17/11/09(木)09:33:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510187593924.jpg 17/11/09(木)09:33:13 No.464504973
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/09(木)09:34:35 No.464505084
これがどこまで実態を表してるか知らないけど こうやってみるとそれぞれだいぶ違うんだな
2 17/11/09(木)09:35:53 No.464505195
正直制作者の自己満足でしかないと思うKOFやギルティくらいで十分
3 17/11/09(木)09:35:55 No.464505198
細かければいいものじゃないゾ
4 17/11/09(木)09:37:13 No.464505294
ギルティは属性無敵なしの普通の技でキックなら実際は左上くらい 武器技はしらない
5 17/11/09(木)09:37:18 No.464505303
むしろ細かいとダメ
6 17/11/09(木)09:41:10 No.464505610
スカガはまだモーションが落ち着いてればマシだった それでもこの判定はクソだけど
7 17/11/09(木)09:41:15 No.464505618
>ギルティは属性無敵なしの普通の技でキックなら実際は左上くらい >武器技はしらない じゃあ前K押すね…
8 17/11/09(木)09:44:49 No.464505880
スカガの判定どこがダメなの 小さくて当たりづらいとか?
9 17/11/09(木)09:48:06 No.464506132
>スカガの判定どこがダメなの >小さくて当たりづらいとか? 対戦相手によってコンボの決まり方が変わってくる
10 17/11/09(木)09:48:11 No.464506141
スカガはこれ自体が駄目っていうより これがしょっちゅう変わってたから駄目みたいな感じだった気がする
11 17/11/09(木)09:48:35 No.464506180
>スカガの判定どこがダメなの キャラ毎に体重が違うこともあってキャラ限コンボ盛りだくさん
12 17/11/09(木)09:49:16 No.464506231
>スカガの判定どこがダメなの >小さくて当たりづらいとか? 当たりかた変わりすぎでコンボそれ毎に覚える必要が出てくる点かな…
13 17/11/09(木)09:49:16 No.464506233
書き込みをした人によって削除されました
14 17/11/09(木)09:50:26 No.464506326
隙間でスカったり
15 17/11/09(木)09:50:34 No.464506338
でも格ゲーガチ勢って研究とか好きそうじゃん
16 17/11/09(木)09:51:31 No.464506404
スカガは環境変わったら大変そうだな
17 17/11/09(木)09:51:46 No.464506428
>対戦相手によってコンボの決まり方が変わってくる 納得 単にストレスだわ
18 17/11/09(木)09:52:41 No.464506500
難し過ぎるからなスカガ
19 17/11/09(木)09:52:45 No.464506509
SNKがもう少し真面目にやってくれば他は特に
20 17/11/09(木)09:53:11 No.464506542
スカガは格ゲー好きな人が匙投げてるのは見た
21 17/11/09(木)09:53:56 No.464506606
スカガはタイマンモードとかあればまだやってたと思う
22 17/11/09(木)09:54:16 No.464506633
>スカガは環境変わったら大変そうだな 開発にやる気がありすぎて全盛期は数日毎に変わりました…
23 17/11/09(木)09:54:19 No.464506637
どうでもいいけど画像みたいなシンプルに暴力的な前蹴り使う格闘キャラあんまいないよね
24 17/11/09(木)09:54:46 No.464506672
スカガは攻撃食らって仰け反ったらその仰け反りモーションの見た目通りの判定なのでコンボにならなかったりスカりまくる
25 17/11/09(木)09:54:55 No.464506688
ニュートラルポーズの時点で判定も動いてたら困るよ
26 17/11/09(木)09:55:12 No.464506715
>どうでもいいけど画像みたいなシンプルに暴力的な前蹴り使う格闘キャラあんまいないよね メルブラの秋葉とか…
27 17/11/09(木)09:55:16 No.464506720
>開発にやる気がありすぎて全盛期は数日毎に変わりました… 開発が格ゲー好きだけど格ゲー運営の素人ゆえの悲劇って感じか
28 17/11/09(木)09:55:19 No.464506724
スカルガールズは今はアプデ何十回もやって変わったかもしれないが 初期は見た目どうりの判定なので リーチ長いキャラはどうしようもなく強く リーチ短いのはどうしようもなかった
29 17/11/09(木)09:55:32 No.464506738
忠実にしたら良いってもんでもないのね 鉄拳バーチャの当たり判定も実際の手足と違ってるとか知らなかったわ
30 17/11/09(木)09:56:20 No.464506813
鉄拳とかなら結構いそう
31 17/11/09(木)09:56:39 No.464506844
虚空で攻撃食らって怯んでんじゃん!って言われるけどそうしないとダメな理由
32 17/11/09(木)09:56:39 No.464506845
この中だとSFのが好きだな
33 17/11/09(木)09:56:48 No.464506860
コンボをかなぐり捨てて殴り合えばよろしいとはならなかったのか…
34 17/11/09(木)09:57:57 No.464506955
スカルガはこれのほうが余計に手間かかりそうだけど それでさらに逆効果なのか
35 17/11/09(木)09:58:07 No.464506977
バーチャもキャラや距離や足位置でコンボ変わるのがイラッときたな コンボゲーでそれやられるといわずもがな
36 17/11/09(木)09:58:26 No.464507003
リアル当たり判定ならコンボなんて無いから そういうゲームにすればよかったのか
37 17/11/09(木)09:58:42 No.464507020
>コンボをかなぐり捨てて殴り合えばよろしいとはならなかったのか… 多分上級者はコンボしてくるし そんな環境に対応するにはコンボ覚えなきゃダメなんじゃないかな
38 17/11/09(木)09:59:01 No.464507054
>スカルガはこれのほうが余計に手間かかりそうだけど >それでさらに逆効果なのか 手間は好きだからかけてるけど遊んでる方は知らんという良くないパターン
39 17/11/09(木)09:59:08 No.464507067
スカルガールズ0フレ発生の無敵超必殺技とか凶悪だった 今は無くなったかな
40 17/11/09(木)09:59:30 No.464507088
su2097103.jpg
41 17/11/09(木)10:00:06 No.464507141
たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな?
42 17/11/09(木)10:00:25 No.464507161
>たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな? 何事も加減なんじゃない?
43 17/11/09(木)10:00:54 No.464507205
>たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな? 違うのはいいけど違いすぎるのはもちろんよくない
44 17/11/09(木)10:01:07 No.464507218
>たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな? なんでこんな発想になるのかが分からない
45 17/11/09(木)10:01:36 No.464507260
コンボゲーの場合は大ざっぱなくらいがちょうど良い あんまり細かいと本当のガチ勢以外には厳しすぎる
46 17/11/09(木)10:01:44 No.464507274
見た目に合わせるのとゲーム性 両方を匙加減が大事ね
47 17/11/09(木)10:01:54 No.464507289
やたら喰らい判定小さい愛され野郎とかいるから一概に素人とは言えない 一緒じゃないとダメって意見なら素人っぽいけど
48 17/11/09(木)10:02:44 No.464507361
>>たまに格ゲーのレビューでこのゲームは見た目と判定違いすぎてクソって言う意見を見るけど素人意見なのかな? >なんでこんな発想になるのかが分からない 「」はすぐ極端に考えるからな
49 17/11/09(木)10:03:43 No.464507447
なんでこいつ攻撃中は軸足の当たり判定消えるんだよ! みたいなのばっかりだとクソって言うかも知れない 大抵そういう愛されボディはゲーム中に1,2人とかだけど
50 17/11/09(木)10:03:59 No.464507474
あたり判定小さいキャラは基本的にリーチ短かったり低火力だったり相応のデメリットもあるしね 普通は
51 17/11/09(木)10:04:12 No.464507503
スカルガールズの判定は判定つけるの外注だからこうなってる
52 17/11/09(木)10:04:37 No.464507532
P4Uの判定いいよね
53 17/11/09(木)10:04:38 No.464507534
su2097106.jpg ギルティの似た感じのモーション
54 17/11/09(木)10:04:54 No.464507557
>コンボゲーの場合は大ざっぱなくらいがちょうど良い >あんまり細かいと本当のガチ勢以外には厳しすぎる うつ伏せ仰向けで空中の当たり判定変わる傾奇者とかガチ勢でも混乱する代物がたまにあるからな…
55 17/11/09(木)10:05:08 No.464507572
ラグナの昇龍の派生アッパーとか妙に判定広かった覚えがあるから コマンド技の派生とかは最後まで繋がるように判定広めに作られてるのかな
56 17/11/09(木)10:05:10 No.464507576
キャラ限コンボとかまでなら受け入れられるが キャラ限に加えて距離限や状態限まで加わるともうそれランダムじゃんってなって誰も研究しなくなる バーチャや鉄拳も昔アンジュレーションって言ってステージに高低差作って コンボに影響与えたが不評過ぎて速攻で廃れた
57 17/11/09(木)10:05:51 No.464507648
>コマンド技の派生とかは最後まで繋がるように判定広めに作られてるのかな 派生技当たりにくいとほんとにストレスだからな
58 17/11/09(木)10:05:53 No.464507657
スカガはこの判定でコンボゲーと言う地獄
59 17/11/09(木)10:06:03 No.464507664
ベガの立ち大Kとかスト2からスパ2Xまで凄い変化していた気がする
60 17/11/09(木)10:06:14 No.464507682
空中食らい判定がやたらでかくて隠れデブ扱いされる主人公とかいるよね
61 17/11/09(木)10:06:15 No.464507683
日本人だとゲーム慣れしてるからゲームの判定なんてこんなもんだよねって思うけど 欧米人だとファック!なんで絵に当たってないのに食らうんだよ!て文句いうよね
62 17/11/09(木)10:06:32 No.464507711
ユクゾッ
63 17/11/09(木)10:06:43 No.464507728
STGじゃないんだから細かく設定する理由がわからん
64 17/11/09(木)10:06:57 No.464507752
スカガの判定でコンボゲーじゃなかったらそれこそリーチ長いやつが強い短いのはゴミってなりそう
65 17/11/09(木)10:06:58 No.464507753
リアルにするとブンブン武器振り回してるのが最強になってしまう
66 17/11/09(木)10:07:33 No.464507806
ギルティのがイメージしてるのはソルの立ちKだと思う
67 17/11/09(木)10:07:34 No.464507808
>日本人だとゲーム慣れしてるからゲームの判定なんてこんなもんだよねって思うけど >欧米人だとファック!なんで絵に当たってないのに食らうんだよ!て文句いうよね 結果コンボしなきゃいいんだろ!と四択繰り返してハメ殺すニートとかが生まれた
68 17/11/09(木)10:07:54 No.464507843
>su2097106.jpg >ギルティの似た感じのモーション 赤と青はわかる 黄色はなに?
69 17/11/09(木)10:07:59 No.464507853
スト2ダッシュだったか チュンリの立ち中キックに下段に当たり判定無かった だから目の前で中足ブンブンするだけで相手の足払い避けれた 相手が足払い出したの確認して硬直に攻撃できるクソ判定で当時猛威を奮った
70 17/11/09(木)10:08:10 No.464507866
>欧米人だとファック!なんで絵に当たってないのに食らうんだよ!て文句いうよね スト5では小足中足の判定見た目より圧倒的に短くて日本人欧米人両方文句言ってる気がする 作ってるのは欧米人の方だし
71 17/11/09(木)10:08:29 No.464507906
ギルティの上段蹴り系は足払いで刺し返し向かないの多い…
72 17/11/09(木)10:08:40 No.464507926
カタ積分
73 17/11/09(木)10:08:54 No.464507946
格ゲーじゃないけどスマブラはどうなの?
74 17/11/09(木)10:08:54 No.464507948
スカガでトランペット使ったけど当たり判定おかしいよ!ってなるなった
75 17/11/09(木)10:09:05 No.464507965
>リアルにするとブンブン武器振り回してるのが最強になってしまう 大振りになって隙が出来る大剣大槌とかじゃなくて 細長くて戻りも早いレイピア使いやら棒使いが一番強いんだね…
76 17/11/09(木)10:09:13 No.464507980
まっすぐ出るリーチの長い通常技はだいたいけん制技として強すぎるからモーションやら変化させられる
77 17/11/09(木)10:09:14 No.464507983
>バーチャや鉄拳も昔アンジュレーションって言ってステージに高低差作って >コンボに影響与えたが不評過ぎて速攻で廃れた 低地有利すぎるのがね 高地にそれなりのメリットがあればワンチャンあったと信じてる
78 17/11/09(木)10:09:34 No.464508015
>>コマンド技の派生とかは最後まで繋がるように判定広めに作られてるのかな >派生技当たりにくいとほんとにストレスだからな 派生でスカしたりガード間に合ったりは本当にふざけんな!ってなる
79 17/11/09(木)10:09:46 No.464508037
>赤と青はわかる >黄色はなに? おそらく投げやられ判定
80 17/11/09(木)10:10:11 No.464508067
アークは武器攻撃に食らい判定埋め込んだり埋め込まなかったりするけど基準が謎
81 17/11/09(木)10:10:22 No.464508082
>低地有利すぎるのがね >高地にそれなりのメリットがあればワンチャンあったと信じてる 地の利をえたぞー!って低地を取るゲームなのか それはそれで楽しそうだがキャラが平地でも同じモーションなのがよくないよなぁ
82 17/11/09(木)10:11:11 No.464508156
ストリートファイターシリーズは 影ぬい判定とかもある
83 17/11/09(木)10:11:21 No.464508168
3tbも鉄拳4もマニアは絶賛なんですよ
84 17/11/09(木)10:11:24 No.464508172
>おそらく投げやられ判定 なるほど… 投げの判定しらないけど足にしかないのはポチョの対空投げとかとの兼ね合いかね
85 17/11/09(木)10:11:30 No.464508185
>アークは武器攻撃に食らい判定埋め込んだり埋め込まなかったりするけど基準が謎 調整の結果判定つけたほうがよかったり付けないほうがよかったり あらかじめつけておいた方がいいかなってなったり付けておかなかった方がいいかなってやってる
86 17/11/09(木)10:11:54 No.464508215
レイピアおばさん良いよね どのゲームでも大体レイピア持ってたら強い…
87 17/11/09(木)10:12:16 No.464508248
トキいいよね… なんでお前空中喰らいモーション中膝下に判定ないんだよ
88 17/11/09(木)10:12:27 No.464508262
>アークは武器攻撃に食らい判定埋め込んだり埋め込まなかったりするけど基準が謎 まあゲーム的なバランスの都合じゃない
89 17/11/09(木)10:12:36 No.464508271
5のたかしの脚短すぎ問題
90 17/11/09(木)10:12:37 No.464508276
判定だけで語ると完全者が笑う
91 17/11/09(木)10:12:42 No.464508281
バーチャは足位置限定コンボとか見て他の人がやりたくなるかどうか考えるべきだった
92 17/11/09(木)10:13:18 No.464508337
>格ゲーじゃないけどスマブラはどうなの? スマブラは攻撃の判定強めだけど当たり判定は見た目通りとかだった気がする 最新のはわからないけど
93 17/11/09(木)10:13:35 No.464508362
スト2シリーズとか見た目まったく同じ小と中で判定が全然違うとかよくあること
94 17/11/09(木)10:13:58 No.464508397
ss302055.png スカガはこういう仰け反りで上段攻撃スカる可能性あるんだっけ
95 17/11/09(木)10:14:06 No.464508401
大足対空とかいう初心者には理解できない言葉
96 17/11/09(木)10:14:47 No.464508466
>格ゲーじゃないけどスマブラはどうなの? スマブラは判定が球体ってくらいでそこまで格ゲーと変わりない ただ持ってる武器に喰らい判定が一切なかったりする だから剣士キャラはリーチだけじゃなく判定もめちゃくちゃ強い
97 17/11/09(木)10:14:55 No.464508480
キャラ判定小さすぎて攻撃判定長すぎると正面から密着でめくり攻撃になるとか昔あった気がする
98 17/11/09(木)10:15:02 No.464508487
スカガは一番基本のコンボ!みたいなのでもはいキャラ限されて折れる 折れた
99 17/11/09(木)10:15:08 No.464508494
スカルガールズの食らい判定は外注に投げてるから見た目通りの判定付けてゲームデザイナーの意思が無くてダメなんだけど それはそうとしてこんな大量の判定つけてるからネシカ版処理落ちしてんじゃねぇかなって思う
100 17/11/09(木)10:15:12 No.464508499
>ss302055.png >スカガはこういう仰け反りで上段攻撃スカる可能性あるんだっけ ストレスすぎるなこれ
101 17/11/09(木)10:16:37 No.464508612
スマブラは判定より発生でうぐううううってなる
102 17/11/09(木)10:16:59 No.464508651
一応2ndアンコールではのけぞりの判定はキャラごとに統一されたけどされてない時期の印象強烈すぎるよね
103 17/11/09(木)10:17:00 No.464508653
>>バーチャや鉄拳も昔アンジュレーションって言ってステージに高低差作って >>コンボに影響与えたが不評過ぎて速攻で廃れた >低地有利すぎるのがね >高地にそれなりのメリットがあればワンチャンあったと信じてる DOAでは高地分だけ高く浮くからコンボが少し伸びるってのがあったな
104 17/11/09(木)10:17:01 No.464508655
実際ビリーとかランサーとか美鶴先輩が強キャラである/あったわけなので 武器自体が長い上にそれを大股・半身になってに突き出せる上にすぐ戻せるキャラは圧倒的に強い
105 17/11/09(木)10:17:16 No.464508682
>最新のはわからないけど 最新のは今までよりその傾向が強いと思う マリオヨッシーフォックスルイージetcが空Nで酷い割りこみできたり
106 17/11/09(木)10:17:47 No.464508727
スカガもコンボゲーじゃなくてはじめの一歩みたいなゲームにすればよかったんじゃ
107 17/11/09(木)10:18:27 No.464508781
キャラをニンジャにすれば飛び蹴りが無敵でガー不でも 納得されるって寸法よ!
108 17/11/09(木)10:18:32 No.464508789
>ss302055.png >スカガはこういう仰け反りで上段攻撃スカる可能性あるんだっけ これはMUGENの初心者向け制作マニュアルでもやってはいけませんといわれる奴だな
109 17/11/09(木)10:18:41 No.464508806
初代スマブラは割とガバガバな判定だったとは思うけど 友達と学校帰りに遊ぶからそれでよかった
110 17/11/09(木)10:18:41 No.464508807
このスレ画だと大体スカガの話になるという統計が出てる
111 17/11/09(木)10:18:59 No.464508845
>スカガもコンボゲーじゃなくてはじめの一歩みたいなゲームにすればよかったんじゃ ウェイトとリーチつけまくった一歩がリカルドをボコボコに殴らないといけないゲームか…
112 17/11/09(木)10:19:04 No.464508854
アーク製のはスレ画みたいな並べ方だと判定ヤバそうに見えるけど頭属性無敵とかでかわせたり見るからにヤバいのは持続短かったりするから安心してほしい ナインはくたばれ
113 17/11/09(木)10:19:33 No.464508916
これの派生でスマブラの意味がわからなかった
114 17/11/09(木)10:20:16 No.464508981
>マリオヨッシーフォックスルイージetcが空Nで酷い割りこみできたり コンボしか取り柄がないカービィにはめちゃくちゃ辛いわ 弱攻撃にすら余裕で割り込んでくるんだもの
115 17/11/09(木)10:20:19 No.464508989
最近だとストVのアビゲイルとか見た目と喰らい判定が全然違うけど仕方ないよね…って雰囲気だった
116 17/11/09(木)10:20:45 No.464509026
どうしてジャギ様の石柱や鉄パイプに神経が走ってるんですか?
117 17/11/09(木)10:20:50 No.464509033
>ss302055.png >スカガはこういう仰け反りで上段攻撃スカる可能性あるんだっけ しかもこれがキャラごとに違うからな
118 17/11/09(木)10:20:55 No.464509038
ヒットボックスは切り出した一枚もそうだけど枚数や変移も大事よね スレ画みたいな技は3rdだと置き中Pとかに食われるけど 古いKOFなら相打ち以上取れるからガンガン押し付ける所から駆け引きが始まるし
119 17/11/09(木)10:21:22 No.464509073
クラウドのグリコとか本当にひどい
120 17/11/09(木)10:21:23 No.464509077
>どうしてジャギ様の石柱や鉄パイプに神経が走ってるんですか? 武器は感度二千倍にしろって…
121 17/11/09(木)10:21:53 No.464509120
su2097117.jpg こんなもんでいいんだよ
122 17/11/09(木)10:22:07 No.464509142
北斗は当たり判定見ると トキだけおかしい
123 17/11/09(木)10:22:09 No.464509147
持ってるパイプ殴られたらビリビリするからな
124 17/11/09(木)10:22:34 No.464509185
実はラオウもちょっと足の判定小さかったりする
125 17/11/09(木)10:23:03 No.464509227
上から降ってくる技の判定を雑にするのはやめろ
126 17/11/09(木)10:23:31 No.464509271
しゃがみ食らいの硬直がキャラによって違うのはダメだと思うの
127 17/11/09(木)10:23:31 No.464509273
1キャラ使うにも全キャラ分の限定コンボと壁際始動コンボと運んでる途中に壁際来た時のコンボ覚えなきゃだからね しかも毎月調整されてリセット 覚える前にアプデきたからやめた
128 17/11/09(木)10:24:07 No.464509339
ss302056.png スカってた
129 17/11/09(木)10:24:23 No.464509366
>ss302056.png >スカってた むごい
130 17/11/09(木)10:25:04 No.464509429
むかし見たガンダム格ゲーで密着しても当たらない小キックひざ蹴りがあったな…
131 17/11/09(木)10:25:24 No.464509469
>1キャラ使うにも全キャラ分の限定コンボと壁際始動コンボと運んでる途中に壁際来た時のコンボ覚えなきゃだからね >しかも毎月調整されてリセット >覚える前にアプデきたからやめた これに関しては頻繁なアプデもダメだったんだとおもうな 昔のゲームを多少の文句言いながらいまだに続けてる人もいるしナンバリング変わらないアプデなんて1年目に1回やって様子みて後1回やるくらいでいいように思える
132 17/11/09(木)10:25:57 No.464509530
見た目の判定通りにするとおっぱいでかいキャラは不利になる
133 17/11/09(木)10:26:06 No.464509544
kofのはダメ みんなこれなら良いんだけど明らかに強い奴だけこんな判定だから
134 17/11/09(木)10:26:31 No.464509591
KOF98だったかで マチュアが前歩きするだけで当たり判定が前に出た 前にレバー入れると死ぬ素敵仕様
135 17/11/09(木)10:27:10 No.464509661
ああスカガってこれのことか… 確かに話題がどんどん減っていったな
136 17/11/09(木)10:27:11 No.464509662
>kofのはダメ >みんなこれなら良いんだけど明らかに強い奴だけこんな判定だから みんなこんなモーションの技持ってたらみんな同じ判定にしてると思うよあのゲーム
137 17/11/09(木)10:27:26 No.464509679
su2097120.jpg
138 17/11/09(木)10:28:07 No.464509744
>su2097120.jpg まあこんなもんだよね
139 17/11/09(木)10:28:08 No.464509746
KOFの地上技はみんなこんなもんよ ジャンプ攻撃に露骨に差があるけど
140 17/11/09(木)10:28:09 No.464509750
上タイガーをしゃがんでやり過ごせない時期もありましたね…
141 17/11/09(木)10:28:19 No.464509773
>su2097120.jpg そうそうコレコレ こんなもんでいいんだよ
142 17/11/09(木)10:28:26 No.464509787
KOFはあんだけキャラが居るから 強い弱いがあって当然だと受け入れられてるんじゃないか というかたいてい一つ二つは強い技あるし
143 17/11/09(木)10:28:36 No.464509803
>su2097120.jpg これでこのゲーム通常技最速の3F発生だったっけか
144 17/11/09(木)10:28:57 No.464509840
ソルの立Kは頭無敵無いから判定と発生強くしてもいいよね!
145 17/11/09(木)10:29:17 No.464509877
グリコの判定画像どっかにないかな…
146 17/11/09(木)10:29:18 No.464509879
コンボゲーは判定でかいくらいでいいよ…
147 17/11/09(木)10:29:54 No.464509933
>su2097120.jpg もうちょっとだけ神経走ろうか
148 17/11/09(木)10:30:07 No.464509954
レイの糞でかい攻撃判定と糞でかい喰らい判定が合わさると…レイ:レイは4:4でレイ不利できた!
149 17/11/09(木)10:30:12 No.464509960
>これでこのゲーム通常技最速の3F発生だったっけか これ2段目だから…
150 17/11/09(木)10:30:13 No.464509963
空中喰らい中のトキは下半身の判定が消失するからな…
151 17/11/09(木)10:30:21 No.464509973
>これでこのゲーム通常技最速の3F発生だったっけか 二段技だから一段目が最速の3F この状態は二段目の判定のフレーム いまは一段目の発生5Fになったけど
152 17/11/09(木)10:30:44 No.464510011
>レイの糞でかい攻撃判定と糞でかい喰らい判定が合わさると…レイ:レイは4:4でレイ不利できた! 2はどこ行ったんだよ!
153 17/11/09(木)10:30:46 No.464510015
ソルの立ちKは気づけば補正ついて発生遅くなったんで 対空としては便利だけど横リーチは短いっていう こんなもんだよね性能になったよ 多分今一番強い部類の立ちKはジョニーとか髭のそれじゃない?
154 17/11/09(木)10:31:37 No.464510092
P4でコマンド技の2段目の演出で雑に相手拾う技が判定そのままで2段目を直接コマンドで出せるようになったのは頭沸いてるとしか思えない
155 17/11/09(木)10:31:41 No.464510101
>>レイの糞でかい攻撃判定と糞でかい喰らい判定が合わさると…レイ:レイは4:4でレイ不利できた! >2はどこ行ったんだよ! 先に触ったほうが起き攻めとコンボ分のブーストで2もらえる
156 17/11/09(木)10:31:51 No.464510114
足先先端に食らい判定なしだと ハクメンさんの蹴りが頑張ってた
157 17/11/09(木)10:32:04 No.464510135
>空中喰らい中のトキは下半身の判定が消失するからな… トキは病人で死んでるようなものだから下半身の判定が無くなる…?
158 17/11/09(木)10:32:09 No.464510140
>2はどこ行ったんだよ! 冗談抜きで2の取合いだし…
159 17/11/09(木)10:32:28 No.464510166
>二段技だから一段目が最速の3F >この状態は二段目の判定のフレーム >いまは一段目の発生5Fになったけど そういえば2段技だったな…今遅くなってるのね ヴェノムの足払いも発生クソ早かったきがするけどそっちも変わったんだろうか
160 17/11/09(木)10:32:53 No.464510201
ギルティの通常技は他所に持ってったらぶっ壊れだろうけどゲーム内ではある程度バランス取れてるから大丈夫 対空用途の6Pなんて上半身無敵当たり前だし
161 17/11/09(木)10:32:56 No.464510211
>ss302056.png >スカってた そういう回避みたいだ
162 17/11/09(木)10:33:01 No.464510220
ハクメンちゃんは突きを出そうと構えている間に判定が前にワープするという離れ業をやってのけるし… 投げられるとワープするし…
163 17/11/09(木)10:33:32 No.464510256
>P4でコマンド技の2段目の演出で雑に相手拾う技が判定そのままで2段目を直接コマンドで出せるようになったのは頭沸いてるとしか思えない 多分BBTAGでも現役なので安心してほしい
164 17/11/09(木)10:33:33 No.464510260
むかしはベガの立ちKの足先 足首から先に食らい判定あるかないかが死活問題だった
165 17/11/09(木)10:34:10 No.464510316
ストZEROのソドムの立ち大Kもひどかった気がする
166 17/11/09(木)10:34:47 No.464510388
ヤタガラスは長くて強い足払いを 戻りが異様に遅いのと下段BLで処理される可能性があるのとでバランス取ってたり ゲームによって色々だね
167 17/11/09(木)10:34:54 No.464510404
逆に武器の先端殴られて吹っ飛ぶアクセルとか医者とかもいるけど あいつらそれがないと無法だろうし 結局バランスだよね
168 17/11/09(木)10:34:58 No.464510414
鉄山靠を素振りしてたら投げられたという証言もある
169 17/11/09(木)10:35:25 No.464510454
>投げられるとワープするし… レイもラオウの空中釵食らうと画面端から画面中央辺りまでワープしたりする
170 17/11/09(木)10:35:39 No.464510480
医者のメスの判定そのままだったら画面上どこでもオシマイじゃあ
171 17/11/09(木)10:36:22 No.464510562
棒や鎌には神経通ってるからな
172 17/11/09(木)10:36:54 No.464510618
テルミさんなんで5Dに神経通ってるの? ミズチくん殴られると心が痛いの?
173 17/11/09(木)10:37:38 No.464510694
発売して10年過ぎてからKOF98の大門のコマ投げの後に 一フレだけやられ判定がある事が発見されて コマ投げダウンした敵に地震で追い打ちとかみんなやるようになった
174 17/11/09(木)10:38:10 No.464510754
su2097124.png
175 17/11/09(木)10:38:33 No.464510787
>su2097124.png 幼稚園児のぬりえかな?
176 17/11/09(木)10:38:59 No.464510833
>su2097124.png やっぱバスターソードは神だわ
177 17/11/09(木)10:39:22 No.464510878
医者の遠Sなんて食らい判定あってもふざけんなって性能
178 17/11/09(木)10:39:54 No.464510929
>su2097124.png 発生7F!持続19F!
179 17/11/09(木)10:40:08 No.464510947
なるほどグリコじゃねーの
180 17/11/09(木)10:40:12 [sage] No.464510953
色が一緒だったから右下にはてなマークの判定があるのかと一瞬思ったわ
181 17/11/09(木)10:40:36 No.464510990
スカガはヴァンパイアみたいにデザインが全員異形なのにヒットボックスをほぼ見た目と同じにしてるから 愛されボディのラクーンも真っ青の取りこぼしが起こり過ぎるというか汎用コンボが少なすぎる…
182 17/11/09(木)10:40:40 No.464511000
>su2097124.png 雑!
183 17/11/09(木)10:41:25 No.464511083
>発生7F!持続19F! その情報だけでも強そうってなれるな
184 17/11/09(木)10:41:33 No.464511090
武器のリーチを活かすように振り回されたら 近付くこともできないのが普通の展開だろうしな
185 17/11/09(木)10:42:51 No.464511209
>医者の遠Sなんて食らい判定あってもふざけんなって性能 あれより一段か二段はリーチで劣る団長の遠Sでも強いもんね
186 17/11/09(木)10:43:28 No.464511275
無敵はついてない無敵技はバージルがかなりキテた
187 17/11/09(木)10:43:47 No.464511313
医者が体を伸ばす攻撃するとびっくりするくらい伸びる あいつ実はめっちゃでかい
188 17/11/09(木)10:43:50 No.464511319
>武器のリーチを活かすように振り回されたら >近付くこともできないのが普通の展開だろうしな 了解!天草降臨タムタム!
189 17/11/09(木)10:44:06 No.464511340
UNIは武器に神経通ってなかったけど大体皆武器持ってるからセーフだった
190 17/11/09(木)10:44:31 No.464511378
クラウドのグリコはもちろん持続も含めて剣の部分には喰らい判定ない
191 17/11/09(木)10:44:37 No.464511390
全画面攻撃という雑の極み
192 17/11/09(木)10:44:50 No.464511412
>ポチョムキンやテイガーが体を伸ばす攻撃するとびっくりするくらい伸びる >あいつ実はめっちゃでかい
193 17/11/09(木)10:45:15 No.464511464
>了解!天草降臨タムタム! JC振り回されるだけで何も出来ないんですけお… 修羅ナコつかうね
194 17/11/09(木)10:45:24 No.464511483
ズームパンチでもないと神経通ってないからな…
195 17/11/09(木)10:46:23 No.464511587
>UNIは武器に神経通ってなかったけど大体皆武器持ってるからセーフだった 七難八苦与えられた奴もいるんですよ!
196 17/11/09(木)10:46:40 No.464511616
一人だけ空中で妙な食らい判定のふぃどいさん思い出した
197 17/11/09(木)10:47:15 No.464511688
>su2097124.png せめてこっちにしてあげて! su2097131.gif
198 17/11/09(木)10:47:29 No.464511708
>七難八苦与えられた奴もいるんですよ! 今余裕で強キャラなんで・・・!
199 17/11/09(木)10:47:39 No.464511721
長い攻撃は神経通して短い攻撃は攻撃判定を前に出す 基本1ドット出てれば用は足りるけどインフレはまあしちゃうよね
200 17/11/09(木)10:47:56 No.464511748
>>su2097124.png >せめてこっちにしてあげて! >su2097131.gif バグか?
201 17/11/09(木)10:48:18 No.464511793
ギルティはこんな丁寧ではありません
202 17/11/09(木)10:48:22 No.464511802
UNIは鎌持った兄ちゃんがいつも上位にいるイメージがある
203 17/11/09(木)10:48:29 No.464511815
長い攻撃は振りの戻りとか全体モーション長くすればいいだけじゃね?
204 17/11/09(木)10:49:09 No.464511899
>UNIは量産型エヴァがいつも上位にいるイメージがある
205 17/11/09(木)10:49:11 No.464511907
>長い攻撃は振りの戻りとか全体モーション長くすればいいだけじゃね? それもするし判定でも調整するしキャラさもつける 一筋縄でやろうとするのは「」の悪いくせ
206 17/11/09(木)10:50:30 No.464512038
ザンギの頭突きやダンの立中キックで迎撃されて凄い遠くで仰け反るダルシムやバルログ
207 17/11/09(木)10:50:33 No.464512042
これいつ見てもエレクトロゾルダートの4C
208 17/11/09(木)10:50:34 No.464512048
言う程リーチが長くないのに戻りがめっちゃ遅い高嶺響というキャラがおってだな
209 17/11/09(木)10:50:51 No.464512085
>UNIは鎌持った兄ちゃんがいつも上位にいるイメージがある 実はゴルドーはUNIELの時以外は弱い部類なのだ UNIは最下層レベルでestは弱い方
210 17/11/09(木)10:53:23 No.464512341
>実はゴルドーはUNIELの時以外は弱い部類なのだ >UNIは最下層レベルでestは弱い方 マジか… あの超強くなった12みたいな奴も最初のUNIではそこまでじゃなかったんだっけ
211 17/11/09(木)10:53:27 No.464512344
ロック技食らって手前にワープしてくるダルシムもいいぞ!
212 17/11/09(木)10:53:29 No.464512349
ジャギは判定だけ見ると意外と優秀そうな技も多いんだよな 発生がどうしようもないけど
213 17/11/09(木)10:54:47 No.464512470
>ジャギは判定だけ見ると意外と優秀そうな技も多いんだよな >発生がどうしようもないけど JA!羅漢! 我ら!
214 17/11/09(木)10:56:09 No.464512602
ジャギも格闘ゲームのステータスとしては弱くないしぶっちゃけ強キャラなんですよ ただ参戦したゲームが世紀末スポーツアクションだったせいで・・・
215 17/11/09(木)10:56:47 No.464512664
>マジか… >あの超強くなった12みたいな奴も最初のUNIではそこまでじゃなかったんだっけ 無印ゴルドーは座高高いせいで登りJAが中段になってそこからフルコンボされたりとか色々と可哀想だったのだ… というかラウンドコール間に動ける仕様だったから低機動長リーチ系が開幕から密着されてガン不利だった
216 17/11/09(木)10:57:24 No.464512712
シリーズもので長らく愛されたメジャーなタイトルで強いからずっと強いイメージ付くことってあるよね 3rdで強いから大体ケン>リュウなのかと思ってる人とか
217 17/11/09(木)10:57:31 No.464512726
>というかラウンドコール間に動ける仕様だったから そういやそうだった! メルブラと同じだったわアレ!
218 17/11/09(木)10:57:57 No.464512769
>ジャギも格闘ゲームのステータスとしては弱くないしぶっちゃけ強キャラなんですよ >ただ参戦したゲームが世紀末スポーツアクションだったせいで・・・ ガードさせて4だか3有利とれて相手の小足潰せる小足もってたり発生3で判定強いJAとかリーチ長い中段とかね… 周りが強すぎた
219 17/11/09(木)10:58:31 No.464512823
>3rdで強いから大体ケン>リュウなのかと思ってる人とか あれは時系列で現状一番最後だからってのもある
220 17/11/09(木)10:58:47 No.464512852
他の格ゲーからしたらまずブースト持ってる時点で強キャラだからな…
221 17/11/09(木)10:58:55 No.464512865
良く知らずに見てる分にはストVが面白い
222 17/11/09(木)10:58:56 No.464512867
su2097148.gif
223 17/11/09(木)10:59:10 No.464512893
>無印ゴルドーは座高高いせいで登りJAが中段になってそこからフルコンボされたりとか色々と可哀想だったのだ… そういや上りジャンプ攻撃とかにも初段補正入ったんだっけか そういうところマメでえらいねUNIは
224 17/11/09(木)10:59:24 No.464512917
差し合いで先っぽだけ当てれば安全って感じはいいな
225 17/11/09(木)10:59:33 No.464512929
性能愛されキャラでパッと思いつくのは庵とサスカッチだったわ俺
226 17/11/09(木)10:59:52 No.464512962
>su2097148.gif これよわ…
227 17/11/09(木)11:00:09 No.464512983
>他の格ゲーからしたらまずブースト持ってる時点で強キャラだからな… こういう別ゲーシステム同士で比較して強キャラとか言い出す意味がわからない… カプジャムとかで自分とこのシステムもってきてクロスマッチするようなゲーム内でならまだしも
228 17/11/09(木)11:00:31 No.464513017
>そういうところマメでえらいねUNIは 最初はひどかったけどverupの修正は割と妥当な線だと思う
229 17/11/09(木)11:00:35 No.464513026
スト5も最初はリュウのほうが強かったけど今はケンのほうが強いし間違っちゃいない
230 17/11/09(木)11:00:37 No.464513034
>su2097148.gif かわいい
231 17/11/09(木)11:00:45 No.464513052
この画像のスレは毎回スカルガールズが廃れるまでの流れが説明されてて笑う
232 17/11/09(木)11:00:59 No.464513072
別ゲーとはいえシステムの強弱ってのはあると思うよ アルカナハートとかも共通システムが無法な部類のゲームだと思ってる
233 17/11/09(木)11:01:14 No.464513104
格闘ゲーマーってフレーム単位で見てるのに相手キャラの体勢通りの判定には対処出来ないの?
234 17/11/09(木)11:01:23 No.464513113
>座高高いせいで登りJAが中段 ラオウも似たような悲しみ背負ってたな 曰くそんな崩しは最早人間には見えちゃいけないのだと
235 17/11/09(木)11:01:45 No.464513141
>かわいい 信じられるかこれさっきのグリコとおなじゲームなんだぜ
236 17/11/09(木)11:02:12 No.464513185
>この画像のスレは毎回スカルガールズが廃れるまでの流れが説明されてて笑う 短い歴史で格ゲーでやっちゃいけないことのオンパレードだったから反面教師としての見本になっちゃう
237 17/11/09(木)11:02:18 No.464513197
スマブラを判定可視化すると非常に強弱がわかりやすい
238 17/11/09(木)11:02:34 No.464513222
千両狂死郎の通常技でジャンプキックが下段判定とかあったけど ああいうのは許されるの?
239 17/11/09(木)11:03:00 No.464513258
ギルティ詳しくないんだけど 確かレバー入れPが上半身無敵の下段技って共通仕様あったから 見た目通りではないかと
240 17/11/09(木)11:03:28 No.464513291
スカルガールズはしくじりをほぼ全部コンプしたからね… おかげで10万円ポンと出したプレイヤー達すら途中で去った
241 17/11/09(木)11:04:02 No.464513347
スカルガ勢は今MVCiで頑張ってるし・・・
242 17/11/09(木)11:04:18 No.464513368
フレームの問題でカットされてる動きの流れ的に当たったはずの場所も判定あるのが普通だよね?
243 17/11/09(木)11:04:26 No.464513382
>JC振り回されるだけで何も出来ないんですけお… >修羅ナコつかうね 一番の脅威は立小斬りだと思うの あれ振り回すだけで近寄れない 初心者には超優しいキャラだけど
244 17/11/09(木)11:04:53 No.464513418
>千両狂死郎の通常技でジャンプキックが下段判定とかあったけど >ああいうのは許されるの? 発生遅いとかでモーション見てから反応できるなら許されるし見えないなら許されないだろう
245 17/11/09(木)11:05:02 No.464513431
>格闘ゲーマーってフレーム単位で見てるのに相手キャラの体勢通りの判定には対処出来ないの? 見てないよ覚えてるんだよ キャラごとに覚えるのはしんどいそれだけ
246 17/11/09(木)11:06:41 No.464513567
オルバスのカニパンは後に修正されたな
247 17/11/09(木)11:06:55 No.464513598
>スカルガ勢は今MVCiで頑張ってるし・・・ あっちはキャラ選とかで色々言われてたけど どうだろ盛り上がりそうなの…?
248 17/11/09(木)11:07:13 No.464513625
スカルガは単純にキャラ格差が酷くて好きなキャラ使いたいなら上級者になってからな!ってのが辛くて辞めたけど上位もやめてたの…
249 17/11/09(木)11:07:16 No.464513633
システム込みで考えたら最強はマブカプかアルカナか闘姫伝承のどれかだと思う
250 17/11/09(木)11:07:39 No.464513661
>確かレバー入れPが上半身無敵の下段技って共通仕様あったから いや下段じゃねぇよ!? 基本上段技だったとおもう
251 17/11/09(木)11:08:01 No.464513694
>格闘ゲーマーってフレーム単位で見てるのに相手キャラの体勢通りの判定には対処出来ないの? 割とおおざっぱにこの距離のこの技にはこれで勝てるから置いとこうみたいなてきとーな感じでやってる人も多いよ 詰めてる人ももちろんいるけど
252 17/11/09(木)11:08:09 No.464513706
>闘姫伝承 逆コンボ補正いいよね…
253 17/11/09(木)11:08:17 No.464513720
マブカプ3はどんだけコンボがんばっても体力3割までしか減らないから良いゲーム
254 17/11/09(木)11:08:22 No.464513727
>格闘ゲーマーってフレーム単位で見てるのに相手キャラの体勢通りの判定には対処出来ないの? 全員がフレームと睨めっこするプレイヤーとは限らんよ 極論言えばフレーム表を見ることで得られる重要点を知識として知ってれば問題ないわけで
255 17/11/09(木)11:09:04 No.464513782
ギルティギア6Pは一部中段のもあるけど 基本は上半身無敵の上段技 モノによってはキャンセル不可だったり足元以外無敵だったりする
256 17/11/09(木)11:09:07 No.464513788
>あっちはキャラ選とかで色々言われてたけど >どうだろ盛り上がりそうなの…? 正直なとこ微妙 ストーンが想像以上に塩展開メーカーになっちゃってる感じ
257 17/11/09(木)11:09:31 No.464513821
アルカナってそんなシステム強いの?
258 17/11/09(木)11:09:31 No.464513822
見た目下段攻撃のしゃがみ大パンチ(しゃがみガード不能)だの 見た目ローキックの近距離立大キック(しゃがみガード不能)だのはただのバグ!バグです!
259 17/11/09(木)11:09:37 No.464513837
>発生遅いとかでモーション見てから反応できるなら許されるし見えないなら許されないだろう 蹴りだから見てから反応は不可能だよ 垂直ジャンプから蹴り(下段)斬り(中段)すかし投げの三択だよ
260 17/11/09(木)11:09:47 No.464513850
>マブカプ3はどんだけコンボがんばっても体力3割までしか減らないから良いゲーム この頃はアシストガー不出現攻めとかなかったんだっけ? アルカプだと10割(1人殺して2人出現攻めで死ぬ)とかあったけど
261 17/11/09(木)11:09:52 No.464513857
トキは足元にしか判定がない連発できる移動技で縦横無尽にかっ飛んでくる時点でもう狂ってるからな…
262 17/11/09(木)11:10:17 No.464513896
ポッ拳はなんであんなはちゃめちゃなのにバランスいいのかわからん アプデ頻繁にしてるならともかくswitch発売からアプデしてないのに
263 17/11/09(木)11:10:49 No.464513952
フレームって言葉を過信しすぎだ 猶予1Fや猶予無しビタだろうが大抵のキャラに通じるコンボなら覚えれば楽だし中級ぐらいまでの人間ならすんなりやるが…同じ難易度でキャラ別複数のルートを練習となるとな…
264 17/11/09(木)11:10:54 No.464513961
>ポッ拳はなんであんなはちゃめちゃなのにバランスいいのかわからん >アプデ頻繁にしてるならともかくswitch発売からアプデしてないのに アケでの調整の賜物
265 17/11/09(木)11:11:01 No.464513971
>アルカナってそんなシステム強いの? ガーキャンでガードポイントつけながら前に突進してきたり 北斗のブーストみたいなキャンセルシステムあったり 無茶苦茶な速度と軌道で空中や地上ウネウネ出来るよ
266 17/11/09(木)11:11:29 No.464514026
スカルガールズは2015evoで上位行ったくらい入れ込んでた日本人プレイヤーが あまりにも開発スタッフがひどくてキレてPS4版DISC割るとかが直近日本での話題だから・・・
267 17/11/09(木)11:11:31 No.464514030
スマブラDXのヒットボックス動画見てるとクッパが酷すぎて笑える
268 17/11/09(木)11:11:43 No.464514060
>ポッ拳はなんであんなはちゃめちゃなのにバランスいいのかわからん いいよね闘神祭のキャラのバラけかた…
269 17/11/09(木)11:12:20 No.464514130
su2097160.jpg 引っかかったら1ゲージ発動コンボで4割以上は持ってかれる こわい
270 17/11/09(木)11:12:27 No.464514142
>垂直ジャンプから蹴り(下段)斬り(中段)すかし投げの三択だよ オマケ情報としてこいつの投げは最大で16カウントくらい相手を拘束するクソムーブだ
271 17/11/09(木)11:12:28 No.464514144
>逆コンボ補正いいよね… それだけじゃないよ 無制限に使えるホーミングとかガーキャンとか当時考えうる全てのシステムをいくらでも使えるようにぶっこんでるから 移動性能も防御性能も基本システムの時点でヤバイよ
272 17/11/09(木)11:12:33 No.464514150
>いいよね闘神祭のキャラのバラけかた… 優勝したのはカイリキーとだれかだったっけか テールナーはいなかったな…
273 17/11/09(木)11:13:46 No.464514266
一時期ポッ拳は強力な戦法が スタッフにバレると修正されるので ネタ隠しゲーだった
274 17/11/09(木)11:13:46 No.464514267
>こわい これもだけど京と紅丸の遠Dが下段無敵なのもそうとうこわい
275 17/11/09(木)11:14:15 No.464514320
>無茶苦茶な速度と軌道で空中や地上ウネウネ出来るよ めっちゃ気持ち悪い動きしてそうだな上級者が
276 17/11/09(木)11:14:16 No.464514321
闘姫伝承は逆補正の方は補正がないって程度のものだけど 実際は絶対見えないレベルの崩しが一番やばい
277 17/11/09(木)11:15:01 No.464514406
>アルカナってそんなシステム強いの? ペットショップを即捕獲できるほど移動性能がすごい あとガーキャンすかしブラストと防御システム完備
278 17/11/09(木)11:15:02 No.464514409
私デカキャラの腕に当たり判定無いの嫌い!
279 17/11/09(木)11:15:32 No.464514471
フレームで確反状況睨めっこし続けなきゃいけないゲームより強い技押しつけあおうぜ!ってタイプの方が全体的には好きだ 前者にも恋姫とか好きなのあるにはあるが
280 17/11/09(木)11:16:17 No.464514534
KOFはキャラの強い部分押しつけあうゲームだし…
281 17/11/09(木)11:17:02 No.464514603
>KOFはキャラの強い部分押しつけあうゲームだし… いいよねチャンコーハンの強い部分押し付けて最強キャラの紅丸倒すの
282 17/11/09(木)11:17:11 No.464514617
ポッ拳も基本うんこ押し付けゲーだぞ
283 17/11/09(木)11:17:11 No.464514620
地上技キャンセルジャンプからの低空ダッシュ固めのギルティのゲームスピードちょっと遅くしてどっからでも相手を追えるホーミング機能がついたようなのがアルカナのイメージ
284 17/11/09(木)11:17:18 No.464514631
それこそアルカナのきら様とかあのゲームでなけりゃ絶対許されない投げキャラだと思うよ 他のゲームに出たらどんな機動力の投げキャラだってなるわ
285 17/11/09(木)11:17:35 No.464514656
>めっちゃ気持ち悪い動きしてそうだな上級者が アルカナの上級者の対戦動画は普通の格ゲーとは別次元の動きしてて見てて飽きないよ 多分見ただけじゃなにを駆け引きしてるのかすらわからんと思う
286 17/11/09(木)11:17:40 No.464514664
初期アルカナのコンボ難易度とアプデによるコンボ削除で投げてたけど最近のは楽になったのかしら
287 17/11/09(木)11:17:54 No.464514690
システムが強いってのはほかゲーとの比較じゃなくてゲーム内でのキャラ格差を少なくするほうが有益だと思うんだけどなぁ
288 17/11/09(木)11:18:58 No.464514783
>システムが強いってのはほかゲーとの比較じゃなくてゲーム内でのキャラ格差を少なくするほうが有益だと思うんだけどなぁ 結果論だけどシステム強いとキャラ差は減る傾向にあると思うよ 何故ってシステムが強いから!