17/12/02(土)16:34:21 日本の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512200061330.jpg 17/12/02(土)16:34:21 No.469338039
日本の道路事情だと400で十分だけど バイクなんて趣味の乗り物なんだから別にいくらデカくてもいいし 免許さえあれば本当は600くらいが丁度いいし 400なら2気筒で十分だと思う
1 17/12/02(土)16:35:03 No.469338145
原付二種「そうかい」
2 17/12/02(土)16:35:06 No.469338147
日本語下手糞すぎる
3 17/12/02(土)16:35:30 No.469338231
結論だけ言ってくれ
4 17/12/02(土)16:35:36 No.469338255
250で十分ですよ
5 17/12/02(土)16:35:44 No.469338277
使いきれなくてもリッターバイク乗りたいの!
6 17/12/02(土)16:36:19 No.469338375
750いいよね
7 17/12/02(土)16:37:00 No.469338487
>結論だけ言ってくれ 好きなバイクに乗ろう
8 17/12/02(土)16:38:36 No.469338763
>好きなバイクに乗ろう ㌧
9 17/12/02(土)16:39:27 No.469338897
>750いいよね シバーいいよね 頭打ち早いけど最高速考えなきゃ最高だと思う
10 17/12/02(土)16:41:02 No.469339172
大きさより見た目
11 17/12/02(土)16:41:48 No.469339304
>使いきれなくてもリッターバイク乗りたいの! 使い切れたら使い切れたでリッターバイクでそんな使い方するな!とか言われるぞ!
12 17/12/02(土)16:41:53 No.469339322
ヤマハ車いいよね
13 17/12/02(土)16:43:24 No.469339596
僕はビッグスクーター!
14 17/12/02(土)16:44:05 No.469339734
CBですら怖くて250cc単気筒に変えたわ 乗り方次第でどんな物でも楽しめるけど自分に一番合ってるのは徒歩だったわ
15 17/12/02(土)16:44:58 No.469339874
通勤の足という限定用途でも125ccだと心もとなく感じてしまう 250ccは欲しい
16 17/12/02(土)16:45:06 No.469339900
それでスレをお立てになったお方は何に乗っておられるんでしょうか
17 17/12/02(土)16:45:38 No.469340001
ダエグ乗ってるけど小さいの欲しい…ftr223乗りやすそう…もう1台置けるし良いよね…
18 17/12/02(土)16:45:40 No.469340010
スーパーカブ1300
19 17/12/02(土)16:45:48 No.469340044
俺はスレ「」じゃないけどR3に 25でよくない?とか言うな
20 17/12/02(土)16:46:24 No.469340159
走りよりも 止める場所が一番大切な 日本の道路事情
21 17/12/02(土)16:46:54 No.469340252
>それでスレをお立てになったお方は何に乗っておられるんでしょうか 僕はZRX1200Rヨーロッパ仕様!
22 17/12/02(土)16:47:02 No.469340283
>走りよりも >止める場所が一番大切な >日本の道路事情 駐車禁止(二輪車を除く) いいよね…
23 17/12/02(土)16:47:51 No.469340429
ワシは690duke!
24 17/12/02(土)16:48:53 No.469340604
>俺はスレ「」じゃないけどR3に >25でよくない?とか言うな R25にR3のエンジン載せたらよくない?
25 17/12/02(土)16:49:04 No.469340624
>走りよりも >止める場所が一番大切な >日本の道路事情 125ccまでの駐輪時を許すな
26 17/12/02(土)16:49:19 No.469340676
明日SV650を契約しに行くぜ 愚地独歩です…
27 17/12/02(土)16:49:20 No.469340681
>R25にR3のエンジン載せたらよくない? それR3じゃん!
28 17/12/02(土)16:49:49 No.469340755
>R25にR3のエンジン載せたらよくない? それただのR3じゃね?
29 17/12/02(土)16:51:04 No.469340973
>>走りよりも >>止める場所が一番大切な >>日本の道路事情 >125ccまでの駐輪時を許すな (制限は無いが原付でギリギリの幅)
30 17/12/02(土)16:52:17 No.469341209
CB223S欲しい… 軽そうだし乗りやすそうだしなによりデザインがシブい…
31 17/12/02(土)16:53:51 No.469341480
>明日SV650を契約しに行くぜ 新型マシンはええのう…
32 17/12/02(土)16:54:37 No.469341591
>>R25にR3のエンジン載せたらよくない? >それただのR3じゃね? 車検がゴニョゴニョ
33 17/12/02(土)16:55:29 No.469341724
脱税になる
34 17/12/02(土)16:56:01 No.469341806
>>明日SV650を契約しに行くぜ >新型マシンはええのう… 認めねえ…あんなのはSVとは認めねえ… 新型グラディウスじゃねえか…
35 17/12/02(土)16:56:16 No.469341843
GPz乗ってるお隣さんがクラブマン買って最近そればっかり乗ってる…小さいの増やしたいけど大きいの乗らなくなりそうで怖い
36 17/12/02(土)16:56:44 No.469341904
G310GSでたらRをまだ5000もいかないのに売る人がそこそこいたみたいなので認定中古車を買いました 一度もこけてすらいない4800kmのバイクなんて新車より珍しい気がする
37 17/12/02(土)16:57:37 No.469342029
音だけめっちゃ早そうな250の4発新車がほしいです
38 17/12/02(土)16:59:17 No.469342313
>一度もこけてすらいない4800kmのバイクなんて新車より珍しい気がする 慣らしが終わってるお徳な感じやないすか
39 17/12/02(土)16:59:32 No.469342370
>GPz乗ってるお隣さんがクラブマン買って最近そればっかり乗ってる…小さいの増やしたいけど大きいの乗らなくなりそうで怖い 大型乗ってた人が150ccのスクーター買ったりするとそっちしか乗らなくなるみたいなのはあるある
40 17/12/02(土)16:59:50 No.469342422
>CB223S欲しい… 友達が乗ってたけど良かった デザインとかもそうだしやっぱり軽さも正義だ
41 17/12/02(土)17:03:53 No.469343112
CB223は人気なかったよね
42 17/12/02(土)17:04:39 No.469343254
125スクーターを増車したけどクラッチ操作がないとつまらなくて結局持て余しちまった GROM等のギア車だったらまた違ったかも
43 17/12/02(土)17:06:01 No.469343503
>CB223は人気なかったよね 単気筒な上実質FTR223なのに名前にCBって入れちゃったから…
44 17/12/02(土)17:06:17 No.469343543
125は日々に使うものだろ
45 17/12/02(土)17:07:18 No.469343736
>認めねえ…あんなのはSVとは認めねえ… >新型グラディウスじゃねえか… グラディウスは気になってたけどデザインが個人的にはいまいちしっくりこなかったので デザインがシンプルになって10kg近く軽量化されて最大出力も上がって安くなった上に ローRPMアシストまで付いてくる今のSV650は非常にありがたい… 昔みたいなアルミフレームだったら今みたいにリーズナブルな価格で出せてなかっただろうし
46 17/12/02(土)17:07:43 No.469343804
SV650はXも出るけど大丈夫?
47 17/12/02(土)17:09:15 No.469344064
俺も一時期流行った単気筒クラシックを中古で買って街乗りにでもしようかと思うんだけど ネオクラシック250が出てくる中で古いモデル乗るのもどうかなとなって
48 17/12/02(土)17:10:16 No.469344233
>>認めねえ…あんなのはSVとは認めねえ… >>新型グラディウスじゃねえか… >グラディウスは気になってたけどデザインが個人的にはいまいちしっくりこなかったので >デザインがシンプルになって10kg近く軽量化されて最大出力も上がって安くなった上に >ローRPMアシストまで付いてくる今のSV650は非常にありがたい… >昔みたいなアルミフレームだったら今みたいにリーズナブルな価格で出せてなかっただろうし 初代650や400のフレームは多分1000や2代目650より金手間かかってるよね
49 17/12/02(土)17:10:52 No.469344329
>GROM等のギア車だったらまた違ったかも ちっこくてギアあるのは使い切る楽しさは格別だよね ただ割と飽きるんだ…
50 17/12/02(土)17:11:42 No.469344445
製造から20年経ったクラシックスタイルのバイクは果たしてスタイルだけと言い張れるのか
51 17/12/02(土)17:11:41 No.469344446
>125は日々に使うものだろ 125スクーターは雪の中を両足つきながら進むおもちゃだよ
52 17/12/02(土)17:12:15 No.469344537
>SV650はXも出るけど大丈夫? 今まで乗ってたのがセパハンフルカウルだったからXはまあいいかな…って あと現行の青白カラーが一番好きだからカラーリングが刷新される前に買っておきたいんだ
53 17/12/02(土)17:13:33 No.469344728
確かに来年のカラーいまいちよね
54 17/12/02(土)17:13:36 No.469344742
じゃあ初代SV650S青白を買おう
55 17/12/02(土)17:13:43 No.469344750
数年後にVストローム650XT買うんだ それまで残っていればいいがなかったら中古で買う予定 足つきが多少不安だけど
56 17/12/02(土)17:14:02 No.469344802
俺はSV650X待ってXSR700と安い方買う!
57 17/12/02(土)17:14:57 No.469344950
>ネオクラシック250が出てくる中で古いモデル乗るのもどうかなとなって 止まってる少し昔のバイク見て珍しーってツレと駄弁るのが好きなんでぜひ古いモデルにのって欲しい
58 17/12/02(土)17:15:14 No.469344987
新車に飛びつくと格好良い派生モデルが出たり 大規模改良されたりする
59 17/12/02(土)17:15:47 No.469345070
>音だけめっちゃ早そうな250の4発新車がほしいです CBRもNINJAも新型情報の飛ばしが出るたび四気筒復活って書かれてたけど結局二気筒でまともに殴りあってるね… それはそうとスズキの750とS1000の音最高だぞ
60 17/12/02(土)17:16:26 No.469345181
Vスト1000の電子制御とエンジンを圧縮上げて新SV1000S作ったら絶対めちゃくちゃ売れるのに! 作れよスズキ!
61 17/12/02(土)17:17:14 No.469345303
小型四気筒なんて一時期の日本だけのガラパムーブメントだろ 新型が出るわけないだろ
62 17/12/02(土)17:17:15 No.469345306
今日半年ぶりにダエグ乗ったけど超楽しいねバイク!落ち葉怖い…
63 17/12/02(土)17:17:21 No.469345322
250の4発は排気量こそ小さいもののエンジン製造にかかるコストが 排気量が上のやつと対して変わらないらしく 実現するのは難しいと聞いた
64 17/12/02(土)17:18:11 No.469345441
250の話だけど自分が乗ってたバイクがカタ落ちするのは悲しいモンだね
65 17/12/02(土)17:18:55 No.469345551
4気筒250なんてホーネットぐらいしか知らない
66 17/12/02(土)17:18:59 No.469345560
>Vスト1000の電子制御とエンジンを圧縮上げて新SV1000S作ったら絶対めちゃくちゃ売れるのに! >作れよスズキ! 売れるかな…? 欧州死んだら終わりだけど大丈夫…?
67 17/12/02(土)17:19:14 No.469345607
Z250でバイク歴二年でZ900RS欲しいんだが決心がつかない 400か600あたりでもう少し練習しとかないと死にそうで怖い
68 17/12/02(土)17:19:34 No.469345656
バブルの頃の250四発がいかに狂ってたか でも20000rpmまでキッチリ回せいいよね…
69 17/12/02(土)17:19:48 No.469345689
>>Vスト1000の電子制御とエンジンを圧縮上げて新SV1000S作ったら絶対めちゃくちゃ売れるのに! >>作れよスズキ! >売れるかな…? >欧州死んだら終わりだけど大丈夫…? 行ける行ける絶対大丈夫売れるって!
70 17/12/02(土)17:19:56 No.469345708
Z900RSの今年分はもう売り切れたぞ
71 17/12/02(土)17:20:25 No.469345781
>でも20000rpmまでキッチリ回せいいよね… 音だけはカッコイイ!
72 17/12/02(土)17:20:26 No.469345784
最近気付いたけど車とエンジン形式被るのって意外と意欲削がれるな 次はKTMの単発かV2にしよう
73 17/12/02(土)17:20:26 No.469345785
ほとんどロマンだけだもんな250マルチ
74 17/12/02(土)17:20:33 No.469345811
125ccならCD125Tがおすすめですよ
75 17/12/02(土)17:20:43 No.469345844
>400か600あたりでもう少し練習しとかないと死にそうで怖い レースするわけじゃないんだから乗りたいの乗ればいい バイクに関しては自分の乗りたいものに乗るのが正解 むしろ排気量大きい方がトルクが太くて乗りやすい
76 17/12/02(土)17:21:16 No.469345926
>Z900RSの今年分はもう売り切れたぞ まじか… でも250からいきなり乗り換えるのやっぱ危ないよね
77 17/12/02(土)17:21:18 No.469345931
>バブルの頃の250四発がいかに狂ってたか >でも20000rpmまでキッチリ回せいいよね… 実際はハッピーメータらしいけど、ホントに20000rpmまで回ってるような 回転数の上り幅と音してるから凄いよね
78 17/12/02(土)17:21:50 No.469346024
あとブレーキ周りも当たり前だけど全然違うから安全
79 17/12/02(土)17:22:26 No.469346117
750と250のオンロード二台持ちだけどKLX125みたいな足付きのいいオフを釣り用の足に欲しい
80 17/12/02(土)17:22:50 No.469346180
250は排ガス規制の他に騒音規制が有って 4発でそれ克服すると値段高いのに性能糞な エンジンになるので実質無理
81 17/12/02(土)17:23:16 No.469346253
Vst650ほちいけど色が気に入らない 赤があれば完璧なのに…
82 17/12/02(土)17:23:32 No.469346288
>でも250からいきなり乗り換えるのやっぱ危ないよね んなことないよ 装備も豪華だから足回りもブレーキもいいの使ってるし 速度に関しては自制心あるかどうかの問題だ
83 17/12/02(土)17:24:03 No.469346379
あえて気にするなら自分の体格とライポジ車重シート高だろ コかしても泣かない強い子はライポジだけ見れば良いと思う
84 17/12/02(土)17:24:51 No.469346529
250だけど峠では周りの大きいのがうらやましくなる
85 17/12/02(土)17:25:01 No.469346561
>400か600あたりでもう少し練習しとかないと死にそうで怖い 大型免許取る時に嫌でもデカいのに乗ってパワーを体感することになるから それで買うか買わないかを決めても良いのだ
86 17/12/02(土)17:25:18 No.469346615
なるほどね ちなみにZ250で60kmで車の流れに乗れるようになるまで半年かかったビビりなので自制心はあると思う 田舎の道50kmぐらいでゆっくりツーリングばかりしてる
87 17/12/02(土)17:25:50 No.469346704
別にステップアップとかする必要はない
88 17/12/02(土)17:26:08 No.469346754
>250だけどサービスエリアでは周りの大きいのがうらやましくなる
89 17/12/02(土)17:26:08 No.469346756
免許取って250乗ったあと次に900乗ってるけど乗りこなせなくても普通に乗れるし大丈夫大丈夫
90 17/12/02(土)17:26:09 No.469346758
>>でも250からいきなり乗り換えるのやっぱ危ないよね >んなことないよ >装備も豪華だから足回りもブレーキもいいの使ってるし >速度に関しては自制心あるかどうかの問題だ ジールからSV1000Sに乗り換えたら雨の日で店の前で発進スリップした 雨の日は40キロから軽く開けただけでリアが滑ったから多分設計がおかしい
91 17/12/02(土)17:26:22 No.469346791
100km巡行したいよね 250じゃしんどいよね じゃあ400だ! ....140km巡行したいよね?
92 17/12/02(土)17:27:04 No.469346916
>多分設計がおかしい タイヤの皮が剥けてないだけでは
93 17/12/02(土)17:27:21 No.469346959
海外向けモデルは足があわないからね カワサキのアメリカンが白人オンリー仕様で吹いた
94 17/12/02(土)17:27:58 No.469347063
ZXRのダクトいいよね… 高回転まわしたときの音も最高だ
95 17/12/02(土)17:28:18 No.469347123
大型の難点は重いところだぜ
96 17/12/02(土)17:28:29 No.469347159
Z900RSはトラコンにABSもあるから大丈夫じゃねえかな
97 17/12/02(土)17:28:57 No.469347239
Z900RSはなんと中型の教習車より軽いんだ
98 17/12/02(土)17:29:22 No.469347309
>>多分設計がおかしい >タイヤの皮が剥けてないだけでは 乗り慣れてもいつもだった
99 17/12/02(土)17:30:57 No.469347594
ガバ開けしてたんでは
100 17/12/02(土)17:31:36 No.469347727
タイヤ自体が悪いんじゃ