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17/12/04(月)11:22:49 3Dアニ... のスレッド詳細

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17/12/04(月)11:22:49 No.469770191

3Dアニメってこの数年ですごい進化したよね

1 17/12/04(月)11:25:41 No.469770560

いや別に

2 17/12/04(月)11:40:59 No.469772298

スタジオによる差は大きい

3 17/12/04(月)11:41:50 No.469772382

>スタジオによる差は大きい それ以上に金と時間の差が大きい

4 17/12/04(月)11:42:16 No.469772432

輪郭のカクカクがなくなった

5 17/12/04(月)11:42:41 No.469772484

作るのに時間がかからなくなってきてるだけだな それが進化ではあるけど

6 17/12/04(月)11:43:51 No.469772601

コンテがアニメフォーマットのせいか モーションが合わないなってのはよくみる

7 17/12/04(月)11:44:58 No.469772711

亜人は違和感感じて自分には合わなかった

8 17/12/04(月)11:45:09 No.469772728

>コンテがアニメフォーマットのせいか >モーションが合わないなってのはよくみる モーションというか3Dソフト自体がアニメ向きに作られてないというか…

9 17/12/04(月)11:46:09 No.469772831

カドID-O辺りは凄かったかも

10 17/12/04(月)11:46:36 No.469772870

スレ画は低予算でも上手く作るための工夫がいっぱい入ってるからなぁ そういうのも含めてノウハウなんだろうけれど

11 17/12/04(月)11:47:57 No.469773015

>スレ画は低予算でも上手く作るための工夫がいっぱい入ってるからなぁ >そういうのも含めてノウハウなんだろうけれど 基本は2コマ!を効果的にぶち込んでるよねFAG

12 17/12/04(月)11:48:22 No.469773056

フルCGアニメもぼちぼち増えてきたな

13 17/12/04(月)11:49:22 No.469773155

キャラが振り向くときに瞬きするみたいな細かいノウハウ大事よね

14 17/12/04(月)11:49:32 No.469773183

3Dアニメのわりにはよく出来てるとかじゃなくて普通に作品として語れるようになったのは嬉しい

15 17/12/04(月)11:50:21 No.469773266

意外と背景の方が3Dにならない

16 17/12/04(月)11:50:42 No.469773319

イボンコの頃はWSでやってたからPCに変わってお金掛からないんだろぐらいしか分からん

17 17/12/04(月)11:50:44 No.469773323

フレームアームズガールと宝石の国なんかは3DCGアニメ向けの題材ってのも大きいかも 人間じゃなくて人形キャラとかを動かすなら却ってCGの無機質さが合ってる

18 17/12/04(月)11:51:13 No.469773375

楽園追放あたりから違和感はほぼなくなったな

19 17/12/04(月)11:53:13 No.469773550

指が痩せてるのやっぱり気になるってのよくある

20 17/12/04(月)11:54:00 No.469773625

作っても作っても作品毎で引き継がないから継承されない

21 17/12/04(月)11:55:53 No.469773808

ああこれオレンジっぽいなとかそういうのは感じたりする

22 17/12/04(月)11:56:40 No.469773877

作品チョイスがカギ FAGの人間キャラは手描きってのは上手な住み分け

23 17/12/04(月)11:56:43 No.469773881

スレ画はCGのクオリティとかそれ以上に話の構成が巧みだったのがデカい

24 17/12/04(月)11:57:15 No.469773938

白組の3Dはアニメアニメしてるのに超可愛くてすごい えとたまとか戦国乙女とかいいよね

25 17/12/04(月)11:57:40 No.469773980

まだ3Dアニメはシドニアとスレ画しか見ていないからもっと増えろ

26 17/12/04(月)11:57:56 No.469774005

3Dは過去にやったノウハウが人以外にも残ったりする

27 17/12/04(月)11:58:55 No.469774108

>スレ画はCGのクオリティとかそれ以上に話の構成が巧みだったのがデカい 序盤ギャグ日常、中盤以降シリアス展開なのに閑話休題的な話と成長物語を差し込むってやり方は他のアイドルアニメだとかにも見習って欲しい

28 17/12/04(月)11:59:11 No.469774136

キノとか終末旅行とか ちょくちょく乗り物ごと運転手も3DCGになってるらしいけど さっぱり判別つかなくて凄い 最近は露骨にCGあじ出すのは 逆に演出として狙ってんじゃないのか? くらい思うようになってきた

29 17/12/04(月)11:59:14 No.469774142

ポリピクは外れ IGはまあ… オレンジは大当たり サンジゲンはOP屋さん

30 17/12/04(月)11:59:38 No.469774181

進化は凄いけどその話題でスレ画をチョイスするのは違うと思う

31 17/12/04(月)11:59:43 No.469774187

終末旅行やキノの旅が3D作画差し込んでるの見ると意外と多いんだなって

32 17/12/04(月)11:59:53 No.469774213

神風動画とか元々ゲームの動画下請けだから そっちのノウハウがあるとやっぱ強いな サンジゲンもゲームをよくやってたし

33 17/12/04(月)12:00:00 No.469774227

アニメが進化したっていうか受け手の理解度とか許容範囲が育ったっていうか 動画的には処理落ち減ってコマも増えたけど過去にダン戦バトスピとかあったと思うとやっとかっていうか

34 17/12/04(月)12:00:05 No.469774234

>基本は2コマ!を効果的にぶち込んでるよねFAG そういうのを不自然にならずメリハリつけてやれてたのはセンスだと思うわ

35 17/12/04(月)12:00:55 No.469774300

基本セルルックな中でゲーム的な3DCGのインフィニティフォースとスナックワールドは面白い試みだと思う

36 17/12/04(月)12:01:16 No.469774342

宝石の国はCGでうまくいきそうにないところは無理せず手書きしたり 宝石の質感とかカタツムリのヌルヌルとかCGが得意そうなところは多少アニメ的表現を逸脱してもがっつり盛り込んだりで なんだかすごいものを見れている気がする

37 17/12/04(月)12:02:30 No.469774466

インフィニティフォースは食べ物がもっと美味しそうなら完璧だと思う

38 17/12/04(月)12:02:36 No.469774483

ID-0は登場人物大半機械なのと宇宙の話だからやりやすかったろうなとも思うけど それにしてもたぬきちゃん達生身側もまぁ可愛いこと

39 17/12/04(月)12:02:50 No.469774520

セルルックCGはコマ数をアニメに合わせてるっぽいけど インフィニティフォースとかはヌルヌル動いてまた違ったかっこよさあるなと

40 17/12/04(月)12:03:21 No.469774581

キャラ動かすならグラフィニカ エフェクトならオレンジっていうイメージで固定されてる

41 17/12/04(月)12:03:31 No.469774598

>動画的には処理落ち減ってコマも増えたけど過去にダン戦バトスピとかあったと思うとやっとかっていうか 処理落ちっていうか3Dモーションはフレーム数幾らでもあげられるぞい でもそれだとヌルヌルしちゃって二次元絵や背景、他のシーンと比べて違和感が出るからわざと中抜きしてフレームレート落として違和感減らすんだぞい ビビオペのOP最初の海面を疾走するシーンとか全てCGだけど中抜きして違和感減らしてる成功例

42 17/12/04(月)12:03:46 No.469774623

>それにしてもたぬきちゃん達生身側もまぁ可愛いこと 今更村田蓮爾キャラの魅力を再確認するとは思わなんだ

43 17/12/04(月)12:04:01 No.469774649

本当に細かい芝居とかまでさせようと思ったら 海外の大きなスタジオぐらい技術や資金力はいりそうね

44 17/12/04(月)12:04:44 No.469774736

一二大戦のメイキング見てると グラフィニカ仕事しすぎじゃねえかな 最低4回くらいリテイクしてるしあれ

45 17/12/04(月)12:04:57 No.469774753

>インフィニティフォースは食べ物がもっと美味しそうなら完璧だと思う アボカドとかどう料理しても不味そうだわ…

46 17/12/04(月)12:05:32 No.469774811

シドニアとアルペジオは同じとこだっけ?

47 17/12/04(月)12:05:52 No.469774852

ポリゴンピクチャァズ

48 17/12/04(月)12:07:09 No.469774989

>本当に細かい芝居とかまでさせようと思ったら >海外の大きなスタジオぐらい技術や資金力はいりそうね ルーカスフィルムのILMとかがそのあたりプロでピクサーもILMの一部門だったから事実上映画もアニメもCGやるとなるとルーカスフィルム頼りな現状があるんだよね ちなみにフォトショップ作ったのもルーカスフィルム

49 17/12/04(月)12:07:23 No.469775007

ガルパンの劇場版で3Dドゥーチェが偵察のために這い出てくるシーンが可愛かったけど あれはどこが担当してたっけ

50 17/12/04(月)12:07:28 No.469775019

しいたけデジタル  名前がな…

51 17/12/04(月)12:07:34 No.469775030

ID-0は終盤のコンテでお出しされた大量の巨大触手をどうやってCGで表現するか 担当が頭抱えたけど頑張ってくれたみたいなこと谷口氏が呟いてたような…

52 17/12/04(月)12:07:36 No.469775037

>本当に細かい芝居とかまでさせようと思ったら ラブライブサンシャイン観てると 目線とか表情の微妙な変化で感情表現するのは まだ手描きのほうが強いのかなって思っちゃうな

53 17/12/04(月)12:08:58 No.469775200

>シドニアとアルペジオは同じとこだっけ? 前者はポリゴンピクチュアズ 後者はサンジゲン

54 17/12/04(月)12:09:08 No.469775222

アルペジオのアニメ決まった時は3DCGでアニオリ展開と聞いて死刑宣告食らった気分だったのにまさかあんなに可愛くなるなんて

55 17/12/04(月)12:10:00 No.469775322

ダン戦は軽くオーパーツ入ってねえかな…

56 17/12/04(月)12:10:02 No.469775324

ゴジラ見ててこの会社の人間の動作印象に残るなってなった

57 17/12/04(月)12:11:04 No.469775438

プリティーリズムが1つのターニングポイントだと思う めちゃモテから天と地の差

58 17/12/04(月)12:11:06 No.469775441

ここ数年では3Dが進化したというより普通のアニメに3Dを違和感無く馴染ませる技術が進化したような

59 17/12/04(月)12:11:27 No.469775487

担当の会社で一喜一憂することはあっても3DCGかどうかは気にならなくなった

60 17/12/04(月)12:12:35 No.469775630

すげーなーって思ったのはマジェスティックプリンスの戦闘シーンだな

61 17/12/04(月)12:13:03 No.469775688

ニコデスマンだとシドニアのCGが特徴的だから それを小馬鹿にするコメントをよく見る

62 17/12/04(月)12:13:18 No.469775719

スレ画とか日常シーンはコマ数落としてるけど 戦闘だと思いっきりヌルヌルさせてメリハリがいい

63 17/12/04(月)12:13:45 No.469775773

牙狼の暗黒騎士戦とかテレビアニメでお出しするレベルじゃなかった…

64 17/12/04(月)12:13:51 No.469775793

3Dのクオリティとか技術については詳しくないからわからないけど面白くて印象に残る3DCGのアニメが今年は多かった気がする

65 17/12/04(月)12:14:28 No.469775856

ウェブダイバーから大分進化した感はある

66 17/12/04(月)12:14:41 No.469775895

マジェプリとか黒岩さんTV版とか今見てもしゅごい

67 17/12/04(月)12:14:53 No.469775918

>ここ数年では3Dが進化したというより普通のアニメに3Dを違和感無く馴染ませる技術が進化したような たまにハンドシェイカーみたいなのが出てくるとびっくりするよね…

68 17/12/04(月)12:14:58 No.469775931

シドニアは3Dがにへー絵っぽくて違和感なかった

69 17/12/04(月)12:15:36 No.469776007

えとたまの戦闘パートいいよね

70 17/12/04(月)12:15:54 No.469776055

>すげーなーって思ったのはマジェスティックプリンスの戦闘シーンだな あれ確かに凄いんだけど カメラを振り回しすぎで 何が起こってるのかよくわかんないのが・・・

71 17/12/04(月)12:16:09 No.469776086

>ウェブダイバーから大分進化した感はある あれは当時としても大分低クオリティじゃねぇかな…

72 17/12/04(月)12:16:32 No.469776140

ポリピクって技術力で言うとぶっちぎりのはずなのにあんま2D風に出来てないな と思ってたがBLAMEのインタビューで2Dでも3Dでもない物を目指すとか言ってて疑問が解けた

73 17/12/04(月)12:17:31 No.469776300

ウェブダイバーは事情知ると低クオリティでもない というかブンドドしてる時と同じで想像力で補えるレベルではあった

74 17/12/04(月)12:18:56 No.469776532

ウェブダイバーはリアタイ視聴してる分にはまあこんなもんかなくらいで流せるクオリティだった

75 17/12/04(月)12:19:08 No.469776562

日常シーンの多くの人がよく見慣れたであろう環境や芝居の方が難しいのかな その辺は2Dも同じか

76 17/12/04(月)12:19:33 No.469776628

宝石の国はパリーンとか合金アームの動きとかファフナーの蓄積が生きてる感じがする

77 17/12/04(月)12:19:34 No.469776630

昔はアニメのCGっつーと プロテクトシェードやステルスマントみたいなエフェクトが主だったなぁ

78 17/12/04(月)12:19:55 No.469776680

いぬやしきみたいなのを地上波でやれるのはすごいよね 作画大変すぎて避けられるようなのがアニメ化するようになったのはいいことだ

79 17/12/04(月)12:20:17 No.469776738

国産CGアニメだとぷいきゅあが一番すごいよ

80 17/12/04(月)12:20:41 No.469776806

カクカクが嫌で好きじゃなかったけど宝石とFAGは違和感なく見れた かけたお金と時間の問題なのか技術の進歩なのかわからんけど

81 17/12/04(月)12:20:55 No.469776843

ガルパンもCG様様

82 17/12/04(月)12:20:56 No.469776845

>ポリピクって技術力で言うとぶっちぎりのはずなのにあんま2D風に出来てないな いや技術力で言うなら白組のほうが上じゃないかな… ポリピクもエミー賞受賞とか凄いけど

83 17/12/04(月)12:21:24 No.469776920

https://youtu.be/EC3Fi0xsfXU ロボットアクションといえば結構前だけど今見ても凄いと思うダン戦

84 17/12/04(月)12:21:33 No.469776940

FAGの場合はカクカクがロボ娘としていい具合に作用したのもあると思う

85 17/12/04(月)12:21:39 No.469776961

CG腋で違和感なくおシコできる時代が来るとは

86 17/12/04(月)12:21:53 No.469777007

白組のCGは日本一だと思うけど やりすぎて気持ち悪い時が多いから…

87 17/12/04(月)12:22:03 No.469777032

コマ落としは未だこれが正解!って感じのアニメに出会ったことがない

88 17/12/04(月)12:22:29 No.469777104

CGアニメがカクカクしなくなってきたのは撮影にノウハウが蓄積された結果だと思う

89 17/12/04(月)12:22:41 No.469777131

人間じゃ無いってのもあるんだろうけどビーストウォーズは今見ても遜色ないと思う

90 17/12/04(月)12:22:53 No.469777164

日常シーンの出来がよくてバトルシーンがへちょいというのは中々興味深い例だった

91 17/12/04(月)12:22:53 No.469777166

>CG腋で違和感なくおシコできる時代が来るとは ちゃんと脇の下だなって分かることがよくある

92 17/12/04(月)12:23:23 No.469777241

カドとか主要キャラ以外手書きなのに一緒に画面にいてあまり違和感ないの凄かった

93 17/12/04(月)12:23:45 No.469777301

今ならスナックワールドが凄いけど あれいくらかかってるんだろうな

94 17/12/04(月)12:23:50 No.469777311

えとたまのSD携帯はほんと可愛い

95 17/12/04(月)12:24:11 No.469777359

>ああこれオレンジっぽいなとかそういうのは感じたりする 当たり前の話だけどスタジオの色が出るのは作画もCGも変わらないんだな…

96 17/12/04(月)12:24:32 No.469777412

プリキュアは本編よりCGの方がお金かけてると聞いて(なんで...?)ってなったけど女児は可愛い子が楽しく踊ってるのを求めてると聞いた

97 17/12/04(月)12:24:43 No.469777447

ビーストウォーズとかゾイドは明らかに技術がぶっ飛んでるけど人間じゃないってのは確かにあるね

98 17/12/04(月)12:24:49 No.469777468

>白組のCGは日本一 リュウケンドーは本当にすごかったね 仮面ライダーとか相手にならねえ

99 17/12/04(月)12:24:53 No.469777475

>カドとか主要キャラ以外手書きなのに一緒に画面にいてあまり違和感ないの凄かった あれよく見るとカメラの距離に合わせてモデルのディティールが簡略化されるようになってるね

100 17/12/04(月)12:25:23 No.469777560

CGアニメの問題点はなんかモブいないな…ってなること

101 17/12/04(月)12:25:30 No.469777578

>仮面ライダーとか相手にならねえ 仮面ライダーはなんでCGのクオリティ上がらないんだろ

102 17/12/04(月)12:26:05 No.469777668

>リュウケンドーは本当にすごかったね >仮面ライダーとか相手にならねえ 寄生獣もすごかった 実写にあれだけ違和感なく生物を馴染ませることができるのはあそこくらいだと思う

103 17/12/04(月)12:26:06 No.469777670

ウェブダイバーの時代と比べて3Dアニメも進化した…

104 17/12/04(月)12:26:09 No.469777683

無理にフルCGにこだわるとまたきつい部分があるな 手書きとCGの融合って日本アニメ独自の方向性なのかな

105 17/12/04(月)12:26:29 No.469777740

>リュウケンドーは本当にすごかったね >仮面ライダーとか相手にならねえ まぁアレは放送延期しまくって 放映開始日にはもう撮影終了しちゃってたから メーカーや局の無茶なテコ入れ指示とかくらわなかったおかげって部分もあるよね 突貫作業CGがほぼない

106 17/12/04(月)12:26:30 No.469777744

女児アニメ界は競い合い潰し合いだからCGの技術もどんどん発展してる感じがする

107 17/12/04(月)12:26:41 No.469777785

>女児は可愛い子が楽しく踊ってるのを求めてると聞いた アイカツとプリパラが切磋琢磨してるのもそういう理由よね

108 17/12/04(月)12:26:45 No.469777800

>CGアニメの問題点はなんかモブいないな…ってなること 宝石の国はまだモデリングできてないんだろうな… ってキャラがあまり出てこなくていっぱいかなしい

109 17/12/04(月)12:27:04 No.469777862

女児には売れなかったみたいだけどポッピンQのダンスPVは何度も見てるなぁ

110 17/12/04(月)12:27:05 No.469777865

>仮面ライダーはなんでCGのクオリティ上がらないんだろ リュウケンドーは製作から放送まで結構準備期間あったからな

111 17/12/04(月)12:27:05 No.469777866

>>白組のCGは日本一 >リュウケンドーは本当にすごかったね >仮面ライダーとか相手にならねえ ハイパーレスキューもいいぞ あの相撲ロボットがかっこよく動くとかマジおかしい

112 17/12/04(月)12:27:14 No.469777883

>ウェブダイバーの時代と比べて3Dアニメも進化した… ZOIDSなんか「3Dなのに輪郭線がある?!」ってびっくりしたもんだ

113 17/12/04(月)12:27:24 No.469777906

ライダーはあれ以上CGに凝る意味はないと思ってるんじゃないかな まず子供が納得する水準を毎週出さなきゃいけないわけで

114 17/12/04(月)12:27:28 No.469777918

日本のCG界で一番お金掛かってるのはプリキュアEDなのは分かる

115 17/12/04(月)12:27:29 No.469777926

さんとうかんどのも当時観に行ってすげーってなったのに今見直すと普通だな…ってなってしまう

116 17/12/04(月)12:27:31 [プリティーリズム] No.469777929

>CGアニメの問題点はなんかモブいないな…ってなること わかりました モブの観客はシルエットにします

117 17/12/04(月)12:27:42 No.469777970

>CGアニメの問題点はなんかモブ使いまわし多いな…ってなること

118 17/12/04(月)12:27:54 No.469778010

>CGアニメの問題点はなんかモブいないな…ってなること モブが作れる人材って実は少ないのかなって思う

119 17/12/04(月)12:28:17 No.469778064

>CGアニメの問題点はなんかこの素材使いまわし多いな…ってなること

120 17/12/04(月)12:28:38 No.469778116

>モブが作れる人材って実は少ないのかなって思う 良すぎても悪すぎても目立っちゃうからな…

121 17/12/04(月)12:28:53 No.469778165

この車世界中どこでも走ってるな…とかなる

122 17/12/04(月)12:29:07 No.469778189

ダン戦は1話限りの機体が山程あるとかお金の力もあるけど 一番は動かしてる人のセンスが良いと思う

123 17/12/04(月)12:29:16 No.469778220

モブいないどころか泥人形みたいなのが目につかない?

124 17/12/04(月)12:29:21 No.469778233

>CGアニメの問題点はなんかモブいないな…ってなること ケモふれはこれがプラスに働きすぎててずるい

125 17/12/04(月)12:29:39 No.469778273

ブレイブウィッチーズは時間が無かったせいかプレステ2みたいながっかり3Dだったけどソフト版は修正されてるのかな

126 17/12/04(月)12:29:41 No.469778279

>このハロウィンのカボチャ4年ぐらい使ってるな…とかなる

127 17/12/04(月)12:29:56 No.469778317

男児玩具アニメなんて ドライブヘッドみたいに毎回出動するたびにカッコイイバンクをフルでながす それでいいんだよ

128 17/12/04(月)12:30:17 No.469778364

杉田ダイバーも3人だからあんなんなっちゃっただけで人数さえいればもうちょっとマシになってたのでは?

129 17/12/04(月)12:30:23 No.469778384

プリキュアでレベル上げしたCGでバトルやろうぜ!で出来たマジンボーンは殺人凄すぎて深夜でもやって欲しい出来だった

130 17/12/04(月)12:30:25 No.469778392

ハイパーレスキューは前情報無しでたまたま見た時びっくりしたな なんだこのCGちびっ子向けとかいう次元じゃねぇ!ってなった

131 17/12/04(月)12:30:34 No.469778418

完全に話に絡まない雑多なモブはCGでいいけど 話に絡んでくる一応判別可能なモブはCGだとおつらい

132 17/12/04(月)12:30:36 No.469778425

電童とかクラッシュギアとか古いアニメでも上手くCG使ってるのも多いね

133 17/12/04(月)12:30:38 No.469778429

モブがいてもシャキシャキ歩いてると目立って違和感あるし大変だな

134 17/12/04(月)12:30:50 No.469778467

CGのダンスシーンてなんか無機質で違和感あったんだけど治った?

135 17/12/04(月)12:30:51 No.469778472

>>このハロウィンのカボチャ4年ぐらい使ってるな…とかなる 7年では? マカロンとか傘とかもずっと使ってるし

136 17/12/04(月)12:31:05 No.469778509

>杉田ダイバーも3人だからあんなんなっちゃっただけで人数さえいればもうちょっとマシになってたのでは? 人数のことを考慮しないで「3Dがダメだったんだ!」 でお出しされたのがダイガンダーだったしなぁ…

137 17/12/04(月)12:31:09 No.469778522

>ドライブヘッドみたいに毎回出動するたびにカッコイイバンクをフルでながす 今週敵に乗っ取られてもバンク流して変形したのに吹いた

138 17/12/04(月)12:31:12 No.469778538

プリパラはこの前のファララのCGライブは光の具合とか服の質感とか一瞬え?本物?って思うぐらいだった

139 17/12/04(月)12:31:18 No.469778555

簡略化された線ってCGが最も苦手とする部分だからなぁ

140 17/12/04(月)12:31:18 No.469778556

>ブレイブウィッチーズは時間が無かったせいかプレステ2みたいながっかり3Dだったけどソフト版は修正されてるのかな 手描きになった

141 17/12/04(月)12:31:23 No.469778568

そういやライダーもここ数年で変身バンク試してたのにやめちゃったな 結局一回しかバンク使わないとかエグゼイドでやってたし意味ねぇなってなったのかな…

142 17/12/04(月)12:31:35 No.469778600

>CGのダンスシーンてなんか無機質で違和感あったんだけど治った? スタジオやそこ担当のアニメーター次第ですかね…

143 17/12/04(月)12:31:53 No.469778657

>この電車4年ぐらい使ってるな…とかなる

144 17/12/04(月)12:32:04 No.469778693

>CGのダンスシーンてなんか無機質で違和感あったんだけど治った? 最近は逆にヌルヌル有機質すぎて 顔だけアニメキャラなのが逆に違和感感じたりはする

145 17/12/04(月)12:32:12 No.469778712

コードリアライズはなんか馬が変な動きしてたような

146 17/12/04(月)12:32:12 No.469778715

>手描きになった んんんんん…

147 17/12/04(月)12:32:15 No.469778723

>杉田ダイバーも3人だからあんなんなっちゃっただけで人数さえいればもうちょっとマシになってたのでは? 一度玩具構造無視してバリバリ動かそうとしたら却下されたらしい ちなみにモデリングは3人だけど動かしてたのは1人だとか

148 17/12/04(月)12:32:18 No.469778728

sideMはダンスの遠影や後ろ姿にCG使って違和感減らすのいい

149 17/12/04(月)12:32:29 No.469778755

>スタジオやそこ担当のアニメーター次第ですかね… 7年前から上手いところはあったからね

150 17/12/04(月)12:32:31 No.469778761

なんだかんだCGはロボアニメが映えるよね マジェプリ初めて見た時はなんだこれなんだこれってなった

151 17/12/04(月)12:32:43 No.469778791

>CGのダンスシーンてなんか無機質で違和感あったんだけど治った? プリキュアは作品重ねるごとに動きやわらかくなってるよ

152 17/12/04(月)12:32:45 No.469778797

ブラスレイターの戦闘がかっこよくてラインバレルにも期待してたけどなんかもっさりしてたな…

153 17/12/04(月)12:32:48 No.469778806

手書きアニメより顕著に予算と人員の影響透けて見える気がする かけた金の分だけクオリティ上がりそう

154 17/12/04(月)12:32:52 No.469778816

>簡略化された線ってCGが最も苦手とする部分だからなぁ 3次元には輪郭線はないってことを再認識するよね…

155 17/12/04(月)12:33:01 No.469778838

ゆゆゆの最新話もCG悪目立ちしてたけど余裕なかったのか

156 17/12/04(月)12:33:38 No.469778929

DLsiteのエロCG動画とか結構バカに出来ないレベルのあったりするよね

157 17/12/04(月)12:33:45 No.469778951

ダンスとかライブシーンには本当に必須になってる

158 17/12/04(月)12:34:01 No.469778987

国防体操のためだけに3Dモデル作ったわすゆ

159 17/12/04(月)12:34:21 No.469779049

オレンジはファフナーマジェプリで培ったロボットアニメ的な見栄の切り方が宝石の国でも遺憾無く発揮されてるのがすごい

160 17/12/04(月)12:34:31 No.469779076

>CGアニメの問題点はなんかこの素材使いまわし多いな…ってなること バトスピの使いまわしぶりは主役の切り札が後年かませにされまくってそりゃないよだったな… いや使いまわすにしても他のが結構いるから演出の問題か

161 17/12/04(月)12:34:32 No.469779079

ラブライブも1期最初のEDでなんだこれ…ってなってたのが嘘みたいだ サンシャインの2期まで来ると手描きカットとの境界を明確に当てられる自信がない

162 17/12/04(月)12:34:50 No.469779130

アニメガタリズのEDはCGかわいいのに処理落ちしてんのかな…って感じに

163 17/12/04(月)12:35:42 No.469779287

>かけた金の分だけクオリティ上がりそう ラブライブはいい加減にしろよお前ーっってなるくらい凄い 毎回毎回EDテロップの人数に圧倒される

164 17/12/04(月)12:35:45 No.469779297

>DLsiteのエロCG動画とか結構バカに出来ないレベルのあったりするよね 儲け関係なく趣味でやってる奴は時々とんでもないのがいるよね

165 17/12/04(月)12:35:46 No.469779302

>DLsiteのエロCG動画とか結構バカに出来ないレベルのあったりするよね シコれるかシコれないかっていう絶対的な評価基準があるからね 技術の甘さは許されない

166 17/12/04(月)12:36:28 No.469779405

ガッチャのCGいいよね...

167 17/12/04(月)12:36:44 No.469779453

そろそろCGアニメ方面でも名物アニメーターみたいのが出て来てもいいと思う

168 17/12/04(月)12:37:07 No.469779526

ロボ自身がずっと動いてなくてもいいとか構造的な楽さとかあるからね

169 17/12/04(月)12:37:18 No.469779558

>かけた金の分だけクオリティ上がりそう 手描き作画でもかなり金の影響でかいんじゃないかと思う パチアニメ見るに

170 17/12/04(月)12:37:24 No.469779579

CGワールドにタツノコのスタッフのインタビューあったけどCGはとにかく数をこなしてトライ&エラーを繰り返した経験値がものをいうって言ってたな まぁこれは何にでも通じる話だけども

171 17/12/04(月)12:37:37 No.469779605

>そろそろCGアニメ方面でも名物アニメーターみたいのが出て来てもいいと思う 名物モデラーだとプリキュアの人とか有名だね 何度も雑誌の表紙手掛けてる

172 17/12/04(月)12:37:38 No.469779611

プリリズラブライブ宝石に関わる京極…一体何彦なんだ…

173 17/12/04(月)12:38:09 No.469779698

最近は一昔前のディズニーレベルの作品もちらほらあるから凄いよね

174 17/12/04(月)12:38:13 No.469779714

ラブライブは前作の毎回別のスタジオに頼むのをサンシャインでやめたら途端にクオリティが上がってそりゃそうだよねってなった

175 17/12/04(月)12:38:13 No.469779715

>ガッチャのCGいいよね... キャラごとにアクター用意してるのって珍しいパティーンなのかな?

176 17/12/04(月)12:38:17 No.469779729

神風動画は今度ニンジャバットマンを全編作るけどPVすごい

177 17/12/04(月)12:38:21 No.469779739

時間かけたであろう処女作品が会心の出来で二作目以降音沙汰なくなるのいいよね よくない

178 17/12/04(月)12:38:41 No.469779794

楽園追放のメイキングでほっとくとすぐなんかしら動かすから 怖がらずに何もしてないカットは動きを止めるように徹底指導したというのが面白い

179 17/12/04(月)12:38:46 No.469779813

ACのOPは内製だっけ faは一部白組に外注したらしいけど

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