虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/14(火)18:20:07 10年ぶ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1510651207370.jpg 17/11/14(火)18:20:07 No.465643283

10年ぶりに車乗り換えて新車にウキウキしたけどアイドリングストップ機能が思ってたりウザいなこれ!

1 17/11/14(火)18:21:05 No.465643456

社用車についてるけどとりあえず乗ったらオフにする

2 17/11/14(火)18:22:04 No.465643622

1か月ぐらいはウザかった 慣れるといいもんだよ

3 17/11/14(火)18:23:31 No.465643833

寒いから切るね…

4 17/11/14(火)18:26:14 No.465644245

レンタカーでトラック借りたら交差点で止まるたびにエンストして 毎回エンジンかけ直しながら走ってたらアイドリングストップに気がついた

5 17/11/14(火)18:27:20 No.465644439

補機類の寿命が早くなって交換費用が嵩む

6 17/11/14(火)18:27:52 No.465644557

駐車場で徐行してても止まるんだけど!

7 17/11/14(火)18:28:27 No.465644671

止まるんじゃねえぞ…

8 17/11/14(火)18:29:31 No.465644877

止まるよ!

9 17/11/14(火)18:29:45 No.465644917

セルモーター大丈夫なのか心配になる

10 17/11/14(火)18:30:44 No.465645136

信号停車でニュートラ+サイドブレーキかける癖があるから余計に邪魔 エンジンスタートボタンとセットでオフボタン押すようにしてる

11 17/11/14(火)18:31:04 No.465645189

常時オフにできない

12 17/11/14(火)18:31:04 No.465645193

>寒いから切るね… エア乗車マンでたな・・・

13 17/11/14(火)18:31:06 No.465645195

ここだ!ってときに右折したいのにアイドリングストップ!

14 17/11/14(火)18:31:51 No.465645353

バッテリー代たっけぇ!ってなるのが数年後のスレ「」

15 17/11/14(火)18:31:56 No.465645371

>ここだ!ってときに右折したいのにアイドリングストップ! 急加速&無茶な進行やめようか

16 17/11/14(火)18:33:01 No.465645589

ブレーキの踏み込み具合でオンオフ調整できるから便利よ

17 17/11/14(火)18:34:35 No.465645912

>セルモーター大丈夫なのか心配になる 機構自体既存のセルモーターと全く違うからそれほど バッテリーがクソ高い

18 17/11/14(火)18:35:54 No.465646182

>急加速&無茶な進行やめようか 単に自分が発進するタイミングで丁度アイドリングストップ発動ってだけだろう

19 17/11/14(火)18:36:11 No.465646254

セルよりピストン自体に良いことなさすぎる

20 17/11/14(火)18:37:48 No.465646596

バッテリー弱ってる時にアイドルオフされたら詰むな…

21 17/11/14(火)18:38:11 No.465646675

最近の車でアイドリングストップ機能使って困ることそんな無いと思う

22 17/11/14(火)18:38:41 No.465646778

ハイブリッドの切り替えだとオイルが温まるの遅くてオイオイってなる

23 17/11/14(火)18:38:59 No.465646832

その車女物だよ

24 17/11/14(火)18:39:52 No.465647003

>エア乗車マンでたな・・・ 昔に乗ってもうこりごりだよ~ ってなったのかもしれない

25 17/11/14(火)18:40:03 No.465647042

>ハイブリッドの切り替えだとオイルが温まるの遅くてオイオイってなる HVのエンジンはめっちゃ過酷だろうな…

26 17/11/14(火)18:40:11 No.465647079

発進が構造上ワンショックありすぎて要らない

27 17/11/14(火)18:41:12 No.465647279

>信号停車でニュートラ+サイドブレーキかける癖があるから余計に邪魔 俺のはNに入れると勝手にアイドリングストップして フットブレーキorDでエンジンスタートだからコントロールできてむしろありがたい …最近Nのない車が増えてきた

28 17/11/14(火)18:41:24 No.465647325

オートビークルホールドが最高すぎてもうアイドリングストップとかクソだな!ってなる

29 17/11/14(火)18:41:25 No.465647332

起動と停止繰り返せば負担が大きい事くらい素人でも分かるのに メーカーはなんでこんな馬鹿げたムーヴメントに巻き込まれてんの

30 17/11/14(火)18:41:56 No.465647436

こんなももんで節約できるガソリンなぞ微々たるもんだったと バッテリーとか油脂類で気付くのいいよね

31 17/11/14(火)18:42:22 No.465647523

>メーカーはなんでこんな馬鹿げたムーヴメントに巻き込まれてんの 都市部だとアイドリングの時間が長いからだと聞く 田舎だと無用に等しいんだけどね

32 17/11/14(火)18:42:33 No.465647570

>メーカーはなんでこんな馬鹿げたムーヴメントに巻き込まれてんの 負担が大きい=交換しなきゃいけない!

33 17/11/14(火)18:42:37 No.465647589

すぐ慣れる

34 17/11/14(火)18:42:45 No.465647616

目的はガソリンの節約でも環境保全でもなくて買い替えサイクルのヘビーローテーション化だよ

35 17/11/14(火)18:43:27 No.465647765

>負担が大きい=交換しなきゃいけない! アイドルストップが流行れば下請けが儲かる!

36 17/11/14(火)18:43:51 No.465647849

>アイドルストップが流行れば下請けが儲かる! ほんとに?

37 17/11/14(火)18:45:51 No.465648284

N無いとエンジン停止した時どうやって車押すんだ

38 17/11/14(火)18:46:09 No.465648343

燃費が良くなる!地元のガソリンスタンドが減った!

39 17/11/14(火)18:46:11 No.465648346

私ブレーキを意識して踏まない限りはアイドリングストップしない車好き!

40 17/11/14(火)18:46:28 No.465648410

アイドリングストップで儲けた金で食う飯は旨いか

41 17/11/14(火)18:46:49 No.465648492

アイドリングストップキャンセラーでぐぐりなさる

42 17/11/14(火)18:47:18 No.465648600

最近はスーパーカーもアイドリングストップ付いてるらしいな エンストと紛らわしくないのかな・・・

43 17/11/14(火)18:47:23 No.465648628

>アイドリングストップキャンセラーでぐぐりなさる いやそんなのスレ画のスイッチ押すだけですが…

44 17/11/14(火)18:47:40 No.465648714

4トンダンプ借りたらそれにすら付いてて頭痛くなった

45 17/11/14(火)18:47:58 No.465648770

欺瞞に満ち溢れている

46 17/11/14(火)18:48:10 No.465648812

>>アイドリングストップキャンセラーでぐぐりなさる >いやそんなのスレ画のスイッチ押すだけですが… エンジン切ったらオフになってる!

47 17/11/14(火)18:48:57 No.465648986

アイドリングストップキャンセラージャマーの開発が待たれる

48 17/11/14(火)18:48:57 No.465648989

毎回OFFにせざるを得ない

49 17/11/14(火)18:49:07 No.465649027

環境がどうのと謳わないと顰蹙買うし…

50 17/11/14(火)18:49:19 No.465649064

スイッチ押してキャンセルしても一旦イグニッション切って再度始動させるとまたしっかりONになってる 激ウザ

51 17/11/14(火)18:49:38 No.465649142

安い軽新車で買ったらアイドリングストップ付いてたけど切った方がいいのかな

52 17/11/14(火)18:50:00 No.465649222

>いやそんなのスレ画のスイッチ押すだけですが… 乗ったことないのか

53 17/11/14(火)18:50:34 No.465649318

でもみんなあんまりN使わないよね 古い車だと信号待ち等で振動が嫌だからNに入れてたんだが

54 17/11/14(火)18:50:44 No.465649344

エンジンかける時のオヘンヘンヘンヘンブルルンみたいな音がすごく負担かけてそうに聞こえるんだけど 頻繁にエンジンオンオフしてていいの?

55 17/11/14(火)18:51:02 No.465649403

俺の愛車はアクセルオンでシームレスにエンジン始動&発進する バイクだけど

56 17/11/14(火)18:51:09 No.465649422

せめてトグルスイッチにしてくれ

57 17/11/14(火)18:51:19 No.465649449

自分のは全然アイスト条件満たさないらしく 停車するたびにまだしないのかよって突っ込んでる

58 17/11/14(火)18:51:51 No.465649557

>>いやそんなのスレ画のスイッチ押すだけですが… >乗ったことないのか 乗ってるけど再始動時にセルモーター使わずスムーズに復帰するやつだからここであげられてる不満点を感じないな

59 17/11/14(火)18:52:00 No.465649601

新車いいよね 俺も先月新型フィールダーにしたけど燃費おかしい

60 17/11/14(火)18:52:44 No.465649808

>頻繁にエンジンオンオフしてていいの? よくはない

61 17/11/14(火)18:52:53 No.465649834

右折で遅れるってもブレーキ離すと再始動かかるやつだから遅れたことねえな…

62 17/11/14(火)18:53:41 No.465650002

ダイナモとセル共用してるタイプは比較的自然にスタートするみたいだね

63 17/11/14(火)18:53:59 No.465650054

>乗ってるけど再始動時にセルモーター使わずスムーズに復帰するやつだからここであげられてる不満点を感じないな アイドリングストップに不満感じないならいいじよん

64 17/11/14(火)18:54:18 No.465650126

アイドリングストップから復帰する時ジジイの咳みたいになるんだけど

65 17/11/14(火)18:54:55 No.465650249

>アイドリングストップから復帰する時ジジイの咳みたいになるんだけど 中のジジィ酷使してるからだよ たまには労ってやろう

66 17/11/14(火)18:55:01 No.465650273

最近の車は超スムーズなんだな

67 17/11/14(火)18:55:28 No.465650366

アイドリングストップといっても ピストンは動き続けてるんじゃなかったっけ?

68 17/11/14(火)18:55:42 No.465650406

ACGみたいなのも緩やかだけど自然ではない

69 17/11/14(火)18:55:53 No.465650447

>アイドリングストップといっても >ピストンは動き続けてるんじゃなかったっけ? それがアイドリングって言うんです

70 17/11/14(火)18:56:24 No.465650555

>ピストンは動き続けてるんじゃなかったっけ? ありません

71 17/11/14(火)18:56:26 No.465650565

キュンキュンうっせ!

72 17/11/14(火)18:57:40 No.465650806

操作したこと以外は何もしないで欲しい

73 17/11/14(火)18:57:56 No.465650867

頻繁にアイドリングストップしててオイル管理が悪いとエンジンの中ヤバいね…

74 17/11/14(火)18:58:18 No.465650938

アイストでエアコンが送風にならない車種って今どれだけある?

75 17/11/14(火)18:58:22 No.465650948

エンジン始動しても動力伝達開始するまでには時間掛かるのよ

76 17/11/14(火)18:59:25 No.465651143

昔のスカイアクティブのアイドリングストップとか ピストン位置中途半端に整理してうんこだった

77 17/11/14(火)18:59:30 No.465651154

>アイストでエアコンが送風にならない車種って今どれだけある? 送風だけなら昔から送風してたはず 要はエンジンストップで電源だけは入ってる状態だから

78 17/11/14(火)19:02:47 No.465651766

うちの軽もエアコン切るとエンジンもたまに切れる

79 17/11/14(火)19:03:13 No.465651834

>うちの軽もエアコン切るとエンジンもたまに切れる それは故障です

80 17/11/14(火)19:03:18 No.465651851

プリウスはアイドリングストップでもエアコン稼働したはず

81 17/11/14(火)19:03:47 No.465651947

なんかの軽で止まってないのに低速になるとエンジン停止するのが糞だった

82 17/11/14(火)19:03:56 No.465651973

>プリウスはアイドリングストップでもエアコン稼働したはず トヨタホンダのハイブリッドはそりゃそうだろうよ

83 17/11/14(火)19:04:55 No.465652149

送風関係で最近のは蓄熱材入れたり小型のバッテリー積んで対応してるんじゃないの

84 17/11/14(火)19:05:18 No.465652209

エアコン稼働したままだがパワーは弱くみるみるバッテリーは消耗する

85 17/11/14(火)19:05:41 No.465652273

春に買った自分の愛車は 車が停止してからさらに深くブレーキペダル踏み込んで やっとアイドリングストップ ちょっとめどい

86 17/11/14(火)19:07:05 No.465652528

自分が通常停止するブレーキの踏み込みだとアイストが機能してくれない…

87 17/11/14(火)19:07:26 No.465652593

Nに入れてサイドブレーキ引く癖あるけどアイドリングストップついてたら混乱しそう

88 17/11/14(火)19:08:21 No.465652776

書き込みをした人によって削除されました

89 17/11/14(火)19:09:57 No.465653083

最近のマツダ車のアイドリングストップ悪くないよ 通常のブレーキより踏み込んでストップ開始 解除時のクリープもブレーキ解放しきる前に始まってるし

90 17/11/14(火)19:12:23 No.465653550

MTのアイドリングストップは好きな時に使えていいよね

91 17/11/14(火)19:12:25 No.465653559

ハイブリッド車だから何も気にならない…

92 17/11/14(火)19:12:28 No.465653568

単純にストップするだけなら負担大きいからきっと最新のすごいしすてむで負担が無いんだろうな!って思ってました 本当に最新のなら違ったりすんのかな

93 17/11/14(火)19:13:37 No.465653808

ハイブリッドこそしょっちゅう稼働してて冷や汗もんだよ

94 17/11/14(火)19:15:41 No.465654204

>ダイナモとセル共用してるタイプは比較的自然にスタートするみたいだね セルダイナモとかとんだ化石技術使うんだなと思ったらしっかり進化してた ブラシ交換クソ面倒やんけと

↑Top