17/11/14(火)00:33:57 日本の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510587237374.jpg 17/11/14(火)00:33:57 No.465537500
日本の道路なら400ccあれば十分だし乗った事ないけど大型二輪なんか重いしパワー持て余して危ないからいらない 大型なんか乗ってるの馬鹿で阿呆で人格破綻してる社会不適合者だと思う
1 17/11/14(火)00:35:04 No.465537775
ウキーッウキキッ
2 17/11/14(火)00:37:17 No.465538467
125で十分だよ
3 17/11/14(火)00:38:06 No.465538677
今日の中免小僧はイキが良いな
4 17/11/14(火)00:39:15 No.465539005
高速乗ると1000くらいあってもいいかなーと思うけど下道だと600でも使い切らない
5 17/11/14(火)00:41:09 No.465539500
東名高速道路が一部区間で110kmまで制限速度が引き上げられるけど 真面目な日本人だと110までキッカリ出す人が増えると思う 110巡航が楽な400って画像のヤツでもパワーあっても風が辛いよね 110巡航が楽な400ってない?
6 17/11/14(火)00:41:47 No.465539686
大型乗れば?
7 17/11/14(火)00:42:05 No.465539768
みんなも1600乗ろうよ 楽だよ
8 17/11/14(火)00:42:51 No.465539969
>みんなも車乗ろうよ >楽だよ
9 17/11/14(火)00:43:00 No.465540004
>東名高速道路が一部区間で110kmまで制限速度が引き上げられるけど >真面目な日本人だと110までキッカリ出す人が増えると思う 110巡航が楽な400って画像のヤツでもパワーあっても風が辛いよね >110巡航が楽な400ってない? ボルドールでいいんじゃない? 楽だけ求めたらスクーター
10 17/11/14(火)00:46:40 No.465540987
>110巡航が楽な400ってない? 現行CBR400Rかな 燃費もいいぞ
11 17/11/14(火)00:48:41 No.465541525
現行400で一番長距離楽なのは400X スクーターは乗ったことないから分からん
12 17/11/14(火)00:48:57 No.465541581
>110巡航が楽な400ってない? SR
13 17/11/14(火)00:49:35 No.465541716
139kgの軽量ボディに44馬力のエンジン積んでりゃ大型必要ないなって思った
14 17/11/14(火)00:49:57 No.465541791
1000ccで170kg無いと楽だよ
15 17/11/14(火)00:51:36 No.465542162
ビクスク系はオラオラ乗りで全加重がケツに掛かるから長距離走ると割と苦行 それなりに体を前傾させて足の筋肉と腕で体支えた方が楽よ…
16 17/11/14(火)00:54:27 No.465542876
400ccでも直列4気筒はあるのになんでV型4気筒はないの?
17 17/11/14(火)00:54:51 No.465542974
近所のお爺ちゃん400cc乗ってる 本当は若い時みたく大型乗りたいけどもう体力的に400ccが限界だって
18 17/11/14(火)00:58:46 No.465543791
大事なのは見た目だよ
19 17/11/14(火)00:59:58 No.465544025
言いたいことはわかるけど 排気量に関しては基本大は小を兼ねるよ ただし軽さが正義なのは絶対的なのでバランスが大事
20 17/11/14(火)01:00:22 No.465544096
つまり600SSが最高
21 17/11/14(火)01:00:49 No.465544178
ゴールドウィングみたいな大型ツアラーは見るからに巡航が得意そうだ まぁ手は届かないけどな!
22 17/11/14(火)01:00:52 No.465544195
軽いのは乗ってて怖いよ…
23 17/11/14(火)01:01:09 No.465544239
>言いたいことはわかるけど >排気量に関しては基本大は小を兼ねるよ >ただし軽さが正義なのは絶対的なのでバランスが大事 つまり小さいくて軽い車体に大パワー大トルクのエンジン積めばいいってこと?
24 17/11/14(火)01:01:31 No.465544304
>つまり600SSが最高 思ったより速くないし思ったより軽くなかった…
25 17/11/14(火)01:03:00 No.465544594
のんびり旅行するだけなら125ccでも十分なくらいだ
26 17/11/14(火)01:03:26 No.465544684
R6はいいぞ 120馬力オーバーだし止まるし曲がるしアクティブセーフティに関しては最強と言っていい
27 17/11/14(火)01:04:20 No.465544887
>120馬力オーバーだし止まるし曲がるしアクティブセーフティに関しては最強と言っていい でも200万円近いのはちょっと…
28 17/11/14(火)01:05:12 No.465545020
750だけど馬力控えめだけどとても具合が良い DCT楽しい
29 17/11/14(火)01:05:47 No.465545143
900だけどいうほど馬力を感じることはない
30 17/11/14(火)01:06:18 No.465545252
>>言いたいことはわかるけど >>排気量に関しては基本大は小を兼ねるよ >>ただし軽さが正義なのは絶対的なのでバランスが大事 >つまり小さいくて軽い車体に大パワー大トルクのエンジン積>めばいいってこと? こうか https://www.youtube.com/watch?v=-XWZLjGx5vM
31 17/11/14(火)01:06:27 No.465545283
>400ccでも直列4気筒はあるのになんでV型4気筒はないの? 昔はあったんだけどねえ どうして作れなくなっちゃったんだろう
32 17/11/14(火)01:06:35 No.465545311
知り合いのNC700乗せてもらったけど たぶん良いバイクなんだろうけど何も燃える要素はなかった
33 17/11/14(火)01:07:09 No.465545401
>125で十分だよ 街中ならいいけどツーリングはたとえ下道オンリーでも 自動車専用道路が使えないので結構不便だよ
34 17/11/14(火)01:07:55 No.465545559
PCX150って存在価値わからなかったけど 単純に高速か自動車専用道に入るためだけの排気量なのかな
35 17/11/14(火)01:08:08 No.465545604
>のんびり旅行するだけなら125ccでも十分なくらいだ 静岡抜けられないからダメ
36 17/11/14(火)01:08:41 No.465545699
150なら250ほしいなってなる
37 17/11/14(火)01:08:58 No.465545756
つまり時代は250…
38 17/11/14(火)01:09:01 No.465545768
高速乗るなら車乗るから125でいい
39 17/11/14(火)01:09:14 No.465545811
>静岡抜けられないからダメ わかる通れるバイパスと通れないバイパスあるからなあ
40 17/11/14(火)01:09:41 No.465545887
>PCX150って存在価値わからなかったけど >単純に高速か自動車専用道に入るためだけの排気量なのかな それもあるけど車体軽いし水冷の25cc分てまぁまぁ効いてくる あと海外だと125ccのが存在価値分からないさんだし
41 17/11/14(火)01:09:52 No.465545923
単純に排気量がでかくて気筒数が多いと発熱量も多い それだけが大問題で V型は減った超減った熱いからな
42 17/11/14(火)01:09:54 No.465545935
>110巡航が楽な400ってない? フレームマウントのフロントカウルあるだけでかなり違うのでその手の車種を スクーターはロングスクリーンでレッグガード付きみたいなものだから 更に楽
43 17/11/14(火)01:10:01 No.465545962
便利さとかだと車でいいじゃんってなるし好きにしろすぎる…
44 17/11/14(火)01:10:07 No.465545980
今更ナナハンって割と理想的な排気量なんだなぁと思えて来る
45 17/11/14(火)01:10:24 No.465546034
大型はセミオートマできるからいいんだよ
46 17/11/14(火)01:10:29 No.465546063
XSRを900と700どっちにするか…
47 17/11/14(火)01:10:31 No.465546067
400どころか250ですらオーバーパワーということに気づいてからがバイクライフの本番だ
48 17/11/14(火)01:11:01 No.465546150
カウルが付いてりゃだいたい楽でしょ 上を見たらきりがないだけで400だって楽は楽よ
49 17/11/14(火)01:11:03 No.465546161
自分勝手な理論だけど 50ccは町中の移動 125ccは町から町への移動 250ccは県境移動 400㏄から上で高速道路で長距離移動 って基準がある
50 17/11/14(火)01:11:13 No.465546196
>XSRを900と700どっちにするか… 断然700かな
51 17/11/14(火)01:11:17 No.465546213
ヨーロッパだと125cc区分だから意味あるよ
52 17/11/14(火)01:11:22 No.465546228
三気筒いいよね・・・バイクの到達点だと思う
53 17/11/14(火)01:11:33 No.465546278
あのバイクのスペースにV4を収めるのはやっぱ無理があると思う
54 17/11/14(火)01:11:44 No.465546316
>400どころか250ですらオーバーパワーということに気づいてからがバイクライフの本番だ ロングツーリングだとやっぱり排気量大きい方が何かとメリットあるよ
55 17/11/14(火)01:11:50 No.465546335
>三気筒いいよね・・・バイクの到達点だと思う 800か675で意見が分かれそうだけど3気筒いいよね
56 17/11/14(火)01:11:54 No.465546351
>XSRを900と700どっちにするか… 700だろう
57 17/11/14(火)01:12:08 No.465546399
だいたい30psもあればいいことに気が付くのが遅いか早いかの違い
58 17/11/14(火)01:12:09 No.465546404
>あのバイクのスペースにV4を収めるのはやっぱ無理があると思う やはり時代はV5
59 17/11/14(火)01:12:28 No.465546462
ロングツーリングは別の話だ
60 17/11/14(火)01:12:52 No.465546552
なんでみんな700推しなんだ…
61 17/11/14(火)01:12:59 No.465546574
>やはり時代はV5 レーサーで常勝だったが…熱いんだろうな…
62 17/11/14(火)01:13:29 No.465546667
デキルバイクスタイルは原付二種と思いっきり趣味に走ったバイクの2台持ち
63 17/11/14(火)01:13:59 No.465546750
今年リットルネイキッドからTMAXにした 気負わず気軽に乗れるって素晴らしい
64 17/11/14(火)01:14:14 No.465546800
>なんでみんな700推しなんだ… 人柱は多いほうがいいだろ?
65 17/11/14(火)01:14:16 No.465546807
>今更ナナハンって割と理想的な排気量なんだなぁと思えて来る 実は割る2で1気筒が375㏄ そりゃ750のツインはベストバランスさ
66 17/11/14(火)01:14:45 No.465546898
峠でリッターマシン追っかけてる時はパワー!パワー!パワー!って思う時はあるけど 足つきと重量でこれくらいがちょうどいいか…と
67 17/11/14(火)01:14:53 No.465546923
やはりナナハンは神の排気量
68 17/11/14(火)01:15:33 No.465547037
>なんでみんな700推しなんだ… スレンダーでかっこいい!
69 17/11/14(火)01:16:03 No.465547125
>なんでみんな700推しなんだ… 900に比べると足回り安そうだけど軽いよあれ
70 17/11/14(火)01:16:09 No.465547143
SVの燃費は400より600のが良くて1000はクソみたいなのを聞いたことがある
71 17/11/14(火)01:16:27 No.465547209
>ヨーロッパだと125cc区分だから意味あるよ アメリカが150ccだったか タイあたりも150ccが区切りになってるんだろうか
72 17/11/14(火)01:17:18 No.465547363
今sv650やmt-07みたいな大型は安くてお得だし 運転もギアチェンジがちゃがちゃしないでいいから 250ccより楽かもしれない
73 17/11/14(火)01:17:27 No.465547389
200kgを越えるバイクはもう乗る気にならない 画像のもダイエットしろや
74 17/11/14(火)01:17:34 No.465547413
ファイヤーストームのせいでVツインに燃費良いイメージが全くない
75 17/11/14(火)01:17:39 No.465547427
125 150 175 190 200 220 223 225 250 どうでもいいクランクの違いで出るだろう排気量差
76 17/11/14(火)01:17:59 No.465547489
>画像のもダイエットしろや 画像のはこの重さのお陰でバランスが取れてるから良いんだ
77 17/11/14(火)01:18:03 No.465547499
アジアだと150越えると保険だか税金だかが高くなっていくんだとか
78 17/11/14(火)01:18:05 No.465547503
でもMTの頃から700はぶっちゃけ枯れた技術で普通に作ってるだけだし… 900はもうなんか色々やりたい放題でなんかもう色々応援したくなっちゃうというか
79 17/11/14(火)01:18:21 No.465547549
>なんでみんな700推しなんだ… だって700の方がかっこいいし
80 17/11/14(火)01:18:42 No.465547603
画像のはむしろ車体そのままで600㏄作るべきだろ
81 17/11/14(火)01:18:50 No.465547631
1200楽しい…
82 17/11/14(火)01:18:55 No.465547647
>今sv650やmt-07みたいな大型は安くてお得だし >運転もギアチェンジがちゃがちゃしないでいいから >250ccより楽かもしれない このあたりが今買いのバイクって感じよね
83 17/11/14(火)01:19:20 No.465547716
ギアチェンジガチャガチャ楽しいやん
84 17/11/14(火)01:19:41 No.465547774
SV1000Rの発表まだかなぁ
85 17/11/14(火)01:19:49 No.465547794
>このあたりが今買いのバイクって感じよね 加速力は当然大型だから気をつけないといけないのだけど 初めてのバイクでいきなりmt-07とかでもいいのかもしれないと最近思う段階ふむのもいいんだけどね
86 17/11/14(火)01:19:50 No.465547800
>>今sv650やmt-07みたいな大型は安くてお得だし >>運転もギアチェンジがちゃがちゃしないでいいから >>250ccより楽かもしれない >このあたりが今買いのバイクって感じよね でもお父さんはあれがSVだとは認めません!
87 17/11/14(火)01:19:54 No.465547817
>ギアチェンジガチャガチャ楽しいやん いい…
88 17/11/14(火)01:19:58 No.465547832
>だって700の方がかっこいいし 飛行機と一緒に写ってたグリーンのXSR700かっこよかった…
89 17/11/14(火)01:20:11 No.465547875
>画像のはむしろ車体そのままで600㏄作るべきだろ 出来ますよパラツイン積めばいいだけで
90 17/11/14(火)01:20:12 No.465547877
600にするなら750やね おっさんに売れる
91 17/11/14(火)01:20:14 No.465547882
>ギアチェンジガチャガチャ楽しいやん 信号多い地域だとだるくなったよ
92 17/11/14(火)01:20:22 No.465547915
>アジアだと150越えると保険だか税金だかが高くなっていくんだとか 各社世界中で売る足車のモデルとして 110cc~150ccくらいで排気量だけ変えたのを売り出してる辺り 色々売りやすいんだろうな
93 17/11/14(火)01:20:24 No.465547922
メーカーも400のバイク作っても日本専用になるんだから 本当はやりたくないんだろうな
94 17/11/14(火)01:20:33 No.465547946
おおむねナナハンのW800です
95 17/11/14(火)01:20:43 No.465547978
>ギアチェンジガチャガチャ楽しいやん クイックシフターで楽してすまない…
96 17/11/14(火)01:20:46 No.465547988
600も750もたいして変わらないが リッターになるとやっぱ違ってくるというらしいがほんと?
97 17/11/14(火)01:20:48 No.465547997
下駄に買ったCD125Tが乗り安すぎてつらい
98 17/11/14(火)01:21:02 No.465548037
>SV1000Rの発表まだかなぁ Vストのボアアップエンジンにトラコンやらの電子制御でと考えるとよだれ出てくるけど出ねえよ!
99 17/11/14(火)01:21:08 No.465548049
>CD125Tが乗り安すぎてつらい いいバイク
100 17/11/14(火)01:21:09 No.465548051
カブですらある日突然ガチャガチャが面倒になる
101 17/11/14(火)01:21:21 No.465548094
3気筒に惚れ込んだんで今度mt-09トレーサー買う
102 17/11/14(火)01:21:28 No.465548118
日本も昔は排気量細かい 何がどう違うってぐらい刻みが細かかった
103 17/11/14(火)01:21:35 No.465548138
排気量で言えば600ccが最適というのは世界的に共通した認識なのでは
104 17/11/14(火)01:22:00 No.465548205
バイク買って最初はギアチェンジ楽しかったけど2ヶ月で飽きた… 最近2速4速6速しか使ってない
105 17/11/14(火)01:22:03 No.465548217
>600も750もたいして変わらないが >リッターになるとやっぱ違ってくるというらしいがほんと? 熱がマジヤバい感じになってくる
106 17/11/14(火)01:22:25 No.465548278
熱いのは嫌だなぁ
107 17/11/14(火)01:22:33 No.465548305
リッタークラスになると何気なく発進加速してふとメーターみたら普通に3桁出ててビビる と会社のハレ乗りおじさんの上司は言っておった
108 17/11/14(火)01:22:40 No.465548328
ヨーロッパでも中大型のAT流行ってるからね
109 17/11/14(火)01:22:51 No.465548358
>排気量で言えば600ccが最適というのは世界的に共通した認識なのでは 海外でも600ブームは一段落してしまった 今は750~900くらいの中途半端ブーム
110 17/11/14(火)01:23:17 No.465548440
>メーカーも400のバイク作っても日本専用になるんだから >本当はやりたくないんだろうな 一時期に比べると大分マシじゃない 600のおさがりばかりとはいえそれさえなかったし この辺はカワサキがニンジャ250当てて小中排気量の復興させた功労が大きいと思う
111 17/11/14(火)01:23:39 No.465548517
ある日突然ハーレーも悪くないなってなった
112 17/11/14(火)01:23:42 No.465548528
>最近2速4速6速しか使ってない ドグミッションでわざわざ飛ばす方がめどそう
113 17/11/14(火)01:24:01 No.465548580
ハーレーだとそんなスピード出ないから吹いてるんじゃね
114 17/11/14(火)01:24:40 No.465548700
ジャスト600だと実はちょっと足りないんだよね あとちょっとだけ欲しい
115 17/11/14(火)01:24:42 No.465548704
>ある日突然ハーレーも悪くないなってなった でもいろいろ太いのと挟みづらいので… なんだこれって変なバイクだよね
116 17/11/14(火)01:24:42 No.465548706
ハーレーで加速って言われてもピンとこないな
117 17/11/14(火)01:24:51 No.465548746
トルクがあるバイクはすんごい乗りやすいね エンストしにくい
118 17/11/14(火)01:25:01 No.465548773
>よだれ出てくるけど出ねえよ! でもsuzukiだぜ? sv650は新車なのにあんま売る時出鼻くじかれてそのまんまやる気ないのが残念
119 17/11/14(火)01:25:12 No.465548806
リッターってもエンジンにもよるよ 逆車のzrx1200R乗ってるけど別に大したことないなーって感じだもん 緊張感が無い感じ
120 17/11/14(火)01:25:20 No.465548821
>あとちょっとだけ欲しい 636
121 17/11/14(火)01:25:38 No.465548879
>トルクがあるバイクはすんごい乗りやすいね >エンストしにくい NC750乗りやすいよ DCTは結構いい
122 17/11/14(火)01:25:53 No.465548915
ホントに出てたとしてもメーター見るまで気づかないとかスピード感覚狂ったアホかよ
123 17/11/14(火)01:26:15 No.465548981
>逆車のzrx1200R乗ってるけど別に大したことないなーって感じだもん >緊張感が無い感じ リッターはこれがヤバいんだよ 飛ばすのが怖くない
124 17/11/14(火)01:26:34 No.465549042
>>あとちょっとだけ欲しい >636 675
125 17/11/14(火)01:27:00 No.465549116
>>>あとちょっとだけ欲しい >>636 >675 696
126 17/11/14(火)01:27:09 No.465549140
GSR400がGSX-Rのフレームにエンジンをボアダウンしたものが載ってると聞いたから頑張ったらステーとかカウルをつけてGSX-R400に出来るのではって思った
127 17/11/14(火)01:27:17 No.465549162
1300cc乗ってるけど人格破綻してる自覚はあるぞい
128 17/11/14(火)01:27:21 No.465549177
>ホントに出てたとしてもメーター見るまで気づかないとかスピード感覚狂ったアホかよ リッターバイクではよくあることだよ ハーレーは別枠だけど
129 17/11/14(火)01:27:30 No.465549201
やっぱりよ数字で会話出来るって
130 17/11/14(火)01:28:00 No.465549282
buellのったとき加速力にびびった
131 17/11/14(火)01:28:11 No.465549321
無理して転倒しようものならカウル修理費高いし身体も動かなくなるとヤバイし・・・無理せずゆっくり走るようになったからこれもう小排気量で遊んでたほうがいいなってなった
132 17/11/14(火)01:28:18 No.465549333
前のバイクが大型で100km/hが6速4000rpmでちょっと煩かった
133 17/11/14(火)01:28:27 No.465549364
リッターSSなら信号待ちから3車線の交差点内で100キロ出る
134 17/11/14(火)01:28:29 No.465549367
>リッターってもエンジンにもよるよ 普段600SS乗ってるけどCB1100試乗したらこれがほんとに倍近い排気量かよと思うほどもっさりしてた…
135 17/11/14(火)01:28:43 No.465549403
>メーター見るまで気づかないとかスピード感覚狂ったアホかよ 高速でずーっと飛ばしてると140キロが80キロとかの感覚になるから そういうのじゃない?
136 17/11/14(火)01:28:53 No.465549423
>>675 >696 イタリアンどもめ!
137 17/11/14(火)01:29:28 No.465549535
>リッターバイクではよくあることだよ 乗ってるけどねーよ… 感覚おかしいことをもう少し自覚してくれ
138 17/11/14(火)01:29:28 No.465549536
CB1100はそういうバイクなので…
139 17/11/14(火)01:29:51 No.465549602
好奇心でBMWのリッタースポーツの試乗車のったら1速で100キロ出る勢いでやばかった
140 17/11/14(火)01:30:59 No.465549788
>高速でずーっと飛ばしてると140キロが80キロとかの感覚になるから >そういうのじゃない? ずっと飛ばしててそうなるのはわかるけど発進加速でって言ってるからなぁ