虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/19(日)22:49:11 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1511099351081.png 17/11/19(日)22:49:11 No.466748658

ゲームの属性とか相性ってどのくらい複雑なほうが面白いかな

1 17/11/19(日)22:50:40 No.466749068

じゃんけん+α(1~3種)くらいかな

2 17/11/19(日)22:50:46 No.466749092

ひとつの属性に対して有利不利がひとつずつ設定されててその他の属性は等倍くらいがいいかな あまり複雑すぎるとわからなくなる

3 17/11/19(日)22:51:36 No.466749341

3すくみくらいがちょうどいいよね その分キャラの個性出すの大変になるけど

4 17/11/19(日)22:52:27 No.466749568

初期のポケモンくらいで

5 17/11/19(日)22:52:34 No.466749598

女上司の弱点攻めるの得意なアルフォートくんいいよね…

6 17/11/19(日)22:54:39 No.466750203

光⇄闇みたいのはめんどくさいだけだと思う

7 17/11/19(日)22:57:34 No.466750986

ただストーリーの都合で敵のボスが普通の属性だと有利な属性で攻めるだけになっちゃうからなあ… 光の聖女!みたいなキャラ出してもお前普通の緑魔じゃねえかってなる

8 17/11/19(日)23:00:28 No.466751703

物理に強いor魔法に強いくらいでいいでしょ… 弱点突きゲーは面倒くさい…

9 17/11/19(日)23:01:36 No.466752017

複数属性って意外と無いよね それこそポケモンくらいだ

10 17/11/19(日)23:01:43 No.466752053

ポケモンの相性はポケモンじゃなかったら複雑怪奇だつって忘れ去ってるかもしんない もう子供の頃に馴染んで慣れちゃったからね…

11 17/11/19(日)23:01:55 No.466752108

ネトゲだと長年皆が議論したり実際に作った結論が「無くした方がいい」だったのはちょっとおもしろい

12 17/11/19(日)23:02:26 No.466752239

>ネトゲだと長年皆が議論したり実際に作った結論が「無くした方がいい」だったのはちょっとおもしろい ネトゲとオフゲでもまた違うよね

13 17/11/19(日)23:05:45 No.466753119

MMOとかはめんどい要素どんどん落として簡略化の方向いってるね

14 17/11/19(日)23:12:59 No.466755060

>もう子供の頃に馴染んで慣れちゃったからね… 嘘でしょ… 初代しかやってないけど相性なんか知らないで力押しするガキしかいなかったぞ 勿論俺も

15 17/11/19(日)23:17:57 No.466756380

PSUの属性がほんと嫌いだった

16 17/11/19(日)23:37:49 No.466761984

闇と光が圧倒的に強いの嫌い

17 17/11/19(日)23:38:57 No.466762296

ネトゲは多い方がそれ用の編成とか増えて楽しいだろ!?

↑Top