17/11/09(木)10:57:29 原材料... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510192649169.jpg 17/11/09(木)10:57:29 No.464512719
原材料不明の粉末卵いいよね…
1 17/11/09(木)11:02:12 No.464513186
単純な分量で考えれば鳥卵の12倍大きい蟻卵…
2 17/11/09(木)11:02:24 No.464513213
卵ですよ? 何の卵かはともかくとして
3 17/11/09(木)11:04:54 No.464513421
やっとタイル版が更新されたけど フォーラムが落ちててクソぁ!
4 17/11/09(木)11:07:10 No.464513619
卵は粉末にしてしまえば全部同じなのに人肉は粉末にしても別物という
5 17/11/09(木)11:08:13 No.464513711
>卵は粉末にしてしまえば全部同じなのに人肉は粉末にしても別物という 同族を食うか否かのエゴだよ! じー肉は同じなのにじん肉はだめ!
6 17/11/09(木)11:08:30 No.464513739
人骨だって動物の骨と同じ骨粉になるし…
7 17/11/09(木)11:11:23 No.464514017
蟻の巣を襲撃できれば卵と肉が大量で食料には困らない ただしModによっては女王アリが怖い…
8 17/11/09(木)11:12:43 No.464514167
>ただしModによっては女王アリが怖い… 火を吐かれると@さんでもどうにもならんからな…
9 17/11/09(木)11:13:38 No.464514258
>火を吐かれると@さんでもどうにもならんからな… 放熱板つけるCBMを使え! あんまり効果なかったよ…な展開が見える
10 17/11/09(木)11:16:13 No.464514527
火耐性装備やCBMはあくまで熱から身を守るものであって 直接焼かれたら防ぎきれないのだ
11 17/11/09(木)11:22:39 No.464515166
そこで忍者MODの分身で茶を濁す
12 17/11/09(木)11:23:42 No.464515260
多分このMOD入れてないから判らんけど本当に怖いな… もしかしてPKリバランスか?
13 17/11/09(木)11:24:45 No.464515363
住宅の地下にある蜘蛛の巣一つ制圧するだけでも食いきれないほどの卵と肉手に入るしそっちで十分ですよ
14 17/11/09(木)11:26:06 No.464515509
家の火事なら広がる前に水inペットボトルを放り投げたら済むけど@さんは火から身を守る術がなさすぎる…
15 17/11/09(木)11:27:07 No.464515604
PKと++入れてるけどふと気づいたら被曝しててつらあじ
16 17/11/09(木)11:29:18 No.464515824
ブーマーのゲロで被爆するんだっけPK
17 17/11/09(木)11:29:53 No.464515895
ケッテンクラート作ろうとして思ったんだけど 履帯ってバニラだと存在しない…?
18 17/11/09(木)11:29:58 No.464515903
>ブーマーのゲロで被爆するんだっけPK あと緑の毒ガス出す奴と煙出す奴もかな?
19 17/11/09(木)11:30:38 No.464515982
>ケッテンクラート作ろうとして思ったんだけど >履帯ってバニラだと存在しない…? 昔はあった いつからかキャタピラという形に東郷された
20 17/11/09(木)11:31:04 No.464516033
車両追加MOD「@!俺を使え!」
21 17/11/09(木)11:32:06 No.464516151
確か金属履帯とゴム履帯はあるよね
22 17/11/09(木)11:33:11 No.464516282
若い女王蟻は見かけたら車で轢くか戦車から取ってきたm2を撃ちまくる
23 17/11/09(木)11:33:28 No.464516312
一応あるのか今やってるバージョンだと見当たらないからバージョン更新するまでオアズケだな
24 17/11/09(木)11:33:48 No.464516340
車は武器と認識する@と認識しない@で生存確率が大きく違うという
25 17/11/09(木)11:34:19 No.464516394
最近の更新でpkの煙ゾンビは被爆なしになったようななってないような
26 17/11/09(木)11:35:35 No.464516542
>車は武器と認識する@と認識しない@で生存確率が大きく違うという 操縦できない時点で諦めた 今はカートにハープーンガン積んでる
27 17/11/09(木)11:35:46 No.464516563
車両MODや戦車MODであるのはキャタピラだろ? 履帯っていう別物での管理はもう無いと思うが
28 17/11/09(木)11:35:47 No.464516564
轢き逃げと炎はカタクリにて最強だからな…
29 17/11/09(木)11:37:30 No.464516736
>操縦できない時点で諦めた >今はカートにハープーンガン積んでる 方向転換と加速減速分ければいいぞ 具体的には速度出し過ぎず左右キーだけで方向変えれば物凄い楽
30 17/11/09(木)11:37:55 No.464516775
人肉ンマーイ! レシピもっとほちい
31 17/11/09(木)11:38:20 No.464516820
車自体の耐久性が気になってガンガン轢けないわ… だからそこいらの家燃やすね…
32 17/11/09(木)11:38:37 No.464516846
>方向転換と加速減速分ければいいぞ >具体的には速度出し過ぎず左右キーだけで方向変えれば物凄い楽 ありがとう…ありがとう…
33 17/11/09(木)11:39:00 No.464516889
>ケッテンクラート作ろうとして思ったんだけど あのアニメ見たらやっぱりケッテンクラート作りたくなるよね NPCもデバッグか何かでメイキング出来ればいいんだけど
34 17/11/09(木)11:40:03 No.464516998
ゾンビ轢きまくるのいいよね…
35 17/11/09(木)11:41:05 No.464517120
>あのアニメ見たらやっぱりケッテンクラート作りたくなるよね なるよねつくってる「」もいるって聞いたから作ってるよ 探索兼燃料集めさせる為に電動にしてあるけど
36 17/11/09(木)11:41:49 No.464517202
ゾンビ熊はともかくゾンビヘラジカは全身サバイバー装備だろうがガチでやばい ので轢く
37 17/11/09(木)11:42:44 No.464517309
大抵の敵は誘い込んで轢けば死ぬよね
38 17/11/09(木)11:42:44 No.464517310
>あのアニメ見たらやっぱりケッテンクラート作りたくなるよね >NPCもデバッグか何かでメイキング出来ればいいんだけど mob枠ならメイドMODの応用でいけそうだセリフもつけられるし mobデータとmobを召喚するアイテムデータと召喚アイテムの作成レシピor初期所持品入れ mob画像データとタイルに入れた画像データとそれを指定する為のtile config.json弄りとセリフ弄りとやるだけで良いからメイドMODの中覗いてタイル板とにらめっこすればすぐじゃろ
39 17/11/09(木)11:43:05 No.464517349
軍用装甲の方が強いしいいんだろうけど毎回トゲ鉄板で衝角つけちゃう
40 17/11/09(木)11:44:37 No.464517511
>ゾンビ熊はともかくゾンビヘラジカは全身サバイバー装備だろうがガチでやばい >ので轢く そもそも今はサバイバー装備弱体化してるからな…ここ最近のだと布や革やネオプレンが指定された装備の防御力はガクっと落ちてる だからこうして使う装備の分厚さをマシマシにして前のverと同じにする許してくれるね
41 17/11/09(木)11:45:10 No.464517574
>軍用装甲の方が強いしいいんだろうけど毎回トゲ鉄板で衝角つけちゃう 軍用装甲に高耐久フレームで作りたいけどそこまですると重くなりすぎるし燃費悪くなるよねえ
42 17/11/09(木)11:47:14 No.464517775
>そもそも今はサバイバー装備弱体化してるからな… 暫く作ってないからこれは気が付かなかった…
43 17/11/09(木)11:48:26 No.464517916
ちなみに素材鋼オンリーは弱体化してない 以前は布製分厚さ1なら防御2あったのが今は同じ設定だと防御1と言った具合に計算式自体が変わってる
44 17/11/09(木)11:48:48 No.464517963
サバイバー一式作れば後は消化試合だったし弱体化も仕方ないと思う
45 17/11/09(木)11:48:57 No.464517981
>だからこうして使う装備の分厚さをマシマシにして前のverと同じにする許してくれるね 気持ちは分る 今だと皮防具ですら防御力なさすぎてつらい
46 17/11/09(木)11:50:37 No.464518166
>メイドMODの中覗いてタイル板とにらめっこすればすぐじゃろ なるほどなー しかしmob扱いってことは犬なんかと同じか…いや確かにあの金髪は犬っぽいけど
47 17/11/09(木)11:52:21 No.464518347
>なるほどなー >しかしmob扱いってことは犬なんかと同じか…いや確かにあの金髪は犬っぽいけど NPC扱いの方が確かに指示も出来て雰囲気はバツグンなんだけどいかんせんNPCデータ入れてもランダムだろうしなー… 事故防ぐ為にペットキャリーにユー入れて運ぼうぜ!
48 17/11/09(木)11:55:29 No.464518704
装備弱体と感染率&服破れ率激増で武器防具固有スキルしっかり見直すようになって気づいたけど 最近のverはスキルごとに効果がちゃんと説明されててありがたい…受け流しってブロックの上位だったのか…
49 17/11/09(木)11:56:47 No.464518847
特に今だと白兵戦やるならブロックの無い武器はつらい
50 17/11/09(木)11:58:18 No.464519034
NPCはスキルレベル低くてもガシガシクリ出すから棍棒持たせておけば敵を気絶させまくって楽になる…棍棒ちゅよい…
51 17/11/09(木)11:59:05 No.464519122
白兵戦で思い出したけど 時々攻撃に混ざるフェイントはどんな意味があるんです?
52 17/11/09(木)12:01:46 No.464519448
書き込みをした人によって削除されました
53 17/11/09(木)12:02:02 No.464519486
>時々攻撃に混ざるフェイントはどんな意味があるんです? たしか攻撃ミスしたときのコスト消費を軽減してくれるんじゃなかったかな… 間違ってたらすまない
54 17/11/09(木)12:02:26 No.464519542
スピアもたせたNPC3人ぐらい連れてるとゾンビはシャキシャキになるぞ
55 17/11/09(木)12:04:03 No.464519758
>スピアもたせたNPC3人ぐらい連れてるとゾンビはシャキシャキになるぞ 槍の攻撃範囲とNPCの相性の良さは異常すぎる…
56 17/11/09(木)12:07:01 No.464520135
>事故防ぐ為にペットキャリーにユー入れて運ぼうぜ! だけん過ぎる…
57 17/11/09(木)12:07:08 No.464520155
フェイントは戦闘スタイルに入っててしかも種類が複数あって効果がそれぞれ微妙に異なるのが困り物 ただ全部斜め読みした感じミスリカバリーが共通してるし外した時の保険で合ってるっぽいな
58 17/11/09(木)12:10:22 No.464520585
多分だけど…中身見る感じ二天一流のフェイントだけは次の移動コストが0.8倍になるから動きやすくなるっぽいな 刀でブロックしつつ斬り伏せて回るって考えるとイメージ通り
59 17/11/09(木)12:12:26 No.464520859
フェイント一つとっても微妙に差があるんだな…
60 17/11/09(木)12:20:02 No.464522021
前も誰か言ってたけど二刀流欲しいな 実装されたら魔改造兵器シリーズのファイアブランドとかシシカバブとかあの辺を左右に持って振り回したい