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17/12/20(水)20:41:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513770104728.jpg 17/12/20(水)20:41:44 No.473086195

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/20(水)20:42:52 No.473086495

敵が状態異常とデバフに完全耐性

2 17/12/20(水)20:44:18 No.473086867

敵の全体攻撃で即死かHP1で耐えるスキル発動させないといけない

3 17/12/20(水)20:45:35 No.473087196

OVER KILL  99999

4 17/12/20(水)20:46:04 No.473087316

終盤になればなるほどユーザーの熟練度やプレイスタイルに左右されて予測しにくいからこれはしゃーない部分あるね

5 17/12/20(水)20:47:07 No.473087557

戦力が揃ってない序盤が一番キツいってのはある

6 17/12/20(水)20:47:25 No.473087629

こっち有利なら許せちゃうんだ俺

7 17/12/20(水)20:47:57 No.473087733

裏ダンジョンでこうやれば有利になるよってゲーム通して使われてたシステムを否定するバランスにするのやめて欲しい

8 17/12/20(水)20:48:37 No.473087898

終盤のイベントが 序盤と比べて少なすぎる

9 17/12/20(水)20:49:02 No.473088007

>戦力が揃ってない序盤が一番キツいってのはある 序盤はいっても敵も弱いからそこまで 中盤で強制加入じゃない仲間がいること前提のバランスだとやばい

10 17/12/20(水)20:49:17 No.473088061

逃げて失敗したりちまちま戦うより主人公の最強自爆技でまめて殺すのが一番楽 それでラスダンさまよったら、ラスボスの攻撃がHP300主人公に60~80程度 ボクと魔王ってゲーム

11 17/12/20(水)20:49:25 No.473088092

ラスボス特効武器で頭悪すぎるダメージ 頑張ればなしでも行ける

12 17/12/20(水)20:49:29 No.473088105

ソ連軍を操るシミュレーションゲームだと中盤が激ムズで終盤は楽だったが忠実なのかな

13 17/12/20(水)20:49:57 No.473088204

必死になって敵将軍を倒して1つ1つあつめてた重要アイテムが 河童にキュウリやったら3個もらえる

14 17/12/20(水)20:50:35 No.473088360

>ソ連軍を操るシミュレーションゲームだと中盤が激ムズで終盤は楽だったが忠実なのかな だいたいシミュレーションって終盤が楽になっちゃうもんな気もする

15 17/12/20(水)20:50:47 No.473088408

信長の野望系の国盗シミュレーションゲームは 終盤が大味になってしまうのが永遠の課題だ これを解決できたらコーエーが三顧の礼で迎えると思う

16 17/12/20(水)20:51:59 No.473088682

メガテンは強い仲魔を作れるようになると一気に難易度下がるね 勝利の雄叫び継承させたら回復の手間も省けるし

17 17/12/20(水)20:52:36 No.473088837

寄り道せずに進むとちょうどいいバランスになっている

18 17/12/20(水)20:52:43 No.473088861

中盤で異常に育っちゃう

19 17/12/20(水)20:52:57 No.473088916

su2155575.jpg

20 17/12/20(水)20:53:19 No.473089011

敵がだいたい異常無効

21 17/12/20(水)20:54:13 No.473089198

通常攻撃連打してるのが一番強い

22 17/12/20(水)20:55:56 No.473089598

>su2155575.jpg 最高レベルでも100前後ずつしか減らせないとか闇の衣みたいなの剥がさないままやってんのかな そうじゃなかったらクソゲーに近い…

23 17/12/20(水)20:56:00 No.473089620

終盤も敵が手強いのだとマザー1が浮かんだけどあれはどちらかと言うと敵も味方も理不尽って感じか

24 17/12/20(水)20:56:11 No.473089663

いいよね戦国史やっていて自分が勢力を拡大したら数十年間同盟やら従属やらしていた勢力も容赦なく宿敵にしてしまう仕様 よくないそんなところに戦力置いてない

25 17/12/20(水)20:56:13 No.473089673

仙水のそれは倒し方間違ってるだけだと思う

26 17/12/20(水)20:56:26 No.473089728

敵がこちらの完全耐性を貫通する状態異常攻撃をばらまいてくる

27 17/12/20(水)20:56:38 No.473089779

敵の全体攻撃と味方の全体回復の打ち合いつまんね!

28 17/12/20(水)20:56:48 No.473089816

>信長の野望系の国盗シミュレーションゲームは >終盤が大味になってしまうのが永遠の課題だ >これを解決できたらコーエーが三顧の礼で迎えると思う あったよ!惣無事令!

29 17/12/20(水)20:57:14 No.473089917

>そうじゃなかったらクソゲーに近い… ひどく虚しくなるってそういう…

30 17/12/20(水)20:57:54 No.473090063

制限ない限り基本的にレベリングで解決出来るのがRPGだもんな だから制限ある序盤が一番きつかったり

31 17/12/20(水)20:57:56 No.473090070

コスト気にせず協力な攻撃使えるようになってそれを使うだけ 一撃で沈めないと敵の攻撃で状態異常漬け

32 17/12/20(水)20:58:39 No.473090240

中盤あたりからこっちが使う状態異常とかバフデバフが意味無くなるレベルで使えなくなるのいいよね…

33 17/12/20(水)20:58:46 No.473090266

メガテンは弱点準備出来てない序盤が一番辛い

34 17/12/20(水)20:59:13 No.473090361

レベル一個上がるのに1万ポイントの経験値必要で 敵がレベル下げる呪文唱えてくる

35 17/12/20(水)20:59:36 No.473090462

>戦力が揃ってない序盤が一番キツいってのはある FEはこれ多い 序盤で上級クラスもたまに出るし

36 17/12/20(水)21:00:49 No.473090711

敵に先制食らうとなすすべもなく死ぬのを マゾとか高難易度という言葉でごまかしてはいけないと思う

37 17/12/20(水)21:01:01 No.473090748

終盤は育成片寄ったりしてるからガチガチにやってないとだめってなるより大味な方がいいと思う

38 17/12/20(水)21:01:25 No.473090836

大抵のスパロボ

39 17/12/20(水)21:02:12 No.473091004

リソースの配分考えるのが醍醐味だからそりゃ中盤までが一番面白いよね

40 17/12/20(水)21:02:16 No.473091021

眠らせるか麻痺させるかでどうにでもなる

41 17/12/20(水)21:02:17 No.473091025

正直終盤まで来ると飽き気味になる事多いからこっちが無双できる分にはいいかなって

42 17/12/20(水)21:02:24 No.473091053

主人公の覚醒イベント後に雑魚敵が鬼のような強さになるマザー2には参るね…

43 17/12/20(水)21:02:37 No.473091104

>>戦力が揃ってない序盤が一番キツいってのはある >FEはこれ多い 烈火の剣ハードはマジでこんな感じだった 人手が足りないすぎる

44 17/12/20(水)21:03:27 No.473091290

ラスダンが気合い入りまくってると 途中でダレて積むのが俺だ

45 17/12/20(水)21:03:33 No.473091311

難易度調整を画面の暗さや攻撃の命中率で行うのはマジでやめろ

46 17/12/20(水)21:03:42 No.473091349

マイナーゲーだけど毛利元就誓いの三矢は敵の特技が充実してくる中盤~後半にかけてだんだんしんどくなっていく 特に食らったら一撃で死ぬ特技持ちの忍者だの状態異常ふりまくくの一だのが鬱陶しすぎる

47 17/12/20(水)21:04:43 No.473091606

動きを止める速攻殺す等鉄板の戦法を繰り返す作業になる かといって他の戦い方をすると途端に難易度が跳ね上がる

48 17/12/20(水)21:04:44 No.473091612

>信長の野望系の国盗シミュレーションゲームは >終盤が大味になってしまうのが永遠の課題だ >これを解決できたらコーエーが三顧の礼で迎えると思う 終盤に魔軍でも乱入させよう

49 17/12/20(水)21:06:10 No.473091959

>終盤に魔軍でも乱入させよう オロチ無双だこれ

50 17/12/20(水)21:07:35 No.473092260

いいよね代替わりの度に叛乱祭りになるクルセイダーキングス2 買収縛りをすると本当にそこら中で叛乱祭りになってそりゃCPUの大帝国も崩壊しますわってなるなった

51 17/12/20(水)21:07:58 No.473092348

妙に経験値多い敵が配置されてて終盤のレベリングが楽になってたりする

52 17/12/20(水)21:08:24 No.473092450

だからこうして反射やら吸収やらの耐性をわんさか増やす

53 17/12/20(水)21:08:24 No.473092451

日本一ソフト

54 17/12/20(水)21:08:44 No.473092526

フォールアウトシリーズの終盤で出てくるヤケクソに硬い敵いいよね…

55 17/12/20(水)21:09:45 No.473092772

終盤まで繊細なゲームってあんまり思いつかないな マリオみたいなシンプルなアクションならあるかもしれないが

56 17/12/20(水)21:09:54 No.473092819

>だからこうして麻痺やらスタンやらの耐性をわんさか増やす

57 17/12/20(水)21:10:35 No.473092978

>ソ連軍を操るシミュレーションゲームだと中盤が激ムズで終盤は楽だったが忠実なのかな 鋼鉄の旋風だと米軍はどんどん楽になっていくけど日本軍はどんどん悲惨になっていく 連合軍は大体終盤楽になるよ

58 17/12/20(水)21:11:52 No.473093246

中盤から後半にかけて技の増加と共に永久コンボが見つかって戦闘がイマイチになるのが昔のテイルズ

59 17/12/20(水)21:12:12 No.473093321

大味すぎるスパロボ終盤いいよね

60 17/12/20(水)21:13:26 No.473093630

>大味すぎるスパロボ終盤いいよね 第三次Zは自軍にデバフかかりまくって久しぶりに全滅するかもと焦ったよ…

61 17/12/20(水)21:13:38 No.473093672

アンロックしすぎると簡単すぎるオープンワールド結構ある 初回はいい塩梅がわからないからだいたいやりすぎる

62 17/12/20(水)21:14:12 No.473093806

全部制圧したらクリアじゃなくて制限時間が来たら終わりだからそれまでにどこまで行けるかのHoI形式がいいんだろうか

63 17/12/20(水)21:15:35 No.473094143

ウインドコーラーの笛取りに来いって言われてるのに行かないPCが悪い ダイヤモンドシティ行けって言われてるのに行かないPCが悪い

64 17/12/20(水)21:17:27 No.473094566

せっかく苦労して覚えたNuclearBlastとかのLV7呪文群がまるで役に立たない

65 17/12/20(水)21:18:10 No.473094717

いいですよね ペンシルロケット20

66 17/12/20(水)21:18:42 No.473094869

裏ステージとかならこのくらいしてもいい

67 17/12/20(水)21:18:45 No.473094877

呪文の威力が上がらないから物理最強ゲーに

68 17/12/20(水)21:18:51 No.473094915

>せっかく苦労して覚えたNuclearBlastとかのLV7呪文群がまるで役に立たない 6も7も終盤は物理で殴ってどうにかする過ぎた 8に至っては敵の魔法や属性耐性がアホみたいに高過ぎて中盤の時点で微妙感漂ってた

69 17/12/20(水)21:19:08 No.473094984

三国無双2は高難度の弩兵の攻撃を一回でもくらうと身動きとれずにそのままハチの巣された

70 17/12/20(水)21:19:28 No.473095074

育てゲーは制限を解き放っていくカルタシスが醍醐味だから大味って言われるかもね 大味って表現が適切じゃないかもしれないけどそういうシステムだ

71 17/12/20(水)21:19:58 No.473095214

今のままじゃ邪神倒せないから鍛えろって言われたし…

72 17/12/20(水)21:20:06 No.473095246

スキルレベルを上げると消費MPが少なくなるゲームがあるんだが そのゲームではスキル枠の数とリキャストタイムで調整してたな

73 17/12/20(水)21:20:24 No.473095311

龍が如く極2は序盤のザコもボスもかなり硬かった 逆に攻撃力を最大強化した終盤はちょうど良くなった感じ

74 17/12/20(水)21:20:30 No.473095330

レベル上がってあるスキルを覚えた途端クリアまでそれを連打する機械になるキャラたち

75 17/12/20(水)21:20:36 No.473095361

信長の野望は地方統一したらもう大体クリアまで作業

76 17/12/20(水)21:20:54 No.473095428

>信長の野望系の国盗シミュレーションゲームは >終盤が大味になってしまうのが永遠の課題だ >これを解決できたらコーエーが三顧の礼で迎えると思う 後半戦は部下たちの利害調整とか領土配分で派閥制御していくゲームになればいいのに って15年くらいずっと思ってる

77 17/12/20(水)21:21:02 No.473095462

>いいですよね >跳ね返されるペンシルロケット20

78 17/12/20(水)21:21:31 No.473095567

スカイリムもフォールアウトもモブ敵の最強形態だけ異常に強いという大味バランス 山賊長に首を跳ね飛ばされたドヴァキンも多いだろう

79 17/12/20(水)21:21:37 No.473095587

>せっかく苦労して覚えたNuclearBlastとかのLV7呪文群がまるで役に立たない 全員隠れてプリズミックミサイル!ドレインクラウド!イリュージョン! てな感じで猛威を振るった覚えがある

80 17/12/20(水)21:22:51 No.473095853

太閤立志伝Ⅴは地方統一したところで 部下が「もう後は大体同じ展開だからこの辺で終わりにしません?」って遠回しに聞いてくるな YES選ぶとエンド ノブヤボとか他のナンバリングではどうなってるのか知らないが

81 17/12/20(水)21:23:13 No.473095934

即死をかいくぐってロケランを当てるだけのラストバトル

82 17/12/20(水)21:23:33 No.473096026

普通に進んでるのに中盤まで異様にきつくてラストらへんはぬるぬるとかある

83 17/12/20(水)21:23:33 No.473096030

>こっち有利なら許せちゃうんだ俺 楽すぎると作業感出ちゃって逆に駄目だな俺

84 17/12/20(水)21:23:34 No.473096035

>動きを止める速攻殺す等鉄板の戦法を繰り返す作業になる >かといって他の戦い方をすると途端に難易度が跳ね上がる これのせいで進むほどプレイヤーの行動が単調になるゲーム多い印象あるな

85 17/12/20(水)21:24:50 No.473096306

>ノブヤボとか他のナンバリングではどうなってるのか知らないが 創造は惣無事令で終わらせれる

86 17/12/20(水)21:24:57 No.473096339

プレイヤースキル以外変わらないアクションゲームだと調整も多少楽なんかね

87 17/12/20(水)21:25:30 No.473096470

>8に至っては敵の魔法や属性耐性がアホみたいに高過ぎて中盤の時点で微妙感漂ってた 終盤軒並み耐性90とか100だもんな 敵の抵抗下げるスキル速攻で取っても最大威力の魔法で近接攻撃一発分くらいのダメージにしかならない 近接クラスは毎ターン10回近く攻撃する

88 17/12/20(水)21:25:34 No.473096485

>後半戦は部下たちの利害調整とか領土配分で派閥制御していくゲームになればいいのに >って15年くらいずっと思ってる でも覇王伝の論功行賞はただ面倒臭いだけなんだよね…

89 17/12/20(水)21:26:13 No.473096633

ユグドラユニオンはパーティにぶっ壊れキャラ多数いるのに最後まで難易度高くて満足だった…

90 17/12/20(水)21:26:56 No.473096793

>プレイヤースキル以外変わらないアクションゲームだと調整も多少楽なんかね 想定限界値が固定なら調整も簡単だけど開発中にころころ変わっちゃうからな

91 17/12/20(水)21:27:04 No.473096822

4しかやったことないけどcivなんかでも一刻飲み込んだ後は消化試合になっちゃって…

92 17/12/20(水)21:27:36 No.473096941

>プレイヤースキル以外変わらないアクションゲームだと調整も多少楽なんかね きっちりしすぎてると余計な動作してるだけで負けるので 完全パターン組んで繰り返してくださいみたいになったりするのよね

93 17/12/20(水)21:27:40 No.473096957

メギドラオンでございます

94 17/12/20(水)21:27:44 No.473096980

>でも覇王伝の論功行賞はただ面倒臭いだけなんだよね… あれ雰囲気だけで全然ゲーム性につながってないもん… 大大名にとっての論功行賞ってあんな気分や好き嫌いで適当にやれるもんじゃないだろ それこそ調整失敗したらあっという間に叛逆されたりする一種の戦争なのに

95 17/12/20(水)21:28:26 No.473097150

アルトネリコ2は途中からこっちのダメージのインフレがすごくなってそのうちダメージチャレンジするようになったな…

96 17/12/20(水)21:28:49 No.473097237

最終的に隠しボス以外全部通常攻撃で倒せるミライちゃん

97 17/12/20(水)21:29:05 No.473097290

ノブヤボは敵の連合組んでも各個撃破簡単すぎるのがね AIが悪いよ

98 17/12/20(水)21:29:29 No.473097392

>>8に至っては敵の魔法や属性耐性がアホみたいに高過ぎて中盤の時点で微妙感漂ってた >終盤軒並み耐性90とか100だもんな 敵ごとに結構弱点耐性あるから狙えば結構通った気がする 弱点でも70%くらい耐性あるからパワーキャスト積みまくって 水弱点のラパックスの群れに3割くらい麻痺が通るくらいのバランス 物理のほうが強いは間違いないけど呪文もまったく使えないということもなかったと思う

99 17/12/20(水)21:29:58 No.473097517

ノブヤボは大昔から日本の半分くらい牛耳ると「ああもうこれ俺の勝ちじゃん」ってなるのがね…

100 17/12/20(水)21:30:19 No.473097589

世界樹は最終的に全作やるかやられるかになるよね…

101 17/12/20(水)21:32:17 No.473098004

信長は終盤に外国の力を借りて補強みたいなのあったような

102 17/12/20(水)21:32:32 No.473098078

俺屍みたいなバフのやたら強いゲームも梵ピン習得前、後で大分ゲーム性が変わるよね

103 17/12/20(水)21:35:46 No.473098851

最近は序盤のキツさを乗り越えないまま積むのが多いな… システム理解してないってのもあるんだけど

104 17/12/20(水)21:39:40 No.473099811

世界樹も昔は層進むごとに段階的にキツくなってってそれが好きだったんだけど シリーズ進むと先に行くほどスキルが揃ってきてだんだん楽になる傾向出てきたな

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