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17/11/14(火)03:22:44 失敗し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1510597364069.jpg 17/11/14(火)03:22:44 No.465563374

失敗したメカニズムを語れる「」は多いと聞いた

1 17/11/14(火)03:27:49 [支援] No.465563675

支援

2 17/11/14(火)03:30:10 No.465563817

カードパワーが足りないだけでいいメカニズムだったよね 授与

3 17/11/14(火)03:30:52 No.465563857

親和

4 17/11/14(火)03:31:36 No.465563909

授与は複雑性が高すぎる

5 17/11/14(火)03:33:00 No.465563992

よくわかんなかったバント

6 17/11/14(火)03:34:19 No.465564053

失敗として話題に挙がればいい方で完全に忘れられてるのもよくある

7 17/11/14(火)03:34:39 No.465564074

>よくわかんなかったバント バーンードー!!

8 17/11/14(火)03:34:49 No.465564085

Φ

9 17/11/14(火)03:35:03 No.465564101

変異は悪くなかったと思うんだけど…

10 17/11/14(火)03:35:29 No.465564131

>変異は悪くなかったと思うんだけど… いいですよね天使

11 17/11/14(火)03:35:30 No.465564132

>失敗として話題に挙がればいい方で完全に忘れられてるのもよくある 共謀とか…

12 17/11/14(火)03:35:58 No.465564149

両面カードはアイデアとしてはいいけどいちいち裏返すの面倒くさくてリアルじゃ使わない

13 17/11/14(火)03:35:59 No.465564153

変異はそもそも3マナってのが重すぎ2/2ってのが弱すぎ

14 17/11/14(火)03:36:05 No.465564157

全く使われなくて失敗と禁止出して失敗はどちらがマシか

15 17/11/14(火)03:36:17 No.465564165

テーロスブロックで記憶に残ってるのが信心しかない...信心最高!

16 17/11/14(火)03:36:33 No.465564181

変異はリミテッドでは面白かった

17 17/11/14(火)03:37:09 No.465564216

>変異はそもそも3マナってのが重すぎ2/2ってのが弱すぎ 構築ならそうだけどリミテだと良い基準になるんですよ…

18 17/11/14(火)03:38:00 No.465564268

>失敗として話題に挙がればいい方で完全に忘れられてるのもよくある 挑発は初心者がみんな「そんなのありかよ」って顔しながら覚えていくから本当にダメだと思ってる

19 17/11/14(火)03:38:07 No.465564274

構築で使われてる変位が少なくてほぼ特定されるのいいよね・・・よくない

20 17/11/14(火)03:38:13 No.465564279

信心じゃない方とか烈日じゃない方か

21 17/11/14(火)03:38:44 No.465564305

表になったときにうま味はなくても土地変異や呪文変異ほしかった

22 17/11/14(火)03:42:16 No.465564482

奇跡は本当にダメ

23 17/11/14(火)03:43:34 No.465564550

>コマは本当にダメ

24 17/11/14(火)03:44:31 No.465564606

Φとドレッジも

25 17/11/14(火)03:44:40 No.465564612

親和は親和(種族)を持ってるロードとかやりようはあったと思うんだけどな 親和(アーティファクト)がすべてを台無しにした

26 17/11/14(火)03:45:00 No.465564624

続唱は公開当時これやばくないと思った まさか禁止するほど強いとは思わなかったが

27 17/11/14(火)03:45:36 No.465564653

>親和(アーティファクト)がすべてを台無しにした 親和(島)ゴーレムとか青パーミ相手に出されたけど結構面白かった

28 17/11/14(火)03:49:37 No.465564876

続唱は血編み(と工作員)以外は妥当なレベルだし メカニズムってよりは調整失敗の部類 強いカード作ろうとして強くしすぎるいつものパターン

29 17/11/14(火)03:50:44 No.465564935

親和(基本土地)はストームスケールでもひょっとしたらまたやるかもって扱いだな 島と平地はPauperで出番あったりするし

30 17/11/14(火)03:51:34 No.465564978

レガシーの続唱誘導路とかすごかったな

31 17/11/14(火)03:51:53 No.465564991

狂ってたのは親和じゃなくてアーティファクト土地と絞めだよ

32 17/11/14(火)03:52:16 No.465565011

続唱はカードゲームとしてどううかな…と使いながら思ってたけど あの時代はインフレの極みみたいな感じだったしあれはあれでよかったかなとも思う

33 17/11/14(火)03:52:59 No.465565037

Φは1点のライフを支払って色マナを無色マナとして払えたらよかったんだよ 何でピッチスペルにしたの?

34 17/11/14(火)03:53:52 No.465565083

>狂ってたのは親和じゃなくてアーティファクト土地と絞めだよ 即席見る限り親和の時点で狂ってる

35 17/11/14(火)03:54:09 No.465565090

>狂ってたのは親和じゃなくてアーティファクト土地と絞めだよ いいよねフリータイミングで1マナ2ドロー

36 17/11/14(火)03:54:10 No.465565091

純正の白青系デッキがインスタントタイミングで-5/-5修正を撃ってくる時代

37 17/11/14(火)03:54:10 [ストーム] No.465565092

ストーム

38 17/11/14(火)03:54:26 No.465565105

オーラは失敗したメカニズムだと思う

39 17/11/14(火)03:54:35 No.465565119

>何でピッチスペルにしたの? それより なんで打ち消し入れたの? とか なんでストームの餌になる呪文入れるの? とか

40 17/11/14(火)03:55:18 No.465565164

電結の荒廃者という電結の弱点全部補ったカードのおかげで失敗呼ばわりされない電結

41 17/11/14(火)03:55:44 No.465565184

>それより >なんで打ち消し入れたの? >とか >なんでストームの餌になる呪文入れるの? >とか どれも①払ってれば大したことないでしょ

42 17/11/14(火)03:56:08 No.465565210

最近だと製造がつまらなかった 貢納もだけどその能力持つ事で査定が上がりすぎて素を弱くし過ぎ カウンター選んで選ばれてギリギリマナに見合うバニラ以下が多すぎ

43 17/11/14(火)03:56:16 No.465565220

>純正の白青系デッキがインスタントタイミングで-5/-5修正を撃ってくる時代 切断許さんぞ 火炎舌より許さんぞ

44 17/11/14(火)03:56:49 No.465565239

>即席見る限り親和の時点で狂ってる 実際使われてる親和なんて物読みぐらいしかないでしょ 他はただの低コストのクリーチャーだし

45 17/11/14(火)03:57:57 No.465565277

ミラディン出身のくせに烈日の地味さ

46 17/11/14(火)03:58:08 No.465565288

>実際使われてる親和なんて物読みぐらいしかないでしょ >他はただの低コストのクリーチャーだし いやノーコストでマナ支払いが可能で低コストの生物を並べれば並べるほど展開できるってのが狂ってる 即席そこ釘刺されたわけだし

47 17/11/14(火)03:59:38 No.465565354

烈日は収斂にリメイクしてもダメなのは笑った

48 17/11/14(火)03:59:56 No.465565370

>ミラディン出身のくせに烈日の地味さ プリズムと爆薬以外に何かあったっけってなるくらい地味 …何かあったっけ?

49 17/11/14(火)04:00:44 No.465565405

オラクル

50 17/11/14(火)04:01:07 No.465565422

>>ミラディン出身のくせに烈日の地味さ >プリズムと爆薬以外に何かあったっけってなるくらい地味 >…何かあったっけ? マンタ

51 17/11/14(火)04:01:35 No.465565446

>…何かあったっけ? 即死マンタ

52 17/11/14(火)04:02:16 No.465565472

動きは結構嫌いじゃないんだけどな…

53 17/11/14(火)04:02:46 No.465565495

欠色

54 17/11/14(火)04:02:51 No.465565496

長久は許されたの?

55 17/11/14(火)04:03:14 No.465565507

刻まれた巫女は好きよ

56 17/11/14(火)04:03:16 No.465565508

>オーラは失敗したメカニズムだと思う リミテならまぁ… とはいえキーワード能力とかとは比にならんくらい作られてて構築レベルは一握りだからなぁ

57 17/11/14(火)04:03:41 No.465565531

0マナで呪文が唱えれるってのは失敗するって学んでほしい

58 17/11/14(火)04:04:58 No.465565573

同盟者全般

59 17/11/14(火)04:04:59 No.465565577

MTG最初から作り直せるならってコラムでも触れられてたけど 規模でいうなら一番失敗したメカニズムは土地の存在かなって… まぁだからと言って今から土地廃止しろとはまったく思わんけどね

60 17/11/14(火)04:05:23 No.465565593

>0マナで呪文が唱えれるってのは失敗するって学んでほしい 最近は召集から「こうすればいいんだ」って学んでるっぽさはある

61 17/11/14(火)04:05:26 No.465565596

>いやノーコストでマナ支払いが可能で低コストの生物を並べれば並べるほど展開できるってのが狂ってる バニラ並べるだけなんて弱いから誰も使わないわけで

62 17/11/14(火)04:05:56 No.465565621

欠色嚥下昇華者! 収斂結集盟友! 失敗メカニズム同士が戦うぞ!

63 17/11/14(火)04:07:22 No.465565682

オーラはシステムとしての幅広いから

64 17/11/14(火)04:07:29 No.465565691

>同盟者全般 戦乱はもう言うまでもないんだけどゼンディカーのは強くて楽しかったよ あの時期除去バンバン飛び交ってたからダメだったけど デイジャに破滅の刃に稲妻と紅蓮地獄と…

65 17/11/14(火)04:09:44 No.465565778

>バニラ並べるだけなんて弱いから誰も使わないわけで カエルとかマイア使わなかった人?

66 17/11/14(火)04:10:32 No.465565810

盟友は素でリミテ及第点なのが良かった 膠着してから思い出したように起動する

67 17/11/14(火)04:10:33 No.465565811

忍術は楽しそう 使った事ないけど

68 17/11/14(火)04:10:38 No.465565814

pauperなら今でも処罰者の強さを味わえるぞ!

69 17/11/14(火)04:11:38 No.465565851

すぐ死ぬとはいえ同盟者ビートがあったし cip連鎖ギミックの同盟者は悪くないと思う

70 17/11/14(火)04:12:20 No.465565873

忍術の失敗は忍術って名前にしてしまったことなんだ…

71 17/11/14(火)04:12:29 No.465565880

忍術楽しいよ たまに神経質な奴にジャッジ呼ばれる

72 17/11/14(火)04:12:54 No.465565895

同盟者は新しい方のギミックが凄い弱くて残念だったことだけ覚えてる

73 17/11/14(火)04:13:47 No.465565935

嚥下はほんとなんだったんだ

74 17/11/14(火)04:14:34 No.465565958

親和生物自体がアーティファクトじゃなければ良い塩梅だった その点を考慮して《鼓舞する彫像》はアーティファクトを除外してる

75 17/11/14(火)04:14:51 No.465565970

>忍術の失敗は忍術って名前にしてしまったことなんだ… いやでもドロン感出てるしフレーバー的には良いと思うよ…

76 17/11/14(火)04:15:00 No.465565980

殺人的フクロウが強襲!中からディープアワー・ニンジャが登場!

77 17/11/14(火)04:16:13 No.465566019

戦乱のゼンディカーの同盟者は同盟者とそうじゃないやつの区別がつけにくい点がもう リミテでも部族シナジー云々で分かりにくいって苦情出てたし

78 17/11/14(火)04:16:48 No.465566038

忍者は蒼に集中したのが下での評価下げてる 他の色なら使われたかもしれないけど 生物最強の青だからイマイチ

79 17/11/14(火)04:17:04 No.465566048

静風の日暮が攻撃して静風の日暮が出てきて静風の日暮をサーチする

80 17/11/14(火)04:17:43 No.465566069

嚥下は昇華者がリミテで腐らないようにする苦肉の策すぎるというか昇華者が複雑すぎる

81 17/11/14(火)04:18:57 No.465566104

プロテクション(あなた)は本当にあんな大失敗見たことないよ

82 17/11/14(火)04:19:54 No.465566144

そもそもプロテクションが失敗だというのを最近認めてくれた ここから新しいフォーマットでればいいのに

83 17/11/14(火)04:20:51 No.465566189

リミテナラーって言い訳嫌い

84 17/11/14(火)04:21:03 No.465566196

嚥下昇華の狙い自体は面白かったと思う 新しいリソースとして相手の追放されたカードを利用するのは 嚥下がゴミ過ぎたのとゴミの嚥下でなんとか下準備して漸く何かのcipの劣化程度の力を行使する昇華が悪かった

85 17/11/14(火)04:21:07 No.465566201

嚥下はわざわざキーワードにせずにブロック内に追放できるカードを増やすだけでもよかった 単体だとほとんど仕事しないって何なの…

86 17/11/14(火)04:21:12 No.465566203

天使除去するって書いてあって悪斬対策に使えるじゃんと思ったら悪斬がプロテクション(デーモン)を持ってた

87 17/11/14(火)04:23:13 No.465566274

>戦乱のゼンディカーの同盟者は同盟者とそうじゃないやつの区別がつけにくい点がもう 同盟者かそうじゃないかダーツで決めたのかなんて言われてたからな

88 17/11/14(火)04:23:17 No.465566276

>リミテナラーって言い訳嫌い リミテがメインの人だっているんですよ? …リミテデモーってレアはあるけど

89 17/11/14(火)04:23:23 No.465566282

プロテクション自体は別にいいけど全部とかお前ってのはちょっと

90 17/11/14(火)04:23:29 No.465566285

>EDHナラーって言い訳嫌い

91 17/11/14(火)04:24:11 No.465566318

>リミテナラーって言い訳嫌い 俺は好きよ リミテ楽しいもの

92 17/11/14(火)04:25:05 No.465566349

実際オーラもリミテ・ナラー良いパーツだしなあ

93 17/11/14(火)04:25:16 No.465566353

>同盟者かそうじゃないかダーツで決めたのかなんて言われてたからな ああいうミスで同盟者誘発しないで~ってなるとお互いに気分よくないからね カジュアル勢としてはそこが一番イヤ

94 17/11/14(火)04:27:32 No.465566434

かわいいナラー家の家族がどんどんふえる

95 17/11/14(火)04:28:38 No.465566462

親和基本土地を面白くしたのが信心かなって ここしばらくで一番好きなギミックだよ信心

96 17/11/14(火)04:29:45 No.465566505

火想者の予見とかのEDHナラーが元気になるカードはホント疲れる

97 17/11/14(火)05:57:11 No.465568472

火想者の予見はメカニズムで言えば定番のチューターだしレガシーでも使われたじゃん

98 17/11/14(火)06:30:11 No.465569310

今リスティック呪文を語れるものはそう多くはないと聞く

99 17/11/14(火)06:32:23 No.465569359

リスティックは何度も誘発でウザい研究とあと払われても効果がそれなりは出る系は使えるよ

100 17/11/14(火)06:33:57 No.465569413

昇華者って自分でEEE持ってこないつむじ風やハイドラだよね

101 17/11/14(火)06:35:56 No.465569463

>昇華者って自分でEEE持ってこないつむじ風やハイドラだよね それでも除外ギミックがまあまあ強い環境ならそれなりに安定して機能したんだが嚥下弱すぎる…

102 17/11/14(火)06:40:15 No.465569567

リスティックって誰でもプレイしてよいだっけ…効果誘発を消せる方だっけ どちらにせよプロフェシーなんて中坊で触って頭抱えたな まあ最大の失敗はPWだと思ってるけど

103 17/11/14(火)06:41:38 No.465569609

嚥下のフレーバーは好きなんだけどな エルドラージに飲み込まれて虚無になったとかそんな感じがあって

104 17/11/14(火)06:43:39 No.465569677

嚥下は手札からとかダメージ与えたクリーチャーとか毎ターン自動でとかそもそもメカニズムとしての採用でキーワード化はしないとかじゃダメだったのかってくらいしょっぱいよね…

105 17/11/14(火)06:44:22 No.465569703

リシド…

106 17/11/14(火)06:53:44 No.465570047

懲罰者カード結構好きなんだけど失敗メカニズム扱いで悲しい

107 17/11/14(火)06:57:15 No.465570161

>リシド… タップしたエンチャントなんて中々見れないものが見れる

108 17/11/14(火)07:02:31 No.465570351

>懲罰者カード結構好きなんだけど失敗メカニズム扱いで悲しい 白黒混ぜて苛立たしい子悪魔を何度も活用するデッキ作ったけど楽しいよ やっぱり相手の選択でピンチになることは多いけど

109 17/11/14(火)07:03:25 No.465570382

リミテッド用のカードっていう枠を作るのは単に構築で使えるカードの幅を狭くして環境の多様性をなくすだけだから止めて欲しい そりゃ多少のバニラやフレンチバニラはフレーバー的に必要だけどそれならマナレシオ良くするとかしてくれ せめて同じブロックの中で完全な上位互換下位互換なんか作らないで欲しいよ

110 17/11/14(火)07:04:22 No.465570408

>せめて同じブロックの中で完全な上位互換下位互換なんか作らないで欲しいよ レアリティが違えばセーフ!

111 17/11/14(火)07:06:42 No.465570487

>レアリティが違えばセーフ! 構築で絶対使われない初心者が引いても資産にならないカードが増えるだけじゃん! やめてくれ!

112 17/11/14(火)07:09:50 No.465570596

リシド好きなんだけど出た時期が生物が出た瞬間から殺されていくような環境でな…

113 17/11/14(火)07:16:34 No.465570843

今更になって「我々がデザインの歴史を振り返った結果アーティファクトをテーマにしたブロックのバランス調整が上手く行っていないことがわかりました!」とか開発部が書いた時ぶん殴ってやろうかと思った

114 17/11/14(火)07:24:49 No.465571131

側面攻撃とか武士道とかの毒にも薬にもならない系のキーワード能力

115 17/11/14(火)07:47:31 No.465572172

側面の時はタフ1先制とか流行ってたんじゃなかったかな

116 17/11/14(火)07:53:11 No.465572482

完全な上位互換はmtgには存在しないからセーフ

117 17/11/14(火)07:54:12 [薄暮の賛美者] No.465572536

>完全な上位互換はmtgには存在しないからセーフ 種族違えばセーフ!

118 17/11/14(火)07:56:09 No.465572652

>今更になって「我々がデザインの歴史を振り返った結果アーティファクトをテーマにしたブロックのバランス調整が上手く行っていないことがわかりました!」とか開発部が書いた時ぶん殴ってやろうかと思った ウルザブロックはエンチャントがテーマ!

119 17/11/14(火)08:00:14 No.465572914

探査こそ失敗じゃないかな…

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