虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/09(木)22:21:23 画像は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1510233683093.jpg 17/11/09(木)22:21:23 No.464622020

画像は追加ダンジョンのギミック理解したぜ!ってガッツポーズ決めた時の俺の表情 次のワープ先を探してマップ見渡してあまりの広さに絶望する表情でもある ここまでたどり着いてる「」も少なそうだしこれ以上ネタバレしないようにしようかな…

1 17/11/09(木)22:22:34 No.464622254

画像はアナーヒター処女説があると知った時の俺の表情

2 17/11/09(木)22:24:58 No.464622811

画像は増える花ワープに続いて顔の数ワープを見た時の俺の表情

3 17/11/09(木)22:25:52 No.464622993

顔の数ワープはネタが割れれば簡単だったって感想

4 17/11/09(木)22:26:30 No.464623123

お前ー!いくらクソダンジョンだからって限度ってもんがなー!と叫んだ あとヴァスキ嫌い

5 17/11/09(木)22:29:43 No.464623813

画像はカタキラウアを観る俺の表情

6 17/11/09(木)22:31:44 No.464624281

タダノ隊員がどうでもいい攻撃で落ちていくたびに前作だとこれでゲームオーバーなんだよな…ってなってゾッとする 緊迫感ダダ下がりで雰囲気全然違う感あるがそれはそれでデスマーチ外す気には一切ならない!

7 17/11/09(木)22:32:08 No.464624365

顔は花がいい感じにひっかけになってて…

8 17/11/09(木)22:32:22 No.464624417

(止まるBGM)

9 17/11/09(木)22:33:21 No.464624630

エキスパだから公開されてるパスワード使うね… 序盤で使うアリスとマーラ様強いね…

10 17/11/09(木)22:34:09 No.464624815

召喚ソース絞り削除召喚ソース絞り削除 おらっ働けレベル10マンセマット!!

11 17/11/09(木)22:34:54 No.464624980

パスワードマンセマットからメシアライザーのソース剥ぎまくれるのいいよね アリス移したらジハードに変異してくれてこれは…

12 17/11/09(木)22:35:08 No.464625021

追加ダンジョンの2階まできたけど 落とし穴にダメージ床と状態異常床に…ともう諦めてもいいかなゴア隊長

13 17/11/09(木)22:35:14 No.464625038

モトが全然出ない… 4体ぐらい一気に出て欲しい

14 17/11/09(木)22:35:51 No.464625171

画像はL追加エンドで見知らぬ殺人ストーカーに未来悲惨なんですけお!と口で言われただけで法の神を裏切る餃子を見たときの俺の表情 そんな軽く裏切るならなんでお前一緒に戦ってきたクルー洗脳したり多少なりとも恩感じてた俺のこと殺そうとしたりしてきたの…?

15 17/11/09(木)22:35:57 No.464625203

オルクスにあっさり麻痺が入った時の表情

16 17/11/09(木)22:36:17 No.464625290

>モトが全然出ない… >4体ぐらい一気に出て欲しい 真3までしか知らないと驚くべき言葉だなとふと思った

17 17/11/09(木)22:36:21 No.464625318

>追加ダンジョンの2階まできたけど >落とし穴にダメージ床と状態異常床に…ともう諦めてもいいかなゴア隊長 人類の未来は君たちの双肩にかかっている!

18 17/11/09(木)22:36:36 No.464625367

そんなアナーヒターさんがあれで処女だなんて…

19 17/11/09(木)22:39:27 No.464626010

有りだと思います

20 17/11/09(木)22:40:05 No.464626159

>画像はL追加エンドで見知らぬ殺人ストーカーに未来悲惨なんですけお!と口で言われただけで法の神を裏切る餃子を見たときの俺の表情 >そんな軽く裏切るならなんでお前一緒に戦ってきたクルー洗脳したり多少なりとも恩感じてた俺のこと殺そうとしたりしてきたの…? Lだとそうなるのか… まあロウEDの世界は四文字禿の望む世界とはちょっとズレてそう感あったしいいのかもしれないけど マンセマット的にはどうなんだろうな

21 17/11/09(木)22:41:45 No.464626526

なんかもったいなくてソース使えないんだけど あれ再度入手できるもんなのか?

22 17/11/09(木)22:42:09 No.464626603

早く資料集出ないかなぁ… どういうことなんだ!?って要素が多くて気になる…

23 17/11/09(木)22:42:30 No.464626687

DLCで掘り下げそう

24 17/11/09(木)22:42:34 No.464626693

画像は追加ダンジョン進めてる俺には本編なんか楽勝だぜと思ったら 大地人に撃ち殺された時の俺の表情

25 17/11/09(木)22:42:54 No.464626762

ボイス付いたせいかゼレーニンへの印象があんまり悪くない

26 17/11/09(木)22:43:13 No.464626831

ネタバレになるけどさすがに7度目とか言われたら心折れるかけてるんじゃないかと思いがぞうみたいな表情は到底俺には無理

27 17/11/09(木)22:44:07 No.464627034

>なんかもったいなくてソース使えないんだけど >あれ再度入手できるもんなのか? レベルアップ時に時々くれる あと周回時は前の周でアナライズ最大にして出してても一回に限り戦闘すれば即貰える

28 17/11/09(木)22:44:13 No.464627054

>ネタバレになるけどさすがに7度目とか言われたら心折れるかけてるんじゃないかと思いがぞうみたいな表情は到底俺には無理 でも約束の証を見て拳を握るのすごくかっこいいよ涙出そうになったよ

29 17/11/09(木)22:44:20 No.464627076

未だにグルースだ 母たちめっちゃつおい

30 17/11/09(木)22:44:30 No.464627104

画像はカタキラウワとマメダヌキを見てるとなぜかお腹が鳴る時の表情

31 17/11/09(木)22:44:33 No.464627117

オーカス様がエエ声すぎて

32 17/11/09(木)22:45:20 No.464627288

>なんかもったいなくてソース使えないんだけど >あれ再度入手できるもんなのか? 一応できるけどレアな奴はそんなに でもまぁソース入手用ノッカーとか作ればソーススキルは全部量産できたはず

33 17/11/09(木)22:45:27 No.464627314

たったの150年で7回目のシュバルツバースとかあんなに頑張ったのに人類滅びの意思に負けてない…?

34 17/11/09(木)22:46:10 No.464627465

キュベレめっちゃ強くて辛い 逃げられるけど

35 17/11/09(木)22:46:52 No.464627623

久しぶりすぎてアスラローガの対策わかんなくてググっちゃったわよ

36 17/11/09(木)22:46:52 No.464627627

>なんかもったいなくてソース使えないんだけど >あれ再度入手できるもんなのか? 同一ソースが無くなればレベルアップ時に低確率再入手できる イシュタル倒した時に手に入るサブアプリがあれば再入手率高くなるからどんどん使ってもいいよ 不屈の闘志やジハードみたいな高レベル悪魔が持ってる希少スキルは低レベルの悪魔に移したりするとソース効率がいいみたいな小技もある どうしても欲しいスキルのソースが見当たらない!ってなったら「」にくだち!すればパスワード投げてくれるかも

37 17/11/09(木)22:47:11 No.464627682

正直ヴィヴィアンとベルセルクくらいしか使いまわしたいソース覚えてない

38 17/11/09(木)22:47:33 No.464627785

むしろやることねーんだからシュバルツバースきたらいい暇つぶしできたみたいなもんだろ…

39 17/11/09(木)22:47:54 No.464627861

ソースにスキルが2つつくサブアプリいいよね

40 17/11/09(木)22:48:34 No.464627997

「」は今回もソース用ノッカーとか作るの?

41 17/11/09(木)22:48:41 No.464628025

>ボイス付いたせいかゼレーニンへの印象があんまり悪くない マンセマットへの印象もかなり改善されてるよね まあ印象変わってもCルートではいつも通りだが

42 17/11/09(木)22:48:41 No.464628026

タダノさんは人類の愛の心を信じたいのだ… でもシュバルツバースの出現はそれが揺らいでる証拠なのだ… 心めっちゃ折れそうになるのだ…

43 17/11/09(木)22:48:50 No.464628055

>たったの150年で7回目のシュバルツバースとかあんなに頑張ったのに人類滅びの意思に負けてない…? アーヴィンには人類のためとはいえ申し訳ないことさせたけどあんまり意味なかったみたいなのが まあジャック部隊が情報バンバン送ってただろうしなぁ…

44 17/11/09(木)22:48:56 No.464628070

なんか仲魔が常に飽和気味になる…

45 17/11/09(木)22:49:08 No.464628118

>たったの150年で7回目のシュバルツバースとかあんなに頑張ったのに人類滅びの意思に負けてない…? 6回目から150年って意味では

46 17/11/09(木)22:49:38 No.464628230

でも一回の周期が150年ってやばくない?

47 17/11/09(木)22:50:09 No.464628331

対処法わかってるなら何とかなるんじゃない

48 17/11/09(木)22:50:11 No.464628333

クエストで戦える閣下の部下のいつもの皆さんが強すぎて新ラスボスが弱く感じた ひょっとしたら一周目から新ルート行くべきだったのかもしれない

49 17/11/09(木)22:50:49 No.464628479

今ラストダンジョンだけど何となく追加EDの流れがわかった… でも頑張って見たい…

50 17/11/09(木)22:51:24 No.464628611

前回から150年なんでスパンが変わってなければ1000年ぐらい存続できてる スパンが短くなってきてるのならやばいが長くなっているなら希望が見えてくるな

51 17/11/09(木)22:51:41 No.464628669

閣下が嘲笑ってた通りタダノ隊員が人類を見限ったり最悪憎しみを抱いて最悪の敵になってもおかしくないけど、だからこそ最後の握りこぶしと轍が涙出るほどかっこいい…

52 17/11/09(木)22:51:43 No.464628678

>でも一回の周期が150年ってやばくない? 一つの種族が何千年もかけて滅ぶ原因だったのが… しかもなんか最初から大きいの出てるし…

53 17/11/09(木)22:52:17 No.464628810

周回プレイみたいなもんなので特に相手方が変わってなければ退屈な作業に過ぎないな

54 17/11/09(木)22:53:02 No.464628973

十字軍遠征みたいになってそう

55 17/11/09(木)22:53:11 No.464629002

新Cは旧Cより好き

56 17/11/09(木)22:53:16 No.464629016

>閣下が嘲笑ってた通りタダノ隊員が人類を見限ったり最悪憎しみを抱いて最悪の敵になってもおかしくないけど、だからこそ最後の握りこぶしと轍が涙出るほどかっこいい… あのラストでアレックスの正体もっと詳しく教えてくれよすごい肝心なところだよという気持ちになってる

57 17/11/09(木)22:53:17 No.464629023

Nエンディングは無印のままがよかったなぁ…

58 17/11/09(木)22:53:22 No.464629032

招来の舞踏はいくらあってもいい

59 17/11/09(木)22:53:28 No.464629060

>なんか仲魔が常に飽和気味になる… だんだん悪魔合体的に妖とか凶とかついてるのが邪魔になってきてる…

60 17/11/09(木)22:54:24 No.464629264

バケツヘルメットおじさんだったのにブレイドの剣崎みたいな存在になってしまった… まさかあれより悲惨になるとは…

61 17/11/09(木)22:54:36 No.464629302

>Nエンディングは無印のままがよかったなぁ… リメイクと言ってるけど実際は無印のエンディングからの続編に近いなと思った

62 17/11/09(木)22:54:46 No.464629347

>Nエンディングは無印のままがよかったなぁ… あれだけは人類大勝利希望の未来へレディゴー!のままであってほしかったよね ご都合主義といわれようと

63 17/11/09(木)22:54:47 No.464629348

タダノさんはなんか凄い存在になっちゃったな 今後も出番ありそう

64 17/11/09(木)22:54:57 No.464629387

コペルニクスが手に入るのがもっと早ければなあ

65 17/11/09(木)22:55:03 No.464629408

無印Nはその場しのぎ感がすごかったしね

66 17/11/09(木)22:56:44 No.464629732

Nが大団円すぎるなと思ってたので俺はこんぐらいでいいかな やっぱNはこう問題先送りとか臭いものには蓋とかそういう要素はあって欲しい ⅣFみたいに絆と皆殺しでサパっと分ける方が今時なんだろうけど 混在してるほうがNらしいよ

67 17/11/09(木)22:56:46 No.464629738

今を救えれば十分とも思えるし一隊員としては通常Nでもいいかな~とも

68 17/11/09(木)22:56:48 No.464629746

>あれだけは人類大勝利希望の未来へレディゴー!のままであってほしかったよね >ご都合主義といわれようと 今回追加されたことであのままじゃ滅びるから今回の追加エンドが妥当みたいなこと言う人いるけど あくまでどっちの可能性もあるっていう希望も絶望も両方込みのEDだったから評価されてたんだしな…

69 17/11/09(木)22:56:58 No.464629781

>バケツヘルメットおじさんだったのにブレイドの剣崎みたいな存在になってしまった… >まさかあれより悲惨になるとは… メガテン主人公だと達哉思い出したけどニャルが見たら何で折れないんだコイツってなりそう

70 17/11/09(木)22:58:13 No.464630043

ブートキャンプ6回目辛かった… レベルが上がりすぎて手持ちじゃどうしようもなく 旧作wikiの投稿パスワード悪魔に頼っちまったよ

71 17/11/09(木)22:58:21 No.464630074

タダノさんはあのあとどうなったんだろう… いつか戦いに終わりは来るのだろうか…

72 17/11/09(木)22:58:59 No.464630214

もともと女神転生4のつもりで作ってたんだっけ

73 17/11/09(木)22:59:12 No.464630258

滅びの意思というかシュバルツバースの出現は星の悲鳴みたいなもんでもあるわけで 世界に限界がきてるからCに(またはLに)傾けなきゃ…って世界でNを選択した以上 遠からずああなるのは不思議ではないと思う

74 17/11/09(木)22:59:30 No.464630330

そういえば転生した女神いなかったなSJ

75 17/11/09(木)22:59:55 No.464630424

>だんだん悪魔合体的に妖とか凶とかついてるのが邪魔になってきてる… (アルケニーばっかり並ぶ合体画面)

76 17/11/09(木)23:00:12 No.464630489

弟子でも取ってきて二代目タダノの育成に入ろう

77 17/11/09(木)23:00:28 No.464630547

>タダノさんはあのあとどうなったんだろう… >いつか戦いに終わりは来るのだろうか… いつかを火を受け継ぐ人が現れるかもしれんけど 人類側の神霊すごい弱ってる世界だしなぁ…

78 17/11/09(木)23:00:30 No.464630558

悪魔の出自がかなり特殊だよねSJ

79 17/11/09(木)23:00:46 No.464630625

つーか普通に滅ぼされた先住知性生命体が色々いたけどシュバルツバースに滅ぼされた世界なのであれ位ですんなり納得したけど

80 17/11/09(木)23:01:08 No.464630700

タダノさんとアーサーが人類を見守り導くか、あるいは滅ぼす可能性のある女神に生まれ変わる存在に転生する話だった…

81 17/11/09(木)23:01:49 No.464630848

長い年月になると退屈が最大の敵になるよね アーサーが面白い小咄でもしてくれればいいんだけど

82 17/11/09(木)23:01:50 No.464630850

>もともと女神転生4のつもりで作ってたんだっけ シュバルツバース回顧録の金子一馬インタビューでは 「元から外伝として作ってたけど、広報は4にしてほしかったみたいだね」って話はある たぶんその噂がそこが発祥

83 17/11/09(木)23:02:05 No.464630907

ソースのスキルでちっちゃくBって付いてるのはなんですの?

84 17/11/09(木)23:02:24 No.464630974

まだ最後まで行けてないが続編作れそうな設定なんだね

85 17/11/09(木)23:02:42 No.464631052

>悪魔の出自がかなり特殊だよねSJ 地球の抗体反応みたいな存在だもんな 追加ダンジョンのダンタリアンの台詞にもあるように 本来の悪魔としての意識を持ってる奴もいるみたいだけど

86 17/11/09(木)23:02:47 No.464631073

今作の悪魔は知的生命体の影響をもろに受けまくって生まれる設定だからこいつらを完全に制御下における技術を持つには星を支配する程の技術があればいい

87 17/11/09(木)23:02:47 No.464631074

今作の閣下は歴代でも屈指の人類をもてあそんでふざけてるムカつく閣下だった

88 17/11/09(木)23:02:54 No.464631098

もともと鉄の男みたいだったけど追加でさらにそうなったね

89 17/11/09(木)23:03:05 No.464631152

というかアーサーあれどうやって動いてるの… あの外に延びてるケーブルとか必要なの…?

90 17/11/09(木)23:03:32 No.464631239

ソースは悪魔毎に固定のスキルが決まっててBはボーナススキル これはいま持ってるスキルのどれかがボーナスとして入るのだ

91 17/11/09(木)23:03:32 No.464631240

人類を滅ぼす古父となったタダノも見てみたい

92 17/11/09(木)23:03:32 No.464631241

>今作の閣下は歴代でも屈指の人類をもてあそんでふざけてるムカつく閣下だった 女神パワー増してるから閣下もあんな姿なのかね

93 17/11/09(木)23:03:34 No.464631254

>ソースのスキルでちっちゃくBって付いてるのはなんですの? その悪魔のソースに必ず入ってるスキルとボーナスで育てた悪魔の持ってるのが入ったスキルとがある

94 17/11/09(木)23:03:40 No.464631279

今回東京関係ないからナンバリングになれなかったのかな

95 17/11/09(木)23:04:12 No.464631400

>ソースのスキルでちっちゃくBって付いてるのはなんですの? ソースは基本スキルが決まってるけどBの奴だけは所持スキルからランダムに選択される なので1つだけスキルを覚えさせれば必ずソースでそのスキルを継承させられる

96 17/11/09(木)23:06:10 No.464631858

真ⅠⅡⅢの悪魔は本当に古代に実在した種族が表の世界に現れてきたもので ⅣとⅣFのは人間の認識する力で自然に存在するものが悪魔なり神なりの姿を取ったもの デビサマシリーズは「霊」っていう大元の存在があってそれがそれぞれ形を取ってるもの ペルソナで出てくる敵悪魔は普遍的無意識が形になったものと噂が実現した結果 悪魔の設定はシリーズ間でも相当違う

97 17/11/09(木)23:06:19 No.464631893

>今回東京関係ないからナンバリングになれなかったのかな まあどっちかというとifに近いし

98 17/11/09(木)23:06:19 No.464631894

>これはいま持ってるスキルのどれかがボーナスとして入るのだ ソースってスキル固定かと思ってたぜ…

99 17/11/09(木)23:07:28 No.464632165

元は世界樹のソース使って勝手に作るってノリじゃなかった?

100 17/11/09(木)23:08:55 No.464632490

無印のファミ通インタビューだと素材や開発ツールをできるだけ既存のものを使用して 開発費を抑えつつ携帯機メガテンのフォーマットやリメイクの土壌を作るための作品という位置づけがスタートだったと話していたような

101 17/11/09(木)23:09:11 No.464632560

元々のソースにブースタがある悪魔のスキル欄をハイブースタのみにする こうするとソースがWブースタ確定になるスパルナなんかは低レベルで疾風Wブースタに

102 17/11/09(木)23:09:21 No.464632594

>元は世界樹のソース使って勝手に作るってノリじゃなかった? だからこんな悪意に満ちたマップしてんのか

103 17/11/09(木)23:10:41 No.464632872

人間滅ぼすかっていうのが発端だからダンジョンも人間にとっては悪意の塊になるんだ

104 17/11/09(木)23:10:56 No.464632931

ドロップと収拾で素材要求されるのまんま世界樹だもんな…

105 17/11/09(木)23:10:58 No.464632943

悪魔も迷ってる…

106 17/11/09(木)23:11:18 No.464633013

あんまりゲハゲハしい話はしたくないんだけど 主観マップと俯瞰マップを同時に見られるDS(と3DS)がシステムにマッチしすぎて… このタイプのゲームはできれば画面が二個あるやつで出してほしい

107 17/11/09(木)23:11:21 No.464633032

勝手には言いすぎだけど世界樹の開発ノウハウはかなり使いまわしたという話だったとは思う

108 17/11/09(木)23:11:23 No.464633042

低レベル悪魔に強スキルをひとつだけ継承させて デビルソースを生む機械にすると悪魔作るのが楽になるって「」に教えてもらった

109 17/11/09(木)23:11:42 No.464633139

難しいダンジョン作りたいスタッフの鬱憤溜まってたんだろうなというのはわかる わかるがプレイヤーに投げつけてくるんじゃない

110 17/11/09(木)23:11:53 No.464633191

アプリで色々楽になった結果一方通行の扉が一番ウザく感じるようになった

111 17/11/09(木)23:12:45 No.464633370

>わかるがプレイヤーに投げつけてくるんじゃない でも死にながら凄い嬉しそうにバケツかぶり直してる連中がたくさん…

112 17/11/09(木)23:12:50 No.464633388

デスマーチあるからいいでしょー (マッカビームは残す)

113 17/11/09(木)23:13:09 No.464633473

>元は世界樹のソース使って勝手に作るってノリじゃなかった? 無印バケツ頭のノウハウがあったからPQも収まり良く作れたんだよね

114 17/11/09(木)23:13:24 No.464633508

なんだこのマップは!ふざけんなクソスタッフ!って言いながらみんな笑顔で銃を構えている

115 17/11/09(木)23:13:27 No.464633522

>でも死にながら凄い嬉しそうにバケツかぶり直してる連中がたくさん… 死にはしないんだよなぁ・・・

116 17/11/09(木)23:13:46 No.464633584

もう8年前なんだなぁ無印…

117 17/11/09(木)23:14:01 No.464633655

シェケナベイベーみたいな名前のくせに強いというか硬かった というかハーベストはあれでよかったのか?

118 17/11/09(木)23:14:17 No.464633733

正直マッカビームはあんまり笑えなかったので5では勘弁して欲しい 今回マメダヌキに撃たれてやり直したりⅣでケンジ倒し直したり

119 17/11/09(木)23:14:19 No.464633738

やっとデルファイナスの攻略開始したけど レベルどんどん上がっていって不安になるDLC使ってないんだけど前もこんなんだったっけってなってきた

120 17/11/09(木)23:14:22 No.464633748

>(マッカビームは残す) でもリメイクで不評だったのでマッカビーム削除しました!とか言われたら俺は怒ったよ

121 17/11/09(木)23:14:40 No.464633824

開発者が理不尽ゲームは嫌いだよね!言っててダメだった

122 17/11/09(木)23:15:14 No.464633961

嘆きの胎はここまでやられたら踏破してやりたいと思えてくる

123 17/11/09(木)23:15:22 No.464633990

でもSJは理不尽な難易度ではないと思うよ むしろ練り上げられていると思う 理不尽な死に方はするけど

124 17/11/09(木)23:15:55 No.464634100

例えばマッカビーム削除されたらもう別の物みたいなイメージは確かに有る

125 17/11/09(木)23:16:09 No.464634153

プレイヤーに与えるストレス調整は絶妙だと思う メガテニスト限定で言えば

126 17/11/09(木)23:17:04 No.464634377

>シェケナベイベーみたいな名前のくせに強いというか硬かった >というかハーベストはあれでよかったのか? まあ後がない状況だったし拒否しても無理やり搾り取られたと思う

127 17/11/09(木)23:17:09 No.464634393

マッカビームは残す開発者が止めておくって 元祖エナジードレインてどんだけやばいの?

128 17/11/09(木)23:17:14 No.464634420

サブアプリ引継ぎがあってよかった… 毒睡眠床はこりごりだよ

129 17/11/09(木)23:17:25 No.464634458

5は磯貝くんチームなのかⅣチームなのか気になるところだ 磯貝くんチームはデビサバとハッカーズの流れを汲むところだからナンバリング作らなさそうだけど

130 17/11/09(木)23:17:29 No.464634469

マッカビーム無くても金がカツカツなゲームだからなこれ

131 17/11/09(木)23:17:41 No.464634512

雑魚悪魔と戦闘してても簡単に死に行く様は 人間だからそりゃあ死ぬわってなるしいい調整してると思う 自分がドMって意味では決して無い

132 17/11/09(木)23:18:07 No.464634624

>元祖エナジードレインてどんだけやばいの? れべるがさがる

133 17/11/09(木)23:18:11 No.464634636

理不尽が面白さの一端を担う事はあるが意図していれるべきじゃないんだろう的に言ってたな 確かに随分遊びやすくなってて面倒を好む人は自分で縛れっていう方向にシフトしてきてる

134 17/11/09(木)23:18:31 No.464634715

レベル普通に下がるから驚愕するよねエナドレ

135 17/11/09(木)23:18:39 No.464634742

アンノウンとマッカビーム削除でストレスフリーなリメイクですとか言われたら 少なくとも俺は買ってない

136 17/11/09(木)23:18:46 No.464634767

だってB級SF映画だぜこれ 人間なんてバタバタ死ぬに決まっておろうが

137 17/11/09(木)23:18:56 No.464634804

>シェケナベイベーみたいな名前のくせに強いというか硬かった ハーベスト吸い込んだ後から固くて嫌になったんだけど先にダンジョンでハーベストぶっとばすとかのイベントあったんだろうか 直行しちまったぜ

138 17/11/09(木)23:19:28 No.464634946

理不尽だけど対策立てればどうにかなるのは大きい

139 17/11/09(木)23:19:43 No.464635001

>元祖エナジードレインてどんだけやばいの? 万能で中程度のダメージを与えてHPとMPを吸い取る HPはさほどでもないがMPをかなりごっそり取るから 強い仲魔がやるとちょっと厄介な雑魚程度なら一撃でMPを空にできる 旧隠しボスは万能に反応してディアラハンを撃つので エナドレ→ディアラハン→エナドレ→ディアラハン→MP枯渇でできない→エナドレしつつ他の子は普通に攻撃 で完封できた

140 17/11/09(木)23:19:47 No.464635011

あとその対策がわりと道中にゴロゴロ転がってるってのがいい

141 17/11/09(木)23:20:29 No.464635166

人間はすぐ死ぬ!人間は愚か!それでも歌えるか人間への詩を! 歌うとも! という感じ

142 17/11/09(木)23:20:34 No.464635192

>ダンジョンでハーベストぶっとばすとかのイベント マリア倒した後に実りを渡さないとかやればよかったんだろうか 素直にお渡ししてしまった

↑Top