ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/02(土)17:24:08 No.469346394
「」はPC番号は大きい方が好きだと聞く
1 17/12/02(土)17:25:50 No.469346705
PC4や5なんかは設定の制限ほとんどないからな
2 17/12/02(土)17:28:54 No.469347228
PC2のライバル・戦闘ヒロインポジが好きです
3 17/12/02(土)17:32:08 No.469347817
PC1は初心者がやるべきだし… というかPC4とか5って自分から事件に踏み込まないとRP面で存在感亡くなったりするから案外難しい場合もあるよね
4 17/12/02(土)17:32:11 No.469347821
PC1でかっこよく決める自信がない
5 17/12/02(土)17:33:18 No.469348038
PC1とか2の概念がよくわからない
6 17/12/02(土)17:35:30 No.469348421
いきなりPC1というのも晒し者にされてると感じる初心者もいるから危険だ かといって自分からやりたがる人をPC1に据えればいいかというとあんま楽しいと思ったことがない
7 17/12/02(土)17:35:57 No.469348502
PC1も好きだよ でもPC2みたいなヒロインとかライバル的立ち位置は苦手だ
8 17/12/02(土)17:36:26 No.469348603
>PC1とか2の概念がよくわからない 単なる番号付けだけどシナリオに重要度が高い順から書いていくのが普通なのでスモールナンバーほどシナリオで果たすべきが重くなる傾向がある PC1は主人公、PC2はヒロイン、PC3はチームの調整役(リーダーの場合もある)、PC4はややフリー枠となるのが一般的
9 17/12/02(土)17:37:36 No.469348819
おかしい…いつの間にかPC4がPC1になっている…
10 17/12/02(土)17:40:40 No.469349506
それはそれで問題だからな…
11 17/12/02(土)17:44:47 No.469350342
D&DのスターターセットとPHBの発売日が尼で18日になっとる…
12 17/12/02(土)17:47:40 No.469351051
>PC1は主人公、PC2はヒロイン、PC3はチームの調整役(リーダーの場合もある)、PC4はややフリー枠 個人的な意見だけど1が主人公2が敵との因縁3が重要アイテム4が調整役(エージェント的な)になるのが多い どちらにしろPC1が主人公で話の主軸になるよね
13 17/12/02(土)17:47:47 No.469351076
PC1が赤 PC2が青 PC3が黄色 PC4が追加戦士
14 17/12/02(土)17:47:59 No.469351151
>D&DのスターターセットとPHBの発売日が尼で18日になっとる… この前見たとき31日だったがまた変わったのか
15 17/12/02(土)17:57:08 No.469353203
>D&DのスターターセットとPHBの発売日が尼で18日になっとる… 発売18日なんだけどお届けが12/30~なんだよな…
16 17/12/02(土)18:12:49 No.469356363
今度イエサブに行ったときに入荷予定聞いてみよう…
17 17/12/02(土)18:15:33 No.469356878
PC2が好きです
18 17/12/02(土)18:18:52 No.469357556
どの位置でも一人閉じた世界作っちゃうPLが苦手だが PC1がそれだと本筋がどうでも良くなりPC1以外のPCと仲良くしてた記憶しか残らなくて辛い
19 17/12/02(土)18:19:57 No.469357781
PC番号は本来意味があるわけじゃないんだけども FEAR系のハンドアウト準備するゲームとかはPC番号が若い方にだいたい重要な役割をふるので PC番号が若いとシナリオに巻き込まれやすいPC番号が大きいとシナリオの外側配置みたいなアレが生まれた