虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/04(月)11:04:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512353067587.jpg 17/12/04(月)11:04:27 No.469768259

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/04(月)11:09:51 No.469768837

ソロ最高

2 17/12/04(月)11:12:59 No.469769159

オレは桜華狂咲が好きなんだ!

3 17/12/04(月)11:14:05 No.469769265

効率狂プレイはふこうをよぶからやめやめろォ

4 17/12/04(月)11:15:21 No.469769385

暗黒さんレタス出してよ。

5 17/12/04(月)11:16:33 No.469769505

そうか…武闘家の介護はしたくない…か

6 17/12/04(月)11:16:59 No.469769556

ツメが使いたいならまもの使いの方が強いし盗賊ならスタン能力も高いよ。

7 17/12/04(月)11:18:01 No.469769650

武は今防衛軍で大活躍だろうが! 通常プレイでは出番ないけど

8 17/12/04(月)11:18:40 No.469769720

私たちのおかげでギャッラルホルン作れたんだから詩人出してよ。

9 17/12/04(月)11:20:37 No.469769934

武闘家は棒きれ一本で戦えるけど 戦士は全身の防具揃えなきゃいけないからお金的に無理

10 17/12/04(月)11:21:15 No.469770010

バトルマスターですら戦士に道をゆずるのはやりすぎというか 戦士は重鎧も真やいばもあるのにバトとの攻撃面の差が誤差範囲ってひどくない?

11 17/12/04(月)11:22:14 No.469770116

どこのMMOでもあるよねこういうの… だからPT向けジョブと心のメインジョブを並行して育てる

12 17/12/04(月)11:22:18 No.469770125

3年前なら「一喝いきます!一喝きました!」 て叫んでたが今は 無言でmissする人

13 17/12/04(月)11:22:37 No.469770168

応用力ありそうな画像だ

14 17/12/04(月)11:23:03 No.469770220

は?戦士とかゴミでしょ? 防御力とかすばやさで補えばいいし

15 17/12/04(月)11:24:22 No.469770388

ドラクエ10の戦士は遅くないから…

16 17/12/04(月)11:25:53 No.469770578

状態異常入れた相手に追撃すると威力増大が特色なのに異常入らないっておかしいですよ!

17 17/12/04(月)11:26:16 No.469770623

りっきーにはホント武道家を何とかしてから退陣して欲しかった…

18 17/12/04(月)11:27:11 No.469770748

俺はFD→JTコンボが好きなんだ!

19 17/12/04(月)11:28:33 No.469770891

ドラクエシリーズ経験あっても10は別物だからな MMOなのに驚くくらいドラクエではあるんだが…

20 17/12/04(月)11:29:02 No.469770950

>俺はFD→JTコンボが好きなんだ! 氷雷はオワコンだと思ってたら近年復活したらしいな

21 17/12/04(月)11:29:27 No.469770999

趣味ビルドとかロマンビルドとかはお友達とひっそりやってくんない?

22 17/12/04(月)11:30:11 No.469771076

困る事にこういう下に見られる職業やクラスって反発心や気まぐれで頑張って使っても面白くないの多いのが酷い

23 17/12/04(月)11:30:18 No.469771089

俺はファイアピラー足元置き連打が大好きだったんだ!

24 17/12/04(月)11:30:56 No.469771167

>状態異常入れた相手に追撃すると威力増大が特色なのに異常入らないっておかしいですよ! 武器スキルは複数職業に渡るからまだいいんだけどね 職業の売りのスタンやはどうに耐性持たせられるとどうしようもない

25 17/12/04(月)11:31:31 No.469771240

タイガークローがクソ強かった記憶しかないけど今こんなことになってんの…

26 17/12/04(月)11:31:36 No.469771251

一昔前のFF14がこんな感じだった ナイトの魔法カット能力が低くて

27 17/12/04(月)11:31:54 No.469771283

ダメージ完全ガードに零の洗礼が入らないのはいまだに納得いかない どこにダメージ判定があるのか言ってみろ!

28 17/12/04(月)11:32:21 No.469771330

>タイガークローがクソ強かった記憶しかないけど今こんなことになってんの… 平田です!

29 17/12/04(月)11:32:39 No.469771361

>俺はファイアピラー足元置き連打が大好きだったんだ! いいですよね…超兄貴をACで頑張ってる騎士に横槍…

30 17/12/04(月)11:33:51 No.469771487

>困る事にこういう下に見られる職業やクラスって反発心や気まぐれで頑張って使っても面白くないの多いのが酷い 弱いから面白くないとか以前にやってることがしょーもないってのはあるある

31 17/12/04(月)11:34:27 No.469771558

こういうの見るとスキルツリーで自由な育成とか ただの絵に描いた餅だってよく分かる

32 17/12/04(月)11:35:48 No.469771726

真やいばくだきありきの戦闘になっているから弱体化しますね とは言ったものの武が戦に上回っているものなど元々何ひとつなかったので弱体化されようが強さ求めるなら戦という

33 17/12/04(月)11:36:58 No.469771859

>こういうの見るとスキルツリーで自由な育成とか >ただの絵に描いた餅だってよく分かる なんでそのレベルで○○使えないの? wiki見てる?何その糞スキル? いいよね

34 17/12/04(月)11:37:25 No.469771903

タイガークローがそうだったようにトレンドやテンプレがあること自体はプレイヤー側もやりやすい面はある あまりにも差がありすぎたりソロで趣味プレイですらままならないようなものを放置されるとね

35 17/12/04(月)11:37:34 No.469771922

俺は眼鏡が好きなんだ!

36 17/12/04(月)11:38:17 No.469771986

>俺は眼鏡が好きなんだ! なんで外さないの?

37 17/12/04(月)11:38:46 No.469772043

>いいですよね…超兄貴をACで頑張ってる騎士に横槍… ボスに横槍もなにもないんだよなあ

38 17/12/04(月)11:39:17 No.469772096

スキルツリー制はオフゲですらうまく使ってるゲームほとんど見ない

39 17/12/04(月)11:39:18 No.469772099

オレはスク水の局部を切るのが好きなんだ!

40 17/12/04(月)11:39:21 No.469772107

横殴りやめてくださいはROが発祥らしいな

41 17/12/04(月)11:39:43 No.469772147

りっきーは去年夏武に対して 最近一喝効かない敵増えましたとか 最近おなじ爪使いの盗賊つよいですよね~ とか でも三悪魔には武、盗賊はSキラに席あるので 住み分けできてると思いますとか 言ってたわよ 去年に

42 17/12/04(月)11:39:50 No.469772158

>オレはスク水の局部を切るのが好きなんだ! オレも!

43 17/12/04(月)11:39:55 No.469772177

こういうゲームって戦士がやいばくだきしてる間に武道家とか魔法使いがダメージ与えまくるもんなのでは…

44 17/12/04(月)11:40:59 No.469772300

>スキルツリー制はオフゲですらうまく使ってるゲームほとんど見ない アトラスのRPGは装備枠や属性絞って戦闘中の付け替えないから成立してる感じ

45 17/12/04(月)11:41:33 No.469772350

戦士が雷だしたら敵がなぜか炎に弱くなるので 魔が焼き殺すのは今流行ってる

46 17/12/04(月)11:41:56 No.469772394

ヴァンプ化がなくちゃ死んじゃうよ なuo

47 17/12/04(月)11:42:38 No.469772481

>こういうゲームって戦士がやいばくだきしてる間に武道家とか魔法使いがダメージ与えまくるもんなのでは… 戦士と僧侶が固定 戦士にバイキルトする役も固定 やいばくだきのクールタイム考えると戦士もう一人 PTできた!

48 17/12/04(月)11:43:31 No.469772564

DQ10は転職もスキル振り直しもかなり自由なんで スレ画みたいなのはこだわりではなく固執に近い扱いになるんだ

49 17/12/04(月)11:43:52 No.469772602

デザインで違いだそうとして職差があるのは別に良いけど 利用率とかガチ廃トッププレイヤーの評価などもたまには見て参考にしないと 大体は後回し放置で死にかけた頃にようやくほんの少し手を入れてきたりする

50 17/12/04(月)11:44:14 No.469772639

>>俺は眼鏡が好きなんだ! >なんで外さないの? それはオレにとって不都合だ!

51 17/12/04(月)11:44:28 No.469772660

バランスを決めたのは運営なので…

52 17/12/04(月)11:44:30 No.469772666

>こういうゲームって戦士がやいばくだきしてる間に武道家とか魔法使いがダメージ与えまくるもんなのでは… まず武闘家は戦士より火力と防御力がないのでもう話にもならない 前衛は戦士戦士僧侶あとバイキルトかける人が基本型でタイムアタック等で火力の出るまもの使いが1人入る 魔法使いが安全に魔法を打つためには前衛が敵を抑え込む必要があり 魔法使いは抑え特化のパラディンと組むのが普通(通称パラ魔構成)

53 17/12/04(月)11:45:02 No.469772716

四人PTが悪い、五人にしよう! 戦士追加かマセンが増えるね

54 17/12/04(月)11:45:30 No.469772762

ver1と評価が正反対なのが恐ろしい…

55 17/12/04(月)11:45:36 No.469772771

>四人PTが悪い、五人にしよう! >戦士追加かマセンが増えるね 安定性取っても魔戦じゃなくてどうになるな…

56 17/12/04(月)11:45:37 No.469772772

>ボスに横槍もなにもないんだよなあ MVP取れるよ まあ10年以上前の仕様だけど

57 17/12/04(月)11:45:44 No.469772786

どうしてプラズマ当てると炎に弱くなるのか

58 17/12/04(月)11:46:22 No.469772851

平田最強伝説とか戦士不遇時代とかそんなのもありましたね

59 17/12/04(月)11:47:17 No.469772937

FF11しかやってないけど前衛アタッカーって大体競合多くてVUによるジョブ調整や装備の追加でコロコロトップが変わるから ヒーラーやバッファーみたいなとりあえずどうバランス変わっても席はあるみたいな職を育てないと大変だよね

60 17/12/04(月)11:47:27 No.469772953

戦士に弱点があるとすれば証では魔法使いと対?に雑に用意されてた自動2回攻撃がスキルラインから外せないくらいかなあ…

61 17/12/04(月)11:47:32 No.469772962

>どうしてプラズマ当てると炎に弱くなるのか 世の中には竜巻に巻かれたら氷耐性が下がるゲームもあるんだぞ

62 17/12/04(月)11:47:51 No.469772999

バイキルターも最近は魔戦安定になりがちだな… 極端なこと言うと180クロックとフォースブレイクの技巧さえ入ってれば使い物になるし

63 17/12/04(月)11:48:32 No.469773073

>ver1と評価が正反対なのが恐ろしい… 凄いのは武自体が別に弱体化したわけじゃないんだぜ… 3.1前期のモグラ相手まではまだ一線で戦ってた 後期のチャンス特技でハズレもらって レグは守備高すぎ属性耐性きつすぎ 180スキルはゴミすぎ必殺無効な敵増え過ぎでな…

64 17/12/04(月)11:48:52 No.469773101

テンションが割と手軽に上げられるようになったのも向かい風だった

65 17/12/04(月)11:49:04 No.469773120

>ヒーラーやバッファーみたいなとりあえずどうバランス変わっても席はあるみたいな職を育てないと大変だよね ROやってたけど一時期プリーストが火力に寄与しない寄生虫扱いで大変肩身が狭かったよ…

66 17/12/04(月)11:49:58 No.469773229

ぶとうかに光る所はないんですか?

67 17/12/04(月)11:51:04 No.469773361

でもね初期の武もやりすぎだったんですよ タイガーが4.5倍発生最速で蒼天が1.4倍発生遅いって火力差3倍ぐらいあったよ

68 17/12/04(月)11:51:24 No.469773389

武は奈落の門に置いてきた この先の戦いにはついてこれそうにない

69 17/12/04(月)11:51:49 No.469773427

>ぶとうかに光る所はないんですか? チムクエにメタブラ討伐が来てたら不意装備と棍持ってメタル迷宮行こうか

70 17/12/04(月)11:52:27 No.469773485

運営も使い所がわからないんじゃないの

71 17/12/04(月)11:52:56 No.469773527

ためる参がスパスタクエ受注でバレた時のかなしあじ

72 17/12/04(月)11:53:08 No.469773543

現実に迎合すると遊び用職とガチ用職を分けることになる

73 17/12/04(月)11:55:16 No.469773746

>ぶとうかに光る所はないんですか? 問題はダメージ/時間効率がクソなことと必殺技がスタンなのにスタン無効あるいは強耐性のボスばかりだったことにあるので 敵の発生に波があって準備時間がとれる新コンテンツでは沸いた雑魚を蹴散らすのに大変便利 オートマチックに混じっても舌打ちされないランクまで上がったぞ!

74 17/12/04(月)11:55:17 No.469773749

>ためる参がスパスタクエ受注でバレた時のかなしあじ ためる参は駄目だけど 占い師に魔術もらったりバト踊りの必殺は許される謎

75 17/12/04(月)11:56:07 No.469773824

爪の扱いではまもに負け扇は支援メインの武器で棍は汎用攻撃が属性多段でメインウェポンにしづらい

76 17/12/04(月)11:56:47 No.469773889

邪神で爪といったら盗賊まも 棍といったら僧占い 扇は踊り子

77 17/12/04(月)11:56:47 No.469773890

チャージ短めの単発技がもらえたらなあ きあいスキルだとなおよし

78 17/12/04(月)11:58:01 No.469774013

>チャージ短めの単発技がもらえたらなあ せいけん爆撃! しんくうは! 岩石おとし!

79 17/12/04(月)11:59:51 No.469774206

棍旅は最高のサポ職なんじゃよ

80 17/12/04(月)12:01:17 No.469774345

アサシンの間違いじゃないかって言われてた踊り子もおどり強化されてよかったなぁ

81 17/12/04(月)12:01:39 No.469774373

スタンとテンションというゲームバランス取り辛い要素を両方背負ってしまった悲しみ こんなの壊れか産廃の二択ですやん

82 17/12/04(月)12:02:09 No.469774429

最強のテンションの溜め手であって 最強のテンションの使い手じゃない所をどうにかして欲しい

83 17/12/04(月)12:02:19 No.469774451

フィルグレア「一喝無効、GF無効、氷結無効」

84 17/12/04(月)12:02:41 No.469774497

あらゆるネトゲにおいてダメージディーラーは余るので PTからあぶれたくなければタンクかヒーラーかバッファーかクラコンになれば良い

85 17/12/04(月)12:03:10 No.469774559

あんなに頑張ってとった忠誠も今では…

86 17/12/04(月)12:03:15 No.469774567

クラコンってなんぞや

87 17/12/04(月)12:03:47 No.469774626

>あんなに頑張ってとったソサリも今では…

88 17/12/04(月)12:03:56 No.469774640

手軽に転職できるのもテコ入れの腰が重い原因なのかね

89 17/12/04(月)12:03:59 No.469774646

クラウドコントローラーだろう ディセイブラーとかの方が分かりやすいかもしれん

90 17/12/04(月)12:04:15 No.469774676

ホイミとキアリーだけで回復もこなすって書かれたり どれだけ成長してもぬすむが一発で成功しなかったり 装備ドロップが実装されてもPTに入る意味はなかったり 盗賊もだいぶイメージとは違う気はする

91 17/12/04(月)12:05:15 No.469774779

盗賊はスタンさせる職みたいになってるしな…

92 17/12/04(月)12:05:34 No.469774817

>フィルグレア「一喝無効、GF無効、氷結無効」 外のアンゴラーにウェイトブレイク技巧設定されてたけどせめて普通に押せる重さにしとけや!

93 17/12/04(月)12:06:11 No.469774884

>手軽に転職できるのもテコ入れの腰が重い原因なのかね 開発のスタンスの違いもあるかもね ツメ使いたいならまものやれよ的な発言からもわかる

94 17/12/04(月)12:06:37 No.469774928

ネトゲの盗賊系の職業は何がメインの役割かタイトルによってかなり違うよね

95 17/12/04(月)12:08:11 No.469775113

>>あんなに頑張ってとったソサリも今では… 白箱狩りで地味に復活

96 17/12/04(月)12:08:27 No.469775150

>手軽に転職できるのもテコ入れの腰が重い原因なのかね 言われてみればそうである

97 17/12/04(月)12:09:18 No.469775240

災禍もらえない爪職とかいらない

98 17/12/04(月)12:10:13 No.469775346

実装当日でフィルグレア倒したけど 情報も出揃ってない中でのあれは本当に狂ってた

99 17/12/04(月)12:10:50 No.469775412

スタン手段増やし過ぎでしょ

100 17/12/04(月)12:10:51 No.469775414

魔戦はFB必中貰って生き返ったから 武もそのうちどうにかなるよ多分

101 17/12/04(月)12:10:53 No.469775418

>開発のスタンスの違いもあるかもね >ツメ使いたいならまものやれよ的な発言からもわかる 3Dモデル班は武器同じでも職業変われば違うモーション付けてるのにね… 人間子供ツメ盗賊のお尻フリフリは最強の待機動作のひとつだと思う

102 17/12/04(月)12:11:08 No.469775445

昔は武道家一択だったのになぁ

103 17/12/04(月)12:12:09 No.469775578

昔のイメージの会心の一撃も片手剣二刀流のバトルマスターがやってる

104 17/12/04(月)12:12:17 No.469775592

ほかの特技や職はアホかってぐらいアッパー調整なのに 武だけ妙にシブイよね…

105 17/12/04(月)12:12:40 No.469775640

ff11でみた

106 17/12/04(月)12:13:49 No.469775788

ひっさつ時カメラ問題も占い師だけ悪くないのはりっきーの解釈力出てる案件だと思う

107 17/12/04(月)12:14:23 No.469775851

必殺でダメージ見えない戦士 必殺でルーレットの結果見えない魔法戦士

108 17/12/04(月)12:14:58 No.469775929

武とかどうでもいいんで アゲハ乱舞とおうぎのまい速くしてください シャンソン以外で

109 17/12/04(月)12:15:01 No.469775940

斧特技強化とアポロン実装の時点で強ボスとピラから席奪われていたよね

110 17/12/04(月)12:15:29 No.469775993

タイガーオンラインよりも ドラゴンガイア実装後からダクキンで一回終わるまで ずっと強い魔法使い バージョン2のボスはヒドラと三悪魔以外全部魔法使いだったぞ…

111 17/12/04(月)12:17:12 No.469776247

武二枚で一喝がタイミングよく交互に決まってコインボス封殺してたあの日

112 17/12/04(月)12:17:40 No.469776319

ワンパンツーパンの世界だと魔法使いの脆さなんて関係ないしな

113 17/12/04(月)12:17:55 No.469776360

ほぼすべての職(武器ではない)に戦い方で魅せれる 防衛軍はほんといいコンテンツやな

114 17/12/04(月)12:18:11 No.469776400

>武が閃き宝珠で一喝連打してコインボス封殺してたあの日

115 17/12/04(月)12:19:04 No.469776554

武は分かりやすい問題点がいっぱいあるのに修正されないのは触ると強くなりすぎるからなのかね

116 17/12/04(月)12:19:34 No.469776632

好きな職の好きなビルドで遊ばせろよ ただまあこういう風潮も最高難易度のエンドコンテンツだけの風潮なんでしょ? なんだよね?

117 17/12/04(月)12:20:45 No.469776816

エンドコンテンツ以外は比較的緩いから好きな職でやればいいよ

118 17/12/04(月)12:21:07 No.469776880

>なんだよね? エンドコンテンツの職イメージを引きずる人は多いのだ…

119 17/12/04(月)12:21:49 No.469776996

エンドじゃなくても一喝無効の敵がおおすぎませんかね…

120 17/12/04(月)12:21:57 No.469777013

FF14の侍とか今こんなんだなあ シナジー無いのにそれ上回るDPS出せないっていう

121 17/12/04(月)12:22:15 No.469777063

じゃあスラジェネやスライダークに行っても?

122 17/12/04(月)12:22:21 No.469777077

むしろ今のエンドコンテンツってなんだろ状態

123 17/12/04(月)12:23:00 No.469777179

>むしろ今のエンドコンテンツってなんだろ状態 防衛?

124 17/12/04(月)12:23:02 No.469777187

ヒーローだしてくだち…

125 17/12/04(月)12:23:24 No.469777246

>防衛? つまり武も活躍できてるってことじゃん!

126 17/12/04(月)12:24:10 No.469777356

野良は事故ったときの戦犯にされるから趣味ビルド参加ムリだよ…

127 17/12/04(月)12:25:20 No.469777543

>FF14の侍とか今こんなんだなあ >シナジー無いのにそれ上回るDPS出せないっていう 侍より黒の方が風評被害でかいと思う

128 17/12/04(月)12:25:21 No.469777544

>ヒーローだしてくだち… 床舐めてるヒーロー軍団

129 17/12/04(月)12:25:27 No.469777567

Sジェネはスタン耐性高いから一喝ほぼ無効 でも転び耐性緩いので足払い宝珠つけるとわりときく…謎だ! もう古いボスだから気にするな

130 17/12/04(月)12:25:44 No.469777620

タイガークロウ弱体化されたの?

131 17/12/04(月)12:26:26 No.469777725

お高い竜王の爪とか買った時興奮したよね

↑Top