虹裏img歴史資料館

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17/11/09(木)09:33:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1510187593924.jpg 17/11/09(木)09:33:13 No.464504973

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/09(木)09:34:35 No.464505084

これがどこまで実態を表してるか知らないけど こうやってみるとそれぞれだいぶ違うんだな

2 17/11/09(木)09:35:53 No.464505195

正直制作者の自己満足でしかないと思うKOFやギルティくらいで十分

3 17/11/09(木)09:35:55 No.464505198

細かければいいものじゃないゾ

4 17/11/09(木)09:37:13 No.464505294

ギルティは属性無敵なしの普通の技でキックなら実際は左上くらい 武器技はしらない

5 17/11/09(木)09:37:18 No.464505303

むしろ細かいとダメ

6 17/11/09(木)09:41:10 No.464505610

スカガはまだモーションが落ち着いてればマシだった それでもこの判定はクソだけど

7 17/11/09(木)09:41:15 No.464505618

>ギルティは属性無敵なしの普通の技でキックなら実際は左上くらい >武器技はしらない じゃあ前K押すね…

8 17/11/09(木)09:44:49 No.464505880

スカガの判定どこがダメなの 小さくて当たりづらいとか?

9 17/11/09(木)09:48:06 No.464506132

>スカガの判定どこがダメなの >小さくて当たりづらいとか? 対戦相手によってコンボの決まり方が変わってくる

10 17/11/09(木)09:48:11 No.464506141

スカガはこれ自体が駄目っていうより これがしょっちゅう変わってたから駄目みたいな感じだった気がする

11 17/11/09(木)09:48:35 No.464506180

>スカガの判定どこがダメなの キャラ毎に体重が違うこともあってキャラ限コンボ盛りだくさん

12 17/11/09(木)09:49:16 No.464506231

>スカガの判定どこがダメなの >小さくて当たりづらいとか? 当たりかた変わりすぎでコンボそれ毎に覚える必要が出てくる点かな…

13 17/11/09(木)09:49:16 No.464506233

書き込みをした人によって削除されました

14 17/11/09(木)09:50:26 No.464506326

隙間でスカったり

15 17/11/09(木)09:50:34 No.464506338

でも格ゲーガチ勢って研究とか好きそうじゃん

16 17/11/09(木)09:51:31 No.464506404

スカガは環境変わったら大変そうだな

17 17/11/09(木)09:51:46 No.464506428

>対戦相手によってコンボの決まり方が変わってくる 納得 単にストレスだわ

18 17/11/09(木)09:52:41 No.464506500

難し過ぎるからなスカガ

19 17/11/09(木)09:52:45 No.464506509

SNKがもう少し真面目にやってくれば他は特に

20 17/11/09(木)09:53:11 No.464506542

スカガは格ゲー好きな人が匙投げてるのは見た

21 17/11/09(木)09:53:56 No.464506606

スカガはタイマンモードとかあればまだやってたと思う

22 17/11/09(木)09:54:16 No.464506633

>スカガは環境変わったら大変そうだな 開発にやる気がありすぎて全盛期は数日毎に変わりました…

23 17/11/09(木)09:54:19 No.464506637

どうでもいいけど画像みたいなシンプルに暴力的な前蹴り使う格闘キャラあんまいないよね

24 17/11/09(木)09:54:46 No.464506672

スカガは攻撃食らって仰け反ったらその仰け反りモーションの見た目通りの判定なのでコンボにならなかったりスカりまくる

25 17/11/09(木)09:54:55 No.464506688

ニュートラルポーズの時点で判定も動いてたら困るよ

26 17/11/09(木)09:55:12 No.464506715

>どうでもいいけど画像みたいなシンプルに暴力的な前蹴り使う格闘キャラあんまいないよね メルブラの秋葉とか…

27 17/11/09(木)09:55:16 No.464506720

>開発にやる気がありすぎて全盛期は数日毎に変わりました… 開発が格ゲー好きだけど格ゲー運営の素人ゆえの悲劇って感じか

28 17/11/09(木)09:55:19 No.464506724

スカルガールズは今はアプデ何十回もやって変わったかもしれないが 初期は見た目どうりの判定なので リーチ長いキャラはどうしようもなく強く リーチ短いのはどうしようもなかった

29 17/11/09(木)09:55:32 No.464506738

忠実にしたら良いってもんでもないのね 鉄拳バーチャの当たり判定も実際の手足と違ってるとか知らなかったわ

30 17/11/09(木)09:56:20 No.464506813

鉄拳とかなら結構いそう

31 17/11/09(木)09:56:39 No.464506844

虚空で攻撃食らって怯んでんじゃん!って言われるけどそうしないとダメな理由

32 17/11/09(木)09:56:39 No.464506845

この中だとSFのが好きだな

33 17/11/09(木)09:56:48 No.464506860

コンボをかなぐり捨てて殴り合えばよろしいとはならなかったのか…

34 17/11/09(木)09:57:57 No.464506955

スカルガはこれのほうが余計に手間かかりそうだけど それでさらに逆効果なのか

35 17/11/09(木)09:58:07 No.464506977

バーチャもキャラや距離や足位置でコンボ変わるのがイラッときたな コンボゲーでそれやられるといわずもがな

36 17/11/09(木)09:58:26 No.464507003

リアル当たり判定ならコンボなんて無いから そういうゲームにすればよかったのか

37 17/11/09(木)09:58:42 No.464507020

>コンボをかなぐり捨てて殴り合えばよろしいとはならなかったのか… 多分上級者はコンボしてくるし そんな環境に対応するにはコンボ覚えなきゃダメなんじゃないかな

38 17/11/09(木)09:59:01 No.464507054

>スカルガはこれのほうが余計に手間かかりそうだけど >それでさらに逆効果なのか 手間は好きだからかけてるけど遊んでる方は知らんという良くないパターン

39 17/11/09(木)09:59:08 No.464507067

スカルガールズ0フレ発生の無敵超必殺技とか凶悪だった 今は無くなったかな

40 17/11/09(木)09:59:30 No.464507088

su2097103.jpg

41 17/11/09(木)10:00:06 No.464507141

たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな?

42 17/11/09(木)10:00:25 No.464507161

>たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな? 何事も加減なんじゃない?

43 17/11/09(木)10:00:54 No.464507205

>たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな? 違うのはいいけど違いすぎるのはもちろんよくない

44 17/11/09(木)10:01:07 No.464507218

>たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな? なんでこんな発想になるのかが分からない

45 17/11/09(木)10:01:36 No.464507260

コンボゲーの場合は大ざっぱなくらいがちょうど良い あんまり細かいと本当のガチ勢以外には厳しすぎる

46 17/11/09(木)10:01:44 No.464507274

見た目に合わせるのとゲーム性 両方を匙加減が大事ね

47 17/11/09(木)10:01:54 No.464507289

やたら喰らい判定小さい愛され野郎とかいるから一概に素人とは言えない 一緒じゃないとダメって意見なら素人っぽいけど

48 17/11/09(木)10:02:44 No.464507361

>>たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな? >なんでこんな発想になるのかが分からない 「」はすぐ極端に考えるからな

49 17/11/09(木)10:03:43 No.464507447

なんでこいつ攻撃中は軸足の当たり判定消えるんだよ! みたいなのばっかりだとクソって言うかも知れない 大抵そういう愛されボディはゲーム中に1,2人とかだけど

50 17/11/09(木)10:03:59 No.464507474

あたり判定小さいキャラは基本的にリーチ短かったり低火力だったり相応のデメリットもあるしね 普通は

51 17/11/09(木)10:04:12 No.464507503

スカルガールズの判定は判定つけるの外注だからこうなってる

52 17/11/09(木)10:04:37 No.464507532

P4Uの判定いいよね

53 17/11/09(木)10:04:38 No.464507534

su2097106.jpg ギルティの似た感じのモーション

54 17/11/09(木)10:04:54 No.464507557

>コンボゲーの場合は大ざっぱなくらいがちょうど良い >あんまり細かいと本当のガチ勢以外には厳しすぎる うつ伏せ仰向けで空中の当たり判定変わる傾奇者とかガチ勢でも混乱する代物がたまにあるからな…

55 17/11/09(木)10:05:08 No.464507572

ラグナの昇龍の派生アッパーとか妙に判定広かった覚えがあるから コマンド技の派生とかは最後まで繋がるように判定広めに作られてるのかな

56 17/11/09(木)10:05:10 No.464507576

キャラ限コンボとかまでなら受け入れられるが キャラ限に加えて距離限や状態限まで加わるともうそれランダムじゃんってなって誰も研究しなくなる バーチャや鉄拳も昔アンジュレーションって言ってステージに高低差作って コンボに影響与えたが不評過ぎて速攻で廃れた

57 17/11/09(木)10:05:51 No.464507648

>コマンド技の派生とかは最後まで繋がるように判定広めに作られてるのかな 派生技当たりにくいとほんとにストレスだからな

58 17/11/09(木)10:05:53 No.464507657

スカガはこの判定でコンボゲーと言う地獄

59 17/11/09(木)10:06:03 No.464507664

ベガの立ち大Kとかスト2からスパ2Xまで凄い変化していた気がする

60 17/11/09(木)10:06:14 No.464507682

空中食らい判定がやたらでかくて隠れデブ扱いされる主人公とかいるよね

61 17/11/09(木)10:06:15 No.464507683

日本人だとゲーム慣れしてるからゲームの判定なんてこんなもんだよねって思うけど 欧米人だとファック!なんで絵に当たってないのに食らうんだよ!て文句いうよね

62 17/11/09(木)10:06:32 No.464507711

ユクゾッ

63 17/11/09(木)10:06:43 No.464507728

STGじゃないんだから細かく設定する理由がわからん

64 17/11/09(木)10:06:57 No.464507752

スカガの判定でコンボゲーじゃなかったらそれこそリーチ長いやつが強い短いのはゴミってなりそう

65 17/11/09(木)10:06:58 No.464507753

リアルにするとブンブン武器振り回してるのが最強になってしまう

66 17/11/09(木)10:07:33 No.464507806

ギルティのがイメージしてるのはソルの立ちKだと思う

67 17/11/09(木)10:07:34 No.464507808

>日本人だとゲーム慣れしてるからゲームの判定なんてこんなもんだよねって思うけど >欧米人だとファック!なんで絵に当たってないのに食らうんだよ!て文句いうよね 結果コンボしなきゃいいんだろ!と四択繰り返してハメ殺すニートとかが生まれた

68 17/11/09(木)10:07:54 No.464507843

>su2097106.jpg >ギルティの似た感じのモーション 赤と青はわかる 黄色はなに?

69 17/11/09(木)10:07:59 No.464507853

スト2ダッシュだったか チュンリの立ち中キックに下段に当たり判定無かった だから目の前で中足ブンブンするだけで相手の足払い避けれた 相手が足払い出したの確認して硬直に攻撃できるクソ判定で当時猛威を奮った

70 17/11/09(木)10:08:10 No.464507866

>欧米人だとファック!なんで絵に当たってないのに食らうんだよ!て文句いうよね スト5では小足中足の判定見た目より圧倒的に短くて日本人欧米人両方文句言ってる気がする 作ってるのは欧米人の方だし

71 17/11/09(木)10:08:29 No.464507906

ギルティの上段蹴り系は足払いで刺し返し向かないの多い…

72 17/11/09(木)10:08:40 No.464507926

カタ積分

73 17/11/09(木)10:08:54 No.464507946

格ゲーじゃないけどスマブラはどうなの?

74 17/11/09(木)10:08:54 No.464507948

スカガでトランペット使ったけど当たり判定おかしいよ!ってなるなった

75 17/11/09(木)10:09:05 No.464507965

>リアルにするとブンブン武器振り回してるのが最強になってしまう 大振りになって隙が出来る大剣大槌とかじゃなくて 細長くて戻りも早いレイピア使いやら棒使いが一番強いんだね…

76 17/11/09(木)10:09:13 No.464507980

まっすぐ出るリーチの長い通常技はだいたいけん制技として強すぎるからモーションやら変化させられる

77 17/11/09(木)10:09:14 No.464507983

>バーチャや鉄拳も昔アンジュレーションって言ってステージに高低差作って >コンボに影響与えたが不評過ぎて速攻で廃れた 低地有利すぎるのがね 高地にそれなりのメリットがあればワンチャンあったと信じてる

78 17/11/09(木)10:09:34 No.464508015

>>コマンド技の派生とかは最後まで繋がるように判定広めに作られてるのかな >派生技当たりにくいとほんとにストレスだからな 派生でスカしたりガード間に合ったりは本当にふざけんな!ってなる

79 17/11/09(木)10:09:46 No.464508037

>赤と青はわかる >黄色はなに? おそらく投げやられ判定

80 17/11/09(木)10:10:11 No.464508067

アークは武器攻撃に食らい判定埋め込んだり埋め込まなかったりするけど基準が謎

81 17/11/09(木)10:10:22 No.464508082

>低地有利すぎるのがね >高地にそれなりのメリットがあればワンチャンあったと信じてる 地の利をえたぞー!って低地を取るゲームなのか それはそれで楽しそうだがキャラが平地でも同じモーションなのがよくないよなぁ

82 17/11/09(木)10:11:11 No.464508156

ストリートファイターシリーズは 影ぬい判定とかもある

83 17/11/09(木)10:11:21 No.464508168

3tbも鉄拳4もマニアは絶賛なんですよ

84 17/11/09(木)10:11:24 No.464508172

>おそらく投げやられ判定 なるほど… 投げの判定しらないけど足にしかないのはポチョの対空投げとかとの兼ね合いかね

85 17/11/09(木)10:11:30 No.464508185

>アークは武器攻撃に食らい判定埋め込んだり埋め込まなかったりするけど基準が謎 調整の結果判定つけたほうがよかったり付けないほうがよかったり あらかじめつけておいた方がいいかなってなったり付けておかなかった方がいいかなってやってる

86 17/11/09(木)10:11:54 No.464508215

レイピアおばさん良いよね どのゲームでも大体レイピア持ってたら強い…

87 17/11/09(木)10:12:16 No.464508248

トキいいよね… なんでお前空中喰らいモーション中膝下に判定ないんだよ

88 17/11/09(木)10:12:27 No.464508262

>アークは武器攻撃に食らい判定埋め込んだり埋め込まなかったりするけど基準が謎 まあゲーム的なバランスの都合じゃない

89 17/11/09(木)10:12:36 No.464508271

5のたかしの脚短すぎ問題

90 17/11/09(木)10:12:37 No.464508276

判定だけで語ると完全者が笑う

91 17/11/09(木)10:12:42 No.464508281

バーチャは足位置限定コンボとか見て他の人がやりたくなるかどうか考えるべきだった

92 17/11/09(木)10:13:18 No.464508337

>格ゲーじゃないけどスマブラはどうなの? スマブラは攻撃の判定強めだけど当たり判定は見た目通りとかだった気がする 最新のはわからないけど

93 17/11/09(木)10:13:35 No.464508362

スト2シリーズとか見た目まったく同じ小と中で判定が全然違うとかよくあること

94 17/11/09(木)10:13:58 No.464508397

ss302055.png スカガはこういう仰け反りで上段攻撃スカる可能性あるんだっけ

95 17/11/09(木)10:14:06 No.464508401

大足対空とかいう初心者には理解できない言葉

96 17/11/09(木)10:14:47 No.464508466

>格ゲーじゃないけどスマブラはどうなの? スマブラは判定が球体ってくらいでそこまで格ゲーと変わりない ただ持ってる武器に喰らい判定が一切なかったりする だから剣士キャラはリーチだけじゃなく判定もめちゃくちゃ強い

97 17/11/09(木)10:14:55 No.464508480

キャラ判定小さすぎて攻撃判定長すぎると正面から密着でめくり攻撃になるとか昔あった気がする

98 17/11/09(木)10:15:02 No.464508487

スカガは一番基本のコンボ!みたいなのでもはいキャラ限されて折れる 折れた

99 17/11/09(木)10:15:08 No.464508494

スカルガールズの食らい判定は外注に投げてるから見た目通りの判定付けてゲームデザイナーの意思が無くてダメなんだけど それはそうとしてこんな大量の判定つけてるからネシカ版処理落ちしてんじゃねぇかなって思う

100 17/11/09(木)10:15:12 No.464508499

>ss302055.png >スカガはこういう仰け反りで上段攻撃スカる可能性あるんだっけ ストレスすぎるなこれ

101 17/11/09(木)10:16:37 No.464508612

スマブラは判定より発生でうぐううううってなる

102 17/11/09(木)10:16:59 No.464508651

一応2ndアンコールではのけぞりの判定はキャラごとに統一されたけどされてない時期の印象強烈すぎるよね

103 17/11/09(木)10:17:00 No.464508653

>>バーチャや鉄拳も昔アンジュレーションって言ってステージに高低差作って >>コンボに影響与えたが不評過ぎて速攻で廃れた >低地有利すぎるのがね >高地にそれなりのメリットがあればワンチャンあったと信じてる DOAでは高地分だけ高く浮くからコンボが少し伸びるってのがあったな

104 17/11/09(木)10:17:01 No.464508655

実際ビリーとかランサーとか美鶴先輩が強キャラである/あったわけなので 武器自体が長い上にそれを大股・半身になってに突き出せる上にすぐ戻せるキャラは圧倒的に強い

105 17/11/09(木)10:17:16 No.464508682

>最新のはわからないけど 最新のは今までよりその傾向が強いと思う マリオヨッシーフォックスルイージetcが空Nで酷い割りこみできたり

106 17/11/09(木)10:17:47 No.464508727

スカガもコンボゲーじゃなくてはじめの一歩みたいなゲームにすればよかったんじゃ

107 17/11/09(木)10:18:27 No.464508781

キャラをニンジャにすれば飛び蹴りが無敵でガー不でも 納得されるって寸法よ!

108 17/11/09(木)10:18:32 No.464508789

>ss302055.png >スカガはこういう仰け反りで上段攻撃スカる可能性あるんだっけ これはMUGENの初心者向け制作マニュアルでもやってはいけませんといわれる奴だな

109 17/11/09(木)10:18:41 No.464508806

初代スマブラは割とガバガバな判定だったとは思うけど 友達と学校帰りに遊ぶからそれでよかった

110 17/11/09(木)10:18:41 No.464508807

このスレ画だと大体スカガの話になるという統計が出てる

111 17/11/09(木)10:18:59 No.464508845

>スカガもコンボゲーじゃなくてはじめの一歩みたいなゲームにすればよかったんじゃ ウェイトとリーチつけまくった一歩がリカルドをボコボコに殴らないといけないゲームか…

112 17/11/09(木)10:19:04 No.464508854

アーク製のはスレ画みたいな並べ方だと判定ヤバそうに見えるけど頭属性無敵とかでかわせたり見るからにヤバいのは持続短かったりするから安心してほしい ナインはくたばれ

113 17/11/09(木)10:19:33 No.464508916

これの派生でスマブラの意味がわからなかった

114 17/11/09(木)10:20:16 No.464508981

>マリオヨッシーフォックスルイージetcが空Nで酷い割りこみできたり コンボしか取り柄がないカービィにはめちゃくちゃ辛いわ 弱攻撃にすら余裕で割り込んでくるんだもの

115 17/11/09(木)10:20:19 No.464508989

最近だとストVのアビゲイルとか見た目と喰らい判定が全然違うけど仕方ないよね…って雰囲気だった

116 17/11/09(木)10:20:45 No.464509026

どうしてジャギ様の石柱や鉄パイプに神経が走ってるんですか?

117 17/11/09(木)10:20:50 No.464509033

>ss302055.png >スカガはこういう仰け反りで上段攻撃スカる可能性あるんだっけ しかもこれがキャラごとに違うからな

118 17/11/09(木)10:20:55 No.464509038

ヒットボックスは切り出した一枚もそうだけど枚数や変移も大事よね スレ画みたいな技は3rdだと置き中Pとかに食われるけど 古いKOFなら相打ち以上取れるからガンガン押し付ける所から駆け引きが始まるし

119 17/11/09(木)10:21:22 No.464509073

クラウドのグリコとか本当にひどい

120 17/11/09(木)10:21:23 No.464509077

>どうしてジャギ様の石柱や鉄パイプに神経が走ってるんですか? 武器は感度二千倍にしろって…

121 17/11/09(木)10:21:53 No.464509120

su2097117.jpg こんなもんでいいんだよ

122 17/11/09(木)10:22:07 No.464509142

北斗は当たり判定見ると トキだけおかしい

123 17/11/09(木)10:22:09 No.464509147

持ってるパイプ殴られたらビリビリするからな

124 17/11/09(木)10:22:34 No.464509185

実はラオウもちょっと足の判定小さかったりする

125 17/11/09(木)10:23:03 No.464509227

上から降ってくる技の判定を雑にするのはやめろ

126 17/11/09(木)10:23:31 No.464509271

しゃがみ食らいの硬直がキャラによって違うのはダメだと思うの

127 17/11/09(木)10:23:31 No.464509273

1キャラ使うにも全キャラ分の限定コンボと壁際始動コンボと運んでる途中に壁際来た時のコンボ覚えなきゃだからね しかも毎月調整されてリセット 覚える前にアプデきたからやめた

128 17/11/09(木)10:24:07 No.464509339

ss302056.png スカってた

129 17/11/09(木)10:24:23 No.464509366

>ss302056.png >スカってた むごい

130 17/11/09(木)10:25:04 No.464509429

むかし見たガンダム格ゲーで密着しても当たらない小キックひざ蹴りがあったな…

131 17/11/09(木)10:25:24 No.464509469

>1キャラ使うにも全キャラ分の限定コンボと壁際始動コンボと運んでる途中に壁際来た時のコンボ覚えなきゃだからね >しかも毎月調整されてリセット >覚える前にアプデきたからやめた これに関しては頻繁なアプデもダメだったんだとおもうな 昔のゲームを多少の文句言いながらいまだに続けてる人もいるしナンバリング変わらないアプデなんて1年目に1回やって様子みて後1回やるくらいでいいように思える

132 17/11/09(木)10:25:57 No.464509530

見た目の判定通りにするとおっぱいでかいキャラは不利になる

133 17/11/09(木)10:26:06 No.464509544

kofのはダメ みんなこれなら良いんだけど明らかに強い奴だけこんな判定だから

134 17/11/09(木)10:26:31 No.464509591

KOF98だったかで マチュアが前歩きするだけで当たり判定が前に出た 前にレバー入れると死ぬ素敵仕様

135 17/11/09(木)10:27:10 No.464509661

ああスカガってこれのことか… 確かに話題がどんどん減っていったな

136 17/11/09(木)10:27:11 No.464509662

>kofのはダメ >みんなこれなら良いんだけど明らかに強い奴だけこんな判定だから みんなこんなモーションの技持ってたらみんな同じ判定にしてると思うよあのゲーム

137 17/11/09(木)10:27:26 No.464509679

su2097120.jpg

138 17/11/09(木)10:28:07 No.464509744

>su2097120.jpg まあこんなもんだよね

139 17/11/09(木)10:28:08 No.464509746

KOFの地上技はみんなこんなもんよ ジャンプ攻撃に露骨に差があるけど

140 17/11/09(木)10:28:09 No.464509750

上タイガーをしゃがんでやり過ごせない時期もありましたね…

141 17/11/09(木)10:28:19 No.464509773

>su2097120.jpg そうそうコレコレ こんなもんでいいんだよ

142 17/11/09(木)10:28:26 No.464509787

KOFはあんだけキャラが居るから 強い弱いがあって当然だと受け入れられてるんじゃないか というかたいてい一つ二つは強い技あるし

143 17/11/09(木)10:28:36 No.464509803

>su2097120.jpg これでこのゲーム通常技最速の3F発生だったっけか

144 17/11/09(木)10:28:57 No.464509840

ソルの立Kは頭無敵無いから判定と発生強くしてもいいよね!

145 17/11/09(木)10:29:17 No.464509877

グリコの判定画像どっかにないかな…

146 17/11/09(木)10:29:18 No.464509879

コンボゲーは判定でかいくらいでいいよ…

147 17/11/09(木)10:29:54 No.464509933

>su2097120.jpg もうちょっとだけ神経走ろうか

148 17/11/09(木)10:30:07 No.464509954

レイの糞でかい攻撃判定と糞でかい喰らい判定が合わさると…レイ:レイは4:4でレイ不利できた!

149 17/11/09(木)10:30:12 No.464509960

>これでこのゲーム通常技最速の3F発生だったっけか これ2段目だから…

150 17/11/09(木)10:30:13 No.464509963

空中喰らい中のトキは下半身の判定が消失するからな…

151 17/11/09(木)10:30:21 No.464509973

>これでこのゲーム通常技最速の3F発生だったっけか 二段技だから一段目が最速の3F この状態は二段目の判定のフレーム いまは一段目の発生5Fになったけど

152 17/11/09(木)10:30:44 No.464510011

>レイの糞でかい攻撃判定と糞でかい喰らい判定が合わさると…レイ:レイは4:4でレイ不利できた! 2はどこ行ったんだよ!

153 17/11/09(木)10:30:46 No.464510015

ソルの立ちKは気づけば補正ついて発生遅くなったんで 対空としては便利だけど横リーチは短いっていう こんなもんだよね性能になったよ 多分今一番強い部類の立ちKはジョニーとか髭のそれじゃない?

154 17/11/09(木)10:31:37 No.464510092

P4でコマンド技の2段目の演出で雑に相手拾う技が判定そのままで2段目を直接コマンドで出せるようになったのは頭沸いてるとしか思えない

155 17/11/09(木)10:31:41 No.464510101

>>レイの糞でかい攻撃判定と糞でかい喰らい判定が合わさると…レイ:レイは4:4でレイ不利できた! >2はどこ行ったんだよ! 先に触ったほうが起き攻めとコンボ分のブーストで2もらえる

156 17/11/09(木)10:31:51 No.464510114

足先先端に食らい判定なしだと ハクメンさんの蹴りが頑張ってた

157 17/11/09(木)10:32:04 No.464510135

>空中喰らい中のトキは下半身の判定が消失するからな… トキは病人で死んでるようなものだから下半身の判定が無くなる…?

158 17/11/09(木)10:32:09 No.464510140

>2はどこ行ったんだよ! 冗談抜きで2の取合いだし…

159 17/11/09(木)10:32:28 No.464510166

>二段技だから一段目が最速の3F >この状態は二段目の判定のフレーム >いまは一段目の発生5Fになったけど そういえば2段技だったな…今遅くなってるのね ヴェノムの足払いも発生クソ早かったきがするけどそっちも変わったんだろうか

160 17/11/09(木)10:32:53 No.464510201

ギルティの通常技は他所に持ってったらぶっ壊れだろうけどゲーム内ではある程度バランス取れてるから大丈夫 対空用途の6Pなんて上半身無敵当たり前だし

161 17/11/09(木)10:32:56 No.464510211

>ss302056.png >スカってた そういう回避みたいだ

162 17/11/09(木)10:33:01 No.464510220

ハクメンちゃんは突きを出そうと構えている間に判定が前にワープするという離れ業をやってのけるし… 投げられるとワープするし…

163 17/11/09(木)10:33:32 No.464510256

>P4でコマンド技の2段目の演出で雑に相手拾う技が判定そのままで2段目を直接コマンドで出せるようになったのは頭沸いてるとしか思えない 多分BBTAGでも現役なので安心してほしい

164 17/11/09(木)10:33:33 No.464510260

むかしはベガの立ちKの足先 足首から先に食らい判定あるかないかが死活問題だった

165 17/11/09(木)10:34:10 No.464510316

ストZEROのソドムの立ち大Kもひどかった気がする

166 17/11/09(木)10:34:47 No.464510388

ヤタガラスは長くて強い足払いを 戻りが異様に遅いのと下段BLで処理される可能性があるのとでバランス取ってたり ゲームによって色々だね

167 17/11/09(木)10:34:54 No.464510404

逆に武器の先端殴られて吹っ飛ぶアクセルとか医者とかもいるけど あいつらそれがないと無法だろうし 結局バランスだよね

168 17/11/09(木)10:34:58 No.464510414

鉄山靠を素振りしてたら投げられたという証言もある

169 17/11/09(木)10:35:25 No.464510454

>投げられるとワープするし… レイもラオウの空中釵食らうと画面端から画面中央辺りまでワープしたりする

170 17/11/09(木)10:35:39 No.464510480

医者のメスの判定そのままだったら画面上どこでもオシマイじゃあ

171 17/11/09(木)10:36:22 No.464510562

棒や鎌には神経通ってるからな

172 17/11/09(木)10:36:54 No.464510618

テルミさんなんで5Dに神経通ってるの? ミズチくん殴られると心が痛いの?

173 17/11/09(木)10:37:38 No.464510694

発売して10年過ぎてからKOF98の大門のコマ投げの後に 一フレだけやられ判定がある事が発見されて コマ投げダウンした敵に地震で追い打ちとかみんなやるようになった

174 17/11/09(木)10:38:10 No.464510754

su2097124.png

175 17/11/09(木)10:38:33 No.464510787

>su2097124.png 幼稚園児のぬりえかな?

176 17/11/09(木)10:38:59 No.464510833

>su2097124.png やっぱバスターソードは神だわ

177 17/11/09(木)10:39:22 No.464510878

医者の遠Sなんて食らい判定あってもふざけんなって性能

178 17/11/09(木)10:39:54 No.464510929

>su2097124.png 発生7F!持続19F!

179 17/11/09(木)10:40:08 No.464510947

なるほどグリコじゃねーの

180 17/11/09(木)10:40:12 [sage] No.464510953

色が一緒だったから右下にはてなマークの判定があるのかと一瞬思ったわ

181 17/11/09(木)10:40:36 No.464510990

スカガはヴァンパイアみたいにデザインが全員異形なのにヒットボックスをほぼ見た目と同じにしてるから 愛されボディのラクーンも真っ青の取りこぼしが起こり過ぎるというか汎用コンボが少なすぎる…

182 17/11/09(木)10:40:40 No.464511000

>su2097124.png 雑!

183 17/11/09(木)10:41:25 No.464511083

>発生7F!持続19F! その情報だけでも強そうってなれるな

184 17/11/09(木)10:41:33 No.464511090

武器のリーチを活かすように振り回されたら 近付くこともできないのが普通の展開だろうしな

185 17/11/09(木)10:42:51 No.464511209

>医者の遠Sなんて食らい判定あってもふざけんなって性能 あれより一段か二段はリーチで劣る団長の遠Sでも強いもんね

186 17/11/09(木)10:43:28 No.464511275

無敵はついてない無敵技はバージルがかなりキテた

187 17/11/09(木)10:43:47 No.464511313

医者が体を伸ばす攻撃するとびっくりするくらい伸びる あいつ実はめっちゃでかい

188 17/11/09(木)10:43:50 No.464511319

>武器のリーチを活かすように振り回されたら >近付くこともできないのが普通の展開だろうしな 了解!天草降臨タムタム!

189 17/11/09(木)10:44:06 No.464511340

UNIは武器に神経通ってなかったけど大体皆武器持ってるからセーフだった

190 17/11/09(木)10:44:31 No.464511378

クラウドのグリコはもちろん持続も含めて剣の部分には喰らい判定ない

191 17/11/09(木)10:44:37 No.464511390

全画面攻撃という雑の極み

192 17/11/09(木)10:44:50 No.464511412

>ポチョムキンやテイガーが体を伸ばす攻撃するとびっくりするくらい伸びる >あいつ実はめっちゃでかい

193 17/11/09(木)10:45:15 No.464511464

>了解!天草降臨タムタム! JC振り回されるだけで何も出来ないんですけお… 修羅ナコつかうね

194 17/11/09(木)10:45:24 No.464511483

ズームパンチでもないと神経通ってないからな…

195 17/11/09(木)10:46:23 No.464511587

>UNIは武器に神経通ってなかったけど大体皆武器持ってるからセーフだった 七難八苦与えられた奴もいるんですよ!

196 17/11/09(木)10:46:40 No.464511616

一人だけ空中で妙な食らい判定のふぃどいさん思い出した

197 17/11/09(木)10:47:15 No.464511688

>su2097124.png せめてこっちにしてあげて! su2097131.gif

198 17/11/09(木)10:47:29 No.464511708

>七難八苦与えられた奴もいるんですよ! 今余裕で強キャラなんで・・・!

199 17/11/09(木)10:47:39 No.464511721

長い攻撃は神経通して短い攻撃は攻撃判定を前に出す 基本1ドット出てれば用は足りるけどインフレはまあしちゃうよね

200 17/11/09(木)10:47:56 No.464511748

>>su2097124.png >せめてこっちにしてあげて! >su2097131.gif バグか?

201 17/11/09(木)10:48:18 No.464511793

ギルティはこんな丁寧ではありません

202 17/11/09(木)10:48:22 No.464511802

UNIは鎌持った兄ちゃんがいつも上位にいるイメージがある

203 17/11/09(木)10:48:29 No.464511815

長い攻撃は振りの戻りとか全体モーション長くすればいいだけじゃね?

204 17/11/09(木)10:49:09 No.464511899

>UNIは量産型エヴァがいつも上位にいるイメージがある

205 17/11/09(木)10:49:11 No.464511907

>長い攻撃は振りの戻りとか全体モーション長くすればいいだけじゃね? それもするし判定でも調整するしキャラさもつける 一筋縄でやろうとするのは「」の悪いくせ

206 17/11/09(木)10:50:30 No.464512038

ザンギの頭突きやダンの立中キックで迎撃されて凄い遠くで仰け反るダルシムやバルログ

207 17/11/09(木)10:50:33 No.464512042

これいつ見てもエレクトロゾルダートの4C

208 17/11/09(木)10:50:34 No.464512048

言う程リーチが長くないのに戻りがめっちゃ遅い高嶺響というキャラがおってだな

209 17/11/09(木)10:50:51 No.464512085

>UNIは鎌持った兄ちゃんがいつも上位にいるイメージがある 実はゴルドーはUNIELの時以外は弱い部類なのだ UNIは最下層レベルでestは弱い方

210 17/11/09(木)10:53:23 No.464512341

>実はゴルドーはUNIELの時以外は弱い部類なのだ >UNIは最下層レベルでestは弱い方 マジか… あの超強くなった12みたいな奴も最初のUNIではそこまでじゃなかったんだっけ

211 17/11/09(木)10:53:27 No.464512344

ロック技食らって手前にワープしてくるダルシムもいいぞ!

212 17/11/09(木)10:53:29 No.464512349

ジャギは判定だけ見ると意外と優秀そうな技も多いんだよな 発生がどうしようもないけど

213 17/11/09(木)10:54:47 No.464512470

>ジャギは判定だけ見ると意外と優秀そうな技も多いんだよな >発生がどうしようもないけど JA!羅漢! 我ら!

214 17/11/09(木)10:56:09 No.464512602

ジャギも格闘ゲームのステータスとしては弱くないしぶっちゃけ強キャラなんですよ ただ参戦したゲームが世紀末スポーツアクションだったせいで・・・

215 17/11/09(木)10:56:47 No.464512664

>マジか… >あの超強くなった12みたいな奴も最初のUNIではそこまでじゃなかったんだっけ 無印ゴルドーは座高高いせいで登りJAが中段になってそこからフルコンボされたりとか色々と可哀想だったのだ… というかラウンドコール間に動ける仕様だったから低機動長リーチ系が開幕から密着されてガン不利だった

216 17/11/09(木)10:57:24 No.464512712

シリーズもので長らく愛されたメジャーなタイトルで強いからずっと強いイメージ付くことってあるよね 3rdで強いから大体ケン>リュウなのかと思ってる人とか

217 17/11/09(木)10:57:31 No.464512726

>というかラウンドコール間に動ける仕様だったから そういやそうだった! メルブラと同じだったわアレ!

218 17/11/09(木)10:57:57 No.464512769

>ジャギも格闘ゲームのステータスとしては弱くないしぶっちゃけ強キャラなんですよ >ただ参戦したゲームが世紀末スポーツアクションだったせいで・・・ ガードさせて4だか3有利とれて相手の小足潰せる小足もってたり発生3で判定強いJAとかリーチ長い中段とかね… 周りが強すぎた

219 17/11/09(木)10:58:31 No.464512823

>3rdで強いから大体ケン>リュウなのかと思ってる人とか あれは時系列で現状一番最後だからってのもある

220 17/11/09(木)10:58:47 No.464512852

他の格ゲーからしたらまずブースト持ってる時点で強キャラだからな…

221 17/11/09(木)10:58:55 No.464512865

良く知らずに見てる分にはストVが面白い

222 17/11/09(木)10:58:56 No.464512867

su2097148.gif

223 17/11/09(木)10:59:10 No.464512893

>無印ゴルドーは座高高いせいで登りJAが中段になってそこからフルコンボされたりとか色々と可哀想だったのだ… そういや上りジャンプ攻撃とかにも初段補正入ったんだっけか そういうところマメでえらいねUNIは

224 17/11/09(木)10:59:24 No.464512917

差し合いで先っぽだけ当てれば安全って感じはいいな

225 17/11/09(木)10:59:33 No.464512929

性能愛されキャラでパッと思いつくのは庵とサスカッチだったわ俺

226 17/11/09(木)10:59:52 No.464512962

>su2097148.gif これよわ…

227 17/11/09(木)11:00:09 No.464512983

>他の格ゲーからしたらまずブースト持ってる時点で強キャラだからな… こういう別ゲーシステム同士で比較して強キャラとか言い出す意味がわからない… カプジャムとかで自分とこのシステムもってきてクロスマッチするようなゲーム内でならまだしも

228 17/11/09(木)11:00:31 No.464513017

>そういうところマメでえらいねUNIは 最初はひどかったけどverupの修正は割と妥当な線だと思う

229 17/11/09(木)11:00:35 No.464513026

スト5も最初はリュウのほうが強かったけど今はケンのほうが強いし間違っちゃいない

230 17/11/09(木)11:00:37 No.464513034

>su2097148.gif かわいい

231 17/11/09(木)11:00:45 No.464513052

この画像のスレは毎回スカルガールズが廃れるまでの流れが説明されてて笑う

232 17/11/09(木)11:00:59 No.464513072

別ゲーとはいえシステムの強弱ってのはあると思うよ アルカナハートとかも共通システムが無法な部類のゲームだと思ってる

233 17/11/09(木)11:01:14 No.464513104

格闘ゲーマーってフレーム単位で見てるのに相手キャラの体勢通りの判定には対処出来ないの?

234 17/11/09(木)11:01:23 No.464513113

>座高高いせいで登りJAが中段 ラオウも似たような悲しみ背負ってたな 曰くそんな崩しは最早人間には見えちゃいけないのだと

235 17/11/09(木)11:01:45 No.464513141

>かわいい 信じられるかこれさっきのグリコとおなじゲームなんだぜ

236 17/11/09(木)11:02:12 No.464513185

>この画像のスレは毎回スカルガールズが廃れるまでの流れが説明されてて笑う 短い歴史で格ゲーでやっちゃいけないことのオンパレードだったから反面教師としての見本になっちゃう

237 17/11/09(木)11:02:18 No.464513197

スマブラを判定可視化すると非常に強弱がわかりやすい

238 17/11/09(木)11:02:34 No.464513222

千両狂死郎の通常技でジャンプキックが下段判定とかあったけど ああいうのは許されるの?

239 17/11/09(木)11:03:00 No.464513258

ギルティ詳しくないんだけど 確かレバー入れPが上半身無敵の下段技って共通仕様あったから 見た目通りではないかと

240 17/11/09(木)11:03:28 No.464513291

スカルガールズはしくじりをほぼ全部コンプしたからね… おかげで10万円ポンと出したプレイヤー達すら途中で去った

241 17/11/09(木)11:04:02 No.464513347

スカルガ勢は今MVCiで頑張ってるし・・・

242 17/11/09(木)11:04:18 No.464513368

フレームの問題でカットされてる動きの流れ的に当たったはずの場所も判定あるのが普通だよね?

243 17/11/09(木)11:04:26 No.464513382

>JC振り回されるだけで何も出来ないんですけお… >修羅ナコつかうね 一番の脅威は立小斬りだと思うの あれ振り回すだけで近寄れない 初心者には超優しいキャラだけど

244 17/11/09(木)11:04:53 No.464513418

>千両狂死郎の通常技でジャンプキックが下段判定とかあったけど >ああいうのは許されるの? 発生遅いとかでモーション見てから反応できるなら許されるし見えないなら許されないだろう

245 17/11/09(木)11:05:02 No.464513431

>格闘ゲーマーってフレーム単位で見てるのに相手キャラの体勢通りの判定には対処出来ないの? 見てないよ覚えてるんだよ キャラごとに覚えるのはしんどいそれだけ

246 17/11/09(木)11:06:41 No.464513567

オルバスのカニパンは後に修正されたな

247 17/11/09(木)11:06:55 No.464513598

>スカルガ勢は今MVCiで頑張ってるし・・・ あっちはキャラ選とかで色々言われてたけど どうだろ盛り上がりそうなの…?

248 17/11/09(木)11:07:13 No.464513625

スカルガは単純にキャラ格差が酷くて好きなキャラ使いたいなら上級者になってからな!ってのが辛くて辞めたけど上位もやめてたの…

249 17/11/09(木)11:07:16 No.464513633

システム込みで考えたら最強はマブカプかアルカナか闘姫伝承のどれかだと思う

250 17/11/09(木)11:07:39 No.464513661

>確かレバー入れPが上半身無敵の下段技って共通仕様あったから いや下段じゃねぇよ!? 基本上段技だったとおもう

251 17/11/09(木)11:08:01 No.464513694

>格闘ゲーマーってフレーム単位で見てるのに相手キャラの体勢通りの判定には対処出来ないの? 割とおおざっぱにこの距離のこの技にはこれで勝てるから置いとこうみたいなてきとーな感じでやってる人も多いよ 詰めてる人ももちろんいるけど

252 17/11/09(木)11:08:09 No.464513706

>闘姫伝承 逆コンボ補正いいよね…

253 17/11/09(木)11:08:17 No.464513720

マブカプ3はどんだけコンボがんばっても体力3割までしか減らないから良いゲーム

254 17/11/09(木)11:08:22 No.464513727

>格闘ゲーマーってフレーム単位で見てるのに相手キャラの体勢通りの判定には対処出来ないの? 全員がフレームと睨めっこするプレイヤーとは限らんよ 極論言えばフレーム表を見ることで得られる重要点を知識として知ってれば問題ないわけで

255 17/11/09(木)11:09:04 No.464513782

ギルティギア6Pは一部中段のもあるけど 基本は上半身無敵の上段技 モノによってはキャンセル不可だったり足元以外無敵だったりする

256 17/11/09(木)11:09:07 No.464513788

>あっちはキャラ選とかで色々言われてたけど >どうだろ盛り上がりそうなの…? 正直なとこ微妙 ストーンが想像以上に塩展開メーカーになっちゃってる感じ

257 17/11/09(木)11:09:31 No.464513821

アルカナってそんなシステム強いの?

258 17/11/09(木)11:09:31 No.464513822

見た目下段攻撃のしゃがみ大パンチ(しゃがみガード不能)だの 見た目ローキックの近距離立大キック(しゃがみガード不能)だのはただのバグ!バグです!

259 17/11/09(木)11:09:37 No.464513837

>発生遅いとかでモーション見てから反応できるなら許されるし見えないなら許されないだろう 蹴りだから見てから反応は不可能だよ 垂直ジャンプから蹴り(下段)斬り(中段)すかし投げの三択だよ

260 17/11/09(木)11:09:47 No.464513850

>マブカプ3はどんだけコンボがんばっても体力3割までしか減らないから良いゲーム この頃はアシストガー不出現攻めとかなかったんだっけ? アルカプだと10割(1人殺して2人出現攻めで死ぬ)とかあったけど

261 17/11/09(木)11:09:52 No.464513857

トキは足元にしか判定がない連発できる移動技で縦横無尽にかっ飛んでくる時点でもう狂ってるからな…

262 17/11/09(木)11:10:17 No.464513896

ポッ拳はなんであんなはちゃめちゃなのにバランスいいのかわからん アプデ頻繁にしてるならともかくswitch発売からアプデしてないのに

263 17/11/09(木)11:10:49 No.464513952

フレームって言葉を過信しすぎだ 猶予1Fや猶予無しビタだろうが大抵のキャラに通じるコンボなら覚えれば楽だし中級ぐらいまでの人間ならすんなりやるが…同じ難易度でキャラ別複数のルートを練習となるとな…

264 17/11/09(木)11:10:54 No.464513961

>ポッ拳はなんであんなはちゃめちゃなのにバランスいいのかわからん >アプデ頻繁にしてるならともかくswitch発売からアプデしてないのに アケでの調整の賜物

265 17/11/09(木)11:11:01 No.464513971

>アルカナってそんなシステム強いの? ガーキャンでガードポイントつけながら前に突進してきたり 北斗のブーストみたいなキャンセルシステムあったり 無茶苦茶な速度と軌道で空中や地上ウネウネ出来るよ

266 17/11/09(木)11:11:29 No.464514026

スカルガールズは2015evoで上位行ったくらい入れ込んでた日本人プレイヤーが あまりにも開発スタッフがひどくてキレてPS4版DISC割るとかが直近日本での話題だから・・・

267 17/11/09(木)11:11:31 No.464514030

スマブラDXのヒットボックス動画見てるとクッパが酷すぎて笑える

268 17/11/09(木)11:11:43 No.464514060

>ポッ拳はなんであんなはちゃめちゃなのにバランスいいのかわからん いいよね闘神祭のキャラのバラけかた…

269 17/11/09(木)11:12:20 No.464514130

su2097160.jpg 引っかかったら1ゲージ発動コンボで4割以上は持ってかれる こわい

270 17/11/09(木)11:12:27 No.464514142

>垂直ジャンプから蹴り(下段)斬り(中段)すかし投げの三択だよ オマケ情報としてこいつの投げは最大で16カウントくらい相手を拘束するクソムーブだ

271 17/11/09(木)11:12:28 No.464514144

>逆コンボ補正いいよね… それだけじゃないよ 無制限に使えるホーミングとかガーキャンとか当時考えうる全てのシステムをいくらでも使えるようにぶっこんでるから 移動性能も防御性能も基本システムの時点でヤバイよ

272 17/11/09(木)11:12:33 No.464514150

>いいよね闘神祭のキャラのバラけかた… 優勝したのはカイリキーとだれかだったっけか テールナーはいなかったな…

273 17/11/09(木)11:13:46 No.464514266

一時期ポッ拳は強力な戦法が スタッフにバレると修正されるので ネタ隠しゲーだった

274 17/11/09(木)11:13:46 No.464514267

>こわい これもだけど京と紅丸の遠Dが下段無敵なのもそうとうこわい

275 17/11/09(木)11:14:15 No.464514320

>無茶苦茶な速度と軌道で空中や地上ウネウネ出来るよ めっちゃ気持ち悪い動きしてそうだな上級者が

276 17/11/09(木)11:14:16 No.464514321

闘姫伝承は逆補正の方は補正がないって程度のものだけど 実際は絶対見えないレベルの崩しが一番やばい

277 17/11/09(木)11:15:01 No.464514406

>アルカナってそんなシステム強いの? ペットショップを即捕獲できるほど移動性能がすごい あとガーキャンすかしブラストと防御システム完備

278 17/11/09(木)11:15:02 No.464514409

私デカキャラの腕に当たり判定無いの嫌い!

279 17/11/09(木)11:15:32 No.464514471

フレームで確反状況睨めっこし続けなきゃいけないゲームより強い技押しつけあおうぜ!ってタイプの方が全体的には好きだ 前者にも恋姫とか好きなのあるにはあるが

280 17/11/09(木)11:16:17 No.464514534

KOFはキャラの強い部分押しつけあうゲームだし…

281 17/11/09(木)11:17:02 No.464514603

>KOFはキャラの強い部分押しつけあうゲームだし… いいよねチャンコーハンの強い部分押し付けて最強キャラの紅丸倒すの

282 17/11/09(木)11:17:11 No.464514617

ポッ拳も基本うんこ押し付けゲーだぞ

283 17/11/09(木)11:17:11 No.464514620

地上技キャンセルジャンプからの低空ダッシュ固めのギルティのゲームスピードちょっと遅くしてどっからでも相手を追えるホーミング機能がついたようなのがアルカナのイメージ

284 17/11/09(木)11:17:18 No.464514631

それこそアルカナのきら様とかあのゲームでなけりゃ絶対許されない投げキャラだと思うよ 他のゲームに出たらどんな機動力の投げキャラだってなるわ

285 17/11/09(木)11:17:35 No.464514656

>めっちゃ気持ち悪い動きしてそうだな上級者が アルカナの上級者の対戦動画は普通の格ゲーとは別次元の動きしてて見てて飽きないよ 多分見ただけじゃなにを駆け引きしてるのかすらわからんと思う

286 17/11/09(木)11:17:40 No.464514664

初期アルカナのコンボ難易度とアプデによるコンボ削除で投げてたけど最近のは楽になったのかしら

287 17/11/09(木)11:17:54 No.464514690

システムが強いってのはほかゲーとの比較じゃなくてゲーム内でのキャラ格差を少なくするほうが有益だと思うんだけどなぁ

288 17/11/09(木)11:18:58 No.464514783

>システムが強いってのはほかゲーとの比較じゃなくてゲーム内でのキャラ格差を少なくするほうが有益だと思うんだけどなぁ 結果論だけどシステム強いとキャラ差は減る傾向にあると思うよ 何故ってシステムが強いから!

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