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17/11/19(日)21:45:48 移動す... のスレッド詳細

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17/11/19(日)21:45:48 No.466730531

移動するのに使うのはaddforceとtransform.positionどっちのほうが良いの?

1 17/11/19(日)21:49:49 No.466731603

場合による

2 17/11/19(日)21:51:39 No.466732131

3Dだったらaddforceじゃないと云々

3 17/11/19(日)21:59:49 No.466734405

等速移動ならposition 加速ならforce

4 17/11/19(日)22:00:16 No.466734542

ジャンプが格ゲぽくならないから 重力加速度変えたらいい感じになった

5 17/11/19(日)22:00:26 No.466734586

なんかunityの再生ボタン押してゲーム実行できるようになるまで時間かかるようになってない?

6 17/11/19(日)22:11:22 No.466737626

くるくる回転するからリジッドボディきらい

7 17/11/19(日)22:11:48 No.466737730

軸固定したらいいがな

8 17/11/19(日)22:28:04 No.466742424

forceで動かすと何故か微妙右寄りに進むチンポかてめーわ

9 17/11/19(日)22:33:45 No.466744015

物理演算に頼らないならposition 頼るならaddforce

10 17/11/19(日)22:35:40 No.466744588

コライダー使うってことはリジッドボディ使うだから=addforce使えってこと?

11 17/11/19(日)22:40:26 No.466746004

>コライダー使うってことはリジッドボディ使うだから=addforce使えってこと? コライダでぶつかって勝手に止まったり弾き飛ばしたりをさせるならそうだね

12 17/11/19(日)22:43:00 No.466746767

>>コライダー使うってことはリジッドボディ使うだから=addforce使えってこと? >コライダでぶつかって勝手に止まったり弾き飛ばしたりをさせるならそうだね まだわからないとこあるけどためになったよありがとう!

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