虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/02(土)16:34:21 日本の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512200061330.jpg 17/12/02(土)16:34:21 No.469338039

日本の道路事情だと400で十分だけど バイクなんて趣味の乗り物なんだから別にいくらデカくてもいいし 免許さえあれば本当は600くらいが丁度いいし 400なら2気筒で十分だと思う

1 17/12/02(土)16:35:03 No.469338145

原付二種「そうかい」

2 17/12/02(土)16:35:06 No.469338147

日本語下手糞すぎる

3 17/12/02(土)16:35:30 No.469338231

結論だけ言ってくれ

4 17/12/02(土)16:35:36 No.469338255

250で十分ですよ

5 17/12/02(土)16:35:44 No.469338277

使いきれなくてもリッターバイク乗りたいの!

6 17/12/02(土)16:36:19 No.469338375

750いいよね

7 17/12/02(土)16:37:00 No.469338487

>結論だけ言ってくれ 好きなバイクに乗ろう

8 17/12/02(土)16:38:36 No.469338763

>好きなバイクに乗ろう

9 17/12/02(土)16:39:27 No.469338897

>750いいよね シバーいいよね 頭打ち早いけど最高速考えなきゃ最高だと思う

10 17/12/02(土)16:41:02 No.469339172

大きさより見た目

11 17/12/02(土)16:41:48 No.469339304

>使いきれなくてもリッターバイク乗りたいの! 使い切れたら使い切れたでリッターバイクでそんな使い方するな!とか言われるぞ!

12 17/12/02(土)16:41:53 No.469339322

ヤマハ車いいよね

13 17/12/02(土)16:43:24 No.469339596

僕はビッグスクーター!

14 17/12/02(土)16:44:05 No.469339734

CBですら怖くて250cc単気筒に変えたわ 乗り方次第でどんな物でも楽しめるけど自分に一番合ってるのは徒歩だったわ

15 17/12/02(土)16:44:58 No.469339874

通勤の足という限定用途でも125ccだと心もとなく感じてしまう 250ccは欲しい

16 17/12/02(土)16:45:06 No.469339900

それでスレをお立てになったお方は何に乗っておられるんでしょうか

17 17/12/02(土)16:45:38 No.469340001

ダエグ乗ってるけど小さいの欲しい…ftr223乗りやすそう…もう1台置けるし良いよね…

18 17/12/02(土)16:45:40 No.469340010

スーパーカブ1300

19 17/12/02(土)16:45:48 No.469340044

俺はスレ「」じゃないけどR3に 25でよくない?とか言うな

20 17/12/02(土)16:46:24 No.469340159

走りよりも 止める場所が一番大切な 日本の道路事情

21 17/12/02(土)16:46:54 No.469340252

>それでスレをお立てになったお方は何に乗っておられるんでしょうか 僕はZRX1200Rヨーロッパ仕様!

22 17/12/02(土)16:47:02 No.469340283

>走りよりも >止める場所が一番大切な >日本の道路事情 駐車禁止(二輪車を除く) いいよね…

23 17/12/02(土)16:47:51 No.469340429

ワシは690duke!

24 17/12/02(土)16:48:53 No.469340604

>俺はスレ「」じゃないけどR3に >25でよくない?とか言うな R25にR3のエンジン載せたらよくない?

25 17/12/02(土)16:49:04 No.469340624

>走りよりも >止める場所が一番大切な >日本の道路事情 125ccまでの駐輪時を許すな

26 17/12/02(土)16:49:19 No.469340676

明日SV650を契約しに行くぜ 愚地独歩です…

27 17/12/02(土)16:49:20 No.469340681

>R25にR3のエンジン載せたらよくない? それR3じゃん!

28 17/12/02(土)16:49:49 No.469340755

>R25にR3のエンジン載せたらよくない? それただのR3じゃね?

29 17/12/02(土)16:51:04 No.469340973

>>走りよりも >>止める場所が一番大切な >>日本の道路事情 >125ccまでの駐輪時を許すな (制限は無いが原付でギリギリの幅)

30 17/12/02(土)16:52:17 No.469341209

CB223S欲しい… 軽そうだし乗りやすそうだしなによりデザインがシブい…

31 17/12/02(土)16:53:51 No.469341480

>明日SV650を契約しに行くぜ 新型マシンはええのう…

32 17/12/02(土)16:54:37 No.469341591

>>R25にR3のエンジン載せたらよくない? >それただのR3じゃね? 車検がゴニョゴニョ

33 17/12/02(土)16:55:29 No.469341724

脱税になる

34 17/12/02(土)16:56:01 No.469341806

>>明日SV650を契約しに行くぜ >新型マシンはええのう… 認めねえ…あんなのはSVとは認めねえ… 新型グラディウスじゃねえか…

35 17/12/02(土)16:56:16 No.469341843

GPz乗ってるお隣さんがクラブマン買って最近そればっかり乗ってる…小さいの増やしたいけど大きいの乗らなくなりそうで怖い

36 17/12/02(土)16:56:44 No.469341904

G310GSでたらRをまだ5000もいかないのに売る人がそこそこいたみたいなので認定中古車を買いました 一度もこけてすらいない4800kmのバイクなんて新車より珍しい気がする

37 17/12/02(土)16:57:37 No.469342029

音だけめっちゃ早そうな250の4発新車がほしいです

38 17/12/02(土)16:59:17 No.469342313

>一度もこけてすらいない4800kmのバイクなんて新車より珍しい気がする 慣らしが終わってるお徳な感じやないすか

39 17/12/02(土)16:59:32 No.469342370

>GPz乗ってるお隣さんがクラブマン買って最近そればっかり乗ってる…小さいの増やしたいけど大きいの乗らなくなりそうで怖い 大型乗ってた人が150ccのスクーター買ったりするとそっちしか乗らなくなるみたいなのはあるある

40 17/12/02(土)16:59:50 No.469342422

>CB223S欲しい… 友達が乗ってたけど良かった デザインとかもそうだしやっぱり軽さも正義だ

41 17/12/02(土)17:03:53 No.469343112

CB223は人気なかったよね

42 17/12/02(土)17:04:39 No.469343254

125スクーターを増車したけどクラッチ操作がないとつまらなくて結局持て余しちまった GROM等のギア車だったらまた違ったかも

43 17/12/02(土)17:06:01 No.469343503

>CB223は人気なかったよね 単気筒な上実質FTR223なのに名前にCBって入れちゃったから…

44 17/12/02(土)17:06:17 No.469343543

125は日々に使うものだろ

45 17/12/02(土)17:07:18 No.469343736

>認めねえ…あんなのはSVとは認めねえ… >新型グラディウスじゃねえか… グラディウスは気になってたけどデザインが個人的にはいまいちしっくりこなかったので デザインがシンプルになって10kg近く軽量化されて最大出力も上がって安くなった上に ローRPMアシストまで付いてくる今のSV650は非常にありがたい… 昔みたいなアルミフレームだったら今みたいにリーズナブルな価格で出せてなかっただろうし

46 17/12/02(土)17:07:43 No.469343804

SV650はXも出るけど大丈夫?

47 17/12/02(土)17:09:15 No.469344064

俺も一時期流行った単気筒クラシックを中古で買って街乗りにでもしようかと思うんだけど ネオクラシック250が出てくる中で古いモデル乗るのもどうかなとなって

48 17/12/02(土)17:10:16 No.469344233

>>認めねえ…あんなのはSVとは認めねえ… >>新型グラディウスじゃねえか… >グラディウスは気になってたけどデザインが個人的にはいまいちしっくりこなかったので >デザインがシンプルになって10kg近く軽量化されて最大出力も上がって安くなった上に >ローRPMアシストまで付いてくる今のSV650は非常にありがたい… >昔みたいなアルミフレームだったら今みたいにリーズナブルな価格で出せてなかっただろうし 初代650や400のフレームは多分1000や2代目650より金手間かかってるよね

49 17/12/02(土)17:10:52 No.469344329

>GROM等のギア車だったらまた違ったかも ちっこくてギアあるのは使い切る楽しさは格別だよね ただ割と飽きるんだ…

50 17/12/02(土)17:11:42 No.469344445

製造から20年経ったクラシックスタイルのバイクは果たしてスタイルだけと言い張れるのか

51 17/12/02(土)17:11:41 No.469344446

>125は日々に使うものだろ 125スクーターは雪の中を両足つきながら進むおもちゃだよ

52 17/12/02(土)17:12:15 No.469344537

>SV650はXも出るけど大丈夫? 今まで乗ってたのがセパハンフルカウルだったからXはまあいいかな…って あと現行の青白カラーが一番好きだからカラーリングが刷新される前に買っておきたいんだ

53 17/12/02(土)17:13:33 No.469344728

確かに来年のカラーいまいちよね

54 17/12/02(土)17:13:36 No.469344742

じゃあ初代SV650S青白を買おう

55 17/12/02(土)17:13:43 No.469344750

数年後にVストローム650XT買うんだ それまで残っていればいいがなかったら中古で買う予定 足つきが多少不安だけど

56 17/12/02(土)17:14:02 No.469344802

俺はSV650X待ってXSR700と安い方買う!

57 17/12/02(土)17:14:57 No.469344950

>ネオクラシック250が出てくる中で古いモデル乗るのもどうかなとなって 止まってる少し昔のバイク見て珍しーってツレと駄弁るのが好きなんでぜひ古いモデルにのって欲しい

58 17/12/02(土)17:15:14 No.469344987

新車に飛びつくと格好良い派生モデルが出たり 大規模改良されたりする

59 17/12/02(土)17:15:47 No.469345070

>音だけめっちゃ早そうな250の4発新車がほしいです CBRもNINJAも新型情報の飛ばしが出るたび四気筒復活って書かれてたけど結局二気筒でまともに殴りあってるね… それはそうとスズキの750とS1000の音最高だぞ

60 17/12/02(土)17:16:26 No.469345181

Vスト1000の電子制御とエンジンを圧縮上げて新SV1000S作ったら絶対めちゃくちゃ売れるのに! 作れよスズキ!

61 17/12/02(土)17:17:14 No.469345303

小型四気筒なんて一時期の日本だけのガラパムーブメントだろ 新型が出るわけないだろ

62 17/12/02(土)17:17:15 No.469345306

今日半年ぶりにダエグ乗ったけど超楽しいねバイク!落ち葉怖い…

63 17/12/02(土)17:17:21 No.469345322

250の4発は排気量こそ小さいもののエンジン製造にかかるコストが 排気量が上のやつと対して変わらないらしく 実現するのは難しいと聞いた

64 17/12/02(土)17:18:11 No.469345441

250の話だけど自分が乗ってたバイクがカタ落ちするのは悲しいモンだね

65 17/12/02(土)17:18:55 No.469345551

4気筒250なんてホーネットぐらいしか知らない

66 17/12/02(土)17:18:59 No.469345560

>Vスト1000の電子制御とエンジンを圧縮上げて新SV1000S作ったら絶対めちゃくちゃ売れるのに! >作れよスズキ! 売れるかな…? 欧州死んだら終わりだけど大丈夫…?

67 17/12/02(土)17:19:14 No.469345607

Z250でバイク歴二年でZ900RS欲しいんだが決心がつかない 400か600あたりでもう少し練習しとかないと死にそうで怖い

68 17/12/02(土)17:19:34 No.469345656

バブルの頃の250四発がいかに狂ってたか でも20000rpmまでキッチリ回せいいよね…

69 17/12/02(土)17:19:48 No.469345689

>>Vスト1000の電子制御とエンジンを圧縮上げて新SV1000S作ったら絶対めちゃくちゃ売れるのに! >>作れよスズキ! >売れるかな…? >欧州死んだら終わりだけど大丈夫…? 行ける行ける絶対大丈夫売れるって!

70 17/12/02(土)17:19:56 No.469345708

Z900RSの今年分はもう売り切れたぞ

71 17/12/02(土)17:20:25 No.469345781

>でも20000rpmまでキッチリ回せいいよね… 音だけはカッコイイ!

72 17/12/02(土)17:20:26 No.469345784

最近気付いたけど車とエンジン形式被るのって意外と意欲削がれるな 次はKTMの単発かV2にしよう

73 17/12/02(土)17:20:26 No.469345785

ほとんどロマンだけだもんな250マルチ

74 17/12/02(土)17:20:33 No.469345811

125ccならCD125Tがおすすめですよ

75 17/12/02(土)17:20:43 No.469345844

>400か600あたりでもう少し練習しとかないと死にそうで怖い レースするわけじゃないんだから乗りたいの乗ればいい バイクに関しては自分の乗りたいものに乗るのが正解 むしろ排気量大きい方がトルクが太くて乗りやすい

76 17/12/02(土)17:21:16 No.469345926

>Z900RSの今年分はもう売り切れたぞ まじか… でも250からいきなり乗り換えるのやっぱ危ないよね

77 17/12/02(土)17:21:18 No.469345931

>バブルの頃の250四発がいかに狂ってたか >でも20000rpmまでキッチリ回せいいよね… 実際はハッピーメータらしいけど、ホントに20000rpmまで回ってるような 回転数の上り幅と音してるから凄いよね

78 17/12/02(土)17:21:50 No.469346024

あとブレーキ周りも当たり前だけど全然違うから安全

79 17/12/02(土)17:22:26 No.469346117

750と250のオンロード二台持ちだけどKLX125みたいな足付きのいいオフを釣り用の足に欲しい

80 17/12/02(土)17:22:50 No.469346180

250は排ガス規制の他に騒音規制が有って 4発でそれ克服すると値段高いのに性能糞な エンジンになるので実質無理

81 17/12/02(土)17:23:16 No.469346253

Vst650ほちいけど色が気に入らない 赤があれば完璧なのに…

82 17/12/02(土)17:23:32 No.469346288

>でも250からいきなり乗り換えるのやっぱ危ないよね んなことないよ 装備も豪華だから足回りもブレーキもいいの使ってるし 速度に関しては自制心あるかどうかの問題だ

83 17/12/02(土)17:24:03 No.469346379

あえて気にするなら自分の体格とライポジ車重シート高だろ コかしても泣かない強い子はライポジだけ見れば良いと思う

84 17/12/02(土)17:24:51 No.469346529

250だけど峠では周りの大きいのがうらやましくなる

85 17/12/02(土)17:25:01 No.469346561

>400か600あたりでもう少し練習しとかないと死にそうで怖い 大型免許取る時に嫌でもデカいのに乗ってパワーを体感することになるから それで買うか買わないかを決めても良いのだ

86 17/12/02(土)17:25:18 No.469346615

なるほどね ちなみにZ250で60kmで車の流れに乗れるようになるまで半年かかったビビりなので自制心はあると思う 田舎の道50kmぐらいでゆっくりツーリングばかりしてる

87 17/12/02(土)17:25:50 No.469346704

別にステップアップとかする必要はない

88 17/12/02(土)17:26:08 No.469346754

>250だけどサービスエリアでは周りの大きいのがうらやましくなる

89 17/12/02(土)17:26:08 No.469346756

免許取って250乗ったあと次に900乗ってるけど乗りこなせなくても普通に乗れるし大丈夫大丈夫

90 17/12/02(土)17:26:09 No.469346758

>>でも250からいきなり乗り換えるのやっぱ危ないよね >んなことないよ >装備も豪華だから足回りもブレーキもいいの使ってるし >速度に関しては自制心あるかどうかの問題だ ジールからSV1000Sに乗り換えたら雨の日で店の前で発進スリップした 雨の日は40キロから軽く開けただけでリアが滑ったから多分設計がおかしい

91 17/12/02(土)17:26:22 No.469346791

100km巡行したいよね 250じゃしんどいよね じゃあ400だ! ....140km巡行したいよね?

92 17/12/02(土)17:27:04 No.469346916

>多分設計がおかしい タイヤの皮が剥けてないだけでは

93 17/12/02(土)17:27:21 No.469346959

海外向けモデルは足があわないからね カワサキのアメリカンが白人オンリー仕様で吹いた

94 17/12/02(土)17:27:58 No.469347063

ZXRのダクトいいよね… 高回転まわしたときの音も最高だ

95 17/12/02(土)17:28:18 No.469347123

大型の難点は重いところだぜ

96 17/12/02(土)17:28:29 No.469347159

Z900RSはトラコンにABSもあるから大丈夫じゃねえかな

97 17/12/02(土)17:28:57 No.469347239

Z900RSはなんと中型の教習車より軽いんだ

98 17/12/02(土)17:29:22 No.469347309

>>多分設計がおかしい >タイヤの皮が剥けてないだけでは 乗り慣れてもいつもだった

99 17/12/02(土)17:30:57 No.469347594

ガバ開けしてたんでは

100 17/12/02(土)17:31:36 No.469347727

タイヤ自体が悪いんじゃ

↑Top