17/12/17(日)09:07:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1513469268601.webm 17/12/17(日)09:07:48 No.472362401
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/17(日)09:08:19 No.472362487
寒そうだな
2 17/12/17(日)09:10:43 No.472362926
MMDで作ったモーションってケレンミ詰め込みすぎでタメツメが雑だからキビキビしすぎだよね
3 17/12/17(日)09:11:05 No.472362975
もっと分かりやすい言語で
4 17/12/17(日)09:22:54 No.472364930
>もっと分かりやすい言語で ケレンミは簡単に言うと見せたいポーズみたいな歌舞伎の泊まる瞬間みたいな タメツメは動作の最初と最後はフレームをたくさん使い真ん中を省略することで動いてる感を出すパラパラ漫画的な要素 一定間隔でモーションの終端から次のモーションにつながってるからなんか忙しく動いてる感になるのは分かるよ
5 17/12/17(日)09:27:15 No.472365866
もっと分かりやすく
6 17/12/17(日)09:28:41 No.472366080
止まるところは止まる! でも止まりながらもちょっとふらってなってると人間っぽいよね
7 17/12/17(日)09:30:15 No.472366297
動きにメリハリがないよねの一言で伝わるのでは?
8 17/12/17(日)09:33:31 No.472366745
どうしてハダカで踊ってるんですか
9 17/12/17(日)09:33:48 No.472366787
>動きにメリハリがないよねの一言で伝わるのでは? 具体的にメリハリを出すには~って事じゃないかな まぁメリハリの一言でわかるけど
10 17/12/17(日)09:34:20 No.472366860
よく分からないのでスペイン語でお願いします
11 17/12/17(日)09:36:11 No.472367111
腕を振り下ろすとき「振り下ろす前(腕の動きが遅い)」→「振り下ろしてる最中(腕の動き早い)」→「振り下ろした(余韻や反動を殺すために止まる)」みたいな動かすフレームに直結するタメツメはみんな意識出来てるけど この反復横跳びから腕立て伏せに移行する動きもっと反動殺すタメがはいらないと無理でしょみたいなのまで考慮してるのは少ないよねやっぱ
12 17/12/17(日)09:42:46 No.472367997
踊った人がいてそれをモーション化した奴と比べるとやっぱ変な感じ多いよね
13 17/12/17(日)09:56:14 No.472369851
4KVRじゃないの
14 17/12/17(日)09:56:36 No.472369910
カスメで人間の動きをモーションキャプチャーしたシーンが出た時は違和感あった
15 17/12/17(日)10:02:12 No.472370629
今時フルで手付けモーションとか無いわなぁ 小学生なの
16 17/12/17(日)10:02:57 No.472370718
まー余暇でつくるのものだそこまで気にしないでよ
17 17/12/17(日)10:04:19 No.472370888
右に動かすときは一旦左に振ってからというのは確かによく聞くテクニック
18 17/12/17(日)10:08:22 No.472371416
まあでもこの娘はダンスするようなキャラじゃないな
19 17/12/17(日)10:09:24 No.472371542
このモーションはMMDにしては上手くできてるな 元を探して見たけど十分満足できた いやはやすごい時代になったものだ
20 17/12/17(日)10:10:48 No.472371731
カメラの動きとモデルの動きが両方忙しないなと思いました