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  • これOCG... のスレッド詳細

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    17/12/20(水)08:43:43 No.472980553

    これOCGの方で再現できるの?

    1 17/12/20(水)08:47:26 No.472980839

    シートは持ってた

    2 17/12/20(水)08:51:50 No.472981183

    砦を守る翼竜には確率で回避する能力あるの?

    3 17/12/20(水)08:54:06 No.472981366

    基本的にはアニメと違ってベイブレードで世界は救えないのと同じだと思っていただきたい

    4 17/12/20(水)08:55:53 No.472981512

    OCGは原作を無視しすぎだ

    5 17/12/20(水)08:57:36 No.472981654

    最近OCG化した

    6 17/12/20(水)08:57:42 No.472981660

    再現できるようなルールを考えるのも楽しいんじゃないか

    7 17/12/20(水)08:58:53 No.472981772

    全体的になんとかしようとはしてる でもシーステルス2は無理

    8 17/12/20(水)09:06:21 No.472982330

    >でもシーステルス2は無理 あんなん戦術でもなんでもねぇ!

    9 17/12/20(水)09:15:16 No.472982971

    最新の映画でも地面からドローしてるし…

    10 17/12/20(水)09:16:46 No.472983090

    再現するには専用の機械必要だし…

    11 17/12/20(水)09:17:31 No.472983145

    まずカズキングの意識の高さにOCGがついてこれないからな

    12 17/12/20(水)09:17:42 No.472983166

    >基本的にはアニメと違ってベイブレードで世界は救えないのと同じだと思っていただきたい 遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ

    13 17/12/20(水)09:18:57 No.472983259

    これも含め最近は昔拾い損ねたネタを積極的にOCG化していく方針なのはありがたい…

    14 17/12/20(水)09:19:55 No.472983318

    3D遊戯王は時間の問題と思われるので 次は立体映像だな

    15 17/12/20(水)09:20:31 No.472983370

    最近のスタッフが頭柔らかくなってきたのと 積み重ねが利いてきたんだな

    16 17/12/20(水)09:23:02 [ラーバモス] No.472983547

    ええかげんおれなんとかしてもええんちゃうかな

    17 17/12/20(水)09:27:51 No.472983908

    AR遊戯王は個人で作ろうとしてるの見たことがある

    18 17/12/20(水)09:29:27 No.472984045

    ~モスについては正直日本一売れたクソゲーの方が処理うまかったと思う

    19 17/12/20(水)09:29:55 No.472984079

    フィールドが海なら効果対象攻撃対象にならないくらいはやってるけどモンスターの正体がわからない!は無理だよ…

    20 17/12/20(水)09:31:15 No.472984174

    モスはターンジャンプみたいなのがあれば…

    21 17/12/20(水)09:31:29 No.472984201

    地形利用する相手にはどんな時でもカースオブドラゴンだぞ

    22 17/12/20(水)09:31:37 No.472984214

    裏側攻撃表示みたいなのないの?

    23 17/12/20(水)09:32:05 No.472984252

    >フィールドが海なら効果対象攻撃対象にならないくらいはやってるけどモンスターの正体がわからない!は無理だよ… 視覚的に再現できたとしてもメタと言うかデッキリストの予測できるから正体バレバレだよね

    24 17/12/20(水)09:33:36 No.472984366

    >モスはターンジャンプみたいなのがあれば… 了解!超進化!!

    25 17/12/20(水)09:35:25 No.472984539

    >裏側攻撃表示みたいなのないの? 前は一応あったけどリンク導入と同時に消えた

    26 17/12/20(水)09:35:38 No.472984562

    >裏側攻撃表示みたいなのないの? 去年まではあるカードだけ裏側攻撃表示にできたけどルール変更ついでにエラッタされて不可能になった それに裏側攻撃表示でも攻撃力が表示されてないからそのままじゃ攻撃できないよ…

    27 17/12/20(水)09:43:54 No.472985208

    手札のカードに直接攻撃するルールは?

    28 17/12/20(水)09:47:16 No.472985507

    お話と現実をごっちゃにしちゃいけません!

    29 17/12/20(水)09:48:44 No.472985646

    原作もルールがちゃんと整備されたのかなり後になってからだからな…

    30 17/12/20(水)09:51:05 No.472985851

    原作はカードを使ってやるTRPGみたいなものだから

    31 17/12/20(水)09:53:18 No.472986071

    友達と原作っぽいバトルしたいと思ったけどもう遊戯王やろうなんて言える年じゃないぜー…

    32 17/12/20(水)09:54:36 No.472986196

    >遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ 世界を救える一歩手前くらいには来てたりするのか

    33 17/12/20(水)09:56:55 No.472986426

    遊戯王世界はカード情報が余り共有されてない上に 三積み標準なほどにカード出回らないからな

    34 17/12/20(水)09:57:34 No.472986503

    原作はカズキングが無敵だから新作でも 意識高いでねじ伏せた…強い

    35 17/12/20(水)09:59:33 No.472986716

    漫画の最初の頃ってカードゲーム風って感じだったね 実質能力バトルみたいな

    36 17/12/20(水)10:02:54 No.472987076

    >原作はカードを使ってやるTRPGみたいなものだから だからTRPGは言葉で相手をねじ伏せるゲームじゃねーから!

    37 17/12/20(水)10:10:32 No.472987925

    カプモンGBではフィールドパワーソースとダイスによる判定のシステムが組みこまれてたぞ

    38 17/12/20(水)10:12:20 No.472988121

    そもそもマジックアンドウィザーズはプリズム加工で相手のカードステータスは最初から見えない ダメージ計算して初めて見えるようになる んだけどこのボックスだとステータス表示されたりしたっけか

    39 17/12/20(水)10:12:45 No.472988175

    >遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ え!?聖獣出したり時間止めたりしてもいいの!?

    40 17/12/20(水)10:14:46 No.472988426

    >そもそもマジックアンドウィザーズはプリズム加工で相手のカードステータスは最初から見えない そんな設定だったのか… どうしろってんだ

    41 17/12/20(水)10:14:52 No.472988439

    いま配信してるの骨塚イベントのキャンペーンだったはずなのに迷宮兄弟になってる…

    42 17/12/20(水)10:23:43 No.472989446

    一度でいいからやって見たい 攻撃力0を攻撃表示だと…!?やつめ、何を企んでいる…!

    43 17/12/20(水)10:24:58 No.472989596

    >攻撃力0を攻撃表示だと…!?やつめ、何を企んでいる…! ゲームだと寝ぼけてたまにやる