虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/17(日)09:07:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1513469268601.webm 17/12/17(日)09:07:48 No.472362401

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/17(日)09:08:19 No.472362487

寒そうだな

2 17/12/17(日)09:10:43 No.472362926

MMDで作ったモーションってケレンミ詰め込みすぎでタメツメが雑だからキビキビしすぎだよね

3 17/12/17(日)09:11:05 No.472362975

もっと分かりやすい言語で

4 17/12/17(日)09:22:54 No.472364930

>もっと分かりやすい言語で ケレンミは簡単に言うと見せたいポーズみたいな歌舞伎の泊まる瞬間みたいな タメツメは動作の最初と最後はフレームをたくさん使い真ん中を省略することで動いてる感を出すパラパラ漫画的な要素 一定間隔でモーションの終端から次のモーションにつながってるからなんか忙しく動いてる感になるのは分かるよ

5 17/12/17(日)09:27:15 No.472365866

もっと分かりやすく

6 17/12/17(日)09:28:41 No.472366080

止まるところは止まる! でも止まりながらもちょっとふらってなってると人間っぽいよね

7 17/12/17(日)09:30:15 No.472366297

動きにメリハリがないよねの一言で伝わるのでは?

8 17/12/17(日)09:33:31 No.472366745

どうしてハダカで踊ってるんですか

9 17/12/17(日)09:33:48 No.472366787

>動きにメリハリがないよねの一言で伝わるのでは? 具体的にメリハリを出すには~って事じゃないかな まぁメリハリの一言でわかるけど

10 17/12/17(日)09:34:20 No.472366860

よく分からないのでスペイン語でお願いします

11 17/12/17(日)09:36:11 No.472367111

腕を振り下ろすとき「振り下ろす前(腕の動きが遅い)」→「振り下ろしてる最中(腕の動き早い)」→「振り下ろした(余韻や反動を殺すために止まる)」みたいな動かすフレームに直結するタメツメはみんな意識出来てるけど この反復横跳びから腕立て伏せに移行する動きもっと反動殺すタメがはいらないと無理でしょみたいなのまで考慮してるのは少ないよねやっぱ

12 17/12/17(日)09:42:46 No.472367997

踊った人がいてそれをモーション化した奴と比べるとやっぱ変な感じ多いよね

13 17/12/17(日)09:56:14 No.472369851

4KVRじゃないの

14 17/12/17(日)09:56:36 No.472369910

カスメで人間の動きをモーションキャプチャーしたシーンが出た時は違和感あった

15 17/12/17(日)10:02:12 No.472370629

今時フルで手付けモーションとか無いわなぁ 小学生なの

16 17/12/17(日)10:02:57 No.472370718

まー余暇でつくるのものだそこまで気にしないでよ

17 17/12/17(日)10:04:19 No.472370888

右に動かすときは一旦左に振ってからというのは確かによく聞くテクニック

18 17/12/17(日)10:08:22 No.472371416

まあでもこの娘はダンスするようなキャラじゃないな

19 17/12/17(日)10:09:24 No.472371542

このモーションはMMDにしては上手くできてるな 元を探して見たけど十分満足できた いやはやすごい時代になったものだ

20 17/12/17(日)10:10:48 No.472371731

カメラの動きとモデルの動きが両方忙しないなと思いました

↑Top