ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/17(金)09:24:53 No.466153189
トルネコが頑張るには!
1 17/11/17(金)09:28:04 No.466153409
封印したトロルに種付けする
2 17/11/17(金)09:28:33 No.466153448
トロルさーいきょー
3 17/11/17(金)09:31:40 No.466153677
レジェンドネネさん
4 17/11/17(金)09:33:25 No.466153814
リッカに種付け
5 17/11/17(金)09:33:42 No.466153843
長い馬車の旅でモンスターに種付けするようになったおじさん
6 17/11/17(金)09:35:13 No.466153971
商人レジェって今後何がくるだろう
7 17/11/17(金)09:35:38 No.466154011
おじさんランクマで見ねえなあ アリーナとミネアはごくまれに遭遇するのに
8 17/11/17(金)09:36:11 No.466154070
3のスク水商人は来ると思います
9 17/11/17(金)09:37:08 No.466154146
牢獄に入れられてる女商人はエロすぎる
10 17/11/17(金)09:38:24 No.466154256
種付け警戒されて全力で処理されるからなあ 場に何もなかったらテンション増やすぐらいしかすることないし
11 17/11/17(金)09:39:07 No.466154326
種付けおじさんは速攻もバランスよく構築に入れると意外になんとかなるぞ
12 17/11/17(金)09:42:55 No.466154656
昨日調子良くてプラ2まで上がったんだけど10戦やってゼシカ6戦とテリー4戦ってあんた…
13 17/11/17(金)09:42:57 No.466154659
命の種のおかげで小尻も多少は使えるのは良い
14 17/11/17(金)09:43:09 No.466154685
おじさんはコントロールしても封印に弱すぎるしアグロしかないと思う
15 17/11/17(金)09:43:34 No.466154724
奇数ミネアは何だかんだでやれてるぞ
16 17/11/17(金)09:46:26 No.466154995
エロ僧侶が使いたいんだが
17 17/11/17(金)09:47:54 No.466155142
トルネコ強くない? 雑魚放置してたら終盤種でめちゃくちゃ強化されてワンパンで沈められたんだけど
18 17/11/17(金)09:49:31 No.466155292
プラチナ2まで来たけどさっさと終わらせたくてアグロゼシカ組んだら5連敗して辛い…
19 17/11/17(金)09:49:37 No.466155304
>奇数ミネアは何だかんだでやれてるぞ 俺もあやしいかげ入れてアグロ気味に組んだらゼシカとだいぶ戦えるようになったよ
20 17/11/17(金)09:51:44 No.466155517
>トルネコ強くない? >雑魚放置してたら終盤種でめちゃくちゃ強化されてワンパンで沈められたんだけど 雑魚を放置したのが間違いでは… でも立ってるだけで何もしないドロヌーバとかいるか面倒なのが
21 17/11/17(金)09:53:32 No.466155692
ステルスや速攻を駆使するミッド適正高いと思う
22 17/11/17(金)09:56:55 No.466156017
リッカとマジンガってリッカ先に作った方がいいかな
23 17/11/17(金)09:57:04 No.466156038
かげ使おうと思ったら一枚もなかった… コモン作りたくないなぁ
24 17/11/17(金)09:59:33 No.466156294
>リッカとマジンガってリッカ先に作った方がいいかな リッカのほうが使うのはたしか
25 17/11/17(金)10:00:52 No.466156405
トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの?
26 17/11/17(金)10:01:16 No.466156440
アリーナのアリーナ強くね? 具体的にはあらいさんとダーティーラビットとはやてリング
27 17/11/17(金)10:01:58 No.466156504
>トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの? ひとだまでいいよ
28 17/11/17(金)10:02:08 No.466156518
亡者のひとだまが邪魔すぎるよ!
29 17/11/17(金)10:02:23 No.466156539
>トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの? ゼシカはトップメタだし4コスならひとだま最優先なのは他職と変わらないと思う
30 17/11/17(金)10:02:51 No.466156592
>トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの? ひとだまいれるよりオークキングとか入れたほうが適正高そう
31 17/11/17(金)10:04:23 No.466156740
リッカはつちこぞう輪姦したりでなんか狂ったドローできるからな あれ見るたびに商人使いたくなる
32 17/11/17(金)10:04:26 No.466156746
バランス調整まだいれないのかな
33 17/11/17(金)10:05:08 No.466156820
バランス調整はやっぱり毎月月末とかにやるのかね
34 17/11/17(金)10:05:19 No.466156839
リッカないトルネコは正直考えられないレベル
35 17/11/17(金)10:05:30 No.466156853
こつこつパック引いてきたけどまさかしょっぱなからレジェゲージマックスまで行くとは…
36 17/11/17(金)10:06:27 No.466156959
中途半端なククールデッキで勝ててるけどトレント軸か回復時効果を軸にした方がいいのか 迷うな…
37 17/11/17(金)10:08:33 No.466157179
ゼシカナーフって声多いけど別に必要ないと思うんだよな 高レアがなくても上位で戦える無課金組には貴重なキャラだし 下手にナーフしたらみんなアンルシアやゾーマ必須になって課金ゲー化しちゃうだけだし ゼシカはこのままでいいと思うわ
38 17/11/17(金)10:11:13 No.466157433
ぶっちゃけバランスはいい方だからナーフはないと思う
39 17/11/17(金)10:11:59 No.466157514
どのゲームも俺の構築で気持ちよくならないからナーフしろって騒ぐ人は無視していいからな
40 17/11/17(金)10:13:51 No.466157713
なーするべきかはともかくゼシカのゼシカミラー対策がひとだまなのは不毛で蠱毒な感じがする
41 17/11/17(金)10:14:39 No.466157791
追加は難しいと思うけどなーは現状いらないと思う 人魂は4/4でようじゅつしが3/5がいいかなくらいだけどこれ割と私怨が入ってると思うし
42 17/11/17(金)10:15:19 No.466157851
ひとだまはなーされてもしょうがない
43 17/11/17(金)10:15:30 No.466157865
いろんな職業と当たってバランスいいと思う そりゃゼシカとテリーは多いけどさ
44 17/11/17(金)10:15:42 No.466157881
ゼシカの数が多いからどうしても嫌な所が目に付く感じ
45 17/11/17(金)10:16:15 No.466157938
ひとだまもひたすら目障りなだけでなんかコンボに絡むとかじゃないからなぁ
46 17/11/17(金)10:16:44 No.466157984
ゼシカテリーは安いのがでかい 決着も早いからラダーに溢れるのは仕方ないと思う
47 17/11/17(金)10:16:47 No.466157992
>ひとだまはなーされてもしょうがない 明らかに序盤に盤面取らないソリティアデッキの蓋だからなーはしないと思う
48 17/11/17(金)10:17:49 No.466158095
むしろコンボやバンプアップもほぼないカードだからひとだまにOPって感じはないな
49 17/11/17(金)10:18:47 No.466158181
自分のデッキが人魂に弱いってわかってるならなーを叫ぶんじゃなくて構築で対策したほうがいいよ
50 17/11/17(金)10:19:14 No.466158236
種付けおじさん使ってるけどプラチナ1☆3でフラフラしてる ゼシカと連続して当たればすぐレジェなのにピサロが邪魔をする
51 17/11/17(金)10:19:43 No.466158287
ひとだまのタフネス下げるとそれこそテリーの稲妻圏内になるしね 現状4コスの中から最優先で積むカードだけどカードプール増えたら大人しくなると思う
52 17/11/17(金)10:20:37 No.466158366
一応3コスで取れるから出されても割とどうにかなるしな
53 17/11/17(金)10:20:58 No.466158403
>ゼシカと連続して当たればすぐレジェなのにピサロが邪魔をする ゼシカメタってるところにやってくるよね… 俺の中ではククールもその枠
54 17/11/17(金)10:21:41 No.466158492
例えば貫通持ちがデバフ喰らったとしてサイレスかけたらステータス戻って貫通は封印されるのかな
55 17/11/17(金)10:21:45 No.466158502
後半だとAOE4点とかあるしほぼほぼ序盤のワンサイドの蓋
56 17/11/17(金)10:22:07 No.466158545
>例えば貫通持ちがデバフ喰らったとしてサイレスかけたらステータス戻って貫通は封印されるのかな あってる
57 17/11/17(金)10:22:28 No.466158579
>トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの? サイレスとひとだまでいいよ4コスモンスは
58 17/11/17(金)10:23:02 No.466158638
>例えば貫通持ちがデバフ喰らったとしてサイレスかけたらステータス戻って貫通は封印されるのかな うn ステータス戻してリーサルなんかにも使えるサイレスは万能カードだと思っている
59 17/11/17(金)10:23:20 No.466158660
ひとだまナーされたらいよいよゼシカに勝てなくなる
60 17/11/17(金)10:23:47 No.466158720
ひとだまはシドーでちょうど取れる数字なのがなかなか絶妙だと思う
61 17/11/17(金)10:24:04 No.466158742
ひとだまみたいなのが低レアで良かった
62 17/11/17(金)10:24:26 No.466158776
3/3に+1/+1がかかってて1点ダメージ与えて4/3にして封印かけたら3/2じゃなくて3/3になるの知らなかった…それで点数計算ミスって負けた…
63 17/11/17(金)10:24:29 No.466158786
奇数ミネアだとインキュバスでひとだま取れるのが大きいな
64 17/11/17(金)10:24:39 No.466158804
特殊効果もバフもにおうだちも全部消えるからな封印
65 17/11/17(金)10:25:17 No.466158868
累積してるダメージも体力デバフ状態に入るのね
66 17/11/17(金)10:25:36 No.466158907
>3/3に+1/+1がかかってて1点ダメージ与えて4/3にして封印かけたら3/2じゃなくて3/3になるの知らなかった…それで点数計算ミスって負けた… 体力の+1って「HP最大値を1上げてから1回復する」処理なんだな…
67 17/11/17(金)10:25:43 No.466158920
>奇数ミネアだとインキュバスでひとだま取れるのが大きいな 固有レジェいないから組めてないけどあのデッキで一番強いのインキュバスだと思ってる
68 17/11/17(金)10:26:11 No.466158960
>累積してるダメージも体力デバフ状態に入るのね 違う 上に書いてるのはダメージで減った分はバフの分から削れてるから本体のHpは削れてない
69 17/11/17(金)10:26:46 No.466159014
闘技場なんかでワイトキング使ってると体力周りのバフの仕様はわかりやすい
70 17/11/17(金)10:27:02 No.466159037
奇数だとインキュバスとあやしいかげマジ頼りになる
71 17/11/17(金)10:27:11 No.466159051
>>奇数ミネアだとインキュバスでひとだま取れるのが大きいな >固有レジェいないから組めてないけどあのデッキで一番強いのインキュバスだと思ってる 間違いなく依存度的エースはインキュバスとアルカナバースト
72 17/11/17(金)10:31:44 No.466159565
奇数はミレーユ使えるから強いわ 共通ならアンルシアより使われてたレベルだよミレーユ
73 17/11/17(金)10:32:51 No.466159695
>奇数はミレーユ使えるから強いわ >共通ならアンルシアより使われてたレベルだよミレーユ 共通レジェのほうが大抵職よりカードパワー高いってのがそもそもおかしいよ
74 17/11/17(金)10:33:13 No.466159740
>共通ならアンルシアより使われてたレベルだよミレーユ 役割違うしここはわたぼうと比較しようじゃないか 強い
75 17/11/17(金)10:33:30 No.466159767
冒険者や中ボスより魔王が強いのは当然だからな
76 17/11/17(金)10:34:40 No.466159897
>共通レジェのほうが大抵職よりカードパワー高いってのがそもそもおかしいよ そうでもなくね? HSとかMTGとかでも無色大概だし職のほうがカードパワー高いなんて影の国くらいだぞ
77 17/11/17(金)10:35:25 No.466159984
どいつもこいつもゾーマゾーマゾーマ!
78 17/11/17(金)10:35:32 No.466160004
共通だけが強いって勘違いしてるのはコントロールしかやってないからじゃね
79 17/11/17(金)10:36:14 No.466160089
職レジェもしっかり強いカード揃ってると思うけどなぁ 高コストの職レジェがいない分魔王の効果が際だってるけど
80 17/11/17(金)10:36:26 No.466160111
>HSとかMTGとかでも無色大概だし職のほうがカードパワー高いなんて影の国くらいだぞ シルヴァナスとコスト下げるおじさん殿堂入りするまで長かったな…
81 17/11/17(金)10:36:28 No.466160118
相手がゾーマ出してきたら大体勝ててるな…
82 17/11/17(金)10:36:32 No.466160132
>HSとかMTGとかでも無色大概だし職のほうがカードパワー高いなんて影の国くらいだぞ それがおかしいって話でしょ
83 17/11/17(金)10:37:29 No.466160244
お前の負け筋が共通レジェってだけすぎる
84 17/11/17(金)10:38:11 No.466160326
>それがおかしいって話でしょ いいや全然
85 17/11/17(金)10:39:49 No.466160507
とりあえず現在実装されてる魔王系4枚は今後も前世のラグ様みたいに環境にいつづけるバランスのままだといいなって思う 第一弾はいいゲームだけど第二弾でいったいどうなるか期待している
86 17/11/17(金)10:40:05 No.466160528
他と比べてどうこう言っても仕方ない うちはうちよそはよそだよ
87 17/11/17(金)10:40:16 No.466160546
>上に書いてるのはダメージで減った分はバフの分から削れてるから本体のHpは削れてない 体力バフ周りは若干わかりにくいけど体力+2バフしたキャラの体力を2まで削って封印したら死ぬだったら違和感あるからな…
88 17/11/17(金)10:41:24 No.466160671
今海賊の話した?
89 17/11/17(金)10:42:24 No.466160775
海賊って何をどう読んでもやべーけどまさかあれ共通だったの…?
90 17/11/17(金)10:43:03 No.466160844
>今海賊の話した? 手入れがキャントリついて3なのはしっかり警戒してるからだと思う
91 17/11/17(金)10:43:28 No.466160881
アリーナでレジェまでいけたー!
92 17/11/17(金)10:43:44 No.466160907
リッカとキラーマジンガはめちゃつよだよ
93 17/11/17(金)10:44:58 No.466161031
マジンガマルティナより命中率低くないか? おまけって言われたらそれまでなんだけど
94 17/11/17(金)10:45:01 No.466161037
アリーナはカード揃ってれば普通に強いと思う
95 17/11/17(金)10:45:17 No.466161067
中盤のカードは専用レジェンドに多いな 共用優先しちゃうから手が回らんけど
96 17/11/17(金)10:45:28 No.466161088
りゅうおうシドーゾーマのボスラッシュ喰らって死ぬかと思った…
97 17/11/17(金)10:46:01 No.466161151
トレントで同調させるの楽しい グールがマッチョになるのすき
98 17/11/17(金)10:46:14 No.466161176
アリーナはレジェやスパレアにレア要求が高くてみんな作れないだけで強さ自体は上の方だと思うわ 闘技場アリーナつええし
99 17/11/17(金)10:46:34 No.466161215
>りゅうおうシドーゾーマのボスラッシュ喰らって死ぬかと思った… りゅうおうシドーグラコスを乗り越えてゾーマが出てきて負けたのが俺だ
100 17/11/17(金)10:47:09 No.466161277
>アリーナはカード揃ってれば普通に強いと思う 穴開けちゃうと二回攻撃からの速攻飛んできて死ぬる
101 17/11/17(金)10:47:17 No.466161293
カード無いからアリーナはアグロになってる 1コス連中とあらいさんをうまいこと引けないと死ぬ
102 17/11/17(金)10:47:21 No.466161303
ムドーがどんな効果か今から楽しみですよ私は
103 17/11/17(金)10:47:55 No.466161352
はやてワンショットとかできるしなんだかんだ強いと思う あとだいおうキッズはカードプール増えるとどんどん邪悪になっていきそうな臭いがする
104 17/11/17(金)10:48:00 No.466161360
誰専用になるのかで戦々恐々だな
105 17/11/17(金)10:48:08 No.466161378
アリーナはキラーマシン強いよね ほっとくと十点十二点で殴られるし飛び道具ついてるし
106 17/11/17(金)10:48:39 No.466161440
キーファどんな効果になるかな… 剣士枠で3/4/4ほかの剣士ユニットが出ると手札に戻るとかかな…
107 17/11/17(金)10:49:25 No.466161537
だいおうは闘技場でよくピックするけど相手が露骨に困ってるのがわかる
108 17/11/17(金)10:49:32 No.466161568
黄金の爪とかOTKの補助になら良さそうだと思ったけどアレを作る気にはなれない
109 17/11/17(金)10:49:50 No.466161599
キーファは2/3/2の場に出たら敵ユニットにかえんぎりで3ダメージと妄想してる
110 17/11/17(金)10:49:56 No.466161605
>キーファどんな効果になるかな… 4/4/2速攻 自分ターン開始時に消滅する
111 17/11/17(金)10:50:00 No.466161612
>ムドーがどんな効果か今から楽しみですよ私は 全体封印しそうなのムドーだなって思ってる 石にしたりするせいで
112 17/11/17(金)10:50:05 No.466161623
>剣士枠で3/4/4ほかの剣士ユニットが出ると手札に戻るとかかな… アイテム使うとそのターンの終わりに消える
113 17/11/17(金)10:50:09 No.466161632
ベロニカちゃん早く出してくれ
114 17/11/17(金)10:50:29 No.466161668
キーファに種付けおじさん
115 17/11/17(金)10:50:30 No.466161670
後列を塞ぐと泣く泣く前に出てくるドルマゲを回し蹴りできて楽しい
116 17/11/17(金)10:50:51 No.466161707
>>キーファどんな効果になるかな… >4/4/2速攻 >自分ターン開始時に消滅する せめて手札に……
117 17/11/17(金)10:51:08 No.466161738
強化版さまようよろいのライアンまだかな
118 17/11/17(金)10:51:08 No.466161739
>自分ターン開始時に消滅する そして使ったとくぎカードが戻ってくる!
119 17/11/17(金)10:52:02 No.466161838
ムーンブルク王女は犬にしたい効果になってほしい
120 17/11/17(金)10:52:06 No.466161846
>せめて手札に…… 4点即座に出せてしかも1ターンだけとはいえ壁になるのはめっちゃ強いと思う
121 17/11/17(金)10:53:07 No.466161963
せめてアイラトークンを残せや!
122 17/11/17(金)10:53:37 No.466162013
ラーの鏡は変身解除したりすんのかな
123 17/11/17(金)10:53:50 No.466162033
>ムーンブルク王女は犬にしたい効果になってほしい 5コスでターン終了時に選択回復とかかな 生き残ったら仕事し続けるタイプ
124 17/11/17(金)10:53:54 No.466162044
>ムーンブルク王女は犬にしたい効果になってほしい おぺにすにダイレクトアタックすぎる…
125 17/11/17(金)10:55:21 No.466162199
>ムーンブルク王女は犬にしたい効果になってほしい むしろ効果強いけど召喚時効果で犬化かもしれない
126 17/11/17(金)10:56:31 No.466162339
ヤンガスはおっさん呼びでもするのかな
127 17/11/17(金)10:56:36 No.466162347
ねぇ、実はアリーナ強くない?
128 17/11/17(金)10:56:48 No.466162363
>ねぇ、実はアリーナ強くない? 地味つよ
129 17/11/17(金)10:57:10 No.466162411
実はっていうかここ一週間くらいで再評価された
130 17/11/17(金)10:57:28 No.466162448
ムーンブルクは2/1/1で犬として出てきてラーの鏡(コス3)が手札に入る ラーの鏡は犬に使えば変身解除(5コス相当かちょっと盛った感じのステ)他に使えば封印+PTデバフみたいな感じで
131 17/11/17(金)10:57:51 No.466162488
トロデは生き残ってたら道具をどんどん作ってくる奴と予想してますよ私は
132 17/11/17(金)10:57:54 No.466162496
アリーナのアリーナがアリーナ
133 17/11/17(金)10:58:59 No.466162618
アリーナで低コストデッキ作ったら 手札がバンバン増えるんですけど…
134 17/11/17(金)10:59:21 No.466162669
アリーナはやっぱりハッサン必須?
135 17/11/17(金)10:59:41 No.466162711
アリーナはドローめっちゃできるから程ほどにしとかないと溢れる
136 17/11/17(金)10:59:45 No.466162723
>アリーナはやっぱりハッサン必須? ハッサンはいらないかな
137 17/11/17(金)10:59:53 No.466162739
モリーは召喚時に場のモンスターパワーアップとかかな
138 17/11/17(金)11:00:03 No.466162760
>手札がバンバン増えるんですけど… 精神統一だとガンガン回るよね 入れ替えばっかりのこともあるけど…
139 17/11/17(金)11:00:09 No.466162771
>アリーナはやっぱりハッサン必須? いや全然…
140 17/11/17(金)11:01:05 No.466162869
ハッサンは書いてあることは強いんだけどな…って枠だよね キングレオの方が強いと思う
141 17/11/17(金)11:01:40 No.466162929
ハッサン多分冒険者の中で一番使われないよね
142 17/11/17(金)11:01:55 No.466162964
アリーナ相手に前衛に出すことあんまりないもんね…
143 17/11/17(金)11:02:15 No.466163003
ハッサンでも悪くはないと思うよ 1コスト余分に使うけど前後入れ替えから一体持っていけるし
144 17/11/17(金)11:02:33 No.466163050
ハッサンはクリフトよりは強いと思う
145 17/11/17(金)11:02:49 No.466163081
なるほど アリーナのレジェはハッサン取ろうと思ったけどグラコスにしておくか
146 17/11/17(金)11:02:51 No.466163088
使い道無くは無いけど枠を割くほどでもないという感じ