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    17/12/04(月)19:59:32 No.469840899

    未だにPWのルールがあやふやな「」は多いと聞く

    1 17/12/04(月)20:00:52 No.469841190

    亡霊の牢獄はPWへの攻撃制限しないって聞いた時はえっ…ってなった

    2 17/12/04(月)20:03:15 No.469841667

    PWへ攻撃してるのであって「あなたへの攻撃」じゃないから…でいいんだっけ focefieldとかもダメなんだよね?

    3 17/12/04(月)20:05:35 No.469842123

    戦闘ダメージ以外のダメージは置換処理だけど戦闘はPWかプレーヤーか選ぶのがめんどくさい このルールも変わるらしいけど

    4 17/12/04(月)20:07:05 No.469842422

    対象取った時点では本体ダメージかPWへ回すか分からないってのが微妙にややこしいよね

    5 17/12/04(月)20:09:51 No.469842968

    「稲妻をジェイスに撃ちます。対応ありますか」じゃなくて 「稲妻をあなたに撃ちます。対応ありますか」でなかったらじゃあジェイスにするねが正しいの?

    6 17/12/04(月)20:10:29 No.469843088

    左様

    7 17/12/04(月)20:11:35 No.469843326

    プレインズウォーカーを対象に取るならジェイスに打ちますだけど稲妻の対象はプレイヤーだからね…移し替えるかどうか決めたら相手は何もレスポンチできないんだよね

    8 17/12/04(月)20:12:25 No.469843515

    紙でやってる頃よりもMOでやってる時の方がルール覚えれてる気がする 気のせいかもしれない

    9 17/12/04(月)20:12:25 No.469843516

    ダメージ置換は直感的じゃないけど各対戦相手にダメージとかで挙動変わっちゃうしな…ハンデスの対象移し替えたりとか

    10 17/12/04(月)20:14:17 No.469843905

    最近またちょこちょこ変わったし…

    11 17/12/04(月)20:14:54 No.469844041

    ショップでプレイしてても通った後じゃあPWに移し替えるね…ってするとたまにジャッジ呼ばれることになる

    12 17/12/04(月)20:15:09 No.469844085

    関係ないけど「増えるジェイス」って検索したらこれがトップで引っかかるんだね…

    13 17/12/04(月)20:21:23 No.469845381

    そりゃこのカードピンポイントなワードで検索したらそうもなろう

    14 17/12/04(月)20:24:28 No.469846018

    之以外にジェイス増えないし

    15 17/12/04(月)20:25:22 No.469846214

    お互いにPWコントロールしてて全体ダメージ割り振ったら こっちはプレイヤーが1点受けて 相手は忠誠値1下げるとかできるんだよね?

    16 17/12/04(月)20:26:20 No.469846413

    書き込みをした人によって削除されました

    17 17/12/04(月)20:27:44 No.469846751

    書き込みをした人によって削除されました

    18 17/12/04(月)20:31:16 No.469847473

    >お互いにPWコントロールしてて全体ダメージ割り振ったら >こっちはプレイヤーが1点受けて >相手は忠誠値1下げるとかできるんだよね? それは可能だが、逆に自分が発生源のダメージを自分のPWに振ることはできないことに注意

    19 17/12/04(月)20:32:25 No.469847704

    PWが実装されたのがローウィンだからもう5年も経つんだよな

    20 17/12/04(月)20:33:43 No.469847963

    >>お互いにPWコントロールしてて全体ダメージ割り振ったら >>こっちはプレイヤーが1点受けて >>相手は忠誠値1下げるとかできるんだよね? >それは可能だが、逆に自分が発生源のダメージを自分のPWに振ることはできないことに注意 まじか知らなかったけどあんまりやることはなさそうだな

    21 17/12/04(月)20:33:45 No.469847977

    なんで本体からの移し変えなんだろうと思ったけどそうしないとPWが出る前のカード全部にエラッタ出さないとPWに何も出来なくなるんだな

    22 17/12/04(月)20:34:03 No.469848032

    >ローウィン/Lorwynは、ローウィン・ブロックの大型エキスパンション。2007年10月12日に発売された。

    23 17/12/04(月)20:34:27 No.469848110

    もしかしてショックでPWにダメージ与える場合対象取ってるのはプレイヤーだから取り繕いじゃ打ち消せない?

    24 17/12/04(月)20:35:11 No.469848268

    左様 PW対象の英雄の破滅とかなら勿論消せるけど

    25 17/12/04(月)20:36:48 No.469848585

    全体火力でPWとプレイヤーどちらか無傷になるのはスゲー直感的じゃないし何とかルール上手く変えて欲しい

    26 17/12/04(月)20:37:07 No.469848654

    >左様 >PW対象の英雄の破滅とかなら勿論消せるけど そうだったんだ… 身内でしかやってなかったからその辺曖昧だった

    27 17/12/04(月)20:39:03 No.469849054

    >なんで本体からの移し変えなんだろうと思ったけどそうしないとPWが出る前のカード全部にエラッタ出さないとPWに何も出来なくなるんだな あとフレイバー的にはプレイヤーとPWは同じ次元だからか

    28 17/12/04(月)20:39:50 No.469849183

    この話にPWのままクリーチャー化する厚切り肉と PWじゃなくなってクリーチャー化する龍語りさんを混ぜます

    29 17/12/04(月)20:40:21 No.469849266

    攻撃クリーチャーは個別に攻撃先を宣言するよね? なの「」対象のバーンは解決時に選べるの?

    30 17/12/04(月)20:40:39 No.469849338

    あれ?じゃあ象牙の仮面つけてるとPWはどうなるんだ

    31 17/12/04(月)20:41:17 No.469849444

    >攻撃クリーチャーは個別に攻撃先を宣言するよね? >なの「」対象のバーンは解決時に選べるの? そうしないとプレイヤーとクリーチャーを対象にする火力でPWが焼けないから

    32 17/12/04(月)20:43:05 No.469849816

    >あれ?じゃあ象牙の仮面つけてるとPWはどうなるんだ どうもならないよ

    33 17/12/04(月)20:43:07 No.469849824

    >そうしないとプレイヤーとクリーチャーを対象にする火力でPWが焼けないから プレイヤーを対象に取った時点で選ぶんじゃだめなのかな ルール知らないけどクリーチャーの場合を考えると感覚的にそうなる気がするんだ

    34 17/12/04(月)20:43:38 No.469849921

    >あれ?じゃあ象牙の仮面つけてるとPWはどうなるんだ 間接的に火力に強くなる PW直接狙える呪文とか戦闘による忠誠度の減少からは守れないけど

    35 17/12/04(月)20:43:54 No.469849975

    PWとプレーヤーとクリーチャーの3つに分けるって話なかったっけ? 赤化身のプロモを例に見せられた記憶が

    36 17/12/04(月)20:49:42 No.469851108

    ノーンの別館でわざわざプレインズウォーカーに記述があるのは牢獄と効果が違うことを示すためか