17/12/04(月)15:08:35 いい感... のスレッド詳細
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17/12/04(月)15:08:35 No.469798295
いい感じの線画ができたところでクリスタが強制終了したのでスレを立てる
1 17/12/04(月)15:09:51 No.469798448
クリスタは不安定なのか
2 17/12/04(月)15:10:16 No.469798508
評判悪いよねクリスタ
3 17/12/04(月)15:11:51 No.469798699
いや別に…
4 17/12/04(月)15:12:11 No.469798746
評判悪いということにしたい
5 17/12/04(月)15:12:12 No.469798753
PCかいかえろ
6 17/12/04(月)15:15:20 No.469799180
やっぱ時代はPixiaだよな
7 17/12/04(月)15:15:52 No.469799249
>やっぱ時代はwin付属のペイントだよな
8 17/12/04(月)15:16:40 No.469799365
適度に再起動だぞ
9 17/12/04(月)15:19:53 No.469799775
クリスタがまともに動かないからイラスタで描き続けてるぞ俺
10 17/12/04(月)15:21:06 No.469799938
落ちる時は大抵落ちてもしょうがねーなみたいな処理をしてる そしてそういう処理をする時は大抵しばらく保存してない…
11 17/12/04(月)15:22:11 No.469800077
クリスタが一番固まるのファイルを開くおした時なんだけどいいんだか悪いんだか…
12 17/12/04(月)15:22:14 No.469800087
クリスタは軽量化とか出来ないからなぁ… ペン引いたらフリーズとかしょっちゅう
13 17/12/04(月)15:23:00 No.469800178
しょっちゅうフリーズするのは流石にソフト以外に原因があるんじゃ…
14 17/12/04(月)15:23:03 No.469800183
3D素材のラスタライズがドキドキする
15 17/12/04(月)15:23:10 No.469800198
クリスタでなんか絵が四角く欠けることない? メモリ不足なのかなあ
16 17/12/04(月)15:24:59 No.469800420
>しょっちゅうフリーズするのは流石にソフト以外に原因があるんじゃ… 7年前に買ったPCじゃもう限界か…そうか…
17 17/12/04(月)15:25:20 No.469800457
コロコロとツールとパレットの配置が変わるのがムカつく
18 17/12/04(月)15:28:03 No.469800823
ツールの位置が変わることはないがストーリーエディタの出る位置固定できんもんか…
19 17/12/04(月)15:29:19 No.469800998
最近鼻が描いててもしっくりこない 点じゃあじけないし鼻筋かくと若干今風になってしまう
20 17/12/04(月)15:31:16 No.469801229
>点じゃあじけないし鼻筋かくと若干今風になってしまう 鼻筋描こうぜ! なあに顔のバランスが古くなければ割りとどうとでもなる
21 17/12/04(月)15:32:04 No.469801347
鼻の表現のしかた例みたいな画像が前に貼られてた気がする
22 17/12/04(月)15:32:33 No.469801429
別に今風にこだわらなくてもいいんじゃねえかな…
23 17/12/04(月)15:39:36 No.469802435
鼻は影で表現する
24 17/12/04(月)15:41:33 No.469802699
絵じゃ無いんだけど、解剖学に自信ある「」からアドバイス欲しい su2133306.jpg それっぽく見えてる?
25 17/12/04(月)15:44:40 No.469803064
>鼻の表現のしかた例みたいな画像が前に貼られてた気がする これだな su2133309.jpg
26 17/12/04(月)15:44:53 No.469803082
上半身は良い感じだけどなんか下半身がキモい
27 17/12/04(月)15:45:25 No.469803155
足短くない?
28 17/12/04(月)15:46:06 No.469803238
骨盤あたりの骨格なんかおかしくない? というか胴短くない?
29 17/12/04(月)15:48:03 No.469803474
デフォルメキャラなら十分通用する
30 17/12/04(月)15:48:09 No.469803481
ポーマニのボディビルモデル参考にしてみるとか
31 17/12/04(月)15:48:33 No.469803543
リアル体型に近いと映えない みんな知ってるね
32 17/12/04(月)15:48:43 No.469803564
なんかキモい体型だけどそれは多分そういうキャラなんだろう へそ?みたいなくぼみが意味わからん位置にあるのと 鎖骨がぐにゃぐにゃなのはちょっと気になる
33 17/12/04(月)15:49:29 No.469803652
背筋も微妙にへんだ
34 17/12/04(月)15:50:00 No.469803725
俺筋肉娘マニアだけど 骨盤と筋停止位置確認した方が良いと思う所謂股間ポイントは鼠径靭帯の下にゾーニングされるはず あと上腕の付け根の窪みが腱の表現なら腕の内側についてるから腕外旋しないと見えないんじゃないかな
35 17/12/04(月)15:50:57 No.469803841
サンキュー「」!確かに言われてるところ意識するとうんこちゃんだわ 下半身の筋肉よくわかんない…ポーマニのマッスル見て勉強すゆ…
36 17/12/04(月)15:53:22 No.469804162
スカルプターのための解剖学買おうぜ!
37 17/12/04(月)15:55:42 No.469804466
>スカルプターのための解剖学買おうぜ! おたかぁい… でもいろんなところで名前見るってことはそれだけ分かりやすいんだろうね 図書館で読んでみる
38 17/12/04(月)15:58:07 No.469804771
筋肉娘としか書いてないのにサーナイトが浮かんでくる
39 17/12/04(月)16:01:05 No.469805152
300dpiB5の原稿開いてる時に3D素材をドラッグすると絶対フリーズする… 必要なコマ以外非表示にすると稀に平気だからメモリの問題なんだろうけど
40 17/12/04(月)16:02:00 No.469805255
ひょっとして脚、特に太ももって割と断面が縦長の楕円で描いちゃっていいのか…
41 17/12/04(月)16:02:42 No.469805347
ソフビ人形みたいだ
42 17/12/04(月)16:03:33 No.469805463
既視感あると思ったらハルク
43 17/12/04(月)16:03:54 No.469805504
>必要なコマ以外非表示にすると稀に平気だからメモリの問題なんだろうけど グラボのビデオメモリが足りてない可能性も…
44 17/12/04(月)16:04:23 No.469805573
イメージ的には米粒みたいな感じじゃないかな面切り換える意識する目印は縫工筋で
45 17/12/04(月)16:06:11 No.469805805
やっぱメモリ16GBは必要なんかねえ
46 17/12/04(月)16:07:39 No.469805979
髪の毛の描き方よくわかんね むずかしい
47 17/12/04(月)16:07:50 No.469805997
みんなデュアルディスプレイなの?
48 17/12/04(月)16:08:01 No.469806019
8GBだけどクリスタ止まった事ないな 重い処理のときに応答なし状態っぽくなるけど数秒後に完了ってのはある
49 17/12/04(月)16:09:15 No.469806172
>グラボのビデオメモリが足りてない可能性も… メモリ8Gでグラボ1060の6Gなんじゃが…
50 17/12/04(月)16:09:35 No.469806216
32Gだけど線引くときたまに処理落ちする ゲームは問題なくできるのに…
51 17/12/04(月)16:10:15 No.469806290
そういうデザインが好みだからってのもあるけど メカ娘の武装とかやっぱどっかで見た感じになっちゃうよう
52 17/12/04(月)16:10:28 No.469806318
メモリいくらあっても足りないように見えてくるんだけど…
53 17/12/04(月)16:11:35 No.469806468
搭載メモリじゃなくて裏でどれだけ動いてるかが大事なのでは
54 17/12/04(月)16:13:04 No.469806657
未だにイラスタ使ってるけどたまに保存する領域が無いとか言われて保存できなくなってつらい
55 17/12/04(月)16:13:24 No.469806697
.NETのアップデートが原因でめっちゃ重くなった事はあったな…
56 17/12/04(月)16:16:37 No.469807061
見たことがないデザインにするとなにを描いたかわかってもらえないからそれでいいんだ
57 17/12/04(月)16:17:03 No.469807107
塗りってどう勉強したらいいんだろう 講座見ながら真似する…を繰り返すのがいいのかな
58 17/12/04(月)16:17:48 No.469807184
裏で重いゲームやってるとかじゃないの?
59 17/12/04(月)16:19:55 No.469807434
>講座見ながら真似する…を繰り返すのがいいのかな 基本的ルールを押さえておけば後はイメージする雰囲気で色を決めたら簡単簡単
60 17/12/04(月)16:20:51 No.469807547
クリスタ強制終了してもバックアップ保存してくれてなかったっけ?
61 17/12/04(月)16:21:02 No.469807573
やっぱりデジタルで描く人が多いんかな
62 17/12/04(月)16:21:08 No.469807582
必要スペック2GBで動くとかぜってー嘘だろこれ…ってなった
63 17/12/04(月)16:21:41 No.469807642
当然だけどキャンバスサイズとかレイヤー数が大きくなればなるほど重くなる
64 17/12/04(月)16:21:59 No.469807679
流れるようなロングヘアーってのがいまだにムズカシイ こう…髪と髪が立体的に交差とかややこしい 一応毎回パーツ毎に分けて考えてるんだけど時間がかかる… いっそのこと塊で表現しちゃってもイイかなぁとか逃げの思考がよぎってくるよ
65 17/12/04(月)16:22:52 No.469807774
効率化を逃げとか考えてるからややこしくなるんだ
66 17/12/04(月)16:22:59 No.469807787
>su2133306.jpg >それっぽく見えてる? 今更だけど三角筋から大円筋あたりのつながりと、広背筋、僧帽筋、下半身全般は改善できるな 好みの問題もあるけどロニーコールマンなんかは検索したら参考になる画像多いと思う