虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/17(日)11:54:32 足りな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1513479272975.png 17/12/17(日)11:54:32 No.472386812

足りないのだわ

1 17/12/17(日)11:59:27 No.472387587

誰も言わないけど新素材って悪い文明だよな

2 17/12/17(日)12:01:54 No.472387955

>誰も言わないけど新素材って悪い文明だよな 追加された瞬間に毎回マケドニアで言われてるよ!

3 17/12/17(日)12:02:30 No.472388038

>誰も言わないけど新素材って悪い文明だよな そんなに悪いとは思わないよ 糞みたいな数要求しなければ

4 17/12/17(日)12:03:12 No.472388154

>誰も言わないけど新素材って悪い文明だよな みんながみんな骨を要求するようになってもそれはそれで困る…

5 17/12/17(日)12:03:16 No.472388160

まあ数の話したら新旧とか無関係にクソだからな…

6 17/12/17(日)12:03:30 No.472388192

酒は要求数少ないしちゃんとイベントで撒いてるからいいよ

7 17/12/17(日)12:03:44 No.472388231

新素材がなかったとしても骨とか牙を同数集めることになるだけだぞ

8 17/12/17(日)12:03:47 No.472388235

>>誰も言わないけど新素材って悪い文明だよな >みんながみんな骨を要求するようになってもそれはそれで困る… いっぱいつかう! けど普段からいっぱいとれる! なら問題はないはずなんだ…

9 17/12/17(日)12:04:15 No.472388310

どっちかと言えば銅素材はいくらでも要求数を盛ってもいいって風習が悪だよ 結果的に銀素材が一番余り安い

10 17/12/17(日)12:04:51 No.472388394

今イベントでもらえる量じゃスキル一つ上げられないのだわ!

11 17/12/17(日)12:05:32 No.472388493

>どっちかと言えば銅素材はいくらでも要求数を盛ってもいいって風習が悪だよ ないよそんな風習… dwリニンさんの中では知らんが

12 17/12/17(日)12:06:02 No.472388588

爪をよこせ! アビー再臨できねえ!

13 17/12/17(日)12:08:04 No.472388877

ロボ上の再臨が3で止まってるの思い出した

14 17/12/17(日)12:08:44 No.472388975

216個だしな!

15 17/12/17(日)12:09:44 No.472389109

鍋蓋が死ぬほど要求されるんだけどみんなどうしてるの?

16 17/12/17(日)12:10:23 No.472389212

>鍋蓋が死ぬほど要求されるんだけどみんなどうしてるの? ネロ祭りで稼いだ

17 17/12/17(日)12:11:06 No.472389343

>鍋蓋が死ぬほど要求されるんだけどみんなどうしてるの? 毎日配られた時期があった

18 17/12/17(日)12:11:15 No.472389367

銅素材一回で2~3個落ちるならいいけどさぁ!

19 17/12/17(日)12:11:24 No.472389391

su2151093.jpg ううっ…

20 17/12/17(日)12:13:29 No.472389673

もう真面目にやってないのもあるけどアラフィフと土方さんに吸われた髄液は未だに回復してない

21 17/12/17(日)12:14:16 No.472389804

>su2151093.jpg >ううっ… 数はあってるけど鯖表示変なのはなんなんだろうこれ シバニャン画像用意できてないのか

22 17/12/17(日)12:15:51 No.472390060

>su2151093.jpg >ううっ… なんで☆5だけ?

23 17/12/17(日)12:16:55 No.472390226

姪はいい感じに余った素材を要求してくれてありがたかった

24 17/12/17(日)12:17:26 No.472390286

画像作ったやつの手持ちじゃねーの?

25 17/12/17(日)12:17:26 No.472390288

ティテュバはスキルマで初めて強くなるタイプだから108必要 叔母さんも素材周回だと凄く使うし静謐ちゃんパでの優秀な補助役だから180個必要 エレちゃんも周回パでも高難易度耐久パでも使うから216必要 どないせーちゅうねん

26 17/12/17(日)12:18:00 No.472390364

円盤は長い時期ずっとログボだった時期があるのだ あの時期からやってるとそこそこ枯渇しない

27 17/12/17(日)12:18:02 No.472390366

せめて2スキルだけ10にしたい

28 17/12/17(日)12:18:53 No.472390518

>(使う鯖が)足りないのだわ

29 17/12/17(日)12:19:12 No.472390578

金素材が余りがちになって銅素材はカツカツってなんかおかしいと思う

30 17/12/17(日)12:19:55 No.472390698

何より銅素材ですら安定的にドロップしないってのが本当に酷い

31 17/12/17(日)12:20:32 No.472390786

だわ

32 17/12/17(日)12:21:00 No.472390850

冥界の守りの回復と防御とnp効率上昇はマシュやおっきーとかなり相性いい 鋼の鍛練3人に持たせてカチカチウーマンズが出来る

33 17/12/17(日)12:21:33 No.472390942

ドロップはそろそろ稀に聖晶片まじってもいいんじゃねえかなとわりと本気で思う

34 17/12/17(日)12:22:38 No.472391090

こっちは備えてたから何とかなったが勾玉がダメだ全然ない

35 17/12/17(日)12:23:19 No.472391198

レベル上げにも種火の為に時間とスタミナ割かなきゃいけないのに こんなに素材集めさせないでほしい

36 17/12/17(日)12:23:42 No.472391274

使う鯖シバにゃんしかいないけどそれでも交換分含めてスキル一つ分すらない

37 17/12/17(日)12:24:37 No.472391440

銅素材72要求する奴死ね! 死ななくて良いからスキルマ我慢しろ!

38 17/12/17(日)12:25:16 No.472391545

周回ゲーじゃないっていうなら 普通は殆ど手に入らなくても意識してクエ回せば不自由しないで済むくらいにはして欲しいんだが… QPは確実に手に入るクエを毎日回せるからいくら要求されても我慢がきくけど素材は本当に辛い

39 17/12/17(日)12:26:10 No.472391695

だって廃プレイヤーがやることないって言うから…

40 17/12/17(日)12:26:24 No.472391727

すみません叔母さまのスキルが8/8/8から一向に上がらないのですが

41 17/12/17(日)12:27:21 No.472391878

su2151101.png なあに3日くらい集中して走れば200本くらいすぐ集まる

42 17/12/17(日)12:28:31 No.472392088

しばらくセイレムの右上んとこに定住しようと思う 鎖も杭もそこそこ落ちるし たまに落ちるし

43 17/12/17(日)12:28:55 No.472392163

>su2151101.png >なあに3日くらい集中して走れば200本くらいすぐ集まる 素材集めたいってなったときに君が俺に三連休くれるというなら喜んで賛同するがな…

44 17/12/17(日)12:29:21 No.472392230

蓋は200個くらいあるから現状「は」困ってない

45 17/12/17(日)12:29:37 No.472392272

周回してるとだんだん心を失っていくのを感じる

46 17/12/17(日)12:29:39 No.472392280

このゲーム育てるのすごく大変よね運とお金でゲットしてもまだスタートラインで… 半年前ゲーム初めて頼光さんが宝具2スキルマになるのに半年かかった

47 17/12/17(日)12:29:51 No.472392311

>だって廃プレイヤーがやることないって言うから… スキルLV10にする過程ならともかく実運用レベルのLV6にするのすら辛いのはおかしいだろ!

48 17/12/17(日)12:29:56 No.472392323

周回ゲーではない じゃなくて 周回優先で演出を犠牲にするようなゲームではない らしいな

49 17/12/17(日)12:29:59 No.472392333

羽の安定供給もされるようになってきたから安心

50 17/12/17(日)12:30:28 No.472392435

わがとももケツ姉もジジイもファラオも雛鳥みたいにクサリクサリと喚きやがる

51 17/12/17(日)12:30:30 No.472392446

>周回してるとだんだん心を失っていくのを感じる 古参は金素材ザクザクもってるのがいいな 初心者は金素材死んだ目で集めないといけないんだ

52 17/12/17(日)12:30:39 No.472392473

銅素材とか500あっても安心できないからな…

53 17/12/17(日)12:30:58 No.472392526

絆ボーナス戦闘の為に周回する必要はないって話じゃなかったっけ

54 17/12/17(日)12:30:59 No.472392528

鍋蓋は馬鹿みたいに配られた上に使う鯖育ててないから減らない…

55 17/12/17(日)12:31:02 No.472392539

新素材が足りないってことはない あまりガチャを回さないからな!

56 17/12/17(日)12:31:21 No.472392595

まあでも最高レベルに育てるのに同じカード引かなきゃいけないゲームよりはマシかな…

57 17/12/17(日)12:31:28 No.472392617

鎖と鍋蓋はまだ300個ちょっとあるけど髄液と牙と骨と杭がね

58 17/12/17(日)12:31:44 No.472392667

金銀銅の各SOZAIを1:1で交換できたらどうだろう 金銀×Nとか銅×N銀はレート設定がややこしいから無しで

59 17/12/17(日)12:32:04 No.472392728

多分運営的にはスキルall10とか馬鹿じゃね?基本6で充分だろ位は思ってる

60 17/12/17(日)12:32:15 No.472392759

慢性的にランタン不足に見舞われるから今年は勝負の年なんだ

61 17/12/17(日)12:32:22 No.472392773

>周回優先で演出を犠牲にするようなゲームではない らしいな プログラム的に何の工夫もなくリソース好き放題使って処理落ちするような豪華演出を押し付けるのがそんなに大事かよ

62 17/12/17(日)12:32:34 No.472392803

スカラベとか黒獣脂とかいらねぇから交換してくれ!

63 17/12/17(日)12:32:39 No.472392813

そもそもそんな頑張ってスキル上げなきゃいけない鯖ってそんないないと思うの 愛を示すために上げるならまぁ分かるけどそれだってそんな何人も上げなくてもよくない?

64 17/12/17(日)12:32:42 No.472392821

周回する時に一番精神衛生的にいいのはボックスガチャの素材落とす敵がその素材持ってる状態なんだよね めったにないけど

65 17/12/17(日)12:32:55 No.472392855

>プログラム的に何の工夫もなくリソース好き放題使って処理落ちするような豪華演出を押し付けるのがそんなに大事かよ 強い鯖はマスターの魔力を馬鹿食いするものだからな

66 17/12/17(日)12:33:04 No.472392875

>ドロップはそろそろ稀に聖晶片まじってもいいんじゃねえかなとわりと本気で思う いらねえ…

67 17/12/17(日)12:33:09 No.472392898

>プログラム的に何の工夫もなくリソース好き放題使って処理落ちするような豪華演出を押し付けるのがそんなに大事かよ 別に無理して続けなくていいのよ

68 17/12/17(日)12:33:10 No.472392899

>多分運営的にはスキルall10とか馬鹿じゃね?基本6で充分だろ位は思ってる もしそうなら何を充分と思ってるのか腹を割って話し合いたいよ

69 17/12/17(日)12:33:11 No.472392903

前は必死に術修練回って集めてた心臓も最近余りだしてる

70 17/12/17(日)12:33:18 No.472392923

>そもそもそんな頑張ってスキル上げなきゃいけない鯖ってそんないないと思うの >愛を示すために上げるならまぁ分かるけどそれだってそんな何人も上げなくてもよくない? さすがにそれはない 上げられるから上げるだけだ

71 17/12/17(日)12:33:31 No.472392965

姪はあんまし使わない良い子だ… スキル上げで新素材いらないのは素晴らしい

72 17/12/17(日)12:33:31 No.472392966

書き込みをした人によって削除されました

73 17/12/17(日)12:33:54 No.472393041

このゲームでスキル上げやめたら他になにするんだよ

74 17/12/17(日)12:34:25 No.472393128

むしろ上げるという話をしてるんだよ

75 17/12/17(日)12:34:42 No.472393178

>このゲームでスキル上げやめたら他になにするんだよ 幕間コンプ目指すとか? アンリマユ宝具5目指すとか? 思いつくのだとこれぐらい

76 17/12/17(日)12:34:52 No.472393197

>このゲームでスキル上げやめたら他になにするんだよ 常にやり続けなきゃいけないの…?

77 17/12/17(日)12:34:55 No.472393207

結局QPの方が先に尽きる…

78 17/12/17(日)12:34:58 No.472393216

上げなくてもいいやなんて思ってるやつがこんなスレで愚痴るわけねーだろ

79 17/12/17(日)12:35:09 No.472393247

どんなに演出気合い入れてもそんなのユーザーは求めてないし 安生さんの努力は無駄な努力だった…?

80 17/12/17(日)12:35:18 No.472393267

スキル上げはそんなに重要じゃねえだろって思ってたよ 戯れでスキルママシュ作って使ってみたらスキル重要だわ…ってなった

81 17/12/17(日)12:35:23 No.472393281

>>このゲームでスキル上げやめたら他になにするんだよ >常にやり続けなきゃいけないの…? どっちでもいいんじゃないかな

82 17/12/17(日)12:35:33 No.472393311

10前提のスキル以外は6止めだな…好きな鯖はスキルマにする

83 17/12/17(日)12:35:42 No.472393336

AP空にして目当ての素材が1つも落ちないとクルものがあるね…

84 17/12/17(日)12:35:42 No.472393338

姪は本当に昨今稀に見る緩さ

85 17/12/17(日)12:35:47 No.472393351

オール10なんてエンドコンテンツみたいなもんなのに簡単に上げられて当然と思ってる人が多い

86 17/12/17(日)12:35:52 No.472393357

どうして楽しくないのにやってんの?馬鹿なの?

87 17/12/17(日)12:36:30 No.472393464

>姪は本当に昨今稀に見る緩さ ゆるいのとキツイのがいるよね 姪は羽さえあればすんなり666までいく最高の部類

88 17/12/17(日)12:36:39 No.472393494

>このゲームでスキル上げやめたら他になにするんだよ ヒにガチャのスクショ上げたり…

89 17/12/17(日)12:36:39 No.472393497

>どんなに演出気合い入れてもそんなのユーザーは求めてないし >安生さんの努力は無駄な努力だった…? 鯖のモーションは毎度楽しみにしてるよ だから死ぬな…

90 17/12/17(日)12:37:03 No.472393565

何がエンドとかみたいなもんとかふわっとした感覚じゃなくて 実際長らく遊んだ上でトレードオフ部分に無理を覚えるって話なので

91 17/12/17(日)12:37:05 No.472393571

アヴェンジャー・フォーリナーレートは秘石も欲しがらないし素材も広く浅くだから本当楽だよ

92 17/12/17(日)12:37:19 No.472393609

なんで上げてるやつが馬鹿か無駄な情熱みたいに言い出すんだろ…

93 17/12/17(日)12:37:36 No.472393651

レベル依存のNP増加スキルはなるべく10にしたい

94 17/12/17(日)12:37:41 No.472393666

>どんなに演出気合い入れてもそんなのユーザーは求めてないし >安生さんの努力は無駄な努力だった…? あんまり総意気取らん方が良いぞ

95 17/12/17(日)12:37:47 No.472393674

ガチャ以外の楽しみが無い

96 17/12/17(日)12:38:02 No.472393711

演出は大事だ背景は凝りすぎだ

97 17/12/17(日)12:38:05 No.472393719

アイテム予算がありますので

98 17/12/17(日)12:38:14 No.472393732

>何がエンドとかみたいなもんとかふわっとした感覚じゃなくて >実際長らく遊んだ上でトレードオフ部分に無理を覚えるって話なので すごいふわふわした文だ…

99 17/12/17(日)12:38:22 No.472393757

>なんで上げてるやつが馬鹿か無駄な情熱みたいに言い出すんだろ… すっぱいぶどう

100 17/12/17(日)12:38:29 No.472393777

アンジョサンはほんと頑張ってほしい

101 17/12/17(日)12:38:32 No.472393784

去年のイシュ凛ちゃんは交換とボックスガチャだけでスキルマいけるぐらい有情だったのに エレちゃんはきついのだわ…

102 17/12/17(日)12:38:38 No.472393809

石使ってもいいから素材ガチャは常にあった方がいいよ...

103 17/12/17(日)12:38:57 No.472393843

>何がエンドとかみたいなもんとかふわっとした感覚じゃなくて >実際長らく遊んだ上でトレードオフ部分に無理を覚えるって話なので 「完成だけが価値観」ていう気持ち悪い特殊な感覚をお持ちのお前が変なだけだよ

104 17/12/17(日)12:39:53 No.472393982

総意て…

105 17/12/17(日)12:40:09 No.472394023

杭フリクエで出にくくない? 髄液と比べて妙に出にくい気がする

106 17/12/17(日)12:40:22 No.472394058

>杭フリクエで出にくくない? >髄液と比べて妙に出にくい気がする き の せ い

107 17/12/17(日)12:40:32 No.472394082

>どんなに演出気合い入れてもそんなのユーザーは求めてないし 格好いいに越したことはないけど演出を最優先なものとして要求してはいないってだけ そもそもこの話題についてはスキップをさせない時点で議論以前の問題だけど

108 17/12/17(日)12:40:51 No.472394121

思い込みって本当に怖い

109 17/12/17(日)12:41:07 No.472394161

すごく沢山稼いだ鎖や骨がもう全然無い 1人で100や200食うのおかしいだろ

110 17/12/17(日)12:41:18 No.472394194

無理に叩こうと必死になってる人いるけど若干見当外れだから考えて書きなよ

111 17/12/17(日)12:41:47 No.472394279

スキップさえあればどんだけ演出が長くても許すよね

112 17/12/17(日)12:42:23 No.472394374

モーションが凝ってることに越したことは無いけどそれはそれとして軽量版は作るべきだとは思うよ 背景の作り方おかしい

113 17/12/17(日)12:42:25 No.472394381

宝具以外で演出短縮はすごくいいと思う 箱ガチャもすごく早くできるようになった

114 17/12/17(日)12:42:26 No.472394384

銅素材 60~70% 銀素材 30~40% 金素材 (交換上限が10個の奴)10% (20個の奴)20% フリクエは大体こんな感じにドロップ率設定してるっぽいが銅素材は100~200%くらいにしてほしい

115 17/12/17(日)12:42:35 No.472394401

杭はまあ0~3つくらいは落ちるからそれなりに集めやすいぞ 心を無にしてガロー周回しよう

116 17/12/17(日)12:42:40 No.472394410

>「完成だけが価値観」ていう気持ち悪い特殊な感覚をお持ちのお前が変なだけだよ 唐突に意味不明な話題を持ち出す君ほどではない とりあえずちゃんとした日本語で書き直してくれないか

117 17/12/17(日)12:42:58 No.472394461

遊び方は個人の自由ではあるけど スキル上げで10にするのしんどい!ってスレでじゃあ上げなきゃいいじゃんは そもそもなんかズレてる感じがする

118 17/12/17(日)12:43:31 No.472394552

一応演出早くなったんじゃね前よりは

119 17/12/17(日)12:43:44 No.472394587

ボックスガチャは三ヶ月に一回くらいやろう…

120 17/12/17(日)12:44:50 No.472394764

実際問題出たばっかの新素材を出たばっかのキャラが200個以上要求するのって 簡単にスキルマにされたくないって言ってるようにしか思えないんだけど 何か深い理由があるの?

121 17/12/17(日)12:45:00 No.472394789

最終再臨すれば十分使えるんだから 辛いなら入手即スキルマペースで生き急がないで1~3ヶ月くらいかける気持ちで気長に集めようぜ

122 17/12/17(日)12:45:14 No.472394827

>石使ってもいいから素材ガチャは常にあった方がいいよ... フレポガチャからいくら撤去して銅素材入れてほしい

123 17/12/17(日)12:45:22 No.472394850

スキップできないなら敵の撃破モーションみたいに超早送りするんじゃダメなんだろうか

124 17/12/17(日)12:45:23 No.472394854

>簡単にスキルマにされたくないって言ってるようにしか思えないんだけど >何か深い理由があるの? 簡単にスキルマされたくないんだけどそれがどうかしたの?

125 17/12/17(日)12:45:37 No.472394903

スキップが無理なら超短縮版入れてくれ 攻撃なら味方サイドの描写カットして敵場面でダメージで終わる感じなの

126 17/12/17(日)12:46:00 No.472394968

質問に質問で返すと話し終わらんぞ

127 17/12/17(日)12:46:17 No.472395016

ぶっちゃけ素材より種火をそろそろ何とかして欲しいです 一回に取れる量増やすとかでも良いから

128 17/12/17(日)12:46:26 No.472395045

今年ボックスガチャ秋までやらなかったもんな…

129 17/12/17(日)12:46:28 No.472395053

そりゃ最高レアを上限まで育てるのは大変で当たり前だろうとは思う

130 17/12/17(日)12:46:30 No.472395055

ボックスの銅素材選べるようにしてほしい 髄液より骨くだち!

131 17/12/17(日)12:46:30 No.472395057

>スキップできないなら敵の撃破モーションみたいに超早送りするんじゃダメなんだろうか 通常の戦闘画面と宝具時でプログラム的な処理が同じなのかわからないからな…

132 17/12/17(日)12:46:40 No.472395093

QPが溜めにくいのが辛いなあて思う…

133 17/12/17(日)12:46:50 No.472395117

>実際問題出たばっかの新素材を出たばっかのキャラが200個以上要求するのって >簡単にスキルマにされたくないって言ってるようにしか思えないんだけど >何か深い理由があるの? ソシャゲって強化に時間かかるのが普通じゃろ?

134 17/12/17(日)12:46:53 No.472395127

出たばかりの新素材で在庫もないのに何百個も使えって言われても なんも出来ないし集める気力もねえで終わりですわ

135 17/12/17(日)12:46:57 No.472395140

>何か深い理由があるの? 廃人はエンドコンテンツ食い潰すとやらなくなっちゃうので

136 17/12/17(日)12:46:59 No.472395142

>簡単にスキルマされたくないんだけどそれがどうかしたの? 出た…簡悔…

137 17/12/17(日)12:47:17 No.472395187

素材まったくオチないし足りないのはこのゲームに限った話じゃないし

138 17/12/17(日)12:47:19 No.472395196

>フレポガチャからいくら撤去して銅素材入れてほしい 赤火種は本当いらないからな

139 17/12/17(日)12:47:45 No.472395277

冥界にグール呼び寄せてくださいよ!

140 17/12/17(日)12:47:47 No.472395282

>出たばかりの新素材で在庫もないのに何百個も使えって言われても >なんも出来ないし集める気力もねえで終わりですわ それでも上げるやつがいるからね えてしてそういうやつらの方がお金落とすしね

141 17/12/17(日)12:47:55 No.472395307

時間かけたくないなら動物タワーやってればいいじゃないか

142 17/12/17(日)12:48:06 No.472395345

>簡単にスキルマされたくないんだけどそれがどうかしたの? なんでこんな攻撃的な口調なんだろ

143 17/12/17(日)12:48:21 No.472395378

>それでも上げるやつがいるからね >えてしてそういうやつらの方がお金落とすしね じゃあ今のままでいいってことじゃん!

144 17/12/17(日)12:48:32 No.472395414

新造歳増やす前に黒樹脂とかランプとか角の使い道増やそうとは微塵も考えないのかな

145 17/12/17(日)12:48:37 No.472395425

>出たばかりの新素材で在庫もないのに何百個も使えって言われても >なんも出来ないし集める気力もねえで終わりですわ そこは人によるとしか言えんけどな 好きな鯖をスキルマにしたい人もいるし別にって思う人もいるし

146 17/12/17(日)12:48:37 No.472395427

良く分からんお外か何かの言葉使うの止めてくれないかな

147 17/12/17(日)12:48:39 No.472395432

>そりゃ最高レアを上限まで育てるのは大変で当たり前だろうとは思う 加莫

148 17/12/17(日)12:48:41 No.472395440

上げたくねぇめんどくせぇって言ってる人に無理に上げろって言ってるわけじゃないのになんで運営がどーのとかほかのゲームとか常識とかいう物差しを持ち込んでくるんだろう 結局上げたいんじゃないの?

149 17/12/17(日)12:48:54 No.472395477

グールはパーティの食べ物食べる係とかになるんだろうな

150 17/12/17(日)12:48:59 No.472395491

>出たばかりの新素材で在庫もないのに何百個も使えって言われても >なんも出来ないし集める気力もねえで終わりですわ 単純にやる気ないだけじゃん

151 17/12/17(日)12:49:07 No.472395525

>なんでこんな攻撃的な口調なんだろ こうやって冷静ぶってればいいみたいなのやめなよ

152 17/12/17(日)12:49:25 No.472395559

>出たばかりの新素材で在庫もないのに何百個も使えって言われても >なんも出来ないし集める気力もねえで終わりですわ じゃあもう止めろよ

153 17/12/17(日)12:49:30 No.472395571

廃ゲーマーにはある程度理不尽にしないと結果離れてしまうという 言い伝えがあるのじゃソシャゲ業界には FGOの場合それが素材ドロップ

154 17/12/17(日)12:49:48 No.472395627

なんでもかんでも周回ブン回してすぐ終わらせようとするのは「」の悪い癖だ スキルマなんて普通はある程度時間かけてやるもんだ

155 17/12/17(日)12:50:03 No.472395671

レベルマ過程の再臨素材は足りるしスキルマなんてどうせ極まった人しかなんないし…

156 17/12/17(日)12:50:19 No.472395712

こんなところでレスポンチしてる間にガロー周回すればいいのに…

157 17/12/17(日)12:50:30 No.472395745

素材が足りないて人はQPどうしてるのか気になる 死ぬ気で宝物庫回してるのかなぁ

158 17/12/17(日)12:50:40 No.472395770

やることないと暇なんじゃが…とか言い出すし そんな毎週ペースで新シナリオ追加とか出来ねえからな…

159 17/12/17(日)12:50:47 No.472395792

やりたい人だけやればいいんじゃないの 俺は面倒だし交換で集まるまで放置だ

160 17/12/17(日)12:50:59 No.472395830

ぶっちゃけFGOは素材関係ってだけでユーザー拘束する要素は他のソシャゲにも当たり前にあるからな

161 17/12/17(日)12:51:29 No.472395914

>素材が足りないて人はQPどうしてるのか気になる >死ぬ気で宝物庫回してるのかなぁ 普段の何もない時期は自然回復分は全部宝物庫行ってる

162 17/12/17(日)12:51:30 No.472395920

何て非建設的なんだ・・・

163 17/12/17(日)12:51:42 No.472395952

最近扉叩けば確実に落ちるぶんQPは有情なんじゃないかと思えてきた

164 17/12/17(日)12:51:53 No.472395987

>出たばかりの新素材で在庫もないのに何百個も使えって言われても >なんも出来ないし集める気力もねえで終わりですわ やる気もない人向けに作るソシャゲ業界あるかよ 着いてくるか来れる人だけ相手するのがソシャゲ業界

165 17/12/17(日)12:52:01 No.472395998

たまにベディみたいなのがいるしベディめっちゃ強いしそういうのがいるソシャゲのほうが珍しいけどな

166 17/12/17(日)12:52:12 No.472396027

>そんな毎週ペースで新シナリオ追加とか出来ねえからな… シナリオいらないイベントやればよろしい

167 17/12/17(日)12:52:16 No.472396043

運営の想定だと一年で数体がスキルマだったか 昔の話だけど

168 17/12/17(日)12:52:25 No.472396070

大量に使うのは良いけど髄液は本当に使用パターンがワンパだったのが何も考えてないなって感じだった 杭はクラスもあって多めとはいえバラバラだったから よしおまえ後回し!ってなる

169 17/12/17(日)12:52:41 No.472396122

FGOは配布で超強いのたくさんいるよね…クロほしかったなぁ

170 17/12/17(日)12:52:44 No.472396132

>シナリオいらないイベントやればよろしい シナリオ抜きにイベントを回る意義ってなると当然素材関連にならない?

171 17/12/17(日)12:52:45 No.472396134

>最近扉叩けば確実に落ちるぶんQPは有情なんじゃないかと思えてきた モナリザも復刻したしな

172 17/12/17(日)12:53:25 No.472396242

>何て非建設的なんだ・・・ そもそも娯楽の話なんで…

173 17/12/17(日)12:53:28 No.472396249

モナリザ凸するだけですごく良くなるよね

174 17/12/17(日)12:53:36 No.472396277

>ぶっちゃけFGOは素材関係ってだけでユーザー拘束する要素は他のソシャゲにも当たり前にあるからな ただこのゲームの場合そこからじゃあせめて快適に周回させろ、演出スキップさせろって話に飛び火しちゃうのよね… システム的にオート戦闘しにくいのは仕方ないとしても 宝具飛ばせないのは向こうの拘りっぽいからな…

175 17/12/17(日)12:54:17 No.472396385

フリクエやらすんじゃなく各素材クエスト常駐すれば良いんじゃないかなと思う

↑Top