虹裏img歴史資料館

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17/12/02(土)12:34:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512185640868.jpg 17/12/02(土)12:34:00 No.469299287

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/02(土)12:34:33 No.469299386

世界樹

2 17/12/02(土)12:35:06 No.469299487

ウィッチャー

3 17/12/02(土)12:35:45 No.469299612

アトリエを挙げようと思ったけど、頻繁にUI変わるから違うか

4 17/12/02(土)12:35:50 No.469299628

ガンダムVSシリーズは逆だった 不便だけど敵も制限されてるから面白い

5 17/12/02(土)12:36:56 No.469299812

RPGの逆行はキツイこと多い

6 17/12/02(土)12:37:18 No.469299891

ポケモン旧作の恐ろしいほどの不便さ

7 17/12/02(土)12:37:28 No.469299919

スパロボって昔はデモカットなかったんだよな

8 17/12/02(土)12:38:00 No.469300010

アクションゲーム以外はきついね…

9 17/12/02(土)12:38:24 No.469300068

FE

10 17/12/02(土)12:38:25 No.469300076

アトラスは改善が凄い分一作巻き戻るだけでつらい

11 17/12/02(土)12:39:43 No.469300299

>ポケモン旧作の恐ろしいほどの不便さ 第4世代の秘伝マシン多すぎ問題

12 17/12/02(土)12:39:58 No.469300343

セーブロードに時間かかると思いの外やりづらい

13 17/12/02(土)12:39:58 No.469300346

連ザ以降をやってからエウティタとかやるとモッサリ感が辛い…あとストーリーモードのネームド堅すぎる…

14 17/12/02(土)12:40:22 No.469300428

ポケモンはDP以前で乱数無しで高個体値作ってた人間はキチガイだと思う そりゃ廃人扱いされるわ

15 17/12/02(土)12:40:38 No.469300475

興味あるなら前作からやれというのはこれもあるよね…

16 17/12/02(土)12:40:57 No.469300546

>アトリエを挙げようと思ったけど、頻繁にUI変わるから違うか 旧ロロナからエスロジまではUI改善されつづけたと思う PSSS~PS2時代とシャリー以降はゲーム性微妙に変わってUI変更って感じだけど

17 17/12/02(土)12:40:58 No.469300550

クリアし損ねた昔のRPGをクリアしなおそうとするけど色々キツい

18 17/12/02(土)12:41:05 No.469300567

ルンファ!

19 17/12/02(土)12:41:17 No.469300597

エウティタ連ジは慣れると楽しいからいいんだ

20 17/12/02(土)12:41:39 No.469300661

すれ違いとか通信プレイ限定のアイテム

21 17/12/02(土)12:41:53 No.469300704

ポケモンの赤緑金銀とかはVHSに録画できる時間内でのRTAが当時流行っててそのノウハウがあるから案外楽だよ

22 17/12/02(土)12:41:59 No.469300725

FF14→FF11

23 17/12/02(土)12:42:57 No.469300894

メガテンの合体マラソンきっつい…なんでこんな仕様になってんの

24 17/12/02(土)12:43:31 No.469301006

スーファミあたりのFFDQは今プレイしても特に問題ない

25 17/12/02(土)12:43:38 No.469301026

これがあるからリメイクを求める

26 17/12/02(土)12:43:53 No.469301074

>ウィッチャー RPGはそこらへん仕方ないところあるなってなる それはそれとしてカットシーンが3に負けないぐらい充実してて全部見るだけでも一年かかりそう・・・

27 17/12/02(土)12:44:14 No.469301137

>興味あるなら前作からやれというのはこれもあるよね… せっかくやってきた新規さんが挫折しないように キツすぎるからまずは動画で見るだけでも良いと言われることも それでもやりたくなったらやってみてね!

28 17/12/02(土)12:44:15 No.469301145

過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… スーファミまで行くと逆に快適なんだけども

29 17/12/02(土)12:44:20 No.469301159

ドラクエだとあんまり無いよね

30 17/12/02(土)12:44:24 No.469301171

MOTHER いや世界観と音楽は最高なんだけどね…

31 17/12/02(土)12:44:29 No.469301192

パスワードとか今だとめどいだろうな

32 17/12/02(土)12:44:44 No.469301241

ワイルドアームズ2をプレイしたら戦闘でツラあじ

33 17/12/02(土)12:44:50 No.469301264

ベセスダはせめてオブリのリマスター出せ

34 17/12/02(土)12:44:57 No.469301291

>過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… >スーファミまで行くと逆に快適なんだけども PSはいくらゲーム自体のテンポがよくてもロードがね…

35 17/12/02(土)12:45:12 No.469301336

>過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… >スーファミまで行くと逆に快適なんだけども Now Loading…

36 17/12/02(土)12:45:27 No.469301381

いいですよね仲間がAIで動くのにリカームドラの継承順位も仕様優先順位も高いデビルサマナー

37 17/12/02(土)12:45:29 No.469301389

ユーザーの不満を次回作できちんと改善させた 優良タイトルってこと?

38 17/12/02(土)12:45:37 No.469301409

PS時代に来るととりあえずパワーアップしたハードで豪華な演出しようってなって結果劣悪なテンポになってるの多いからねぇ 演出スキップなんてついて無いの大半だし

39 17/12/02(土)12:45:39 No.469301414

>ワイルドアームズ2をプレイしたら戦闘でツラあじ むしろエンカウントキャンセルが一番便利!

40 17/12/02(土)12:45:56 No.469301464

>パスワードとか今だとめどいだろうな スマホで写真撮るぜ! 読めないぜ!

41 17/12/02(土)12:46:07 No.469301495

>過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… >スーファミまで行くと逆に快適なんだけども 読み込みが致命的に足引っ張ってるからな…

42 17/12/02(土)12:46:07 No.469301497

>ドラクエだとあんまり無いよね doomもそうだが要素が覚えやすいか スマートかどうかはかなり大事よね ゲームがすらっとした感じだと遊びやすい

43 17/12/02(土)12:46:12 No.469301514

レトロゲーやるかってなって話しかける度にメニュー開くやつは本当にもう...

44 17/12/02(土)12:46:22 No.469301547

作品ごとに凄い間が開いてるならむしろ問題ない 下手に1~2年に1本とかのペースのやつだとキツイ

45 17/12/02(土)12:46:30 No.469301580

連ジはDXから無印に移ると連邦の機体少ねえ!ってなって困る

46 17/12/02(土)12:46:36 No.469301596

紅魔郷

47 17/12/02(土)12:46:44 No.469301614

>過去作だとテンポ的にはPS時代あたりのが一番キツイよね… ローディングの煩わしさもそうだけど あの頃は総プレイ時間の長さが売りだったから 全体的にモッサリしてるよね

48 17/12/02(土)12:46:48 No.469301626

PSFFは冗談じゃなく演出の間にトイレ行けるからな…

49 17/12/02(土)12:46:54 No.469301644

これは初代幻想水滸伝 ひどい

50 17/12/02(土)12:47:09 No.469301686

>ドラクエだとあんまり無いよね 便利ボタンなしのはキツい

51 17/12/02(土)12:47:21 No.469301731

PSはどんなゲームでもロード長かったな…

52 17/12/02(土)12:47:24 No.469301743

>ドラクエだとあんまり無いよね 流石にファミコンのそのものをやると辛いけど移植とかリメイクの度にUI最新化されてるからね

53 17/12/02(土)12:48:08 No.469301882

ポポロ2やってから無印やると戦闘がつらい敵強い…氷の魔王に勝てない…

54 17/12/02(土)12:48:14 No.469301900

デュープリズム無理になってた

55 17/12/02(土)12:48:33 No.469301956

いまでもたまに64実機で時オカ遊ぶけど メニュー開くの遅すぎてびびる カセットなのに…

56 17/12/02(土)12:48:36 No.469301963

>PSFFは冗談じゃなく演出の間にトイレ行けるからな… いいや頑張って作ったムービーは絶対に見てもらう

57 17/12/02(土)12:48:37 No.469301965

ポケモンでも常時ダッシュとL=Aがないやつには舌打ちしたくなる 古いので出来てたのに新しいヤツでそうだと特に

58 17/12/02(土)12:48:38 No.469301971

>ドラクエだとあんまり無いよね FCの4は今やるにはちょっときつすぎる 賛2否8くらいの評価だがやっぱリメイクの方がいいわ

59 17/12/02(土)12:49:07 No.469302060

弐寺かな SUD+使わせてくだち

60 17/12/02(土)12:49:19 No.469302094

>PSはどんなゲームでもロード長かったな… そこでこのDQ7! 無茶したせいでフリーズしやすくなったんだけど

61 17/12/02(土)12:49:30 No.469302126

>アトラスは改善が凄い分一作巻き戻るだけでつらい でも真2→真1は快適だし…

62 17/12/02(土)12:49:35 No.469302141

ダクソ3やった後にもう一回1をやりなおす気力がわかない

63 17/12/02(土)12:49:46 No.469302173

カルドセプトで感じたこれ

64 17/12/02(土)12:49:48 No.469302177

>PSFFは冗談じゃなく演出の間にトイレ行けるからな… オートリジェネのおかげで召喚が実質回復魔法になってる...

65 17/12/02(土)12:49:55 No.469302196

>ワイルドアームズ2をプレイしたら戦闘でツラあじ 敵味方がトコトコ走り出すからリアルタイム進行でアクション要素あるのかな…と思ったよ

66 17/12/02(土)12:50:00 No.469302211

ニーア

67 17/12/02(土)12:50:01 No.469302217

最初はあんなにワクワクしたディスク入れ替えも今はストレスでしかない

68 17/12/02(土)12:50:07 No.469302234

リメイクの余計な要素でテンポが削がれてる事がある…

69 17/12/02(土)12:50:13 No.469302245

ガンダムは逆に連ザ以降速すぎ!ってなる人もいてたまに対立が起こる

70 17/12/02(土)12:50:25 No.469302283

何でこんな糞エンカ率で人気出たんだろうとか思い始める

71 17/12/02(土)12:50:44 No.469302335

新作やった時はUI進化しねーなって思ったゲームでも一作前に戻ると意外と不便でちゃんと進化してたんだなってなる

72 17/12/02(土)12:50:51 No.469302353

>でも真2→真1は快適だし… 基本的な部分使いまわしのはずなのになんであんなモッサリになってたんだろうねあれ

73 17/12/02(土)12:50:56 No.469302367

>ダクソ3やった後にもう一回1をやりなおす気力がわかない 1は攻略情報整ってるし意外となんとかなるぞ 未だにrtaとか縛りプレイされてる不思議なゲームではあるけど・・・ むしろきついのはデモンズかな・・・

74 17/12/02(土)12:51:05 No.469302407

昔当たり前にやってたBボタン×ボタン押しっぱのダッシュが 今やると手が疲れるな!ってなって加齢を感じる

75 17/12/02(土)12:51:09 No.469302416

>PSはどんなゲームでもロード長かったな… クロス探偵物語を知らないとは…

76 17/12/02(土)12:51:26 No.469302466

まとめ売りまとめ買いができない

77 17/12/02(土)12:51:33 No.469302486

>>ワイルドアームズ2をプレイしたら戦闘でツラあじ >敵味方がトコトコ走り出すからリアルタイム進行でアクション要素あるのかな…と思ったよ 3じゃねーか!

78 17/12/02(土)12:51:35 No.469302493

>昔当たり前にやってたBボタン×ボタン押しっぱのダッシュが >今やると手が疲れるな!ってなって加齢を感じる 今はスプリントと呼ばれている

79 17/12/02(土)12:51:38 No.469302503

>昔当たり前にやってたBボタン×ボタン押しっぱのダッシュが >今やると手が疲れるな!ってなって加齢を感じる →→ダッシュの方が疲れる

80 17/12/02(土)12:51:43 No.469302515

シレンこんなにむずかったっけか

81 17/12/02(土)12:51:44 No.469302520

昔は糞エンカが基本だったからあんまり気にならなかった

82 17/12/02(土)12:52:02 No.469302571

>ダクソ3やった後にもう一回1をやりなおす気力がわかない 3と1はそんなに違和感はないかな… 2の独特さは少ししんどい

83 17/12/02(土)12:52:02 No.469302572

ダッシュアイテムで装備枠が一つ潰れる…

84 17/12/02(土)12:52:12 No.469302604

>シレンこんなにむずかったっけか 部屋を見渡せないストレスが凄い

85 17/12/02(土)12:52:24 No.469302648

なんとなく懐かしくなって昔のスパロボやった時に思ったな… デモカットがないとツラすぎる

86 17/12/02(土)12:52:59 No.469302735

パクリゲーの方がUIが遥かに快適

87 17/12/02(土)12:53:09 No.469302768

スパロボは出る度UIが快適になるからちょっと前の作品でも不便に感じて困る

88 17/12/02(土)12:53:16 No.469302793

FCの天地を食らう2は移動速度アップのアイテムが入蜀の段階まで手に入らなくて今やるとすごくつらい

89 17/12/02(土)12:53:16 No.469302794

FF1→FF4の順でやってからFF2やったけどぬあ…戦闘がめんどい…ってなった しかも運悪く壊れているソフトでセリフが早送りだったり画面に線が入るようになったりで 最後には壊れやがった…

90 17/12/02(土)12:53:34 No.469302850

>3じゃねーか! 素で勘違いしてた ヴァージニア出てたから3だわ

91 17/12/02(土)12:53:36 No.469302858

>敵味方がトコトコ走り出すからリアルタイム進行でアクション要素あるのかな…と思ったよ 3でクロスファイアシークエンスと言う名の演出として進化してたけど もう一歩どうにかならなかった?と思った記憶

92 17/12/02(土)12:53:40 No.469302867

好きだけど今やるのはきついんでリメイクしてほしいってファンが口揃えて言ってたら クソ続編と抱き合わせでただのベタ移植されたテイルズオブシンフォニア 違うよクソ!

93 17/12/02(土)12:53:55 No.469302910

ダクソ2は犠牲の指輪修理する変なゲームだったな・・・

94 17/12/02(土)12:54:25 No.469302985

ソウル2は不便というか独特というか…

95 17/12/02(土)12:54:46 No.469303042

シンフォニアはマジでちゃんとしたリメイク作って欲しい…

96 17/12/02(土)12:54:49 No.469303055

ファミコンのFF3はいま遊んでもインターフェースの作り込みに驚く 多分アイコンの移動速度含めてめちゃくちゃ計算してるよね

97 17/12/02(土)12:55:37 No.469303193

ダクソ2は敏捷の仕様が罠すぎる

98 17/12/02(土)12:55:46 No.469303219

やっぱり2が最高傑作であれ超えるの無理だよなー →2いまやると色々きっついな…

99 17/12/02(土)12:56:30 No.469303355

ACEは2と3がベストでした…

100 17/12/02(土)12:56:49 No.469303408

秘伝廃止はもうちょっと早くやっても良かったんじゃねぇかな…

101 17/12/02(土)12:56:57 No.469303427

スパロボは小隊制やツインユニット導入してからテンポ良くなってる気があんまり…

102 17/12/02(土)12:57:21 No.469303483

>ファミコンのFF3はいま遊んでもインターフェースの作り込みに驚く >多分アイコンの移動速度含めてめちゃくちゃ計算してるよね マルチウィンドウだの移動速度だのすごいよね

103 17/12/02(土)12:57:21 No.469303485

久々にFF5遊ぶとメニュー画面でLR押してキャラクター切り替わらないのにびっくりする

104 17/12/02(土)12:58:29 No.469303664

>スパロボは小隊制やツインユニット導入してからテンポ良くなってる気があんまり… 導入した中でニルファの小隊とかOGのツインと比べると最近のやつは進化してると思う

105 17/12/02(土)12:58:46 No.469303708

>ガンダムVSシリーズは逆だった >不便だけど敵も制限されてるから面白い 個人的にはガード出来ない機体も多かった昔の作品の方が不便に感じる

106 17/12/02(土)12:58:56 No.469303727

>久々にFF5遊ぶとメニュー画面でLR押してキャラクター切り替わらないのにびっくりする メニュー画面戻らずキャラ遷移って本当に画期的だと思った…

107 17/12/02(土)12:59:06 No.469303766

VCのポケモンやってると赤緑と金銀でさえ全然違うってなる…

108 17/12/02(土)12:59:28 No.469303826

新作の方がUI悪くね?ってなることもある

109 17/12/02(土)12:59:40 No.469303859

確かにSFCあたりのRPGは快適なの多いね クロノトリガーのテンポの良さと密度の濃さはマジですごいと思う

110 17/12/02(土)12:59:41 No.469303861

いちいち道具欄開いてボール投げるのめんどくせぇ…

111 17/12/02(土)12:59:48 No.469303877

最近のだと真4Fから4に行った知人は東京に降りる前に投げ出してた

112 17/12/02(土)13:00:13 No.469303951

>昔当たり前にやってたBボタン×ボタン押しっぱのダッシュが >今やると手が疲れるな!ってなって加齢を感じる ずっと押すだろうに何なんだろうねってなる

113 17/12/02(土)13:00:21 No.469303962

PS2のゲームを古いと感じるとは思わなかった… 何事も古くなる

114 17/12/02(土)13:00:38 No.469304021

アサシンのノーヒント旗集め良いよね…

115 17/12/02(土)13:01:04 No.469304088

ダクソ2からデモンズに遡るのはかなりきつかった

116 17/12/02(土)13:01:09 No.469304104

>新作の方がUI悪くね?ってなることもある メニュー画面から各ボタンでよく使う画面へショートカットが続編でなくなるとか

117 17/12/02(土)13:01:13 No.469304113

>新作の方がUI悪くね?ってなることもある ウイイレは2009年あたりを境にどんどんUIが見にくくて不便に… MADDENの糞っぷりに比べたらマシだけど

118 17/12/02(土)13:01:24 No.469304150

>最近のだと真4Fから4に行った知人は東京に降りる前に投げ出してた それUIじゃなくてミノタウロス倒せなかっただけでは…

119 17/12/02(土)13:01:57 No.469304230

深夜廻から夜廻やると難易度が違い過ぎる

120 17/12/02(土)13:02:05 No.469304250

>最近のだと真4Fから4に行った知人は東京に降りる前に投げ出してた 難易度だけで別にそこまでで不便さは無いだろ!?

121 17/12/02(土)13:02:16 No.469304284

>最近のだと真4Fから4に行った知人は東京に降りる前に投げ出してた 不便というより真4Fと違って4は最序盤が難しいからでは…?

122 17/12/02(土)13:02:46 No.469304367

アクション系とかの名残なんだろうけどRPGの基本ダッシュでボタンで歩きは本当によく気づいたなって感じね

123 17/12/02(土)13:02:51 No.469304378

アイマスのCSは箱こそ一番って勧められたけど辛かった 結局OFAの方を楽しんだ

124 17/12/02(土)13:03:17 No.469304442

>スーファミあたりのFFDQは今プレイしても特に問題ない リメイク3の後に5やったら移動遅すぎて酷かったぞ

125 17/12/02(土)13:03:36 No.469304484

シンフォニア今やるのは出来の悪いキューピー人形みたいな頭身のキャラがなぁ…

126 17/12/02(土)13:03:38 No.469304494

ポケモンは三歩進んで二歩下がるようなUIの変え方するけど それでも2個くらい前と比べると格段に進歩してるんだよな

127 17/12/02(土)13:04:16 No.469304596

ロックマンエグゼはそんな変わってない気がすると思いつつVCで一気にやったらかなり変わってた

128 17/12/02(土)13:04:22 No.469304615

>ウイイレは2009年あたりを境にどんどんUIが見にくくて不便に… メニュー画面からしてどんどん煩雑になってくるしゲームプランのキャラの選びにくさとか本当にキツイ

129 17/12/02(土)13:04:34 No.469304654

ポケモン赤はVCでやり直したけどむしろ思ったより不便さ感じなかったけどな もちものの上限が少な過ぎて大体後半で捨てないと新しい道具を拾えないのはうn

130 17/12/02(土)13:04:38 No.469304664

ロックマン9プレイ後2には及ばないなっていうネットの評判見てやったらうn…ってなった いろいろ大味だし敵硬いわ処理落ちするわでテンポ悪い

131 17/12/02(土)13:05:19 No.469304769

車の運転が2より難しいと聞いてウォッチドッグスの1をプレイするのをいまだに躊躇ってる

132 17/12/02(土)13:05:43 No.469304831

Xで話したり調べたりできないドラクエいいよね

133 17/12/02(土)13:05:48 No.469304844

PSの名作は今やると結構辛い…面白くはあるんだけど

134 17/12/02(土)13:05:58 No.469304867

>車の運転が2より難しいと聞いてウォッチドッグスの1をプレイするのをいまだに躊躇ってる そこまでじゃないよ氷ステージだと思えばいいくらいのもんだよ

135 17/12/02(土)13:06:45 No.469305008

>車の運転が2より難しいと聞いてウォッチドッグスの1をプレイするのをいまだに躊躇ってる 操作性まじで別物だからなあれ 使うボタン配置も違うし

136 17/12/02(土)13:06:50 No.469305024

ドラクエはUIというか歩く速度のもっさり感が気になる

137 17/12/02(土)13:07:09 No.469305077

なんで昔の俺はこんなロード時間に耐えられたんだ…

138 17/12/02(土)13:07:13 No.469305087

色々クソだと言われてる続編でもシステムやらUIやらはちゃんと進化してるからなぁ… たまに進化どころか退化してるのあるけど

139 17/12/02(土)13:07:32 No.469305140

でもかくれんぼだけなら1のほう楽しいよウォッチドッグス

140 17/12/02(土)13:07:39 No.469305154

>ドラクエはUIというか歩く速度のもっさり感が気になる (キャラが並びすぎてラグる街の中)

141 17/12/02(土)13:07:53 No.469305202

>ポケモン赤はVCでやり直したけどむしろ思ったより不便さ感じなかったけどな >もちものの上限が少な過ぎて大体後半で捨てないと新しい道具を拾えないのはうn 金銀もやるともう赤緑には戻れないって気分になれるぞ!

142 17/12/02(土)13:07:58 No.469305216

ポケモンは寧ろHGSS辺りが抜群にプレイしやすい

143 17/12/02(土)13:08:12 No.469305258

ロマサガは321の順番でやったから不便なシステムに毎回引っかかりを覚えた 特に1

144 17/12/02(土)13:09:05 No.469305415

アーカイブスとかだとロードはかなりマシにはなるんだけどねぇ やっぱテンポ自体悪いなこの作品!ってなるのもある

145 17/12/02(土)13:09:20 No.469305457

ロマサガ1はシステムというかダンジョンの敵の渋滞っぷりにびびるわ

146 17/12/02(土)13:09:29 No.469305482

過去作やってから新作やるとゲームスピードが速すぎる…

147 17/12/02(土)13:09:36 No.469305501

久しぶりにPSのバイオやったらラジコン操作忘れてキツかった

148 17/12/02(土)13:09:48 No.469305538

SFC1はUIの問題じゃねーだろ!

149 17/12/02(土)13:10:05 No.469305577

α外伝今やっても楽しめるけどUIはやっぱキツい 初実装だから援護は何も考えず最強武器ぶっ放すし

150 17/12/02(土)13:10:08 No.469305590

ロマサガ1はいつやっても不便な部類だと思う…

151 17/12/02(土)13:10:13 No.469305603

>ポケモンは寧ろHGSS辺りが抜群にプレイしやすい 便利ボタン2種とかボックス操作とかやりやすかった記憶

152 17/12/02(土)13:10:16 No.469305612

>なんで昔の俺はこんなロード時間に耐えられたんだ… よくよく思い返すとゲームしつつラジオ聞いたり ロード中にゲーム誌の攻略記事チラ見したりしてたから平気だったと気づいたんです

153 17/12/02(土)13:10:18 No.469305616

赤青は流石にちょっとキツいが金銀は大分プレイしやすいと思う

154 17/12/02(土)13:10:32 No.469305666

ラジコン操作はまた別の問題だろ!

155 17/12/02(土)13:10:40 No.469305689

ポケモンのプラチナのあとパールやったら凄まじくもっさりしてて驚いたなあ

156 17/12/02(土)13:11:51 No.469305889

信長なんて過去作の方がUIしっかりしてるぞ...

157 17/12/02(土)13:12:51 No.469306067

PS3初期あたりの作品はどれも手探りというか酷かったきがする

158 17/12/02(土)13:14:31 No.469306350

ルーンファクトリー4面白かったから評判のいい3やったらめっちゃ不便…確かに女の子かわいいけどとにかく不便…

159 17/12/02(土)13:15:08 No.469306472

>信長なんて過去作の方がUIしっかりしてるぞ... あそこは新作作るたびにこの要素イイなってのと簡素化して薄くなるか盛り過ぎて逆に使えない既存システムを組み合わせてくるからな…

160 17/12/02(土)13:15:17 No.469306494

>信長なんて過去作の方がUIしっかりしてるぞ... 大志は合戦に時間がかかりすぎてこれダメな奴だって感じはしてきた

161 17/12/02(土)13:15:41 No.469306573

久し振りにPSPo2やった時ジャンプできなくて一瞬!?ってなった

162 17/12/02(土)13:16:25 No.469306711

昔の逆転裁判は負けるとだいぶ前からやり直しになるから凄いプレッシャーかかる…

163 17/12/02(土)13:19:43 No.469307332

ポケモンは新作のムービー地獄のほうが旧作の不便さより酷い

164 17/12/02(土)13:20:07 No.469307412

難は多いゲームなんだけど サガフロは今でも楽しめるのはなんでだろうな

165 17/12/02(土)13:20:36 No.469307500

昔のテトリスまじでむずい

166 17/12/02(土)13:21:34 No.469307699

昔やってたゲームをもう一度やるとこんなだったっけ…? って思い出補正も相まって困惑が増す

167 17/12/02(土)13:22:09 No.469307798

>難は多いゲームなんだけど >サガフロは今でも楽しめるのはなんでだろうな 短いからじゃね?

168 17/12/02(土)13:22:12 No.469307810

エスコン3は今やってもディスク交換と解像度くらいしか不満な点がない

169 17/12/02(土)13:22:51 No.469307936

ラチェクラは過去作のほうが火力高くて楽しい

170 17/12/02(土)13:23:32 No.469308052

カブ3から過去作に戻ったら死ぬほど辛いだろうな

171 17/12/02(土)13:24:04 No.469308141

>ポケモンは新作のムービー地獄のほうが旧作の不便さより酷い ポケモンはゲームがいかにして人離れしたかまで歴史辿らなくていいんですよってなる

172 17/12/02(土)13:24:41 No.469308245

おれはもうシステムより画質で駄目だわ

173 17/12/02(土)13:25:35 No.469308387

480pとかね…

174 17/12/02(土)13:25:55 No.469308450

UIって大事だなーって思う 今でも酷いのあるけどさ

175 17/12/02(土)13:26:02 No.469308470

BWで急にUIまわりが退化して?ってなった… そしてXYでセーブの短さに驚いたよ

176 17/12/02(土)13:27:16 No.469308682

ドットはかえって気にならなくなる PSやSSくらいの3Dポリゴンが一番なんかしんどい気がする

177 17/12/02(土)13:28:16 No.469308833

最新の作品なのに UIが不便できつい

178 17/12/02(土)13:30:43 No.469309281

>PSやSSくらいの3Dポリゴンが一番なんかしんどい気がする アーカイブでやってみると案外気にならない、すぐなれる

179 17/12/02(土)13:31:34 No.469309426

だからこうして乱数で合わせる でも過去作の方がやっぱり複雑なんだ エメタイマーとかな!

180 17/12/02(土)13:31:49 No.469309462

ハマったゲームの 過去作をプレイしたら やることおなじ

181 17/12/02(土)13:32:02 No.469309485

UIが不便だけどシナリオやキャラに光るものが有ったからこそ 進化した続編が作られたと思えば許せるかもしれない

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