虹裏img歴史資料館

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17/12/20(水)08:43:43 これOCG... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513727024604.jpg 17/12/20(水)08:43:43 No.472980553

これOCGの方で再現できるの?

1 17/12/20(水)08:47:26 No.472980839

シートは持ってた

2 17/12/20(水)08:51:50 No.472981183

砦を守る翼竜には確率で回避する能力あるの?

3 17/12/20(水)08:54:06 No.472981366

基本的にはアニメと違ってベイブレードで世界は救えないのと同じだと思っていただきたい

4 17/12/20(水)08:55:53 No.472981512

OCGは原作を無視しすぎだ

5 17/12/20(水)08:57:36 No.472981654

最近OCG化した

6 17/12/20(水)08:57:42 No.472981660

再現できるようなルールを考えるのも楽しいんじゃないか

7 17/12/20(水)08:58:53 No.472981772

全体的になんとかしようとはしてる でもシーステルス2は無理

8 17/12/20(水)09:06:21 No.472982330

>でもシーステルス2は無理 あんなん戦術でもなんでもねぇ!

9 17/12/20(水)09:15:16 No.472982971

最新の映画でも地面からドローしてるし…

10 17/12/20(水)09:16:46 No.472983090

再現するには専用の機械必要だし…

11 17/12/20(水)09:17:31 No.472983145

まずカズキングの意識の高さにOCGがついてこれないからな

12 17/12/20(水)09:17:42 No.472983166

>基本的にはアニメと違ってベイブレードで世界は救えないのと同じだと思っていただきたい 遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ

13 17/12/20(水)09:18:57 No.472983259

これも含め最近は昔拾い損ねたネタを積極的にOCG化していく方針なのはありがたい…

14 17/12/20(水)09:19:55 No.472983318

3D遊戯王は時間の問題と思われるので 次は立体映像だな

15 17/12/20(水)09:20:31 No.472983370

最近のスタッフが頭柔らかくなってきたのと 積み重ねが利いてきたんだな

16 17/12/20(水)09:23:02 [ラーバモス] No.472983547

ええかげんおれなんとかしてもええんちゃうかな

17 17/12/20(水)09:27:51 No.472983908

AR遊戯王は個人で作ろうとしてるの見たことがある

18 17/12/20(水)09:29:27 No.472984045

~モスについては正直日本一売れたクソゲーの方が処理うまかったと思う

19 17/12/20(水)09:29:55 No.472984079

フィールドが海なら効果対象攻撃対象にならないくらいはやってるけどモンスターの正体がわからない!は無理だよ…

20 17/12/20(水)09:31:15 No.472984174

モスはターンジャンプみたいなのがあれば…

21 17/12/20(水)09:31:29 No.472984201

地形利用する相手にはどんな時でもカースオブドラゴンだぞ

22 17/12/20(水)09:31:37 No.472984214

裏側攻撃表示みたいなのないの?

23 17/12/20(水)09:32:05 No.472984252

>フィールドが海なら効果対象攻撃対象にならないくらいはやってるけどモンスターの正体がわからない!は無理だよ… 視覚的に再現できたとしてもメタと言うかデッキリストの予測できるから正体バレバレだよね

24 17/12/20(水)09:33:36 No.472984366

>モスはターンジャンプみたいなのがあれば… 了解!超進化!!

25 17/12/20(水)09:35:25 No.472984539

>裏側攻撃表示みたいなのないの? 前は一応あったけどリンク導入と同時に消えた

26 17/12/20(水)09:35:38 No.472984562

>裏側攻撃表示みたいなのないの? 去年まではあるカードだけ裏側攻撃表示にできたけどルール変更ついでにエラッタされて不可能になった それに裏側攻撃表示でも攻撃力が表示されてないからそのままじゃ攻撃できないよ…

27 17/12/20(水)09:43:54 No.472985208

手札のカードに直接攻撃するルールは?

28 17/12/20(水)09:47:16 No.472985507

お話と現実をごっちゃにしちゃいけません!

29 17/12/20(水)09:48:44 No.472985646

原作もルールがちゃんと整備されたのかなり後になってからだからな…

30 17/12/20(水)09:51:05 No.472985851

原作はカードを使ってやるTRPGみたいなものだから

31 17/12/20(水)09:53:18 No.472986071

友達と原作っぽいバトルしたいと思ったけどもう遊戯王やろうなんて言える年じゃないぜー…

32 17/12/20(水)09:54:36 No.472986196

>遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ 世界を救える一歩手前くらいには来てたりするのか

33 17/12/20(水)09:56:55 No.472986426

遊戯王世界はカード情報が余り共有されてない上に 三積み標準なほどにカード出回らないからな

34 17/12/20(水)09:57:34 No.472986503

原作はカズキングが無敵だから新作でも 意識高いでねじ伏せた…強い

35 17/12/20(水)09:59:33 No.472986716

漫画の最初の頃ってカードゲーム風って感じだったね 実質能力バトルみたいな

36 17/12/20(水)10:02:54 No.472987076

>原作はカードを使ってやるTRPGみたいなものだから だからTRPGは言葉で相手をねじ伏せるゲームじゃねーから!

37 17/12/20(水)10:10:32 No.472987925

カプモンGBではフィールドパワーソースとダイスによる判定のシステムが組みこまれてたぞ

38 17/12/20(水)10:12:20 No.472988121

そもそもマジックアンドウィザーズはプリズム加工で相手のカードステータスは最初から見えない ダメージ計算して初めて見えるようになる んだけどこのボックスだとステータス表示されたりしたっけか

39 17/12/20(水)10:12:45 No.472988175

>遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ え!?聖獣出したり時間止めたりしてもいいの!?

40 17/12/20(水)10:14:46 No.472988426

>そもそもマジックアンドウィザーズはプリズム加工で相手のカードステータスは最初から見えない そんな設定だったのか… どうしろってんだ

41 17/12/20(水)10:14:52 No.472988439

いま配信してるの骨塚イベントのキャンペーンだったはずなのに迷宮兄弟になってる…

42 17/12/20(水)10:23:43 No.472989446

一度でいいからやって見たい 攻撃力0を攻撃表示だと…!?やつめ、何を企んでいる…!

43 17/12/20(水)10:24:58 No.472989596

>攻撃力0を攻撃表示だと…!?やつめ、何を企んでいる…! ゲームだと寝ぼけてたまにやる

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