虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/02(土)19:20:24 原作の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512210024416.jpg 17/12/02(土)19:20:24 No.469370821

原作の好きなデュエル教えてよ

1 17/12/02(土)19:21:40 No.469371118

洗脳された城之内と遊戯が戦うやつ

2 17/12/02(土)19:23:20 No.469371519

洗脳城之内がパズルのピース海に投げようとして投げられないところいいよね…

3 17/12/02(土)19:23:54 No.469371621

鎖付き城之内より沈むのが早い鍵

4 17/12/02(土)19:24:15 No.469371713

神を生贄に捧げるのいい…

5 17/12/02(土)19:24:46 No.469371831

>神を生贄に捧げるのいい… ルール違反許すよ…

6 17/12/02(土)19:26:45 No.469372259

王国編のデュエルは一周回って全部好き

7 17/12/02(土)19:28:27 No.469372629

地割れでフィールドを破壊!

8 17/12/02(土)19:28:38 No.469372665

城之内のデュエルは常に格上相手だから見てて楽しい

9 17/12/02(土)19:28:46 No.469372710

王様対人形戦は決着のつけ方がかっこよくて好き

10 17/12/02(土)19:28:55 No.469372747

最後の遊戯対遊戯はただのカードバトルなのにテーマも込められてて感動した

11 17/12/02(土)19:29:37 No.469372926

暗黒騎士ガイアを出す時の異常のテンション

12 17/12/02(土)19:29:42 No.469372952

>王様対人形戦は決着のつけ方がかっこよくて好き 無限ループとデッキアウトを最初に主人公がやるというね

13 17/12/02(土)19:30:20 No.469373092

>最後の遊戯対遊戯はただのカードバトルなのにテーマも込められてて感動した 相棒の持ちネタと化した死者蘇生メタいいよね…

14 17/12/02(土)19:30:20 No.469373094

バトルシティ編と最後の遊戯アテム戦は全部名試合と言っていいぐらい話のレベル高かったと思う

15 17/12/02(土)19:30:47 No.469373196

遊戯 王 いい…

16 17/12/02(土)19:32:04 No.469373475

バクラ対マリクも敵同士の戦いで面白かったな

17 17/12/02(土)19:32:33 No.469373582

「無限ループ!!」

18 17/12/02(土)19:33:33 No.469373810

パンドラ戦 同時に死者蘇生のシーンが超カッコいい

19 17/12/02(土)19:35:08 No.469374161

ペガサス戦のミレニアムアイの攻略方法いいよね…

20 17/12/02(土)19:35:24 No.469374228

マリクてもしかして棺に死者蘇生封印したらもっと弱かったんじゃ

21 17/12/02(土)19:36:24 No.469374437

ビデオのペガサスとやるのがなんか不気味感あってすき

22 17/12/02(土)19:36:34 No.469374467

>マリクてもしかして棺に死者蘇生封印したらもっと弱かったんじゃ ラー戦術が死んだ!!

23 17/12/02(土)19:36:48 No.469374530

死者蘇生をだめよするのはアテムへのメッセージみたいな話は作中でも言われてたけど サイレントマジシャンが時間経過で強くなってブラマジ倒すのも 相棒が時間をかけて成長してアテムを越えたことを暗示してると聞いて感心した

24 17/12/02(土)19:37:09 No.469374600

基本的にわけわからん俺ルールで押し切られるんだけどたまに素でなるほどと思わされるのがニクい

25 17/12/02(土)19:37:25 No.469374673

表裏どっちの遊戯も城之内くん好きすぎる 表はスレ画で裏は異次元まで助けに来るし

26 17/12/02(土)19:38:17 No.469374891

チェーンデストラクションと無限ループはIQ高くて良い 絵的に一番映えてたのは遊戯海馬戦かな

27 17/12/02(土)19:39:11 No.469375055

城之内vsキースの相手のカードを逆に利用して勝利するのすき

28 17/12/02(土)19:39:45 No.469375179

タイムマシーンからレッドアイズ出てくるシーン 城之内はマジになると目からハイライトが消えてクールダウンするのがカッコよすぎる

29 17/12/02(土)19:39:45 No.469375181

表遊戯VS闇バクラ戦好き ガンドラかっこよすぎる

30 17/12/02(土)19:40:53 No.469375418

>城之内vsキースの相手のカードを逆に利用して勝利するのすき 墓荒らしが格上キラーすぎる

31 17/12/02(土)19:41:04 No.469375449

ガンドラは相棒の切り札って感じでいいよね

32 17/12/02(土)19:41:24 No.469375521

狙いはブルーアイズの3対融合・・・

33 17/12/02(土)19:41:30 No.469375550

闇バクラは何気に名バトル多いよね 宿主庇うところとかも その後パラサイトマインドしてる強かさも悪役の鑑だと思う

34 17/12/02(土)19:42:04 No.469375673

無限ループ!だな チート級のコンボで追い詰められた状況から既存のカード1枚で瞬殺するのがカッコイイ

35 17/12/02(土)19:42:17 No.469375704

>ガンドラは相棒の切り札って感じでいいよね 他のカードはそんなにかっこいい系じゃない中のガンドラいい…

36 17/12/02(土)19:42:37 No.469375765

バクララスボスだしね

37 17/12/02(土)19:42:42 No.469375784

泥棒(バンデット)カード!は正直笑ってしまった

38 17/12/02(土)19:42:58 No.469375830

散々ネタにされてる死ぬ死ぬ詐欺だけど腐食究極龍に飲み込まれるモクバの幻覚見て弟のためにプライド捨てる海馬っていいシーンなんすよ…

39 17/12/02(土)19:43:14 No.469375888

城之内対キースは王国編の城之内の全てが詰まってる

40 17/12/02(土)19:43:25 No.469375951

バクラは作中の戦績で言えば全然高くないんだけど ラスボスとしての風格が損なわれていないのがすごい

41 17/12/02(土)19:44:23 No.469376163

週刊連載で新モンスターバンバン生み出してたカズキングは控えめにいって天才では?

42 17/12/02(土)19:44:45 No.469376246

俺は…鋼鉄の騎士ギアフリードで…攻…撃…

43 17/12/02(土)19:45:52 No.469376471

遊戯と海馬の仮面戦のタッグデュエルが好き

44 17/12/02(土)19:46:13 No.469376528

実は原作だけのイメージだとそこまでブラマジにエース感を感じなかったんだ… 毎回フィニッシャー変わるよね王様

45 17/12/02(土)19:46:39 No.469376643

>遊戯と海馬の仮面戦のタッグデュエルが好き 遊戯が海馬庇うのいいよね…

46 17/12/02(土)19:46:52 No.469376702

次回予告で散々ネタにされてるけど城之内くんが死ぬところとかめっちゃ熱い

47 17/12/02(土)19:47:15 No.469376789

>実は原作だけのイメージだとそこまでブラマジにエース感を感じなかったんだ… >毎回フィニッシャー変わるよね王様 明確にエース感出してきたのはパンドラ戦あたりからだな

48 17/12/02(土)19:48:06 No.469376984

ブラマジガールが何気に出番多い 初登場から大体のデュエルで使ってた気がする

49 17/12/02(土)19:48:34 No.469377072

エクトプラズマーはだめでカタパルトタートルはOKな王様

50 17/12/02(土)19:48:34 No.469377077

遊戯海馬マリク城之内の準決勝の組み決めデュエルとかも結構好きだな

51 17/12/02(土)19:48:34 No.469377078

>他のカードはそんなにかっこいい系じゃない中のガンドラいい… 普段はガールとかマシュマロンとか可愛い系使うのにいきなり殺意Maxのガンドラ出してくる相棒には参るね…

52 17/12/02(土)19:48:42 No.469377107

城之内vsキース レッドアイズの使い方いいよね まとめブログとかで話知って会話加わろうとする人でやたらレッドアイズ馬鹿にしてるのを見かける

53 17/12/02(土)19:49:04 No.469377182

>実は原作だけのイメージだとそこまでブラマジにエース感を感じなかったんだ… ブラックカオスとかブラックパラディンみたいな強化ならフィニッシャーになってるけど師匠自体がフィニッシュ決めたことって多分なかったよね

54 17/12/02(土)19:49:06 No.469377192

>エクトプラズマーはだめでカタパルトタートルはOKな王様 許せ…

55 17/12/02(土)19:49:07 No.469377194

アニメの王様vsバクラでオシリス召喚するシーンマジかっこいいんすよ…

56 17/12/02(土)19:49:18 No.469377238

>表裏どっちの遊戯も城之内くん好きすぎる >表はスレ画で裏は異次元まで助けに来るし 社長は王様にまた会おうと必死に色々やってるのに城之内くんのピンチと聞いて同じくピンチの筈のバクラ放置して駆け付ける王様には参るね…

57 17/12/02(土)19:50:08 No.469377434

>ブラマジガールが何気に出番多い >初登場から大体のデュエルで使ってた気がする 生け贄1体で出せるからね あとはギルファーデーモンくらいだし

58 17/12/02(土)19:50:23 No.469377491

っていうか表バクラと王様って多分そこまで面識ないんだよね…

59 17/12/02(土)19:50:41 No.469377563

>ガンドラは相棒の切り札って感じでいいよね みんなが使うドラゴン枠でさえ 高い攻撃力で攻撃だー!とかじゃなくて なんか面倒な効果なところが相棒らしい

60 17/12/02(土)19:50:46 No.469377583

意外とその決闘だけのカードって無いよね 既知のカードを上手く使ってる

61 17/12/02(土)19:51:02 No.469377644

神のカードをよくもまぁ人形なんかに持たせてたなって…

62 17/12/02(土)19:51:31 No.469377763

>まとめブログとかで話知って会話加わろうとする人でやたらレッドアイズ馬鹿にしてるのを見かける なんでだろ 元々竜崎のカードだからとか?

63 17/12/02(土)19:51:37 No.469377785

>ブラマジガールが何気に出番多い >初登場から大体のデュエルで使ってた気がする レベル6で出しやすくて攻撃力2000で格下は倒せて格上の噛ませになる絶妙なステータス あとかわいい

64 17/12/02(土)19:51:47 No.469377825

一番好きなのは人形戦かな デッキ切れで攻撃力が最大まで上がったオシリスが消えていくのが印象的だった

65 17/12/02(土)19:51:59 No.469377860

まだ挙がってないのだと城之内vsリシドが好き リシドのパーミッション戦略のガチ感が当時MTGを知らなかった自分には新鮮だった 城之内の予選はイカサマ破り対決の側面があったから久々の真剣勝負って意味でも嬉しい

66 17/12/02(土)19:51:59 No.469377863

バトルシティ編って言うか神か出るデュエルが大好き

67 17/12/02(土)19:52:08 No.469377899

城之内vsキース 俺様の勝ちだ!わははははは! ははは… ン? ドン☆《墓荒らし》 の流れは全シリーズ通してもカタルシスがやばい

68 17/12/02(土)19:52:10 No.469377905

>なんでだろ >元々竜崎のカードだからとか? 攻撃力は上級レベルだ!

69 17/12/02(土)19:52:19 No.469377934

>まとめブログとかで話知って会話加わろうとする人でやたらレッドアイズ馬鹿にしてるのを見かける 漫画とOCGどっち基準にしてるのか違いだしそこは… OCG基準だとネタにされてもしかたないステータスだし

70 17/12/02(土)19:52:39 No.469378008

城之内VSキース戦はアニメでも原作でも好きだな 当時のスピード感ないデュエルのはずなのに罠と効果の応酬でほんとうに面白い

71 17/12/02(土)19:52:53 No.469378061

>まとめブログとかで話知って会話加わろうとする人でやたらレッドアイズ馬鹿にしてるのを見かける まあ最初の頃はブルーアイズの下位互換な所あったし仕方ない 最近はサポートカードいっぱいあって楽しい

72 17/12/02(土)19:52:56 No.469378075

城之内vs遊戯の最後のレッドアイズがなんかジーンとくる

73 17/12/02(土)19:53:01 No.469378097

>まだ挙がってないのだと城之内vsリシドが好き いいよね墓荒らしとサイコショッカー

74 17/12/02(土)19:53:03 No.469378107

死のデッキ使われた時の絶望感は連載当時読んでて毎週楽しみだった

75 17/12/02(土)19:53:10 No.469378125

記憶編の遊戯対バクラはお互いトリッキーなことしてて好き 最後の切り札になる魔封壁を使う前に読者に見せてるのも良い

76 17/12/02(土)19:53:12 No.469378136

城之内と言えばレッドアイズよりもサイコショッカーなイメージ

77 17/12/02(土)19:53:40 No.469378245

ブラマジガールが招雷弾をシリンダーで返すところ好き それをスライムに防がれて返す攻撃で粉砕されるのも好き

78 17/12/02(土)19:53:45 No.469378269

BMGは今でもシコれるデザイン過ぎてすごい エロ戦車突撃ー!

79 17/12/02(土)19:53:56 No.469378311

遊戯VS海馬戦で城之内から預かってたレッドアイズ出てくるのスゲーと思ったよ

80 17/12/02(土)19:53:57 No.469378314

炎の剣士…

81 17/12/02(土)19:54:05 No.469378341

オレ様にも気に入る勝ち方と気に入らねえ勝ち方があんだよ…

82 17/12/02(土)19:54:21 No.469378400

>ブラマジガールが招雷弾をシリンダーで返すところ好き >それをスライムに防がれて返す攻撃で粉砕されるのも好き アニメが可愛かった

83 17/12/02(土)19:54:39 No.469378465

>城之内vs遊戯の最後のレッドアイズがなんかジーンとくる レッドアイズよ!俺を攻撃しろ! 黒炎弾を放ち、俺のライフをゼロにしろ! でレッドアイズが眼を開くのがいい…

84 17/12/02(土)19:54:46 No.469378485

TRPG補正のなんでもありインチキ効果ルールならレッドアイズ強いけど漫画の話しだしねそれ

85 17/12/02(土)19:55:05 No.469378546

このコマ割りが忘れられない su2130399.jpg

86 17/12/02(土)19:55:25 No.469378605

城之内の呼びかけでレッドアイズが城之内攻撃するところ好きだったのにアニメだとカードの効果にされてて子供心になんだそれってなった思い出

87 17/12/02(土)19:55:27 No.469378613

>死者蘇生をだめよするのはアテムへのメッセージみたいな話は作中でも言われてたけど >サイレントマジシャンが時間経過で強くなってブラマジ倒すのも >相棒が時間をかけて成長してアテムを越えたことを暗示してると聞いて感心した サイレントの二体はどっちも時間経過で強くなるモンスターだから相棒を象徴するカードよね 映画で出てほしかった…

88 17/12/02(土)19:55:50 No.469378699

城之内君のデッキってアンティだったり手に入れたカードかなり多いよね 倒した相手が協力してくれてるみたいで好きだよ レッドアイズは元々竜崎のカードのはずだけど魂あるみたいに動いてくれるし コレクション目的で買った竜崎より城之内のが一緒に激戦潜り抜けて相棒とすら思ってるんじゃないかな

89 17/12/02(土)19:55:53 No.469378716

人形戦は初期城之内ですらやってなかった場外からのアドバイスで勝利するのを王様がやってるのがちょっと気になる

90 17/12/02(土)19:55:57 No.469378726

なんの戦いか忘れたけどオシリス出てくる決闘が印象に残ってる

91 17/12/02(土)19:56:01 No.469378739

>このコマ割りが忘れられない >su2130399.jpg オシリスかなと思ったらやっぱりオシリスだった

92 17/12/02(土)19:56:11 No.469378776

映画の相棒デッキはエロかもしれん…

93 17/12/02(土)19:56:15 No.469378795

いきなりポッと出の海馬メタであろうバスターブレイダーさんのデザインともどもめっちゃ好きなんだ

94 17/12/02(土)19:56:15 No.469378799

>オレ様にも気に入る勝ち方と気に入らねえ勝ち方があんだよ… マジで黒星ばっかなのに大物感上げていくのすごいよね

95 17/12/02(土)19:56:22 No.469378824

>TRPG補正のなんでもありインチキ効果ルールならレッドアイズ強いけど漫画の話しだしねそれ 読んでないでしょ

96 17/12/02(土)19:56:36 No.469378872

やっぱ人形だな 当時はどうやって勝つんだこんなのって絶望感があったし

97 17/12/02(土)19:56:46 No.469378916

馬の骨人気すぎる… わかるけど

98 17/12/02(土)19:56:54 No.469378950

アンティでデッキが強化されてくってシステムは楽しかったけど 遊戯はほとんどグールズ相手でカード貰えてないのが寂しかった

99 17/12/02(土)19:56:56 No.469378955

カードバトルなんて書き手の裁量次第で展開どうとでも動かせるテーマでこんなに白熱できるのはすごい どうせ勝つんだろ?が一個もない

100 17/12/02(土)19:56:58 No.469378964

時の魔術師もレッドアイズもサイコショッカーもアンティカードだけど お前どこから来たギルフォードライトニング

101 17/12/02(土)19:57:14 No.469379019

>このコマ割りが忘れられない >su2130399.jpg >ボーボボかなと思ったら違った

102 17/12/02(土)19:57:23 No.469379044

>やっぱ人形だな >当時はどうやって勝つんだこんなのって絶望感があったし スライムが強すぎる…

103 17/12/02(土)19:57:34 No.469379092

>レッドアイズよ!俺を攻撃しろ! >黒炎弾を放ち、俺のライフをゼロにしろ! >でレッドアイズが眼を開くのがいい… あのシーンは何度見ても目頭熱くなる…

104 17/12/02(土)19:57:34 No.469379093

パンサーウォリアーとかロケット戦士とか強いカード結構持ってる

105 17/12/02(土)19:57:50 No.469379154

>オレ様にも気に入る勝ち方と気に入らねえ勝ち方があんだよ… 悪い言い方したら負け専用キャラなんだけどこういうとこあるからバクラ好きなんだよなあ

106 17/12/02(土)19:57:54 No.469379170

原作効果のリバイバルスライムがインチキ効果すぎる…

107 17/12/02(土)19:58:00 No.469379189

デュエルディスクの発想がすごい

108 17/12/02(土)19:58:00 No.469379190

>時の魔術師もレッドアイズもサイコショッカーもアンティカードだけど >お前どこから来たギルフォードライトニング レアカードじゃないみたいだし構築済みデッキの特典カードかな…

109 17/12/02(土)19:58:04 No.469379205

デュエルの内容だけで言ったら遊戯VS海馬のバトルシティ準決勝が凄い

110 17/12/02(土)19:58:08 No.469379227

アニメと記憶混ざっててもうどれが原作だったか分かんねえぜ!

111 17/12/02(土)19:58:09 No.469379229

ふわっとしたルールやTRPG要素はOCGだと問題になるけど 漫画としては大正解だったと思う

112 17/12/02(土)19:58:18 No.469379260

パンサーウォーリアーはアニメだと攻撃するのに生贄必要になってたな… おかげで羊が大活躍

113 17/12/02(土)19:58:25 No.469379283

>読んでないでしょ じゃあ融合とかサポート無しで強かったとでも言うのかよ!

114 17/12/02(土)19:58:25 No.469379289

好きな融合モンスターはブラックデーモンズドラゴンです

115 17/12/02(土)19:58:26 No.469379296

闇遊戯vsバクラは熾烈な戦術の応酬の果てに最後に神を引き当てて解決するのが一周回って好き

116 17/12/02(土)19:58:50 No.469379376

カタパルトタートルで射出しまくる

117 17/12/02(土)19:58:50 No.469379377

ギルフォードザライトニングは戦士族だし城之内本来のデッキの切り札カード何だなって感じがする

118 17/12/02(土)19:59:08 No.469379453

>お前どこから来たギルフォードライトニング あの世界のスターターのおまけとか…? でも城之内君ならショップとかのオリジナルパック引きでも引けそうな気がしないでもない

119 17/12/02(土)19:59:11 No.469379463

>>レッドアイズよ!俺を攻撃しろ! >>黒炎弾を放ち、俺のライフをゼロにしろ! >>でレッドアイズが眼を開くのがいい… >あのシーンは何度見ても目頭熱くなる… よく後半レッドアイズ影薄いって言われるけどこういうのあるからそんな感じはあんましないんだ俺

120 17/12/02(土)19:59:14 No.469379475

>カードバトルなんて書き手の裁量次第で展開どうとでも動かせるテーマでこんなに白熱できるのはすごい >どうせ勝つんだろ?が一個もない 漫画力とはこういうものだって見せつけられた感

121 17/12/02(土)19:59:15 No.469379478

>やっぱ人形だな >当時はどうやって勝つんだこんなのって絶望感があったし スライムと召雷弾がぶっ壊れ性能すぎたから「どうせご都合主義な効果持った新カードで倒すんだろ?」って思ってた え?洗脳?それだけで勝っちゃうの…? ってなった

122 17/12/02(土)19:59:16 No.469379488

読み返すとBCのルールは明らかに青眼が保護されてて面白い

123 17/12/02(土)19:59:44 No.469379606

>よく後半レッドアイズ影薄いって言われるけどこういうのあるからそんな感じはあんましないんだ俺 ていうか遊戯vs海馬の準決勝で滅茶苦茶目立ってたしな真紅眼

124 17/12/02(土)19:59:49 No.469379630

ドラゴンに乗るワイバーンで海なんか攻略したぜー!楽勝だぜー!って調子乗る城之内も城之内だけどだからってキレて海の中にモンスター隠すのはどうかと思う

125 17/12/02(土)19:59:56 No.469379658

>炎の剣士… なんで蒼炎が融合召喚扱いで特殊召喚できなかったのか

126 17/12/02(土)19:59:58 No.469379670

ギルフォードは神じみた効果が原作だと強力すぎる…

127 17/12/02(土)20:00:08 No.469379714

>デュエルの内容だけで言ったら遊戯VS海馬のバトルシティ準決勝が凄い 序盤は神出す為の駆け引き 中盤の神対神で過去を覗き見て そこから終盤の究極竜再登場からのブラックパラディンとか てんこ盛りすぎる…

128 17/12/02(土)20:00:09 No.469379724

王様が心折れて膝をつくのは人形くらい?

129 17/12/02(土)20:00:11 No.469379733

バトルシティの対戦相手決めるバトルロイヤルが結構楽しい 誰が誰を狙うかの時点で駆け引きがあるし

130 17/12/02(土)20:00:17 No.469379765

無限ループの種明かしされてからのデッキアウト→俺の勝ちだ…見開きは作品中でもトップクラスの演出だった

131 17/12/02(土)20:00:20 No.469379784

デュエルで語り合うのが伝わってくるのいいよね…

132 17/12/02(土)20:00:21 No.469379788

>え?洗脳?それだけで勝っちゃうの…? >ってなった 新カードじゃなくて既存のカードでひっくり返すのがマジ燃える

133 17/12/02(土)20:00:23 No.469379796

城之内くんのことだから強そうなカード入れてみたけどコスト重過ぎて出せなかったまであるギルフォードライトニング

134 17/12/02(土)20:00:33 No.469379839

>ふわっとしたルールやTRPG要素はOCGだと問題になるけど >漫画としては大正解だったと思う コストの概念とか魔法カードの使用制限ないのってやっぱOCGとしてはかなり挑戦的だったのかな

135 17/12/02(土)20:00:37 No.469379855

>読み返すとBCのルールは明らかに青眼が保護されてて面白い 除去魔法禁止のこと?

136 17/12/02(土)20:00:45 No.469379882

>映画で出てほしかった… レベル5なら手札コストで…

137 17/12/02(土)20:00:46 No.469379888

ペガサス戦かな マインドシャッフルにワクワクした

138 17/12/02(土)20:01:01 No.469379948

カタパルトタートルで浮遊リング破壊!(ガイアは死ぬ)ばかり話題になるけど 守りを固めすぎて逃げられなくなった闇のPK戦が好き 逃げられるのかというそういう話は置いておく

139 17/12/02(土)20:01:01 No.469379949

>サイレントの二体はどっちも時間経過で強くなるモンスターだから相棒を象徴するカードよね >映画で出てほしかった… 映画に出番ないからOCGで強化するね…

140 17/12/02(土)20:01:08 No.469379983

>お前どこから来たギルフォードライトニング 最初から入れてたけど時の魔術師よりレアリティ低くてずっと引けなかっただけ説か 大会途中でパック買って出た説か 洗脳されたときに仕込まれたデッキに入ってたからそのまま使ってる説か リシドからアンティ代わりにもらった説か

141 17/12/02(土)20:01:19 No.469380033

マスクドヘルレイザーの青眼超えのステータスが出た時のワクワク感

142 17/12/02(土)20:01:25 No.469380066

>闇遊戯vsバクラは熾烈な戦術の応酬の果てに最後に神を引き当てて解決するのが一周回って好き 現実だとトップ解決ってクソだけとマンガだとかっこいいよね…

143 17/12/02(土)20:01:41 No.469380144

バクラ黒星ばっかっていっても何だかんだで目的は果たしてたりするからな…

144 17/12/02(土)20:01:42 No.469380147

トラップ発動!ディメンション・スフィンクス! ダブルトラップ!ディメンション・ガーディアン! トリプルトラップ!!ディメンション・ミラージュ!! 死ね藍神くん!1!!!1

145 17/12/02(土)20:01:44 No.469380170

>>ふわっとしたルールやTRPG要素はOCGだと問題になるけど >>漫画としては大正解だったと思う >コストの概念とか魔法カードの使用制限ないのってやっぱOCGとしてはかなり挑戦的だったのかな わかりづらいけど原作は伏せてない魔法は1ターンに一枚しか使えないのよ

146 17/12/02(土)20:01:49 No.469380185

>無限ループの種明かしされてからのデッキアウト→俺の勝ちだ…見開きは作品中でもトップクラスの演出だった オシリスがシュワシュワ……しながら消えていくのも勝てたの…?アレに?みたいな感じあって記憶に残ってる

147 17/12/02(土)20:01:54 No.469380205

漫画のカードゲームはTRPG要素の塊って言うとけおる人居るけどアニメしか見てない人なんだろうか…

148 17/12/02(土)20:01:57 No.469380224

言われてみりゃアンティ用としては申し分ないなギルフォード

149 17/12/02(土)20:01:58 No.469380228

遊戯は人形戦でも諦めかけてたけど王国の舞戦でも諦めかけてた記憶がある 記憶違いかもしれない

150 17/12/02(土)20:02:12 No.469380297

>ふわっとしたルールやTRPG要素はOCGだと問題になるけど >漫画としては大正解だったと思う 元々カード漫画として描いてるつもりないからね本人も 玩具を使った熱いバトルを描くことが最優先で整合性は考えてないって明言してた

151 17/12/02(土)20:02:17 No.469380319

>コストの概念とか魔法カードの使用制限ないのってやっぱOCGとしてはかなり挑戦的だったのかな 魔法の掛け合いは元祖OCGのMTGからあるよ 基本ノーコストなのと伏せカードの概念は新しかったかな

152 17/12/02(土)20:02:24 No.469380346

舞VS遊戯 消化試合かなって思ったのに普通に舞が強いわ なんとか護封剣で時間稼いでからのカオスソルジャー召喚がたまらない

153 17/12/02(土)20:02:32 No.469380375

>カタパルトタートルで浮遊リング破壊!(ガイアは死ぬ)ばかり話題になるけど >守りを固めすぎて逃げられなくなった闇のPK戦が好き >逃げられるのかというそういう話は置いておく カオスシールドに閉じ込められて逃げられないモンスターを城で押し潰すとか主人公がしていい勝ち方じゃなさすぎる…

154 17/12/02(土)20:02:33 No.469380380

>よく後半レッドアイズ影薄いって言われるけどこういうのあるからそんな感じはあんましないんだ俺 バトルシティの海馬戦もレッドアイズいなかったら負けてたからな…

155 17/12/02(土)20:02:38 No.469380399

流石に要塞クジラは持て余した城之内

156 17/12/02(土)20:02:45 No.469380428

>トラップ発動!ディメンション・スフィンクス! >ダブルトラップ!ディメンション・ガーディアン! >トリプルトラップ!!ディメンション・ミラージュ!! >死ね藍神くん!1!!!1 原作だっつーとろーが!! アニメ有りなら王国編の遊戯VS城之内君が好きです

157 17/12/02(土)20:02:48 No.469380444

>読み返すとBCのルールは明らかに青眼が保護されてて面白い モンスターを破壊するカード禁止はあまり守られてないな…

158 17/12/02(土)20:02:50 No.469380450

映画の前日譚の為だけにジャンプ久しぶりに買ったよ セラちゃん本当に同一人物?

159 17/12/02(土)20:03:03 No.469380506

そもそも架空のカードゲームだかんな

160 17/12/02(土)20:03:12 No.469380556

城之内くんの戦士族カードはカッコよくてみんな大好きだ

161 17/12/02(土)20:03:28 No.469380626

>漫画のカードゲームはTRPG要素の塊って言うとけおる人居るけどアニメしか見てない人なんだろうか… TRPG要素強かったのはペガサス辺りまでじゃね? バトルシティでも有りはしたけど大分薄くなってたよ

162 17/12/02(土)20:03:30 No.469380634

リバースカードはMTG作ったとこが斬新な発想って言ったくらいだしな

163 17/12/02(土)20:03:30 No.469380635

ランドスターの剣士大好き

164 17/12/02(土)20:03:31 No.469380639

>流石に要塞クジラは持て余した城之内 そんなもんより激流葬寄越せよ!

165 17/12/02(土)20:03:34 No.469380657

>漫画のカードゲームはTRPG要素の塊って言うとけおる人居るけどアニメしか見てない人なんだろうか… 多分王国編の予選しか見てない人なんじゃない

166 17/12/02(土)20:03:40 No.469380675

モンスター直接攻撃系魔法カードは禁止! ワハハハハ!!ウィルスカード発動!!!

167 17/12/02(土)20:03:47 No.469380704

>遊戯は人形戦でも諦めかけてたけど王国の舞戦でも諦めかけてた記憶がある >記憶違いかもしれない 俺はペガサスと戦うんだ!舞なんか眼中にないぜ!って態度で臨んだら普通に負けそうになって落ち込んでテメー舐めてんじゃねーよって舞さんに怒られた

168 17/12/02(土)20:03:49 No.469380718

>そもそも架空のカードゲームだかんな ルール自体ふわふわで毎回ルール変わってるのになんかルール一貫してると思ってる人がたまにいる

169 17/12/02(土)20:04:15 No.469380835

>バトルシティの海馬戦もレッドアイズいなかったら負けてたからな… オレの手札にもあったのさ…真紅眼の黒竜! 城之内君から預かった魂のカードが! いいよね…

170 17/12/02(土)20:04:22 No.469380877

>バトルシティでも有りはしたけど大分薄くなってたよ 神のカードの効果言ってみやがれよ!

171 17/12/02(土)20:04:37 No.469380937

ルール整備された後でもたまに思い出したようにTRPGしだすからな王様…

172 17/12/02(土)20:04:40 No.469380951

カードゲームでキャラになりきる楽しさを見出したのはすごい

173 17/12/02(土)20:04:50 No.469381011

>舞VS遊戯 >消化試合かなって思ったのに普通に舞が強いわ >なんとか護封剣で時間稼いでからのカオスソルジャー召喚がたまらない ひとつの魂は光を誘い、ひとつの魂は闇を導く! やがて光と闇の魂はカオスのフィールドを創り出す!! 疾走れ!暗黒騎士ガイア!! カオス・フィールドを駆け抜けろ!!そして超戦士の力を得よ!! カオス・ソルジャー!! で出てくるのかっこいいよね 馬は消えてるけどいつもの事だから気にしない

174 17/12/02(土)20:04:52 No.469381022

>神のカードの効果言ってみやがれよ! モンスターではない…神だ!

175 17/12/02(土)20:04:52 No.469381023

シーステルスⅡはちょっと怪しい

176 17/12/02(土)20:04:53 No.469381026

バトルシティの城之内くんと梶木戦だけは王国編に戻ってる気がした

177 17/12/02(土)20:05:07 No.469381095

最後の遊戯対アテムはアニメ版も好き 原作だとラー出てないから寂しい

178 17/12/02(土)20:05:12 No.469381121

>バトルシティでも有りはしたけど大分薄くなってたよ でも城之内vs梶木戦はちょっとフワフワ感強すぎだったと思う!

179 17/12/02(土)20:05:18 No.469381135

>TRPG要素強かったのはペガサス辺りまでじゃね? >バトルシティでも有りはしたけど大分薄くなってたよ 梶木戦は王国編の空気だった

180 17/12/02(土)20:05:20 No.469381145

マジックアンドウィザーズはTCGになってないからな

181 17/12/02(土)20:05:24 No.469381165

要塞クジラの倒し方はTRPGだった でも好き

182 17/12/02(土)20:05:43 No.469381248

>流石に要塞クジラは持て余した城之内 要塞クジラと言うか飛行能力はその辺のやつには強いけど上級者相手ではあんまり意味ないよね…

183 17/12/02(土)20:05:49 No.469381272

王様の貴重な挫折シーン su2130425.jpg

184 17/12/02(土)20:05:53 No.469381293

水族館の水槽にモンスターかくして攻撃だ!のどこにTRPG要素ないとか言えるんだ

185 17/12/02(土)20:06:00 No.469381327

まあ現実でもOCGが展開してたんだし混同するのは仕方ないだろう かく言う自分の周りもバトルシティルールにとらわれバーンカードは禁止になっていた

186 17/12/02(土)20:06:03 No.469381340

>要塞クジラの倒し方はTRPGだった >でも好き あれ普通に装備カードで攻撃力上回っただけなのに 飛行能力だの雷だの何言ってんだおめえら感強かった

187 17/12/02(土)20:06:13 No.469381384

岩石の巨兵を足場にするのが好き

188 17/12/02(土)20:06:27 No.469381460

>映画の前日譚の為だけにジャンプ久しぶりに買ったよ 画力全然衰えてないのがすごいぜー! 上がりすぎて海馬がたまにキモくなってるぜー!

189 17/12/02(土)20:06:29 No.469381476

アニオリのバトルシティ3位決定戦好き 城之内が一時的だけど青眼操るのいい…

190 17/12/02(土)20:06:33 No.469381500

立ち上がれ!遊戯! やはり勝ったな遊戯… それはそれとして今ここでデュエルするぞ

191 17/12/02(土)20:06:40 No.469381539

モンスターの絵うますぎる…

192 17/12/02(土)20:06:41 No.469381546

>ランドスターの剣士大好き 低ステータスとサイコロの組み合わせいいよね 何でサイコロはOCGであんながっかり効果に…

193 17/12/02(土)20:07:07 No.469381685

攻撃力5900P(パルス)

194 17/12/02(土)20:07:09 No.469381699

梶木めっちゃ言われててダメだった やっぱりシーステルスはズルい

195 17/12/02(土)20:07:32 No.469381814

>立ち上がれ!遊戯! >やはり勝ったな遊戯… >それはそれとして今ここでデュエルするぞ 社長はさあ…空気読めない人?

196 17/12/02(土)20:07:33 No.469381821

出目次第ではいきなり3000とかやばそうだし…

197 17/12/02(土)20:07:54 No.469381924

梶木戦はやったもん勝ち感が特段に高いからな

198 17/12/02(土)20:07:55 No.469381932

遊戯王無かった場合国内でのMTGの人気ってどうなってたんだろうな 遊戯王でいっきに有名になってついでにTCGって文化がに日本に根付いたけど

199 17/12/02(土)20:07:57 No.469381947

>モンスターの絵うますぎる… su2130427.jpg

200 17/12/02(土)20:07:57 No.469381948

>アニオリのバトルシティ3位決定戦好き >城之内が一時的だけど青眼操るのいい… あれ展開はすごく好きなんだけど城之内が死者蘇生使っちゃうのだけはどうにかならなかったのかな…

201 17/12/02(土)20:08:02 No.469381990

>梶木めっちゃ言われててダメだった >やっぱりシーステルスはズルい 本人の性格の割にめちゃくちゃ陰湿な戦法すぎる…

202 17/12/02(土)20:08:05 No.469382002

>低ステータスとサイコロの組み合わせいいよね >何でサイコロはOCGであんながっかり効果に… 当時はともかく今のOCGなら原作通りの500以下のモンスターに限り×出目倍は普通に許されると思う 使いどころがあるかはともかく 悪魔はしらない

203 17/12/02(土)20:08:17 No.469382063

凡骨の裏テーマが対サマ師っぽいことを考えるとシーステルス2は普通にイカサマとして描いてたんだろうか

204 17/12/02(土)20:08:54 No.469382257

>遊戯王でいっきに有名になってついでにTCGって文化がに日本に根付いたけど 遊戯王がなくてもポケモンカードゲーム辺りが普及させてたんじゃねえかな デュエマはタイミングとしてはいつ頃始まったんだっけ?

205 17/12/02(土)20:08:57 No.469382274

>>立ち上がれ!遊戯! >>やはり勝ったな遊戯… >>それはそれとして今ここでデュエルするぞ >社長はさあ…空気読めない人? でも王様はマリクの邪魔がなきゃ戦うつもりだったぽいし…

206 17/12/02(土)20:09:07 No.469382319

(なんか今回の海のフィールドの侵食力妙に強いな…まあいいぜよ)

207 17/12/02(土)20:09:28 No.469382454

キャラとしては竜崎が好きなんだけどアニメで羽蛾と一緒にクズキャラにされてて悲しかった

208 17/12/02(土)20:09:31 No.469382461

城之内BCだとインチキしかされてないな… 唯一まともにやってくれたハゲ

209 17/12/02(土)20:09:52 No.469382547

>su2130427.jpg 開かなくてもボーボボだと思ったよ!

210 17/12/02(土)20:09:59 No.469382574

>本人の性格の割にめちゃくちゃ陰湿な戦法すぎる… カラっとした性格は好きなんだけど戦い方が一貫して陰からちまちま狙う陰湿野郎なんだよなあいつ…

211 17/12/02(土)20:10:03 No.469382601

>城之内BCだとインチキしかされてないな… >唯一まともにやってくれたハゲ コピーカードの神…

212 17/12/02(土)20:10:06 No.469382616

>遊戯王がなくてもポケモンカードゲーム辺りが普及させてたんじゃねえかな ポケカじゃ全然MTGの宣伝にはなってないかな 遊戯王でMTGって言うゲームを元にって言って初めてレベルの宣伝になったんだし

213 17/12/02(土)20:10:14 No.469382666

>城之内BCだとインチキしかされてないな… >唯一まともにやってくれたハゲ コピーカード使ってきたし… まぁマリクの余計な指示のせいだけど

214 17/12/02(土)20:10:19 No.469382687

そういやバトルシティで竜崎ってなにしてたっけ エスパーにいきなり負けて終わり?

215 17/12/02(土)20:10:23 No.469382706

ポケモンカード辺りが牽引してたんじゃないかなあ カードダスなんかはもともとあった訳で

216 17/12/02(土)20:10:36 No.469382774

>コピーカードの神… 無くても勝ってたから…

217 17/12/02(土)20:10:41 No.469382799

リシド戦でのサイコショッカーの格好良さよ ハゲが腕組んでるだけなのに

218 17/12/02(土)20:10:40 No.469382800

>そういやバトルシティで竜崎ってなにしてたっけ >エスパーにいきなり負けて終わり? 左様

219 17/12/02(土)20:10:44 No.469382816

>城之内BCだとインチキしかされてないな… >唯一まともにやってくれたハゲ 一応リシドも偽造カード使ってるからな本意じゃないけど

220 17/12/02(土)20:10:54 No.469382861

追い詰めて確実に獲物をしとめる漁師って考えればまあ…

221 17/12/02(土)20:11:04 No.469382900

>そういやバトルシティで竜崎ってなにしてたっけ >エスパーにいきなり負けて終わり? 多分… パズルカード初期枚数って1枚だよね確か…

222 17/12/02(土)20:11:14 No.469382950

>まぁマリクの余計な指示のせいだけど あの余計な指示のせいでリシド寝込んで自分も裏人格に乗っ取られるんだから本当に余計すぎる…

223 17/12/02(土)20:11:18 No.469382960

アニメだと城之内ショッカーとインセクトクイーンとフィッシャーマン全部ちゃんと使ってるんだよね

224 17/12/02(土)20:11:18 No.469382964

>そういやバトルシティで竜崎ってなにしてたっけ >エスパーにいきなり負けて終わり? うn

225 17/12/02(土)20:11:20 No.469382978

そもそも梶木自体男らしいようでなんか絶妙にセコいというか 王国編でもKC編でも他の対戦相手は星やパズル全賭けするのに一人だけ1個残して決闘とかするし

226 17/12/02(土)20:11:31 No.469383039

あのハゲは偽造カード使った挙げ句プレイヤーを殺しに来たし…

227 17/12/02(土)20:11:40 No.469383079

ウィルスカード一枚使うだけで貴様のデッキの魔法カード10枚墓地送りだワハハハハ!!!

228 17/12/02(土)20:11:42 No.469383093

まあデュエルとして進行していた以上真っ当な作戦なんだろう

229 17/12/02(土)20:12:01 No.469383169

闇マリクは一応イカサマしてなかっただろ! 闇のゲーム?うn…

230 17/12/02(土)20:12:02 No.469383174

リシドは偽ラー使わなければ勝ってたしな

231 17/12/02(土)20:12:09 No.469383217

>ウィルスカード一枚使うだけで貴様のデッキの魔法カード10枚墓地送りだワハハハハ!!! ホイ現世と冥界の逆転

232 17/12/02(土)20:12:11 No.469383226

まあでも真っ当なデュエリストだったせいでマリクの影武者できてないリシドにも問題あるし…

233 17/12/02(土)20:12:15 No.469383251

>そもそも梶木自体男らしいようでなんか絶妙にセコいというか >王国編でもKC編でも他の対戦相手は星やパズル全賭けするのに一人だけ1個残して決闘とかするし 他の学生どもと違って職業漁師だから…

234 17/12/02(土)20:12:23 No.469383278

デュエルの描写はなかったと思うけど 仮面戦前に社長と王様でタッグ組んでモブ倒してたところ好き

235 17/12/02(土)20:12:26 No.469383292

>>ウィルスカード一枚使うだけで貴様のデッキの魔法カード10枚墓地送りだワハハハハ!!! >ホイ現世と冥界の逆転 おのれええええええええええ!!!!

236 17/12/02(土)20:13:10 No.469383494

闇のゲームで城之内くん殺してなかったら普通に負けてたのはちょっと情けないよ…

237 17/12/02(土)20:13:15 No.469383516

もう絶対出てるだろうけど時の魔術師でベビードラゴンを爺ドラゴンにするところ

238 17/12/02(土)20:13:18 No.469383547

一番好きなのは映画の表遊戯vs海馬かな… 原作なら闇遊戯vs表遊戯だけどあれもアニメ版のオールスター戦が良かった

239 17/12/02(土)20:13:19 No.469383569

城之内対ロバも割りと好き 城之内のギャンブル体質がよく出てる

240 17/12/02(土)20:13:27 No.469383609

神を生贄に捧げる!

241 17/12/02(土)20:13:30 No.469383625

(ゲロ吐くマリク)

242 17/12/02(土)20:13:33 No.469383643

新しいモンスターが出るたびにワクワクするのはやっぱり凄まじい才能だと思う

243 17/12/02(土)20:14:02 No.469383769

>>>ウィルスカード一枚使うだけで貴様のデッキの魔法カード10枚墓地送りだワハハハハ!!! >>ホイ現世と冥界の逆転 >おのれええええええええええ!!!! お姉さま無慈悲に無効してくるしあの後のどうするのコレって感じはやばかった

244 17/12/02(土)20:14:13 No.469383818

ギャンブルデッキは実際やられると理不尽極まりない…

245 17/12/02(土)20:14:17 No.469383845

城之内戦のマリクは舐めプしまくって負けてるから本当に情けない 吐くし

246 17/12/02(土)20:14:28 No.469383890

(ゲロ吐いてるのをカズキング本人にネタにされるマリク)

247 17/12/02(土)20:14:41 No.469383952

BC編は遊戯以外にも城之内海馬が主人公として描かれててそれぞれの成長が描かれてるんだよね BCを経て城之内は遊戯に依存しない真のデュエリストに成長したし海馬は剛三郎関連の恨みや怒りを乗り越えられた

248 17/12/02(土)20:14:48 No.469383991

>新しいモンスターが出るたびにワクワクするのはやっぱり凄まじい才能だと思う オシリスのデザインに惚れ込んだ中学生時代を思い出す

249 17/12/02(土)20:14:52 No.469384010

社長ピーピングにけおりすぎる…

250 17/12/02(土)20:14:53 No.469384016

>闇のゲームで城之内くん殺してなかったら普通に負けてたのはちょっと情けないよ… ラーじゃなくてラヴァゴーレム蘇生すればまだ戦えたから… 絵面は面白いことになってたけど

251 17/12/02(土)20:15:11 No.469384097

TCGアニメの基礎を作ったのが偉大すぎるよね 遊戯王無かったらキッズアニメの定番の一ジャンルが存在しなかったもしれないとか凄い

252 17/12/02(土)20:15:16 No.469384125

イシズvs社長で社長が滅茶苦茶けおってるシーンが好き

253 17/12/02(土)20:15:46 No.469384245

闇のゲーム成分抜きにしたらマリク相手にあんま手こずってないよね城之内くん

254 17/12/02(土)20:15:54 No.469384285

ギャンブルカードはいくら運によるとはいえ成功時の効果が原作内だと強すぎる… しかも的確に的中してくるし…

255 17/12/02(土)20:16:11 No.469384362

最初はなんか大丈夫かなと思ったけどいまだに続いてるのすごいね遊戯王アニメ

256 17/12/02(土)20:16:20 No.469384406

>イシズvs社長で社長が滅茶苦茶けおってるシーンが好き wikiにまでネタにされる2ページまたぎのけおりホント好き

257 17/12/02(土)20:16:25 No.469384434

>(ゲロ吐いてるのをカズキング本人にネタにされるマリク) クリボーは別に映画見てたっていいだろ!?

258 17/12/02(土)20:16:39 No.469384530

>新しいモンスターが出るたびにワクワクするのはやっぱり凄まじい才能だと思う よくキースのモンスター群が言われるけど他にもマリクのモンスターも好きだわ 拷問機械とかラヴァとかその他グロモンスとか趣味の悪さが全面に出てる

259 17/12/02(土)20:16:46 No.469384578

イシズ戦はBGMの盛り上げと台詞の微妙な改変でアニメのほうが好きなんだ イシズ…貴様の見た未来とやらにブルーアイズは登場したか!?とか

260 17/12/02(土)20:16:48 No.469384584

場に出したら3ターン無敵でダメージ判定も行わないバイザーデス! 実質無敵なリバイバルスライム!

261 17/12/02(土)20:16:50 No.469384593

アニメにするうえでデュエルディスクというアイテムが画期的アイテムすぎる

262 17/12/02(土)20:17:03 No.469384651

>新しいモンスターが出るたびにワクワクするのはやっぱり凄まじい才能だと思う デザインの引き出し凄い よくあんなに週刊連載でポンポン浮かんでくるな

263 17/12/02(土)20:17:23 No.469384744

新しいエースカードでワハハハハしてたらいつものエースカードが何か訴えてくるような気がするってちょっと気持ち分かる

264 17/12/02(土)20:17:34 No.469384793

闇マリクの使用カードって地味にとんでもないこと書いてあるの多いよね ヘルポエマーとか棺桶売りとか

265 17/12/02(土)20:17:41 No.469384817

アニメ1話の社長があの声で僕とか遊戯くんとか言うのが耐えられない

266 17/12/02(土)20:17:46 No.469384833

神の力は無限じゃない!デッキの枚数という制限があったのさ! いいよね

267 17/12/02(土)20:17:54 No.469384870

マリクが城之内くんのこと侮って精神ダメージ与えて遊んでた感じもあるから単純な実力負けとも言い難いんだけどね それはそれとして実質負けてるのが最高に情けない

268 17/12/02(土)20:17:59 No.469384891

>アニメにするうえでデュエルディスクというアイテムが画期的アイテムすぎる 最高の発明すぎで他のTCG作品全部がパクってるのがやばい発明

269 17/12/02(土)20:18:00 No.469384893

>闇マリクの使用カードって地味にとんでもないこと書いてあるの多いよね >ヘルポエマーとか棺桶売りとか 速攻の吸血ウジのOCG化まだかな…

270 17/12/02(土)20:18:10 No.469384941

>闇マリクの使用カードって地味にとんでもないこと書いてあるの多いよね >ヘルポエマーとか棺桶売りとか 左腕の代償も割りと頭おかしい

271 17/12/02(土)20:18:43 No.469385070

>ギャンブルデッキは実際やられると理不尽極まりない… リンクスで城之内相手にするとたまに理不尽な出目でて強いよね しかも自分で使うと安定して勝てないから弱くてタチが悪い

272 17/12/02(土)20:18:46 No.469385093

ヘルポエマーはマジでふざけんなすぎる あれ使ってたら遊戯にも勝てたんじゃねーの!?

273 17/12/02(土)20:18:47 No.469385098

「「死者蘇生!」」の後の対象的な表情いいよね…

274 17/12/02(土)20:18:52 No.469385120

>速攻の吸血ウジのOCG化まだかな… 先攻でさらっとダイレクトするのひどいよね

↑Top