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17/11/14(火)00:33:57 日本の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1510587237374.jpg 17/11/14(火)00:33:57 No.465537500

日本の道路なら400ccあれば十分だし乗った事ないけど大型二輪なんか重いしパワー持て余して危ないからいらない 大型なんか乗ってるの馬鹿で阿呆で人格破綻してる社会不適合者だと思う

1 17/11/14(火)00:35:04 No.465537775

ウキーッウキキッ

2 17/11/14(火)00:37:17 No.465538467

125で十分だよ

3 17/11/14(火)00:38:06 No.465538677

今日の中免小僧はイキが良いな

4 17/11/14(火)00:39:15 No.465539005

高速乗ると1000くらいあってもいいかなーと思うけど下道だと600でも使い切らない

5 17/11/14(火)00:41:09 No.465539500

東名高速道路が一部区間で110kmまで制限速度が引き上げられるけど 真面目な日本人だと110までキッカリ出す人が増えると思う 110巡航が楽な400って画像のヤツでもパワーあっても風が辛いよね 110巡航が楽な400ってない?

6 17/11/14(火)00:41:47 No.465539686

大型乗れば?

7 17/11/14(火)00:42:05 No.465539768

みんなも1600乗ろうよ 楽だよ

8 17/11/14(火)00:42:51 No.465539969

>みんなも車乗ろうよ >楽だよ

9 17/11/14(火)00:43:00 No.465540004

>東名高速道路が一部区間で110kmまで制限速度が引き上げられるけど >真面目な日本人だと110までキッカリ出す人が増えると思う 110巡航が楽な400って画像のヤツでもパワーあっても風が辛いよね >110巡航が楽な400ってない? ボルドールでいいんじゃない? 楽だけ求めたらスクーター

10 17/11/14(火)00:46:40 No.465540987

>110巡航が楽な400ってない? 現行CBR400Rかな 燃費もいいぞ

11 17/11/14(火)00:48:41 No.465541525

現行400で一番長距離楽なのは400X スクーターは乗ったことないから分からん

12 17/11/14(火)00:48:57 No.465541581

>110巡航が楽な400ってない? SR

13 17/11/14(火)00:49:35 No.465541716

139kgの軽量ボディに44馬力のエンジン積んでりゃ大型必要ないなって思った

14 17/11/14(火)00:49:57 No.465541791

1000ccで170kg無いと楽だよ

15 17/11/14(火)00:51:36 No.465542162

ビクスク系はオラオラ乗りで全加重がケツに掛かるから長距離走ると割と苦行 それなりに体を前傾させて足の筋肉と腕で体支えた方が楽よ…

16 17/11/14(火)00:54:27 No.465542876

400ccでも直列4気筒はあるのになんでV型4気筒はないの?

17 17/11/14(火)00:54:51 No.465542974

近所のお爺ちゃん400cc乗ってる 本当は若い時みたく大型乗りたいけどもう体力的に400ccが限界だって

18 17/11/14(火)00:58:46 No.465543791

大事なのは見た目だよ

19 17/11/14(火)00:59:58 No.465544025

言いたいことはわかるけど 排気量に関しては基本大は小を兼ねるよ ただし軽さが正義なのは絶対的なのでバランスが大事

20 17/11/14(火)01:00:22 No.465544096

つまり600SSが最高

21 17/11/14(火)01:00:49 No.465544178

ゴールドウィングみたいな大型ツアラーは見るからに巡航が得意そうだ まぁ手は届かないけどな!

22 17/11/14(火)01:00:52 No.465544195

軽いのは乗ってて怖いよ…

23 17/11/14(火)01:01:09 No.465544239

>言いたいことはわかるけど >排気量に関しては基本大は小を兼ねるよ >ただし軽さが正義なのは絶対的なのでバランスが大事 つまり小さいくて軽い車体に大パワー大トルクのエンジン積めばいいってこと?

24 17/11/14(火)01:01:31 No.465544304

>つまり600SSが最高 思ったより速くないし思ったより軽くなかった…

25 17/11/14(火)01:03:00 No.465544594

のんびり旅行するだけなら125ccでも十分なくらいだ

26 17/11/14(火)01:03:26 No.465544684

R6はいいぞ 120馬力オーバーだし止まるし曲がるしアクティブセーフティに関しては最強と言っていい

27 17/11/14(火)01:04:20 No.465544887

>120馬力オーバーだし止まるし曲がるしアクティブセーフティに関しては最強と言っていい でも200万円近いのはちょっと…

28 17/11/14(火)01:05:12 No.465545020

750だけど馬力控えめだけどとても具合が良い DCT楽しい

29 17/11/14(火)01:05:47 No.465545143

900だけどいうほど馬力を感じることはない

30 17/11/14(火)01:06:18 No.465545252

>>言いたいことはわかるけど >>排気量に関しては基本大は小を兼ねるよ >>ただし軽さが正義なのは絶対的なのでバランスが大事 >つまり小さいくて軽い車体に大パワー大トルクのエンジン積>めばいいってこと? こうか https://www.youtube.com/watch?v=-XWZLjGx5vM

31 17/11/14(火)01:06:27 No.465545283

>400ccでも直列4気筒はあるのになんでV型4気筒はないの? 昔はあったんだけどねえ どうして作れなくなっちゃったんだろう

32 17/11/14(火)01:06:35 No.465545311

知り合いのNC700乗せてもらったけど たぶん良いバイクなんだろうけど何も燃える要素はなかった

33 17/11/14(火)01:07:09 No.465545401

>125で十分だよ 街中ならいいけどツーリングはたとえ下道オンリーでも 自動車専用道路が使えないので結構不便だよ

34 17/11/14(火)01:07:55 No.465545559

PCX150って存在価値わからなかったけど 単純に高速か自動車専用道に入るためだけの排気量なのかな

35 17/11/14(火)01:08:08 No.465545604

>のんびり旅行するだけなら125ccでも十分なくらいだ 静岡抜けられないからダメ

36 17/11/14(火)01:08:41 No.465545699

150なら250ほしいなってなる

37 17/11/14(火)01:08:58 No.465545756

つまり時代は250…

38 17/11/14(火)01:09:01 No.465545768

高速乗るなら車乗るから125でいい

39 17/11/14(火)01:09:14 No.465545811

>静岡抜けられないからダメ わかる通れるバイパスと通れないバイパスあるからなあ

40 17/11/14(火)01:09:41 No.465545887

>PCX150って存在価値わからなかったけど >単純に高速か自動車専用道に入るためだけの排気量なのかな それもあるけど車体軽いし水冷の25cc分てまぁまぁ効いてくる あと海外だと125ccのが存在価値分からないさんだし

41 17/11/14(火)01:09:52 No.465545923

単純に排気量がでかくて気筒数が多いと発熱量も多い それだけが大問題で V型は減った超減った熱いからな

42 17/11/14(火)01:09:54 No.465545935

>110巡航が楽な400ってない? フレームマウントのフロントカウルあるだけでかなり違うのでその手の車種を スクーターはロングスクリーンでレッグガード付きみたいなものだから 更に楽

43 17/11/14(火)01:10:01 No.465545962

便利さとかだと車でいいじゃんってなるし好きにしろすぎる…

44 17/11/14(火)01:10:07 No.465545980

今更ナナハンって割と理想的な排気量なんだなぁと思えて来る

45 17/11/14(火)01:10:24 No.465546034

大型はセミオートマできるからいいんだよ

46 17/11/14(火)01:10:29 No.465546063

XSRを900と700どっちにするか…

47 17/11/14(火)01:10:31 No.465546067

400どころか250ですらオーバーパワーということに気づいてからがバイクライフの本番だ

48 17/11/14(火)01:11:01 No.465546150

カウルが付いてりゃだいたい楽でしょ 上を見たらきりがないだけで400だって楽は楽よ

49 17/11/14(火)01:11:03 No.465546161

自分勝手な理論だけど 50ccは町中の移動 125ccは町から町への移動 250ccは県境移動 400㏄から上で高速道路で長距離移動 って基準がある

50 17/11/14(火)01:11:13 No.465546196

>XSRを900と700どっちにするか… 断然700かな

51 17/11/14(火)01:11:17 No.465546213

ヨーロッパだと125cc区分だから意味あるよ

52 17/11/14(火)01:11:22 No.465546228

三気筒いいよね・・・バイクの到達点だと思う

53 17/11/14(火)01:11:33 No.465546278

あのバイクのスペースにV4を収めるのはやっぱ無理があると思う

54 17/11/14(火)01:11:44 No.465546316

>400どころか250ですらオーバーパワーということに気づいてからがバイクライフの本番だ ロングツーリングだとやっぱり排気量大きい方が何かとメリットあるよ

55 17/11/14(火)01:11:50 No.465546335

>三気筒いいよね・・・バイクの到達点だと思う 800か675で意見が分かれそうだけど3気筒いいよね

56 17/11/14(火)01:11:54 No.465546351

>XSRを900と700どっちにするか… 700だろう

57 17/11/14(火)01:12:08 No.465546399

だいたい30psもあればいいことに気が付くのが遅いか早いかの違い

58 17/11/14(火)01:12:09 No.465546404

>あのバイクのスペースにV4を収めるのはやっぱ無理があると思う やはり時代はV5

59 17/11/14(火)01:12:28 No.465546462

ロングツーリングは別の話だ

60 17/11/14(火)01:12:52 No.465546552

なんでみんな700推しなんだ…

61 17/11/14(火)01:12:59 No.465546574

>やはり時代はV5 レーサーで常勝だったが…熱いんだろうな…

62 17/11/14(火)01:13:29 No.465546667

デキルバイクスタイルは原付二種と思いっきり趣味に走ったバイクの2台持ち

63 17/11/14(火)01:13:59 No.465546750

今年リットルネイキッドからTMAXにした 気負わず気軽に乗れるって素晴らしい

64 17/11/14(火)01:14:14 No.465546800

>なんでみんな700推しなんだ… 人柱は多いほうがいいだろ?

65 17/11/14(火)01:14:16 No.465546807

>今更ナナハンって割と理想的な排気量なんだなぁと思えて来る 実は割る2で1気筒が375㏄ そりゃ750のツインはベストバランスさ

66 17/11/14(火)01:14:45 No.465546898

峠でリッターマシン追っかけてる時はパワー!パワー!パワー!って思う時はあるけど 足つきと重量でこれくらいがちょうどいいか…と

67 17/11/14(火)01:14:53 No.465546923

やはりナナハンは神の排気量

68 17/11/14(火)01:15:33 No.465547037

>なんでみんな700推しなんだ… スレンダーでかっこいい!

69 17/11/14(火)01:16:03 No.465547125

>なんでみんな700推しなんだ… 900に比べると足回り安そうだけど軽いよあれ

70 17/11/14(火)01:16:09 No.465547143

SVの燃費は400より600のが良くて1000はクソみたいなのを聞いたことがある

71 17/11/14(火)01:16:27 No.465547209

>ヨーロッパだと125cc区分だから意味あるよ アメリカが150ccだったか タイあたりも150ccが区切りになってるんだろうか

72 17/11/14(火)01:17:18 No.465547363

今sv650やmt-07みたいな大型は安くてお得だし 運転もギアチェンジがちゃがちゃしないでいいから 250ccより楽かもしれない

73 17/11/14(火)01:17:27 No.465547389

200kgを越えるバイクはもう乗る気にならない 画像のもダイエットしろや

74 17/11/14(火)01:17:34 No.465547413

ファイヤーストームのせいでVツインに燃費良いイメージが全くない

75 17/11/14(火)01:17:39 No.465547427

125 150 175 190 200 220 223 225 250 どうでもいいクランクの違いで出るだろう排気量差

76 17/11/14(火)01:17:59 No.465547489

>画像のもダイエットしろや 画像のはこの重さのお陰でバランスが取れてるから良いんだ

77 17/11/14(火)01:18:03 No.465547499

アジアだと150越えると保険だか税金だかが高くなっていくんだとか

78 17/11/14(火)01:18:05 No.465547503

でもMTの頃から700はぶっちゃけ枯れた技術で普通に作ってるだけだし… 900はもうなんか色々やりたい放題でなんかもう色々応援したくなっちゃうというか

79 17/11/14(火)01:18:21 No.465547549

>なんでみんな700推しなんだ… だって700の方がかっこいいし

80 17/11/14(火)01:18:42 No.465547603

画像のはむしろ車体そのままで600㏄作るべきだろ

81 17/11/14(火)01:18:50 No.465547631

1200楽しい…

82 17/11/14(火)01:18:55 No.465547647

>今sv650やmt-07みたいな大型は安くてお得だし >運転もギアチェンジがちゃがちゃしないでいいから >250ccより楽かもしれない このあたりが今買いのバイクって感じよね

83 17/11/14(火)01:19:20 No.465547716

ギアチェンジガチャガチャ楽しいやん

84 17/11/14(火)01:19:41 No.465547774

SV1000Rの発表まだかなぁ

85 17/11/14(火)01:19:49 No.465547794

>このあたりが今買いのバイクって感じよね 加速力は当然大型だから気をつけないといけないのだけど 初めてのバイクでいきなりmt-07とかでもいいのかもしれないと最近思う段階ふむのもいいんだけどね

86 17/11/14(火)01:19:50 No.465547800

>>今sv650やmt-07みたいな大型は安くてお得だし >>運転もギアチェンジがちゃがちゃしないでいいから >>250ccより楽かもしれない >このあたりが今買いのバイクって感じよね でもお父さんはあれがSVだとは認めません!

87 17/11/14(火)01:19:54 No.465547817

>ギアチェンジガチャガチャ楽しいやん いい…

88 17/11/14(火)01:19:58 No.465547832

>だって700の方がかっこいいし 飛行機と一緒に写ってたグリーンのXSR700かっこよかった…

89 17/11/14(火)01:20:11 No.465547875

>画像のはむしろ車体そのままで600㏄作るべきだろ 出来ますよパラツイン積めばいいだけで

90 17/11/14(火)01:20:12 No.465547877

600にするなら750やね おっさんに売れる

91 17/11/14(火)01:20:14 No.465547882

>ギアチェンジガチャガチャ楽しいやん 信号多い地域だとだるくなったよ

92 17/11/14(火)01:20:22 No.465547915

>アジアだと150越えると保険だか税金だかが高くなっていくんだとか 各社世界中で売る足車のモデルとして 110cc~150ccくらいで排気量だけ変えたのを売り出してる辺り 色々売りやすいんだろうな

93 17/11/14(火)01:20:24 No.465547922

メーカーも400のバイク作っても日本専用になるんだから 本当はやりたくないんだろうな

94 17/11/14(火)01:20:33 No.465547946

おおむねナナハンのW800です

95 17/11/14(火)01:20:43 No.465547978

>ギアチェンジガチャガチャ楽しいやん クイックシフターで楽してすまない…

96 17/11/14(火)01:20:46 No.465547988

600も750もたいして変わらないが リッターになるとやっぱ違ってくるというらしいがほんと?

97 17/11/14(火)01:20:48 No.465547997

下駄に買ったCD125Tが乗り安すぎてつらい

98 17/11/14(火)01:21:02 No.465548037

>SV1000Rの発表まだかなぁ Vストのボアアップエンジンにトラコンやらの電子制御でと考えるとよだれ出てくるけど出ねえよ!

99 17/11/14(火)01:21:08 No.465548049

>CD125Tが乗り安すぎてつらい いいバイク

100 17/11/14(火)01:21:09 No.465548051

カブですらある日突然ガチャガチャが面倒になる

101 17/11/14(火)01:21:21 No.465548094

3気筒に惚れ込んだんで今度mt-09トレーサー買う

102 17/11/14(火)01:21:28 No.465548118

日本も昔は排気量細かい 何がどう違うってぐらい刻みが細かかった

103 17/11/14(火)01:21:35 No.465548138

排気量で言えば600ccが最適というのは世界的に共通した認識なのでは

104 17/11/14(火)01:22:00 No.465548205

バイク買って最初はギアチェンジ楽しかったけど2ヶ月で飽きた… 最近2速4速6速しか使ってない

105 17/11/14(火)01:22:03 No.465548217

>600も750もたいして変わらないが >リッターになるとやっぱ違ってくるというらしいがほんと? 熱がマジヤバい感じになってくる

106 17/11/14(火)01:22:25 No.465548278

熱いのは嫌だなぁ

107 17/11/14(火)01:22:33 No.465548305

リッタークラスになると何気なく発進加速してふとメーターみたら普通に3桁出ててビビる と会社のハレ乗りおじさんの上司は言っておった

108 17/11/14(火)01:22:40 No.465548328

ヨーロッパでも中大型のAT流行ってるからね

109 17/11/14(火)01:22:51 No.465548358

>排気量で言えば600ccが最適というのは世界的に共通した認識なのでは 海外でも600ブームは一段落してしまった 今は750~900くらいの中途半端ブーム

110 17/11/14(火)01:23:17 No.465548440

>メーカーも400のバイク作っても日本専用になるんだから >本当はやりたくないんだろうな 一時期に比べると大分マシじゃない 600のおさがりばかりとはいえそれさえなかったし この辺はカワサキがニンジャ250当てて小中排気量の復興させた功労が大きいと思う

111 17/11/14(火)01:23:39 No.465548517

ある日突然ハーレーも悪くないなってなった

112 17/11/14(火)01:23:42 No.465548528

>最近2速4速6速しか使ってない ドグミッションでわざわざ飛ばす方がめどそう

113 17/11/14(火)01:24:01 No.465548580

ハーレーだとそんなスピード出ないから吹いてるんじゃね

114 17/11/14(火)01:24:40 No.465548700

ジャスト600だと実はちょっと足りないんだよね あとちょっとだけ欲しい

115 17/11/14(火)01:24:42 No.465548704

>ある日突然ハーレーも悪くないなってなった でもいろいろ太いのと挟みづらいので… なんだこれって変なバイクだよね

116 17/11/14(火)01:24:42 No.465548706

ハーレーで加速って言われてもピンとこないな

117 17/11/14(火)01:24:51 No.465548746

トルクがあるバイクはすんごい乗りやすいね エンストしにくい

118 17/11/14(火)01:25:01 No.465548773

>よだれ出てくるけど出ねえよ! でもsuzukiだぜ? sv650は新車なのにあんま売る時出鼻くじかれてそのまんまやる気ないのが残念

119 17/11/14(火)01:25:12 No.465548806

リッターってもエンジンにもよるよ 逆車のzrx1200R乗ってるけど別に大したことないなーって感じだもん 緊張感が無い感じ

120 17/11/14(火)01:25:20 No.465548821

>あとちょっとだけ欲しい 636

121 17/11/14(火)01:25:38 No.465548879

>トルクがあるバイクはすんごい乗りやすいね >エンストしにくい NC750乗りやすいよ DCTは結構いい

122 17/11/14(火)01:25:53 No.465548915

ホントに出てたとしてもメーター見るまで気づかないとかスピード感覚狂ったアホかよ

123 17/11/14(火)01:26:15 No.465548981

>逆車のzrx1200R乗ってるけど別に大したことないなーって感じだもん >緊張感が無い感じ リッターはこれがヤバいんだよ 飛ばすのが怖くない

124 17/11/14(火)01:26:34 No.465549042

>>あとちょっとだけ欲しい >636 675

125 17/11/14(火)01:27:00 No.465549116

>>>あとちょっとだけ欲しい >>636 >675 696

126 17/11/14(火)01:27:09 No.465549140

GSR400がGSX-Rのフレームにエンジンをボアダウンしたものが載ってると聞いたから頑張ったらステーとかカウルをつけてGSX-R400に出来るのではって思った

127 17/11/14(火)01:27:17 No.465549162

1300cc乗ってるけど人格破綻してる自覚はあるぞい

128 17/11/14(火)01:27:21 No.465549177

>ホントに出てたとしてもメーター見るまで気づかないとかスピード感覚狂ったアホかよ リッターバイクではよくあることだよ ハーレーは別枠だけど

129 17/11/14(火)01:27:30 No.465549201

やっぱりよ数字で会話出来るって

130 17/11/14(火)01:28:00 No.465549282

buellのったとき加速力にびびった

131 17/11/14(火)01:28:11 No.465549321

無理して転倒しようものならカウル修理費高いし身体も動かなくなるとヤバイし・・・無理せずゆっくり走るようになったからこれもう小排気量で遊んでたほうがいいなってなった

132 17/11/14(火)01:28:18 No.465549333

前のバイクが大型で100km/hが6速4000rpmでちょっと煩かった

133 17/11/14(火)01:28:27 No.465549364

リッターSSなら信号待ちから3車線の交差点内で100キロ出る

134 17/11/14(火)01:28:29 No.465549367

>リッターってもエンジンにもよるよ 普段600SS乗ってるけどCB1100試乗したらこれがほんとに倍近い排気量かよと思うほどもっさりしてた…

135 17/11/14(火)01:28:43 No.465549403

>メーター見るまで気づかないとかスピード感覚狂ったアホかよ 高速でずーっと飛ばしてると140キロが80キロとかの感覚になるから そういうのじゃない?

136 17/11/14(火)01:28:53 No.465549423

>>675 >696 イタリアンどもめ!

137 17/11/14(火)01:29:28 No.465549535

>リッターバイクではよくあることだよ 乗ってるけどねーよ… 感覚おかしいことをもう少し自覚してくれ

138 17/11/14(火)01:29:28 No.465549536

CB1100はそういうバイクなので…

139 17/11/14(火)01:29:51 No.465549602

好奇心でBMWのリッタースポーツの試乗車のったら1速で100キロ出る勢いでやばかった

140 17/11/14(火)01:30:59 No.465549788

>高速でずーっと飛ばしてると140キロが80キロとかの感覚になるから >そういうのじゃない? ずっと飛ばしててそうなるのはわかるけど発進加速でって言ってるからなぁ

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