17/11/19(日)22:49:11 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1511099351081.png 17/11/19(日)22:49:11 No.466748658
ゲームの属性とか相性ってどのくらい複雑なほうが面白いかな
1 17/11/19(日)22:50:40 No.466749068
じゃんけん+α(1~3種)くらいかな
2 17/11/19(日)22:50:46 No.466749092
ひとつの属性に対して有利不利がひとつずつ設定されててその他の属性は等倍くらいがいいかな あまり複雑すぎるとわからなくなる
3 17/11/19(日)22:51:36 No.466749341
3すくみくらいがちょうどいいよね その分キャラの個性出すの大変になるけど
4 17/11/19(日)22:52:27 No.466749568
初期のポケモンくらいで
5 17/11/19(日)22:52:34 No.466749598
女上司の弱点攻めるの得意なアルフォートくんいいよね…
6 17/11/19(日)22:54:39 No.466750203
光⇄闇みたいのはめんどくさいだけだと思う
7 17/11/19(日)22:57:34 No.466750986
ただストーリーの都合で敵のボスが普通の属性だと有利な属性で攻めるだけになっちゃうからなあ… 光の聖女!みたいなキャラ出してもお前普通の緑魔じゃねえかってなる
8 17/11/19(日)23:00:28 No.466751703
物理に強いor魔法に強いくらいでいいでしょ… 弱点突きゲーは面倒くさい…
9 17/11/19(日)23:01:36 No.466752017
複数属性って意外と無いよね それこそポケモンくらいだ
10 17/11/19(日)23:01:43 No.466752053
ポケモンの相性はポケモンじゃなかったら複雑怪奇だつって忘れ去ってるかもしんない もう子供の頃に馴染んで慣れちゃったからね…
11 17/11/19(日)23:01:55 No.466752108
ネトゲだと長年皆が議論したり実際に作った結論が「無くした方がいい」だったのはちょっとおもしろい
12 17/11/19(日)23:02:26 No.466752239
>ネトゲだと長年皆が議論したり実際に作った結論が「無くした方がいい」だったのはちょっとおもしろい ネトゲとオフゲでもまた違うよね
13 17/11/19(日)23:05:45 No.466753119
MMOとかはめんどい要素どんどん落として簡略化の方向いってるね
14 17/11/19(日)23:12:59 No.466755060
>もう子供の頃に馴染んで慣れちゃったからね… 嘘でしょ… 初代しかやってないけど相性なんか知らないで力押しするガキしかいなかったぞ 勿論俺も
15 17/11/19(日)23:17:57 No.466756380
PSUの属性がほんと嫌いだった
16 17/11/19(日)23:37:49 No.466761984
闇と光が圧倒的に強いの嫌い
17 17/11/19(日)23:38:57 No.466762296
ネトゲは多い方がそれ用の編成とか増えて楽しいだろ!?