17/12/17(日)11:36:16 よく知... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/12/17(日)11:36:16 No.472383830
よく知らない会社
1 17/12/17(日)11:39:01 No.472384287
各旅客会社に合併すればいいのに
2 17/12/17(日)11:39:27 No.472384367
いや、各会社もいらないからこんなの
3 17/12/17(日)11:39:57 No.472384470
荷物を運ぶ会社がお荷物とは
4 17/12/17(日)11:41:16 No.472384678
ここの係員が昨日九州で架線点検してた時に 列車に撥ねられて死んだ…
5 17/12/17(日)11:42:24 No.472384860
貨物は全国相手の商売なのに地域会社にしてどうすんの
6 17/12/17(日)11:44:03 No.472385126
これ無くなるとジャガイモのお値段めっちゃ跳ね上がるかんな!
7 17/12/17(日)11:45:08 No.472385299
武蔵野線以外だとどこ走ってるんだろ…
8 17/12/17(日)11:48:48 No.472385882
妙にかわいいコンテナはこぶ会社
9 17/12/17(日)11:51:35 No.472386337
地図見てて駅のない変な線路があると思ったら貨物専用だった
10 17/12/17(日)11:52:13 No.472386450
>荷物を運ぶ会社がお荷物とは 運送屋がどこも無茶な値段で血を流しながら運んでる状態で ここは絶対に下げてもらえない線路使用料金払いながら走ってるんだから そりゃ国がテコ入れしても赤字になる
11 17/12/17(日)11:52:21 No.472386468
>これ無くなるとジャガイモのお値段めっちゃ跳ね上がるかんな! このポテトレインが!
12 17/12/17(日)11:53:03 No.472386568
JRFロゴかっこよかったのに使うのやめるのが残念でならない
13 17/12/17(日)11:53:13 No.472386594
>武蔵野線以外だとどこ走ってるんだろ… 首都圏だと埼京線とか南武線とか京葉線とか
14 17/12/17(日)11:54:08 No.472386742
コンテナ列車たまに空のが混じってるけど効率悪くないのかな
15 17/12/17(日)11:56:18 No.472387095
かといって会社たたみますというわけにもいかんからテコ入れ続けるしかないよね… 運送屋とコスト勝負できるように線路使用料下げろってのは各JR共倒れの道だし
16 17/12/17(日)11:56:19 u9kP38fQ No.472387098
荷物の点検するやろ 貨物やしな
17 17/12/17(日)11:57:56 No.472387358
>かといって会社たたみますというわけにもいかんからテコ入れ続けるしかないよね… >運送屋とコスト勝負できるように線路使用料下げろってのは各JR共倒れの道だし まあ車よりも善い利点だして付加価値つけるしかないわな
18 17/12/17(日)11:58:10 No.472387402
でも貨物ようやく2期連続黒字化して上場目指し始めたしなぁ
19 17/12/17(日)11:59:33 No.472387607
面倒だから電車の後ろにくっつけて一緒に走らせたらどうだろう
20 17/12/17(日)12:00:48 No.472387804
>でも貨物ようやく2期連続黒字化して上場目指し始めたしなぁ 上向いてはいるんだな
21 17/12/17(日)12:01:38 No.472387918
>コンテナ列車たまに空のが混じってるけど効率悪くないのかな 下のを戻さなくちゃいけなかったり運用大変なんよ
22 17/12/17(日)12:03:03 No.472388132
>まあ車よりも善い利点 一度に10トントラック120台分の荷物を運べるぐらいだな… あと北海道に陸路で送れる唯一の手段
23 17/12/17(日)12:04:30 No.472388342
渋滞がないのは利点だよきっと…
24 17/12/17(日)12:05:42 No.472388530
人件費ってバカにならないんだよね 追従型無人トラックが実用化されたら分からんけど
25 17/12/17(日)12:06:58 No.472388717
毎年一人は酔っ払いが停車中のコンテナ列車に乗り込んで吹っ飛ばされて死んでる
26 17/12/17(日)12:08:01 No.472388866
よし カートレインを復活させよう
27 17/12/17(日)12:09:02 No.472389012
>よし >ピギーバックを復活させよう
28 17/12/17(日)12:09:41 No.472389100
>一度に10トントラック120台分の荷物を運べるぐらいだな… なそ にん
29 17/12/17(日)12:10:06 No.472389172
駅のホームでこの長いのが通るとときめいちゃう
30 17/12/17(日)12:10:25 No.472389220
>面倒だから電車の後ろにくっつけて一緒に走らせたらどうだろう 昔はクソ田舎のローカル線でやってたけど 今は会社が別れたし貨車の積み降ろしする時間の余裕がある閑散路線は死んだ
31 17/12/17(日)12:11:27 No.472389400
ユニ…
32 17/12/17(日)12:12:19 No.472389519
>面倒だから電車の後ろにくっつけて一緒に走らせたらどうだろう 空の旅客電車増結して扉から入るぐらいの小荷物積んだ方がお手軽だし そもそも電車じゃその程度の荷物しか運べない
33 17/12/17(日)12:12:44 No.472389575
これ専用の時刻表が売ってるってタモリ倶楽部でみた
34 17/12/17(日)12:12:51 No.472389587
また通勤電車の一部だけ荷物室みたいにして 運ぼうって実験も始まってるね もちろんラッシュ時は無理だろうけど昼とか空いてる時ならいけるかもね
35 17/12/17(日)12:13:52 u9kP38fQ No.472389743
鉄道網がドイツ並みに発達していれば有能やな 日本はアホやし無理やな
36 17/12/17(日)12:15:04 No.472389928
旅客用でダイヤぱんぱんだから気軽に増便できない
37 17/12/17(日)12:15:10 No.472389954
>鉄道網がドイツ並みに発達していれば有能やな >日本はアホやし無理やな いやだいぶ鉄道網ある方なんですけお…
38 17/12/17(日)12:18:20 No.472390428
友人が働いてる 今本社だけど下積み時代は機関士やっててこないだ人はねちゃったよ―HAHAHAみたいな逸話が聴けた
39 17/12/17(日)12:18:21 No.472390429
>いやだいぶ鉄道網ある方なんですけお… 今でもまだまだあるけど昔はもっと沢山地方にも走ってたんだよね
40 17/12/17(日)12:19:49 No.472390685
素人考えだけど 旅客は鉄道網広げなくちゃいけないけど 貨物は寧ろポイント絞らないと効率悪くなるんでは?
41 17/12/17(日)12:21:27 No.472390919
>貨物は寧ろポイント絞らないと効率悪くなるんでは? 実際集約化はかなり進めた
42 17/12/17(日)12:21:40 No.472390962
山くり抜いたり橋かけたりで 日本の土地じゃどうやったって路線コスト高くなるから仕方ない
43 17/12/17(日)12:22:58 No.472391147
日本列島が海運向きの細長い地形でなければワンチャンあった
44 17/12/17(日)12:23:31 No.472391234
>今でもまだまだあるけど昔はもっと沢山地方にも走ってたんだよね 廃線になった所なんて道路整備してトラックで十分だろ 問題は貨物駅や運送屋の配送センターから田舎町へ運ぶ手段が人手不足で確保が大変
45 17/12/17(日)12:24:13 No.472391381
>山くり抜いたり橋かけたりで >日本の土地じゃどうやったって路線コスト高くなるから仕方ない 良く海外の事例を見習えっていう人って ドイツでここ100年何度地震が発生したかとかも知らなさそうだよね
46 17/12/17(日)12:25:30 No.472391579
後よく見習えって言われてるスウェーデンの新聞がマグニチュードいくらの地震でトップニュースにしたかとかもご存じなさそう
47 17/12/17(日)12:25:42 No.472391619
あと列車で他国と貿易できるところと比べてもね…
48 17/12/17(日)12:27:30 No.472391913
日本は海路もあるしね…
49 17/12/17(日)12:27:48 No.472391959
>これ専用の時刻表が売ってるってタモリ倶楽部でみた 貨物時刻表たけえ!
50 17/12/17(日)12:27:56 No.472391982
>日本列島が海運向きの細長い地形でなければワンチャンあった 全国の油槽所の位置と現在のタンカートレインの分布を見るとまじでそう思う
51 17/12/17(日)12:28:18 No.472392053
>>今でもまだまだあるけど昔はもっと沢山地方にも走ってたんだよね >廃線になった所なんて道路整備してトラックで十分だろ >問題は貨物駅や運送屋の配送センターから田舎町へ運ぶ手段が人手不足で確保が大変 まあそのラストワンマイルの人の確保も大変なんですけどね!
52 17/12/17(日)12:28:42 No.472392119
JR北海道「保線費用と除雪費用払ってくだち!使用料だけじゃ追いつかないち!」
53 17/12/17(日)12:30:38 No.472392471
もうちょっと内陸部の範囲が広ければ鉄道輸送が強かったと思う
54 17/12/17(日)12:32:05 No.472392730
酔っ払ってる時に貨物列車が駅通過してるとゆっくり走っててこれ乗れるかな?って思っちゃって怖い
55 17/12/17(日)12:33:51 No.472393030
全国的に運送屋が人使い潰し問題なのがなー
56 17/12/17(日)12:33:52 No.472393031
というか内陸部以外は内航船の方が効率よくない…?