17/11/17(金)22:46:03 色々疲... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510926363046.jpg 17/11/17(金)22:46:03 No.466281322
色々疲れ果てて年内もう何もする気がしない…!
1 17/11/17(金)22:47:16 No.466281717
誰に遊んでもらうのかもうわからんようになった…
2 17/11/17(金)22:49:18 No.466282299
お…俺は誰だ…
3 17/11/17(金)22:49:44 No.466282455
だから貴様はダメなのだ
4 17/11/17(金)22:49:45 No.466282462
エイプリルフールまでになんか作ってください…!
5 17/11/17(金)22:50:17 No.466282640
寒いと創作意欲失せるよね
6 17/11/17(金)22:50:58 No.466282860
手が冷たくなるのだけはどうしようもないのだ
7 17/11/17(金)22:51:55 No.466283095
感想…感想欲しい〜
8 17/11/17(金)22:52:20 No.466283225
このまま作っても大した出来にはならない…
9 17/11/17(金)22:54:34 No.466283907
遊んだゲームの感想を書き込まないと次のがプレイできないという仕組みはどうだろう
10 17/11/17(金)22:54:40 No.466283944
タイトルとオチ思い付いてタイトル画面とキャラのドット出来たら急激にめんどくさくなった
11 17/11/17(金)22:55:24 No.466284178
今は一連のイベントに必要な一枚絵のラフを描き終わって 今はそれの線画、終わり次第彩色に向かって 次は作っていたゲームにイベントの手直しをしながら実装していくってところ 目標は今月中で終わり次第次の章を作る
12 17/11/17(金)22:55:43 No.466284264
自分が遊びたくないゲームを作ってどうする…!
13 17/11/17(金)22:57:44 No.466284860
>自分が遊びたくないゲームを作ってどうする…! 作り始める前は遊びたいんだ 作ってる最中散々テストプレイ繰り返すから飽きて遊びたくないゲームになるんだ でもね「」太郎くん そういう時代だったんだ
14 17/11/17(金)22:57:52 No.466284901
ここにお出ししても大して遊んでもらえないし FIFAでキックオフしても埋もれて終わる もう作る意味がないのでは…?
15 17/11/17(金)22:57:54 No.466284905
年末のツクールは大物がくる気がするのだ
16 17/11/17(金)22:58:32 No.466285074
自分が遊んで楽しいゲームって難しいよな 自分がもし初見で遊んでたら楽しいだろうなという想像で作るしかない
17 17/11/17(金)22:58:45 No.466285130
作ってるうちに目移りして趣味が変わるのはある
18 17/11/17(金)22:59:44 No.466285363
VRゲーが作りたいからVR機誰かくれないかな
19 17/11/17(金)23:00:03 No.466285428
エタったゲームを久し振りにやるとあれっ…思ってたより面白い…?ってなる事がある
20 17/11/17(金)23:01:20 No.466285741
>エタったゲームを久し振りにやるとあれっ…思ってたより面白い…?ってなる事がある 間違ってなかったってことだな
21 17/11/17(金)23:02:31 No.466286055
>エタったゲームを久し振りにやるとあれっ…思ってたより面白い…?ってなる事がある 開発のために根詰めて近くで見すぎるとプレイヤー視点が欠けて仕掛けが全部わかっちゃうから 一旦寝かせて冷静に評価し直してみるって結構大事な気がする
22 17/11/17(金)23:03:03 No.466286186
>ここにお出ししても大して遊んでもらえないし >FIFAでキックオフしても埋もれて終わる webの一番の問題は埋もれ流されることだよな これは自作ゲームに限らず
23 17/11/17(金)23:03:20 No.466286283
こんなクソゲー知るかと投げてみたら妙に評判よかったことはあった
24 17/11/17(金)23:03:48 No.466286420
俺の作ったゲームを俺以上に評価してくれる人が現れない限り もう作ってお出しする意味はないとさえ思う…
25 17/11/17(金)23:04:42 No.466286649
ここでツクールの話題振るとジーコ前提で話が進んで面白いゲームじゃなくて売れるためのゲームの話になっていっぱい悲しい
26 17/11/17(金)23:06:16 No.466287075
面白いゲームも売れるゲームも一緒よ
27 17/11/17(金)23:06:19 No.466287095
まず完成までの目処がたたない
28 17/11/17(金)23:06:33 No.466287160
面白いゲーム作るのは難しいからしょうがないね
29 17/11/17(金)23:07:03 No.466287308
仕掛けとして 立地的にゲーム専門学生とかの来そうな飲食店のトイレに CDかなんかに焼いた自作ゲームを置いとく 拾った学生がプレイしてSNSに拡散 謎のゲームとして話題になる というのを考えた どうですか
30 17/11/17(金)23:08:18 No.466287654
>どうですか 議論の価値もない
31 17/11/17(金)23:08:52 No.466287807
売れるゲームは簡単?
32 17/11/17(金)23:09:10 No.466287883
トイレに置かれたCDをパクって自宅で読み込むってとこが一番ハードル高いと思うぞ
33 17/11/17(金)23:09:30 No.466287986
クソゲーをトイレに置くのは理にかなってると思う
34 17/11/17(金)23:09:51 No.466288085
ジーコは目的がエロスだから 売れる=エロいであり 売れる=おもしろではないと思う
35 17/11/17(金)23:09:58 No.466288124
>売れるゲームは簡単? 売れたの基準がまちまちなのでなんとも
36 17/11/17(金)23:10:10 No.466288177
ちっちゃいUSBなら
37 17/11/17(金)23:10:25 No.466288243
まだQRコードでも貼っといてスマホ向けゲームにした方が時代にあってる
38 17/11/17(金)23:10:27 No.466288252
ポケモンみたいにモンスターの図鑑埋める系のゲーム作っててたんだけどサンムーン発売前に詰まったままとうとうウルトラサンムーンが出てしまった
39 17/11/17(金)23:10:29 No.466288259
はたして今時の学生がCDドライブなんぞ持っているものだろうか
40 17/11/17(金)23:10:38 No.466288302
面白いの基準のほうが難しくねえかな…
41 17/11/17(金)23:10:55 No.466288369
>売れるゲームは簡単? ベクトルが違うじゃんよ 絵さえ良ければ他どうでもいいとか極論ぶつけられてぐえーってなるし
42 17/11/17(金)23:11:07 No.466288410
>どうですか トイレ掃除する飲食店の人の気持ち考えよう
43 17/11/17(金)23:11:17 No.466288457
ジーコは元からファンの付いてる監督が作るから 拡散されて売り上げも上がるって仕組みが解ってしまってだめだった…
44 17/11/17(金)23:11:26 No.466288499
もう謎のCDってセンスの古さがゲームに出てないか心配過ぎる…
45 17/11/17(金)23:12:31 No.466288778
ゲームの方向がちゃんとエロの方を向いてれば 面白とエロは両立すると思う 両方イケてたらこいつは強いぞ
46 17/11/17(金)23:12:41 No.466288816
>ジーコは元からファンの付いてる監督が作るから >拡散されて売り上げも上がるって仕組みが解ってしまってだめだった… 最初の一歩は誰だって無名なんだからまずは一本作らなきゃ …まぁFIFA参入以前に他のコミュで経験積んでから来てる人もそれなりにいるけどさ
47 17/11/17(金)23:12:51 No.466288862
そもそもジーコのメイン属性はゲーム側じゃなくてエロス側だからな エロい絵やテキストをゲーム部分で増幅させるのが重要であって ゲーム的な面白さはそこまで求められていないと思う
48 17/11/17(金)23:12:59 No.466288893
今の子はスマホ世代で 逆にPCにはあんまり触れないらしいぞ
49 17/11/17(金)23:13:10 No.466288939
>もう謎のCDってセンスの古さがゲームに出てないか心配過ぎる… 了解!フロッピー!
50 17/11/17(金)23:13:13 No.466288950
>もう謎のCDってセンスの古さがゲームに出てないか心配過ぎる… そんなこと言うなよな
51 17/11/17(金)23:13:44 No.466289078
つまりスマホで出来るMXの時代って事だな!
52 17/11/17(金)23:14:32 No.466289316
>つまりスマホで出来るMXの時代って事だな! ポエムみたく自作のクソゲーを放流するのか
53 17/11/17(金)23:15:01 No.466289419
都市伝説ノリしたいならティラノ辺りでスマホ向けホラーとかかねぇ
54 17/11/17(金)23:15:22 No.466289524
>今の子はスマホ世代で >逆にPCにはあんまり触れないらしいぞ スマホとタブレットあればPCなんか必要ないから消えろってドヤ顔で言われてもそのアプリ作ってるのPCなんですけお…ってなるよね
55 17/11/17(金)23:15:41 No.466289618
ゲーム専門学生狙いなんだからパソコンくらいあるだろう あるよね?
56 17/11/17(金)23:17:06 No.466290006
クォータービューや3Dダンジョンスクリプトはどうなりましたかね…
57 17/11/17(金)23:17:42 No.466290167
PCの有無以前に問題があるのだ…
58 17/11/17(金)23:19:00 No.466290479
エロがなくて面白いゲームって大抵の人はコンシューマやるのでは でも金ない学生時代やってたなって思ったけど今はソシャゲあるな…
59 17/11/17(金)23:19:19 No.466290571
>クォータービューや3Dダンジョンスクリプトはどうなりましたかね… 放置ゲーとか全自動ってジャンルが主流になるような現状でそんな機能もう作るだけ金の無駄だし…
60 17/11/17(金)23:19:47 No.466290705
ウイルスとかこわいし…
61 17/11/17(金)23:21:14 No.466291100
でも俺植え込みとかに読めそうなメディア落ちてたら中身覗かずにスルーする自信ないよ
62 17/11/17(金)23:21:22 No.466291136
とりあえず公式で開発中って言ったモノを年単位で放置はしないで欲しいわ…
63 17/11/17(金)23:24:38 No.466292004
2kでゲーム作ってるんだけどザコモンスターのサイズって何ドット×何ドットに収まるぐらいがいいんだろう
64 17/11/17(金)23:27:45 No.466292742
2kなら戦闘画面320×160じゃなかった? それを画面いっぱいとして配置したい数で割りつつ幅に余裕持たせた数字とか
65 17/11/17(金)23:27:48 No.466292760
ゲーム内にwebマネーの入ったデータを散りばめておいて先着順で金が貰えます!みたいな懸賞方式でプレイさせよう
66 17/11/17(金)23:29:17 No.466293116
怖いよ!
67 17/11/17(金)23:29:28 No.466293161
自作ゲームをプレイさせたいのかペテンにかけたいのかどっちなんだ
68 17/11/17(金)23:29:46 No.466293220
所詮は絵よ
69 17/11/17(金)23:30:35 No.466293405
ミニゲームの当たりで現実の検証に応募出来るのはスーファミのRPGであったな やった頃には期限切れてる上に応募用だから意外と当たるのやめろ!
70 17/11/17(金)23:32:10 No.466293768
なんかダンジョンの塔を攻略して最上階にまで行くとバッチが貰えるとかだっけ? あれって確かほぼクリア出来ない糞難易度だった気が
71 17/11/17(金)23:32:56 No.466293954
やりたいことは人妻を野外露出させたり売春させるシステムなのに モンスターの戦闘とアイテムドロップ作り始めたら止まらない モチベある方を優先すべきか本筋を優先すべきか ランダム変数と組み合わせて すごいでかいスライムがあらわれた!とか表示してるだけで楽しい
72 17/11/17(金)23:33:18 No.466294053
念すぎる…
73 17/11/17(金)23:35:10 No.466294515
>すごいでかいスライムがあらわれた!とか表示してるだけで楽しい 本筋以外に楽しみ見付けられるのってモチベ維持に凄い効果的
74 17/11/17(金)23:35:15 No.466294532
シーン一つ作るだけでも数時間以上掛かる上にそれに絵も描かないといけないと考えると Hシーンが多いゲームとかって作者凄いなって感想が最近出てくるようになった
75 17/11/17(金)23:36:31 No.466294876
ツクールで表現出来るような懐かしい大作色々やってると ある程度難易度欲しいなとかレアドロップ狙いたいとかなるけど これって有志が攻略用意するような大作だから良いんだろうなって悩む
76 17/11/17(金)23:36:31 No.466294878
マップ作るのが苦手 なんか配置とかルートとかセンス無い感じになる
77 17/11/17(金)23:38:02 No.466295229
>本筋以外に楽しみ見付けられるのってモチベ維持に凄い効果的 実は本筋に関わる作業をやりたくなくて逃避してるだけなら悲惨だ
78 17/11/17(金)23:38:40 No.466295390
その経験が生きる時が来る
79 17/11/17(金)23:38:48 No.466295426
>マップ作るのが苦手 >なんか配置とかルートとかセンス無い感じになる ダンジョンマップはスタートとゴールを端と端に置いて そこに向かう3本の道を適当に伸ばして あとはそれを通行止めにしたり枝葉を増やせばいいと何かで見た
80 17/11/17(金)23:40:06 No.466295727
ツクールでいちいち打ち込んでイベント作るの大変じゃない? セリフをまとめてtxtとかで書いて読み込んでくれるスクリプトみたいなのあるんだろうか
81 17/11/17(金)23:41:11 No.466295947
おれダンジョンで壁越しに宝箱が見える演出好き
82 17/11/17(金)23:41:15 No.466295968
>マップ作るのが苦手 >なんか配置とかルートとかセンス無い感じになる ルートは凝りすぎないことが一番大事だと思う あとギミックよりも雰囲気を重視したほうがいい
83 17/11/17(金)23:44:58 No.466296818
理想のジーコ出てきちゃったからこれでいいやってなった
84 17/11/17(金)23:45:17 No.466296878
>ダンジョンマップはスタートとゴールを端と端に置いて >そこに向かう3本の道を適当に伸ばして >あとはそれを通行止めにしたり枝葉を増やせばいいと何かで見た ルートはそれで良いかもしれないけど配置が… 洞窟に岩配置するときも散らばせ方とか気になっちゃう…