17/11/19(日)20:49:53 高い のスレッド詳細
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画像ファイル名:1511092193763.png 17/11/19(日)20:49:53 No.466714971
高い
1 17/11/19(日)20:50:16 No.466715064
blenderでいいよ…
2 17/11/19(日)20:53:28 No.466715953
学生特権で無料で使う機会逃すと 業界人以外がmayaで経験積むチャンスって無いよね
3 17/11/19(日)20:59:57 No.466717650
学生特権使わないとこれ体験まず無理ゲーだからな個人だと
4 17/11/19(日)21:01:02 No.466717935
たつきもMAYAにしたいいってたくらいだから他と全然違うんだろうな
5 17/11/19(日)21:02:17 No.466718272
個人で使うぐらいならLTでも十分使える というか通常版持て余す
6 17/11/19(日)21:02:22 No.466718297
統合型3DCGソフトはどれもメリットデメリットがあるから Mayaがいいかと言われると別に良くはないぞ
7 17/11/19(日)21:04:16 No.466718852
「」の好きそうな分野だとMAYAよりMAXの方が活躍してそう
8 17/11/19(日)21:05:39 No.466719218
職業訓練校とかでも学生版申請できたような…MAXのほうだったかな
9 17/11/19(日)21:05:42 No.466719230
>「」の好きそうな分野だとMAYAよりMAXの方が活躍してそう 今だと値上げしたから年貢どっちも大して変わんなかった気がする
10 17/11/19(日)21:06:08 No.466719340
俺の好きな分野だと幸いにもblenderで何も困らないや フォトリアルだと避けては通れないんだろうな
11 17/11/19(日)21:07:13 No.466719667
>職業訓練校とかでも学生版申請できたような…MAXのほうだったかな とりあえず学生版使える資格があるなら全ソフト使えたはずなのでどっちかということはないと思う
12 17/11/19(日)21:07:18 No.466719683
レンダリング速かったりすんのかなblenderより
13 17/11/19(日)21:07:43 No.466719780
フォトリアル云々はレンダラに依存するので Maya単品だと他と変わらんというか むしろ落ちる 設計古すぎる ただレンダラ対応数はトップだから
14 17/11/19(日)21:07:46 No.466719796
毎年のアップデートで「なぜ今までそれをやらなかったんだ」みたいなのが順調に追加されてる でも何で今までやらなかったんだろ
15 17/11/19(日)21:08:35 No.466720056
>でも何で今までやらなかったんだろ SI終わらせた事によって移ってきたSIユーザがうるさいから これはマジで
16 17/11/19(日)21:09:11 No.466720222
個人で持ってても結局レンダラーとかプラグインとか揃えようとすると高い
17 17/11/19(日)21:09:17 No.466720247
仕事に使うんじゃないければ無理してmayaとかmaxは使わなくてもいい
18 17/11/19(日)21:09:41 No.466720358
そうだったのか うるさくしてくれてありがとうございます!!!
19 17/11/19(日)21:10:21 No.466720530
SI終わっちゃったからな…
20 17/11/19(日)21:10:25 No.466720554
変態UIのおかげでblenderの方が作業スピード早いからもうこれでいいかなって…
21 17/11/19(日)21:10:27 No.466720564
これのプラグイン開発がお仕事だけどこれ自体はあんまり使ったこと無い
22 17/11/19(日)21:12:33 No.466721144
月2万で済むよ~って広告見るけどそんなにとなる
23 17/11/19(日)21:13:28 No.466721411
adobeCC税と合わせてバランスもいい
24 17/11/19(日)21:14:01 No.466721573
これとかmaxはチームで連携取りやすいって聞いた 個人で趣味ならblenderでいいかな
25 17/11/19(日)21:14:12 No.466721632
Zbrushぐらいの値段にしてくれ
26 17/11/19(日)21:15:31 No.466722016
了解した Zbrushはautodeskが預ろう
27 17/11/19(日)21:16:00 No.466722142
最近は動かすのより立体化する方が楽しくて仕事以外じゃ弄らなくなってしまった
28 17/11/19(日)21:16:25 No.466722239
普通にAdobe税がかわいく見えるレベル
29 17/11/19(日)21:16:42 No.466722321
adobeよりもエグいautodeskのビジネス!
30 17/11/19(日)21:16:59 No.466722399
これもそうだけどさ autodesk社のソフトの使い方の本すくなすぎない?あっても英語だし 本は無料版のlt?ばっかだし、なんなんだよって思う おれも3dプリンターとかつかいたいしinbentorとか覚えたいんだが本がねぇ ていうかautocadの方とInventorの違いがいまいちわからない MAYAにもなんか似たソフトあるよね
31 17/11/19(日)21:17:37 No.466722576
用途によっては使わない機能いっぱいあるんだよな… 別売りにして本体安くしてほしい
32 17/11/19(日)21:18:46 No.466722887
これの使い方は口伝してくものだからな そっち系の会社で働いてると教えてもらえるぞ
33 17/11/19(日)21:20:37 No.466723410
別売りなら色々もうあるでしょ モデリングソフトにスカルプトにリトポロジ UV展開ツールに3Dペイントにモーションにレンダラにコンポジット! 全部揃えるとMayaの1.5~2倍くらいの値段になる リギング専用ツールだけは知らないけどあるんだろうか
34 17/11/19(日)21:21:13 No.466723570
ハイエンドゲーム作成とかVFXやらない限り画像のは必要ないよなぁ
35 17/11/19(日)21:24:06 No.466724382
必要ないとは言え学生証持ってるなら使わない手はないからね autodesk社のソフトだいたい学生なら全部タダだし cadも3dのも
36 17/11/19(日)21:25:44 No.466724840
高いソフトはクロスシミュレーションのコリジョンとクロスの間がぎりぎりピッタリまでできるの?
37 17/11/19(日)21:26:39 No.466725139
ブレンダーのUIがもう少し人間に優しければな
38 17/11/19(日)21:27:12 No.466725305
学生はスペックのが足らなそう
39 17/11/19(日)21:27:49 No.466725483
でも学生版って商用利用できないから人気になってバカ売れ億万長者の夢が見れない
40 17/11/19(日)21:28:03 No.466725556
さっさとMAYAMAXを出してください やくめでしょ
41 17/11/19(日)21:29:34 No.466726010
blenderも慣れればどうってことはないと思う
42 17/11/19(日)21:29:34 No.466726012
だからタダで商用やりたかったらBlenderにしろって 今ならそこまで使いにくいわけじゃないし
43 17/11/19(日)21:30:00 No.466726137
ゲーム業界ならMAYA必須だしマテリアルやシェーダー管理が楽 でもたかーーーーい!
44 17/11/19(日)21:30:26 No.466726247
>さっさとMAYAMAXを出してください >やくめでしょ 設計思想が違うからまとめる意味が無いよ
45 17/11/19(日)21:30:31 No.466726260
>でも学生版って商用利用できないから人気になってバカ売れ億万長者の夢が見れない 作ってみて売れそうになったらライセンス買うなりライセンス持ってる会社に持ってけばええねん
46 17/11/19(日)21:30:33 No.466726268
右クリックだけは後遺症残るから設定変えたほうがいいけど モデラーとしてはマジ使いやすいよねブレンダー
47 17/11/19(日)21:31:37 No.466726581
マテリアルの管理楽かなぁ… あのゴミからクソ以下になったハイパーシェードなんとかしろや
48 17/11/19(日)21:32:02 No.466726694
>autodesk社のソフトの使い方の本すくなすぎない?あっても英語だし >本は無料版のlt?ばっかだし、なんなんだよって思う MAYAは2010から見た目以外ほとんど変わってないから 古い教本そのまま引用してもほとんど使える 結局melで拡張すればいいので
49 17/11/19(日)21:33:20 No.466727024
>マテリアルの管理楽かなぁ… >あのゴミからクソ以下になったハイパーシェードなんとかしろや ハイパーパーグラフ使うね…
50 17/11/19(日)21:35:11 No.466727583
トゥーンレンダリングというかアニメ調の作って見たいんだけどソフトによる違いってある?
51 17/11/19(日)21:35:46 No.466727751
>設計思想が違うからまとめる意味が無いよ MAXでMAYAでって仕事が別れてる時点で まとめる意味はある
52 17/11/19(日)21:36:26 No.466727949
3dmaxとmayaって何違うの
53 17/11/19(日)21:37:33 No.466728262
>トゥーンレンダリングというかアニメ調の作って見たいんだけどソフトによる違いってある? アニメ調はほぼMAXで作られてるよ 個人的にはblenderでも工夫次第で十分作れると思うけど手書きっぽい線出そうとすると苦労すると思う
54 17/11/19(日)21:38:34 No.466728518
MaxはCADの流れを汲んでいるので右手系Zup軸 Mayaは右手系Yupだ
55 17/11/19(日)21:39:00 No.466728651
>トゥーンレンダリングというかアニメ調の作って見たいんだけどソフトによる違いってある? MAX使って実際にアニメで使われてるPencil+ってプラグイン使えばいい unityでPencil+使うのもいい
56 17/11/19(日)21:39:40 No.466728822
yup? yesのフランクな言い方のことではないのか
57 17/11/19(日)21:45:27 No.466730447
2018がクソみたいに落ちる
58 17/11/19(日)21:45:47 No.466730525
どこまで値上げしてユーザーがついてこれるかのセルフチキンレースしてません?
59 17/11/19(日)21:47:49 No.466731073
仕事でMAYAとべったりだけどMODOが頑張って滅ぼしてほしい 割とマジで
60 17/11/19(日)21:48:00 No.466731125
まじブレンダーは本気出してシェア奪いに行って欲しい