17/12/17(日)01:54:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1513443253097.jpg 17/12/17(日)01:54:13 No.472330775
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/17(日)01:55:49 No.472331014
そんなもんオフラインゲームで頑張れや…
2 17/12/17(日)01:56:16 No.472331085
オフラインゲームなんですよ…
3 17/12/17(日)01:58:02 No.472331320
それでコレはなんてエロ漫画の導入なんです?
4 17/12/17(日)01:59:02 No.472331466
クソゲーすぎない?
5 17/12/17(日)02:00:14 No.472331628
>それでコレはなんてエロ漫画の導入なんです? この後水でケモミミ娘をすけすけの助にするよ
6 17/12/17(日)02:00:42 No.472331686
クソゲーだよ?
7 17/12/17(日)02:01:15 No.472331777
何でラストヒールなんて仰々しい名前で回復量低いんだよ
8 17/12/17(日)02:05:12 No.472332302
A.仕様です
9 17/12/17(日)02:05:29 No.472332344
猫耳猫だから
10 17/12/17(日)02:06:08 No.472332435
>クソゲーすぎない? そもそもクソゲー終わりかけネトゲに転生させられたからな主人公
11 17/12/17(日)02:06:34 No.472332494
>何でラストヒールなんて仰々しい名前で回復量低いんだよ 使ったら色んな意味で死ねる技だからでは
12 17/12/17(日)02:06:52 No.472332539
>そもそもクソゲー終わりかけネトゲに転生させられたからな主人公 >オフラインゲームなんですよ… どっちなんだよ!!
13 17/12/17(日)02:08:06 No.472332675
元々オンラインの予定だったけど技術力の関係でオフラインになったオンラインと名がついてるVRゲーム
14 17/12/17(日)02:08:17 No.472332703
オンラインでバグ修正パッチが出るからオンラインゲームと言えるかもしれない MO要素は一切ない
15 17/12/17(日)02:09:01 No.472332793
一分間の間に見抜けば良いって事か
16 17/12/17(日)02:10:21 No.472332981
僕の考えた最悪のクソゲーだからしょうがないよね
17 17/12/17(日)02:11:38 No.472333131
>クソゲーすぎない? クソゲーオブザイヤーニ年連続受賞の偉業を達成した作品なんすよ
18 17/12/17(日)02:11:48 No.472333153
なんちゃってネトゲのドットハックみたいなもんだよ
19 17/12/17(日)02:12:02 No.472333174
何だジャンラインかよ
20 17/12/17(日)02:12:32 No.472333225
>元々オンラインの予定だったけど技術力の関係でオフラインになったオンラインと名がついてるVRゲーム もうこの時点でクソ感すごい
21 17/12/17(日)02:14:00 No.472333378
クソイベクリアで手に入るクソ魔法なのが酷い
22 17/12/17(日)02:14:37 No.472333443
猫耳猫オンラインって名前なんだからそりゃオンラインよ オンラインでアップデートできる
23 17/12/17(日)02:14:46 No.472333467
製作陣がプレイヤーへの悪意を持って意図的にクソゲーとして作ってる部分と 技術力不足によって生まれたバグと スタッフの手抜きの奇跡のコラボレーションだよ
24 17/12/17(日)02:15:56 No.472333612
剣スキル使うと斧スキルが出たり 自刃すると回復するスキルがあったり 空中歩行すると地上に戻れなくなったり
25 17/12/17(日)02:16:38 No.472333711
ほんとうにありそうなバグやクソゲーのネタで230話書いた作者
26 17/12/17(日)02:16:58 No.472333749
>自刃すると回復するスキルがあったり これは別に珍しくもないな
27 17/12/17(日)02:18:42 No.472333969
こういうひどいバグがあるってだけじゃなくて どういう手抜きや処理をした結果こうなったんだろうってとこまで書いてるのがすごい
28 17/12/17(日)02:19:01 No.472334010
>>自刃すると回復するスキルがあったり >これは別に珍しくもないな 元々の仕様じゃなくて謎の計算式によるバグだから…
29 17/12/17(日)02:19:27 No.472334057
ああ懺悔室で頭ぶつけ続けてた奴かこれ
30 17/12/17(日)02:20:23 No.472334161
やっぱ青い鳥イベントは殺してしかるべきじゃねえかな…
31 17/12/17(日)02:21:13 No.472334267
確かにこんなクソ仕様あるな… 確かにこんなひでぇバグあるな… 確かにこんなシュールな裏技あるな… の集合体みたいなクソゲーだよ
32 17/12/17(日)02:21:36 No.472334321
自分の知ってるゲームのバグが出てくると少しほっこりする
33 17/12/17(日)02:21:37 No.472334324
原作もうちょっとで完結!ってとこまで読んでたけどもう完結した?
34 17/12/17(日)02:21:41 No.472334334
ほとんどのバグに元ネタがあるんだろうけどリストとかあるんだろうか
35 17/12/17(日)02:21:43 No.472334338
>ほんとうにありそうなバグやクソゲーのネタで230話書いた作者 ぶっ飛んでるようでよく考えたら割と近いのある…っての多くて凄いと思う
36 17/12/17(日)02:22:09 No.472334395
こういうの見ると気になってくるな
37 17/12/17(日)02:22:43 No.472334458
>原作もうちょっとで完結!ってとこまで読んでたけどもう完結した? 原作はあとエピローグだけ 書籍もあと一巻で完結ってとこでずっと止まってる
38 17/12/17(日)02:22:52 No.472334479
>ほんとうにありそうなバグやクソゲーのネタで230話書いた作者 ネタの半分以上は元ネタあると思う 純粋なバグだけじゃなくてバグじみた仕様とかも混ざってるっぽいけど
39 17/12/17(日)02:23:03 No.472334504
>の集合体みたいなクソゲーだよ それはもう狙ってやってるのでは
40 17/12/17(日)02:23:59 No.472334630
>>原作もうちょっとで完結!ってとこまで読んでたけどもう完結した? >原作はあとエピローグだけ >書籍もあと一巻で完結ってとこでずっと止まってる ストーリーここで終わりなん!?ってなるのもクソゲーのあるあるのひとつだと考えるとこれは意図的なものでは…?
41 17/12/17(日)02:24:06 No.472334640
無粋なんだろうけどゲームにあまり詳しくない俺にとっては もうちょっと元ネタ含めた解説が欲しいんだけど書籍とかには載ってる?
42 17/12/17(日)02:24:19 No.472334665
バグとバグ仕様を組み合わせてバグを殺してく方法はもっと流行って良いと思う 頭おかしくなりそうだけど
43 17/12/17(日)02:24:30 No.472334685
>>の集合体みたいなクソゲーだよ >それはもう狙ってやってるのでは 狙ってやってる部分もある それとは別に技術的にどうしようもなかったバグもある
44 17/12/17(日)02:24:56 No.472334758
モーションキャンセルなどさせぬという強い意思を感じる
45 17/12/17(日)02:25:15 No.472334788
現実でもバグを同じように検証したりする人らいるから例があるんだよなあ…ってなった もちろん一人で全部やってるわけじゃないから出来るんだが…
46 17/12/17(日)02:25:18 No.472334796
漫画はついに来週乱れ桜のお披露目か…
47 17/12/17(日)02:26:19 No.472334942
>もうちょっと元ネタ含めた解説が欲しいんだけど書籍とかには載ってる? 書籍やコミカライズのあとがきコメントとかでちょっぴり触れることあるけどそういうのは期待しない方がいい
48 17/12/17(日)02:27:11 No.472335053
主人公はこのゲームやりこんでる猛者なんだけど やりこむためのバグを発見したり解析したりする猛者がもっといたという謎のバランス
49 17/12/17(日)02:27:30 No.472335091
闇属性の技でバグのせいで自キャラ部分に当たり判定出して 使用すると自分で自分を切りつけて自殺するだけの技がある 闇属性に耐性をつけまくるとバグで吸収扱いになる、つまり回復する この回復状態で上記の技を出すと暗殺必殺技なのに体力が回復する!!!
50 17/12/17(日)02:28:54 No.472335273
>やりこむためのバグを発見したり解析したりする猛者がもっといたという謎のバランス 特に根拠は無いけどその何割かは「」だと思う
51 17/12/17(日)02:29:23 No.472335335
たまにどうやってそんなバグ見つけたんだっていうバグあるよね 明らかにデバッグモードに触れてるような感じのやつ
52 17/12/17(日)02:29:48 No.472335389
スレ画これFF9の話?
53 17/12/17(日)02:30:17 No.472335454
>闇属性に耐性をつけまくるとバグで吸収扱いになる、つまり回復する マイナスダメージで回復する的なことだろうか 耐性重ねて吸収ってとこだけ聞くとそこまで致命的なバグでもなさそうだ
54 17/12/17(日)02:30:18 No.472335457
扉開くためのクイズの問題と答えがずれてるのはメインクエストじゃないだけましなんだろうけど致命的じゃないせいで修正放置されるという地獄ぶり
55 17/12/17(日)02:30:21 No.472335462
これ以降あきらかにクソゲー系が増えた気がする
56 17/12/17(日)02:30:51 No.472335532
>主人公はこのゲームやりこんでる猛者なんだけど >やりこむためのバグを発見したり解析したりする猛者がもっといたという謎のバランス 北斗か
57 17/12/17(日)02:31:02 No.472335555
>スレ画これFF9の話? そういう明らかにとんでもバグばかりのゲームに行ってしまうお話 フォールアウトを筆頭にオマージュされたバグが多いぞ!
58 17/12/17(日)02:31:11 No.472335576
>>もうちょっと元ネタ含めた解説が欲しいんだけど書籍とかには載ってる? >書籍やコミカライズのあとがきコメントとかでちょっぴり触れることあるけどそういうのは期待しない方がいい そもそも元ネタ解説とかあると色んな所に許可とらないとだめになる
59 17/12/17(日)02:31:24 No.472335603
そーいえば北斗って最近マミヤがスタンドを出して攻撃するバグが見つかってたよね
60 17/12/17(日)02:31:51 No.472335670
>そーいえば北斗って最近マミヤがスタンドを出して攻撃するバグが見つかってたよね どういうことだよ!?
61 17/12/17(日)02:32:08 No.472335701
この作品のいいところはバグ技で問題解決する前にちゃんとそのバグの存在を伏線として紹介してあること
62 17/12/17(日)02:33:00 No.472335798
オーバーフローで最高位の技なのにめちゃくちゃ弱くなるのはチョコダン2のアスラで見覚えがある
63 17/12/17(日)02:33:52 No.472335892
良いよね穴あきグローブ 説明聞いてもよく解らなかったけど…
64 17/12/17(日)02:34:25 No.472335947
>>そーいえば北斗って最近マミヤがスタンドを出して攻撃するバグが見つかってたよね >どういうことだよ!? いやあれはなんというかスタンドを出すとしか説明のしようがない… https://twitter.com/raisinsyou0108/status/855782832110583810?s=17
65 17/12/17(日)02:34:56 No.472336009
>これ以降あきらかにクソゲー系が増えた気がする シャングリラフロンティアでたまに紹介出てくるクソゲーも面白そうなんだ… まず人間性を捨てることから始まるVR格ゲーとかすべてが荒廃しているせいで強奪が基本になった協力型RPGとか
66 17/12/17(日)02:35:11 No.472336037
冥界住人みたいなプレイヤーたちの検証によってクソマゾゲーが攻略されていくソーシャル感いいよね
67 17/12/17(日)02:36:00 No.472336108
>冥界住人みたいなプレイヤーたちの検証によってクソマゾゲーが攻略されていくソーシャル感いいよね なんてこった…猫耳猫はオンラインゲーだったんだ…!
68 17/12/17(日)02:36:24 No.472336149
>いやあれはなんというかスタンドを出すとしか説明のしようがない… >https://twitter.com/raisinsyou0108/status/855782832110583810?s=17 これ当たり判定はスタンドと本体のどっちにあるの?
69 17/12/17(日)02:37:41 No.472336298
北斗はもうなんか凄いな…
70 17/12/17(日)02:38:15 No.472336374
キーアイテム嵌める穴はあるけどスタッフがヒント入れ忘れたせいで 専用wikiと攻略班作って嵌める組み合わせをノーヒント総当りの力技で突破したって話は笑うしかない
71 17/12/17(日)02:38:55 No.472336452
>これ当たり判定はスタンドと本体のどっちにあるの? リンク先見に行ったのにツイートも読めんのか
72 17/12/17(日)02:39:15 No.472336486
いいですよね 姿を表さない幻のボスの正体が既に溺れ死んでるだけなの
73 17/12/17(日)02:39:19 No.472336494
>オーバーフローで最高位の技なのにめちゃくちゃ弱くなるのはチョコダン2のアスラで見覚えがある オーバーフローバグはかなりの頻度である 名作扱いされてるゲームにすら結構ある
74 17/12/17(日)02:39:34 No.472336527
クソゲーをネタにしたのはなろうでも商業でもたまに見かけるけど どうしてそれが起きるのかの処理や原因まで毎回描いてるのはこの作品の良い特徴だと思う
75 17/12/17(日)02:40:05 No.472336583
なんて強さだ…アブソリュートディズアスター…
76 17/12/17(日)02:40:08 No.472336589
>この作品のいいところはバグ技で問題解決する前にちゃんとそのバグの存在を伏線として紹介してあること 途中から突然生えてきて即活用されるバグは最早バグじゃなくただのチートだからな…
77 17/12/17(日)02:40:08 No.472336590
なおバグ関係なく単純に制作スタッフの悪意もある
78 17/12/17(日)02:40:09 No.472336592
最近FF8のオーバーフローバグが研究されてたよね
79 17/12/17(日)02:41:45 No.472336770
はやぶさ切りと分身剣みたいな 前の行動の値参照しちゃう系は漫画だと説明しづらいな
80 17/12/17(日)02:42:11 No.472336819
>なおバグ関係なく単純に制作スタッフの悪意もある 青い鳥イベントは純粋に悪意を感じるけど悪意以外のデメリットがないだけましだよね 結婚イベントは悪意とバグの合わせ技でヤバい
81 17/12/17(日)02:42:42 No.472336888
本気で無駄な努力にも程がある… プレイヤーのストレス煽る方向に頑張ってどうする
82 17/12/17(日)02:42:44 No.472336891
バグ自体もだけど語り口調がツボにはまる時があるな ノックバックキャンセルの説明を散々した後なげやりにぶん投げるこれとか >『エアハンマー』は本来、『指定した方向に風の塊を撃ち出し、命中した敵を指定方向に吹き飛ばす』魔法で、そのままでは自分に使うことすら出来ない。 >しかし、カスタムで射程距離を最小近くまで下げると、なぜか『指定した方向に自分を吹っ飛ばす』魔法へと変わってしまう。 >一応推測としては、『射程で変動するのは実際には魔法の終点位置で、これを極小にすると魔法の始点よりも終点の方が術者の身体に近くなってしまうため、術者に向かって魔法が射出されるようになるのではないか』とのことだが、よく分からない。 >まあ何にせよ、いつもの設定ミスということだろう。
83 17/12/17(日)02:42:46 No.472336895
技発動中に動けなくてボコボコにされるのはアクションゲームでたまにあるから困る…
84 17/12/17(日)02:43:16 No.472336958
>なおバグ関係なく単純に制作スタッフの悪意もある 往年のアイレムとかオープンワールド洋ゲーとか 悪意の二択をぶつけてくるスタッフ実在するのがつらあじ
85 17/12/17(日)02:43:23 No.472336972
FF8だと3か月前にオメガウェポンにポーション使うと行動がスキップされるので定期的にポーション投げてるだけで 一方的にボコれるって挙動が判明したけどバグじゃなくて仕様としてそういうルーチン組んであるそうで ああいうのはなんなんだろうな…意図的な裏技なのかデバッグ用の何か取り忘れたのか
86 17/12/17(日)02:43:26 No.472336977
MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い
87 17/12/17(日)02:43:29 No.472336985
つーかKHbbsでかなり頻発したような…
88 17/12/17(日)02:43:35 No.472337000
>リンク先見に行ったのにツイートも読めんのか 動画部分しか見てなかった…
89 17/12/17(日)02:44:24 No.472337064
FF12もバグ多いよね…
90 17/12/17(日)02:44:31 No.472337076
グッドルートを選ぶとクエスト失敗するのはアークザラッド3であったな…アレもバグじゃないが嫌らしかった
91 17/12/17(日)02:45:05 No.472337135
作品の詳細をください
92 17/12/17(日)02:45:50 [猫耳猫オフライン] No.472337204
美獣R
93 17/12/17(日)02:45:57 No.472337214
PSPo2iのインブラバグでデューマン最強なのを知ってるのは俺だけでいい…
94 17/12/17(日)02:46:46 No.472337295
漫画面白いんだけど進み遅いし原作読んでみようかな
95 17/12/17(日)02:46:57 [ありがとうございます] No.472337314
>美獣R おまえ気配りの達人かよ
96 17/12/17(日)02:47:21 No.472337352
>MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い 大人気ゲームって設定でクソバランスだとこんなので人気でるのかよってつっこまれるけど これはクソゲーすぎて変な人気出ただけのクソバランスクソ要素の詰まったクソゲーだからな…
97 17/12/17(日)02:47:36 No.472337382
技術的にクソなものに作り手の悪意を盛り込んだクソゲー
98 17/12/17(日)02:47:49 No.472337400
>シャングリラフロンティアでたまに紹介出てくるクソゲーも面白そうなんだ… >まず人間性を捨てることから始まるVR格ゲーとかすべてが荒廃しているせいで強奪が基本になった協力型RPGとか あの作者は色んなゲームとその仕様を考えるのがとにかく好きなんだろうなって
99 17/12/17(日)02:47:52 No.472337406
>MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い あの手のは主人公だけがその仕様を見つけてる(それが例え何十万人もアクティブユーザーがいるような大人気ゲームでも)ってのが主人公を特別にしたいんだなってのが透けて見えるけど猫耳猫はプレイヤー達が発見したいくつものバグを主人公が使ってるだけなのが結構大きい差だと思う
100 17/12/17(日)02:48:53 No.472337505
運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね
101 17/12/17(日)02:49:11 No.472337534
これちゃんとバグの内容をしれっと紹介した数十話後に利用する系だからちゃんと面白いよ いきなり都合のいいバグを生やして使う系じゃないから
102 17/12/17(日)02:49:12 No.472337537
ソーマだけのユニークスキルはパンチラウォッチャーだけだからな…
103 17/12/17(日)02:49:26 No.472337562
この魔法の習得法自体が悪意まみれのクソ鬱クエストクリアだからな 主人公はクソ鬱キャンセルしたけど
104 17/12/17(日)02:49:50 No.472337603
魔王城の周りは灼熱の血の池地獄になってて本来はクエスト攻略して専用アイテム手に入れなきゃいけない しかし10日以内に魔王を倒さなければ世界崩壊しちゃうのでクエストやってる時間がない ぬるくして泳いでやるわー!って大量に水を注ぎこんだ 作業途中で魔王城は水没して魔王は溺れ死んだ
105 17/12/17(日)02:50:18 No.472337649
>作業途中で魔王城は水没して魔王は溺れ死んだ 酷すぎる…
106 17/12/17(日)02:50:43 No.472337690
>作業途中で魔王城は水没して魔王は溺れ死んだ エクスデス溺死バグかよ
107 17/12/17(日)02:50:44 No.472337694
決められたフラグだけ立てれば他は飛ばしてもクリア出来るのはバグというかRTAで良く見る光景だ…
108 17/12/17(日)02:51:01 No.472337733
仕様の折り合いで運営が予期しなかった攻撃方法が確立されたけどユーザーの間でこのゲーム独自の面白さと認識されて仕様同然みたいな扱いされてたけど 開発チームが変わった瞬間に綺麗さっぱり修正されるとユーザー離れが激しくなってそのまま衰退してるネトゲがあった
109 17/12/17(日)02:51:32 No.472337784
現実でも笑えるバグ周りの話って発見と原因予想をwikiなんかで読んでるだけでも面白いよね
110 17/12/17(日)02:51:40 No.472337804
>MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い そういうのは主人公だけの特権だけど これは沢山いる猛者の中の一人だよ バグ発見した検証班の編み出した技を使いこなしてる程度
111 17/12/17(日)02:51:41 No.472337806
水中ダメージ無効設定忘れられてる水中ダンジョンボスいいよね…
112 17/12/17(日)02:51:50 No.472337823
魔王討伐までは文句なしに面白いし切りも良いからアニメ化しないかなぁ 変態的な動きがマンガの表現だとなんか納得行かない感じだから動いてるの見たい
113 17/12/17(日)02:52:35 No.472337900
サザーンのスノパオンがスノパオンだったから後半はクソ
114 17/12/17(日)02:52:43 No.472337913
実は小数点以下の確率で盗めるバグとか… いやただのデマかあれは
115 17/12/17(日)02:53:11 No.472337949
それにしてもそろそろ走るより他の技か変な動きした方が速くなるゲーム無くなってくれんかな…
116 17/12/17(日)02:53:31 No.472337985
>作業途中で魔王城は水没して魔王は溺れ死んだ それも水中ダンジョンに行ったらそこのボスがいなくて なんでだろうと検証された結果水耐性つけ忘れてたせいで溺れ死んでた っていうバグを十話以上前に説明してたのを活かした変化球オチだからいいよね
117 17/12/17(日)02:53:53 No.472338038
本来の超クソゲーである猫耳猫のバグと その猫耳猫が現実世界として具現化してしまったことによる本来の仕様外の現象の両方を駆使するんだけど 主人公もなにが起きるかまで完全に把握してないので真面目に倒すつもりだったのに勝手に敵が死んでたりする
118 17/12/17(日)02:54:14 No.472338068
>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね どの血のバレンタインだよ
119 17/12/17(日)02:54:16 No.472338073
>それにしてもそろそろ走るより他の技か変な動きした方が速くなるゲーム無くなってくれんかな… ゼノブレイド2はジャンプすると遅くなるけどそれはそれで移動中手持ち無沙汰になるなった
120 17/12/17(日)02:54:42 No.472338118
魔王以降も面白いところはかなりあるけど 邪神対策って目的はあっても基本的に個々では関わりの薄いサブイベント攻略していく感じだからなぁ
121 17/12/17(日)02:54:52 No.472338135
>それにしてもそろそろ走るより他の技か変な動きした方が速くなるゲーム無くなってくれんかな… そんなんアクションゲーにしかないだろ…
122 17/12/17(日)02:55:02 No.472338152
>MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い MMOだと数多居るプレイヤーの中で主人公しか気付かないのが違和感になったりするけど 猫耳猫の場合クソゲープレイヤーたちの集合知の成果というのがむしろ共感を呼ぶ
123 17/12/17(日)02:55:03 No.472338158
破天荒な展開とは裏腹に伏線は丁寧に拾ってるのがいいんだけど 終盤はちょっと安定しすぎるというか逆に突飛なことが減ってしまった印象
124 17/12/17(日)02:55:11 No.472338176
>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね TW?
125 17/12/17(日)02:55:17 No.472338187
>>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね >どの血のバレンタインだよ MoEのアレ
126 17/12/17(日)02:56:02 No.472338263
>>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね >どの血のバレンタインだよ GM主導でまったりプレイヤーに呼びかけてチョコレート配るイベントやりましょう!って集めて PK鯖に連れてって待ち構えてたPK達の手で皆殺しにした
127 17/12/17(日)02:56:21 No.472338287
>バグ発見した検証班の編み出した技を使いこなしてる程度 一応切なさ乱れ斬りのショートキャンセルは主人公が発見した技じゃなかったか それぐらいしか明確な手柄がないっぽいけど
128 17/12/17(日)02:56:32 No.472338313
>>>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね >>どの血のバレンタインだよ >MoEのアレ MOEのは悪意というか認識不足とユーザーの悪ノリだっただけだよあれは…
129 17/12/17(日)02:57:24 No.472338412
41連携の剣とかバグ技はロマンの塊だからそりゃね
130 17/12/17(日)02:57:43 No.472338442
黄色い悪魔いいよね…
131 17/12/17(日)02:58:16 No.472338506
自宅購入とかロールバック前の世界とかエイプリルフールみたいに時々突然ガチホラー描写が始まるのが怖い
132 17/12/17(日)02:58:32 No.472338537
まとめサイトの隆盛で攻略サイトが凋落した流れはオバロの情報秘匿路線に近いものを感じるし 開放的な集合智の勝利に共感覚える世代もそのうち減っていくのかなぁってちょっと思う まあヒが流行ってるうちは大丈夫かな
133 17/12/17(日)02:58:36 No.472338545
>>それにしてもそろそろ走るより他の技か変な動きした方が速くなるゲーム無くなってくれんかな… >ゼノブレイド2はジャンプすると遅くなるけどそれはそれで移動中手持ち無沙汰になるなった スティック倒すだけより スティック倒しつつ特定のリズムでボタン押す方が暇を感じないよね
134 17/12/17(日)02:59:59 No.472338670
逆にイベントか何かで普通に歩くよりもずっと遅い特殊モーションにされて歩かされるのやめて欲しい… そりゃ風の旅人みたいにそれが生きる演出もあるけどほとんどストレスだわ…
135 17/12/17(日)03:00:23 No.472338707
>GM主導でまったりプレイヤーに呼びかけてチョコレート配るイベントやりましょう!って集めて >PK鯖に連れてって待ち構えてたPK達の手で皆殺しにした 狂ってんのか運営
136 17/12/17(日)03:01:07 No.472338784
>黄色い悪魔いいよね… RPGの世界で突如シミュレーションゲーム始めるモンスターとか酷すぎる…あれはオープンワールド系由来のバグなのかな
137 17/12/17(日)03:02:12 No.472338885
主人公が猛者のフォロワーレベルで落ち着いてるのは珍しいね 定期的に挟まれる逸話が自慢話にならない
138 17/12/17(日)03:02:13 No.472338887
スプリングステップや暗転リレーみたいな小技を皆でやってると連携してる感があって楽しかった
139 17/12/17(日)03:02:21 No.472338901
興味出てきたけど原作と漫画どっちがおすすめ?
140 17/12/17(日)03:02:37 No.472338926
>スティック倒すだけより >スティック倒しつつ特定のリズムでボタン押す方が暇を感じないよね マリオデとかゼルダとかそういうのあっていいよね
141 17/12/17(日)03:02:37 No.472338927
クソ面倒臭い要素をせっかく作ったからとシナリオ上回避不可の所にぶち込むクソ会社はたまに存在する
142 17/12/17(日)03:02:43 No.472338939
粘菌の森も元ネタあるのかな? RTS系ではよくありそうな話ではあるけど
143 17/12/17(日)03:03:24 No.472338995
イエローはバグじゃなくてれっきとした仕様だと思う 他のモンスターがバグまみれ即死攻撃まみれだから生きなかっただけで 一見対処出来ない敵でも鮮やかに倒せる手段が用意されてますよって分かりやすく示すタイプ
144 17/12/17(日)03:03:53 No.472339046
ぷよぷよじゃないかな
145 17/12/17(日)03:04:01 No.472339056
>主人公が猛者のフォロワーレベルで落ち着いてるのは珍しいね >定期的に挟まれる逸話が自慢話にならない こんなバグ発見した奴も奴で頭おかしいわ!って笑い話にできるのは強いな
146 17/12/17(日)03:05:10 No.472339179
初期に潰して置かないと時間経過で成長していって途中から手が付けられなくなる って要素ならどっかのゲームにありそうだな…
147 17/12/17(日)03:05:41 No.472339232
現実になったことで発生する想定外パターン好き
148 17/12/17(日)03:06:38 No.472339329
小さいジャンプ連打したほうが早いとか前ローリングし続けたほうが早いとかなんか突進系の技使い続けたほうが早いとか 未だにあるよね
149 17/12/17(日)03:06:42 No.472339338
普通のゲームで主人公が有利に立ち回るためにバグ利用するじゃなくて クリアしないと誰か死んだり世界が滅びるクソ難易度のイベントをなんとかするために手段選ばない感じだから不快感ないのもある
150 17/12/17(日)03:07:01 No.472339376
>興味出てきたけど原作と漫画どっちがおすすめ? なろうで原作全話読めるので先が気になるなら読んじゃって問題ない 動きとかキャラのビジュアル気にするなら漫画
151 17/12/17(日)03:07:04 No.472339381
>イエローはバグじゃなくてれっきとした仕様だと思う >一見対処出来ない敵でも鮮やかに倒せる手段が用意されてますよって分かりやすく示すタイプ 毒状態の獲物を食わせて倒すのは仕様だと思う 無限増殖初めて他のエリアを侵食していくのは想定外のバグだと思う
152 17/12/17(日)03:08:07 No.472339483
>興味出てきたけど原作と漫画どっちがおすすめ? 漫画は最初の数話と最新数話しか読めないから普通に無料の原作を読めばいいと思う
153 17/12/17(日)03:08:26 No.472339504
>なろうで原作全話読めるので先が気になるなら読んじゃって問題ない >動きとかキャラのビジュアル気にするなら漫画 ありがとう バグ解説とかが詳しく描写されてそうだから原作からいこうかな 動きが気になったら漫画読もう
154 17/12/17(日)03:08:51 No.472339536
>クリアしないと誰か死んだり世界が滅びるクソ難易度のイベントをなんとかするために手段選ばない感じだから不快感ないのもある 初めて自身の欲望最優先にしたのがアブソリュート・ディズアスターだからな…
155 17/12/17(日)03:10:13 No.472339653
ちなみに書籍版は本編に絡まない部分でのバクや理不尽紹介という これにハマった奴ならずるいなそれ!って欲しくなるおまけコーナーがあるぞ あの辺読んでるとほんとクソゲーだけど広大な世界でハマるのも判る クソゲーだけど
156 17/12/17(日)03:13:49 No.472340006
ハード破壊しかねない悪質なバグやら仕様やらじゃなきゃ許さないけど許すよ
157 17/12/17(日)03:14:49 No.472340104
>ハード破壊しかねない悪質なバグやら仕様やらじゃなきゃ許さないけど許すよ ネトゲのアプデしたらハードディスク初期化されるとか現実のバグは凄いからな…
158 17/12/17(日)03:14:51 No.472340108
電子テロレベルと認識されるバグが二種類だかあるそうな
159 17/12/17(日)03:15:41 No.472340178
エフェクト過剰な技コンボでつなげて処理落ちさせて強制遮断する小技とかもあったな