虹裏img歴史資料館

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17/12/17(日)01:54:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513443253097.jpg 17/12/17(日)01:54:13 No.472330775

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/17(日)01:55:49 No.472331014

そんなもんオフラインゲームで頑張れや…

2 17/12/17(日)01:56:16 No.472331085

オフラインゲームなんですよ…

3 17/12/17(日)01:58:02 No.472331320

それでコレはなんてエロ漫画の導入なんです?

4 17/12/17(日)01:59:02 No.472331466

クソゲーすぎない?

5 17/12/17(日)02:00:14 No.472331628

>それでコレはなんてエロ漫画の導入なんです? この後水でケモミミ娘をすけすけの助にするよ

6 17/12/17(日)02:00:42 No.472331686

クソゲーだよ?

7 17/12/17(日)02:01:15 No.472331777

何でラストヒールなんて仰々しい名前で回復量低いんだよ

8 17/12/17(日)02:05:12 No.472332302

A.仕様です

9 17/12/17(日)02:05:29 No.472332344

猫耳猫だから

10 17/12/17(日)02:06:08 No.472332435

>クソゲーすぎない? そもそもクソゲー終わりかけネトゲに転生させられたからな主人公

11 17/12/17(日)02:06:34 No.472332494

>何でラストヒールなんて仰々しい名前で回復量低いんだよ 使ったら色んな意味で死ねる技だからでは

12 17/12/17(日)02:06:52 No.472332539

>そもそもクソゲー終わりかけネトゲに転生させられたからな主人公 >オフラインゲームなんですよ… どっちなんだよ!!

13 17/12/17(日)02:08:06 No.472332675

元々オンラインの予定だったけど技術力の関係でオフラインになったオンラインと名がついてるVRゲーム

14 17/12/17(日)02:08:17 No.472332703

オンラインでバグ修正パッチが出るからオンラインゲームと言えるかもしれない MO要素は一切ない

15 17/12/17(日)02:09:01 No.472332793

一分間の間に見抜けば良いって事か

16 17/12/17(日)02:10:21 No.472332981

僕の考えた最悪のクソゲーだからしょうがないよね

17 17/12/17(日)02:11:38 No.472333131

>クソゲーすぎない? クソゲーオブザイヤーニ年連続受賞の偉業を達成した作品なんすよ

18 17/12/17(日)02:11:48 No.472333153

なんちゃってネトゲのドットハックみたいなもんだよ

19 17/12/17(日)02:12:02 No.472333174

何だジャンラインかよ

20 17/12/17(日)02:12:32 No.472333225

>元々オンラインの予定だったけど技術力の関係でオフラインになったオンラインと名がついてるVRゲーム もうこの時点でクソ感すごい

21 17/12/17(日)02:14:00 No.472333378

クソイベクリアで手に入るクソ魔法なのが酷い

22 17/12/17(日)02:14:37 No.472333443

猫耳猫オンラインって名前なんだからそりゃオンラインよ オンラインでアップデートできる

23 17/12/17(日)02:14:46 No.472333467

製作陣がプレイヤーへの悪意を持って意図的にクソゲーとして作ってる部分と 技術力不足によって生まれたバグと スタッフの手抜きの奇跡のコラボレーションだよ

24 17/12/17(日)02:15:56 No.472333612

剣スキル使うと斧スキルが出たり 自刃すると回復するスキルがあったり 空中歩行すると地上に戻れなくなったり

25 17/12/17(日)02:16:38 No.472333711

ほんとうにありそうなバグやクソゲーのネタで230話書いた作者

26 17/12/17(日)02:16:58 No.472333749

>自刃すると回復するスキルがあったり これは別に珍しくもないな

27 17/12/17(日)02:18:42 No.472333969

こういうひどいバグがあるってだけじゃなくて どういう手抜きや処理をした結果こうなったんだろうってとこまで書いてるのがすごい

28 17/12/17(日)02:19:01 No.472334010

>>自刃すると回復するスキルがあったり >これは別に珍しくもないな 元々の仕様じゃなくて謎の計算式によるバグだから…

29 17/12/17(日)02:19:27 No.472334057

ああ懺悔室で頭ぶつけ続けてた奴かこれ

30 17/12/17(日)02:20:23 No.472334161

やっぱ青い鳥イベントは殺してしかるべきじゃねえかな…

31 17/12/17(日)02:21:13 No.472334267

確かにこんなクソ仕様あるな… 確かにこんなひでぇバグあるな… 確かにこんなシュールな裏技あるな… の集合体みたいなクソゲーだよ

32 17/12/17(日)02:21:36 No.472334321

自分の知ってるゲームのバグが出てくると少しほっこりする

33 17/12/17(日)02:21:37 No.472334324

原作もうちょっとで完結!ってとこまで読んでたけどもう完結した?

34 17/12/17(日)02:21:41 No.472334334

ほとんどのバグに元ネタがあるんだろうけどリストとかあるんだろうか

35 17/12/17(日)02:21:43 No.472334338

>ほんとうにありそうなバグやクソゲーのネタで230話書いた作者 ぶっ飛んでるようでよく考えたら割と近いのある…っての多くて凄いと思う

36 17/12/17(日)02:22:09 No.472334395

こういうの見ると気になってくるな

37 17/12/17(日)02:22:43 No.472334458

>原作もうちょっとで完結!ってとこまで読んでたけどもう完結した? 原作はあとエピローグだけ 書籍もあと一巻で完結ってとこでずっと止まってる

38 17/12/17(日)02:22:52 No.472334479

>ほんとうにありそうなバグやクソゲーのネタで230話書いた作者 ネタの半分以上は元ネタあると思う 純粋なバグだけじゃなくてバグじみた仕様とかも混ざってるっぽいけど

39 17/12/17(日)02:23:03 No.472334504

>の集合体みたいなクソゲーだよ それはもう狙ってやってるのでは

40 17/12/17(日)02:23:59 No.472334630

>>原作もうちょっとで完結!ってとこまで読んでたけどもう完結した? >原作はあとエピローグだけ >書籍もあと一巻で完結ってとこでずっと止まってる ストーリーここで終わりなん!?ってなるのもクソゲーのあるあるのひとつだと考えるとこれは意図的なものでは…?

41 17/12/17(日)02:24:06 No.472334640

無粋なんだろうけどゲームにあまり詳しくない俺にとっては もうちょっと元ネタ含めた解説が欲しいんだけど書籍とかには載ってる?

42 17/12/17(日)02:24:19 No.472334665

バグとバグ仕様を組み合わせてバグを殺してく方法はもっと流行って良いと思う 頭おかしくなりそうだけど

43 17/12/17(日)02:24:30 No.472334685

>>の集合体みたいなクソゲーだよ >それはもう狙ってやってるのでは 狙ってやってる部分もある それとは別に技術的にどうしようもなかったバグもある

44 17/12/17(日)02:24:56 No.472334758

モーションキャンセルなどさせぬという強い意思を感じる

45 17/12/17(日)02:25:15 No.472334788

現実でもバグを同じように検証したりする人らいるから例があるんだよなあ…ってなった もちろん一人で全部やってるわけじゃないから出来るんだが…

46 17/12/17(日)02:25:18 No.472334796

漫画はついに来週乱れ桜のお披露目か…

47 17/12/17(日)02:26:19 No.472334942

>もうちょっと元ネタ含めた解説が欲しいんだけど書籍とかには載ってる? 書籍やコミカライズのあとがきコメントとかでちょっぴり触れることあるけどそういうのは期待しない方がいい

48 17/12/17(日)02:27:11 No.472335053

主人公はこのゲームやりこんでる猛者なんだけど やりこむためのバグを発見したり解析したりする猛者がもっといたという謎のバランス

49 17/12/17(日)02:27:30 No.472335091

闇属性の技でバグのせいで自キャラ部分に当たり判定出して 使用すると自分で自分を切りつけて自殺するだけの技がある 闇属性に耐性をつけまくるとバグで吸収扱いになる、つまり回復する この回復状態で上記の技を出すと暗殺必殺技なのに体力が回復する!!!

50 17/12/17(日)02:28:54 No.472335273

>やりこむためのバグを発見したり解析したりする猛者がもっといたという謎のバランス 特に根拠は無いけどその何割かは「」だと思う

51 17/12/17(日)02:29:23 No.472335335

たまにどうやってそんなバグ見つけたんだっていうバグあるよね 明らかにデバッグモードに触れてるような感じのやつ

52 17/12/17(日)02:29:48 No.472335389

スレ画これFF9の話?

53 17/12/17(日)02:30:17 No.472335454

>闇属性に耐性をつけまくるとバグで吸収扱いになる、つまり回復する マイナスダメージで回復する的なことだろうか 耐性重ねて吸収ってとこだけ聞くとそこまで致命的なバグでもなさそうだ

54 17/12/17(日)02:30:18 No.472335457

扉開くためのクイズの問題と答えがずれてるのはメインクエストじゃないだけましなんだろうけど致命的じゃないせいで修正放置されるという地獄ぶり

55 17/12/17(日)02:30:21 No.472335462

これ以降あきらかにクソゲー系が増えた気がする

56 17/12/17(日)02:30:51 No.472335532

>主人公はこのゲームやりこんでる猛者なんだけど >やりこむためのバグを発見したり解析したりする猛者がもっといたという謎のバランス 北斗か

57 17/12/17(日)02:31:02 No.472335555

>スレ画これFF9の話? そういう明らかにとんでもバグばかりのゲームに行ってしまうお話 フォールアウトを筆頭にオマージュされたバグが多いぞ!

58 17/12/17(日)02:31:11 No.472335576

>>もうちょっと元ネタ含めた解説が欲しいんだけど書籍とかには載ってる? >書籍やコミカライズのあとがきコメントとかでちょっぴり触れることあるけどそういうのは期待しない方がいい そもそも元ネタ解説とかあると色んな所に許可とらないとだめになる

59 17/12/17(日)02:31:24 No.472335603

そーいえば北斗って最近マミヤがスタンドを出して攻撃するバグが見つかってたよね

60 17/12/17(日)02:31:51 No.472335670

>そーいえば北斗って最近マミヤがスタンドを出して攻撃するバグが見つかってたよね どういうことだよ!?

61 17/12/17(日)02:32:08 No.472335701

この作品のいいところはバグ技で問題解決する前にちゃんとそのバグの存在を伏線として紹介してあること

62 17/12/17(日)02:33:00 No.472335798

オーバーフローで最高位の技なのにめちゃくちゃ弱くなるのはチョコダン2のアスラで見覚えがある

63 17/12/17(日)02:33:52 No.472335892

良いよね穴あきグローブ 説明聞いてもよく解らなかったけど…

64 17/12/17(日)02:34:25 No.472335947

>>そーいえば北斗って最近マミヤがスタンドを出して攻撃するバグが見つかってたよね >どういうことだよ!? いやあれはなんというかスタンドを出すとしか説明のしようがない… https://twitter.com/raisinsyou0108/status/855782832110583810?s=17

65 17/12/17(日)02:34:56 No.472336009

>これ以降あきらかにクソゲー系が増えた気がする シャングリラフロンティアでたまに紹介出てくるクソゲーも面白そうなんだ… まず人間性を捨てることから始まるVR格ゲーとかすべてが荒廃しているせいで強奪が基本になった協力型RPGとか

66 17/12/17(日)02:35:11 No.472336037

冥界住人みたいなプレイヤーたちの検証によってクソマゾゲーが攻略されていくソーシャル感いいよね

67 17/12/17(日)02:36:00 No.472336108

>冥界住人みたいなプレイヤーたちの検証によってクソマゾゲーが攻略されていくソーシャル感いいよね なんてこった…猫耳猫はオンラインゲーだったんだ…!

68 17/12/17(日)02:36:24 No.472336149

>いやあれはなんというかスタンドを出すとしか説明のしようがない… >https://twitter.com/raisinsyou0108/status/855782832110583810?s=17 これ当たり判定はスタンドと本体のどっちにあるの?

69 17/12/17(日)02:37:41 No.472336298

北斗はもうなんか凄いな…

70 17/12/17(日)02:38:15 No.472336374

キーアイテム嵌める穴はあるけどスタッフがヒント入れ忘れたせいで 専用wikiと攻略班作って嵌める組み合わせをノーヒント総当りの力技で突破したって話は笑うしかない

71 17/12/17(日)02:38:55 No.472336452

>これ当たり判定はスタンドと本体のどっちにあるの? リンク先見に行ったのにツイートも読めんのか

72 17/12/17(日)02:39:15 No.472336486

いいですよね 姿を表さない幻のボスの正体が既に溺れ死んでるだけなの

73 17/12/17(日)02:39:19 No.472336494

>オーバーフローで最高位の技なのにめちゃくちゃ弱くなるのはチョコダン2のアスラで見覚えがある オーバーフローバグはかなりの頻度である 名作扱いされてるゲームにすら結構ある

74 17/12/17(日)02:39:34 No.472336527

クソゲーをネタにしたのはなろうでも商業でもたまに見かけるけど どうしてそれが起きるのかの処理や原因まで毎回描いてるのはこの作品の良い特徴だと思う

75 17/12/17(日)02:40:05 No.472336583

なんて強さだ…アブソリュートディズアスター…

76 17/12/17(日)02:40:08 No.472336589

>この作品のいいところはバグ技で問題解決する前にちゃんとそのバグの存在を伏線として紹介してあること 途中から突然生えてきて即活用されるバグは最早バグじゃなくただのチートだからな…

77 17/12/17(日)02:40:08 No.472336590

なおバグ関係なく単純に制作スタッフの悪意もある

78 17/12/17(日)02:40:09 No.472336592

最近FF8のオーバーフローバグが研究されてたよね

79 17/12/17(日)02:41:45 No.472336770

はやぶさ切りと分身剣みたいな 前の行動の値参照しちゃう系は漫画だと説明しづらいな

80 17/12/17(日)02:42:11 No.472336819

>なおバグ関係なく単純に制作スタッフの悪意もある 青い鳥イベントは純粋に悪意を感じるけど悪意以外のデメリットがないだけましだよね 結婚イベントは悪意とバグの合わせ技でヤバい

81 17/12/17(日)02:42:42 No.472336888

本気で無駄な努力にも程がある… プレイヤーのストレス煽る方向に頑張ってどうする

82 17/12/17(日)02:42:44 No.472336891

バグ自体もだけど語り口調がツボにはまる時があるな ノックバックキャンセルの説明を散々した後なげやりにぶん投げるこれとか >『エアハンマー』は本来、『指定した方向に風の塊を撃ち出し、命中した敵を指定方向に吹き飛ばす』魔法で、そのままでは自分に使うことすら出来ない。 >しかし、カスタムで射程距離を最小近くまで下げると、なぜか『指定した方向に自分を吹っ飛ばす』魔法へと変わってしまう。 >一応推測としては、『射程で変動するのは実際には魔法の終点位置で、これを極小にすると魔法の始点よりも終点の方が術者の身体に近くなってしまうため、術者に向かって魔法が射出されるようになるのではないか』とのことだが、よく分からない。 >まあ何にせよ、いつもの設定ミスということだろう。

83 17/12/17(日)02:42:46 No.472336895

技発動中に動けなくてボコボコにされるのはアクションゲームでたまにあるから困る…

84 17/12/17(日)02:43:16 No.472336958

>なおバグ関係なく単純に制作スタッフの悪意もある 往年のアイレムとかオープンワールド洋ゲーとか 悪意の二択をぶつけてくるスタッフ実在するのがつらあじ

85 17/12/17(日)02:43:23 No.472336972

FF8だと3か月前にオメガウェポンにポーション使うと行動がスキップされるので定期的にポーション投げてるだけで 一方的にボコれるって挙動が判明したけどバグじゃなくて仕様としてそういうルーチン組んであるそうで ああいうのはなんなんだろうな…意図的な裏技なのかデバッグ用の何か取り忘れたのか

86 17/12/17(日)02:43:26 No.472336977

MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い

87 17/12/17(日)02:43:29 No.472336985

つーかKHbbsでかなり頻発したような…

88 17/12/17(日)02:43:35 No.472337000

>リンク先見に行ったのにツイートも読めんのか 動画部分しか見てなかった…

89 17/12/17(日)02:44:24 No.472337064

FF12もバグ多いよね…

90 17/12/17(日)02:44:31 No.472337076

グッドルートを選ぶとクエスト失敗するのはアークザラッド3であったな…アレもバグじゃないが嫌らしかった

91 17/12/17(日)02:45:05 No.472337135

作品の詳細をください

92 17/12/17(日)02:45:50 [猫耳猫オフライン] No.472337204

美獣R

93 17/12/17(日)02:45:57 No.472337214

PSPo2iのインブラバグでデューマン最強なのを知ってるのは俺だけでいい…

94 17/12/17(日)02:46:46 No.472337295

漫画面白いんだけど進み遅いし原作読んでみようかな

95 17/12/17(日)02:46:57 [ありがとうございます] No.472337314

>美獣R おまえ気配りの達人かよ

96 17/12/17(日)02:47:21 No.472337352

>MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い 大人気ゲームって設定でクソバランスだとこんなので人気でるのかよってつっこまれるけど これはクソゲーすぎて変な人気出ただけのクソバランスクソ要素の詰まったクソゲーだからな…

97 17/12/17(日)02:47:36 No.472337382

技術的にクソなものに作り手の悪意を盛り込んだクソゲー

98 17/12/17(日)02:47:49 No.472337400

>シャングリラフロンティアでたまに紹介出てくるクソゲーも面白そうなんだ… >まず人間性を捨てることから始まるVR格ゲーとかすべてが荒廃しているせいで強奪が基本になった協力型RPGとか あの作者は色んなゲームとその仕様を考えるのがとにかく好きなんだろうなって

99 17/12/17(日)02:47:52 No.472337406

>MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い あの手のは主人公だけがその仕様を見つけてる(それが例え何十万人もアクティブユーザーがいるような大人気ゲームでも)ってのが主人公を特別にしたいんだなってのが透けて見えるけど猫耳猫はプレイヤー達が発見したいくつものバグを主人公が使ってるだけなのが結構大きい差だと思う

100 17/12/17(日)02:48:53 No.472337505

運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね

101 17/12/17(日)02:49:11 No.472337534

これちゃんとバグの内容をしれっと紹介した数十話後に利用する系だからちゃんと面白いよ いきなり都合のいいバグを生やして使う系じゃないから

102 17/12/17(日)02:49:12 No.472337537

ソーマだけのユニークスキルはパンチラウォッチャーだけだからな…

103 17/12/17(日)02:49:26 No.472337562

この魔法の習得法自体が悪意まみれのクソ鬱クエストクリアだからな 主人公はクソ鬱キャンセルしたけど

104 17/12/17(日)02:49:50 No.472337603

魔王城の周りは灼熱の血の池地獄になってて本来はクエスト攻略して専用アイテム手に入れなきゃいけない しかし10日以内に魔王を倒さなければ世界崩壊しちゃうのでクエストやってる時間がない ぬるくして泳いでやるわー!って大量に水を注ぎこんだ 作業途中で魔王城は水没して魔王は溺れ死んだ

105 17/12/17(日)02:50:18 No.472337649

>作業途中で魔王城は水没して魔王は溺れ死んだ 酷すぎる…

106 17/12/17(日)02:50:43 No.472337690

>作業途中で魔王城は水没して魔王は溺れ死んだ エクスデス溺死バグかよ

107 17/12/17(日)02:50:44 No.472337694

決められたフラグだけ立てれば他は飛ばしてもクリア出来るのはバグというかRTAで良く見る光景だ…

108 17/12/17(日)02:51:01 No.472337733

仕様の折り合いで運営が予期しなかった攻撃方法が確立されたけどユーザーの間でこのゲーム独自の面白さと認識されて仕様同然みたいな扱いされてたけど 開発チームが変わった瞬間に綺麗さっぱり修正されるとユーザー離れが激しくなってそのまま衰退してるネトゲがあった

109 17/12/17(日)02:51:32 No.472337784

現実でも笑えるバグ周りの話って発見と原因予想をwikiなんかで読んでるだけでも面白いよね

110 17/12/17(日)02:51:40 No.472337804

>MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い そういうのは主人公だけの特権だけど これは沢山いる猛者の中の一人だよ バグ発見した検証班の編み出した技を使いこなしてる程度

111 17/12/17(日)02:51:41 No.472337806

水中ダメージ無効設定忘れられてる水中ダンジョンボスいいよね…

112 17/12/17(日)02:51:50 No.472337823

魔王討伐までは文句なしに面白いし切りも良いからアニメ化しないかなぁ 変態的な動きがマンガの表現だとなんか納得行かない感じだから動いてるの見たい

113 17/12/17(日)02:52:35 No.472337900

サザーンのスノパオンがスノパオンだったから後半はクソ

114 17/12/17(日)02:52:43 No.472337913

実は小数点以下の確率で盗めるバグとか… いやただのデマかあれは

115 17/12/17(日)02:53:11 No.472337949

それにしてもそろそろ走るより他の技か変な動きした方が速くなるゲーム無くなってくれんかな…

116 17/12/17(日)02:53:31 No.472337985

>作業途中で魔王城は水没して魔王は溺れ死んだ それも水中ダンジョンに行ったらそこのボスがいなくて なんでだろうと検証された結果水耐性つけ忘れてたせいで溺れ死んでた っていうバグを十話以上前に説明してたのを活かした変化球オチだからいいよね

117 17/12/17(日)02:53:53 No.472338038

本来の超クソゲーである猫耳猫のバグと その猫耳猫が現実世界として具現化してしまったことによる本来の仕様外の現象の両方を駆使するんだけど 主人公もなにが起きるかまで完全に把握してないので真面目に倒すつもりだったのに勝手に敵が死んでたりする

118 17/12/17(日)02:54:14 No.472338068

>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね どの血のバレンタインだよ

119 17/12/17(日)02:54:16 No.472338073

>それにしてもそろそろ走るより他の技か変な動きした方が速くなるゲーム無くなってくれんかな… ゼノブレイド2はジャンプすると遅くなるけどそれはそれで移動中手持ち無沙汰になるなった

120 17/12/17(日)02:54:42 No.472338118

魔王以降も面白いところはかなりあるけど 邪神対策って目的はあっても基本的に個々では関わりの薄いサブイベント攻略していく感じだからなぁ

121 17/12/17(日)02:54:52 No.472338135

>それにしてもそろそろ走るより他の技か変な動きした方が速くなるゲーム無くなってくれんかな… そんなんアクションゲーにしかないだろ…

122 17/12/17(日)02:55:02 No.472338152

>MMOで仕様が最弱の不遇職がやり方次第で最強モノとやってることは大差ないんだけどバグのせいだとあるかもと思えるのが強い MMOだと数多居るプレイヤーの中で主人公しか気付かないのが違和感になったりするけど 猫耳猫の場合クソゲープレイヤーたちの集合知の成果というのがむしろ共感を呼ぶ

123 17/12/17(日)02:55:03 No.472338158

破天荒な展開とは裏腹に伏線は丁寧に拾ってるのがいいんだけど 終盤はちょっと安定しすぎるというか逆に突飛なことが減ってしまった印象

124 17/12/17(日)02:55:11 No.472338176

>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね TW?

125 17/12/17(日)02:55:17 No.472338187

>>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね >どの血のバレンタインだよ MoEのアレ

126 17/12/17(日)02:56:02 No.472338263

>>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね >どの血のバレンタインだよ GM主導でまったりプレイヤーに呼びかけてチョコレート配るイベントやりましょう!って集めて PK鯖に連れてって待ち構えてたPK達の手で皆殺しにした

127 17/12/17(日)02:56:21 No.472338287

>バグ発見した検証班の編み出した技を使いこなしてる程度 一応切なさ乱れ斬りのショートキャンセルは主人公が発見した技じゃなかったか それぐらいしか明確な手柄がないっぽいけど

128 17/12/17(日)02:56:32 No.472338313

>>>運営の悪意といえば血のバレンタイン事件ってすごかったよね >>どの血のバレンタインだよ >MoEのアレ MOEのは悪意というか認識不足とユーザーの悪ノリだっただけだよあれは…

129 17/12/17(日)02:57:24 No.472338412

41連携の剣とかバグ技はロマンの塊だからそりゃね

130 17/12/17(日)02:57:43 No.472338442

黄色い悪魔いいよね…

131 17/12/17(日)02:58:16 No.472338506

自宅購入とかロールバック前の世界とかエイプリルフールみたいに時々突然ガチホラー描写が始まるのが怖い

132 17/12/17(日)02:58:32 No.472338537

まとめサイトの隆盛で攻略サイトが凋落した流れはオバロの情報秘匿路線に近いものを感じるし 開放的な集合智の勝利に共感覚える世代もそのうち減っていくのかなぁってちょっと思う まあヒが流行ってるうちは大丈夫かな

133 17/12/17(日)02:58:36 No.472338545

>>それにしてもそろそろ走るより他の技か変な動きした方が速くなるゲーム無くなってくれんかな… >ゼノブレイド2はジャンプすると遅くなるけどそれはそれで移動中手持ち無沙汰になるなった スティック倒すだけより スティック倒しつつ特定のリズムでボタン押す方が暇を感じないよね

134 17/12/17(日)02:59:59 No.472338670

逆にイベントか何かで普通に歩くよりもずっと遅い特殊モーションにされて歩かされるのやめて欲しい… そりゃ風の旅人みたいにそれが生きる演出もあるけどほとんどストレスだわ…

135 17/12/17(日)03:00:23 No.472338707

>GM主導でまったりプレイヤーに呼びかけてチョコレート配るイベントやりましょう!って集めて >PK鯖に連れてって待ち構えてたPK達の手で皆殺しにした 狂ってんのか運営

136 17/12/17(日)03:01:07 No.472338784

>黄色い悪魔いいよね… RPGの世界で突如シミュレーションゲーム始めるモンスターとか酷すぎる…あれはオープンワールド系由来のバグなのかな

137 17/12/17(日)03:02:12 No.472338885

主人公が猛者のフォロワーレベルで落ち着いてるのは珍しいね 定期的に挟まれる逸話が自慢話にならない

138 17/12/17(日)03:02:13 No.472338887

スプリングステップや暗転リレーみたいな小技を皆でやってると連携してる感があって楽しかった

139 17/12/17(日)03:02:21 No.472338901

興味出てきたけど原作と漫画どっちがおすすめ?

140 17/12/17(日)03:02:37 No.472338926

>スティック倒すだけより >スティック倒しつつ特定のリズムでボタン押す方が暇を感じないよね マリオデとかゼルダとかそういうのあっていいよね

141 17/12/17(日)03:02:37 No.472338927

クソ面倒臭い要素をせっかく作ったからとシナリオ上回避不可の所にぶち込むクソ会社はたまに存在する

142 17/12/17(日)03:02:43 No.472338939

粘菌の森も元ネタあるのかな? RTS系ではよくありそうな話ではあるけど

143 17/12/17(日)03:03:24 No.472338995

イエローはバグじゃなくてれっきとした仕様だと思う 他のモンスターがバグまみれ即死攻撃まみれだから生きなかっただけで 一見対処出来ない敵でも鮮やかに倒せる手段が用意されてますよって分かりやすく示すタイプ

144 17/12/17(日)03:03:53 No.472339046

ぷよぷよじゃないかな

145 17/12/17(日)03:04:01 No.472339056

>主人公が猛者のフォロワーレベルで落ち着いてるのは珍しいね >定期的に挟まれる逸話が自慢話にならない こんなバグ発見した奴も奴で頭おかしいわ!って笑い話にできるのは強いな

146 17/12/17(日)03:05:10 No.472339179

初期に潰して置かないと時間経過で成長していって途中から手が付けられなくなる って要素ならどっかのゲームにありそうだな…

147 17/12/17(日)03:05:41 No.472339232

現実になったことで発生する想定外パターン好き

148 17/12/17(日)03:06:38 No.472339329

小さいジャンプ連打したほうが早いとか前ローリングし続けたほうが早いとかなんか突進系の技使い続けたほうが早いとか 未だにあるよね

149 17/12/17(日)03:06:42 No.472339338

普通のゲームで主人公が有利に立ち回るためにバグ利用するじゃなくて クリアしないと誰か死んだり世界が滅びるクソ難易度のイベントをなんとかするために手段選ばない感じだから不快感ないのもある

150 17/12/17(日)03:07:01 No.472339376

>興味出てきたけど原作と漫画どっちがおすすめ? なろうで原作全話読めるので先が気になるなら読んじゃって問題ない 動きとかキャラのビジュアル気にするなら漫画

151 17/12/17(日)03:07:04 No.472339381

>イエローはバグじゃなくてれっきとした仕様だと思う >一見対処出来ない敵でも鮮やかに倒せる手段が用意されてますよって分かりやすく示すタイプ 毒状態の獲物を食わせて倒すのは仕様だと思う 無限増殖初めて他のエリアを侵食していくのは想定外のバグだと思う

152 17/12/17(日)03:08:07 No.472339483

>興味出てきたけど原作と漫画どっちがおすすめ? 漫画は最初の数話と最新数話しか読めないから普通に無料の原作を読めばいいと思う

153 17/12/17(日)03:08:26 No.472339504

>なろうで原作全話読めるので先が気になるなら読んじゃって問題ない >動きとかキャラのビジュアル気にするなら漫画 ありがとう バグ解説とかが詳しく描写されてそうだから原作からいこうかな 動きが気になったら漫画読もう

154 17/12/17(日)03:08:51 No.472339536

>クリアしないと誰か死んだり世界が滅びるクソ難易度のイベントをなんとかするために手段選ばない感じだから不快感ないのもある 初めて自身の欲望最優先にしたのがアブソリュート・ディズアスターだからな…

155 17/12/17(日)03:10:13 No.472339653

ちなみに書籍版は本編に絡まない部分でのバクや理不尽紹介という これにハマった奴ならずるいなそれ!って欲しくなるおまけコーナーがあるぞ あの辺読んでるとほんとクソゲーだけど広大な世界でハマるのも判る クソゲーだけど

156 17/12/17(日)03:13:49 No.472340006

ハード破壊しかねない悪質なバグやら仕様やらじゃなきゃ許さないけど許すよ

157 17/12/17(日)03:14:49 No.472340104

>ハード破壊しかねない悪質なバグやら仕様やらじゃなきゃ許さないけど許すよ ネトゲのアプデしたらハードディスク初期化されるとか現実のバグは凄いからな…

158 17/12/17(日)03:14:51 No.472340108

電子テロレベルと認識されるバグが二種類だかあるそうな

159 17/12/17(日)03:15:41 No.472340178

エフェクト過剰な技コンボでつなげて処理落ちさせて強制遮断する小技とかもあったな

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