17/12/20(水)20:41:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1513770104728.jpg 17/12/20(水)20:41:44 No.473086195
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/20(水)20:42:52 No.473086495
敵が状態異常とデバフに完全耐性
2 17/12/20(水)20:44:18 No.473086867
敵の全体攻撃で即死かHP1で耐えるスキル発動させないといけない
3 17/12/20(水)20:45:35 No.473087196
OVER KILL 99999
4 17/12/20(水)20:46:04 No.473087316
終盤になればなるほどユーザーの熟練度やプレイスタイルに左右されて予測しにくいからこれはしゃーない部分あるね
5 17/12/20(水)20:47:07 No.473087557
戦力が揃ってない序盤が一番キツいってのはある
6 17/12/20(水)20:47:25 No.473087629
こっち有利なら許せちゃうんだ俺
7 17/12/20(水)20:47:57 No.473087733
裏ダンジョンでこうやれば有利になるよってゲーム通して使われてたシステムを否定するバランスにするのやめて欲しい
8 17/12/20(水)20:48:37 No.473087898
終盤のイベントが 序盤と比べて少なすぎる
9 17/12/20(水)20:49:02 No.473088007
>戦力が揃ってない序盤が一番キツいってのはある 序盤はいっても敵も弱いからそこまで 中盤で強制加入じゃない仲間がいること前提のバランスだとやばい
10 17/12/20(水)20:49:17 No.473088061
逃げて失敗したりちまちま戦うより主人公の最強自爆技でまめて殺すのが一番楽 それでラスダンさまよったら、ラスボスの攻撃がHP300主人公に60~80程度 ボクと魔王ってゲーム
11 17/12/20(水)20:49:25 No.473088092
ラスボス特効武器で頭悪すぎるダメージ 頑張ればなしでも行ける
12 17/12/20(水)20:49:29 No.473088105
ソ連軍を操るシミュレーションゲームだと中盤が激ムズで終盤は楽だったが忠実なのかな
13 17/12/20(水)20:49:57 No.473088204
必死になって敵将軍を倒して1つ1つあつめてた重要アイテムが 河童にキュウリやったら3個もらえる
14 17/12/20(水)20:50:35 No.473088360
>ソ連軍を操るシミュレーションゲームだと中盤が激ムズで終盤は楽だったが忠実なのかな だいたいシミュレーションって終盤が楽になっちゃうもんな気もする
15 17/12/20(水)20:50:47 No.473088408
信長の野望系の国盗シミュレーションゲームは 終盤が大味になってしまうのが永遠の課題だ これを解決できたらコーエーが三顧の礼で迎えると思う
16 17/12/20(水)20:51:59 No.473088682
メガテンは強い仲魔を作れるようになると一気に難易度下がるね 勝利の雄叫び継承させたら回復の手間も省けるし
17 17/12/20(水)20:52:36 No.473088837
寄り道せずに進むとちょうどいいバランスになっている
18 17/12/20(水)20:52:43 No.473088861
中盤で異常に育っちゃう
19 17/12/20(水)20:52:57 No.473088916
su2155575.jpg
20 17/12/20(水)20:53:19 No.473089011
敵がだいたい異常無効
21 17/12/20(水)20:54:13 No.473089198
通常攻撃連打してるのが一番強い
22 17/12/20(水)20:55:56 No.473089598
>su2155575.jpg 最高レベルでも100前後ずつしか減らせないとか闇の衣みたいなの剥がさないままやってんのかな そうじゃなかったらクソゲーに近い…
23 17/12/20(水)20:56:00 No.473089620
終盤も敵が手強いのだとマザー1が浮かんだけどあれはどちらかと言うと敵も味方も理不尽って感じか
24 17/12/20(水)20:56:11 No.473089663
いいよね戦国史やっていて自分が勢力を拡大したら数十年間同盟やら従属やらしていた勢力も容赦なく宿敵にしてしまう仕様 よくないそんなところに戦力置いてない
25 17/12/20(水)20:56:13 No.473089673
仙水のそれは倒し方間違ってるだけだと思う
26 17/12/20(水)20:56:26 No.473089728
敵がこちらの完全耐性を貫通する状態異常攻撃をばらまいてくる
27 17/12/20(水)20:56:38 No.473089779
敵の全体攻撃と味方の全体回復の打ち合いつまんね!
28 17/12/20(水)20:56:48 No.473089816
>信長の野望系の国盗シミュレーションゲームは >終盤が大味になってしまうのが永遠の課題だ >これを解決できたらコーエーが三顧の礼で迎えると思う あったよ!惣無事令!
29 17/12/20(水)20:57:14 No.473089917
>そうじゃなかったらクソゲーに近い… ひどく虚しくなるってそういう…
30 17/12/20(水)20:57:54 No.473090063
制限ない限り基本的にレベリングで解決出来るのがRPGだもんな だから制限ある序盤が一番きつかったり
31 17/12/20(水)20:57:56 No.473090070
コスト気にせず協力な攻撃使えるようになってそれを使うだけ 一撃で沈めないと敵の攻撃で状態異常漬け
32 17/12/20(水)20:58:39 No.473090240
中盤あたりからこっちが使う状態異常とかバフデバフが意味無くなるレベルで使えなくなるのいいよね…
33 17/12/20(水)20:58:46 No.473090266
メガテンは弱点準備出来てない序盤が一番辛い
34 17/12/20(水)20:59:13 No.473090361
レベル一個上がるのに1万ポイントの経験値必要で 敵がレベル下げる呪文唱えてくる
35 17/12/20(水)20:59:36 No.473090462
>戦力が揃ってない序盤が一番キツいってのはある FEはこれ多い 序盤で上級クラスもたまに出るし
36 17/12/20(水)21:00:49 No.473090711
敵に先制食らうとなすすべもなく死ぬのを マゾとか高難易度という言葉でごまかしてはいけないと思う
37 17/12/20(水)21:01:01 No.473090748
終盤は育成片寄ったりしてるからガチガチにやってないとだめってなるより大味な方がいいと思う
38 17/12/20(水)21:01:25 No.473090836
大抵のスパロボ
39 17/12/20(水)21:02:12 No.473091004
リソースの配分考えるのが醍醐味だからそりゃ中盤までが一番面白いよね
40 17/12/20(水)21:02:16 No.473091021
眠らせるか麻痺させるかでどうにでもなる
41 17/12/20(水)21:02:17 No.473091025
正直終盤まで来ると飽き気味になる事多いからこっちが無双できる分にはいいかなって
42 17/12/20(水)21:02:24 No.473091053
主人公の覚醒イベント後に雑魚敵が鬼のような強さになるマザー2には参るね…
43 17/12/20(水)21:02:37 No.473091104
>>戦力が揃ってない序盤が一番キツいってのはある >FEはこれ多い 烈火の剣ハードはマジでこんな感じだった 人手が足りないすぎる
44 17/12/20(水)21:03:27 No.473091290
ラスダンが気合い入りまくってると 途中でダレて積むのが俺だ
45 17/12/20(水)21:03:33 No.473091311
難易度調整を画面の暗さや攻撃の命中率で行うのはマジでやめろ
46 17/12/20(水)21:03:42 No.473091349
マイナーゲーだけど毛利元就誓いの三矢は敵の特技が充実してくる中盤~後半にかけてだんだんしんどくなっていく 特に食らったら一撃で死ぬ特技持ちの忍者だの状態異常ふりまくくの一だのが鬱陶しすぎる
47 17/12/20(水)21:04:43 No.473091606
動きを止める速攻殺す等鉄板の戦法を繰り返す作業になる かといって他の戦い方をすると途端に難易度が跳ね上がる
48 17/12/20(水)21:04:44 No.473091612
>信長の野望系の国盗シミュレーションゲームは >終盤が大味になってしまうのが永遠の課題だ >これを解決できたらコーエーが三顧の礼で迎えると思う 終盤に魔軍でも乱入させよう
49 17/12/20(水)21:06:10 No.473091959
>終盤に魔軍でも乱入させよう オロチ無双だこれ
50 17/12/20(水)21:07:35 No.473092260
いいよね代替わりの度に叛乱祭りになるクルセイダーキングス2 買収縛りをすると本当にそこら中で叛乱祭りになってそりゃCPUの大帝国も崩壊しますわってなるなった
51 17/12/20(水)21:07:58 No.473092348
妙に経験値多い敵が配置されてて終盤のレベリングが楽になってたりする
52 17/12/20(水)21:08:24 No.473092450
だからこうして反射やら吸収やらの耐性をわんさか増やす
53 17/12/20(水)21:08:24 No.473092451
日本一ソフト
54 17/12/20(水)21:08:44 No.473092526
フォールアウトシリーズの終盤で出てくるヤケクソに硬い敵いいよね…
55 17/12/20(水)21:09:45 No.473092772
終盤まで繊細なゲームってあんまり思いつかないな マリオみたいなシンプルなアクションならあるかもしれないが
56 17/12/20(水)21:09:54 No.473092819
>だからこうして麻痺やらスタンやらの耐性をわんさか増やす
57 17/12/20(水)21:10:35 No.473092978
>ソ連軍を操るシミュレーションゲームだと中盤が激ムズで終盤は楽だったが忠実なのかな 鋼鉄の旋風だと米軍はどんどん楽になっていくけど日本軍はどんどん悲惨になっていく 連合軍は大体終盤楽になるよ
58 17/12/20(水)21:11:52 No.473093246
中盤から後半にかけて技の増加と共に永久コンボが見つかって戦闘がイマイチになるのが昔のテイルズ
59 17/12/20(水)21:12:12 No.473093321
大味すぎるスパロボ終盤いいよね
60 17/12/20(水)21:13:26 No.473093630
>大味すぎるスパロボ終盤いいよね 第三次Zは自軍にデバフかかりまくって久しぶりに全滅するかもと焦ったよ…
61 17/12/20(水)21:13:38 No.473093672
アンロックしすぎると簡単すぎるオープンワールド結構ある 初回はいい塩梅がわからないからだいたいやりすぎる
62 17/12/20(水)21:14:12 No.473093806
全部制圧したらクリアじゃなくて制限時間が来たら終わりだからそれまでにどこまで行けるかのHoI形式がいいんだろうか
63 17/12/20(水)21:15:35 No.473094143
ウインドコーラーの笛取りに来いって言われてるのに行かないPCが悪い ダイヤモンドシティ行けって言われてるのに行かないPCが悪い
64 17/12/20(水)21:17:27 No.473094566
せっかく苦労して覚えたNuclearBlastとかのLV7呪文群がまるで役に立たない
65 17/12/20(水)21:18:10 No.473094717
いいですよね ペンシルロケット20
66 17/12/20(水)21:18:42 No.473094869
裏ステージとかならこのくらいしてもいい
67 17/12/20(水)21:18:45 No.473094877
呪文の威力が上がらないから物理最強ゲーに
68 17/12/20(水)21:18:51 No.473094915
>せっかく苦労して覚えたNuclearBlastとかのLV7呪文群がまるで役に立たない 6も7も終盤は物理で殴ってどうにかする過ぎた 8に至っては敵の魔法や属性耐性がアホみたいに高過ぎて中盤の時点で微妙感漂ってた
69 17/12/20(水)21:19:08 No.473094984
三国無双2は高難度の弩兵の攻撃を一回でもくらうと身動きとれずにそのままハチの巣された
70 17/12/20(水)21:19:28 No.473095074
育てゲーは制限を解き放っていくカルタシスが醍醐味だから大味って言われるかもね 大味って表現が適切じゃないかもしれないけどそういうシステムだ
71 17/12/20(水)21:19:58 No.473095214
今のままじゃ邪神倒せないから鍛えろって言われたし…
72 17/12/20(水)21:20:06 No.473095246
スキルレベルを上げると消費MPが少なくなるゲームがあるんだが そのゲームではスキル枠の数とリキャストタイムで調整してたな
73 17/12/20(水)21:20:24 No.473095311
龍が如く極2は序盤のザコもボスもかなり硬かった 逆に攻撃力を最大強化した終盤はちょうど良くなった感じ
74 17/12/20(水)21:20:30 No.473095330
レベル上がってあるスキルを覚えた途端クリアまでそれを連打する機械になるキャラたち
75 17/12/20(水)21:20:36 No.473095361
信長の野望は地方統一したらもう大体クリアまで作業
76 17/12/20(水)21:20:54 No.473095428
>信長の野望系の国盗シミュレーションゲームは >終盤が大味になってしまうのが永遠の課題だ >これを解決できたらコーエーが三顧の礼で迎えると思う 後半戦は部下たちの利害調整とか領土配分で派閥制御していくゲームになればいいのに って15年くらいずっと思ってる
77 17/12/20(水)21:21:02 No.473095462
>いいですよね >跳ね返されるペンシルロケット20
78 17/12/20(水)21:21:31 No.473095567
スカイリムもフォールアウトもモブ敵の最強形態だけ異常に強いという大味バランス 山賊長に首を跳ね飛ばされたドヴァキンも多いだろう
79 17/12/20(水)21:21:37 No.473095587
>せっかく苦労して覚えたNuclearBlastとかのLV7呪文群がまるで役に立たない 全員隠れてプリズミックミサイル!ドレインクラウド!イリュージョン! てな感じで猛威を振るった覚えがある
80 17/12/20(水)21:22:51 No.473095853
太閤立志伝Ⅴは地方統一したところで 部下が「もう後は大体同じ展開だからこの辺で終わりにしません?」って遠回しに聞いてくるな YES選ぶとエンド ノブヤボとか他のナンバリングではどうなってるのか知らないが
81 17/12/20(水)21:23:13 No.473095934
即死をかいくぐってロケランを当てるだけのラストバトル
82 17/12/20(水)21:23:33 No.473096026
普通に進んでるのに中盤まで異様にきつくてラストらへんはぬるぬるとかある
83 17/12/20(水)21:23:33 No.473096030
>こっち有利なら許せちゃうんだ俺 楽すぎると作業感出ちゃって逆に駄目だな俺
84 17/12/20(水)21:23:34 No.473096035
>動きを止める速攻殺す等鉄板の戦法を繰り返す作業になる >かといって他の戦い方をすると途端に難易度が跳ね上がる これのせいで進むほどプレイヤーの行動が単調になるゲーム多い印象あるな
85 17/12/20(水)21:24:50 No.473096306
>ノブヤボとか他のナンバリングではどうなってるのか知らないが 創造は惣無事令で終わらせれる
86 17/12/20(水)21:24:57 No.473096339
プレイヤースキル以外変わらないアクションゲームだと調整も多少楽なんかね
87 17/12/20(水)21:25:30 No.473096470
>8に至っては敵の魔法や属性耐性がアホみたいに高過ぎて中盤の時点で微妙感漂ってた 終盤軒並み耐性90とか100だもんな 敵の抵抗下げるスキル速攻で取っても最大威力の魔法で近接攻撃一発分くらいのダメージにしかならない 近接クラスは毎ターン10回近く攻撃する
88 17/12/20(水)21:25:34 No.473096485
>後半戦は部下たちの利害調整とか領土配分で派閥制御していくゲームになればいいのに >って15年くらいずっと思ってる でも覇王伝の論功行賞はただ面倒臭いだけなんだよね…
89 17/12/20(水)21:26:13 No.473096633
ユグドラユニオンはパーティにぶっ壊れキャラ多数いるのに最後まで難易度高くて満足だった…
90 17/12/20(水)21:26:56 No.473096793
>プレイヤースキル以外変わらないアクションゲームだと調整も多少楽なんかね 想定限界値が固定なら調整も簡単だけど開発中にころころ変わっちゃうからな
91 17/12/20(水)21:27:04 No.473096822
4しかやったことないけどcivなんかでも一刻飲み込んだ後は消化試合になっちゃって…
92 17/12/20(水)21:27:36 No.473096941
>プレイヤースキル以外変わらないアクションゲームだと調整も多少楽なんかね きっちりしすぎてると余計な動作してるだけで負けるので 完全パターン組んで繰り返してくださいみたいになったりするのよね
93 17/12/20(水)21:27:40 No.473096957
メギドラオンでございます
94 17/12/20(水)21:27:44 No.473096980
>でも覇王伝の論功行賞はただ面倒臭いだけなんだよね… あれ雰囲気だけで全然ゲーム性につながってないもん… 大大名にとっての論功行賞ってあんな気分や好き嫌いで適当にやれるもんじゃないだろ それこそ調整失敗したらあっという間に叛逆されたりする一種の戦争なのに
95 17/12/20(水)21:28:26 No.473097150
アルトネリコ2は途中からこっちのダメージのインフレがすごくなってそのうちダメージチャレンジするようになったな…
96 17/12/20(水)21:28:49 No.473097237
最終的に隠しボス以外全部通常攻撃で倒せるミライちゃん
97 17/12/20(水)21:29:05 No.473097290
ノブヤボは敵の連合組んでも各個撃破簡単すぎるのがね AIが悪いよ
98 17/12/20(水)21:29:29 No.473097392
>>8に至っては敵の魔法や属性耐性がアホみたいに高過ぎて中盤の時点で微妙感漂ってた >終盤軒並み耐性90とか100だもんな 敵ごとに結構弱点耐性あるから狙えば結構通った気がする 弱点でも70%くらい耐性あるからパワーキャスト積みまくって 水弱点のラパックスの群れに3割くらい麻痺が通るくらいのバランス 物理のほうが強いは間違いないけど呪文もまったく使えないということもなかったと思う
99 17/12/20(水)21:29:58 No.473097517
ノブヤボは大昔から日本の半分くらい牛耳ると「ああもうこれ俺の勝ちじゃん」ってなるのがね…
100 17/12/20(水)21:30:19 No.473097589
世界樹は最終的に全作やるかやられるかになるよね…
101 17/12/20(水)21:32:17 No.473098004
信長は終盤に外国の力を借りて補強みたいなのあったような
102 17/12/20(水)21:32:32 No.473098078
俺屍みたいなバフのやたら強いゲームも梵ピン習得前、後で大分ゲーム性が変わるよね
103 17/12/20(水)21:35:46 No.473098851
最近は序盤のキツさを乗り越えないまま積むのが多いな… システム理解してないってのもあるんだけど
104 17/12/20(水)21:39:40 No.473099811
世界樹も昔は層進むごとに段階的にキツくなってってそれが好きだったんだけど シリーズ進むと先に行くほどスキルが揃ってきてだんだん楽になる傾向出てきたな