17/12/02(土)11:51:54 VRって... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512183114358.jpg 17/12/02(土)11:51:54 No.469292709
VRってそんなにすごい? やったことないから分からない
1 17/12/02(土)11:53:19 No.469292940
やれば分かる
2 17/12/02(土)11:53:51 No.469293042
正論すぎる…
3 17/12/02(土)11:54:02 No.469293077
スマホVRは首と目が疲れて酔う…楽しいけど
4 17/12/02(土)11:56:54 No.469293495
お高いPC用だと違うかもしれないけどスマホとPS用は今のやつはまだまだみんながVRに期待してたレベルではないと思う
5 17/12/02(土)11:58:00 No.469293672
3DTVみたいにまあそんなのもありましたが…って時代に消えていくかと思ったけど VRはちゃんと定着しそうだなと思う
6 17/12/02(土)12:02:11 No.469294309
今度無線のVRが出るらしいからそれ買うといいよ
7 17/12/02(土)12:02:16 No.469294324
>お高いPC用だと違うかもしれないけどスマホとPS用は今のやつはまだまだみんながVRに期待してたレベルではないと思う スマホは論外としてPSVRならソフトによってはもう十分だよ until dawnのガンシューとか怖すぎて泣きそうになった
8 17/12/02(土)12:02:36 No.469294381
より良くしようとすると揃えるものがどんどん増えていく…
9 17/12/02(土)12:03:46 No.469294552
秋葉のゲーセンで遊べた実際に歩けるやつ凄い良かった
10 17/12/02(土)12:03:51 No.469294560
ただの360度映像とトラッキングVRは一緒にしないでほしい
11 17/12/02(土)12:04:23 No.469294623
>今度無線のVRが出るらしいからそれ買うといいよ それ中国のみ
12 17/12/02(土)12:04:55 No.469294710
AVはすごいよ近すぎるとピント合わなくなるけど
13 17/12/02(土)12:06:01 No.469294856
AVのVRは撮る側の技術が稚拙すぎて今はまだ実用的じゃない
14 17/12/02(土)12:08:42 No.469295267
アトラクション施設で遊んだ方が楽しそう
15 17/12/02(土)12:09:59 No.469295449
スマホAVも360度映像と3Dとではまた違うので そしてちゃんとしたVRは3Dな上に空間内を動き回れるのだ
16 17/12/02(土)12:10:25 No.469295522
ホラー系は本当に死人出ると思う
17 17/12/02(土)12:11:17 No.469295650
>そしてちゃんとしたVRは3Dな上に空間内を動き回れるのだ 日本の住宅事情では難しいな
18 17/12/02(土)12:11:39 No.469295707
デイドリーム日本でも売るらしいけど対応機種少なすぎだろ…
19 17/12/02(土)12:14:11 No.469296083
アトラクションとかだと衛生面がなぁ
20 17/12/02(土)12:14:16 No.469296093
ラーメンのやつはちょっとやってみたい
21 17/12/02(土)12:14:26 No.469296117
日本以外ではVR流行ってるの?
22 17/12/02(土)12:15:34 No.469296267
要はディスプレイをめっちゃ至近距離で見てるんでしょう? 目が悪くなりそうなもんだけどどうなんだろう
23 17/12/02(土)12:15:40 No.469296289
>日本以外ではVR流行ってるの? 投資という意味では アメリカも中韓もすごいぞ
24 17/12/02(土)12:16:23 No.469296388
投稿動画とかキャプだけじゃ魅力の1割も伝わらない やってみるのが一番
25 17/12/02(土)12:17:02 No.469296505
>目が悪くなりそうなもんだけどどうなんだろう 逆だとは言われてる
26 17/12/02(土)12:18:03 No.469296666
めっちゃメガネとレンズが曇る
27 17/12/02(土)12:18:41 No.469296757
興味はあるけど色々ヘッドセットがあって それぞれの特長とかやれることの違いがピンと来なくてどれに手を付けたものか
28 17/12/02(土)12:18:45 No.469296762
家でアトラクション並みの事が出来るってのがウリだろう ネオジオみたいなもんだ
29 17/12/02(土)12:23:24 No.469297463
無線化きっとならちゃんと日本でも販売されるぞ
30 17/12/02(土)12:24:38 No.469297661
中国や台湾はめっちゃ凄い ゲーセン感覚で普通にある
31 17/12/02(土)12:26:28 No.469297973
眼科がちゃんと調整すれば斜視治るぐらいだから逆に目には良くないわな 今は大丈夫だけど流行ったら13禁守らずに目の悪い子供量産されそう
32 17/12/02(土)12:27:11 No.469298102
>ネオジオみたいなもんだ つまり敗北者になると…?
33 17/12/02(土)12:28:32 No.469298341
>眼科がちゃんと調整すれば斜視治るぐらいだから逆に目には良くないわな >今は大丈夫だけど流行ったら13禁守らずに目の悪い子供量産されそう HMD被ったときにIPD測定されて自動調整されればいいんだけどな アイトラッキングが標準搭載されるようになったら難しくはなさそうだし
34 17/12/02(土)12:28:48 No.469298394
書き込みをした人によって削除されました
35 17/12/02(土)12:29:20 No.469298496
書き込みをした人によって削除されました
36 17/12/02(土)12:30:22 No.469298659
>つまり敗北者になると…? 一部マニアに受けるけどハードルの高さで流行りきらない 後に手を出しやすくなってジャンル自体は発展するって感じだと思ってる
37 17/12/02(土)12:30:48 No.469298735
VR13歳説が根強いけど斜視は6歳には問題なくなるため 瞳孔間距離が調整できれば7歳以上なら可能
38 17/12/02(土)12:32:50 No.469299102
VRの凄さを俺に言葉で納得させてみろという姿勢の奴は相手するだけ無駄だなという事を この1年くらいで学習した
39 17/12/02(土)12:33:10 No.469299154
VRだと眼のピントは動かしまくるから近くでディスプレイガン見するよか健康的だと思う
40 17/12/02(土)12:34:07 No.469299311
3DTVもついでに受け継げるし…
41 17/12/02(土)12:34:11 No.469299328
13歳は瞳孔間距離の成長が落ち着くあたりの歳でsteamとかのアカウント作れる年齢だからその歳に設定してあるのもあるので何が何でも13歳というわけではない
42 17/12/02(土)12:34:17 No.469299341
酔わなければすごい楽しい
43 17/12/02(土)12:35:21 No.469299540
>VRだと眼のピントは動かしまくるから近くでディスプレイガン見するよか健康的だと思う 普通のVRHMDはディスプレイと目の距離は一定なのでピントはほぼ固定される
44 17/12/02(土)12:36:20 No.469299712
VRやってて思うのは今までのコンテンツって 画面の枠を使った演出マジックにかなり頼ってたんだなーてこと
45 17/12/02(土)12:38:27 No.469300084
両眼立体視の焦点は動かすけど単眼での水晶体のピントは固定
46 17/12/02(土)12:39:17 No.469300215
定着しそう?
47 17/12/02(土)12:40:52 No.469300530
エロバレーでシコるのは楽しそうだなと思う
48 17/12/02(土)12:41:19 No.469300609
もうちょいソフトがほしい
49 17/12/02(土)12:41:39 No.469300659
小太りでハゲてるおじさんがアングルのために転げ回ってるのは世界有数の滑稽さがある
50 17/12/02(土)12:41:54 No.469300707
>定着しそう? コンテンツ次第 あと作り手も遊び手もゲームの認識を根本的に変える必要ある
51 17/12/02(土)12:42:26 No.469300802
>定着しそう? かなり長い目で見れば電脳メガネ的なAR端末が一般には普及すると思うが それが出てくるまでの繋ぎと現実とは関係を意図的に無くしたい場合には使える
52 17/12/02(土)12:42:30 No.469300811
ゆうなまみたいな作品増えてほしいなぁ…
53 17/12/02(土)12:42:37 No.469300828
小太りでハゲてるおじさんなんか何してても滑稽だろ
54 17/12/02(土)12:42:59 No.469300900
VRじゃなくてARなんだけど ほとんど味の無いホットそうめんの器にQRコード付いてて ヘッドセットつけたまま食べるとラーメンのCGがオーバーラップしてるって大学生の実験を味わったんだけど マジでそうめんの触感と味がラーメンのそれになってたので人間の感覚や味覚は適当なんだなと体感できたよ もちろんヘッドセット外したらそうめんの触感と味になる
55 17/12/02(土)12:43:12 No.469300944
斜視に関しては30年ぐらい前の研究報告以外にろくに事例がないからなんとも 治すこともできる以上もうちょい医療方面で投資進んでほしい
56 17/12/02(土)12:43:25 No.469300978
ハードもだけどソフトがまだ未熟でまだ出来そうなことができてない感がある
57 17/12/02(土)12:43:39 No.469301036
>小太りでハゲてるおじさんなんか何してても滑稽だろ そんな…
58 17/12/02(土)12:44:08 No.469301117
本体サイズと画質にまだまだ不満がある ゲームもまだ手探り状態で物足りない
59 17/12/02(土)12:44:34 No.469301203
ロンドンハイストみたいな手を自在に操るゲームってまだあんまりないのかな
60 17/12/02(土)12:45:15 No.469301346
VRは家庭で味わえるVRよりも VRzoneで味わえる業務用のがやっぱり何倍も意味があると感じた ヘッドマウントディスプレイ以外の小道具や歩ける空間あってこそだなと
61 17/12/02(土)12:45:49 No.469301443
やればすごいのがわかるけど敷居が高いから現状普及するのは難しいと思う
62 17/12/02(土)12:45:59 No.469301470
そこはアーケードゲームと家庭用ゲームの関係になるんじゃない?
63 17/12/02(土)12:46:48 No.469301628
ここで金が掛かる・面白い物が作れないからとVRから撤退したら 日本のゲーム業界は中台韓辺りの後れを取るかなとは思う
64 17/12/02(土)12:46:59 No.469301656
>ロンドンハイストみたいな手を自在に操るゲームってまだあんまりないのかな PSVRだとmoveコンは別売りだから少ないけど PCVRだと標準付属品だからむしろそっちのほうが多い
65 17/12/02(土)12:47:10 No.469301689
PSのとかはすごい簡易的な物でいいから本体に同梱されるようになればなー
66 17/12/02(土)12:47:19 No.469301721
アウトサイドインって時点でアウトだ
67 17/12/02(土)12:47:48 No.469301817
オブジェクトがアップになると立体視が崩れるからまだまだだね!って思ってたら それ眼間距離測定したら直るよ?って言われて実際直った 俺はこの半年くらい何を…
68 17/12/02(土)12:47:56 No.469301845
味覚に影響を与える機能は HMDだと手元見れなくて膝にこぼすという欠点がある 家庭用でやるのは難しそう
69 17/12/02(土)12:48:10 No.469301885
こうエッチな下半身デバイスでおすすめはどれ
70 17/12/02(土)12:48:43 No.469301993
>ここで金が掛かる・面白い物が作れないからとVRから撤退したら >日本のゲーム業界は中台韓辺りの後れを取るかなとは思う 日本人はガチャ回して散財するのに夢中だし前者はソシャゲがいるからな…
71 17/12/02(土)12:48:51 No.469302020
次世代で視線追従できるようになれば画質も馬鹿みたいに改善できる あとは無線だなー
72 17/12/02(土)12:48:52 No.469302022
>味覚に影響を与える機能は >HMDだと手元見れなくて膝にこぼすという欠点がある >家庭用でやるのは難しそう こっちは現実の影響が大きいからARの分野かな… どっちも混ざっていくんだろうけど
73 17/12/02(土)12:48:59 No.469302040
一度体験したいだけならゲーセンとかでできるぞ エロいのはないが
74 17/12/02(土)12:49:29 No.469302122
まず普及の目途が付いてないVRの開発に乗り遅れたところでねえ
75 17/12/02(土)12:50:23 No.469302278
当然といえば当然だけど VRで視覚以外の五感まで錯覚できるかは本人にその実経験があるかどうかが大きいって聞いて やっぱり実際に体験するのが一番なんだなって
76 17/12/02(土)12:50:58 No.469302374
MRとかあるけどあれただのARでは…と思う
77 17/12/02(土)12:51:05 No.469302402
>当然といえば当然だけど >VRで視覚以外の五感まで錯覚できるかは本人にその実経験があるかどうかが大きいって聞いて >やっぱり実際に体験するのが一番なんだなって それそれ スキーのゲームはスキー経験の有無で感じ方違ったみたいだし
78 17/12/02(土)12:51:40 No.469302505
つまり人生経験の少ない「」にはVRは向いていない…?
79 17/12/02(土)12:51:43 No.469302516
>まず普及の目途が付いてないVRの開発に乗り遅れたところでねえ 大きく普及する時期から始めると乗り遅れのパターンがあるから先に手を着けておくのだとか言ってた