虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • トルネ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/11/17(金)09:24:53 No.466153189

    トルネコが頑張るには!

    1 17/11/17(金)09:28:04 No.466153409

    封印したトロルに種付けする

    2 17/11/17(金)09:28:33 No.466153448

    トロルさーいきょー

    3 17/11/17(金)09:31:40 No.466153677

    レジェンドネネさん

    4 17/11/17(金)09:33:25 No.466153814

    リッカに種付け

    5 17/11/17(金)09:33:42 No.466153843

    長い馬車の旅でモンスターに種付けするようになったおじさん

    6 17/11/17(金)09:35:13 No.466153971

    商人レジェって今後何がくるだろう

    7 17/11/17(金)09:35:38 No.466154011

    おじさんランクマで見ねえなあ アリーナとミネアはごくまれに遭遇するのに

    8 17/11/17(金)09:36:11 No.466154070

    3のスク水商人は来ると思います

    9 17/11/17(金)09:37:08 No.466154146

    牢獄に入れられてる女商人はエロすぎる

    10 17/11/17(金)09:38:24 No.466154256

    種付け警戒されて全力で処理されるからなあ 場に何もなかったらテンション増やすぐらいしかすることないし

    11 17/11/17(金)09:39:07 No.466154326

    種付けおじさんは速攻もバランスよく構築に入れると意外になんとかなるぞ

    12 17/11/17(金)09:42:55 No.466154656

    昨日調子良くてプラ2まで上がったんだけど10戦やってゼシカ6戦とテリー4戦ってあんた…

    13 17/11/17(金)09:42:57 No.466154659

    命の種のおかげで小尻も多少は使えるのは良い

    14 17/11/17(金)09:43:09 No.466154685

    おじさんはコントロールしても封印に弱すぎるしアグロしかないと思う

    15 17/11/17(金)09:43:34 No.466154724

    奇数ミネアは何だかんだでやれてるぞ

    16 17/11/17(金)09:46:26 No.466154995

    エロ僧侶が使いたいんだが

    17 17/11/17(金)09:47:54 No.466155142

    トルネコ強くない? 雑魚放置してたら終盤種でめちゃくちゃ強化されてワンパンで沈められたんだけど

    18 17/11/17(金)09:49:31 No.466155292

    プラチナ2まで来たけどさっさと終わらせたくてアグロゼシカ組んだら5連敗して辛い…

    19 17/11/17(金)09:49:37 No.466155304

    >奇数ミネアは何だかんだでやれてるぞ 俺もあやしいかげ入れてアグロ気味に組んだらゼシカとだいぶ戦えるようになったよ

    20 17/11/17(金)09:51:44 No.466155517

    >トルネコ強くない? >雑魚放置してたら終盤種でめちゃくちゃ強化されてワンパンで沈められたんだけど 雑魚を放置したのが間違いでは… でも立ってるだけで何もしないドロヌーバとかいるか面倒なのが

    21 17/11/17(金)09:53:32 No.466155692

    ステルスや速攻を駆使するミッド適正高いと思う

    22 17/11/17(金)09:56:55 No.466156017

    リッカとマジンガってリッカ先に作った方がいいかな

    23 17/11/17(金)09:57:04 No.466156038

    かげ使おうと思ったら一枚もなかった… コモン作りたくないなぁ

    24 17/11/17(金)09:59:33 No.466156294

    >リッカとマジンガってリッカ先に作った方がいいかな リッカのほうが使うのはたしか

    25 17/11/17(金)10:00:52 No.466156405

    トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの?

    26 17/11/17(金)10:01:16 No.466156440

    アリーナのアリーナ強くね? 具体的にはあらいさんとダーティーラビットとはやてリング

    27 17/11/17(金)10:01:58 No.466156504

    >トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの? ひとだまでいいよ

    28 17/11/17(金)10:02:08 No.466156518

    亡者のひとだまが邪魔すぎるよ!

    29 17/11/17(金)10:02:23 No.466156539

    >トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの? ゼシカはトップメタだし4コスならひとだま最優先なのは他職と変わらないと思う

    30 17/11/17(金)10:02:51 No.466156592

    >トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの? ひとだまいれるよりオークキングとか入れたほうが適正高そう

    31 17/11/17(金)10:04:23 No.466156740

    リッカはつちこぞう輪姦したりでなんか狂ったドローできるからな あれ見るたびに商人使いたくなる

    32 17/11/17(金)10:04:26 No.466156746

    バランス調整まだいれないのかな

    33 17/11/17(金)10:05:08 No.466156820

    バランス調整はやっぱり毎月月末とかにやるのかね

    34 17/11/17(金)10:05:19 No.466156839

    リッカないトルネコは正直考えられないレベル

    35 17/11/17(金)10:05:30 No.466156853

    こつこつパック引いてきたけどまさかしょっぱなからレジェゲージマックスまで行くとは…

    36 17/11/17(金)10:06:27 No.466156959

    中途半端なククールデッキで勝ててるけどトレント軸か回復時効果を軸にした方がいいのか 迷うな…

    37 17/11/17(金)10:08:33 No.466157179

    ゼシカナーフって声多いけど別に必要ないと思うんだよな 高レアがなくても上位で戦える無課金組には貴重なキャラだし 下手にナーフしたらみんなアンルシアやゾーマ必須になって課金ゲー化しちゃうだけだし ゼシカはこのままでいいと思うわ

    38 17/11/17(金)10:11:13 No.466157433

    ぶっちゃけバランスはいい方だからナーフはないと思う

    39 17/11/17(金)10:11:59 No.466157514

    どのゲームも俺の構築で気持ちよくならないからナーフしろって騒ぐ人は無視していいからな

    40 17/11/17(金)10:13:51 No.466157713

    なーするべきかはともかくゼシカのゼシカミラー対策がひとだまなのは不毛で蠱毒な感じがする

    41 17/11/17(金)10:14:39 No.466157791

    追加は難しいと思うけどなーは現状いらないと思う 人魂は4/4でようじゅつしが3/5がいいかなくらいだけどこれ割と私怨が入ってると思うし

    42 17/11/17(金)10:15:19 No.466157851

    ひとだまはなーされてもしょうがない

    43 17/11/17(金)10:15:30 No.466157865

    いろんな職業と当たってバランスいいと思う そりゃゼシカとテリーは多いけどさ

    44 17/11/17(金)10:15:42 No.466157881

    ゼシカの数が多いからどうしても嫌な所が目に付く感じ

    45 17/11/17(金)10:16:15 No.466157938

    ひとだまもひたすら目障りなだけでなんかコンボに絡むとかじゃないからなぁ

    46 17/11/17(金)10:16:44 No.466157984

    ゼシカテリーは安いのがでかい 決着も早いからラダーに溢れるのは仕方ないと思う

    47 17/11/17(金)10:16:47 No.466157992

    >ひとだまはなーされてもしょうがない 明らかに序盤に盤面取らないソリティアデッキの蓋だからなーはしないと思う

    48 17/11/17(金)10:17:49 No.466158095

    むしろコンボやバンプアップもほぼないカードだからひとだまにOPって感じはないな

    49 17/11/17(金)10:18:47 No.466158181

    自分のデッキが人魂に弱いってわかってるならなーを叫ぶんじゃなくて構築で対策したほうがいいよ

    50 17/11/17(金)10:19:14 No.466158236

    種付けおじさん使ってるけどプラチナ1☆3でフラフラしてる ゼシカと連続して当たればすぐレジェなのにピサロが邪魔をする

    51 17/11/17(金)10:19:43 No.466158287

    ひとだまのタフネス下げるとそれこそテリーの稲妻圏内になるしね 現状4コスの中から最優先で積むカードだけどカードプール増えたら大人しくなると思う

    52 17/11/17(金)10:20:37 No.466158366

    一応3コスで取れるから出されても割とどうにかなるしな

    53 17/11/17(金)10:20:58 No.466158403

    >ゼシカと連続して当たればすぐレジェなのにピサロが邪魔をする ゼシカメタってるところにやってくるよね… 俺の中ではククールもその枠

    54 17/11/17(金)10:21:41 No.466158492

    例えば貫通持ちがデバフ喰らったとしてサイレスかけたらステータス戻って貫通は封印されるのかな

    55 17/11/17(金)10:21:45 No.466158502

    後半だとAOE4点とかあるしほぼほぼ序盤のワンサイドの蓋

    56 17/11/17(金)10:22:07 No.466158545

    >例えば貫通持ちがデバフ喰らったとしてサイレスかけたらステータス戻って貫通は封印されるのかな あってる

    57 17/11/17(金)10:22:28 No.466158579

    >トルネコ4コスって人魂よりバフ乗るの入れんの? サイレスとひとだまでいいよ4コスモンスは

    58 17/11/17(金)10:23:02 No.466158638

    >例えば貫通持ちがデバフ喰らったとしてサイレスかけたらステータス戻って貫通は封印されるのかな うn ステータス戻してリーサルなんかにも使えるサイレスは万能カードだと思っている

    59 17/11/17(金)10:23:20 No.466158660

    ひとだまナーされたらいよいよゼシカに勝てなくなる

    60 17/11/17(金)10:23:47 No.466158720

    ひとだまはシドーでちょうど取れる数字なのがなかなか絶妙だと思う

    61 17/11/17(金)10:24:04 No.466158742

    ひとだまみたいなのが低レアで良かった

    62 17/11/17(金)10:24:26 No.466158776

    3/3に+1/+1がかかってて1点ダメージ与えて4/3にして封印かけたら3/2じゃなくて3/3になるの知らなかった…それで点数計算ミスって負けた…

    63 17/11/17(金)10:24:29 No.466158786

    奇数ミネアだとインキュバスでひとだま取れるのが大きいな

    64 17/11/17(金)10:24:39 No.466158804

    特殊効果もバフもにおうだちも全部消えるからな封印

    65 17/11/17(金)10:25:17 No.466158868

    累積してるダメージも体力デバフ状態に入るのね

    66 17/11/17(金)10:25:36 No.466158907

    >3/3に+1/+1がかかってて1点ダメージ与えて4/3にして封印かけたら3/2じゃなくて3/3になるの知らなかった…それで点数計算ミスって負けた… 体力の+1って「HP最大値を1上げてから1回復する」処理なんだな…

    67 17/11/17(金)10:25:43 No.466158920

    >奇数ミネアだとインキュバスでひとだま取れるのが大きいな 固有レジェいないから組めてないけどあのデッキで一番強いのインキュバスだと思ってる

    68 17/11/17(金)10:26:11 No.466158960

    >累積してるダメージも体力デバフ状態に入るのね 違う 上に書いてるのはダメージで減った分はバフの分から削れてるから本体のHpは削れてない

    69 17/11/17(金)10:26:46 No.466159014

    闘技場なんかでワイトキング使ってると体力周りのバフの仕様はわかりやすい

    70 17/11/17(金)10:27:02 No.466159037

    奇数だとインキュバスとあやしいかげマジ頼りになる

    71 17/11/17(金)10:27:11 No.466159051

    >>奇数ミネアだとインキュバスでひとだま取れるのが大きいな >固有レジェいないから組めてないけどあのデッキで一番強いのインキュバスだと思ってる 間違いなく依存度的エースはインキュバスとアルカナバースト

    72 17/11/17(金)10:31:44 No.466159565

    奇数はミレーユ使えるから強いわ 共通ならアンルシアより使われてたレベルだよミレーユ

    73 17/11/17(金)10:32:51 No.466159695

    >奇数はミレーユ使えるから強いわ >共通ならアンルシアより使われてたレベルだよミレーユ 共通レジェのほうが大抵職よりカードパワー高いってのがそもそもおかしいよ

    74 17/11/17(金)10:33:13 No.466159740

    >共通ならアンルシアより使われてたレベルだよミレーユ 役割違うしここはわたぼうと比較しようじゃないか 強い

    75 17/11/17(金)10:33:30 No.466159767

    冒険者や中ボスより魔王が強いのは当然だからな

    76 17/11/17(金)10:34:40 No.466159897

    >共通レジェのほうが大抵職よりカードパワー高いってのがそもそもおかしいよ そうでもなくね? HSとかMTGとかでも無色大概だし職のほうがカードパワー高いなんて影の国くらいだぞ

    77 17/11/17(金)10:35:25 No.466159984

    どいつもこいつもゾーマゾーマゾーマ!

    78 17/11/17(金)10:35:32 No.466160004

    共通だけが強いって勘違いしてるのはコントロールしかやってないからじゃね

    79 17/11/17(金)10:36:14 No.466160089

    職レジェもしっかり強いカード揃ってると思うけどなぁ 高コストの職レジェがいない分魔王の効果が際だってるけど

    80 17/11/17(金)10:36:26 No.466160111

    >HSとかMTGとかでも無色大概だし職のほうがカードパワー高いなんて影の国くらいだぞ シルヴァナスとコスト下げるおじさん殿堂入りするまで長かったな…

    81 17/11/17(金)10:36:28 No.466160118

    相手がゾーマ出してきたら大体勝ててるな…

    82 17/11/17(金)10:36:32 No.466160132

    >HSとかMTGとかでも無色大概だし職のほうがカードパワー高いなんて影の国くらいだぞ それがおかしいって話でしょ

    83 17/11/17(金)10:37:29 No.466160244

    お前の負け筋が共通レジェってだけすぎる

    84 17/11/17(金)10:38:11 No.466160326

    >それがおかしいって話でしょ いいや全然

    85 17/11/17(金)10:39:49 No.466160507

    とりあえず現在実装されてる魔王系4枚は今後も前世のラグ様みたいに環境にいつづけるバランスのままだといいなって思う 第一弾はいいゲームだけど第二弾でいったいどうなるか期待している

    86 17/11/17(金)10:40:05 No.466160528

    他と比べてどうこう言っても仕方ない うちはうちよそはよそだよ

    87 17/11/17(金)10:40:16 No.466160546

    >上に書いてるのはダメージで減った分はバフの分から削れてるから本体のHpは削れてない 体力バフ周りは若干わかりにくいけど体力+2バフしたキャラの体力を2まで削って封印したら死ぬだったら違和感あるからな…

    88 17/11/17(金)10:41:24 No.466160671

    今海賊の話した?

    89 17/11/17(金)10:42:24 No.466160775

    海賊って何をどう読んでもやべーけどまさかあれ共通だったの…?

    90 17/11/17(金)10:43:03 No.466160844

    >今海賊の話した? 手入れがキャントリついて3なのはしっかり警戒してるからだと思う

    91 17/11/17(金)10:43:28 No.466160881

    アリーナでレジェまでいけたー!

    92 17/11/17(金)10:43:44 No.466160907

    リッカとキラーマジンガはめちゃつよだよ

    93 17/11/17(金)10:44:58 No.466161031

    マジンガマルティナより命中率低くないか? おまけって言われたらそれまでなんだけど

    94 17/11/17(金)10:45:01 No.466161037

    アリーナはカード揃ってれば普通に強いと思う

    95 17/11/17(金)10:45:17 No.466161067

    中盤のカードは専用レジェンドに多いな 共用優先しちゃうから手が回らんけど

    96 17/11/17(金)10:45:28 No.466161088

    りゅうおうシドーゾーマのボスラッシュ喰らって死ぬかと思った…

    97 17/11/17(金)10:46:01 No.466161151

    トレントで同調させるの楽しい グールがマッチョになるのすき

    98 17/11/17(金)10:46:14 No.466161176

    アリーナはレジェやスパレアにレア要求が高くてみんな作れないだけで強さ自体は上の方だと思うわ 闘技場アリーナつええし

    99 17/11/17(金)10:46:34 No.466161215

    >りゅうおうシドーゾーマのボスラッシュ喰らって死ぬかと思った… りゅうおうシドーグラコスを乗り越えてゾーマが出てきて負けたのが俺だ

    100 17/11/17(金)10:47:09 No.466161277

    >アリーナはカード揃ってれば普通に強いと思う 穴開けちゃうと二回攻撃からの速攻飛んできて死ぬる

    101 17/11/17(金)10:47:17 No.466161293

    カード無いからアリーナはアグロになってる 1コス連中とあらいさんをうまいこと引けないと死ぬ

    102 17/11/17(金)10:47:21 No.466161303

    ムドーがどんな効果か今から楽しみですよ私は

    103 17/11/17(金)10:47:55 No.466161352

    はやてワンショットとかできるしなんだかんだ強いと思う あとだいおうキッズはカードプール増えるとどんどん邪悪になっていきそうな臭いがする

    104 17/11/17(金)10:48:00 No.466161360

    誰専用になるのかで戦々恐々だな

    105 17/11/17(金)10:48:08 No.466161378

    アリーナはキラーマシン強いよね ほっとくと十点十二点で殴られるし飛び道具ついてるし

    106 17/11/17(金)10:48:39 No.466161440

    キーファどんな効果になるかな… 剣士枠で3/4/4ほかの剣士ユニットが出ると手札に戻るとかかな…

    107 17/11/17(金)10:49:25 No.466161537

    だいおうは闘技場でよくピックするけど相手が露骨に困ってるのがわかる

    108 17/11/17(金)10:49:32 No.466161568

    黄金の爪とかOTKの補助になら良さそうだと思ったけどアレを作る気にはなれない

    109 17/11/17(金)10:49:50 No.466161599

    キーファは2/3/2の場に出たら敵ユニットにかえんぎりで3ダメージと妄想してる

    110 17/11/17(金)10:49:56 No.466161605

    >キーファどんな効果になるかな… 4/4/2速攻 自分ターン開始時に消滅する

    111 17/11/17(金)10:50:00 No.466161612

    >ムドーがどんな効果か今から楽しみですよ私は 全体封印しそうなのムドーだなって思ってる 石にしたりするせいで

    112 17/11/17(金)10:50:05 No.466161623

    >剣士枠で3/4/4ほかの剣士ユニットが出ると手札に戻るとかかな… アイテム使うとそのターンの終わりに消える

    113 17/11/17(金)10:50:09 No.466161632

    ベロニカちゃん早く出してくれ

    114 17/11/17(金)10:50:29 No.466161668

    キーファに種付けおじさん

    115 17/11/17(金)10:50:30 No.466161670

    後列を塞ぐと泣く泣く前に出てくるドルマゲを回し蹴りできて楽しい

    116 17/11/17(金)10:50:51 No.466161707

    >>キーファどんな効果になるかな… >4/4/2速攻 >自分ターン開始時に消滅する せめて手札に……

    117 17/11/17(金)10:51:08 No.466161738

    強化版さまようよろいのライアンまだかな

    118 17/11/17(金)10:51:08 No.466161739

    >自分ターン開始時に消滅する そして使ったとくぎカードが戻ってくる!

    119 17/11/17(金)10:52:02 No.466161838

    ムーンブルク王女は犬にしたい効果になってほしい

    120 17/11/17(金)10:52:06 No.466161846

    >せめて手札に…… 4点即座に出せてしかも1ターンだけとはいえ壁になるのはめっちゃ強いと思う

    121 17/11/17(金)10:53:07 No.466161963

    せめてアイラトークンを残せや!

    122 17/11/17(金)10:53:37 No.466162013

    ラーの鏡は変身解除したりすんのかな

    123 17/11/17(金)10:53:50 No.466162033

    >ムーンブルク王女は犬にしたい効果になってほしい 5コスでターン終了時に選択回復とかかな 生き残ったら仕事し続けるタイプ

    124 17/11/17(金)10:53:54 No.466162044

    >ムーンブルク王女は犬にしたい効果になってほしい おぺにすにダイレクトアタックすぎる…

    125 17/11/17(金)10:55:21 No.466162199

    >ムーンブルク王女は犬にしたい効果になってほしい むしろ効果強いけど召喚時効果で犬化かもしれない

    126 17/11/17(金)10:56:31 No.466162339

    ヤンガスはおっさん呼びでもするのかな

    127 17/11/17(金)10:56:36 No.466162347

    ねぇ、実はアリーナ強くない?

    128 17/11/17(金)10:56:48 No.466162363

    >ねぇ、実はアリーナ強くない? 地味つよ

    129 17/11/17(金)10:57:10 No.466162411

    実はっていうかここ一週間くらいで再評価された

    130 17/11/17(金)10:57:28 No.466162448

    ムーンブルクは2/1/1で犬として出てきてラーの鏡(コス3)が手札に入る ラーの鏡は犬に使えば変身解除(5コス相当かちょっと盛った感じのステ)他に使えば封印+PTデバフみたいな感じで

    131 17/11/17(金)10:57:51 No.466162488

    トロデは生き残ってたら道具をどんどん作ってくる奴と予想してますよ私は

    132 17/11/17(金)10:57:54 No.466162496

    アリーナのアリーナがアリーナ

    133 17/11/17(金)10:58:59 No.466162618

    アリーナで低コストデッキ作ったら 手札がバンバン増えるんですけど…

    134 17/11/17(金)10:59:21 No.466162669

    アリーナはやっぱりハッサン必須?

    135 17/11/17(金)10:59:41 No.466162711

    アリーナはドローめっちゃできるから程ほどにしとかないと溢れる

    136 17/11/17(金)10:59:45 No.466162723

    >アリーナはやっぱりハッサン必須? ハッサンはいらないかな

    137 17/11/17(金)10:59:53 No.466162739

    モリーは召喚時に場のモンスターパワーアップとかかな

    138 17/11/17(金)11:00:03 No.466162760

    >手札がバンバン増えるんですけど… 精神統一だとガンガン回るよね 入れ替えばっかりのこともあるけど…

    139 17/11/17(金)11:00:09 No.466162771

    >アリーナはやっぱりハッサン必須? いや全然…

    140 17/11/17(金)11:01:05 No.466162869

    ハッサンは書いてあることは強いんだけどな…って枠だよね キングレオの方が強いと思う

    141 17/11/17(金)11:01:40 No.466162929

    ハッサン多分冒険者の中で一番使われないよね

    142 17/11/17(金)11:01:55 No.466162964

    アリーナ相手に前衛に出すことあんまりないもんね…

    143 17/11/17(金)11:02:15 No.466163003

    ハッサンでも悪くはないと思うよ 1コスト余分に使うけど前後入れ替えから一体持っていけるし

    144 17/11/17(金)11:02:33 No.466163050

    ハッサンはクリフトよりは強いと思う

    145 17/11/17(金)11:02:49 No.466163081

    なるほど アリーナのレジェはハッサン取ろうと思ったけどグラコスにしておくか

    146 17/11/17(金)11:02:51 No.466163088

    使い道無くは無いけど枠を割くほどでもないという感じ