17/12/20(水)22:48:48 No.473119306

>開発者はテストやデバッグで散々プレイしまくるので大抵うまい ファミコン時代の少人数で作ってた時代はそういうケースが多かったらしいな リンクの冒険とかもそんなに難しいと思わなかったとか

5 17/12/20(水)22:49:17 No.473119491

道中で特定のスキル取り逃すと死ぬほど苦戦するボスとかやめてほしい

6 17/12/20(水)22:50:26 No.473119855

ドラクエ2ロンダルキアも忙しすぎて調整できなかったとか

7 17/12/20(水)22:51:01 No.473120056

グラディウスで言うとオプションレーザーバリアフル装備で挑むの前提みたいな難易度のやつ コナミコマンド無かったら立て直しできないんですけお…

8 17/12/20(水)22:51:57 No.473120319

いでよ!! この「getting over it」を制作した者よ

9 17/12/20(水)22:53:05 No.473120659

簡単にしすぎると作業になっちゃうし…

10 17/12/20(水)22:53:21 No.473120748

元がゲーセン出自な奴はそんな簡単でも店が困るしな…

11 17/12/20(水)22:55:31 No.473121378

こんな事してたら田中の足がなくなるわ

12 17/12/20(水)22:57:11 No.473121870

ジーコだとクリアできるんだけどクソ渋い経験値でレベル上げして挑め!みたいなやつがある

13 17/12/20(水)22:57:15 No.473121888

>簡単にしすぎると悔しいし…

14 17/12/20(水)22:58:40 No.473122265

容量もそんなにないから難易度を下げるとすぐ終わってしまう

15 17/12/20(水)23:00:55 No.473122871

「ダンジョンの規模が初代の2/3くらいで敵の種類もさして増えてるわけでもなく仕掛けを解かせてもプレイ時間が前作の半分にも満たない!」 「取得経験値を前作の1/4にしよう」 「それだ!」

16 17/12/20(水)23:02:22 No.473123244

聖ロリ山いいよね…

17 17/12/20(水)23:05:00 No.473123890

そんなにエンディングが見たいなら全然クソゲーじゃないと思う 洞窟物語で十時間くらい粘ってクリアできなかったから分かる

18 17/12/20(水)23:09:56 No.473125112

でも簡単なやつって全く記憶に残らないよね…

19 17/12/20(水)23:10:57 No.473125353

難しいクソゲーは多いけど簡単なクソゲーってあんまりないよね

20 17/12/20(水)23:12:32 No.473125740

コントローラーに当たらないのは偉いな

21 17/12/20(水)23:12:38 No.473125759

作者の経歴的にKOF95とかあの辺の具体的な体験があるんだろうなあ…

22 17/12/20(水)23:14:20 No.473126165

>元がゲーセン出自な奴はそんな簡単でも店が困るしな… 格闘ゲームは勝ち続ければタダみたいな料金になるのに店側にはドンドン金が入る夢のような仕組みのゲームらしいな

23 17/12/20(水)23:15:44 No.473126487

>ドラクエ2ロンダルキアも忙しすぎて調整できなかったとか あれは通してテストプレイする暇がなかったので この辺りなら大体このレベルだろうって想定で数値を弄って確かめてたらしい しかし実際はその想定よりずっと低いレベルで到達するので…

24 17/12/20(水)23:16:35 No.473126704

でもロンダルキアって最高レベルでもキツイよね

25 17/12/20(水)23:17:03 No.473126819

ただストレス感じさせるだけの難しさって作ってる方はわかんないのかな

26 17/12/20(水)23:17:43 No.473126996

バウンサーは簡単なクソゲーだったよ

27 17/12/20(水)23:18:14 No.473127114

>難しいクソゲーは多いけど簡単なクソゲーってあんまりないよね ゲー無と呼ばれる類のものだな

28 17/12/20(水)23:18:29 No.473127176

悪気とかじゃなくて慣れの問題から来るユーザーとのズレはありそう それこそほら…いろんな意味でストレス耐性とか

29 17/12/20(水)23:21:10 No.473127782

>難しいクソゲーは多いけど簡単なクソゲーってあんまりないよね ゲームオーバーにならないアクションゲームという画期的なPCエンジンのにこにこぷんとか…

30 17/12/20(水)23:22:49 No.473128105

終わりなきデバッグ作業に比べたらそりゃ大概のゲームはぬるく感じるだろう

31 17/12/20(水)23:24:07 No.473128388

格ゲのCPUって屈小Pに反応して飛んでアッパーで落とすとか大足の先っちょ当てると重ね続けると…とか単純なパターンほど威力発揮する印象ある

32 17/12/20(水)23:31:06 No.473129930

洋ゲーやったことないのかな?って思う

33 17/12/20(水)23:31:19 No.473129979

この妖怪に頼めば開発者の解説付きプレイができるのか

34 17/12/20(水)23:33:22 No.473130435

この開発者が不憫なんだが無事解放されるんだよね…?

35 17/12/20(水)23:34:04 No.473130560

システムを理解すれば強い系のゲームで開発者が自分の上達を忘れてバランス取りすると酷い そういうゲームに限ってチュートリアルが薄い

36 17/12/20(水)23:38:52 No.473131563

>>簡単にしすぎると悔しいし… 突進してきたモンスターかわしたものの振り向き時に後ずさりしてプレイヤーの攻撃届かない距離になって初めてモンスター対ハンターが五分五分の状況なんです理論いいよね…

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