17/12/04(月)00:55:16 好きな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512316516758.png 17/12/04(月)00:55:16 No.469724711
好きなキャラゲー貼る
1 17/12/04(月)00:57:10 No.469725108
空中戦の再現いいよね… FC4作の中で一番戦闘シーンが好きだわスレ画
2 17/12/04(月)00:59:07 No.469725458
>空中戦の再現いいよね… >FC4作の中で一番戦闘シーンが好きだわスレ画 スキップ出来れば尚良かったんだがな…
3 17/12/04(月)01:00:14 No.469725658
カードダス方式のRPGでは魔貫光殺法の演出が一番カッコイイと思う これ以降はなんか魔貫光殺法の光線が太すぎたりしてコレジャナイ
4 17/12/04(月)01:02:36 No.469726074
Z戦士がちゃんと戦力になってるから好き
5 17/12/04(月)01:03:30 No.469726218
人造人間のやつバトルは軽快で良かったのにね
6 17/12/04(月)01:03:33 No.469726233
餃子最強のゲームなんて後にも先にもこれくらいだろうな
7 17/12/04(月)01:05:24 No.469726558
画面奥から手前に撃つのいいよね…
8 17/12/04(月)01:06:45 No.469726784
アクションBGMSE全部で演出面相当頑張ってると思う 長いからテンポが悪いって意見はわかるが差し引いてもなおプラスだ
9 17/12/04(月)01:07:12 No.469726862
悟飯が弱いのも斬新だったな めちゃくちゃタフなのはいいけど火力低すぎる
10 17/12/04(月)01:07:17 No.469726886
これとギャリック砲はマジそっくりながら違う派手さがあって良い なんで後発のほうが地味になるんだくそっ!
11 17/12/04(月)01:07:53 No.469726982
ガガガガガッガガガガガッガガガガガッボシーーーー
12 17/12/04(月)01:08:20 No.469727057
>人造人間のやつバトルは軽快で良かったのにね 極端すぎるよ! 何やってるか全然わかんねぇ!
13 17/12/04(月)01:08:58 No.469727151
ラディッツ戦のあと悟空自殺するって 当時のノリだから何とか許されてたけど今ならネット炎上してるだろうな
14 17/12/04(月)01:09:41 No.469727259
ショウガヤキーッ!!! ノドアメーッ!!! ウナジューッ!!!
15 17/12/04(月)01:10:53 No.469727437
最後の気力を振り絞ったラディッツに殺されるのもそれはそれで敗北回避ルートないし難しいとこだな
16 17/12/04(月)01:11:32 No.469727527
ピッコロさんが頼りになりすぎる ほぼ主役だわピッコロさん
17 17/12/04(月)01:12:04 No.469727614
当時からずっとアニメ版準拠だよねあたり前と言えば当たり前だけど
18 17/12/04(月)01:12:06 No.469727624
戦闘面のテンポの悪さを除けばシリーズ中で一番好き
19 17/12/04(月)01:12:19 No.469727656
>ラディッツ戦のあと悟空自殺するって >当時のノリだから何とか許されてたけど今ならネット炎上してるだろうな ドラゴンボールだから別に…感はある
20 17/12/04(月)01:13:49 No.469727867
両方生存悟空死亡ピッコロ死亡で全部分岐あるんだっけあれ
21 17/12/04(月)01:14:29 No.469727984
大猿とのサイズ差とかFCにしては頑張ってたよ
22 17/12/04(月)01:14:45 No.469728026
続編はSEが残念だった
23 17/12/04(月)01:14:45 No.469728029
>ラディッツ戦のあと悟空自殺するって >当時のノリだから何とか許されてたけど今ならネット炎上してるだろうな 悟空さはそういうことするよね…で流されていた気もするけど 当時まだフリーザ戦あたりだからそんな認識にはなってないか
24 17/12/04(月)01:15:22 No.469728117
激神はラスボスのBGMすらないのは残念
25 17/12/04(月)01:15:25 No.469728122
悟空生きてるのに界王様のところで修行するから自殺するわは当時でもえぇ・・・ってなったから やっぱ激闘の末に死んでてくれたほうが納得の行く展開だった
26 17/12/04(月)01:15:51 No.469728181
最終ステージでのレベル上げがしんどい 逃げるわ経験値少ないわ
27 17/12/04(月)01:15:51 No.469728182
人造人間のやつは原作無視にも程がある
28 17/12/04(月)01:17:51 No.469728478
烈戦人造人間はもうちょっと待ってメカクウラと人造人間13~15要素入れられればまだボリュームは上げられたかもしれない
29 17/12/04(月)01:19:33 No.469728743
>人造人間のやつは原作無視にも程がある まだ16号の設定すら本決まりじゃなかったのかとは思う
30 17/12/04(月)01:19:36 No.469728747
こんどはオラがやる!辺りから見えるけどまあ時期の問題あったろうしな…
31 17/12/04(月)01:19:44 No.469728773
悟空が強い分大猿悟飯をあまり強いと感じなかった
32 17/12/04(月)01:22:28 No.469729145
スーパーサイヤ伝説って子供の頃にやっただけだけど あれちゃんとレベル上げしてたらベジータに祈りを捧げるゲームじゃなくなるのかな
33 17/12/04(月)01:23:13 No.469729250
3時間でクリアできる人造人間の悪口はやめろ!
34 17/12/04(月)01:23:46 No.469729336
人造人間の対ボスBGMいいよね…
35 17/12/04(月)01:25:11 No.469729552
強襲サイヤ人はベジータ戦とスタッフロールのBGMが凄く良い
36 17/12/04(月)01:25:57 No.469729652
ベジータ戦のBGMいいよね
37 17/12/04(月)01:28:08 No.469729956
>激神はラスボスのBGMすらないのは残念 でも激神の通常戦闘曲めっちゃいいよね… 必殺技でカットイン入るのも好き
38 17/12/04(月)01:28:53 No.469730068
今度はオラがやる! →やりません
39 17/12/04(月)01:29:59 No.469730223
人造人間は強襲サイヤ人のガーリックjr編みたいに露骨に戦闘のきつさでレベル上げをさせることもなかったしな…
40 17/12/04(月)01:30:55 No.469730363
>あれちゃんとレベル上げしてたらベジータに祈りを捧げるゲームじゃなくなるのかな レベル上げ頑張りつつお助けカードをきっちり活用すればまぁ何とかなる 逆に言うときっちり活用しないとキツいとも言う
41 17/12/04(月)01:34:10 No.469730775
この形式のやつってもう出てないのかな DBじゃなくてもいいのでやってみたい
42 17/12/04(月)01:36:25 No.469731052
絶滅計画はレべリング無いのは今からしたらまあアリかなと思うけど 当時はハァ?ふざけんなってなった
43 17/12/04(月)01:40:10 No.469731532
最後にDBのカードバトルRPG出たのはDSだっけ システム違って当時別ゲー扱いだったみたいだけど
44 17/12/04(月)01:43:15 No.469731939
敵倒したポイントがそのまま強さに加算されるのがまたいいんだ
45 17/12/04(月)01:47:22 No.469732517
>人造人間は強襲サイヤ人のガーリックjr編みたいに露骨に戦闘のきつさでレベル上げをさせることもなかったしな… ファイナルフラッシュ使えるようになるレベルまで上げないときついステージあったはず
46 17/12/04(月)01:48:02 No.469732606
ベジータ戦の緊迫感あるBGMが好き
47 17/12/04(月)01:48:58 No.469732725
ドラゴンボールはPCエンジン版ハマった 終盤の絶望感いいよね…
48 17/12/04(月)01:49:08 No.469732742
ベジータのギャリック砲でヤムチャが即死してあ…ああ… みたいになった
49 17/12/04(月)01:50:52 No.469732954
拡大縮小すらないのによくやってたよねこれ