17/11/21(火)23:29:12 考えて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1511274552925.jpg 17/11/21(火)23:29:12 No.467147775
考えてみるとなろポン並みに変形の意義薄いよねこれ
1 17/11/21(火)23:31:14 No.467148326
そういうゲームじゃないから
2 17/11/21(火)23:34:49 No.467149298
変形に意味を持たせるためのビンなんだろうけど なんで斧だと全く関係ないの…
3 17/11/21(火)23:35:51 No.467149588
変形の意味がないって言う反省からチャックスが生まれたんだし もうスラックスは要らないのでは?
4 17/11/21(火)23:37:09 No.467149970
変形を使い分ける武器じゃなく 強いモードと弱いモードがあって 強いモードをいかに持続させるかを求める武器ですので
5 17/11/21(火)23:37:17 No.467150008
強撃ビンと弾かれ無効が悪い
6 17/11/21(火)23:37:23 No.467150042
スラッシュソード
7 17/11/21(火)23:38:33 No.467150374
triの負の遺産
8 17/11/21(火)23:38:54 No.467150494
武器の設定としては瓶のエネルギーをいつも解放してると瓶が足りなくなるからセーブして使う為の斧だと思う 替えの瓶が無限に出てくるのが悪い
9 17/11/21(火)23:39:39 No.467150738
>triの負の遺産 スレ画に限らず負の遺産しかねぇ!
10 17/11/21(火)23:39:42 No.467150752
新作で覚醒状態を獲得したけど相変わらず剣にしか反映されない様子
11 17/11/21(火)23:39:55 No.467150799
変形はロマンだからな…
12 17/11/21(火)23:40:01 No.467150826
>武器の設定としては瓶のエネルギーをいつも解放してると瓶が足りなくなるからセーブして使う為の斧だと思う それにしても変形前後でモーション変える意味無くない?ってなる まあ強いて見出すなら重心位置の変化とかかな
13 17/11/21(火)23:40:29 No.467150987
そこで斧の機動力とモーション値を減らしてさらに使い分けを推奨していく
14 17/11/21(火)23:40:32 No.467150996
XXでちょっと斧にも救いの手を差し伸べたかと思ったらすぐ奈落に叩き落としてて笑う どんだけ斧嫌いなの
15 17/11/21(火)23:40:51 No.467151075
世界樹4の砲剣ってスラッシュアックスっぽいよね
16 17/11/21(火)23:41:34 No.467151301
威力の高い瓶を使えるソードと瓶をチャージ出来る斧 この両刃でいく!
17 17/11/21(火)23:42:12 No.467151497
>それにしても変形前後でモーション変える意味無くない?ってなる >まあ強いて見出すなら重心位置の変化とかかな 素早く触れるのはその重心が手元に来るのと瓶のエネルギーによる動作のブースト的な奴があるからだと思ってるよ
18 17/11/21(火)23:42:53 No.467151733
尻鉄球並みに斧が使われねぇ
19 17/11/21(火)23:43:25 No.467151881
スラッシュアックスの性能についてはFは上手くやってると思う 逆輸入して…
20 17/11/21(火)23:43:35 No.467151917
世界ジョーには斧が輝いたのだ
21 17/11/21(火)23:43:47 No.467151970
別に効率効率ってわけでないし普通に斧使うけどなあ
22 17/11/21(火)23:44:38 No.467152188
>別に効率効率ってわけでないし普通に斧使うけどなあ ゲージが貯まるまでは でしょ?
23 17/11/21(火)23:45:15 No.467152384
システム的にもフレーバー的にも中途半端
24 17/11/21(火)23:46:02 No.467152644
スマホだとブースター付いた斧出すしなんでそんなに斧好きなの…
25 17/11/21(火)23:46:03 No.467152647
>別に効率効率ってわけでないし普通に斧使うけどなあ 多少の非効率でも斧使って楽しめるならいいんだけど 4系とかXみたいに斧使うと露骨に時間かかるようになるとどうしても使う気がね…
26 17/11/21(火)23:46:07 No.467152671
ブレイブスタイルいいよね…コンボに変形がスムーズに組み込まれてて
27 17/11/21(火)23:46:08 No.467152675
斧が使いたきゃ毒束でもつかってろHAHAHAHA
28 17/11/21(火)23:46:17 No.467152725
>スレ画に限らず負の遺産しかねぇ! …すぞ
29 17/11/21(火)23:46:23 No.467152762
変形なんて忘れて 斧だけ残してくれないかな… 斧だけでかっこいいのに 剣モードのせいで…
30 17/11/21(火)23:46:42 No.467152843
グラバリタいいよね…
31 17/11/21(火)23:47:24 No.467153029
組み換え式ボウガンも廃止! 水中戦闘も廃止! オトモチャチャブーも廃止! あとはスラッシュアックスを廃止すれば清算が終わる
32 17/11/21(火)23:48:19 No.467153262
せめて超高打点攻撃はこれの斧だけの特権にしといて欲しかった
33 17/11/21(火)23:49:15 No.467153533
強撃ビン一強が登場以来一向に改善されないのは調整放棄と言われても仕方ない ワールドでは良くなってると思いたい
34 17/11/21(火)23:50:27 No.467153869
スラックスはもう失敗武器なのはわかる でも好きだから使う
35 17/11/21(火)23:51:11 No.467154083
というか強撃ビン廃止でいい ギミックそのものに火力増強装置内蔵するほうがおかしい
36 17/11/21(火)23:51:12 No.467154093
ビンに関してはもう武器カスタマイズで付け替えれるようにすればいいんじゃないかと思ってる 戦闘中リロードでモロ付け替えてるのに
37 17/11/21(火)23:52:17 No.467154391
まともな斧を出して欲しい
38 17/11/21(火)23:52:26 No.467154436
XXで変形切りに状態異常確定で出るようになったから本当に救われないのは滅龍だ
39 17/11/21(火)23:52:27 No.467154440
>>triの負の遺産 >スレ画に限らず負の遺産しかねぇ! 水中戦 ボウガンのパーツ組み替えシステム 獣竜種骨格 あとなんかあるかな?
40 17/11/21(火)23:53:01 No.467154575
それでもtriは好きなモンハンじゃったよ
41 17/11/21(火)23:53:23 No.467154669
俺は好きだよtri水中戦待ってるよ
42 17/11/21(火)23:53:29 No.467154695
triのストーリーとか村が今でも大好き
43 17/11/21(火)23:53:45 No.467154764
斧として見ても妙に柄が長いんだよね… かといって柄の中間部分持つでもなく 普通の剣みたいに手元の方しか握らないし 個人的には斧型ハンマーくらいのスケールが斧らしさがあって好きなんだけど
44 17/11/21(火)23:54:24 No.467154941
むしろ4があまり好きじゃなかったけど今の虫棒とチャックスは好き
45 17/11/21(火)23:54:39 No.467154996
>個人的には斧型ハンマーくらいのスケールが斧らしさがあって好きなんだけど あったよライゼクスハンマー!
46 17/11/21(火)23:55:00 No.467155093
斧モードになんの強みもないのがいけない 心眼くらい剣じゃなくて斧の方が持っててよかったと思う
47 17/11/21(火)23:55:12 No.467155151
>あったよライゼクスハンマー! いいよね… あとクロオビハンマー系も好き
48 17/11/21(火)23:55:39 No.467155268
斧モードの見た目に関してはチャックスより好き
49 17/11/21(火)23:55:39 No.467155269
獣竜考えたのマジ許さんからな
50 17/11/21(火)23:55:45 No.467155295
強撃効果デフォにして強撃は+会心アップくらいがベストだと思う 斧にはなんもないけど
51 17/11/21(火)23:55:53 No.467155324
>斧モードになんの強みもないのがいけない た・・・たかいところがきれます・・・
52 17/11/21(火)23:56:03 No.467155360
斧モードのハルバードって感じのモーションとか好きなんすよ…
53 17/11/21(火)23:56:04 No.467155370
せっかく変形するんだから打属性と斬属性切り替えられるようにすればよかったのに
54 17/11/21(火)23:56:42 No.467155531
>せっかく変形するんだから打属性と斬属性切り替えられるようにすればよかったのに ついでに飛べるようにしよう
55 17/11/21(火)23:56:45 No.467155547
斧適当に使うと味方ふっとばすわこかすわで最悪だからなあ
56 17/11/21(火)23:56:59 No.467155609
>せっかく変形するんだから打属性と斬属性切り替えられるようにすればよかったのに 本当だよなドボルスラックス
57 17/11/21(火)23:57:30 No.467155743
いっそ斧モードでガードできるようにしよう
58 17/11/21(火)23:57:30 No.467155749
>>せっかく変形するんだから打属性と斬属性切り替えられるようにすればよかったのに >本当だよなファンゴスラックス
59 17/11/21(火)23:57:48 No.467155827
一応斧の方が回避しやすいよ!
60 17/11/21(火)23:58:12 No.467155926
ビンにエネルギーなんてファンタジーな設定なんだしどこぞのブーストハンマーみたいに斧形態を全速力でぶん回して殴る武器にしてほしかった スラックスは妙にスイングに勢いないしチャックスは重すぎる
61 17/11/21(火)23:58:12 No.467155931
クリア後のじゃれあいでは出の速いカチ上げがかなり強い
62 17/11/21(火)23:59:11 No.467156179
モーションは斧の方が好きなんだよ俺
63 17/11/21(火)23:59:12 No.467156182
ブーストついたアックスは別のシリーズにすでにあるし…
64 17/11/21(火)23:59:46 No.467156302
縦切りは大剣溜め1相当だった 弱化された
65 17/11/21(火)23:59:55 [アクセルアックス] No.467156330
アクセルアックス
66 17/11/22(水)00:01:47 No.467156785
エムロードビートずっと使ってたなかっこいいってだけで
67 17/11/22(水)00:02:26 No.467156947
水没林さえ存在しなければ水中戦の不満も半分以下になったと今でも思っているよ
68 17/11/22(水)00:04:02 No.467157358
水没林は雰囲気すごかったけど何であんなとこで戦わせようと思ったのか意味が分からない
69 17/11/22(水)00:04:12 No.467157401
>水没林さえ存在しなければ水中戦の不満も半分以下になった いいよね 金冠水没林の王
70 17/11/22(水)00:05:16 No.467157656
>水中戦 >ボウガンのパーツ組み替えシステム >獣竜種骨格 全部俺の好きな要素なんですけお…
71 17/11/22(水)00:05:40 No.467157759
斧のスピードまた遅くしなきゃ…
72 17/11/22(水)00:05:56 No.467157805
水中の好き嫌いは使ってた武器にもよると思うんよ ぼくはランス!!
73 17/11/22(水)00:07:38 No.467158205
水中戦好きは大抵ランスかハンマー ソースは俺
74 17/11/22(水)00:08:02 No.467158301
いっそ変形でスタイルが変わるとか 二つのスタイルを使える唯一の武器って…駄目だ面倒くさすぎる
75 17/11/22(水)00:08:21 No.467158375
普通アクションゲームってコイツにはこれが相性良いけどこの武器だと辛い!みたいのがあるけど そもそもモンハンはどうしてそういうのが無いんですか?
76 17/11/22(水)00:08:47 No.467158497
>普通アクションゲームってコイツにはこれが相性良いけどこの武器だと辛い!みたいのがあるけど >そもそもモンハンはどうしてそういうのが無いんですか? あるでしょ
77 17/11/22(水)00:08:47 No.467158499
水中戦うんぬんよりも水に潜れるってだけで楽しい !
78 17/11/22(水)00:10:14 No.467158835
水中なんて音爆弾と釣り! それでいいんだよ…
79 17/11/22(水)00:10:22 No.467158860
獣竜種は許されない ただしディノバルドは除く
80 17/11/22(水)00:10:45 No.467158948
3あたりからは武器とモンスターの相性差はそこまで極端にならないように調整されてる感じはする 個別の対策はスキルでやってねって感じで
81 17/11/22(水)00:11:37 No.467159147
本当にあるならどうして斧が向いてる敵と剣が向いてる敵に分かれてないんですか! おかしいじゃないですか!
82 17/11/22(水)00:11:58 No.467159220
水中戦は距離掴みにくくて苦手だったけど泳いでる感覚は好きだった Wでは移動にだけ水中あるみたいでちょっと嬉しい
83 17/11/22(水)00:12:46 No.467159413
1つの武器だけで2種類に対応できるなんてなんて傲慢な武器なのだろう…
84 17/11/22(水)00:12:49 No.467159426
>本当にあるならどうして斧が向いてる敵と剣が向いてる敵に分かれてないんですか! >おかしいじゃないですか! 斧じゃないと尻尾きれないタイミングとかはあるし マルチプレイならだいたい自動的に斧が向いてない敵にかわるから納得しよう
85 17/11/22(水)00:13:42 No.467159662
そういうの無いからまあ剣モードっすねってなってるわけで いやまあゲージ性にしちゃったから剣弱くするわけにもいかないしね
86 17/11/22(水)00:14:24 No.467159847
水中戦が練り込み不足なのは認めるが水中に飛び込める爽快感はやはり素晴らしい 陸上戦で瀕死になって水中に逃げ込んだラギアを追いかける時とかめっちゃテンション上がる
87 17/11/22(水)00:14:58 No.467159989
果たして本当のスラックス使いが何人レスしているのか
88 17/11/22(水)00:15:04 No.467160008
水没林も雰囲気は大好きなんだけど積極的に行きたくはない
89 17/11/22(水)00:15:18 No.467160051
斧で戦うと瓶ゲージが貯まるようにしよう …ん?
90 17/11/22(水)00:15:24 No.467160081
MHXの割り切ったスラッシュソードの使いやすさときたら…
91 17/11/22(水)00:16:26 No.467160307
ブレイブスタイルの変形コンボは楽しいよ 剣と斧の複合攻撃なので斧攻撃と呼んでいいかは分からないが
92 17/11/22(水)00:16:28 No.467160317
>MHXの割り切ったスラッシュソードの使いやすさときたら… XXで斧の技増えたと思ったけど無理に斧使って味方吹っ飛ばす困った人が増えただけだった
93 17/11/22(水)00:16:43 No.467160360
MHXは転がってるだけだったな…
94 17/11/22(水)00:16:59 No.467160418
過ぎたことだけど剣強化!剣ゲージ実質永続化!剣強化状態なら強くなるロマン技! は作ってておかしいと思わなかったのかなXの狩技
95 17/11/22(水)00:17:18 No.467160507
Xは完全に変形とかぶん投げてたけど 結果として最も使いやすく最も強かったのは皮肉というか
96 17/11/22(水)00:17:20 No.467160512
MHXでエリアルスラソしかしたことなくてすまない…
97 17/11/22(水)00:17:59 No.467160666
むしろもっと広い、沈没船が沈んでたりとかそういう水中マップで戦ってみたかったよ スタミナ減らしてたたき出すってギミックも好きだったし
98 17/11/22(水)00:18:06 No.467160693
トライもジョーの尻尾切る時くらいしか積極的に斧使った覚えない
99 17/11/22(水)00:19:13 No.467160973
XだかXXは結局斧使った覚えがほとんどない 武器種自体強いのは強いんだけど技でリロードすら必要なかったよね?
100 17/11/22(水)00:19:44 No.467161091
テンペストアクス!剣鬼形態!トランスラッシュを喰らえぇ!!!
101 17/11/22(水)00:19:45 No.467161092
実験場で完成したじゃない スラアクf
102 17/11/22(水)00:19:45 No.467161098
ワールドも相変わらず剣状態が強そうだがどうなるんだろうね
103 17/11/22(水)00:19:58 No.467161150
砲撃をブースターにして殴るとかいうそれ素直に遠距離から砲撃した方がよくね!?って感想抱くアクセルアックスの方がなろポンらしいと思う 振り切りすぎて好きだけど
104 17/11/22(水)00:20:05 No.467161180
>トライもジョーの尻尾切る時くらいしか積極的に斧使った覚えない 低空の王を叩き落すのに斧モードで「」」ンターが4人がかりで遊んだりしてた
105 17/11/22(水)00:20:11 No.467161200
村クエ☆2くらいまではリロードした
106 17/11/22(水)00:21:23 No.467161456
剣モードの縦ループの超シンプルさはあまりアクションが得意じゃない自分にはとってもありがたいのよ
107 17/11/22(水)00:22:31 No.467161694
縦ループは打点高さとともかく味方の邪魔しないから素晴らしい
108 17/11/22(水)00:22:40 No.467161718
斧モードは自演の背に乗った時に輝く(強走飲みながら
109 17/11/22(水)00:22:57 No.467161769
強壮飲んで斧ぶんまわしでくじらのヒレの穴掘ってた事ならあったな 貫通ヘビィ辺りのが圧倒的に早いけど…
110 17/11/22(水)00:23:10 No.467161810
プレイスタイルは人それぞれだから
111 17/11/22(水)00:23:50 No.467161941
エネチャがなくなったらどう使うのかわからない
112 17/11/22(水)00:23:51 No.467161946
>剣モードの縦ループの超シンプルさはあまりアクションが得意じゃない自分にはとってもありがたいのよ シンプルなのは別にいいんだけど変形なんてゴチャゴチャしたものが好きそうな人に推すような要素を持ち味としてる武器でやることなのかは疑問ではある
113 17/11/22(水)00:25:08 No.467162188
>エネチャがなくなったらどう使うのかわからない 基本斧の突進からの縦斬りコンボで回避ステップを使って相手に張り付くのと打点の高さでなるべく人の居ない所にいく ゲージ溜まったら変形切りから剣使っていく おしまい
114 17/11/22(水)00:25:35 No.467162277
>シンプルなのは別にいいんだけど変形なんてゴチャゴチャしたものが好きそうな人に推すような要素を持ち味としてる武器でやることなのかは疑問ではある だからチャックスはいっぱいごちゃごちゃさせてみました!チャージ!解放!ガードポイント!
115 17/11/22(水)00:26:19 No.467162422
確か3rdだと斧ぶん回しに会心のると全て会心だから火力高かった
116 17/11/22(水)00:26:26 No.467162456
>エネチャがなくなったらどう使うのかわからない 斧を混ぜるなら縦斬りを上手く当てられるように立ち回る 剣だけ使うなら隙を見てリロードする
117 17/11/22(水)00:27:55 No.467162749
剣構えて回避性能のっけてステップだけで貼り付く渋さはけっこう楽しい ただしかっ飛んで行くタイプのモンスターは納刀ないとストレスで死ぬ