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17/11/19(日)20:49:53 高い のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511092193763.png 17/11/19(日)20:49:53 No.466714971

高い

1 17/11/19(日)20:50:16 No.466715064

blenderでいいよ…

2 17/11/19(日)20:53:28 No.466715953

学生特権で無料で使う機会逃すと 業界人以外がmayaで経験積むチャンスって無いよね

3 17/11/19(日)20:59:57 No.466717650

学生特権使わないとこれ体験まず無理ゲーだからな個人だと

4 17/11/19(日)21:01:02 No.466717935

たつきもMAYAにしたいいってたくらいだから他と全然違うんだろうな

5 17/11/19(日)21:02:17 No.466718272

個人で使うぐらいならLTでも十分使える というか通常版持て余す

6 17/11/19(日)21:02:22 No.466718297

統合型3DCGソフトはどれもメリットデメリットがあるから Mayaがいいかと言われると別に良くはないぞ

7 17/11/19(日)21:04:16 No.466718852

「」の好きそうな分野だとMAYAよりMAXの方が活躍してそう

8 17/11/19(日)21:05:39 No.466719218

職業訓練校とかでも学生版申請できたような…MAXのほうだったかな

9 17/11/19(日)21:05:42 No.466719230

>「」の好きそうな分野だとMAYAよりMAXの方が活躍してそう 今だと値上げしたから年貢どっちも大して変わんなかった気がする

10 17/11/19(日)21:06:08 No.466719340

俺の好きな分野だと幸いにもblenderで何も困らないや フォトリアルだと避けては通れないんだろうな

11 17/11/19(日)21:07:13 No.466719667

>職業訓練校とかでも学生版申請できたような…MAXのほうだったかな とりあえず学生版使える資格があるなら全ソフト使えたはずなのでどっちかということはないと思う

12 17/11/19(日)21:07:18 No.466719683

レンダリング速かったりすんのかなblenderより

13 17/11/19(日)21:07:43 No.466719780

フォトリアル云々はレンダラに依存するので Maya単品だと他と変わらんというか むしろ落ちる 設計古すぎる ただレンダラ対応数はトップだから

14 17/11/19(日)21:07:46 No.466719796

毎年のアップデートで「なぜ今までそれをやらなかったんだ」みたいなのが順調に追加されてる でも何で今までやらなかったんだろ

15 17/11/19(日)21:08:35 No.466720056

>でも何で今までやらなかったんだろ SI終わらせた事によって移ってきたSIユーザがうるさいから これはマジで

16 17/11/19(日)21:09:11 No.466720222

個人で持ってても結局レンダラーとかプラグインとか揃えようとすると高い

17 17/11/19(日)21:09:17 No.466720247

仕事に使うんじゃないければ無理してmayaとかmaxは使わなくてもいい

18 17/11/19(日)21:09:41 No.466720358

そうだったのか うるさくしてくれてありがとうございます!!!

19 17/11/19(日)21:10:21 No.466720530

SI終わっちゃったからな…

20 17/11/19(日)21:10:25 No.466720554

変態UIのおかげでblenderの方が作業スピード早いからもうこれでいいかなって…

21 17/11/19(日)21:10:27 No.466720564

これのプラグイン開発がお仕事だけどこれ自体はあんまり使ったこと無い

22 17/11/19(日)21:12:33 No.466721144

月2万で済むよ~って広告見るけどそんなにとなる

23 17/11/19(日)21:13:28 No.466721411

adobeCC税と合わせてバランスもいい

24 17/11/19(日)21:14:01 No.466721573

これとかmaxはチームで連携取りやすいって聞いた 個人で趣味ならblenderでいいかな

25 17/11/19(日)21:14:12 No.466721632

Zbrushぐらいの値段にしてくれ

26 17/11/19(日)21:15:31 No.466722016

了解した Zbrushはautodeskが預ろう

27 17/11/19(日)21:16:00 No.466722142

最近は動かすのより立体化する方が楽しくて仕事以外じゃ弄らなくなってしまった

28 17/11/19(日)21:16:25 No.466722239

普通にAdobe税がかわいく見えるレベル

29 17/11/19(日)21:16:42 No.466722321

adobeよりもエグいautodeskのビジネス!

30 17/11/19(日)21:16:59 No.466722399

これもそうだけどさ autodesk社のソフトの使い方の本すくなすぎない?あっても英語だし 本は無料版のlt?ばっかだし、なんなんだよって思う おれも3dプリンターとかつかいたいしinbentorとか覚えたいんだが本がねぇ ていうかautocadの方とInventorの違いがいまいちわからない MAYAにもなんか似たソフトあるよね

31 17/11/19(日)21:17:37 No.466722576

用途によっては使わない機能いっぱいあるんだよな… 別売りにして本体安くしてほしい

32 17/11/19(日)21:18:46 No.466722887

これの使い方は口伝してくものだからな そっち系の会社で働いてると教えてもらえるぞ

33 17/11/19(日)21:20:37 No.466723410

別売りなら色々もうあるでしょ モデリングソフトにスカルプトにリトポロジ UV展開ツールに3Dペイントにモーションにレンダラにコンポジット! 全部揃えるとMayaの1.5~2倍くらいの値段になる リギング専用ツールだけは知らないけどあるんだろうか

34 17/11/19(日)21:21:13 No.466723570

ハイエンドゲーム作成とかVFXやらない限り画像のは必要ないよなぁ

35 17/11/19(日)21:24:06 No.466724382

必要ないとは言え学生証持ってるなら使わない手はないからね autodesk社のソフトだいたい学生なら全部タダだし cadも3dのも

36 17/11/19(日)21:25:44 No.466724840

高いソフトはクロスシミュレーションのコリジョンとクロスの間がぎりぎりピッタリまでできるの?

37 17/11/19(日)21:26:39 No.466725139

ブレンダーのUIがもう少し人間に優しければな

38 17/11/19(日)21:27:12 No.466725305

学生はスペックのが足らなそう

39 17/11/19(日)21:27:49 No.466725483

でも学生版って商用利用できないから人気になってバカ売れ億万長者の夢が見れない

40 17/11/19(日)21:28:03 No.466725556

さっさとMAYAMAXを出してください やくめでしょ

41 17/11/19(日)21:29:34 No.466726010

blenderも慣れればどうってことはないと思う

42 17/11/19(日)21:29:34 No.466726012

だからタダで商用やりたかったらBlenderにしろって 今ならそこまで使いにくいわけじゃないし

43 17/11/19(日)21:30:00 No.466726137

ゲーム業界ならMAYA必須だしマテリアルやシェーダー管理が楽 でもたかーーーーい!

44 17/11/19(日)21:30:26 No.466726247

>さっさとMAYAMAXを出してください >やくめでしょ 設計思想が違うからまとめる意味が無いよ

45 17/11/19(日)21:30:31 No.466726260

>でも学生版って商用利用できないから人気になってバカ売れ億万長者の夢が見れない 作ってみて売れそうになったらライセンス買うなりライセンス持ってる会社に持ってけばええねん

46 17/11/19(日)21:30:33 No.466726268

右クリックだけは後遺症残るから設定変えたほうがいいけど モデラーとしてはマジ使いやすいよねブレンダー

47 17/11/19(日)21:31:37 No.466726581

マテリアルの管理楽かなぁ… あのゴミからクソ以下になったハイパーシェードなんとかしろや

48 17/11/19(日)21:32:02 No.466726694

>autodesk社のソフトの使い方の本すくなすぎない?あっても英語だし >本は無料版のlt?ばっかだし、なんなんだよって思う MAYAは2010から見た目以外ほとんど変わってないから 古い教本そのまま引用してもほとんど使える 結局melで拡張すればいいので

49 17/11/19(日)21:33:20 No.466727024

>マテリアルの管理楽かなぁ… >あのゴミからクソ以下になったハイパーシェードなんとかしろや ハイパーパーグラフ使うね…

50 17/11/19(日)21:35:11 No.466727583

トゥーンレンダリングというかアニメ調の作って見たいんだけどソフトによる違いってある?

51 17/11/19(日)21:35:46 No.466727751

>設計思想が違うからまとめる意味が無いよ MAXでMAYAでって仕事が別れてる時点で まとめる意味はある

52 17/11/19(日)21:36:26 No.466727949

3dmaxとmayaって何違うの

53 17/11/19(日)21:37:33 No.466728262

>トゥーンレンダリングというかアニメ調の作って見たいんだけどソフトによる違いってある? アニメ調はほぼMAXで作られてるよ 個人的にはblenderでも工夫次第で十分作れると思うけど手書きっぽい線出そうとすると苦労すると思う

54 17/11/19(日)21:38:34 No.466728518

MaxはCADの流れを汲んでいるので右手系Zup軸 Mayaは右手系Yupだ

55 17/11/19(日)21:39:00 No.466728651

>トゥーンレンダリングというかアニメ調の作って見たいんだけどソフトによる違いってある? MAX使って実際にアニメで使われてるPencil+ってプラグイン使えばいい unityでPencil+使うのもいい

56 17/11/19(日)21:39:40 No.466728822

yup? yesのフランクな言い方のことではないのか

57 17/11/19(日)21:45:27 No.466730447

2018がクソみたいに落ちる

58 17/11/19(日)21:45:47 No.466730525

どこまで値上げしてユーザーがついてこれるかのセルフチキンレースしてません?

59 17/11/19(日)21:47:49 No.466731073

仕事でMAYAとべったりだけどMODOが頑張って滅ぼしてほしい 割とマジで

60 17/11/19(日)21:48:00 No.466731125

まじブレンダーは本気出してシェア奪いに行って欲しい

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