ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/09(木)22:28:08 No.464623448
6… いいよね
1 17/11/09(木)22:28:55 No.464623618
6の主人公は
2 17/11/09(木)22:29:19 No.464623714
個人的には7よりこっちをリメイクして欲しい…
3 17/11/09(木)22:31:23 No.464624196
4まではリメイクあるのに5と6は移植+αしかないのはなんでなの
4 17/11/09(木)22:32:32 No.464624446
4はリメイクも続編も作られてて優遇されてるのに 5と6は解像度上がった奴しかなくて勿体ない
5 17/11/09(木)22:33:00 No.464624552
>個人的には7よりこっちをリメイクして欲しい… 7リメイクは3部作になるとか風の噂で聞いたけど本当なんだろうか
6 17/11/09(木)22:33:12 No.464624590
皆が主人公だ!
7 17/11/09(木)22:33:36 No.464624687
5と6はフルリメイクする手間が凄まじいんじゃないの
8 17/11/09(木)22:34:37 No.464624922
最近やったら魔列車が悲しかった ぶん投げる印象しかなかったのに
9 17/11/09(木)22:34:42 No.464624945
>個人的には7よりこっちをリメイクして欲しい… 現行機であの赤い空を見たい・・・ あと魔導研究所
10 17/11/09(木)22:34:54 No.464624978
やりこみ好きだからGBAの追加要素がわりとありがたい
11 17/11/09(木)22:35:15 No.464625042
5のフルリメイクはキャラデザをどうするかが問題よね
12 17/11/09(木)22:35:29 No.464625088
クラシックミニで何年振りかにやってるけどやっぱ面白いな… あと使わないキャラもやっぱり使わないままだ…
13 17/11/09(木)22:35:38 No.464625130
雪原を歩くオープニング最高に好き
14 17/11/09(木)22:36:12 No.464625271
今でも6が一番好き
15 17/11/09(木)22:36:13 No.464625274
>最近やったら魔列車が悲しかった >即フェニックスの尾投げる印象しかなかったのに
16 17/11/09(木)22:36:29 No.464625347
ビックスとウェッジいいよね
17 17/11/09(木)22:36:41 No.464625384
リメイクしたらやっぱり声付きになるんだろうか
18 17/11/09(木)22:36:43 No.464625391
万が一リメイクするならDSのFF4みたいなリメイクがいい!
19 17/11/09(木)22:37:08 No.464625493
>5のフルリメイクはキャラデザをどうするかが問題よね DSの4みたいな3Dモデルで十分いけると思う 寸劇もあれならシュールな光景にはならなそうだし
20 17/11/09(木)22:37:11 No.464625500
好きな部分と嫌いな部分がある 雰囲気とかはかなり好き
21 17/11/09(木)22:37:15 No.464625514
7も何年作ってんだって感じだしリメイク作るのも簡単じゃないんだろう
22 17/11/09(木)22:37:22 No.464625548
ティナのテーマは口笛でふいちゃう
23 17/11/09(木)22:37:31 No.464625567
ZOZOTOWNいいよね…
24 17/11/09(木)22:37:39 No.464625603
高ステータス狙うと魔石入手まで低レベルを強いられるデザインはちょっと
25 17/11/09(木)22:38:23 No.464625751
ストーリー密度が若干低かった気がするので全体的に追加の掘り下げが欲しい
26 17/11/09(木)22:38:28 No.464625771
6はリメイクの時を逃した感じが
27 17/11/09(木)22:38:36 No.464625806
>万が一リメイクするならDSのFF4みたいなリメイクがいい! それだとオペラを一番見てみたいな
28 17/11/09(木)22:38:50 No.464625878
じゃあガウと父親の話掘り下げるね…
29 17/11/09(木)22:39:00 [6時10分50秒] No.464625916
>ZOZOTOWNいいよね… 6時10分50秒
30 17/11/09(木)22:39:02 No.464625924
フィガロ兄弟いいよね…
31 17/11/09(木)22:39:04 No.464625931
>7も何年作ってんだって感じだしリメイク作るのも簡単じゃないんだろう あんな本格的なのじゃなくて携帯機で遊べる程度のものでいいんですよ
32 17/11/09(木)22:39:35 No.464626045
おーまりあー
33 17/11/09(木)22:40:01 No.464626145
>高ステータス狙うと魔石入手まで低レベルを強いられるデザインはちょっと それただの縛りプレイでは
34 17/11/09(木)22:40:07 No.464626168
GBAの強化八竜いいよね… よくない…
35 17/11/09(木)22:40:13 No.464626187
5は続編あるし…
36 17/11/09(木)22:40:29 No.464626253
高ステータスが必要な敵がそもそもいないので…
37 17/11/09(木)22:40:31 No.464626261
OPはこれと15がフェイバリット
38 17/11/09(木)22:40:43 No.464626301
崩壊世界で飛空艇乗るときいいよね…
39 17/11/09(木)22:40:43 No.464626304
>フィガロ兄弟いいよね… 両表のコインいいよね… あと普通に主力だったわ
40 17/11/09(木)22:40:45 No.464626308
そもそも高ステータス狙う時点で一種のやり込みだし…
41 17/11/09(木)22:40:59 No.464626355
崩壊後からケフカ倒して思い出す バナンって何だったのかなって…
42 17/11/09(木)22:41:03 No.464626372
FFで一番好きなんだ世界観も音楽も
43 17/11/09(木)22:41:13 No.464626410
しんみりした話多くて好き それでも生きようって行動するのが爽やかだし
44 17/11/09(木)22:41:19 No.464626440
DSが主流だった頃に456と続けて出していれば話題になって売れただろうな 今は完全に時期逃してるから企画すら通らないと思う
45 17/11/09(木)22:41:25 No.464626457
>高ステータスが必要な敵がそもそもいないので… SFC版だと魔力が高すぎるとオーバーフローしてダメージ激減しちゃうな
46 17/11/09(木)22:41:39 No.464626503
ティナのテーマいいよね…
47 17/11/09(木)22:41:49 No.464626540
毎回なんだかんだでシドは助けちゃうわ
48 17/11/09(木)22:42:07 No.464626601
ぼくのきたえたさいきょうのデータ作るの不毛だったのがつらい エリクサー増やすくらいしか用途が無い
49 17/11/09(木)22:42:17 No.464626635
>4まではリメイクあるのに5と6は移植+αしかないのはなんでなの ゲームバランスが崩壊しにくくてプロデューサーにやる気があるのが4だから…
50 17/11/09(木)22:42:19 No.464626637
>今は完全に時期逃してるから企画すら通らないと思う リメイク7が馬鹿売れすればあるいは…
51 17/11/09(木)22:42:21 No.464626642
バランスが大味すぎる
52 17/11/09(木)22:42:27 No.464626674
>毎回なんだかんだでシドは死なせちゃうわ
53 17/11/09(木)22:42:40 No.464626719
>毎回なんだかんだでシドは助けちゃうわ 助けない方がなんか雰囲気的に合ってたからまずい魚あげるね…
54 17/11/09(木)22:43:03 No.464626781
やったのが小学生の頃だったのでゴリ押しできて丁度良かった
55 17/11/09(木)22:43:08 No.464626812
初回プレイは絶対殺すべき男シド
56 17/11/09(木)22:43:10 No.464626819
高ステータスに関しては特技魔大陸浮上のプレイヤーに理論値詰めて貰えばいいかなって…
57 17/11/09(木)22:43:17 No.464626852
まずいさかな
58 17/11/09(木)22:43:26 No.464626876
まずい魚よりも普通の魚の方が体に悪いときいたけど本当なんだろうか
59 17/11/09(木)22:43:29 No.464626897
さすがにこの当時のゲームを今風にするにはボリュームが足りない
60 17/11/09(木)22:43:34 No.464626915
さかな
61 17/11/09(木)22:43:35 No.464626919
>初回なんだかんだでシャドウは見捨てちゃうわ
62 17/11/09(木)22:43:38 No.464626927
音楽は個人的にシリーズ1
63 17/11/09(木)22:43:45 No.464626957
(ポワワワ)ピロロロンピロンピン (ファーン)ヒャッハッハッハッハ…
64 17/11/09(木)22:43:46 No.464626960
ゲームバランスより登場人物の求心力のほうが強い
65 17/11/09(木)22:43:52 No.464626977
>助けない方がなんか雰囲気的に合ってたからさかなあげるね…
66 17/11/09(木)22:44:10 No.464627045
アイテムの重要度はかなり高いほうだと思う
67 17/11/09(木)22:44:16 No.464627063
>助けない方がなんか雰囲気的に合ってたからまずい魚あげるね… まずい魚を与えるとかまだ優しさが残ってるな
68 17/11/09(木)22:44:28 No.464627099
>まずい魚よりも普通の魚の方が体に悪いときいたけど本当なんだろうか 普通のじゃなくて「魚」としか表示されないのがめっちゃ体に悪い
69 17/11/09(木)22:44:29 No.464627103
今のグラでリメイクするとしたらレオ将軍があのツラになるのか…
70 17/11/09(木)22:44:32 No.464627114
くっそベタだけどやっぱりティナが崩壊後仲間になるくだりが好きです
71 17/11/09(木)22:44:42 No.464627153
クエーサーのエフェクトかっこよすぎ問題
72 17/11/09(木)22:44:44 No.464627164
>ぼくのきたえたさいきょうのデータ作るの不毛だったのがつらい >エリクサー増やすくらいしか用途が無い 吟味してステータス上げまくった俺のより ただ雑にレベル上げまくっただけの姉の方が簡単に強くなってて…
73 17/11/09(木)22:44:45 No.464627165
>まずい魚よりも普通の魚の方が体に悪いときいたけど本当なんだろうか うまいさかな>まずいさかな>さかな(ようなもの)だからね…
74 17/11/09(木)22:44:54 No.464627193
行き先忘れて何故か蛇の道は二周してしまう
75 17/11/09(木)22:45:00 No.464627217
>さかな (たぶん)さかなとかそういう意味合いとは思わねえよ!
76 17/11/09(木)22:45:07 No.464627237
最後の総力戦いいよね…
77 17/11/09(木)22:45:20 No.464627282
手軽にカンストするので技発動に手数が必要なキャラほど相対的に弱い
78 17/11/09(木)22:45:39 No.464627356
>>まずい魚よりも普通の魚の方が体に悪いときいたけど本当なんだろうか >普通のじゃなくて「魚」としか表示されないのがめっちゃ体に悪い 知らなかった そんなの…
79 17/11/09(木)22:45:45 No.464627370
まあ2D時代のゲームをそのまま3Dリメイクは作業量的にも不可能だ
80 17/11/09(木)22:45:47 No.464627376
うまいまずい分かんないってことはセリスが試食すらためらうようなさかなだからな…
81 17/11/09(木)22:45:57 No.464627407
崩壊後の酷い色した海に泳いでる魚っぽいものなんて 普通口にしないからね…
82 17/11/09(木)22:46:30 No.464627549
4が3Dフルリメイクできた事自体奇跡だったのかもしれん
83 17/11/09(木)22:46:34 No.464627563
水のハーモニー覚えるも帰れないじゃん!ってなってリセットボタンを叩いたあの頃 まさかあんなところに橋がかかってるとかこの海のリハクの目をもってしても読めなかった
84 17/11/09(木)22:46:37 No.464627577
魚って位置固定なんだっけ
85 17/11/09(木)22:46:38 No.464627580
最難関箇所は多分魔大陸
86 17/11/09(木)22:46:42 No.464627589
うまい魚:+32 普通の魚:+16 まずい魚:-4 魚:-16
87 17/11/09(木)22:46:46 No.464627604
DQ11の中盤当たりの展開にFF6を思い出した人は多いと思う
88 17/11/09(木)22:46:52 No.464627621
リメイクしたら 魚? が追加されます
89 17/11/09(木)22:47:02 No.464627656
さかなは辛うじてセリスがこれは魚なのでは…と判断出来るレベルの生物なので…
90 17/11/09(木)22:47:07 No.464627669
>今のグラでリメイクするとしたらセリス将軍がレオタードじゃなくなるのか…
91 17/11/09(木)22:47:11 No.464627681
4は携帯ゲーで人気の実績あったから
92 17/11/09(木)22:47:12 No.464627685
>まさかあんなところに橋がかかってるとかこの海のリハクの目をもってしても読めなかった 崖崩れが復旧してたなんて…
93 17/11/09(木)22:47:13 No.464627690
>魚:-16 なそ にん
94 17/11/09(木)22:47:23 No.464627736
さかな…かな?
95 17/11/09(木)22:47:24 No.464627746
どうせリメイクされても改変されてコレジャナイとこ女キャラや敵がエッチすぎて引くとか言われるんだよ… リルムの格好がスケベすぎるとか言われるに決まってるんだ
96 17/11/09(木)22:47:29 No.464627772
>>助けない方がなんか雰囲気的に合ってたからさかなあげるね… さかなが一番まずいとか聴いとらんよ…
97 17/11/09(木)22:47:38 No.464627804
セリスの下の世話とか想像するといろいろ興奮する
98 17/11/09(木)22:47:46 No.464627833
魚の話最近になって知った人結構いるんだな 僕もです
99 17/11/09(木)22:48:01 No.464627884
水のハーモニー グレネード ドーベルマン
100 17/11/09(木)22:48:05 No.464627897
あばれるが実は強いとかつい最近知った
101 17/11/09(木)22:48:18 No.464627946
というかこのゲームの低レベル攻略そんなに難しくないよ オペラのネズミとトロッコは運すぎて死にたくなったけど
102 17/11/09(木)22:48:35 No.464628005
>セリスの下の世話とか想像するといろいろ興奮する 流動食&おしめ これは確定事項
103 17/11/09(木)22:48:45 No.464628036
さかな あげたら物凄い勢いでシドがゴッホゲッホゴッホし始めてビックリ&罪悪感抱いた
104 17/11/09(木)22:49:08 No.464628116
>あばれるが実は強いとかつい最近知った ネコキックマン
105 17/11/09(木)22:49:12 No.464628128
当時はそんなでもなかったガウが今はかわいく見えてしょうがない 服選ぶ所のやり取りとか崩壊後で数少ないほっこりイベントだし
106 17/11/09(木)22:49:15 No.464628142
レテ川から先の分岐イベントがDLCにされそう
107 17/11/09(木)22:49:15 No.464628144
瀕死技初めてみた時は何事かと思ったな
108 17/11/09(木)22:49:17 No.464628151
知らんけど あばれるみたいなのは低レベルクリアには重宝されるんじゃないの
109 17/11/09(木)22:49:18 No.464628154
>あばれるが実は強いとかつい最近知った ネコキックは発売当時からめっちゃ有名じゃなかった? ドリル付けて撃つとフリーズするまで1セットで
110 17/11/09(木)22:49:18 No.464628156
あ…ありが…
111 17/11/09(木)22:49:27 No.464628188
>あばれるが実は強いとかつい最近知った ロフレシュメドウに飛び込んだらゲームクリアも同然…
112 17/11/09(木)22:49:35 No.464628220
食べられるかどうかわかんないもの死にそうなジジイに食わせるなよ…
113 17/11/09(木)22:49:38 No.464628228
オヤジ生きてる オレしあわせ
114 17/11/09(木)22:49:42 No.464628240
>あばれるが実は強いとかつい最近知った アスピランスの100万ボルト! ボムのかえん! じゅうそうへいのファイラ! 俺のおすすめです ネコキックなんて知らぬ存ぜぬ
115 17/11/09(木)22:49:54 No.464628279
>リルムの格好がスケベすぎるとか言われるに決まってるんだ それはそれで見たいぞ
116 17/11/09(木)22:50:10 No.464628332
あの島何にも無いし…
117 17/11/09(木)22:50:16 No.464628358
ストレイキャッツ!
118 17/11/09(木)22:50:23 No.464628376
>当時はそんなでもなかったガウが今はかわいく見えてしょうがない 香取慎吾タイプ
119 17/11/09(木)22:50:23 No.464628379
ガウのテーマって獣ヶ原のアレじゃないんだよな
120 17/11/09(木)22:50:35 No.464628426
>あばれるが実は強いとかつい最近知った それに限らず誘惑とかネコキックとかガウはいくつかぶっ壊れ技持ってる ただ絶妙に準備が面倒でもっと手軽な強い技があるから使われないだけだ
121 17/11/09(木)22:50:40 No.464628442
>俺のおすすめです ガードリーダーもいいぞ!
122 17/11/09(木)22:50:50 No.464628482
>ガウのテーマって獣ヶ原のアレじゃないんだよな 2箇所しか聴けるところがない
123 17/11/09(木)22:50:52 No.464628490
>食べられるかどうかわかんないもの死にそうなジジイに食わせるなよ… 常勝将軍に料理の知識なんてあるわけないだろ!
124 17/11/09(木)22:50:56 No.464628507
>ガウのテーマって獣ヶ原のアレじゃないんだよな 親父の所? おしゃれする時?
125 17/11/09(木)22:51:01 No.464628517
天野絵の顔グラじゃない5出してくだち…
126 17/11/09(木)22:51:06 No.464628532
>ガウのテーマって獣ヶ原のアレじゃないんだよな 何かすごい穏やかな曲だったな
127 17/11/09(木)22:51:12 No.464628550
雑すぎるゲームバランス
128 17/11/09(木)22:51:34 No.464628646
ティナのテーマなんて崩壊後聞けなくなるぞ
129 17/11/09(木)22:51:38 No.464628662
>常勝将軍に料理の知識なんてあるわけないだろ! ドジっ子属性で人を殺す畜生
130 17/11/09(木)22:51:41 No.464628668
レッサーロプロス!
131 17/11/09(木)22:51:56 No.464628723
ベアトップくらいじゃ別にそんな文句言われんのでは
132 17/11/09(木)22:51:59 No.464628736
>レッサーロプロス! ファイアーボールいいよね…
133 17/11/09(木)22:51:59 No.464628738
控えめに言って神作
134 17/11/09(木)22:52:00 No.464628742
当時は学校から帰ってきては森で恐竜をボコる毎日だった
135 17/11/09(木)22:52:02 No.464628750
>雑すぎるゲームバランス 大衆向けなんてこんなんでいいんだ
136 17/11/09(木)22:52:02 No.464628753
>ティナのテーマなんて崩壊後聞けなくなるぞ 崩壊前に散々聞いたから良いんだろ!
137 17/11/09(木)22:52:06 No.464628768
ガウの服選びイベントにまでベストPTがあるとか知らなかったそんなの…
138 17/11/09(木)22:52:23 No.464628827
とにかくあのスチームパンクな雰囲気が好き
139 17/11/09(木)22:52:34 No.464628863
>当時は学校から帰ってきては森で恐竜をボコる毎日だった まあ今考えるとただレベル上げても微妙だなって
140 17/11/09(木)22:52:45 No.464628905
>雑すぎるゲームバランス むしろゲームバランスがいいゲーム自体が少ないし
141 17/11/09(木)22:52:55 No.464628947
ガウは最初に仲間にした時点からずっと頼り通しだったよ俺
142 17/11/09(木)22:53:01 No.464628967
ショックがかっこよくて好きだったからガウが覚えられるようになるとわかって嬉しかったな 覚えられる時点だともうあんまり強くねえ!
143 17/11/09(木)22:53:07 No.464628992
雰囲気ゲーが好きなのでFFは6と9が好きです
144 17/11/09(木)22:53:37 No.464629090
なんで7ってあんなに人気あるん
145 17/11/09(木)22:53:39 No.464629102
ラスボス曲をサントラで聞いた時曲の長さにビックリした
146 17/11/09(木)22:53:42 No.464629109
竜の巣が面倒すぎる モグとモルルのお守り3つ欲しい
147 17/11/09(木)22:53:46 No.464629123
ねむれるししのあばれるは強そうだなって思ってたら即融合とか
148 17/11/09(木)22:54:02 No.464629183
うまい魚→鯛 普通の魚→アジ まずい魚→鯉 魚→ブラックバス みたいな感じなんだろな 食えるとは言ってないし
149 17/11/09(木)22:54:04 No.464629187
崩壊前はそれなりの難易度だったのに崩壊後はなんであんなに簡単になってしまうんだろう
150 17/11/09(木)22:54:13 No.464629227
7の終盤フィールドBGMが陰鬱すぎたから6みたいに途中で変わって欲しかった
151 17/11/09(木)22:54:19 No.464629246
https://youtu.be/u0MvRs8caIA なんとなく聞き覚えはあるけど何処かイマイチ覚えてないガウのテーマ
152 17/11/09(木)22:54:38 No.464629304
もしリメイクされたとして聖剣伝説みたいな感じになるんかな
153 17/11/09(木)22:54:43 No.464629330
魔大陸が難易度のピークだったな
154 17/11/09(木)22:54:44 No.464629334
久しぶりにやるととんだ糞鬱ゲームだ!ってなる 開始からずっと悲惨すぎる…
155 17/11/09(木)22:54:46 No.464629344
>なんで7ってあんなに人気あるん 厨二病的な… エヴァ的な…
156 17/11/09(木)22:54:49 No.464629356
グロウズエッグが容易に手にはいるから
157 17/11/09(木)22:54:55 No.464629381
>ねむれるししのあばれるは強そうだなって思ってたら即融合とか 「ストラゴスが ゆうごうをラーニング。」
158 17/11/09(木)22:55:05 No.464629416
>まあ今考えるとただレベル上げても微妙だなって 5と6はレベル補正がとても大きいからレベル上げだけで必要以上に強くなってしまう
159 17/11/09(木)22:55:12 No.464629442
初登場でマッシュ達助けて逃げる時と親父イベントかなガウのテーマ
160 17/11/09(木)22:55:14 No.464629447
>ガウの服選びイベントにまでベストPTがあるとか知らなかったそんなの… ガウマッシュロックエドガーでパーティ組んで イベント開始したら網羅できるんだっけ ティナセリスセッツァーカイエンはパーティに入れてなくても見れる
161 17/11/09(木)22:55:21 No.464629457
魚が-16は只の設定ミスだと思う 本当は不味い魚が-16になる筈だったんだろう
162 17/11/09(木)22:55:30 No.464629488
>なんで7ってあんなに人気あるん 当時では先進的な3D 厨二病の代名詞と言っても過言では無いクラウドの影響力
163 17/11/09(木)22:55:34 No.464629506
>グロウズエッグが容易に手にはいるから 当時は嬉しかったけど冷静に考えるとそんな要らんかなって…
164 17/11/09(木)22:55:36 No.464629515
>まずい魚→鯉 >魚→ブラックバス >みたいな感じなんだろな 鯉よりはブラックバスの方が食べやすいんじゃ
165 17/11/09(木)22:55:52 No.464629560
でも初見でこころないてんし使ってくるケフカはヤバイと思うでしょ?
166 17/11/09(木)22:55:55 No.464629573
>久しぶりにやるととんだ糞鬱ゲームだ!ってなる >開始からずっと悲惨すぎる… しかも登場人物は何かしら闇抱えた連中ばかり だからこそEDの爽やかさが沁みる…
167 17/11/09(木)22:55:58 No.464629580
思春期に6に影響されて育つと大人になっても様々なところこじらせる
168 17/11/09(木)22:56:33 No.464629689
>ガウマッシュロックエドガーでパーティ組んで >イベント開始したら網羅できるんだっけ かつガウかマッシュが先頭
169 17/11/09(木)22:56:34 No.464629696
世界崩壊して仲間も生死不明で絶海の孤島に閉じ込められてるとなったら 精神的には魚選り好みして食べさせて回復に望みを繋ぐとか中々思いが至らんのじゃないか ヤケクソにしかならんよね
170 17/11/09(木)22:56:35 No.464629705
アルテマがお手軽に強くていい
171 17/11/09(木)22:56:46 No.464629742
コロシアムなモンスターはあやつる状態の技を使うよって知ったのが三年前くらい 通りでカオスドラゴンが強いわけだよ
172 17/11/09(木)22:56:51 No.464629759
何気にEDの演出すげえ凝ってるよな
173 17/11/09(木)22:56:53 No.464629763
やりこみを考えなければ魔石ボーナス無しのレベル補正だけで十分なんだよな別に
174 17/11/09(木)22:56:57 No.464629777
今振り返ると感じる崩壊後と崩壊前の深すぎる断絶… バナン様やリターナの無意味さよ
175 17/11/09(木)22:57:04 No.464629797
まほうも強力なのが後半は揃うからな 二刀流なんて難易度低いし
176 17/11/09(木)22:57:08 No.464629814
こころないてんしはGBA版で強化ホーリードラゴンに使われてビビった
177 17/11/09(木)22:57:09 No.464629817
エドガーカッコよすぎる… 三枚目な二枚目はずるい しかも強いし
178 17/11/09(木)22:57:14 No.464629839
ミニスーファミで久々にやったら ストーリーがジェットコースターのようにサクサク進む…
179 17/11/09(木)22:57:36 No.464629913
6はともかく5はレベリングすごく大変だった記憶が
180 17/11/09(木)22:57:48 No.464629956
どっから拾って来たんだこんなのって名前の敵がいっぱいいるよね
181 17/11/09(木)22:57:59 No.464630001
ストーリーで印象的なのが多いのはやっぱ6だな
182 17/11/09(木)22:58:03 No.464630016
強化ホーリードラゴンはこころないてんしから即セイントビームの鬼コンボを使ってくるらしいな
183 17/11/09(木)22:58:04 No.464630018
>何気にEDの演出すげえ凝ってるよな 1枚絵の縮小で飛び去るファルコンを演出するラストカットがアイデアの勝利すぎる…
184 17/11/09(木)22:58:09 No.464630034
>でも初見でこころないてんし使ってくるケフカはヤバイと思うでしょ? 仲間全回収してるうちに普通にレベル上がったのでケフカはヤバいと思う暇もなく始末してた むしろ前座のやすらぎの方がヤバいと思った
185 17/11/09(木)22:58:10 No.464630037
>思春期に6に影響されて育つと大人になっても様々なところこじらせる しょくしゅいいよね…
186 17/11/09(木)22:58:21 No.464630071
>>ガウのテーマって獣ヶ原のアレじゃないんだよな >2箇所しか聴けるところがない EDでそれのアレンジの次のセリスのテーマが上手い具合に繋がってていい…
187 17/11/09(木)22:58:28 No.464630103
崩壊後はあんまり本筋のような話も無くてキャラ毎の話になっちゃうからなぁ まぁその分自由度も高くなるんだけども
188 17/11/09(木)22:58:33 No.464630115
オペラの実写版のDVDを買ったのもいい思い出
189 17/11/09(木)22:58:38 No.464630141
カイエンの夢から出れなくなる
190 17/11/09(木)22:58:59 No.464630210
>やりこみを考えなければ魔石ボーナス無しのレベル補正だけで十分なんだよな別に レベル上げるだけで簡単に魔法の威力がカンストするんだからむしろやりこみなんてする理由ないのでは…? 俺は訝しんだ
191 17/11/09(木)22:59:03 No.464630232
>どっから拾って来たんだこんなのって名前の敵がいっぱいいるよね 偶然なのか狙ったのか解らないけどエヌオーとかいるよね
192 17/11/09(木)22:59:14 No.464630267
>バナン様やリターナの無意味さよ 個々のエピソードは素晴らしいけど全体の流れはうまく作れてない気がするゲームなので この辺が出てこなくなるのが単に忘れられたのかとっとと始末された事を暗に示しているのか判別付かない
193 17/11/09(木)22:59:16 No.464630275
>>>ガウのテーマって獣ヶ原のアレじゃないんだよな >>2箇所しか聴けるところがない >EDでそれのアレンジの次のセリスのテーマが上手い具合に繋がってていい… 唐突に思い出した なんか優しい感じの音楽だな
194 17/11/09(木)22:59:25 No.464630311
>でも初見でこころないてんし使ってくるケフカはヤバイと思うでしょ? 雑魚がこころないてんしサザンクロスするのやめて
195 17/11/09(木)22:59:30 [ドゥドゥフェドゥ] No.464630332
ドゥドゥフェドゥ
196 17/11/09(木)22:59:37 No.464630353
ライトブリンガーやアルテマウェポンを盗めるラスボス
197 17/11/09(木)22:59:47 No.464630388
>今振り返ると感じる崩壊後と崩壊前の深すぎる断絶… >バナン様やリターナの無意味さよ 魔大陸出現前後で帝国が裏切った際に誰も気にかけないという
198 17/11/09(木)22:59:49 [ドゥドゥフェドゥ] No.464630394
ドゥドゥフェドゥ
199 17/11/09(木)23:00:00 No.464630443
キャラ全員分ちゃんとテーマ曲があってそれが全部繋がってるEDがめっちゃいいんだよな
200 17/11/09(木)23:00:09 No.464630476
エヌオーばかり話題になる一方忘れられるクラウド(6)
201 17/11/09(木)23:00:10 No.464630480
王道RPGの45と来て6で群像劇に行くから印象深い作品だったな 7は7でいろんな意味で革新的だったし
202 17/11/09(木)23:00:12 No.464630491
ゴゴはあのキャラ付けでコレ以上掘り下げないでいい具合が好きだけど ウーマロはもう一声欲しかった
203 17/11/09(木)23:00:14 [リトワールビッヘ] No.464630499
リトワールビッヘ
204 17/11/09(木)23:00:15 No.464630501
クラウディヘヴンいいよね… よくない
205 17/11/09(木)23:00:22 No.464630521
ドゥドゥフェドゥってスターフォックスのファルコの声っぽいよな…
206 17/11/09(木)23:00:30 No.464630557
飛空艇は普通に飛んでる画面の構成をバラしてる動画があったが 目から鱗だった
207 17/11/09(木)23:00:36 No.464630579
>ドゥドゥフェドゥ 触手のお化けみたいな粘液っぽいなにか
208 17/11/09(木)23:00:44 No.464630612
キャラ多めにしてフリーシナリオ風味で好きなの使っていいよってゲームデザインにすると どうしても後半ヌルくなりがちだと思う 厳しくすると結局使うキャラ固まっちゃうから
209 17/11/09(木)23:01:10 No.464630712
ステータスの落とし穴なんて必殺技の威力が魔力依存なことくらいだしな…
210 17/11/09(木)23:01:27 No.464630765
>エヌオーばかり話題になる一方忘れられるクラウド(6) そのネタ裏ワザ本に収録されてたけど別に裏ワザでもなんでもないだろうと…
211 17/11/09(木)23:01:30 No.464630779
>エヌオーばかり話題になる一方忘れられるクラウド(6) エンゼルウィスパのグラビデのほうが怖くて…
212 17/11/09(木)23:01:38 No.464630810
ロマサガ好きだったので崩壊後の感じがむしろよかった
213 17/11/09(木)23:01:42 No.464630823
群像劇のようで主要人物による一本スジがしっかりあるのは絶妙な脚本だと思う
214 17/11/09(木)23:01:45 No.464630836
ストーリーは容量の都合でかなり削られてしまったみたいだからその分損をしてる感じはあるな
215 17/11/09(木)23:02:22 No.464630966
>キャラ多めにしてフリーシナリオ風味で好きなの使っていいよってゲームデザインにすると >どうしても後半ヌルくなりがちだと思う >厳しくすると結局使うキャラ固まっちゃうから 自由度上げるとゲームバランス調整するのが大変になるんだよな 聖剣3とか自由度嵩すぎてマトモに調整できてない
216 17/11/09(木)23:02:25 No.464630977
>ステータスの落とし穴なんて必殺技の威力が魔力依存なことくらいだしな… あと全く意味のない物理回避率とかな…
217 17/11/09(木)23:02:30 No.464631007
簡単とは言うが雑に強い技が揃う終盤以外はそれなりに難しかった気がするぞ
218 17/11/09(木)23:02:45 No.464631062
ティナが今でもFFキャラで一番好き
219 17/11/09(木)23:02:45 No.464631063
>ステータスの落とし穴なんて必殺技の威力が魔力依存なことくらいだしな… 物理回避が意味のないステータスになってるとかもあったよね…
220 17/11/09(木)23:02:53 No.464631093
>6はともかく5はレベリングすごく大変だった記憶が LV40なくても割とクリアできるからね
221 17/11/09(木)23:02:58 No.464631121
今ならマッシュ死亡ルートも作り込めるのかな
222 17/11/09(木)23:03:06 No.464631153
>ストーリーは容量の都合でかなり削られてしまったみたいだからその分損をしてる感じはあるな 割と十分な気もしてるけど完成形が見たくないというと嘘になる
223 17/11/09(木)23:03:12 No.464631172
魔法攻撃の回避判定←まほうかいひりつ 物理攻撃の回避判定←まほうかいひりつ なんでやねん
224 17/11/09(木)23:03:13 No.464631176
雑魚はどいつがアンデッドなのか微妙によくわからない
225 17/11/09(木)23:03:16 No.464631182
>ストーリーは容量の都合でかなり削られてしまったみたいだからその分損をしてる感じはあるな どれも完全版出して欲しいけど リメイクだとまんまか違クストーリーが追加されすぎる…
226 17/11/09(木)23:03:31 No.464631238
>今ならマッシュ死亡ルートも作り込めるのかな クソ鬱ルートやめろ
227 17/11/09(木)23:03:33 No.464631248
グランインセクトというカマキリがおってだな…
228 17/11/09(木)23:03:33 No.464631250
フンババなんて当時名前の響きだけで適当に付けた名前だと思ってた ギルガメッシュと因縁の深い歴史ある怪物だった
229 17/11/09(木)23:03:51 No.464631318
物理回避が死んでるせいで一番ひどいことになってるのはゾゾ山の雑魚だと思う あれ本来は物理回避が高いのが強みだよね?
230 17/11/09(木)23:04:08 No.464631382
>グランインセクトというカマキリがおってだな… 久々に遊んだ時攻撃受けてえっ嘘ぉ!?ってなったよ しんだ
231 17/11/09(木)23:04:15 No.464631417
>雑魚はどいつがアンデッドなのか微妙によくわからない 勝手にHP減るのはアンデットだった気がする 違った気もする
232 17/11/09(木)23:04:24 No.464631455
>>今ならマッシュ死亡ルートも作り込めるのかな >クソ鬱ルートやめろ でも構想はあったらしいし…
233 17/11/09(木)23:04:37 No.464631509
必殺技の威力を魔力依存にした奴は何考えてたんだろう 多分設定ミスな気がするが
234 17/11/09(木)23:04:44 No.464631534
崩壊後ナルシェに誰もいないの絶対あのカマキリのせいだろ
235 17/11/09(木)23:04:51 No.464631561
>簡単とは言うが雑に強い技が揃う終盤以外はそれなりに難しかった気がするぞ 当時でもわりと早いうちから機械装備バグ広まってたのがね…
236 17/11/09(木)23:05:05 No.464631608
シャドウがストラゴスに素顔見せるイベントはなんとか日の目を見てほしいゾイ
237 17/11/09(木)23:05:13 No.464631630
リメイクされたらブラックジャック内のカジノがドラクエ11ばりにガチになりそう
238 17/11/09(木)23:05:23 No.464631673
>LV40なくても割とクリアできるからね がんばって43まで上げたけどてつきょじんのエンカ率低いし辛かった
239 17/11/09(木)23:05:24 No.464631677
>飛空艇は普通に飛んでる画面の構成をバラしてる動画があったが >目から鱗だった どんなんだったの?
240 17/11/09(木)23:05:38 No.464631739
ティラノ狩ってるとすぐLv99になる ブラキオはやばい
241 17/11/09(木)23:05:47 No.464631780
実は当時魚を与えて弱っていくシドがめっちゃ怖いというか苦手だった
242 17/11/09(木)23:05:55 No.464631806
3もそうだけど ネットが普及していない時代にバグがよく広がったな
243 17/11/09(木)23:05:59 No.464631819
物理回避が死んでるせいで暗闇状態がグラサンでオシャレになるだけっていう
244 17/11/09(木)23:06:25 No.464631912
明らかに削られてる偽ジークフリート関連のイベントの完全版ぐらいは付け足して欲しかった気も
245 17/11/09(木)23:06:30 No.464631926
今日も1日頑張るゾイ
246 17/11/09(木)23:06:38 No.464631953
あばれるのショックはロマンがありつつそこそこ実用的でいい
247 17/11/09(木)23:06:38 No.464631954
完成形が見たいとよく言われる サガフロ・ロマサガ・FF6 ココらへんの時期は開発の納期が厳しかったんだろうか
248 17/11/09(木)23:06:39 No.464631957
>実は当時レイチェルのグラフィックがめっちゃ怖いというか苦手だった
249 17/11/09(木)23:06:47 No.464631980
>3もそうだけど >ネットが普及していない時代にバグがよく広がったな 子供の口コミは馬鹿にならない伝播力があったなぁ FF5のモアイみたいなデマも一緒に流れるんですけどね
250 17/11/09(木)23:06:49 No.464631988
>3もそうだけど >ネットが普及していない時代にバグがよく広がったな 雑誌で普通にバグ技紹介してたからな
251 17/11/09(木)23:06:51 No.464631996
>実は当時魚を与えて弱っていくシドがめっちゃ怖いというか苦手だった おじいちゃん!さかなよ!
252 17/11/09(木)23:07:06 No.464632061
操作なしでこれより長いエンディングのゲームはあまり思い浮かばない
253 17/11/09(木)23:07:12 No.464632089
>物理回避が死んでるせいで暗闇状態がグラサンでオシャレになるだけっていう 敵キャラも死にステなのか
254 17/11/09(木)23:07:23 No.464632146
マッシュ死んだら崩れそうな家を支えてくれる人がいなくなっちゃう
255 17/11/09(木)23:07:24 No.464632149
>3もそうだけど >ネットが普及していない時代にバグがよく広がったな まあ、序盤から強くなりすぎるからね
256 17/11/09(木)23:07:50 No.464632253
では、俺も世界を救うというものまねをしてみるとしようが名言すぎる…
257 17/11/09(木)23:07:51 No.464632259
>物理回避が死んでるせいで暗闇状態がグラサンでオシャレになるだけっていう 青魔法がラーニングできなくなるし…
258 17/11/09(木)23:07:52 No.464632264
>物理回避が死んでるせいで暗闇状態がグラサンでオシャレになるだけっていう 流石にそこは関係あると思ってたがマジか…
259 17/11/09(木)23:08:13 No.464632338
>雑誌で普通にウソテク紹介してたからな
260 17/11/09(木)23:08:19 No.464632360
サガに関してはまともに完成したのが何作あるのか…
261 17/11/09(木)23:08:21 No.464632369
>マッシュ死んだら崩れそうな家を支えてくれる人がいなくなっいやだからそこで死ぬ予定だったんだよ
262 17/11/09(木)23:08:35 No.464632418
>>3もそうだけど >>ネットが普及していない時代にバグがよく広がったな >子供の口コミは馬鹿にならない伝播力があったなぁ >FF5のモアイみたいなデマも一緒に流れるんですけどね そしてGBA版でイベントが追加されるという
263 17/11/09(木)23:08:38 No.464632433
ゴゴは魔石前提の低レベル攻略でめちゃくちゃ役立って好きになった
264 17/11/09(木)23:08:43 No.464632452
>ココらへんの時期は開発の納期が厳しかったんだろうか ハードの限界ってのもあるよ
265 17/11/09(木)23:09:03 No.464632519
>サガに関してはまともに完成したのが何作あるのか… フロ2移行は普通に完成させてるだろ!?
266 17/11/09(木)23:09:12 No.464632561
当時でも早いうちにバニッシュデスorバニッシュデジョンが広まってたというか攻略本に書いてある始末だし
267 17/11/09(木)23:09:16 No.464632573
>サガに関してはまともに完成したのが何作あるのか… 河津が納期に厳しいんだよな… でもロマサガ3とサガフロは特段だと思う
268 17/11/09(木)23:09:23 No.464632605
FF5のモアイとかオメガの倒し方はジャンプのこち亀でネタにされたのも大きい
269 17/11/09(木)23:09:51 No.464632691
ただマッシュが家支えきれずに死んだ場合中にいるパーティはなんで生きてるのかってなるから その理由が上手くできなかったから没ってのもありうる
270 17/11/09(木)23:09:53 No.464632699
>フロ2移行は普通に完成させてるだろ!? デュエルシステムは本来全然違うものになるはずだったのだ…
271 17/11/09(木)23:10:26 No.464632814
スタッフでもわからん数値を平気で突っ込まれてるサガは 未完成というよりテストすらできん代物だろう…
272 17/11/09(木)23:10:33 No.464632838
ストームドラゴンとアースドラゴンはかなり初見殺しだと思う(エンカウント的な意味で
273 17/11/09(木)23:11:02 No.464632953
>デュエルシステムは本来全然違うものになるはずだったのだ… だからちゃんと出来ないところは早々に割り切って完成させてるじゃん
274 17/11/09(木)23:11:16 No.464633002
FF5のモアイみたいな今となっては愉快な国民的デマはFF6では特になかったな
275 17/11/09(木)23:11:49 No.464633171
絶対零度撃ってくるドラゴンが一番怖かった気がする
276 17/11/09(木)23:12:07 No.464633246
>FF5のモアイみたいな今となっては愉快な国民的デマはFF6では特になかったな ジークフリート関連は何かあると思って探し続けてた小学生が何人かいるはず
277 17/11/09(木)23:12:10 No.464633260
>FF5のモアイみたいな今となっては愉快な国民的デマはFF6では特になかったな 俺の友達の親戚の兄ちゃんがエクスニヒロ手に入れたって言ってたよ
278 17/11/09(木)23:12:21 No.464633299
しかしなんでカッパだったんだ…
279 17/11/09(木)23:12:22 No.464633301
>FF5のモアイみたいな今となっては愉快な国民的デマはFF6では特になかったな ケフカがセリスを庇って魔導実験の被験者になった云々とか…
280 17/11/09(木)23:12:33 No.464633335
気合いが入りすぎてプログレッシブロックでしかないラスボス曲
281 17/11/09(木)23:12:49 No.464633383
>どんなんだったの? 再確認しに行ったら動画消えてたのでうろ覚えだけど 水平線に当たる部分にうっすら透けるようなグラデつけた小さめのスプライトを 敷き詰めて、そのスプライトをキャラ単位で微妙に上下させて傾く水平線を表現してた
282 17/11/09(木)23:12:56 No.464633424
>FF5のモアイみたいな今となっては愉快な国民的デマはFF6では特になかったな 7はエアリス復活とかあったのにね
283 17/11/09(木)23:13:10 No.464633476
ジークのアニキは崩壊後にイベント入れる予定だったんかな コロシアムの本物めっちゃつええ!
284 17/11/09(木)23:13:35 No.464633549
魔大陸上陸前に戦う帝国のマシンが絶対零度撃ってきてかっこよさに痺れたな 頑張ってラーニングしようとしてたのもいい思い出
285 17/11/09(木)23:14:04 No.464633668
>ケフカがセリスを庇って魔導実験の被験者になった云々とか… それ当時じゃなくてネット時代以降じゃない?
286 17/11/09(木)23:14:22 No.464633751
>>FF5のモアイみたいな今となっては愉快な国民的デマはFF6では特になかったな >7はエアリス復活とかあったのにね 水中呼吸のマテリアはインターナショナル版にはあったから ただのガセではなかったんだろうなって
287 17/11/09(木)23:14:34 No.464633793
>FF5のモアイみたいな今となっては愉快な国民的デマはFF6では特になかったな >ケフカがセリスを庇って魔導実験の被験者になった云々とか… 多分それ雑誌に載った読者投稿小説のせいだと思う ゲーム系の雑誌でそんな投稿小説を読んだことがある
288 17/11/09(木)23:14:37 No.464633807
不満はバイオの効果音ぐらいだ
289 17/11/09(木)23:15:11 No.464633947
>不満はバイオの効果音ぐらいだ 細菌とあの音に何の慣例性が…
290 17/11/09(木)23:15:35 No.464634023
帝国が裏切った時に殺されたっぽいバナン様とティナ匿ってくれたナルシェのおじさん
291 17/11/09(木)23:15:57 No.464634109
ビッグスとウェッジは序盤のイベント以降も出番があったのに全部オルトロスに差し替えられたとは聞いたことがある だから帝国との空中戦でもしれっといたり崩壊後は借金してコロシアムでバイトしてるのもその名残とかなんとか
292 17/11/09(木)23:16:00 No.464634115
そもそもゲームのデマじゃなくてただの設定妄想じゃないか そういうのじゃなくてゲーム中○○すると××が起きるみたいなのだろ
293 17/11/09(木)23:17:14 No.464634419
バリアントナイフが二本手に入るらしいぜー!
294 17/11/09(木)23:17:18 No.464634433
6の何て言っていいか解らないバイオもいいけど4のパラピレプーってバイオも好きなんだ
295 17/11/09(木)23:18:11 No.464634638
>バリアントナイフが二本手に入るらしいぜー! それは普通に手に入らなかったっけ 死にかけてるシャドウを助ける時の敵から盗めるとかなんとか
296 17/11/09(木)23:18:12 No.464634643
ビックスとウェッジはクロノトリガーの世界に飛んだという一見デマのように見えて正式な公式設定 今考えるとあの後世界崩壊すること考えると平和な世界に飛ばされた2人は勝ち組過ぎる
297 17/11/09(木)23:18:18 No.464634665
シャドウ生存は最初デマだと思ってたぞ 柄にもなく「世界を救え!」とか言ってるから あぁコイツここで死ぬキャラだと思って 迷うことなく飛空挺に飛び乗った
298 17/11/09(木)23:18:38 No.464634736
>帝国が裏切った時に殺されたっぽいバナン様とティナ匿ってくれたナルシェのおじさん 何が酷いって 誰も言及してないってとこが
299 17/11/09(木)23:19:17 No.464634881
>帝国が裏切った時に殺されたっぽいバナン様とティナ匿ってくれたナルシェのおじさん 誰も名前憶えていない説
300 17/11/09(木)23:19:37 No.464634979
2本目のバリアントナイフはバグなので修正されたのだがGBAで武器増殖バグが発見されて…
301 17/11/09(木)23:19:41 No.464634992
>今考えるとあの後世界崩壊すること考えると平和な世界に飛ばされた2人は勝ち組過ぎる クロノの世界も崩壊するじゃん…
302 17/11/09(木)23:20:12 No.464635091
当時何も知らなかったから シドもシャドウも死んだしラグナロックをもっていたのが俺の初回プレイだ
303 17/11/09(木)23:20:38 No.464635208
粒々のシナリオ同士は繋がってるんだけど 改めて全体見直すと目的がよくわからなくなってるよね その時々で主人公が変わるから仕方ない面もあるんだけど
304 17/11/09(木)23:20:56 No.464635291
クロノの世界が崩壊するのはクロノ達の時代より999年後だし
305 17/11/09(木)23:21:09 No.464635349
6のボス戦BGMのイントロ最高!
306 17/11/09(木)23:21:15 No.464635368
>>今考えるとあの後世界崩壊すること考えると平和な世界に飛ばされた2人は勝ち組過ぎる >クロノの世界も崩壊するじゃん… こいつら疫病神か
307 17/11/09(木)23:21:31 No.464635420
あれバグなんだ…バリアントナイフ当たり前のように二本持ってたから気にしたことなかった
308 17/11/09(木)23:21:44 No.464635490
通常戦闘のBGMが微妙
309 17/11/09(木)23:21:47 No.464635500
リメイクしてマッシュの必殺技をちゃんと格ゲーっぽく入力できるようにしてくれ キー入力ミスはもう嫌だ
310 17/11/09(木)23:21:50 No.464635513
クロノ世界に出てきたっけ…?全然思い出せない
311 17/11/09(木)23:22:04 No.464635583
>シャドウ生存は最初デマだと思ってたぞ >柄にもなく「世界を救え!」とか言ってるから >あぁコイツここで死ぬキャラだと思って >迷うことなく飛空挺に飛び乗った 攻略スピードそんな早くなかったからジャンプの攻略記事に シャドウ生存法が乗ってたからそれに習った
312 17/11/09(木)23:22:23 No.464635659
6の世界から恐竜滅んでたらティナたちによる乱獲が原因だと思う
313 17/11/09(木)23:22:36 No.464635714
>クロノ世界に出てきたっけ…?全然思い出せない お祭りで出し物やってる
314 17/11/09(木)23:22:50 No.464635767
アルテマウェポン戦のBGM大好きなんだけどアルテマバスターはなんでトイレ守ってたの
315 17/11/09(木)23:22:58 No.464635815
リターナーとしての活動とティナの出生の秘密のあたりがごちゃごちゃしてるせいで プレーヤーとしてはいまなんのために戦ってるのかわかんなくなるんだよな
316 17/11/09(木)23:23:09 No.464635848
>通常戦闘のBGMが微妙 は?
317 17/11/09(木)23:23:32 No.464635958
>通常戦闘のBGMが微妙 ガ…ガイアッッッ
318 17/11/09(木)23:24:28 No.464636193
ボスBGMは好きだけど俺も通常はそんな好きでも無いな
319 17/11/09(木)23:24:56 No.464636301
ティナが誰かとくっつくとかじゃなく自分の仕事を見つけたのがかっこいいなと子供ながらに思った
320 17/11/09(木)23:24:58 No.464636312
SFC:物理回避が機能してない(全部魔法回避で判定)、各種武器が一部2個入手可能 GBA:物理回避機能、2個入手可能武器が1個のみに(ただしなんか増殖可)
321 17/11/09(木)23:25:11 No.464636382
>あれバグなんだ…バリアントナイフ当たり前のように二本持ってたから気にしたことなかった キンベヒが倒した後ゾンビ化してバックアタックしてくる特殊なタイプのモンスターだからドロップアイテム設定にバグが出た
322 17/11/09(木)23:25:13 No.464636387
ボスBGMはほぼ全部格好いいのにな
323 17/11/09(木)23:25:46 No.464636530
クロノでビックスとウェッジが飛ばされた時代→王国歴1000年 クロノでラヴォスが目覚めて世界が崩壊した年→王国歴1999年 さすがにこれだけ時代が離れてると疫病神とはいえないだろ
324 17/11/09(木)23:25:57 No.464636575
むしろ通常戦闘が一番好き
325 17/11/09(木)23:26:01 No.464636592
ティナは特殊性癖の人というイメージが
326 17/11/09(木)23:26:37 No.464636745
ナンパ野郎ネクロフィリア エドガーはただのいいお兄ちゃん