ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/14(火)18:20:07 No.465643283
10年ぶりに車乗り換えて新車にウキウキしたけどアイドリングストップ機能が思ってたりウザいなこれ!
1 17/11/14(火)18:21:05 No.465643456
社用車についてるけどとりあえず乗ったらオフにする
2 17/11/14(火)18:22:04 No.465643622
1か月ぐらいはウザかった 慣れるといいもんだよ
3 17/11/14(火)18:23:31 No.465643833
寒いから切るね…
4 17/11/14(火)18:26:14 No.465644245
レンタカーでトラック借りたら交差点で止まるたびにエンストして 毎回エンジンかけ直しながら走ってたらアイドリングストップに気がついた
5 17/11/14(火)18:27:20 No.465644439
補機類の寿命が早くなって交換費用が嵩む
6 17/11/14(火)18:27:52 No.465644557
駐車場で徐行してても止まるんだけど!
7 17/11/14(火)18:28:27 No.465644671
止まるんじゃねえぞ…
8 17/11/14(火)18:29:31 No.465644877
止まるよ!
9 17/11/14(火)18:29:45 No.465644917
セルモーター大丈夫なのか心配になる
10 17/11/14(火)18:30:44 No.465645136
信号停車でニュートラ+サイドブレーキかける癖があるから余計に邪魔 エンジンスタートボタンとセットでオフボタン押すようにしてる
11 17/11/14(火)18:31:04 No.465645189
常時オフにできない
12 17/11/14(火)18:31:04 No.465645193
>寒いから切るね… エア乗車マンでたな・・・
13 17/11/14(火)18:31:06 No.465645195
ここだ!ってときに右折したいのにアイドリングストップ!
14 17/11/14(火)18:31:51 No.465645353
バッテリー代たっけぇ!ってなるのが数年後のスレ「」
15 17/11/14(火)18:31:56 No.465645371
>ここだ!ってときに右折したいのにアイドリングストップ! 急加速&無茶な進行やめようか
16 17/11/14(火)18:33:01 No.465645589
ブレーキの踏み込み具合でオンオフ調整できるから便利よ
17 17/11/14(火)18:34:35 No.465645912
>セルモーター大丈夫なのか心配になる 機構自体既存のセルモーターと全く違うからそれほど バッテリーがクソ高い
18 17/11/14(火)18:35:54 No.465646182
>急加速&無茶な進行やめようか 単に自分が発進するタイミングで丁度アイドリングストップ発動ってだけだろう
19 17/11/14(火)18:36:11 No.465646254
セルよりピストン自体に良いことなさすぎる
20 17/11/14(火)18:37:48 No.465646596
バッテリー弱ってる時にアイドルオフされたら詰むな…
21 17/11/14(火)18:38:11 No.465646675
最近の車でアイドリングストップ機能使って困ることそんな無いと思う
22 17/11/14(火)18:38:41 No.465646778
ハイブリッドの切り替えだとオイルが温まるの遅くてオイオイってなる
23 17/11/14(火)18:38:59 No.465646832
その車女物だよ
24 17/11/14(火)18:39:52 No.465647003
>エア乗車マンでたな・・・ 昔に乗ってもうこりごりだよ~ ってなったのかもしれない
25 17/11/14(火)18:40:03 No.465647042
>ハイブリッドの切り替えだとオイルが温まるの遅くてオイオイってなる HVのエンジンはめっちゃ過酷だろうな…
26 17/11/14(火)18:40:11 No.465647079
発進が構造上ワンショックありすぎて要らない
27 17/11/14(火)18:41:12 No.465647279
>信号停車でニュートラ+サイドブレーキかける癖があるから余計に邪魔 俺のはNに入れると勝手にアイドリングストップして フットブレーキorDでエンジンスタートだからコントロールできてむしろありがたい …最近Nのない車が増えてきた
28 17/11/14(火)18:41:24 No.465647325
オートビークルホールドが最高すぎてもうアイドリングストップとかクソだな!ってなる
29 17/11/14(火)18:41:25 No.465647332
起動と停止繰り返せば負担が大きい事くらい素人でも分かるのに メーカーはなんでこんな馬鹿げたムーヴメントに巻き込まれてんの
30 17/11/14(火)18:41:56 No.465647436
こんなももんで節約できるガソリンなぞ微々たるもんだったと バッテリーとか油脂類で気付くのいいよね
31 17/11/14(火)18:42:22 No.465647523
>メーカーはなんでこんな馬鹿げたムーヴメントに巻き込まれてんの 都市部だとアイドリングの時間が長いからだと聞く 田舎だと無用に等しいんだけどね
32 17/11/14(火)18:42:33 No.465647570
>メーカーはなんでこんな馬鹿げたムーヴメントに巻き込まれてんの 負担が大きい=交換しなきゃいけない!
33 17/11/14(火)18:42:37 No.465647589
すぐ慣れる
34 17/11/14(火)18:42:45 No.465647616
目的はガソリンの節約でも環境保全でもなくて買い替えサイクルのヘビーローテーション化だよ
35 17/11/14(火)18:43:27 No.465647765
>負担が大きい=交換しなきゃいけない! アイドルストップが流行れば下請けが儲かる!
36 17/11/14(火)18:43:51 No.465647849
>アイドルストップが流行れば下請けが儲かる! ほんとに?
37 17/11/14(火)18:45:51 No.465648284
N無いとエンジン停止した時どうやって車押すんだ
38 17/11/14(火)18:46:09 No.465648343
燃費が良くなる!地元のガソリンスタンドが減った!
39 17/11/14(火)18:46:11 No.465648346
私ブレーキを意識して踏まない限りはアイドリングストップしない車好き!
40 17/11/14(火)18:46:28 No.465648410
アイドリングストップで儲けた金で食う飯は旨いか
41 17/11/14(火)18:46:49 No.465648492
アイドリングストップキャンセラーでぐぐりなさる
42 17/11/14(火)18:47:18 No.465648600
最近はスーパーカーもアイドリングストップ付いてるらしいな エンストと紛らわしくないのかな・・・
43 17/11/14(火)18:47:23 No.465648628
>アイドリングストップキャンセラーでぐぐりなさる いやそんなのスレ画のスイッチ押すだけですが…
44 17/11/14(火)18:47:40 No.465648714
4トンダンプ借りたらそれにすら付いてて頭痛くなった
45 17/11/14(火)18:47:58 No.465648770
欺瞞に満ち溢れている
46 17/11/14(火)18:48:10 No.465648812
>>アイドリングストップキャンセラーでぐぐりなさる >いやそんなのスレ画のスイッチ押すだけですが… エンジン切ったらオフになってる!
47 17/11/14(火)18:48:57 No.465648986
アイドリングストップキャンセラージャマーの開発が待たれる
48 17/11/14(火)18:48:57 No.465648989
毎回OFFにせざるを得ない
49 17/11/14(火)18:49:07 No.465649027
環境がどうのと謳わないと顰蹙買うし…
50 17/11/14(火)18:49:19 No.465649064
スイッチ押してキャンセルしても一旦イグニッション切って再度始動させるとまたしっかりONになってる 激ウザ
51 17/11/14(火)18:49:38 No.465649142
安い軽新車で買ったらアイドリングストップ付いてたけど切った方がいいのかな
52 17/11/14(火)18:50:00 No.465649222
>いやそんなのスレ画のスイッチ押すだけですが… 乗ったことないのか
53 17/11/14(火)18:50:34 No.465649318
でもみんなあんまりN使わないよね 古い車だと信号待ち等で振動が嫌だからNに入れてたんだが
54 17/11/14(火)18:50:44 No.465649344
エンジンかける時のオヘンヘンヘンヘンブルルンみたいな音がすごく負担かけてそうに聞こえるんだけど 頻繁にエンジンオンオフしてていいの?
55 17/11/14(火)18:51:02 No.465649403
俺の愛車はアクセルオンでシームレスにエンジン始動&発進する バイクだけど
56 17/11/14(火)18:51:09 No.465649422
せめてトグルスイッチにしてくれ
57 17/11/14(火)18:51:19 No.465649449
自分のは全然アイスト条件満たさないらしく 停車するたびにまだしないのかよって突っ込んでる
58 17/11/14(火)18:51:51 No.465649557
>>いやそんなのスレ画のスイッチ押すだけですが… >乗ったことないのか 乗ってるけど再始動時にセルモーター使わずスムーズに復帰するやつだからここであげられてる不満点を感じないな
59 17/11/14(火)18:52:00 No.465649601
新車いいよね 俺も先月新型フィールダーにしたけど燃費おかしい
60 17/11/14(火)18:52:44 No.465649808
>頻繁にエンジンオンオフしてていいの? よくはない
61 17/11/14(火)18:52:53 No.465649834
右折で遅れるってもブレーキ離すと再始動かかるやつだから遅れたことねえな…
62 17/11/14(火)18:53:41 No.465650002
ダイナモとセル共用してるタイプは比較的自然にスタートするみたいだね
63 17/11/14(火)18:53:59 No.465650054
>乗ってるけど再始動時にセルモーター使わずスムーズに復帰するやつだからここであげられてる不満点を感じないな アイドリングストップに不満感じないならいいじよん
64 17/11/14(火)18:54:18 No.465650126
アイドリングストップから復帰する時ジジイの咳みたいになるんだけど
65 17/11/14(火)18:54:55 No.465650249
>アイドリングストップから復帰する時ジジイの咳みたいになるんだけど 中のジジィ酷使してるからだよ たまには労ってやろう
66 17/11/14(火)18:55:01 No.465650273
最近の車は超スムーズなんだな
67 17/11/14(火)18:55:28 No.465650366
アイドリングストップといっても ピストンは動き続けてるんじゃなかったっけ?
68 17/11/14(火)18:55:42 No.465650406
ACGみたいなのも緩やかだけど自然ではない
69 17/11/14(火)18:55:53 No.465650447
>アイドリングストップといっても >ピストンは動き続けてるんじゃなかったっけ? それがアイドリングって言うんです
70 17/11/14(火)18:56:24 No.465650555
>ピストンは動き続けてるんじゃなかったっけ? ありません
71 17/11/14(火)18:56:26 No.465650565
キュンキュンうっせ!
72 17/11/14(火)18:57:40 No.465650806
操作したこと以外は何もしないで欲しい
73 17/11/14(火)18:57:56 No.465650867
頻繁にアイドリングストップしててオイル管理が悪いとエンジンの中ヤバいね…
74 17/11/14(火)18:58:18 No.465650938
アイストでエアコンが送風にならない車種って今どれだけある?
75 17/11/14(火)18:58:22 No.465650948
エンジン始動しても動力伝達開始するまでには時間掛かるのよ
76 17/11/14(火)18:59:25 No.465651143
昔のスカイアクティブのアイドリングストップとか ピストン位置中途半端に整理してうんこだった
77 17/11/14(火)18:59:30 No.465651154
>アイストでエアコンが送風にならない車種って今どれだけある? 送風だけなら昔から送風してたはず 要はエンジンストップで電源だけは入ってる状態だから
78 17/11/14(火)19:02:47 No.465651766
うちの軽もエアコン切るとエンジンもたまに切れる
79 17/11/14(火)19:03:13 No.465651834
>うちの軽もエアコン切るとエンジンもたまに切れる それは故障です
80 17/11/14(火)19:03:18 No.465651851
プリウスはアイドリングストップでもエアコン稼働したはず
81 17/11/14(火)19:03:47 No.465651947
なんかの軽で止まってないのに低速になるとエンジン停止するのが糞だった
82 17/11/14(火)19:03:56 No.465651973
>プリウスはアイドリングストップでもエアコン稼働したはず トヨタホンダのハイブリッドはそりゃそうだろうよ
83 17/11/14(火)19:04:55 No.465652149
送風関係で最近のは蓄熱材入れたり小型のバッテリー積んで対応してるんじゃないの
84 17/11/14(火)19:05:18 No.465652209
エアコン稼働したままだがパワーは弱くみるみるバッテリーは消耗する
85 17/11/14(火)19:05:41 No.465652273
春に買った自分の愛車は 車が停止してからさらに深くブレーキペダル踏み込んで やっとアイドリングストップ ちょっとめどい
86 17/11/14(火)19:07:05 No.465652528
自分が通常停止するブレーキの踏み込みだとアイストが機能してくれない…
87 17/11/14(火)19:07:26 No.465652593
Nに入れてサイドブレーキ引く癖あるけどアイドリングストップついてたら混乱しそう
88 17/11/14(火)19:08:21 No.465652776
書き込みをした人によって削除されました
89 17/11/14(火)19:09:57 No.465653083
最近のマツダ車のアイドリングストップ悪くないよ 通常のブレーキより踏み込んでストップ開始 解除時のクリープもブレーキ解放しきる前に始まってるし
90 17/11/14(火)19:12:23 No.465653550
MTのアイドリングストップは好きな時に使えていいよね
91 17/11/14(火)19:12:25 No.465653559
ハイブリッド車だから何も気にならない…
92 17/11/14(火)19:12:28 No.465653568
単純にストップするだけなら負担大きいからきっと最新のすごいしすてむで負担が無いんだろうな!って思ってました 本当に最新のなら違ったりすんのかな
93 17/11/14(火)19:13:37 No.465653808
ハイブリッドこそしょっちゅう稼働してて冷や汗もんだよ
94 17/11/14(火)19:15:41 No.465654204
>ダイナモとセル共用してるタイプは比較的自然にスタートするみたいだね セルダイナモとかとんだ化石技術使うんだなと思ったらしっかり進化してた ブラシ交換クソ面倒やんけと