ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/20(水)08:43:43 No.472980553
これOCGの方で再現できるの?
1 17/12/20(水)08:47:26 No.472980839
シートは持ってた
2 17/12/20(水)08:51:50 No.472981183
砦を守る翼竜には確率で回避する能力あるの?
3 17/12/20(水)08:54:06 No.472981366
基本的にはアニメと違ってベイブレードで世界は救えないのと同じだと思っていただきたい
4 17/12/20(水)08:55:53 No.472981512
OCGは原作を無視しすぎだ
5 17/12/20(水)08:57:36 No.472981654
最近OCG化した
6 17/12/20(水)08:57:42 No.472981660
再現できるようなルールを考えるのも楽しいんじゃないか
7 17/12/20(水)08:58:53 No.472981772
全体的になんとかしようとはしてる でもシーステルス2は無理
8 17/12/20(水)09:06:21 No.472982330
>でもシーステルス2は無理 あんなん戦術でもなんでもねぇ!
9 17/12/20(水)09:15:16 No.472982971
最新の映画でも地面からドローしてるし…
10 17/12/20(水)09:16:46 No.472983090
再現するには専用の機械必要だし…
11 17/12/20(水)09:17:31 No.472983145
まずカズキングの意識の高さにOCGがついてこれないからな
12 17/12/20(水)09:17:42 No.472983166
>基本的にはアニメと違ってベイブレードで世界は救えないのと同じだと思っていただきたい 遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ
13 17/12/20(水)09:18:57 No.472983259
これも含め最近は昔拾い損ねたネタを積極的にOCG化していく方針なのはありがたい…
14 17/12/20(水)09:19:55 No.472983318
3D遊戯王は時間の問題と思われるので 次は立体映像だな
15 17/12/20(水)09:20:31 No.472983370
最近のスタッフが頭柔らかくなってきたのと 積み重ねが利いてきたんだな
16 17/12/20(水)09:23:02 [ラーバモス] No.472983547
ええかげんおれなんとかしてもええんちゃうかな
17 17/12/20(水)09:27:51 No.472983908
AR遊戯王は個人で作ろうとしてるの見たことがある
18 17/12/20(水)09:29:27 No.472984045
~モスについては正直日本一売れたクソゲーの方が処理うまかったと思う
19 17/12/20(水)09:29:55 No.472984079
フィールドが海なら効果対象攻撃対象にならないくらいはやってるけどモンスターの正体がわからない!は無理だよ…
20 17/12/20(水)09:31:15 No.472984174
モスはターンジャンプみたいなのがあれば…
21 17/12/20(水)09:31:29 No.472984201
地形利用する相手にはどんな時でもカースオブドラゴンだぞ
22 17/12/20(水)09:31:37 No.472984214
裏側攻撃表示みたいなのないの?
23 17/12/20(水)09:32:05 No.472984252
>フィールドが海なら効果対象攻撃対象にならないくらいはやってるけどモンスターの正体がわからない!は無理だよ… 視覚的に再現できたとしてもメタと言うかデッキリストの予測できるから正体バレバレだよね
24 17/12/20(水)09:33:36 No.472984366
>モスはターンジャンプみたいなのがあれば… 了解!超進化!!
25 17/12/20(水)09:35:25 No.472984539
>裏側攻撃表示みたいなのないの? 前は一応あったけどリンク導入と同時に消えた
26 17/12/20(水)09:35:38 No.472984562
>裏側攻撃表示みたいなのないの? 去年まではあるカードだけ裏側攻撃表示にできたけどルール変更ついでにエラッタされて不可能になった それに裏側攻撃表示でも攻撃力が表示されてないからそのままじゃ攻撃できないよ…
27 17/12/20(水)09:43:54 No.472985208
手札のカードに直接攻撃するルールは?
28 17/12/20(水)09:47:16 No.472985507
お話と現実をごっちゃにしちゃいけません!
29 17/12/20(水)09:48:44 No.472985646
原作もルールがちゃんと整備されたのかなり後になってからだからな…
30 17/12/20(水)09:51:05 No.472985851
原作はカードを使ってやるTRPGみたいなものだから
31 17/12/20(水)09:53:18 No.472986071
友達と原作っぽいバトルしたいと思ったけどもう遊戯王やろうなんて言える年じゃないぜー…
32 17/12/20(水)09:54:36 No.472986196
>遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ 世界を救える一歩手前くらいには来てたりするのか
33 17/12/20(水)09:56:55 No.472986426
遊戯王世界はカード情報が余り共有されてない上に 三積み標準なほどにカード出回らないからな
34 17/12/20(水)09:57:34 No.472986503
原作はカズキングが無敵だから新作でも 意識高いでねじ伏せた…強い
35 17/12/20(水)09:59:33 No.472986716
漫画の最初の頃ってカードゲーム風って感じだったね 実質能力バトルみたいな
36 17/12/20(水)10:02:54 No.472987076
>原作はカードを使ってやるTRPGみたいなものだから だからTRPGは言葉で相手をねじ伏せるゲームじゃねーから!
37 17/12/20(水)10:10:32 No.472987925
カプモンGBではフィールドパワーソースとダイスによる判定のシステムが組みこまれてたぞ
38 17/12/20(水)10:12:20 No.472988121
そもそもマジックアンドウィザーズはプリズム加工で相手のカードステータスは最初から見えない ダメージ計算して初めて見えるようになる んだけどこのボックスだとステータス表示されたりしたっけか
39 17/12/20(水)10:12:45 No.472988175
>遊戯王もそうだけど最近のベイは結構アニメ再現頑張ってるぞ え!?聖獣出したり時間止めたりしてもいいの!?
40 17/12/20(水)10:14:46 No.472988426
>そもそもマジックアンドウィザーズはプリズム加工で相手のカードステータスは最初から見えない そんな設定だったのか… どうしろってんだ
41 17/12/20(水)10:14:52 No.472988439
いま配信してるの骨塚イベントのキャンペーンだったはずなのに迷宮兄弟になってる…
42 17/12/20(水)10:23:43 No.472989446
一度でいいからやって見たい 攻撃力0を攻撃表示だと…!?やつめ、何を企んでいる…!
43 17/12/20(水)10:24:58 No.472989596
>攻撃力0を攻撃表示だと…!?やつめ、何を企んでいる…! ゲームだと寝ぼけてたまにやる