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17/11/17(金)01:42:42 絶妙な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1510850562522.jpg 17/11/17(金)01:42:42 No.466126619

絶妙な偽物感

1 17/11/17(金)01:43:36 No.466126748

なんか王子がスマートというか長いというか

2 17/11/17(金)01:44:06 No.466126813

全コマ絶妙なこれじゃない

3 17/11/17(金)01:45:31 No.466127000

鳥さも戦闘シーンに関してはもうちょっと頑張れ的なこと言ってたな

4 17/11/17(金)01:46:51 No.466127182

戦闘シーンは作品が作品だから読む側はどうしても最高峰と比較しちゃうのがな

5 17/11/17(金)01:47:03 No.466127203

本人の描く絵は基本的に結構ディフォルメされてて頭身短いもんな

6 17/11/17(金)01:47:08 No.466127213

でも鳥山のあの空間認識能力からくるコマ割りはそんな簡単に真似出来るものじゃないよね…

7 17/11/17(金)01:47:20 No.466127237

ちっちゃいコマってだいたい背景が斜線だらけになってる印象があった

8 17/11/17(金)01:47:35 No.466127272

鳥さのスピード感って偉大だわね

9 17/11/17(金)01:48:03 No.466127343

ヤムチャの人の方が大分うまい

10 17/11/17(金)01:48:08 No.466127354

ミイーイ

11 17/11/17(金)01:48:08 No.466127355

凄い似てるのに決定的に違う…なんだこれは

12 17/11/17(金)01:48:17 No.466127376

鳥さはスピード感もそうだけど格闘の流れがすごくわかりやすい

13 17/11/17(金)01:48:33 No.466127405

全コマスローモーションみたい

14 17/11/17(金)01:48:47 No.466127437

鳥さが近くにいるからあからさまにパクれないんじゃないかなと思った

15 17/11/17(金)01:48:48 No.466127443

ジャコも絵は下手になったけど動かし方は衰えてないなって思ったよ

16 17/11/17(金)01:49:32 No.466127538

致命的にスピード感が足りてない…いい線なのに

17 17/11/17(金)01:50:44 No.466127681

スピード感出そうとして失敗してる

18 17/11/17(金)01:51:01 No.466127721

よく読むと2~4コマ目が割と謎の動きしてる こんな動きできねえ!とかじゃなくれちゃんとできるけどやっぱり謎というか

19 17/11/17(金)01:51:23 No.466127760

最初の2コマはいいと思う

20 17/11/17(金)01:52:09 No.466127849

最初のコマは集中線の密度が足りないんだと思う

21 17/11/17(金)01:52:27 No.466127895

当の本人が当時の絵柄もう出せないし…

22 17/11/17(金)01:52:33 No.466127904

>よく読むと2~4コマ目が割と謎の動きしてる 殴りかかった後また振りかぶって殴ってるのかな?

23 17/11/17(金)01:52:40 No.466127918

鳥山テイストの絵をエミュしながら躍動感を出すって 本人にしかできないのでは?

24 17/11/17(金)01:52:58 No.466127954

本人ももう出来ないよ

25 17/11/17(金)01:52:59 No.466127956

鈴木央が近い

26 17/11/17(金)01:53:09 No.466127977

線に力がない 贋作の典型的な特徴ってフジタが言ってましたぜ

27 17/11/17(金)01:53:50 No.466128053

プロレスの手四つからの攻防をさらにもっさりさせた感じ

28 17/11/17(金)01:54:06 No.466128093

ていうか真面目に格闘する漫画じゃないだろ シュババババドカンドカンキュウンシュババババだろ

29 17/11/17(金)01:54:10 No.466128100

単純に集中線少ないからじゃねーの

30 17/11/17(金)01:54:23 No.466128122

左で殴った後に遠心力を利用して裏拳に移ったんだと思うがなんかトロ臭い

31 17/11/17(金)01:54:40 No.466128151

額にMマークが足りない

32 17/11/17(金)01:54:46 No.466128167

なんでこの漫画でほんとにありそうな格闘しちゃうの

33 17/11/17(金)01:55:22 No.466128236

DBの格闘ってなんか一度に足が5,6本見えるキックとか 北斗百裂拳の応酬みたいなバトルだろ

34 17/11/17(金)01:55:37 No.466128260

ジャコとか描いてた時の戦闘シーンはどうだったっけ

35 17/11/17(金)01:55:39 No.466128263

左手で殴る →反時計回りして振りかぶる →右腕で攻撃 →瞬間移動?

36 17/11/17(金)01:56:09 Ok3XFkqk No.466128327

頑張ってはいるけど同人誌っぽい

37 17/11/17(金)01:56:19 No.466128346

鳥さは1コマ2動作くらいの感じがある

38 17/11/17(金)01:56:29 No.466128367

2コマ目のパンチがすげーしょぼい

39 17/11/17(金)01:56:48 No.466128404

回転して裏拳かましてるけど回転→裏拳と2コマも使わないと思う

40 17/11/17(金)01:57:00 No.466128414

というか今更ベジータとの修行をこんな丁寧?に描写する必要あるかなとは思う

41 17/11/17(金)01:57:15 No.466128443

読んだけどうん…ってなった

42 17/11/17(金)01:57:30 No.466128472

1コマくらいババババっって感じのあればよかったのかなぁ…えらくもっさりしている

43 17/11/17(金)01:57:30 No.466128474

基本的に単発はないよね パンチなら一度に手が2,3本見えてないと

44 17/11/17(金)01:57:32 No.466128477

ss302488.jpg 最近はこんな感じ

45 17/11/17(金)01:57:32 No.466128478

最近こんなに仲良いの!?

46 17/11/17(金)01:57:58 No.466128531

3コマ目が決定的に違うな 鳥山はこういうどっちの方向か分からない絵は描かない

47 17/11/17(金)01:58:12 No.466128560

真面目な格闘やりたいなら絶対選んじゃいけない題材だと思う

48 17/11/17(金)01:58:20 No.466128575

>最初の2コマはいいと思う でも2コマ目悟空のスピード感に対してインパクト弱すぎでは?

49 17/11/17(金)01:58:21 No.466128577

やっぱ線が足りないよ線が

50 17/11/17(金)01:58:30 No.466128593

コマ抜いてるのかなってくらい身のこなしの速さの表現上手いよね…

51 17/11/17(金)01:58:31 No.466128601

線の太さ均一過ぎ

52 17/11/17(金)01:58:34 No.466128605

もともとAF描いてた人だからな…

53 17/11/17(金)01:58:38 No.466128615

>最近はこんな感じ スピード感が決定的に違うな

54 17/11/17(金)01:58:42 No.466128624

4巻も出てるし最近はきっといい感じなんでしょ?

55 17/11/17(金)01:58:46 No.466128628

>最近はこんな感じ やっぱ上手いわ

56 17/11/17(金)01:58:53 No.466128641

アニメを見て育ったって感じの絵

57 17/11/17(金)01:58:55 No.466128644

>ss302488.jpg >最近はこんな感じ 動きが繋がってるのかね

58 17/11/17(金)01:58:55 No.466128645

単純にスピード線が昔のDBより足りないってのがでかいよね多分

59 17/11/17(金)01:59:06 No.466128661

背景きちんと描きすぎな気がする そんで左下みたいな動作本物は描かなそう

60 17/11/17(金)01:59:25 No.466128704

>最近はこんな感じ やっぱこっちの方がわかりやすいよね コミカルよりで

61 17/11/17(金)01:59:32 No.466128713

応援したい

62 17/11/17(金)01:59:44 No.466128736

鳥さだと多分3コマ目の反転が無くても4コマ目の動きの軌跡が分かる

63 17/11/17(金)02:00:13 No.466128796

コマが小さいのかな

64 17/11/17(金)02:00:34 No.466128853

大筋はアニメと同じなんだろうけど展開やキャラの性格もなんかとよたろう感というか鳥山感は薄く感じる

65 17/11/17(金)02:00:35 No.466128854

でも絵柄自体はやっぱ大分似せられてると思う

66 17/11/17(金)02:00:44 No.466128871

絵の迫力とか以前にこの二人がやりそうな動きじゃない

67 17/11/17(金)02:00:58 No.466128898

もうちょっと手抜いた方がいいってアドバイスしてたね

68 17/11/17(金)02:01:12 No.466128942

>背景きちんと描きすぎな気がする >そんで左下みたいな動作本物は描かなそう そのまま頭でもう蹴っててもいいくらいが丁度よさそう左下

69 17/11/17(金)02:01:38 No.466128998

小綺麗に描きすぎ

70 17/11/17(金)02:01:59 No.466129039

まずその流れで裏拳に移行するのはないわ まぁドラゴンボールってそこまで厳密な格闘描写する作品じゃねぇけど

71 17/11/17(金)02:02:09 No.466129063

回転とか切り返しとか基本残像だよね

72 17/11/17(金)02:02:10 No.466129066

3コマ目と4コマ目がいらないと思う

73 17/11/17(金)02:02:41 No.466129127

貼られた鳥さのと比較して思ったけど攻撃受ける側の動きの描写が豊富だから全然違う風に見えるんじゃないかって思ったよ

74 17/11/17(金)02:02:50 No.466129140

鳥さは描いてないのにそうなんだろうと思わせるコマ割りがうまい

75 17/11/17(金)02:02:53 No.466129143

星とかぶっ壊せる人達のバトルなのに…

76 17/11/17(金)02:03:26 No.466129205

ベジータが微動だにしてないのが駄目なのかな…

77 17/11/17(金)02:03:33 No.466129216

>貼られた鳥さのと比較して思ったけど攻撃受ける側の動きの描写が豊富だから全然違う風に見えるんじゃないかって思ったよ 受ける側かたしかにそれもありそうだ

78 17/11/17(金)02:03:40 No.466129229

1コマ目から既に何か違う…になる

79 17/11/17(金)02:03:58 No.466129280

3コマ目4コマ目をズババババ!ガガガガガガ!ってしちゃったほうがらしくなると思う多分

80 17/11/17(金)02:04:11 No.466129307

人間アップに描きすぎな気がする

81 17/11/17(金)02:04:23 No.466129319

>まぁドラゴンボールってそこまで厳密な格闘描写する作品じゃねぇけど それだよね鳥山別に格闘技好きじゃなさそうだし

82 17/11/17(金)02:04:35 No.466129344

左下は鳥山なら二人の位置関係そのままに受けてるベジータを見下ろすような構図で迫力出すんじゃないかな

83 17/11/17(金)02:04:45 No.466129369

動きの連続性もだけどコマとコマの間で飛ばしたりもする あと結構一コマで複数の動作する

84 17/11/17(金)02:05:03 No.466129396

画力とかはわからないけどエミュに関してはやっぱりヤムチャの人がすげえってなるね…

85 17/11/17(金)02:05:10 No.466129411

バトル漫画と格闘漫画は別ジャンルだからな!

86 17/11/17(金)02:05:16 No.466129425

1コマごとにやってることが少なすぎ

87 17/11/17(金)02:05:27 No.466129442

あとあれだな擬音の描写が悪い気がする 絵と一致してないっていうか ガッもダンッもインパクト位置から出てる音に見えない あと最後のコマはサッじゃなくてバッの方がいいと思う

88 17/11/17(金)02:05:38 No.466129469

インフレバトル感出すなら確かに1コマにもっと複数動作必要だな

89 17/11/17(金)02:05:50 No.466129490

速いけど中割りする側もこうなんだろうなって意図を汲み取れる感じよね

90 17/11/17(金)02:05:56 No.466129507

1コマかけてパンチ1発とか1コマかけて悟空さが回るだけとか こんなのドラゴンボールじゃない

91 17/11/17(金)02:06:07 No.466129532

視線誘導下手すぎない?

92 17/11/17(金)02:06:44 No.466129583

スレ画で見ると三コマ目とかいらないんだなってわかる

93 17/11/17(金)02:07:17 No.466129648

3コマ目と5コマ目はDBらしくはないよね 勢いで押し切る戦闘シーンがDBのイメージだと思う

94 17/11/17(金)02:07:40 No.466129688

>スレ画で見ると三コマ目とかいらないんだなってわかる 三コマ目無くすだけで大分マシになるよね

95 17/11/17(金)02:07:50 No.466129707

五コマ目とかももうそのコマのうちに攻撃してるくらいの勢いが欲しいな

96 17/11/17(金)02:07:59 No.466129719

なんでこんだけ絵うまくてDBのことめちゃくちゃ好きであろう人が この二人を使ってこんなクソしょぼい戦闘描くんだろ ほんとに不思議

97 17/11/17(金)02:08:38 No.466129809

4コマ目にクルッて擬音と回るスピード線いれて3コマ目カットでいいわけか

98 17/11/17(金)02:08:47 No.466129833

変に人間が出来る動きを意識し過ぎてDBらしい速さが無くなってる気がする 鳥さならガッって当たったら小賢しい回転とかせずそのままバババババッって乱打する

99 17/11/17(金)02:08:51 No.466129843

まあこれは結構初期の方なんで今はもうちょっと上手くなってるよ

100 17/11/17(金)02:09:15 No.466129891

画像を描く画力と立場の人ならこのスレで言われてるようなことは そこらの一般ファンよりもわかってることだと思うんだけどなあ

101 17/11/17(金)02:09:19 No.466129894

su2108247.jpg

102 17/11/17(金)02:09:23 No.466129900

>ss302488.jpg これでいうと2コマ目と3コマ目の間に胸倉つかむ動作いれてるようなもんだなスレ画は

103 17/11/17(金)02:09:26 No.466129906

あとベジータが単純に防御とかしないと思う 同時に反撃位はしてほしい

104 17/11/17(金)02:10:06 No.466129979

>変に人間が出来る動きを意識し過ぎてDBらしい速さが無くなってる気がする >鳥さならガッって当たったら小賢しい回転とかせずそのままバババババッって乱打する まず1コマでパンチ1発なのがありえない 鳥さが1コマ1発で済ますのは吹っ飛ばす時だけだと思う

105 17/11/17(金)02:10:29 No.466130017

まず悟空は裏拳知らなそう

106 17/11/17(金)02:10:45 No.466130042

4コマ目がどうしても攻撃1発程度なら3コマ目をアァァア!って台詞と集中線ありの迫力ある顔アップにするとか

107 17/11/17(金)02:10:49 No.466130050

細かい動き描きすぎてスピード感が死んでるんだろうな コマ間で動きを想像させるのが鳥さは上手かった

108 17/11/17(金)02:10:54 No.466130062

>鳥さが1コマ1発で済ますのは吹っ飛ばす時だけだと思う 突っ込む絵のあとはガードじゃなくてもう振り抜いて吹っ飛んでる絵なんだよな

109 17/11/17(金)02:10:54 No.466130063

>まず悟空は裏拳知らなそう それは流石にちょっとテキトーな印象で言い過ぎだろ…

110 17/11/17(金)02:10:55 No.466130066

1コマ目の違和感は 鳥さならもっと上半身が見えない視点で描くからかな 微妙にスピード感がなくなってる

111 17/11/17(金)02:11:02 No.466130080

>su2108247.jpg 画像はこの頃よりも何十倍も何百倍も強くなってる二人なんだよね… それが到底感じられないのがひどい

112 17/11/17(金)02:11:15 No.466130108

集中線の迫力とかも違うような気もするがどうすりゃいいのかわからん

113 17/11/17(金)02:11:41 No.466130157

3コマ目は悟空がべジータの攻撃を防いで 4コマ目でドガガガって連続で攻防してる方がそれっぽくなるんじゃなかろうかとふと思った

114 17/11/17(金)02:11:53 No.466130173

1コマ目の迫力の無さもほんとひどいけど それでも画像の中でまだ一番マシってかDBっぽいコマなんだよなあ…

115 17/11/17(金)02:12:10 No.466130195

かなり手を抜いた組手のシーンって訳ではない?

116 17/11/17(金)02:12:26 No.466130234

リミテッドアニメとフルアニメの違いみたいな感じ

117 17/11/17(金)02:12:39 No.466130260

今では結構1コマでドドドドやってるよね

118 17/11/17(金)02:12:51 No.466130284

迫力の前にペン入れが…

119 17/11/17(金)02:12:54 No.466130290

多分これ神と神編だろうし まだ連載もはじまったばかりで慣れてない?

120 17/11/17(金)02:13:04 No.466130305

一発一発丁寧すぎるというのかなー

121 17/11/17(金)02:13:09 No.466130313

本人が左手で描いた感じ

122 17/11/17(金)02:13:30 No.466130346

鳥さは攻撃も防御も結果だけ描いてつなげていく感じだろうか スレ画でいうと3コマ目とか5コマ目はいらないのかもしれない

123 17/11/17(金)02:13:38 No.466130370

見慣れたキャラのせいで違和感すごい

124 17/11/17(金)02:13:56 No.466130404

>本人が左手で描いた感じ いや画力はめっちゃ高いからそういうことじゃない 問題は表現力

125 17/11/17(金)02:14:06 No.466130419

>かなり手を抜いた組手のシーンって訳ではない? むしろ一生懸命考えすぎなのではドガガズババでいいんだよ

126 17/11/17(金)02:14:07 No.466130424

酷いと言っても最高峰と真っ向から比較されりゃ大概の漫画家はそうなる

127 17/11/17(金)02:14:38 No.466130481

鳥さやっぱりすげぇな…

128 17/11/17(金)02:15:12 No.466130550

>酷いと言っても最高峰と真っ向から比較されりゃ大概の漫画家はそうなる いやでも漫画家それぞれの作品を比べてるわけじゃなくて同作品だし この作品のこの二人を描くならもう少しなんとかしてほしいって気持ちがある

129 17/11/17(金)02:15:33 No.466130580

>酷いと言っても最高峰と真っ向から比較されりゃ大概の漫画家はそうなる でもちゃんと単行本読んで見直せばこうならないと思うよ もうちょっとそれっぽくなると思う

130 17/11/17(金)02:15:58 No.466130614

これだったら勇次郎とかのが余裕で強そう

131 17/11/17(金)02:16:09 No.466130637

>su2108247.jpg 悟空さの体全部使っての集中線なのね そりゃスレ画の1コマ目が小綺麗なだけのコマになるわ

132 17/11/17(金)02:16:46 No.466130697

なんとかするために鳥さもアドバイスしてるから安心して欲しい

133 17/11/17(金)02:16:57 No.466130716

研究してどうにかなるもんなのかな…

134 17/11/17(金)02:17:15 No.466130744

最近のページで比較できるといいんだけどもね

135 17/11/17(金)02:17:17 No.466130750

>本人が左手で描いた感じ 絵の上手い下手じゃないからその例えは違うんじゃないかな 漫画としての演出とか組み立て方の問題だ 受け手であるベジータがトレモ用BOTかと思うような動きの無さも違和感の一因なんだろうね

136 17/11/17(金)02:17:45 No.466130787

>でもちゃんと単行本読んで見直せばこうならないと思うよ >もうちょっとそれっぽくなると思う しかしそこらの一般人よりそういうことを確実にしてるであろう人が これを描いてるってのが本当に不思議

137 17/11/17(金)02:18:09 No.466130824

石田スイがヒソカのスピンオフ描いた時も具現化と変化をごっちゃにしてたし 滅茶苦茶読み込んで滅茶苦茶描いてるはずの人がどうして…ってのが本当に不思議

138 17/11/17(金)02:18:35 No.466130885

>>でもちゃんと単行本読んで見直せばこうならないと思うよ >>もうちょっとそれっぽくなると思う >しかしそこらの一般人よりそういうことを確実にしてるであろう人が >これを描いてるってのが本当に不思議 要するにそう簡単な話じゃねぇってことでは

139 17/11/17(金)02:20:05 No.466131030

su2108253.png 雑に3コマ目消してみた

140 17/11/17(金)02:20:16 No.466131055

そりゃ演出に関しちゃ本人のセンスが一番重要だろうし

141 17/11/17(金)02:20:44 No.466131100

>雑に3コマ目消してみた こっちのがいいな

142 17/11/17(金)02:20:44 No.466131101

>しかしそこらの一般人よりそういうことを確実にしてるであろう人が >これを描いてるってのが本当に不思議 描ける人ほど自分の描き方で描いてしまうんじゃない?

143 17/11/17(金)02:21:55 No.466131213

鳥さってよく動くアニメのシーンを切り抜いたような描き方だよね

144 17/11/17(金)02:22:16 No.466131248

ss302490.png 最新版

145 17/11/17(金)02:22:46 No.466131297

髪のシルエットがこんなのだったっけって感じがする

146 17/11/17(金)02:22:56 No.466131319

上っ面だけ真似してもかえって微妙な出来になるとかあってもおかしくないよね 本人の圧倒的なセンスが前提となってくるだろうし

147 17/11/17(金)02:23:01 No.466131329

>最新版 全然違うな…

148 17/11/17(金)02:23:28 No.466131369

下半分のコマのそれじゃない感がすごい

149 17/11/17(金)02:23:56 No.466131411

>su2108253.png >雑に3コマ目消してみた 4コマ目のベジータのガードが違和感過ぎる 足が完全に止まってるわ 4コマ目もカットで >最新版 本当に同じ人か?

150 17/11/17(金)02:23:57 No.466131412

スレ画はまだ連載始まって3ヶ月ぐらいの頃だから…

151 17/11/17(金)02:24:03 No.466131418

最新版ええやん…

152 17/11/17(金)02:24:13 No.466131441

>ss302490.png >最新版 構えの次にはもう吹っ飛んでるコマってのがだいぶ鳥さっぽくなってる…

153 17/11/17(金)02:25:02 No.466131517

やっぱ最初期でしかもDBの続編漫画って重圧で色々固くなってたんだろうかね

154 17/11/17(金)02:25:10 No.466131530

>最新版 よくなってるわ…

155 17/11/17(金)02:25:34 No.466131565

集中線に違和感あるはあるけどこれこそアドバイス程度で真似できたら苦労しねぇって部分だしな

156 17/11/17(金)02:25:44 No.466131585

視点誘導が上手くなってるね

157 17/11/17(金)02:26:34 No.466131660

それこそ今ここで言われたような部分については 鳥さ本人からとっくに言われまくったのかもしれない

158 17/11/17(金)02:27:07 No.466131711

>最新版 試行錯誤感が見られてええやん

159 17/11/17(金)02:27:10 No.466131715

アップと引きの多いと鳥さらしくなる気がする

160 17/11/17(金)02:27:44 No.466131764

細かいツッコミどころはまだあるけど全然良くなってるね

161 17/11/17(金)02:28:45 No.466131837

>最新版 すごく良くなってるけど 蹴る前の予備動作がまだ入ってしまってるのを削ればもっとよくなりそう

162 17/11/17(金)02:28:54 No.466131846

>最新版 よくなってるけどやっぱりビッって飛ぶシーンが鳥さと違うなぁってなる

163 17/11/17(金)02:29:00 No.466131854

最新版も一枚目の四コマ目がいらないかな ここだけリズムが悪い気がする

164 17/11/17(金)02:29:10 No.466131867

>細かいツッコミどころはまだあるけど全然良くなってるね どこにある?

165 17/11/17(金)02:29:56 No.466131933

ここまでくると鳥さがやったかそうでないかがネック

166 17/11/17(金)02:30:38 No.466131989

鳥さ本人なら1ページの3と4コマをまとめてそうな

167 17/11/17(金)02:30:51 No.466132002

確かに絵柄は大分独自の方向に行きつつある気はするな

168 17/11/17(金)02:31:25 No.466132044

もうあとは努力して真似出来る部分でもなかろうしいけるところまではいった感じ いやさらに近付いてくれりゃ嬉しいけど

169 17/11/17(金)02:31:32 No.466132056

最新版もの凄い良いね けど1ページ目で吹っ飛ばしたあと街へふっ飛ばす描写より空高く吹っ飛ばす感じにすれば雲だけで良いし後はドギュッと飛ばずにビッ!!と高速移動して背後に現れて街へ蹴り落すとかで良いと個人的には思ってしまう

170 17/11/17(金)02:33:20 No.466132213

あとはトーン使わないとより鳥さっぽいけどもうこれはこれでいいと思う

171 17/11/17(金)02:35:56 No.466132420

ss302492.png 肉弾戦が苦手なだけかもしれない

172 17/11/17(金)02:36:52 No.466132489

でもそれはそれでいい感じだ

173 17/11/17(金)02:37:16 No.466132524

何だこのジャネンバみたいな攻撃は

174 17/11/17(金)02:37:24 No.466132539

本人じゃねえしこれで十分すぎるよ

175 17/11/17(金)02:37:43 No.466132561

その4Pだと最後にちゃんと迫力ある締めになってるし そこまでは前フリとしてアリだな

176 17/11/17(金)02:38:20 No.466132594

線が太いんだな

177 17/11/17(金)02:38:36 No.466132609

最新版両方とも蹴りのポーズにかなり違和感あるけど ええやん…

178 17/11/17(金)02:39:56 No.466132693

仕方ないとはいえ最も絵が上手い作家のうちの一人と比較されるなんて大変だな

179 17/11/17(金)02:41:13 No.466132785

http://www.carddass.com/dbh/movie/153.html 後スレ画の前に書いてた公式漫画がこれだ

180 17/11/17(金)02:41:26 No.466132802

そういうポジションに居るから仕方ないね

181 17/11/17(金)02:42:02 No.466132853

よく見るとコマワリの斜めカットが角度が急なのが多いね 数も多用しすぎてるのを減らすといいのかも

182 17/11/17(金)02:43:32 No.466132958

>仕方ないとはいえ最も絵が上手い作家のうちの一人と比較されるなんて大変だな しかも相手は難しいこと考えないでセンスで描いてる化け物という

183 17/11/17(金)02:44:02 No.466132988

続き物である以上どうあっても前作と比較されるからね… 人気作品ならなおさら

184 17/11/17(金)02:44:35 No.466133022

3コマ目と4コマ目の2コマ使って1回のただの裏拳ってのが明らかに違うな

185 17/11/17(金)02:44:53 No.466133048

なんだいいじゃない… やっぱ最初の頃はこなれてないのとプレッシャーとかで変に縮こまってたのかな

186 17/11/17(金)02:47:18 No.466133219

>なんだいいじゃない… >やっぱ最初の頃はこなれてないのとプレッシャーとかで変に縮こまってたのかな 単純に数描かないとってのはあるだろうし一概にどうとは言えないだろうよ そもそも他人の絵柄をエミュし続けて漫画を描くってのが珍しいし 別人でここまで酷似してれば十分だろうとは思う… 気づく人は気づくけどって位で

187 17/11/17(金)02:47:53 No.466133254

なんやかんやで2年以上書いてるからな…

188 17/11/17(金)02:48:14 No.466133282

本家は激しいパンチの次のコマが既に振り切った大振りなキックとか多いし たった1コマの隙間に素早い戦闘が行われてる感がある

189 17/11/17(金)02:48:48 No.466133310

コミカライズとかスピンオフの中でも 原作も漫画でかつ絵柄もエミュってやるパターンってあんまりないものな

190 17/11/17(金)02:50:32 No.466133411

スレ画はベジータが棒立ちなのが悪い

191 17/11/17(金)02:50:48 No.466133427

見れば見るほど鳥さの漫画力が桁違いだ…

192 17/11/17(金)02:52:18 No.466133508

>スレ画はベジータが棒立ちなのが悪い 受け切るにしても押し返すぜ!って相手側からの衝撃みたいなのあるよね

193 17/11/17(金)02:54:46 No.466133673

鳥さの上手さが改めてわかるな…

194 17/11/17(金)02:55:44 No.466133736

コマを抜き出す編集力や1コマずつの迫力がどうしても違うよね 最新版は迫力でてるけど絵柄のエミュ力下がってるのは何で…?

195 17/11/17(金)02:57:02 No.466133818

線がどんどん太くなってきてるな

196 17/11/17(金)02:58:35 No.466133915

なんかアレだな…クロスハンターを思い出す さすがにあれよりは良いんだけど

197 17/11/17(金)03:01:37 No.466134093

>最新版は迫力でてるけど絵柄のエミュ力下がってるのは何で… 学習した動きや視点や表現を維持したままエミュするのは大変なんだ 一つ覚えると修正する場所は何倍増えるみたいな事になるから…

198 17/11/17(金)03:07:54 No.466134493

ベジータに躍動感がない

199 17/11/17(金)03:14:14 No.466134848

普通に人間レベルの格闘漫画ならそこそこいい動きだけど DB的な超人感もスピード感もないな

200 17/11/17(金)03:15:33 No.466134913

アニメのフィルムコミックみたいな切り出し方なんだよな

201 17/11/17(金)03:15:38 No.466134915

鳥さ並のアクション描けるならオリジナルで大ヒットしてるはずだろうしね…

202 17/11/17(金)03:17:01 No.466134981

絵柄のエミュ自体は練習すれば誰でも出来るんだろうけど コマ割りは絵っていうより映像技術に近いしこればっかりはな

203 17/11/17(金)03:17:09 No.466134987

流石にアクションの爽快さに関してDBと比べてやるのは酷だ…

204 17/11/17(金)03:17:53 No.466135021

もはや全盛期の鳥さはロストテクノロジー

205 17/11/17(金)03:20:45 No.466135182

こう言っちゃうとアレだけど東映のアニメも技術的に好みの差が出る程度には昔とは違うよなと観てて思う まぁいつまでも同じものを出し続けるってのも難しいし無くなった分新しい血が入るから別物に変わるのは仕方がない事なんだろうけど

206 17/11/17(金)03:21:57 No.466135259

ドラゴンボールのアニメは 特にデジタルに移行してそれまでの再現に苦労してるって印象あるな

207 17/11/17(金)03:22:09 No.466135269

俺でも小学生の時点でDB絵柄エミュは出来たぐらいにはDBキャラは描きやすい その上で鳥山先生並に動かすのは誰にもできないという塩梅

208 17/11/17(金)03:25:17 No.466135450

鳥山の何が怖いってセル編ブウ編辺りはマジック一本でアレ描いてる所だ…

209 17/11/17(金)03:27:00 No.466135545

>鳥山の何が怖いってセル編ブウ編辺りはマジック一本でアレ描いてる所だ… 末恐ろしいな…

210 17/11/17(金)03:28:07 No.466135621

セルの身体の斑点もマジックで塗ってて面倒になったとか言ってたな…

211 17/11/17(金)03:30:19 No.466135740

てかこれデジタル作画?集中線とか効果線雑に見えるな

212 17/11/17(金)03:30:24 No.466135747

確かに線すげえ手癖感あったけどつけペンとか使わずに描いてたのかよアレ…

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