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17/11/21(火)23:29:12 考えて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511274552925.jpg 17/11/21(火)23:29:12 No.467147775

考えてみるとなろポン並みに変形の意義薄いよねこれ

1 17/11/21(火)23:31:14 No.467148326

そういうゲームじゃないから

2 17/11/21(火)23:34:49 No.467149298

変形に意味を持たせるためのビンなんだろうけど なんで斧だと全く関係ないの…

3 17/11/21(火)23:35:51 No.467149588

変形の意味がないって言う反省からチャックスが生まれたんだし もうスラックスは要らないのでは?

4 17/11/21(火)23:37:09 No.467149970

変形を使い分ける武器じゃなく 強いモードと弱いモードがあって 強いモードをいかに持続させるかを求める武器ですので

5 17/11/21(火)23:37:17 No.467150008

強撃ビンと弾かれ無効が悪い

6 17/11/21(火)23:37:23 No.467150042

スラッシュソード

7 17/11/21(火)23:38:33 No.467150374

triの負の遺産

8 17/11/21(火)23:38:54 No.467150494

武器の設定としては瓶のエネルギーをいつも解放してると瓶が足りなくなるからセーブして使う為の斧だと思う 替えの瓶が無限に出てくるのが悪い

9 17/11/21(火)23:39:39 No.467150738

>triの負の遺産 スレ画に限らず負の遺産しかねぇ!

10 17/11/21(火)23:39:42 No.467150752

新作で覚醒状態を獲得したけど相変わらず剣にしか反映されない様子

11 17/11/21(火)23:39:55 No.467150799

変形はロマンだからな…

12 17/11/21(火)23:40:01 No.467150826

>武器の設定としては瓶のエネルギーをいつも解放してると瓶が足りなくなるからセーブして使う為の斧だと思う それにしても変形前後でモーション変える意味無くない?ってなる まあ強いて見出すなら重心位置の変化とかかな

13 17/11/21(火)23:40:29 No.467150987

そこで斧の機動力とモーション値を減らしてさらに使い分けを推奨していく

14 17/11/21(火)23:40:32 No.467150996

XXでちょっと斧にも救いの手を差し伸べたかと思ったらすぐ奈落に叩き落としてて笑う どんだけ斧嫌いなの

15 17/11/21(火)23:40:51 No.467151075

世界樹4の砲剣ってスラッシュアックスっぽいよね

16 17/11/21(火)23:41:34 No.467151301

威力の高い瓶を使えるソードと瓶をチャージ出来る斧 この両刃でいく!

17 17/11/21(火)23:42:12 No.467151497

>それにしても変形前後でモーション変える意味無くない?ってなる >まあ強いて見出すなら重心位置の変化とかかな 素早く触れるのはその重心が手元に来るのと瓶のエネルギーによる動作のブースト的な奴があるからだと思ってるよ

18 17/11/21(火)23:42:53 No.467151733

尻鉄球並みに斧が使われねぇ

19 17/11/21(火)23:43:25 No.467151881

スラッシュアックスの性能についてはFは上手くやってると思う 逆輸入して…

20 17/11/21(火)23:43:35 No.467151917

世界ジョーには斧が輝いたのだ

21 17/11/21(火)23:43:47 No.467151970

別に効率効率ってわけでないし普通に斧使うけどなあ

22 17/11/21(火)23:44:38 No.467152188

>別に効率効率ってわけでないし普通に斧使うけどなあ ゲージが貯まるまでは でしょ?

23 17/11/21(火)23:45:15 No.467152384

システム的にもフレーバー的にも中途半端

24 17/11/21(火)23:46:02 No.467152644

スマホだとブースター付いた斧出すしなんでそんなに斧好きなの…

25 17/11/21(火)23:46:03 No.467152647

>別に効率効率ってわけでないし普通に斧使うけどなあ 多少の非効率でも斧使って楽しめるならいいんだけど 4系とかXみたいに斧使うと露骨に時間かかるようになるとどうしても使う気がね…

26 17/11/21(火)23:46:07 No.467152671

ブレイブスタイルいいよね…コンボに変形がスムーズに組み込まれてて

27 17/11/21(火)23:46:08 No.467152675

斧が使いたきゃ毒束でもつかってろHAHAHAHA

28 17/11/21(火)23:46:17 No.467152725

>スレ画に限らず負の遺産しかねぇ! …すぞ

29 17/11/21(火)23:46:23 No.467152762

変形なんて忘れて 斧だけ残してくれないかな… 斧だけでかっこいいのに 剣モードのせいで…

30 17/11/21(火)23:46:42 No.467152843

グラバリタいいよね…

31 17/11/21(火)23:47:24 No.467153029

組み換え式ボウガンも廃止! 水中戦闘も廃止! オトモチャチャブーも廃止! あとはスラッシュアックスを廃止すれば清算が終わる

32 17/11/21(火)23:48:19 No.467153262

せめて超高打点攻撃はこれの斧だけの特権にしといて欲しかった

33 17/11/21(火)23:49:15 No.467153533

強撃ビン一強が登場以来一向に改善されないのは調整放棄と言われても仕方ない ワールドでは良くなってると思いたい

34 17/11/21(火)23:50:27 No.467153869

スラックスはもう失敗武器なのはわかる でも好きだから使う

35 17/11/21(火)23:51:11 No.467154083

というか強撃ビン廃止でいい ギミックそのものに火力増強装置内蔵するほうがおかしい

36 17/11/21(火)23:51:12 No.467154093

ビンに関してはもう武器カスタマイズで付け替えれるようにすればいいんじゃないかと思ってる 戦闘中リロードでモロ付け替えてるのに

37 17/11/21(火)23:52:17 No.467154391

まともな斧を出して欲しい

38 17/11/21(火)23:52:26 No.467154436

XXで変形切りに状態異常確定で出るようになったから本当に救われないのは滅龍だ

39 17/11/21(火)23:52:27 No.467154440

>>triの負の遺産 >スレ画に限らず負の遺産しかねぇ! 水中戦 ボウガンのパーツ組み替えシステム 獣竜種骨格 あとなんかあるかな?

40 17/11/21(火)23:53:01 No.467154575

それでもtriは好きなモンハンじゃったよ

41 17/11/21(火)23:53:23 No.467154669

俺は好きだよtri水中戦待ってるよ

42 17/11/21(火)23:53:29 No.467154695

triのストーリーとか村が今でも大好き

43 17/11/21(火)23:53:45 No.467154764

斧として見ても妙に柄が長いんだよね… かといって柄の中間部分持つでもなく 普通の剣みたいに手元の方しか握らないし 個人的には斧型ハンマーくらいのスケールが斧らしさがあって好きなんだけど

44 17/11/21(火)23:54:24 No.467154941

むしろ4があまり好きじゃなかったけど今の虫棒とチャックスは好き

45 17/11/21(火)23:54:39 No.467154996

>個人的には斧型ハンマーくらいのスケールが斧らしさがあって好きなんだけど あったよライゼクスハンマー!

46 17/11/21(火)23:55:00 No.467155093

斧モードになんの強みもないのがいけない 心眼くらい剣じゃなくて斧の方が持っててよかったと思う

47 17/11/21(火)23:55:12 No.467155151

>あったよライゼクスハンマー! いいよね… あとクロオビハンマー系も好き

48 17/11/21(火)23:55:39 No.467155268

斧モードの見た目に関してはチャックスより好き

49 17/11/21(火)23:55:39 No.467155269

獣竜考えたのマジ許さんからな

50 17/11/21(火)23:55:45 No.467155295

強撃効果デフォにして強撃は+会心アップくらいがベストだと思う 斧にはなんもないけど

51 17/11/21(火)23:55:53 No.467155324

>斧モードになんの強みもないのがいけない た・・・たかいところがきれます・・・

52 17/11/21(火)23:56:03 No.467155360

斧モードのハルバードって感じのモーションとか好きなんすよ…

53 17/11/21(火)23:56:04 No.467155370

せっかく変形するんだから打属性と斬属性切り替えられるようにすればよかったのに

54 17/11/21(火)23:56:42 No.467155531

>せっかく変形するんだから打属性と斬属性切り替えられるようにすればよかったのに ついでに飛べるようにしよう

55 17/11/21(火)23:56:45 No.467155547

斧適当に使うと味方ふっとばすわこかすわで最悪だからなあ

56 17/11/21(火)23:56:59 No.467155609

>せっかく変形するんだから打属性と斬属性切り替えられるようにすればよかったのに 本当だよなドボルスラックス

57 17/11/21(火)23:57:30 No.467155743

いっそ斧モードでガードできるようにしよう

58 17/11/21(火)23:57:30 No.467155749

>>せっかく変形するんだから打属性と斬属性切り替えられるようにすればよかったのに >本当だよなファンゴスラックス

59 17/11/21(火)23:57:48 No.467155827

一応斧の方が回避しやすいよ!

60 17/11/21(火)23:58:12 No.467155926

ビンにエネルギーなんてファンタジーな設定なんだしどこぞのブーストハンマーみたいに斧形態を全速力でぶん回して殴る武器にしてほしかった スラックスは妙にスイングに勢いないしチャックスは重すぎる

61 17/11/21(火)23:58:12 No.467155931

クリア後のじゃれあいでは出の速いカチ上げがかなり強い

62 17/11/21(火)23:59:11 No.467156179

モーションは斧の方が好きなんだよ俺

63 17/11/21(火)23:59:12 No.467156182

ブーストついたアックスは別のシリーズにすでにあるし…

64 17/11/21(火)23:59:46 No.467156302

縦切りは大剣溜め1相当だった 弱化された

65 17/11/21(火)23:59:55 [アクセルアックス] No.467156330

アクセルアックス

66 17/11/22(水)00:01:47 No.467156785

エムロードビートずっと使ってたなかっこいいってだけで

67 17/11/22(水)00:02:26 No.467156947

水没林さえ存在しなければ水中戦の不満も半分以下になったと今でも思っているよ

68 17/11/22(水)00:04:02 No.467157358

水没林は雰囲気すごかったけど何であんなとこで戦わせようと思ったのか意味が分からない

69 17/11/22(水)00:04:12 No.467157401

>水没林さえ存在しなければ水中戦の不満も半分以下になった いいよね 金冠水没林の王

70 17/11/22(水)00:05:16 No.467157656

>水中戦 >ボウガンのパーツ組み替えシステム >獣竜種骨格 全部俺の好きな要素なんですけお…

71 17/11/22(水)00:05:40 No.467157759

斧のスピードまた遅くしなきゃ…

72 17/11/22(水)00:05:56 No.467157805

水中の好き嫌いは使ってた武器にもよると思うんよ ぼくはランス!!

73 17/11/22(水)00:07:38 No.467158205

水中戦好きは大抵ランスかハンマー ソースは俺

74 17/11/22(水)00:08:02 No.467158301

いっそ変形でスタイルが変わるとか 二つのスタイルを使える唯一の武器って…駄目だ面倒くさすぎる

75 17/11/22(水)00:08:21 No.467158375

普通アクションゲームってコイツにはこれが相性良いけどこの武器だと辛い!みたいのがあるけど そもそもモンハンはどうしてそういうのが無いんですか?

76 17/11/22(水)00:08:47 No.467158497

>普通アクションゲームってコイツにはこれが相性良いけどこの武器だと辛い!みたいのがあるけど >そもそもモンハンはどうしてそういうのが無いんですか? あるでしょ

77 17/11/22(水)00:08:47 No.467158499

水中戦うんぬんよりも水に潜れるってだけで楽しい !

78 17/11/22(水)00:10:14 No.467158835

水中なんて音爆弾と釣り! それでいいんだよ…

79 17/11/22(水)00:10:22 No.467158860

獣竜種は許されない ただしディノバルドは除く

80 17/11/22(水)00:10:45 No.467158948

3あたりからは武器とモンスターの相性差はそこまで極端にならないように調整されてる感じはする 個別の対策はスキルでやってねって感じで

81 17/11/22(水)00:11:37 No.467159147

本当にあるならどうして斧が向いてる敵と剣が向いてる敵に分かれてないんですか! おかしいじゃないですか!

82 17/11/22(水)00:11:58 No.467159220

水中戦は距離掴みにくくて苦手だったけど泳いでる感覚は好きだった Wでは移動にだけ水中あるみたいでちょっと嬉しい

83 17/11/22(水)00:12:46 No.467159413

1つの武器だけで2種類に対応できるなんてなんて傲慢な武器なのだろう…

84 17/11/22(水)00:12:49 No.467159426

>本当にあるならどうして斧が向いてる敵と剣が向いてる敵に分かれてないんですか! >おかしいじゃないですか! 斧じゃないと尻尾きれないタイミングとかはあるし マルチプレイならだいたい自動的に斧が向いてない敵にかわるから納得しよう

85 17/11/22(水)00:13:42 No.467159662

そういうの無いからまあ剣モードっすねってなってるわけで いやまあゲージ性にしちゃったから剣弱くするわけにもいかないしね

86 17/11/22(水)00:14:24 No.467159847

水中戦が練り込み不足なのは認めるが水中に飛び込める爽快感はやはり素晴らしい 陸上戦で瀕死になって水中に逃げ込んだラギアを追いかける時とかめっちゃテンション上がる

87 17/11/22(水)00:14:58 No.467159989

果たして本当のスラックス使いが何人レスしているのか

88 17/11/22(水)00:15:04 No.467160008

水没林も雰囲気は大好きなんだけど積極的に行きたくはない

89 17/11/22(水)00:15:18 No.467160051

斧で戦うと瓶ゲージが貯まるようにしよう …ん?

90 17/11/22(水)00:15:24 No.467160081

MHXの割り切ったスラッシュソードの使いやすさときたら…

91 17/11/22(水)00:16:26 No.467160307

ブレイブスタイルの変形コンボは楽しいよ 剣と斧の複合攻撃なので斧攻撃と呼んでいいかは分からないが

92 17/11/22(水)00:16:28 No.467160317

>MHXの割り切ったスラッシュソードの使いやすさときたら… XXで斧の技増えたと思ったけど無理に斧使って味方吹っ飛ばす困った人が増えただけだった

93 17/11/22(水)00:16:43 No.467160360

MHXは転がってるだけだったな…

94 17/11/22(水)00:16:59 No.467160418

過ぎたことだけど剣強化!剣ゲージ実質永続化!剣強化状態なら強くなるロマン技! は作ってておかしいと思わなかったのかなXの狩技

95 17/11/22(水)00:17:18 No.467160507

Xは完全に変形とかぶん投げてたけど 結果として最も使いやすく最も強かったのは皮肉というか

96 17/11/22(水)00:17:20 No.467160512

MHXでエリアルスラソしかしたことなくてすまない…

97 17/11/22(水)00:17:59 No.467160666

むしろもっと広い、沈没船が沈んでたりとかそういう水中マップで戦ってみたかったよ スタミナ減らしてたたき出すってギミックも好きだったし

98 17/11/22(水)00:18:06 No.467160693

トライもジョーの尻尾切る時くらいしか積極的に斧使った覚えない

99 17/11/22(水)00:19:13 No.467160973

XだかXXは結局斧使った覚えがほとんどない 武器種自体強いのは強いんだけど技でリロードすら必要なかったよね?

100 17/11/22(水)00:19:44 No.467161091

テンペストアクス!剣鬼形態!トランスラッシュを喰らえぇ!!!

101 17/11/22(水)00:19:45 No.467161092

実験場で完成したじゃない スラアクf

102 17/11/22(水)00:19:45 No.467161098

ワールドも相変わらず剣状態が強そうだがどうなるんだろうね

103 17/11/22(水)00:19:58 No.467161150

砲撃をブースターにして殴るとかいうそれ素直に遠距離から砲撃した方がよくね!?って感想抱くアクセルアックスの方がなろポンらしいと思う 振り切りすぎて好きだけど

104 17/11/22(水)00:20:05 No.467161180

>トライもジョーの尻尾切る時くらいしか積極的に斧使った覚えない 低空の王を叩き落すのに斧モードで「」」ンターが4人がかりで遊んだりしてた

105 17/11/22(水)00:20:11 No.467161200

村クエ☆2くらいまではリロードした

106 17/11/22(水)00:21:23 No.467161456

剣モードの縦ループの超シンプルさはあまりアクションが得意じゃない自分にはとってもありがたいのよ

107 17/11/22(水)00:22:31 No.467161694

縦ループは打点高さとともかく味方の邪魔しないから素晴らしい

108 17/11/22(水)00:22:40 No.467161718

斧モードは自演の背に乗った時に輝く(強走飲みながら

109 17/11/22(水)00:22:57 No.467161769

強壮飲んで斧ぶんまわしでくじらのヒレの穴掘ってた事ならあったな 貫通ヘビィ辺りのが圧倒的に早いけど…

110 17/11/22(水)00:23:10 No.467161810

プレイスタイルは人それぞれだから

111 17/11/22(水)00:23:50 No.467161941

エネチャがなくなったらどう使うのかわからない

112 17/11/22(水)00:23:51 No.467161946

>剣モードの縦ループの超シンプルさはあまりアクションが得意じゃない自分にはとってもありがたいのよ シンプルなのは別にいいんだけど変形なんてゴチャゴチャしたものが好きそうな人に推すような要素を持ち味としてる武器でやることなのかは疑問ではある

113 17/11/22(水)00:25:08 No.467162188

>エネチャがなくなったらどう使うのかわからない 基本斧の突進からの縦斬りコンボで回避ステップを使って相手に張り付くのと打点の高さでなるべく人の居ない所にいく ゲージ溜まったら変形切りから剣使っていく おしまい

114 17/11/22(水)00:25:35 No.467162277

>シンプルなのは別にいいんだけど変形なんてゴチャゴチャしたものが好きそうな人に推すような要素を持ち味としてる武器でやることなのかは疑問ではある だからチャックスはいっぱいごちゃごちゃさせてみました!チャージ!解放!ガードポイント!

115 17/11/22(水)00:26:19 No.467162422

確か3rdだと斧ぶん回しに会心のると全て会心だから火力高かった

116 17/11/22(水)00:26:26 No.467162456

>エネチャがなくなったらどう使うのかわからない 斧を混ぜるなら縦斬りを上手く当てられるように立ち回る 剣だけ使うなら隙を見てリロードする

117 17/11/22(水)00:27:55 No.467162749

剣構えて回避性能のっけてステップだけで貼り付く渋さはけっこう楽しい ただしかっ飛んで行くタイプのモンスターは納刀ないとストレスで死ぬ

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