虹裏img歴史資料館

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17/12/04(月)00:55:16 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512316516758.png 17/12/04(月)00:55:16 No.469724711

好きなキャラゲー貼る

1 17/12/04(月)00:57:10 No.469725108

空中戦の再現いいよね… FC4作の中で一番戦闘シーンが好きだわスレ画

2 17/12/04(月)00:59:07 No.469725458

>空中戦の再現いいよね… >FC4作の中で一番戦闘シーンが好きだわスレ画 スキップ出来れば尚良かったんだがな…

3 17/12/04(月)01:00:14 No.469725658

カードダス方式のRPGでは魔貫光殺法の演出が一番カッコイイと思う これ以降はなんか魔貫光殺法の光線が太すぎたりしてコレジャナイ

4 17/12/04(月)01:02:36 No.469726074

Z戦士がちゃんと戦力になってるから好き

5 17/12/04(月)01:03:30 No.469726218

人造人間のやつバトルは軽快で良かったのにね

6 17/12/04(月)01:03:33 No.469726233

餃子最強のゲームなんて後にも先にもこれくらいだろうな

7 17/12/04(月)01:05:24 No.469726558

画面奥から手前に撃つのいいよね…

8 17/12/04(月)01:06:45 No.469726784

アクションBGMSE全部で演出面相当頑張ってると思う 長いからテンポが悪いって意見はわかるが差し引いてもなおプラスだ

9 17/12/04(月)01:07:12 No.469726862

悟飯が弱いのも斬新だったな めちゃくちゃタフなのはいいけど火力低すぎる

10 17/12/04(月)01:07:17 No.469726886

これとギャリック砲はマジそっくりながら違う派手さがあって良い なんで後発のほうが地味になるんだくそっ!

11 17/12/04(月)01:07:53 No.469726982

ガガガガガッガガガガガッガガガガガッボシーーーー

12 17/12/04(月)01:08:20 No.469727057

>人造人間のやつバトルは軽快で良かったのにね 極端すぎるよ! 何やってるか全然わかんねぇ!

13 17/12/04(月)01:08:58 No.469727151

ラディッツ戦のあと悟空自殺するって 当時のノリだから何とか許されてたけど今ならネット炎上してるだろうな

14 17/12/04(月)01:09:41 No.469727259

ショウガヤキーッ!!! ノドアメーッ!!! ウナジューッ!!!

15 17/12/04(月)01:10:53 No.469727437

最後の気力を振り絞ったラディッツに殺されるのもそれはそれで敗北回避ルートないし難しいとこだな

16 17/12/04(月)01:11:32 No.469727527

ピッコロさんが頼りになりすぎる ほぼ主役だわピッコロさん

17 17/12/04(月)01:12:04 No.469727614

当時からずっとアニメ版準拠だよねあたり前と言えば当たり前だけど

18 17/12/04(月)01:12:06 No.469727624

戦闘面のテンポの悪さを除けばシリーズ中で一番好き

19 17/12/04(月)01:12:19 No.469727656

>ラディッツ戦のあと悟空自殺するって >当時のノリだから何とか許されてたけど今ならネット炎上してるだろうな ドラゴンボールだから別に…感はある

20 17/12/04(月)01:13:49 No.469727867

両方生存悟空死亡ピッコロ死亡で全部分岐あるんだっけあれ

21 17/12/04(月)01:14:29 No.469727984

大猿とのサイズ差とかFCにしては頑張ってたよ

22 17/12/04(月)01:14:45 No.469728026

続編はSEが残念だった

23 17/12/04(月)01:14:45 No.469728029

>ラディッツ戦のあと悟空自殺するって >当時のノリだから何とか許されてたけど今ならネット炎上してるだろうな 悟空さはそういうことするよね…で流されていた気もするけど 当時まだフリーザ戦あたりだからそんな認識にはなってないか

24 17/12/04(月)01:15:22 No.469728117

激神はラスボスのBGMすらないのは残念

25 17/12/04(月)01:15:25 No.469728122

悟空生きてるのに界王様のところで修行するから自殺するわは当時でもえぇ・・・ってなったから やっぱ激闘の末に死んでてくれたほうが納得の行く展開だった

26 17/12/04(月)01:15:51 No.469728181

最終ステージでのレベル上げがしんどい 逃げるわ経験値少ないわ

27 17/12/04(月)01:15:51 No.469728182

人造人間のやつは原作無視にも程がある

28 17/12/04(月)01:17:51 No.469728478

烈戦人造人間はもうちょっと待ってメカクウラと人造人間13~15要素入れられればまだボリュームは上げられたかもしれない

29 17/12/04(月)01:19:33 No.469728743

>人造人間のやつは原作無視にも程がある まだ16号の設定すら本決まりじゃなかったのかとは思う

30 17/12/04(月)01:19:36 No.469728747

こんどはオラがやる!辺りから見えるけどまあ時期の問題あったろうしな…

31 17/12/04(月)01:19:44 No.469728773

悟空が強い分大猿悟飯をあまり強いと感じなかった

32 17/12/04(月)01:22:28 No.469729145

スーパーサイヤ伝説って子供の頃にやっただけだけど あれちゃんとレベル上げしてたらベジータに祈りを捧げるゲームじゃなくなるのかな

33 17/12/04(月)01:23:13 No.469729250

3時間でクリアできる人造人間の悪口はやめろ!

34 17/12/04(月)01:23:46 No.469729336

人造人間の対ボスBGMいいよね…

35 17/12/04(月)01:25:11 No.469729552

強襲サイヤ人はベジータ戦とスタッフロールのBGMが凄く良い

36 17/12/04(月)01:25:57 No.469729652

ベジータ戦のBGMいいよね

37 17/12/04(月)01:28:08 No.469729956

>激神はラスボスのBGMすらないのは残念 でも激神の通常戦闘曲めっちゃいいよね… 必殺技でカットイン入るのも好き

38 17/12/04(月)01:28:53 No.469730068

今度はオラがやる! →やりません

39 17/12/04(月)01:29:59 No.469730223

人造人間は強襲サイヤ人のガーリックjr編みたいに露骨に戦闘のきつさでレベル上げをさせることもなかったしな…

40 17/12/04(月)01:30:55 No.469730363

>あれちゃんとレベル上げしてたらベジータに祈りを捧げるゲームじゃなくなるのかな レベル上げ頑張りつつお助けカードをきっちり活用すればまぁ何とかなる 逆に言うときっちり活用しないとキツいとも言う

41 17/12/04(月)01:34:10 No.469730775

この形式のやつってもう出てないのかな DBじゃなくてもいいのでやってみたい

42 17/12/04(月)01:36:25 No.469731052

絶滅計画はレべリング無いのは今からしたらまあアリかなと思うけど 当時はハァ?ふざけんなってなった

43 17/12/04(月)01:40:10 No.469731532

最後にDBのカードバトルRPG出たのはDSだっけ システム違って当時別ゲー扱いだったみたいだけど

44 17/12/04(月)01:43:15 No.469731939

敵倒したポイントがそのまま強さに加算されるのがまたいいんだ

45 17/12/04(月)01:47:22 No.469732517

>人造人間は強襲サイヤ人のガーリックjr編みたいに露骨に戦闘のきつさでレベル上げをさせることもなかったしな… ファイナルフラッシュ使えるようになるレベルまで上げないときついステージあったはず

46 17/12/04(月)01:48:02 No.469732606

ベジータ戦の緊迫感あるBGMが好き

47 17/12/04(月)01:48:58 No.469732725

ドラゴンボールはPCエンジン版ハマった 終盤の絶望感いいよね…

48 17/12/04(月)01:49:08 No.469732742

ベジータのギャリック砲でヤムチャが即死してあ…ああ… みたいになった

49 17/12/04(月)01:50:52 No.469732954

拡大縮小すらないのによくやってたよねこれ

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