17/12/04(月)20:41:58 だいた... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512387718719.jpg 17/12/04(月)20:41:58 No.469849576
だいたい初心者にオススメは片手剣みたいな扱いだけど 片手剣が初心者向けだったことそんなにないよね?
1 17/12/04(月)20:43:41 No.469849933
動かしやすさは初心者向けって言えると思うよ 真に使いこなすのは難しい
2 17/12/04(月)20:44:08 No.469850023
>動かしやすさは初心者向けって言えると思うよ 挙動が素直だよね
3 17/12/04(月)20:44:30 No.469850087
武器構えながらアイテム使えるからな
4 17/12/04(月)20:45:21 No.469850239
操虫棍どうなってるの?
5 17/12/04(月)20:45:30 No.469850276
7年ぶりぐらいに復帰するけどかすかな記憶で大剣が初心者向きっぽい扱いだった気がしてるけどどうだろ
6 17/12/04(月)20:45:42 No.469850304
離脱しどころがわからず殴り過ぎて殴られる
7 17/12/04(月)20:45:45 No.469850318
初心者なんてどうせどの武器使ってもずっと俺のターン!しようとしてふっとばされて死ぬんだから スキが少ない片手剣が良いようん
8 17/12/04(月)20:46:10 No.469850418
>7年ぶりぐらいに復帰するけどかすかな記憶で大剣が初心者向きっぽい扱いだった気がしてるけどどうだろ やる事シンプルだからね
9 17/12/04(月)20:46:38 No.469850500
初心者はハンマーがいいよ 近付いて殴る このシンプルさに勝る野蛮はない
10 17/12/04(月)20:47:09 No.469850603
>武器構えながらアイテム使えるからな これに慣れると他の武器使えないから結局片手用の挙動でしかない…
11 17/12/04(月)20:47:21 No.469850642
序盤の脳筋脱出した後は抜刀ジャンプ斬りから離脱ばっかりやってたよ
12 17/12/04(月)20:47:25 No.469850655
大剣がいい
13 17/12/04(月)20:49:01 No.469850956
怪我しやすいから回復を使う事覚えるし火力足りないからアイテムで補う事覚えるし一撃の威力低いから殴れる時間を把握する事を覚える 初心者向けだろ?
14 17/12/04(月)20:49:07 No.469850976
もう割とどこでも大剣こそ初心者向けな扱いだと思うんだけど なんで公式はいまだに片手をおすすめし続けるんだろう
15 17/12/04(月)20:49:35 No.469851084
虫棒でガシガシ拘束してストレスフリーな狩を演出するマン
16 17/12/04(月)20:49:40 No.469851100
太刀はもうどこ行っても地雷扱いなんだろうか…
17 17/12/04(月)20:50:42 No.469851321
試遊会でのオススメ度だからいちいち抜刀斬りしたらコロリンして納刀が基本とか教えられないし
18 17/12/04(月)20:50:47 No.469851349
>もう割とどこでも大剣こそ初心者向けな扱いだと思うんだけど >なんで公式はいまだに片手をおすすめし続けるんだろう 他のゲームから来た人は手数の少なさをストレスに感じるからかな…
19 17/12/04(月)20:51:23 No.469851471
武器の人気不人気なんてシリーズごとに代わるから気にしないで笛を使うぜー!
20 17/12/04(月)20:51:35 No.469851526
大剣は慣れないと重い!ってなると思う
21 17/12/04(月)20:51:43 No.469851550
2から抜刀しながらアイテム使える様になったのはやっぱりでかいよ
22 17/12/04(月)20:52:10 No.469851631
大剣か槍じゃないかと思う
23 17/12/04(月)20:53:07 No.469851807
ソロはともかくマルチ前提なら何使っても倒せるし アイテム色々試せる片手が初心者向きってのは間違いじゃないのか
24 17/12/04(月)20:53:12 No.469851820
邪魔にならないように後方からボウガン撃つね…
25 17/12/04(月)20:53:17 No.469851839
>太刀はもうどこ行っても地雷扱いなんだろうか… 太刀は周りも気を付けるようにしてるし位置取り酷くなければそんなにじゃないかな…
26 17/12/04(月)20:53:21 No.469851853
初代からやってるけど毒束にはお世話になった
27 17/12/04(月)20:53:44 No.469851912
喰らえ!俺の散弾を!!
28 17/12/04(月)20:53:45 No.469851921
>邪魔にならないように後方から散弾撃つね…
29 17/12/04(月)20:53:48 No.469851933
いきなり片手剣だとプレスターン制バトルだって気付くの遅れそう
30 17/12/04(月)20:54:06 No.469851990
初なんだけどひょっとしてフレンドリーファイア的なものがあるの…?
31 17/12/04(月)20:54:38 No.469852117
>初なんだけどひょっとしてフレンドリーファイア的なものがあるの…? ダメージはないけど硬直とか吹っ飛ばしはある
32 17/12/04(月)20:54:40 No.469852123
ダメージはないよ! ダメージは!
33 17/12/04(月)20:54:41 No.469852125
ドスだと毒束なしでは遊べなかった
34 17/12/04(月)20:54:42 No.469852131
棒は虫の育成さえなけりゃ動きは軽いし初心者にお勧めできると思う 虫の育成さえなけりゃ
35 17/12/04(月)20:54:49 No.469852156
>初なんだけどひょっとしてフレンドリーファイア的なものがあるの…? ダメージはないけどあるよ
36 17/12/04(月)20:55:08 No.469852240
>太刀はもうどこ行っても地雷扱いなんだろうか… クロスだとそんな気にならないしクソ強いよ太刀
37 17/12/04(月)20:55:29 No.469852302
>棒は虫の育成さえなけりゃ動きは軽いし初心者にお勧めできると思う >虫の育成さえなけりゃ 今回は棍を変えても虫を引き継いでいくらしいから前よりは楽じゃないか?
38 17/12/04(月)20:55:30 No.469852309
大剣じゃないのか
39 17/12/04(月)20:55:32 No.469852312
散弾がめっちゃマシになってるから こかしもだいぶマシになってるんじゃないかなという希望的観測
40 17/12/04(月)20:55:57 No.469852425
>虫の育成さえなけりゃ 虫は単品になったからいいじゃん!
41 17/12/04(月)20:56:09 No.469852465
クエスト中の持ち替えもできるしトレーニングルームもあるから色々試せや!って言っちゃってもいいと思う
42 17/12/04(月)20:56:22 No.469852510
樽爆弾ならフレンドリーしちゃうくらい
43 17/12/04(月)20:56:31 No.469852540
ワールドでは大剣も割とテクニカルになりそうだけどどうなんだろう
44 17/12/04(月)20:56:31 No.469852542
太刀邪魔って言ってるのはだいたい槍使いでは…
45 17/12/04(月)20:56:43 No.469852582
虫相棒になったのか…うれしい…
46 17/12/04(月)20:57:19 No.469852707
身軽だし攻撃中にやたらと動いたりはしないから小型モンスター倒すのにはいいと思うよ片手剣
47 17/12/04(月)20:57:29 No.469852747
敵によって使いやすい武器があるから色々試してみるんだ
48 17/12/04(月)20:57:38 No.469852776
大剣は物理と斬れ味高いのあれば一本でやっていけるからね
49 17/12/04(月)20:57:52 No.469852830
虫棒は育成というよりはエキス維持の方が面倒じゃない?
50 17/12/04(月)20:58:13 No.469852895
>クエスト中の持ち替えもできるしトレーニングルームもあるから色々試せや!って言っちゃってもいいと思う でも持ち替えに帰ったらキックされるんでしょう…?
51 17/12/04(月)20:58:28 No.469852946
俺の中で双剣といえば強壮飲んでひたすら脚を切ってる物だったから なんかリヴァイ兵長みたいに回転しながら飛び回ってて驚いたよ… めっちゃかっこいい…
52 17/12/04(月)20:58:30 No.469852955
dosぶりにやる予定だけど当たらしめの武器はギミック多くて使い甲斐がありそうね 特に斧2種は操作覚えるの大変そう
53 17/12/04(月)20:58:42 No.469852998
Triだと最初から片手剣と大剣がボックスに置いてあった気がする
54 17/12/04(月)20:58:43 No.469853003
ヘビーでダダダダダダダダダしたい
55 17/12/04(月)20:58:47 No.469853007
クエストじゃなくて素潜りでもマルチできるのかな?
56 17/12/04(月)20:58:59 No.469853060
中盤ならともかく序盤の片手は斬れ味ゲージ的につらい なまくらすぎる
57 17/12/04(月)20:59:02 No.469853070
モンハン展に展示されてたラフとかめっちゃナウシカだったしスタッフの中にとてつもなく虫に執着のある奴がいる気がする これからも頑張ってください
58 17/12/04(月)20:59:41 No.469853226
片手剣はタイムアタックするのには初心者向きではない 遊ぶのには初心者向きであってる
59 17/12/04(月)21:00:01 No.469853288
うるせえ俺はチャックスでガシャングルンドカンってやるんだい!
60 17/12/04(月)21:00:06 No.469853305
>虫相棒になったのか…うれしい… 今まで以上に使いやすくなりそうだし動きも楽しそうだしで操虫棍は楽しみだよね
61 17/12/04(月)21:00:13 No.469853332
>虫棒は育成というよりはエキス維持の方が面倒じゃない? 延長以外使う気になれないから情報出揃ってから作るマン!
62 17/12/04(月)21:00:20 No.469853358
>俺の中で双剣といえば強壮飲んでひたすら脚を切ってる物だったから >なんかリヴァイ兵長みたいに回転しながら飛び回ってて驚いたよ… >めっちゃかっこいい… P3ぐらいから双剣の操作方法がガラッと変わって 今じゃ回避と攻撃が両立できるスタイリッシュな武器に生まれ変わったよ
63 17/12/04(月)21:00:21 No.469853363
>でも持ち替えに帰ったらキックされるんでしょう…? 何言ってんのこいつ
64 17/12/04(月)21:00:26 No.469853381
自分強化吹いて頭殴ればいいソロ笛が初心者向けって言っても大抵信じてもらえないんだ...... 足早くて打点高いしコンボ覚えなくていいしで結構入りやすいんだけど
65 17/12/04(月)21:00:40 No.469853416
>モンハン展に展示されてたラフとかめっちゃナウシカだったしスタッフの中にとてつもなく虫に執着のある奴がいる気がする 見てくれよこのフンコロガシ!
66 17/12/04(月)21:00:42 No.469853424
初代とDosは片手最強時代じゃなかったっけ
67 17/12/04(月)21:00:53 No.469853466
>dosぶりにやる予定だけど当たらしめの武器はギミック多くて使い甲斐がありそうね >特に斧2種は操作覚えるの大変そう スラッシュアクスは変形と剣モードさえ扱えたら大体問題はない
68 17/12/04(月)21:00:56 No.469853483
槍初心者用…? P2Gではそれで通したけども…
69 17/12/04(月)21:01:01 No.469853504
肉食モンスターのおこぼれを狙う鳥が居るから そいつを見ればモンスターがどこにいるか判るとか 生態系システムすげぇ楽しそうで…
70 17/12/04(月)21:01:07 No.469853525
今回スパアマのマントみたいのあるし 仲間の位置取りとかあんま気にしなくていいのでは?
71 17/12/04(月)21:01:35 No.469853624
新ムービーでスラックスのキャッチコピーが必殺属性解放突き!でチャックスが剣と斧を切り替えて戦え!なの酷いと思いました
72 17/12/04(月)21:01:40 No.469853636
軽くてガードあってゲージ管理とか無いから扱いやすいよね
73 17/12/04(月)21:01:45 No.469853655
初心者だと欲張りすぎて死ぬ武器はチャックス
74 17/12/04(月)21:02:02 No.469853717
虫は初代の企画段階の頃から妙に推されてたからな… 虫使いとかあったし
75 17/12/04(月)21:02:22 No.469853793
>生態系システムすげぇ楽しそうで… 巻き込まれてチビモンスターが轢き殺されてるのいいよね…
76 17/12/04(月)21:02:27 No.469853814
コンボルートが常時表示されてるのは助かる…
77 17/12/04(月)21:02:30 No.469853822
>虫は初代の企画段階の頃から妙に推されてたからな… >虫使いとかあったし 蟲使いまんまナウシカのやつだったね…
78 17/12/04(月)21:02:34 No.469853834
なんだかんだガンナーはまた地形で苦労しそうだ
79 17/12/04(月)21:02:37 No.469853845
>初代とDosは片手最強時代じゃなかったっけ 初代はそうでもないよ Dosは何故か片手だけ黄色ゲージでも弾かれなかったり頭おかしい性能だった
80 17/12/04(月)21:02:46 No.469853878
スラッシュアックスの乗ってドカンドカンドカンてやるやつやりたい!
81 17/12/04(月)21:03:00 No.469853939
>仲間の位置取りとかあんま気にしなくていいのでは? 持ってけるのは二枚だから相談してもいいかもね
82 17/12/04(月)21:03:04 No.469853953
重くてガードなくてゲージ管理がある武器…
83 17/12/04(月)21:03:20 No.469854013
ドスはクシャにデスタバがめっちゃ効いたな…
84 17/12/04(月)21:03:35 No.469854064
スラッシュアックスはいいぞ 慣れてくると格ゲーみたいになる
85 17/12/04(月)21:03:44 No.469854095
チャックスの解放斬りで飛沫上がるのいいよね…
86 17/12/04(月)21:03:44 No.469854097
ヘビィ使って近接邪魔扱いするから覚悟してて
87 17/12/04(月)21:03:57 No.469854153
こないだまでッーンやってた身としてはスラッシュとチャージのアックスは是非使いたい
88 17/12/04(月)21:04:08 No.469854195
>なんだかんだガンナーはまた地形で苦労しそうだ 水平撃ちできないのはもう慣れたから地形に吸われるのだけなんとかしてくれればいいよ
89 17/12/04(月)21:04:12 No.469854205
>槍初心者用…? >P2Gではそれで通したけども… でも俺モンハン初プレイはずっとランスでやってたよ なんだかんだで一番好きなの使うのが一番いいと思う
90 17/12/04(月)21:04:28 No.469854275
>初代とDosは片手最強時代じゃなかったっけ 片手微妙でランスが強かったような…
91 17/12/04(月)21:04:28 No.469854277
確かにゲージのある武器は初心者向きじゃないな
92 17/12/04(月)21:04:32 No.469854283
あの…新しい蟹は…
93 17/12/04(月)21:04:32 No.469854285
>なんだかんだガンナーはまた地形で苦労しそうだ タゲロックと自動エイムがついたのに?
94 17/12/04(月)21:04:53 No.469854357
ランスもスパアマ維持できるコンボ貰えたみたいだから大丈夫だろう
95 17/12/04(月)21:05:04 No.469854396
ハンマーは頭にさえ当てればいいから肉質覚えなくてよくて初心者向けだぞ! 頭に当たらない
96 17/12/04(月)21:05:10 No.469854417
>>なんだかんだガンナーはまた地形で苦労しそうだ >水平撃ちできないのはもう慣れたから地形に吸われるのだけなんとかしてくれればいいよ 今回は地形に沿って体勢変わるって聞いた気がするから改善されてるかもしてない
97 17/12/04(月)21:05:20 No.469854450
ワールドでは歩きながら撃てるんだからいいんだ
98 17/12/04(月)21:05:44 No.469854550
弓の肉質無視という最強特性に勝る武器はあるだろうか いや無い
99 17/12/04(月)21:06:33 No.469854719
弓って弾属性じゃないの…
100 17/12/04(月)21:06:42 No.469854756
今回からある弓のめっちゃ引き絞るのいいよね…
101 17/12/04(月)21:06:57 No.469854809
P2Gぶりだから武器が皆スタイリッシュになっててビックリした
102 17/12/04(月)21:06:59 No.469854815
>自分強化吹いて頭殴ればいいソロ笛が初心者向けって言っても大抵信じてもらえないんだ...... 殴ってるうちにいつの間にか効果切れるし…
103 17/12/04(月)21:07:02 No.469854826
>弓の肉質無視という最強特性に勝る武器はあるだろうか >いや無い ナニソレ…
104 17/12/04(月)21:07:07 No.469854844
打点たりねーからあんま初心者向けじゃなかったんだよな クロスは戦技使いこなす武器になった
105 17/12/04(月)21:07:40 No.469854951
ソロハンマーは頭すら殴る必要が無い 溜めて転ぶ足にドッスンだけでいい
106 17/12/04(月)21:08:05 No.469855038
初心者向けなのは大剣じゃないの? 基本的にモンハン開発って大剣を基準に立ち回るモンスター作ってるし
107 17/12/04(月)21:08:37 No.469855153
>自分強化吹いて頭殴ればいいソロ笛が初心者向けって言っても大抵信じてもらえないんだ...... めちゃくちゃ機動力高い武器なのにあまり知られてない
108 17/12/04(月)21:08:40 No.469855166
スラッシュソー…アックス君は狩技スタイルなくなるけど平気なのかしら
109 17/12/04(月)21:08:48 No.469855202
大剣は今回から追加されたタックルが使いやすそうで期待してる
110 17/12/04(月)21:08:58 No.469855240
基本はハンマーで頭の高いモンスターには笛を使えばいい
111 17/12/04(月)21:09:07 No.469855273
切れみ補正かかってるP以外片手メインで使ったことなかったな…
112 17/12/04(月)21:09:14 No.469855303
初心者向けじゃない武器以外はすべて初心者向けと呼んでいいと思う
113 17/12/04(月)21:09:18 No.469855311
弓って弾属性じゃないの?変わったの?
114 17/12/04(月)21:09:20 No.469855318
今回ガンナー楽になってそうでいいな
115 17/12/04(月)21:09:25 No.469855337
抜刀納刀の基本構造を理解しないといけないけど大剣ダメージ出るし緊急ガードも使えるから初心者向けかな
116 17/12/04(月)21:09:33 No.469855370
かなり離れてたシリーズだからマルチの雰囲気があんまり分からないんだけど やっぱり一式装備とかだとダメよされるの?
117 17/12/04(月)21:09:41 No.469855398
笛はネタ武器の業を背負いしもの
118 17/12/04(月)21:09:47 No.469855423
>スラッシュソー…アックス君は狩技スタイルなくなるけど平気なのかしら もとから打点の高さで尻尾切が便利だったからいいんだよ 解放付きも使いやすいし
119 17/12/04(月)21:10:10 No.469855505
片手剣は足早いしガードあるからモンスターの動き覚えて避ける練習する分には最適だと思う かなり熟達してないと火力出せないから討伐は出来ない 時間が延びると初心者には辛い
120 17/12/04(月)21:10:11 No.469855511
>かなり離れてたシリーズだからマルチの雰囲気があんまり分からないんだけど >やっぱり一式装備とかだとダメよされるの? カプコン製は属性耐性の寄りが異常だから敵考えてないユニクロで死にまくるのがちょっと問題になりガチ
121 17/12/04(月)21:10:13 No.469855520
>やっぱり一式装備とかだとダメよされるの? ハゲさんでないならむしろどこでそんなイメージ拾ったのか聞きたい
122 17/12/04(月)21:10:16 No.469855527
>やっぱり一式装備とかだとダメよされるの? 最近は一式でも強い
123 17/12/04(月)21:10:21 No.469855543
イナシとかジャスト回避無くなると太刀とか双剣とか辛そうだ
124 17/12/04(月)21:10:53 No.469855637
笛はいつか使いこなしてみたいと思うんだけど毎回思うだけで終わる
125 17/12/04(月)21:11:06 No.469855692
デットリィポイズンさんとデスパラさんがいればマルチもソロもいけるでしょ
126 17/12/04(月)21:11:08 No.469855699
太刀はデフォでイナシ持ちになったよ
127 17/12/04(月)21:11:13 No.469855716
「」ってなんか肌の色蛍光色にして裸で遊んでるイメージあるけど さすがにこのゲームじゃ服を着るのか
128 17/12/04(月)21:11:24 No.469855761
今作は見た目合成って続投だっけ?
129 17/12/04(月)21:11:42 No.469855817
https://youtu.be/xwsTHM-0A-g?t=8m29s 見てくれよこの生まれ変わった強武器を
130 17/12/04(月)21:11:53 No.469855851
>イナシとかジャスト回避無くなると太刀とか双剣とか辛そうだ ブレイブが無いヘビィとかもう生きていける気がしない
131 17/12/04(月)21:11:55 No.469855861
>>自分強化吹いて頭殴ればいいソロ笛が初心者向けって言っても大抵信じてもらえないんだ...... >殴ってるうちにいつの間にか効果切れるし… 切れてから吹いてもいいんだ...... そもそも笛名人あれば虫棒の赤エキスの4倍効果時間あるしすぐには意外と切れない
132 17/12/04(月)21:11:58 No.469855875
>さすがにこのゲームじゃ服を着るのか 七色に光る猫のきぐるみかな…
133 17/12/04(月)21:12:09 No.469855915
ワールドがどうなるかわからないけど最近のはスキルの関係でむしろ一式推奨ぐらいの勢いだったぞ
134 17/12/04(月)21:12:18 No.469855941
取り敢えずパッケージに描かれてる武器を使っておけば問題ない
135 17/12/04(月)21:12:32 No.469855994
>ブレイブが無いヘビィとかもう生きていける気がしない ヘビィはどう考えてもナーフなんだろうな それでも打点高いから最終武装になってそうだけどこの会社のゲーム
136 17/12/04(月)21:12:35 No.469856004
>見てくれよこの生まれ変わった強武器を 戦ってるのはポンデさん?
137 17/12/04(月)21:12:40 No.469856019
ブレイドヘビィはもうお前一人でいいんじゃないかな…ってくらいやりすぎだったから
138 17/12/04(月)21:12:40 No.469856021
キリンかナルガ装備でしかやりたくないんですが駄目ですか?
139 17/12/04(月)21:13:04 No.469856105
弱体化食らってもモンハンは最終的にガンナー四人になるイメージがある
140 17/12/04(月)21:13:06 No.469856113
>キリンかナルガ装備でしかやりたくないんですが駄目ですか? ミラプリ馬鹿でもできるから出来るぞ
141 17/12/04(月)21:13:13 No.469856132
ダブルクロスなんてカマキリ一式でなんでも出来るからな
142 17/12/04(月)21:13:14 No.469856134
大剣も片手剣も一発当てて逃げるかガードするって基本を覚えるのには適した武器だと思う
143 17/12/04(月)21:13:25 No.469856185
>キリンかナルガ装備でしかやりたくないんですが駄目ですか? ナルガはともかくキリンはスキル弱い気がする 見た目装備あるからそっちに設定しよう
144 17/12/04(月)21:13:38 No.469856227
>キリンかナルガ装備でしかやりたくないんですが駄目ですか? キリンかナルガがリストラされてないことを祈ろうねー
145 17/12/04(月)21:13:39 No.469856235
>見てくれよこの生まれ変わった強武器を 元から強武器だろオメー!
146 17/12/04(月)21:14:11 No.469856355
俺は強いとか弱いじゃなくてただただガンナーが好きなんだ! 特にライトが好きなんだ!
147 17/12/04(月)21:14:17 No.469856382
斬属性の方が攻略向けだよね 大剣は最悪スキルまったくなくてもなんとかなりやすいから
148 17/12/04(月)21:14:36 No.469856478
>弱体化食らってもモンハンは最終的にガンナー四人になるイメージがある 開発がガンナー推奨モンスとか出してるからな なぁブラキよ
149 17/12/04(月)21:14:39 No.469856491
4人で機関砲を!?
150 17/12/04(月)21:15:08 No.469856592
もうなんとも言えない見た目のキメラ装備からはおさらばできるんです?
151 17/12/04(月)21:15:17 No.469856628
前は尻尾切れない代わりに打撃のが通る相手多いみたいなイメージ持ってたけど最近はそんなこともなくて悲しい
152 17/12/04(月)21:15:22 No.469856651
>https://youtu.be/xwsTHM-0A-g?t=8m29s >見てくれよこの生まれ変わった強武器を 相変わらず自重しないな…
153 17/12/04(月)21:15:30 No.469856679
>もうなんとも言えない見た目のキメラ装備からはおさらばできるんです? やっぱ3Gとかで終わってたの?
154 17/12/04(月)21:15:41 No.469856721
>弱体化食らってもモンハンは最終的にガンナー四人になるイメージがある 遠距離は完璧な産廃かぶっ壊れかのどちらかにしかなれないからな…
155 17/12/04(月)21:15:49 No.469856751
見た目装備とかあるの? すげーぜ!弱そうな装備で固めて地雷っぽくも演出できるのか
156 17/12/04(月)21:15:57 No.469856780
装備見た目合成はワールドにもくるのかなぁ
157 17/12/04(月)21:15:59 No.469856789
ライトの発砲音かなり重くなったんだな すげー痛そう
158 17/12/04(月)21:16:04 No.469856814
>もうなんとも言えない見た目のキメラ装備からはおさらばできるんです? いいやガイコツ頭だけは被ってもらう
159 17/12/04(月)21:16:15 No.469856852
>前は尻尾切れない代わりに打撃のが通る相手多いみたいなイメージ持ってたけど最近はそんなこともなくて悲しい XXの打属性は不遇すぎる… 長所だったスタンすらライトボウガンにお株奪われるし
160 17/12/04(月)21:16:29 No.469856911
XXで装備の見た目変更できるようになってたからそれ引き継いでてほしいよね
161 17/12/04(月)21:16:41 No.469856943
>いいやバケツヘルムだけは被ってもらう
162 17/12/04(月)21:17:18 No.469857079
動きながら撃てるのはやっぱり駄目なのでは…
163 17/12/04(月)21:17:19 No.469857086
重ね着ってやつが装備合成ポジションになったのではないのか
164 17/12/04(月)21:17:23 No.469857102
>>いいやバケツヘルムだけは被らせてもらう
165 17/12/04(月)21:18:07 No.469857254
>動きながら撃てるのはやっぱり駄目なのでは… 高機動で動きながら超高速で速射する最強クラスの火力持ち遠距離武器いいよね…
166 17/12/04(月)21:19:22 No.469857527
>見た目装備とかあるの? su2133721.jpg 特典のこれがそもそも見た目用の重ね着装備だよ!
167 17/12/04(月)21:19:29 No.469857557
「」へあに入ってみたらボイチャ有り部屋だと知って愕然としたりするんだろうか…
168 17/12/04(月)21:19:55 No.469857650
武器にも見た目変更がほしい
169 17/12/04(月)21:20:03 No.469857691
動画見ると弓が溜め撃ちあんまりしてない気がするけどあるよね多分
170 17/12/04(月)21:20:07 No.469857708
ヘヴィがわりと動けちゃってるからライトとどう変わるんだろ…
171 17/12/04(月)21:20:36 No.469857826
>「」へあに入ってみたらボイチャ有り部屋だと知って愕然としたりするんだろうか テキストチャットもあるから大丈夫じゃない?
172 17/12/04(月)21:20:56 No.469857914
バイオですらできるようになったんだから今時のTPSで歩き撃ちもできないのなんて考えられないからな
173 17/12/04(月)21:20:56 No.469857915
スタンプなんかもあるしな
174 17/12/04(月)21:21:09 No.469857957
重ね着は部位ごとに設定できるらしいのがいい
175 17/12/04(月)21:21:21 No.469858009
>動画見ると弓が溜め撃ちあんまりしてない気がするけどあるよね多分 仕様がかわって溜めがメインじゃなくて次弾次々弾と連発するのがメインになったよ
176 17/12/04(月)21:21:24 No.469858017
XXの見た目変更と違って重ね着用の装備もあるってだけ?
177 17/12/04(月)21:21:28 No.469858033
重ね着って既存の防具も使えるんだろうか
178 17/12/04(月)21:21:40 No.469858078
>「」へあに入ってみたらボイチャ有り部屋だと知って愕然としたりするんだろうか… 毎シリーズ遊ぶ時は部屋建てる派なんだけどボイチャ部屋だと入ってこない「」ンターが沢山いる事を知ったので無し部屋で建てるよ
179 17/12/04(月)21:21:43 No.469858085
4以降の作品のハンマーの不遇さを聞いて嘆いてたけど今回は大丈夫かな…
180 17/12/04(月)21:21:55 No.469858128
着てるのに着てないかのような見た目装備も欲しい
181 17/12/04(月)21:22:04 No.469858166
>4以降の作品のハンマーの不遇さを聞いて嘆いてたけど今回は大丈夫かな… 誰も使ってなかったけどXXでちょっとBuffかかったからなぁあれ
182 17/12/04(月)21:22:20 No.469858215
βって応募とかしないとダメだよね いつやるんだろう
183 17/12/04(月)21:22:26 No.469858244
ハンマーは開墾アタックが楽しそうだから触ってみるつもり
184 17/12/04(月)21:22:36 No.469858280
Xが酷すぎてあれでやめてた世代はそういう印象持つだろうな…
185 17/12/04(月)21:22:36 No.469858283
>4以降の作品のハンマーの不遇さを聞いて嘆いてたけど今回は大丈夫かな… 坂道すべりからのぐるぐるジャンプ見ただけで使いたくなりましたよ私は
186 17/12/04(月)21:22:43 No.469858306
オープンβで10日からだよ
187 17/12/04(月)21:22:48 No.469858324
βはオープンだよ PS+入ってるならできる
188 17/12/04(月)21:22:49 No.469858328
というか少しは自分で調べなよ
189 17/12/04(月)21:22:52 No.469858336
>βって応募とかしないとダメだよね >いつやるんだろう もう情報出てなかったっけ
190 17/12/04(月)21:23:04 No.469858384
ハゲは本当に調べないな
191 17/12/04(月)21:23:05 No.469858391
>仕様がかわって溜めがメインじゃなくて次弾次々弾と連発するのがメインになったよ ああ、やっぱりFみたいな連続撃ち攻撃がメインになってんだね てか穿龍棍とか来ないかな・・・
192 17/12/04(月)21:23:50 No.469858565
今回のハンマーあれだぞ、振り上げなしでずっと餅つきするとか殺意高いぞ
193 17/12/04(月)21:24:29 No.469858715
普通の溜め撃ちが連射パシャパシャと剛射が拡散めっちゃ溜めて撃つ必殺技が貫通になった
194 17/12/04(月)21:25:30 No.469858938
>ああ、やっぱりFみたいな連続撃ち攻撃がメインになってんだね 溜めも大事だけど連続で派生もあるってのが正しいのかな
195 17/12/04(月)21:25:40 No.469858987
>普通の溜め撃ちが連射パシャパシャと剛射が拡散めっちゃ溜めて撃つ必殺技が貫通になった つまり弓のデザイン気に入って頑張って作って溜め4開放したら貫通弓で絶望する悲劇が生まれないってことじゃん!
196 17/12/04(月)21:26:05 No.469859063
ヘビィどんな感じ? プレイ動画とかあるんだろうけどまだ見れてないんだよね
197 17/12/04(月)21:26:39 No.469859189
>プレイ動画とかあるんだろうけどまだ見れてないんだよね たくさんあがってるから見てこい 今までとだいぶ違うぞ
198 17/12/04(月)21:26:45 No.469859210
動画で出てる瘴気の谷はなんか個人的に辛いマップな気がする
199 17/12/04(月)21:27:06 No.469859295
ついでにボウガンも弾とブレとリロードの組み合わせで悲劇発生する問題をなんとかしてほしい
200 17/12/04(月)21:27:33 No.469859389
slimで問題ないかβ報告待ってるね…
201 17/12/04(月)21:27:50 No.469859457
>ヘビィどんな感じ? >プレイ動画とかあるんだろうけどまだ見れてないんだよね 上に貼られてる
202 17/12/04(月)21:28:11 No.469859544
他のゲームから来るとあらゆる点で不便でめんどくさい Wでどうなるかは知らん
203 17/12/04(月)21:28:11 No.469859546
>動画で出てる瘴気の谷はなんか個人的に辛いマップな気がする 瘴気を晴らすために松明スリンガー この感じtriの洞窟を思い出すぜ
204 17/12/04(月)21:29:01 No.469859739
ワールドから初マルチ参加の初心者だから武器めっちゃ迷うなコレ…
205 17/12/04(月)21:29:14 No.469859778
>他のゲームから来るとあらゆる点で不便でめんどくさい みんなでワイワイ楽しむもんだって切り替えられればなぁ 出来ないのは伝わる
206 17/12/04(月)21:29:23 No.469859823
ちょい前から装備品の見た目を性能そのまま別の装備に変える機能あった気がするんだけど今回もあるといいな
207 17/12/04(月)21:29:57 No.469859936
>ワールドから初マルチ参加の初心者だから武器めっちゃ迷うなコレ… せっかくだから全部触ろう そのくらいしないともったいない
208 17/12/04(月)21:30:13 No.469859985
アイテム作るのめんどくさいよね
209 17/12/04(月)21:30:38 No.469860079
重ね着は全部にあるわけじゃないって発言してたから特典とかコラボとか専用ってのも可能性としてある
210 17/12/04(月)21:30:40 No.469860090
ヘビィはなんか凄いヘビィになったねランチャーって感じ
211 17/12/04(月)21:30:54 No.469860143
床ペロしまくる地雷だけど許してくれるだろうか 許してくれるね
212 17/12/04(月)21:31:04 No.469860175
>ちょい前から装備品の見た目を性能そのまま別の装備に変える機能あった気がするんだけど今回もあるといいな 重ね着装備って名前で今回もあるよ まず武者鎧がその装備になってる
213 17/12/04(月)21:31:10 No.469860209
ずっと実験場の方で遊んでて便利な仕様に慣れっこになってるから適応できるか心配だ
214 17/12/04(月)21:31:21 No.469860254
https://youtu.be/ZMylH5rmBmw?t=99 竜の一矢いいよね…
215 17/12/04(月)21:31:28 No.469860277
「」と遊ぶと即粉塵が飛び回って床なんて舐めてる暇ないぞ
216 17/12/04(月)21:31:34 No.469860303
>床ペロしまくる地雷だけど許してくれるだろうか >許してくれるね 今作は仰向けで死ぬから無問題
217 17/12/04(月)21:32:17 No.469860463
そういや今回のクエスト失敗条件って3乙じゃなかったりするのかしら
218 17/12/04(月)21:32:19 No.469860474
装備何も考えて無くて即死奴が辛いんだよな せめて介護させて欲しい
219 17/12/04(月)21:32:43 No.469860575
斧でやりてー
220 17/12/04(月)21:32:54 No.469860621
昔は広域支援パチンコ使いだったけど今回も同じような立ち回りできるかな ヒーラーっぽいのやるの好き
221 17/12/04(月)21:32:57 No.469860630
>そういや今回のクエスト失敗条件って3乙じゃなかったりするのかしら 3乙です
222 17/12/04(月)21:33:23 No.469860729
>3乙です まあそこは変える必要ないよね…
223 17/12/04(月)21:33:36 No.469860778
手数が多い系の武器は一度の隙で何回殴れるのか学べるから初心者向けと言えるね
224 17/12/04(月)21:34:40 No.469861013
不動の装衣使えばいちいち大げさに吹っ飛んだりよろけたりスタンしたりしないで済むのか プレイヤーの拘束時間をやたらに増やす仕様やめてほしいんだが
225 17/12/04(月)21:34:53 No.469861069
ハンマーの動きで大剣使いたい…
226 17/12/04(月)21:34:55 No.469861074
どの動画か忘れちゃったけども受付嬢が荷車運んでるのを護衛するってクエストがあるっぽいのよね ただの雑魚敵を蹴散らすだけだろうけど
227 17/12/04(月)21:35:15 No.469861145
>プレイヤーの拘束時間をやたらに増やす仕様やめてほしいんだが クソみたいなゴミ回復モーション改善されてるしマシになったほうだろ
228 17/12/04(月)21:35:23 No.469861182
Oβテストから「」と一緒に遊べるのかな? もしそうならテスト明けからしばらく飢餓状態になりそうだ
229 17/12/04(月)21:35:32 No.469861222
卵もあるよ
230 17/12/04(月)21:35:35 No.469861232
今回のダメージ数値化で弱点属性と肉質が分かりやすいから検証もやりやすそうよね
231 17/12/04(月)21:35:47 No.469861277
一応その辺の駆け引きもあるからな 全部省略したらゴッドイーターと変わらん
232 17/12/04(月)21:36:02 No.469861336
弓の超かっこいい動きでおおおー!ってなって 思ったよりダメージ出てねえな!ってなる
233 17/12/04(月)21:36:16 No.469861413
>Oβテストから「」と一緒に遊べるのかな? マルチ対応だ 喜べ
234 17/12/04(月)21:36:20 No.469861435
ダメージ数値無かったのに検証してた今までのハンターがヤバイ すごい努力だったな
235 17/12/04(月)21:36:36 No.469861522
マルチのためのテストだからね
236 17/12/04(月)21:36:38 No.469861530
普通のアクションゲームにはこのシリーズほどガンガン足止めされる機会ないけどな
237 17/12/04(月)21:36:50 No.469861571
オンラインてやっぱり有線じゃないとダメなのかな
238 17/12/04(月)21:36:59 No.469861607
>マルチ対応だ マジかよ!? やったー一緒に遊ぼうぜー!!
239 17/12/04(月)21:37:12 No.469861659
>ダメージ数値無かったのに検証してた今までのハンターがヤバイ >すごい努力だったな 多分解析だぞ
240 17/12/04(月)21:37:13 No.469861665
50ms以下なら無線でも充分でしょう
241 17/12/04(月)21:37:13 No.469861666
>今回のダメージ数値化で弱点属性と肉質が分かりやすいから検証もやりやすそうよね 弱点属性はそもそもモンスターの情報集めるとメニュー開いてモンスターデータで弱点属性と肉質のおおよそのが載ってる 細かい数値は調べなきゃならんけどね
242 17/12/04(月)21:37:18 No.469861683
ッーンはあんま普通のアクションゲームじゃねーんだおっさん…
243 17/12/04(月)21:38:14 No.469861901
>オンラインてやっぱり有線じゃないとダメなのかな さすがに無線だと他のプレイヤーに迷惑かけちゃうから有線の方がいいね
244 17/12/04(月)21:38:28 No.469861956
こんなにもっさりしてテンポの悪いアクションが他にあるなら挙げてもらおう
245 17/12/04(月)21:39:08 No.469862120
別に肌に合わないならやる必要ないんだぞ
246 17/12/04(月)21:39:23 No.469862187
>別に肌に合わないならやる必要ないんだぞ 承認欲求が傷つくからそれはありえないんじゃないかな
247 17/12/04(月)21:39:37 No.469862254
モッサリ攻撃で敏捷性あげないとエスト回復速度がヤバかったダクソ2
248 17/12/04(月)21:39:57 No.469862322
ドグマ感覚でやると死ぬよねやっぱ
249 17/12/04(月)21:40:13 No.469862383
>こんなにもっさりしてテンポの悪いアクションが他にあるなら挙げてもらおう ダークソウル
250 17/12/04(月)21:40:31 No.469862458
ドグマは回復する暇をくれるからね
251 17/12/04(月)21:40:39 No.469862475
ドグマちっとJRPGっぽいからなあれ 基幹が違う
252 17/12/04(月)21:40:56 No.469862541
つーかドグマのスタジオはDMC新作やってるという