17/12/02(土)12:34:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512185640868.jpg 17/12/02(土)12:34:00 No.469299287
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/02(土)12:34:33 No.469299386
世界樹
2 17/12/02(土)12:35:06 No.469299487
ウィッチャー
3 17/12/02(土)12:35:45 No.469299612
アトリエを挙げようと思ったけど、頻繁にUI変わるから違うか
4 17/12/02(土)12:35:50 No.469299628
ガンダムVSシリーズは逆だった 不便だけど敵も制限されてるから面白い
5 17/12/02(土)12:36:56 No.469299812
RPGの逆行はキツイこと多い
6 17/12/02(土)12:37:18 No.469299891
ポケモン旧作の恐ろしいほどの不便さ
7 17/12/02(土)12:37:28 No.469299919
スパロボって昔はデモカットなかったんだよな
8 17/12/02(土)12:38:00 No.469300010
アクションゲーム以外はきついね…
9 17/12/02(土)12:38:24 No.469300068
FE
10 17/12/02(土)12:38:25 No.469300076
アトラスは改善が凄い分一作巻き戻るだけでつらい
11 17/12/02(土)12:39:43 No.469300299
>ポケモン旧作の恐ろしいほどの不便さ 第4世代の秘伝マシン多すぎ問題
12 17/12/02(土)12:39:58 No.469300343
セーブロードに時間かかると思いの外やりづらい
13 17/12/02(土)12:39:58 No.469300346
連ザ以降をやってからエウティタとかやるとモッサリ感が辛い…あとストーリーモードのネームド堅すぎる…
14 17/12/02(土)12:40:22 No.469300428
ポケモンはDP以前で乱数無しで高個体値作ってた人間はキチガイだと思う そりゃ廃人扱いされるわ
15 17/12/02(土)12:40:38 No.469300475
興味あるなら前作からやれというのはこれもあるよね…
16 17/12/02(土)12:40:57 No.469300546
>アトリエを挙げようと思ったけど、頻繁にUI変わるから違うか 旧ロロナからエスロジまではUI改善されつづけたと思う PSSS~PS2時代とシャリー以降はゲーム性微妙に変わってUI変更って感じだけど
17 17/12/02(土)12:40:58 No.469300550
クリアし損ねた昔のRPGをクリアしなおそうとするけど色々キツい
18 17/12/02(土)12:41:05 No.469300567
ルンファ!
19 17/12/02(土)12:41:17 No.469300597
エウティタ連ジは慣れると楽しいからいいんだ
20 17/12/02(土)12:41:39 No.469300661
すれ違いとか通信プレイ限定のアイテム
21 17/12/02(土)12:41:53 No.469300704
ポケモンの赤緑金銀とかはVHSに録画できる時間内でのRTAが当時流行っててそのノウハウがあるから案外楽だよ
22 17/12/02(土)12:41:59 No.469300725
FF14→FF11
23 17/12/02(土)12:42:57 No.469300894
メガテンの合体マラソンきっつい…なんでこんな仕様になってんの
24 17/12/02(土)12:43:31 No.469301006
スーファミあたりのFFDQは今プレイしても特に問題ない
25 17/12/02(土)12:43:38 No.469301026
これがあるからリメイクを求める
26 17/12/02(土)12:43:53 No.469301074
>ウィッチャー RPGはそこらへん仕方ないところあるなってなる それはそれとしてカットシーンが3に負けないぐらい充実してて全部見るだけでも一年かかりそう・・・
27 17/12/02(土)12:44:14 No.469301137
>興味あるなら前作からやれというのはこれもあるよね… せっかくやってきた新規さんが挫折しないように キツすぎるからまずは動画で見るだけでも良いと言われることも それでもやりたくなったらやってみてね!
28 17/12/02(土)12:44:15 No.469301145
過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… スーファミまで行くと逆に快適なんだけども
29 17/12/02(土)12:44:20 No.469301159
ドラクエだとあんまり無いよね
30 17/12/02(土)12:44:24 No.469301171
MOTHER いや世界観と音楽は最高なんだけどね…
31 17/12/02(土)12:44:29 No.469301192
パスワードとか今だとめどいだろうな
32 17/12/02(土)12:44:44 No.469301241
ワイルドアームズ2をプレイしたら戦闘でツラあじ
33 17/12/02(土)12:44:50 No.469301264
ベセスダはせめてオブリのリマスター出せ
34 17/12/02(土)12:44:57 No.469301291
>過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… >スーファミまで行くと逆に快適なんだけども PSはいくらゲーム自体のテンポがよくてもロードがね…
35 17/12/02(土)12:45:12 No.469301336
>過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… >スーファミまで行くと逆に快適なんだけども Now Loading…
36 17/12/02(土)12:45:27 No.469301381
いいですよね仲間がAIで動くのにリカームドラの継承順位も仕様優先順位も高いデビルサマナー
37 17/12/02(土)12:45:29 No.469301389
ユーザーの不満を次回作できちんと改善させた 優良タイトルってこと?
38 17/12/02(土)12:45:37 No.469301409
PS時代に来るととりあえずパワーアップしたハードで豪華な演出しようってなって結果劣悪なテンポになってるの多いからねぇ 演出スキップなんてついて無いの大半だし
39 17/12/02(土)12:45:39 No.469301414
>ワイルドアームズ2をプレイしたら戦闘でツラあじ むしろエンカウントキャンセルが一番便利!
40 17/12/02(土)12:45:56 No.469301464
>パスワードとか今だとめどいだろうな スマホで写真撮るぜ! 読めないぜ!
41 17/12/02(土)12:46:07 No.469301495
>過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… >スーファミまで行くと逆に快適なんだけども 読み込みが致命的に足引っ張ってるからな…
42 17/12/02(土)12:46:07 No.469301497
>ドラクエだとあんまり無いよね doomもそうだが要素が覚えやすいか スマートかどうかはかなり大事よね ゲームがすらっとした感じだと遊びやすい
43 17/12/02(土)12:46:12 No.469301514
レトロゲーやるかってなって話しかける度にメニュー開くやつは本当にもう...
44 17/12/02(土)12:46:22 No.469301547
作品ごとに凄い間が開いてるならむしろ問題ない 下手に1~2年に1本とかのペースのやつだとキツイ
45 17/12/02(土)12:46:30 No.469301580
連ジはDXから無印に移ると連邦の機体少ねえ!ってなって困る
46 17/12/02(土)12:46:36 No.469301596
紅魔郷
47 17/12/02(土)12:46:44 No.469301614
>過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… ローディングの煩わしさもそうだけど あの頃は総プレイ時間の長さが売りだったから 全体的にモッサリしてるよね
48 17/12/02(土)12:46:48 No.469301626
PSFFは冗談じゃなく演出の間にトイレ行けるからな…
49 17/12/02(土)12:46:54 No.469301644
これは初代幻想水滸伝 ひどい
50 17/12/02(土)12:47:09 No.469301686
>ドラクエだとあんまり無いよね 便利ボタンなしのはキツい
51 17/12/02(土)12:47:21 No.469301731
PSはどんなゲームでもロード長かったな…
52 17/12/02(土)12:47:24 No.469301743
>ドラクエだとあんまり無いよね 流石にファミコンのそのものをやると辛いけど移植とかリメイクの度にUI最新化されてるからね
53 17/12/02(土)12:48:08 No.469301882
ポポロ2やってから無印やると戦闘がつらい敵強い…氷の魔王に勝てない…
54 17/12/02(土)12:48:14 No.469301900
デュープリズム無理になってた
55 17/12/02(土)12:48:33 No.469301956
いまでもたまに64実機で時オカ遊ぶけど メニュー開くの遅すぎてびびる カセットなのに…
56 17/12/02(土)12:48:36 No.469301963
>PSFFは冗談じゃなく演出の間にトイレ行けるからな… いいや頑張って作ったムービーは絶対に見てもらう
57 17/12/02(土)12:48:37 No.469301965
ポケモンでも常時ダッシュとL=Aがないやつには舌打ちしたくなる 古いので出来てたのに新しいヤツでそうだと特に
58 17/12/02(土)12:48:38 No.469301971
>ドラクエだとあんまり無いよね FCの4は今やるにはちょっときつすぎる 賛2否8くらいの評価だがやっぱリメイクの方がいいわ
59 17/12/02(土)12:49:07 No.469302060
弐寺かな SUD+使わせてくだち
60 17/12/02(土)12:49:19 No.469302094
>PSはどんなゲームでもロード長かったな… そこでこのDQ7! 無茶したせいでフリーズしやすくなったんだけど
61 17/12/02(土)12:49:30 No.469302126
>アトラスは改善が凄い分一作巻き戻るだけでつらい でも真2→真1は快適だし…
62 17/12/02(土)12:49:35 No.469302141
ダクソ3やった後にもう一回1をやりなおす気力がわかない
63 17/12/02(土)12:49:46 No.469302173
カルドセプトで感じたこれ
64 17/12/02(土)12:49:48 No.469302177
>PSFFは冗談じゃなく演出の間にトイレ行けるからな… オートリジェネのおかげで召喚が実質回復魔法になってる...
65 17/12/02(土)12:49:55 No.469302196
>ワイルドアームズ2をプレイしたら戦闘でツラあじ 敵味方がトコトコ走り出すからリアルタイム進行でアクション要素あるのかな…と思ったよ
66 17/12/02(土)12:50:00 No.469302211
ニーア
67 17/12/02(土)12:50:01 No.469302217
最初はあんなにワクワクしたディスク入れ替えも今はストレスでしかない
68 17/12/02(土)12:50:07 No.469302234
リメイクの余計な要素でテンポが削がれてる事がある…
69 17/12/02(土)12:50:13 No.469302245
ガンダムは逆に連ザ以降速すぎ!ってなる人もいてたまに対立が起こる
70 17/12/02(土)12:50:25 No.469302283
何でこんな糞エンカ率で人気出たんだろうとか思い始める
71 17/12/02(土)12:50:44 No.469302335
新作やった時はUI進化しねーなって思ったゲームでも一作前に戻ると意外と不便でちゃんと進化してたんだなってなる
72 17/12/02(土)12:50:51 No.469302353
>でも真2→真1は快適だし… 基本的な部分使いまわしのはずなのになんであんなモッサリになってたんだろうねあれ
73 17/12/02(土)12:50:56 No.469302367
>ダクソ3やった後にもう一回1をやりなおす気力がわかない 1は攻略情報整ってるし意外となんとかなるぞ 未だにrtaとか縛りプレイされてる不思議なゲームではあるけど・・・ むしろきついのはデモンズかな・・・
74 17/12/02(土)12:51:05 No.469302407
昔当たり前にやってたBボタン×ボタン押しっぱのダッシュが 今やると手が疲れるな!ってなって加齢を感じる
75 17/12/02(土)12:51:09 No.469302416
>PSはどんなゲームでもロード長かったな… クロス探偵物語を知らないとは…
76 17/12/02(土)12:51:26 No.469302466
まとめ売りまとめ買いができない
77 17/12/02(土)12:51:33 No.469302486
>>ワイルドアームズ2をプレイしたら戦闘でツラあじ >敵味方がトコトコ走り出すからリアルタイム進行でアクション要素あるのかな…と思ったよ 3じゃねーか!
78 17/12/02(土)12:51:35 No.469302493
>昔当たり前にやってたBボタン×ボタン押しっぱのダッシュが >今やると手が疲れるな!ってなって加齢を感じる 今はスプリントと呼ばれている
79 17/12/02(土)12:51:38 No.469302503
>昔当たり前にやってたBボタン×ボタン押しっぱのダッシュが >今やると手が疲れるな!ってなって加齢を感じる →→ダッシュの方が疲れる
80 17/12/02(土)12:51:43 No.469302515
シレンこんなにむずかったっけか
81 17/12/02(土)12:51:44 No.469302520
昔は糞エンカが基本だったからあんまり気にならなかった
82 17/12/02(土)12:52:02 No.469302571
>ダクソ3やった後にもう一回1をやりなおす気力がわかない 3と1はそんなに違和感はないかな… 2の独特さは少ししんどい
83 17/12/02(土)12:52:02 No.469302572
ダッシュアイテムで装備枠が一つ潰れる…
84 17/12/02(土)12:52:12 No.469302604
>シレンこんなにむずかったっけか 部屋を見渡せないストレスが凄い
85 17/12/02(土)12:52:24 No.469302648
なんとなく懐かしくなって昔のスパロボやった時に思ったな… デモカットがないとツラすぎる
86 17/12/02(土)12:52:59 No.469302735
パクリゲーの方がUIが遥かに快適
87 17/12/02(土)12:53:09 No.469302768
スパロボは出る度UIが快適になるからちょっと前の作品でも不便に感じて困る
88 17/12/02(土)12:53:16 No.469302793
FCの天地を食らう2は移動速度アップのアイテムが入蜀の段階まで手に入らなくて今やるとすごくつらい
89 17/12/02(土)12:53:16 No.469302794
FF1→FF4の順でやってからFF2やったけどぬあ…戦闘がめんどい…ってなった しかも運悪く壊れているソフトでセリフが早送りだったり画面に線が入るようになったりで 最後には壊れやがった…
90 17/12/02(土)12:53:34 No.469302850
>3じゃねーか! 素で勘違いしてた ヴァージニア出てたから3だわ
91 17/12/02(土)12:53:36 No.469302858
>敵味方がトコトコ走り出すからリアルタイム進行でアクション要素あるのかな…と思ったよ 3でクロスファイアシークエンスと言う名の演出として進化してたけど もう一歩どうにかならなかった?と思った記憶
92 17/12/02(土)12:53:40 No.469302867
好きだけど今やるのはきついんでリメイクしてほしいってファンが口揃えて言ってたら クソ続編と抱き合わせでただのベタ移植されたテイルズオブシンフォニア 違うよクソ!
93 17/12/02(土)12:53:55 No.469302910
ダクソ2は犠牲の指輪修理する変なゲームだったな・・・
94 17/12/02(土)12:54:25 No.469302985
ソウル2は不便というか独特というか…
95 17/12/02(土)12:54:46 No.469303042
シンフォニアはマジでちゃんとしたリメイク作って欲しい…
96 17/12/02(土)12:54:49 No.469303055
ファミコンのFF3はいま遊んでもインターフェースの作り込みに驚く 多分アイコンの移動速度含めてめちゃくちゃ計算してるよね
97 17/12/02(土)12:55:37 No.469303193
ダクソ2は敏捷の仕様が罠すぎる
98 17/12/02(土)12:55:46 No.469303219
やっぱり2が最高傑作であれ超えるの無理だよなー →2いまやると色々きっついな…
99 17/12/02(土)12:56:30 No.469303355
ACEは2と3がベストでした…
100 17/12/02(土)12:56:49 No.469303408
秘伝廃止はもうちょっと早くやっても良かったんじゃねぇかな…
101 17/12/02(土)12:56:57 No.469303427
スパロボは小隊制やツインユニット導入してからテンポ良くなってる気があんまり…
102 17/12/02(土)12:57:21 No.469303483
>ファミコンのFF3はいま遊んでもインターフェースの作り込みに驚く >多分アイコンの移動速度含めてめちゃくちゃ計算してるよね マルチウィンドウだの移動速度だのすごいよね
103 17/12/02(土)12:57:21 No.469303485
久々にFF5遊ぶとメニュー画面でLR押してキャラクター切り替わらないのにびっくりする
104 17/12/02(土)12:58:29 No.469303664
>スパロボは小隊制やツインユニット導入してからテンポ良くなってる気があんまり… 導入した中でニルファの小隊とかOGのツインと比べると最近のやつは進化してると思う
105 17/12/02(土)12:58:46 No.469303708
>ガンダムVSシリーズは逆だった >不便だけど敵も制限されてるから面白い 個人的にはガード出来ない機体も多かった昔の作品の方が不便に感じる
106 17/12/02(土)12:58:56 No.469303727
>久々にFF5遊ぶとメニュー画面でLR押してキャラクター切り替わらないのにびっくりする メニュー画面戻らずキャラ遷移って本当に画期的だと思った…
107 17/12/02(土)12:59:06 No.469303766
VCのポケモンやってると赤緑と金銀でさえ全然違うってなる…
108 17/12/02(土)12:59:28 No.469303826
新作の方がUI悪くね?ってなることもある
109 17/12/02(土)12:59:40 No.469303859
確かにSFCあたりのRPGは快適なの多いね クロノトリガーのテンポの良さと密度の濃さはマジですごいと思う
110 17/12/02(土)12:59:41 No.469303861
いちいち道具欄開いてボール投げるのめんどくせぇ…
111 17/12/02(土)12:59:48 No.469303877
最近のだと真4Fから4に行った知人は東京に降りる前に投げ出してた
112 17/12/02(土)13:00:13 No.469303951
>昔当たり前にやってたBボタン×ボタン押しっぱのダッシュが >今やると手が疲れるな!ってなって加齢を感じる ずっと押すだろうに何なんだろうねってなる
113 17/12/02(土)13:00:21 No.469303962
PS2のゲームを古いと感じるとは思わなかった… 何事も古くなる
114 17/12/02(土)13:00:38 No.469304021
アサシンのノーヒント旗集め良いよね…
115 17/12/02(土)13:01:04 No.469304088
ダクソ2からデモンズに遡るのはかなりきつかった
116 17/12/02(土)13:01:09 No.469304104
>新作の方がUI悪くね?ってなることもある メニュー画面から各ボタンでよく使う画面へショートカットが続編でなくなるとか
117 17/12/02(土)13:01:13 No.469304113
>新作の方がUI悪くね?ってなることもある ウイイレは2009年あたりを境にどんどんUIが見にくくて不便に… MADDENの糞っぷりに比べたらマシだけど
118 17/12/02(土)13:01:24 No.469304150
>最近のだと真4Fから4に行った知人は東京に降りる前に投げ出してた それUIじゃなくてミノタウロス倒せなかっただけでは…
119 17/12/02(土)13:01:57 No.469304230
深夜廻から夜廻やると難易度が違い過ぎる
120 17/12/02(土)13:02:05 No.469304250
>最近のだと真4Fから4に行った知人は東京に降りる前に投げ出してた 難易度だけで別にそこまでで不便さは無いだろ!?
121 17/12/02(土)13:02:16 No.469304284
>最近のだと真4Fから4に行った知人は東京に降りる前に投げ出してた 不便というより真4Fと違って4は最序盤が難しいからでは…?
122 17/12/02(土)13:02:46 No.469304367
アクション系とかの名残なんだろうけどRPGの基本ダッシュでボタンで歩きは本当によく気づいたなって感じね
123 17/12/02(土)13:02:51 No.469304378
アイマスのCSは箱こそ一番って勧められたけど辛かった 結局OFAの方を楽しんだ
124 17/12/02(土)13:03:17 No.469304442
>スーファミあたりのFFDQは今プレイしても特に問題ない リメイク3の後に5やったら移動遅すぎて酷かったぞ
125 17/12/02(土)13:03:36 No.469304484
シンフォニア今やるのは出来の悪いキューピー人形みたいな頭身のキャラがなぁ…
126 17/12/02(土)13:03:38 No.469304494
ポケモンは三歩進んで二歩下がるようなUIの変え方するけど それでも2個くらい前と比べると格段に進歩してるんだよな
127 17/12/02(土)13:04:16 No.469304596
ロックマンエグゼはそんな変わってない気がすると思いつつVCで一気にやったらかなり変わってた
128 17/12/02(土)13:04:22 No.469304615
>ウイイレは2009年あたりを境にどんどんUIが見にくくて不便に… メニュー画面からしてどんどん煩雑になってくるしゲームプランのキャラの選びにくさとか本当にキツイ
129 17/12/02(土)13:04:34 No.469304654
ポケモン赤はVCでやり直したけどむしろ思ったより不便さ感じなかったけどな もちものの上限が少な過ぎて大体後半で捨てないと新しい道具を拾えないのはうn
130 17/12/02(土)13:04:38 No.469304664
ロックマン9プレイ後2には及ばないなっていうネットの評判見てやったらうn…ってなった いろいろ大味だし敵硬いわ処理落ちするわでテンポ悪い
131 17/12/02(土)13:05:19 No.469304769
車の運転が2より難しいと聞いてウォッチドッグスの1をプレイするのをいまだに躊躇ってる
132 17/12/02(土)13:05:43 No.469304831
Xで話したり調べたりできないドラクエいいよね
133 17/12/02(土)13:05:48 No.469304844
PSの名作は今やると結構辛い…面白くはあるんだけど
134 17/12/02(土)13:05:58 No.469304867
>車の運転が2より難しいと聞いてウォッチドッグスの1をプレイするのをいまだに躊躇ってる そこまでじゃないよ氷ステージだと思えばいいくらいのもんだよ
135 17/12/02(土)13:06:45 No.469305008
>車の運転が2より難しいと聞いてウォッチドッグスの1をプレイするのをいまだに躊躇ってる 操作性まじで別物だからなあれ 使うボタン配置も違うし
136 17/12/02(土)13:06:50 No.469305024
ドラクエはUIというか歩く速度のもっさり感が気になる
137 17/12/02(土)13:07:09 No.469305077
なんで昔の俺はこんなロード時間に耐えられたんだ…
138 17/12/02(土)13:07:13 No.469305087
色々クソだと言われてる続編でもシステムやらUIやらはちゃんと進化してるからなぁ… たまに進化どころか退化してるのあるけど
139 17/12/02(土)13:07:32 No.469305140
でもかくれんぼだけなら1のほう楽しいよウォッチドッグス
140 17/12/02(土)13:07:39 No.469305154
>ドラクエはUIというか歩く速度のもっさり感が気になる (キャラが並びすぎてラグる街の中)
141 17/12/02(土)13:07:53 No.469305202
>ポケモン赤はVCでやり直したけどむしろ思ったより不便さ感じなかったけどな >もちものの上限が少な過ぎて大体後半で捨てないと新しい道具を拾えないのはうn 金銀もやるともう赤緑には戻れないって気分になれるぞ!
142 17/12/02(土)13:07:58 No.469305216
ポケモンは寧ろHGSS辺りが抜群にプレイしやすい
143 17/12/02(土)13:08:12 No.469305258
ロマサガは321の順番でやったから不便なシステムに毎回引っかかりを覚えた 特に1
144 17/12/02(土)13:09:05 No.469305415
アーカイブスとかだとロードはかなりマシにはなるんだけどねぇ やっぱテンポ自体悪いなこの作品!ってなるのもある
145 17/12/02(土)13:09:20 No.469305457
ロマサガ1はシステムというかダンジョンの敵の渋滞っぷりにびびるわ
146 17/12/02(土)13:09:29 No.469305482
過去作やってから新作やるとゲームスピードが速すぎる…
147 17/12/02(土)13:09:36 No.469305501
久しぶりにPSのバイオやったらラジコン操作忘れてキツかった
148 17/12/02(土)13:09:48 No.469305538
SFC1はUIの問題じゃねーだろ!
149 17/12/02(土)13:10:05 No.469305577
α外伝今やっても楽しめるけどUIはやっぱキツい 初実装だから援護は何も考えず最強武器ぶっ放すし
150 17/12/02(土)13:10:08 No.469305590
ロマサガ1はいつやっても不便な部類だと思う…
151 17/12/02(土)13:10:13 No.469305603
>ポケモンは寧ろHGSS辺りが抜群にプレイしやすい 便利ボタン2種とかボックス操作とかやりやすかった記憶
152 17/12/02(土)13:10:16 No.469305612
>なんで昔の俺はこんなロード時間に耐えられたんだ… よくよく思い返すとゲームしつつラジオ聞いたり ロード中にゲーム誌の攻略記事チラ見したりしてたから平気だったと気づいたんです
153 17/12/02(土)13:10:18 No.469305616
赤青は流石にちょっとキツいが金銀は大分プレイしやすいと思う
154 17/12/02(土)13:10:32 No.469305666
ラジコン操作はまた別の問題だろ!
155 17/12/02(土)13:10:40 No.469305689
ポケモンのプラチナのあとパールやったら凄まじくもっさりしてて驚いたなあ
156 17/12/02(土)13:11:51 No.469305889
信長なんて過去作の方がUIしっかりしてるぞ...
157 17/12/02(土)13:12:51 No.469306067
PS3初期あたりの作品はどれも手探りというか酷かったきがする
158 17/12/02(土)13:14:31 No.469306350
ルーンファクトリー4面白かったから評判のいい3やったらめっちゃ不便…確かに女の子かわいいけどとにかく不便…
159 17/12/02(土)13:15:08 No.469306472
>信長なんて過去作の方がUIしっかりしてるぞ... あそこは新作作るたびにこの要素イイなってのと簡素化して薄くなるか盛り過ぎて逆に使えない既存システムを組み合わせてくるからな…
160 17/12/02(土)13:15:17 No.469306494
>信長なんて過去作の方がUIしっかりしてるぞ... 大志は合戦に時間がかかりすぎてこれダメな奴だって感じはしてきた
161 17/12/02(土)13:15:41 No.469306573
久し振りにPSPo2やった時ジャンプできなくて一瞬!?ってなった
162 17/12/02(土)13:16:25 No.469306711
昔の逆転裁判は負けるとだいぶ前からやり直しになるから凄いプレッシャーかかる…
163 17/12/02(土)13:19:43 No.469307332
ポケモンは新作のムービー地獄のほうが旧作の不便さより酷い
164 17/12/02(土)13:20:07 No.469307412
難は多いゲームなんだけど サガフロは今でも楽しめるのはなんでだろうな
165 17/12/02(土)13:20:36 No.469307500
昔のテトリスまじでむずい
166 17/12/02(土)13:21:34 No.469307699
昔やってたゲームをもう一度やるとこんなだったっけ…? って思い出補正も相まって困惑が増す
167 17/12/02(土)13:22:09 No.469307798
>難は多いゲームなんだけど >サガフロは今でも楽しめるのはなんでだろうな 短いからじゃね?
168 17/12/02(土)13:22:12 No.469307810
エスコン3は今やってもディスク交換と解像度くらいしか不満な点がない
169 17/12/02(土)13:22:51 No.469307936
ラチェクラは過去作のほうが火力高くて楽しい
170 17/12/02(土)13:23:32 No.469308052
カブ3から過去作に戻ったら死ぬほど辛いだろうな
171 17/12/02(土)13:24:04 No.469308141
>ポケモンは新作のムービー地獄のほうが旧作の不便さより酷い ポケモンはゲームがいかにして人離れしたかまで歴史辿らなくていいんですよってなる
172 17/12/02(土)13:24:41 No.469308245
おれはもうシステムより画質で駄目だわ
173 17/12/02(土)13:25:35 No.469308387
480pとかね…
174 17/12/02(土)13:25:55 No.469308450
UIって大事だなーって思う 今でも酷いのあるけどさ
175 17/12/02(土)13:26:02 No.469308470
BWで急にUIまわりが退化して?ってなった… そしてXYでセーブの短さに驚いたよ
176 17/12/02(土)13:27:16 No.469308682
ドットはかえって気にならなくなる PSやSSくらいの3Dポリゴンが一番なんかしんどい気がする
177 17/12/02(土)13:28:16 No.469308833
最新の作品なのに UIが不便できつい
178 17/12/02(土)13:30:43 No.469309281
>PSやSSくらいの3Dポリゴンが一番なんかしんどい気がする アーカイブでやってみると案外気にならない、すぐなれる
179 17/12/02(土)13:31:34 No.469309426
だからこうして乱数で合わせる でも過去作の方がやっぱり複雑なんだ エメタイマーとかな!
180 17/12/02(土)13:31:49 No.469309462
ハマったゲームの 過去作をプレイしたら やることおなじ
181 17/12/02(土)13:32:02 No.469309485
UIが不便だけどシナリオやキャラに光るものが有ったからこそ 進化した続編が作られたと思えば許せるかもしれない