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17/11/19(日)21:48:09 ロボッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511095689999.jpg 17/11/19(日)21:48:09 No.466731168

ロボットアニメやゲームのAIが雑魚敵で出てきて「パターンが読みやすい」とか「単調な動きだ」って倒されるの見ることあるけど、人じゃないんだからこそゴーストやモビルドールみたいにもっと無茶な動きや反応で強い描写増えてもいいと思う

1 17/11/19(日)21:48:55 No.466731364

そう言われて出てきたのがまさにゴーストやMDなんじゃないのか

2 17/11/19(日)21:49:20 No.466731470

バルトールクソ強かったもんね

3 17/11/19(日)21:49:31 No.466731511

並以下のパイロットは物量と機械ならではの反応速度でやられるのは多いと思う 主役たちまで勝てなくてどうする

4 17/11/19(日)21:50:39 No.466731840

単調とか動きが読みやすいってのはコンピュータが手加減してるからなんだよね

5 17/11/19(日)21:50:48 No.466731879

画像のもシュウ一行とか魔装機神に乗ってるマサキだから雑魚扱い出来るだけで 普通に戦ったらルオゾールも苦戦する物量軍団だぞ

6 17/11/19(日)21:51:16 No.466732037

敵がAIだとしゃべんないし人間ドラマ描けないからライバル枠や強敵にあてがえないんじゃない?

7 17/11/19(日)21:51:24 No.466732064

最適な行動しかとれないから一定以上のレベルのパイロットには簡単に動き読まれるとかなんとか

8 17/11/19(日)21:52:13 No.466732312

AIじゃないけどシドニアの仄シリーズとか人間のトップクラスには劣るけど並の操縦士よりは強かったな犠牲者もほとんど出なかったし

9 17/11/19(日)21:52:47 No.466732464

>バルトールクソ強かったもんね 一度見た攻撃は全機体に共有されて対策されるのいいよね… 敵で出るとはげしくウザい…

10 17/11/19(日)21:53:12 No.466732612

ガンダムWで散々やって主人公に「宇宙機雷の方が手を焼く」って言われてしまった

11 17/11/19(日)21:54:21 No.466732923

つまりスレ「」は発想が25年くらい遅れているということか

12 17/11/19(日)21:55:48 No.466733343

>単調とか動きが読みやすいってのはコンピュータが手加減してるからなんだよね エーアイスパロボの現在HPが高い機体優先ターゲッティングがまさにそれで 魔装3のHPが低い機体、反撃出来ない機体優先は非難轟々だった…

13 17/11/19(日)21:56:24 No.466733510

命中率0%は攻撃対象にしないも評判悪かったね

14 17/11/19(日)21:56:26 No.466733525

ガンダムWでもそういう使われ方をしていたけど心理的威圧効果は半端ないね

15 17/11/19(日)21:56:36 No.466733574

MDもゴーストも機械だからっていう恐怖感あって好き 好きだけどMD戦よりも対ゼクスやトレース戦ほうが印象強いしゴースト戦よりもガルドとの喧嘩のほうが盛り上がるしな…

16 17/11/19(日)21:57:14 No.466733745

50年は安泰と言われていた囲碁でもコンピュータに負けちゃったもんな

17 17/11/19(日)21:58:14 No.466734005

AIが雑魚扱いされることはそうないけどかませにされる事が多いと思う

18 17/11/19(日)21:58:39 No.466734097

そういう時は雪風読もうぜ

19 17/11/19(日)22:01:42 No.466734951

>そういう時は雪風読もうぜ 宇宙人に何かへばりついてるタンパク質の何…あれ…?

20 17/11/19(日)22:09:43 No.466737153

そのゴーストさんも天才の手にかかると勝手に射線に入って死ぬ程度だし

21 17/11/19(日)22:15:12 No.466738631

そもそも人間の反射速度を超えてるならソーラレイみたいな範囲攻撃で潰せばいいだけだしね… まあ人間のエースパイロットにも言える事だけどさ

22 17/11/19(日)22:28:01 No.466742411

>>単調とか動きが読みやすいってのはコンピュータが手加減してるからなんだよね >エーアイスパロボの現在HPが高い機体優先ターゲッティングがまさにそれで >魔装3のHPが低い機体、反撃出来ない機体優先は非難轟々だった… 二人零和有限確定完全情報ゲームにモデル化できてしまえばAIは絶対負けない戦いできるからなぁ 面白いかどうかはさておき

23 17/11/19(日)22:28:21 No.466742502

ナインボールとか?

24 17/11/19(日)22:29:53 No.466742871

>ナインボールとか? そっちは強さよりもまさはる的な意味で機械の判断のが優れてるのでは論になりそう

25 17/11/19(日)22:31:09 No.466743250

ラインの乙女いいよね

26 17/11/19(日)22:31:15 No.466743286

起き上がりに併せて範囲ギリで小技を振るとリバサ対空するから 大足で転ばせてループとかそういう

27 17/11/19(日)22:33:34 No.466743953

>そのゴーストさんも天才の手にかかると勝手に射線に入って死ぬ程度だし 人類史に残るレベルの天才と比べんなや!

28 17/11/19(日)22:33:42 No.466743999

>起き上がりに併せて範囲ギリで小技を振るとリバサ対空するから >大足で転ばせてループとかそういう ゲームで例えるとギャグみたいだけど行動パターンの仕様にある弱点とか突かれて負けるパターンも多いよね ドラグナーやパトレイバーでもあった

29 17/11/19(日)22:34:34 No.466744252

>魔装3のHPが低い機体、反撃出来ない機体優先は非難轟々だった… 同じような仕様のImpactとかも逆手にとって狙われやすい補強装置詰んでるコアブースターを改造して反撃無双するとか ネットを通じたリアルタイムのアップデートが無い以上はAI側が限界がある

30 17/11/19(日)22:35:06 No.466744399

機械のパターン呼んで倒す系は大抵それやる人間側がキチガイレベルの技能持ってるので参考にならない…

31 17/11/19(日)22:36:02 No.466744683

クソ強いAIというとTOD2のオート思い出す…

32 17/11/19(日)22:36:12 No.466744734

だからこうして時々ランダム行動を混ぜる

33 17/11/19(日)22:37:04 No.466744984

ではロボットのAIに悩み考える機能を付与しましょう

34 17/11/19(日)22:38:30 No.466745440

>ではロボットのAIに悩み考える機能を付与しましょう 機械の反乱できた!

35 17/11/19(日)22:38:54 No.466745558

基本は射程外からで命中率0は狙わない 反撃不能は防御して回避選んで命中率が40以下なら回避などを盛り込んできたこともありましたね…

36 17/11/19(日)22:39:05 No.466745622

>ではロボットのAIに悩み考える機能を付与しましょう どうしてイレギュラーは発生するんだろう…

37 17/11/19(日)22:39:42 No.466745801

現HP低い相手を優先的に狙うAIいいよね…よくない…

38 17/11/19(日)22:41:10 No.466746234

ゲームバランスもあるしそこまで賢くしろとは言わないけどターゲッティングが単調すぎるのはやめてほしい エーアイのHP高いのを狙うのもそうだけどOGとかも無条件に一番近いのをできるだけ当たりやすい武器で攻撃ってのが多かった

39 17/11/19(日)22:42:07 No.466746507

タイバニのアンドロイドは結局最後までまともに倒せなかったな

40 17/11/19(日)22:43:14 No.466746840

>クソ強いAIというとTOD2のオート思い出す… 極まった人間様には勝てないという点でもなんか似てるような気がするな

41 17/11/19(日)22:43:24 No.466746902

敵のキャラに合わせた行動とってほしいな 人工知能なら機械的に最適行動選んでもいいし ならずものの賞金稼ぎみたいなのならHPの減ってる大物狙いしてくるとか 正規軍兵士なら援護フォーメーション組んでくるとか

42 17/11/19(日)22:44:56 No.466747428

>基本は射程外からで命中率0は狙わない >反撃不能は防御して回避選んで命中率が40以下なら回避などを盛り込んできたこともありましたね… コンボで狙われた2機目は防御も回避もできないDいいよね… OGシリーズはちょっと…敵モブの技量が低すぎてレフィーナ艦長とギント艦長のてかげんが機能するからちょっと許す

43 17/11/19(日)22:46:06 No.466747764

ウィンキー時代もAIはかなり賢かった記憶がある うろ覚えだしガキの頃だからそう感じただけかもしれんが

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