虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/02(土)11:51:54 VRって... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512183114358.jpg 17/12/02(土)11:51:54 No.469292709

VRってそんなにすごい? やったことないから分からない

1 17/12/02(土)11:53:19 No.469292940

やれば分かる

2 17/12/02(土)11:53:51 No.469293042

正論すぎる…

3 17/12/02(土)11:54:02 No.469293077

スマホVRは首と目が疲れて酔う…楽しいけど

4 17/12/02(土)11:56:54 No.469293495

お高いPC用だと違うかもしれないけどスマホとPS用は今のやつはまだまだみんながVRに期待してたレベルではないと思う

5 17/12/02(土)11:58:00 No.469293672

3DTVみたいにまあそんなのもありましたが…って時代に消えていくかと思ったけど VRはちゃんと定着しそうだなと思う

6 17/12/02(土)12:02:11 No.469294309

今度無線のVRが出るらしいからそれ買うといいよ

7 17/12/02(土)12:02:16 No.469294324

>お高いPC用だと違うかもしれないけどスマホとPS用は今のやつはまだまだみんながVRに期待してたレベルではないと思う スマホは論外としてPSVRならソフトによってはもう十分だよ until dawnのガンシューとか怖すぎて泣きそうになった

8 17/12/02(土)12:02:36 No.469294381

より良くしようとすると揃えるものがどんどん増えていく…

9 17/12/02(土)12:03:46 No.469294552

秋葉のゲーセンで遊べた実際に歩けるやつ凄い良かった

10 17/12/02(土)12:03:51 No.469294560

ただの360度映像とトラッキングVRは一緒にしないでほしい

11 17/12/02(土)12:04:23 No.469294623

>今度無線のVRが出るらしいからそれ買うといいよ それ中国のみ

12 17/12/02(土)12:04:55 No.469294710

AVはすごいよ近すぎるとピント合わなくなるけど

13 17/12/02(土)12:06:01 No.469294856

AVのVRは撮る側の技術が稚拙すぎて今はまだ実用的じゃない

14 17/12/02(土)12:08:42 No.469295267

アトラクション施設で遊んだ方が楽しそう

15 17/12/02(土)12:09:59 No.469295449

スマホAVも360度映像と3Dとではまた違うので そしてちゃんとしたVRは3Dな上に空間内を動き回れるのだ

16 17/12/02(土)12:10:25 No.469295522

ホラー系は本当に死人出ると思う

17 17/12/02(土)12:11:17 No.469295650

>そしてちゃんとしたVRは3Dな上に空間内を動き回れるのだ 日本の住宅事情では難しいな

18 17/12/02(土)12:11:39 No.469295707

デイドリーム日本でも売るらしいけど対応機種少なすぎだろ…

19 17/12/02(土)12:14:11 No.469296083

アトラクションとかだと衛生面がなぁ

20 17/12/02(土)12:14:16 No.469296093

ラーメンのやつはちょっとやってみたい

21 17/12/02(土)12:14:26 No.469296117

日本以外ではVR流行ってるの?

22 17/12/02(土)12:15:34 No.469296267

要はディスプレイをめっちゃ至近距離で見てるんでしょう? 目が悪くなりそうなもんだけどどうなんだろう

23 17/12/02(土)12:15:40 No.469296289

>日本以外ではVR流行ってるの? 投資という意味では アメリカも中韓もすごいぞ

24 17/12/02(土)12:16:23 No.469296388

投稿動画とかキャプだけじゃ魅力の1割も伝わらない やってみるのが一番

25 17/12/02(土)12:17:02 No.469296505

>目が悪くなりそうなもんだけどどうなんだろう 逆だとは言われてる

26 17/12/02(土)12:18:03 No.469296666

めっちゃメガネとレンズが曇る

27 17/12/02(土)12:18:41 No.469296757

興味はあるけど色々ヘッドセットがあって それぞれの特長とかやれることの違いがピンと来なくてどれに手を付けたものか

28 17/12/02(土)12:18:45 No.469296762

家でアトラクション並みの事が出来るってのがウリだろう ネオジオみたいなもんだ

29 17/12/02(土)12:23:24 No.469297463

無線化きっとならちゃんと日本でも販売されるぞ

30 17/12/02(土)12:24:38 No.469297661

中国や台湾はめっちゃ凄い ゲーセン感覚で普通にある

31 17/12/02(土)12:26:28 No.469297973

眼科がちゃんと調整すれば斜視治るぐらいだから逆に目には良くないわな 今は大丈夫だけど流行ったら13禁守らずに目の悪い子供量産されそう

32 17/12/02(土)12:27:11 No.469298102

>ネオジオみたいなもんだ つまり敗北者になると…?

33 17/12/02(土)12:28:32 No.469298341

>眼科がちゃんと調整すれば斜視治るぐらいだから逆に目には良くないわな >今は大丈夫だけど流行ったら13禁守らずに目の悪い子供量産されそう HMD被ったときにIPD測定されて自動調整されればいいんだけどな アイトラッキングが標準搭載されるようになったら難しくはなさそうだし

34 17/12/02(土)12:28:48 No.469298394

書き込みをした人によって削除されました

35 17/12/02(土)12:29:20 No.469298496

書き込みをした人によって削除されました

36 17/12/02(土)12:30:22 No.469298659

>つまり敗北者になると…? 一部マニアに受けるけどハードルの高さで流行りきらない 後に手を出しやすくなってジャンル自体は発展するって感じだと思ってる

37 17/12/02(土)12:30:48 No.469298735

VR13歳説が根強いけど斜視は6歳には問題なくなるため 瞳孔間距離が調整できれば7歳以上なら可能

38 17/12/02(土)12:32:50 No.469299102

VRの凄さを俺に言葉で納得させてみろという姿勢の奴は相手するだけ無駄だなという事を この1年くらいで学習した

39 17/12/02(土)12:33:10 No.469299154

VRだと眼のピントは動かしまくるから近くでディスプレイガン見するよか健康的だと思う

40 17/12/02(土)12:34:07 No.469299311

3DTVもついでに受け継げるし…

41 17/12/02(土)12:34:11 No.469299328

13歳は瞳孔間距離の成長が落ち着くあたりの歳でsteamとかのアカウント作れる年齢だからその歳に設定してあるのもあるので何が何でも13歳というわけではない

42 17/12/02(土)12:34:17 No.469299341

酔わなければすごい楽しい

43 17/12/02(土)12:35:21 No.469299540

>VRだと眼のピントは動かしまくるから近くでディスプレイガン見するよか健康的だと思う 普通のVRHMDはディスプレイと目の距離は一定なのでピントはほぼ固定される

44 17/12/02(土)12:36:20 No.469299712

VRやってて思うのは今までのコンテンツって 画面の枠を使った演出マジックにかなり頼ってたんだなーてこと

45 17/12/02(土)12:38:27 No.469300084

両眼立体視の焦点は動かすけど単眼での水晶体のピントは固定

46 17/12/02(土)12:39:17 No.469300215

定着しそう?

47 17/12/02(土)12:40:52 No.469300530

エロバレーでシコるのは楽しそうだなと思う

48 17/12/02(土)12:41:19 No.469300609

もうちょいソフトがほしい

49 17/12/02(土)12:41:39 No.469300659

小太りでハゲてるおじさんがアングルのために転げ回ってるのは世界有数の滑稽さがある

50 17/12/02(土)12:41:54 No.469300707

>定着しそう? コンテンツ次第 あと作り手も遊び手もゲームの認識を根本的に変える必要ある

51 17/12/02(土)12:42:26 No.469300802

>定着しそう? かなり長い目で見れば電脳メガネ的なAR端末が一般には普及すると思うが それが出てくるまでの繋ぎと現実とは関係を意図的に無くしたい場合には使える

52 17/12/02(土)12:42:30 No.469300811

ゆうなまみたいな作品増えてほしいなぁ…

53 17/12/02(土)12:42:37 No.469300828

小太りでハゲてるおじさんなんか何してても滑稽だろ

54 17/12/02(土)12:42:59 No.469300900

VRじゃなくてARなんだけど ほとんど味の無いホットそうめんの器にQRコード付いてて ヘッドセットつけたまま食べるとラーメンのCGがオーバーラップしてるって大学生の実験を味わったんだけど マジでそうめんの触感と味がラーメンのそれになってたので人間の感覚や味覚は適当なんだなと体感できたよ もちろんヘッドセット外したらそうめんの触感と味になる

55 17/12/02(土)12:43:12 No.469300944

斜視に関しては30年ぐらい前の研究報告以外にろくに事例がないからなんとも 治すこともできる以上もうちょい医療方面で投資進んでほしい

56 17/12/02(土)12:43:25 No.469300978

ハードもだけどソフトがまだ未熟でまだ出来そうなことができてない感がある

57 17/12/02(土)12:43:39 No.469301036

>小太りでハゲてるおじさんなんか何してても滑稽だろ そんな…

58 17/12/02(土)12:44:08 No.469301117

本体サイズと画質にまだまだ不満がある ゲームもまだ手探り状態で物足りない

59 17/12/02(土)12:44:34 No.469301203

ロンドンハイストみたいな手を自在に操るゲームってまだあんまりないのかな

60 17/12/02(土)12:45:15 No.469301346

VRは家庭で味わえるVRよりも VRzoneで味わえる業務用のがやっぱり何倍も意味があると感じた ヘッドマウントディスプレイ以外の小道具や歩ける空間あってこそだなと

61 17/12/02(土)12:45:49 No.469301443

やればすごいのがわかるけど敷居が高いから現状普及するのは難しいと思う

62 17/12/02(土)12:45:59 No.469301470

そこはアーケードゲームと家庭用ゲームの関係になるんじゃない?

63 17/12/02(土)12:46:48 No.469301628

ここで金が掛かる・面白い物が作れないからとVRから撤退したら 日本のゲーム業界は中台韓辺りの後れを取るかなとは思う

64 17/12/02(土)12:46:59 No.469301656

>ロンドンハイストみたいな手を自在に操るゲームってまだあんまりないのかな PSVRだとmoveコンは別売りだから少ないけど PCVRだと標準付属品だからむしろそっちのほうが多い

65 17/12/02(土)12:47:10 No.469301689

PSのとかはすごい簡易的な物でいいから本体に同梱されるようになればなー

66 17/12/02(土)12:47:19 No.469301721

アウトサイドインって時点でアウトだ

67 17/12/02(土)12:47:48 No.469301817

オブジェクトがアップになると立体視が崩れるからまだまだだね!って思ってたら それ眼間距離測定したら直るよ?って言われて実際直った 俺はこの半年くらい何を…

68 17/12/02(土)12:47:56 No.469301845

味覚に影響を与える機能は HMDだと手元見れなくて膝にこぼすという欠点がある 家庭用でやるのは難しそう

69 17/12/02(土)12:48:10 No.469301885

こうエッチな下半身デバイスでおすすめはどれ

70 17/12/02(土)12:48:43 No.469301993

>ここで金が掛かる・面白い物が作れないからとVRから撤退したら >日本のゲーム業界は中台韓辺りの後れを取るかなとは思う 日本人はガチャ回して散財するのに夢中だし前者はソシャゲがいるからな…

71 17/12/02(土)12:48:51 No.469302020

次世代で視線追従できるようになれば画質も馬鹿みたいに改善できる あとは無線だなー

72 17/12/02(土)12:48:52 No.469302022

>味覚に影響を与える機能は >HMDだと手元見れなくて膝にこぼすという欠点がある >家庭用でやるのは難しそう こっちは現実の影響が大きいからARの分野かな… どっちも混ざっていくんだろうけど

73 17/12/02(土)12:48:59 No.469302040

一度体験したいだけならゲーセンとかでできるぞ エロいのはないが

74 17/12/02(土)12:49:29 No.469302122

まず普及の目途が付いてないVRの開発に乗り遅れたところでねえ

75 17/12/02(土)12:50:23 No.469302278

当然といえば当然だけど VRで視覚以外の五感まで錯覚できるかは本人にその実経験があるかどうかが大きいって聞いて やっぱり実際に体験するのが一番なんだなって

76 17/12/02(土)12:50:58 No.469302374

MRとかあるけどあれただのARでは…と思う

77 17/12/02(土)12:51:05 No.469302402

>当然といえば当然だけど >VRで視覚以外の五感まで錯覚できるかは本人にその実経験があるかどうかが大きいって聞いて >やっぱり実際に体験するのが一番なんだなって それそれ スキーのゲームはスキー経験の有無で感じ方違ったみたいだし

78 17/12/02(土)12:51:40 No.469302505

つまり人生経験の少ない「」にはVRは向いていない…?

79 17/12/02(土)12:51:43 No.469302516

>まず普及の目途が付いてないVRの開発に乗り遅れたところでねえ 大きく普及する時期から始めると乗り遅れのパターンがあるから先に手を着けておくのだとか言ってた

↑Top