17/11/09(木)08:40:22 爽やか... のスレッド詳細
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17/11/09(木)08:40:22 No.464501323
爽やかな朝は即死
1 17/11/09(木)08:45:41 No.464501694
流れるように射殺
2 17/11/09(木)08:53:57 No.464502258
これ作ったやつもう40位だろ
3 17/11/09(木)08:56:22 No.464502427
fcのドラゴンボールは新作が出るたびにオマケ扱いで移植されて子供でも知ってるし…
4 17/11/09(木)08:57:45 No.464502513
何だそのグラサン…
5 17/11/09(木)08:58:13 No.464502539
>何だそのグラサン… ウヅキだん
6 17/11/09(木)08:59:04 No.464502595
大猿変身のコマかっこいいよね
7 17/11/09(木)09:00:31 No.464502698
序盤の難易度設計が雑
8 17/11/09(木)09:07:14 No.464503170
ネットで見て初めて知る各パラメーターの効果
9 17/11/09(木)09:08:12 No.464503231
ちなみにウサギだんはグラサンじゃなくてゴーグルです
10 17/11/09(木)09:12:24 No.464503522
ゲーム開始時の洗礼過ぎる…
11 17/11/09(木)09:14:12 No.464503648
ストーリーを少し進めた後で死ぬと悲しいから最初にレベル上げる
12 17/11/09(木)09:15:20 No.464503730
ネタもなく正確すぎる
13 17/11/09(木)09:16:46 No.464503832
>ネタもなく正確すぎる リカント(ゴールデンレトリバー)に襲われてゴヤシオはヤられてしまった!の方がよかったとでも言うのか
14 17/11/09(木)09:18:41 No.464503957
FC時代のサイヤ人編以前のドラゴンボールゲーって大体こんな感じで雑だよね
15 17/11/09(木)09:31:12 No.464504811
ニンジンになるのも見たい
16 17/11/09(木)09:35:32 No.464505169
>ストーリーを少し進めた後で死ぬと悲しいから最初にレベル上げる このゲームストーリー進行に応じてレベルキャップが解放されるんですよ… でも序盤は現段階であげられる最大レベルでもスレ画みたいな事故が起きるんですよ…
17 17/11/09(木)09:37:12 No.464505293
このステ仕様でレベルキャップは鬼だと思う 小学生だった当時詰んだ
18 17/11/09(木)09:37:16 No.464505300
>何だそのグラサン… ドラゴンボールの相手を人参に変えるキャラがこんなんだった気がする
19 17/11/09(木)09:39:08 No.464505439
そういえば兎の方はグラサンだわ
20 17/11/09(木)09:40:20 No.464505544
>>何だそのグラサン… >ドラゴンボールの相手を人参に変えるキャラがこんなんだった気がする いきなり俺の中の記憶掘り起こされたわ いたなそんな奴
21 17/11/09(木)09:43:23 No.464505770
下水道で溺死して詰んでた
22 17/11/09(木)09:45:28 No.464505927
元ネタが古すぎて大魔王復活と悟空伝の記憶が混同してる人がおる
23 17/11/09(木)09:47:21 No.464506070
FC版の2はADV部分が全体的に厳しい上にホラーな雰囲気がある 戦闘難易度は「」が既に語ってるけど全体的に厳しい
24 17/11/09(木)09:47:22 No.464506072
ゲームバランスは置いといても音楽は最高に素晴らしかったと思う
25 17/11/09(木)09:48:49 No.464506201
>FC版の2はADV部分が全体的に厳しい上にホラーな雰囲気がある >戦闘難易度は「」が既に語ってるけど全体的に厳しい 必殺カード5択で超かめはめ波が出ると勝てる大味な最終戦いいよね…
26 17/11/09(木)09:51:44 No.464506425
3の方はパラメーターの詳細な説明が無いので何どうしたらどういう理屈で強くなるかわからない上 タフネスは無いときついけど上げるとボスの防御力も上がる仕様とか酷すぎたと思う
27 17/11/09(木)09:53:16 No.464506549
ザコとボスで参照するステが違うとか悪意を感じる
28 17/11/09(木)09:53:17 No.464506553
だからこうしてちょっとだけ適度に上げる そんなんわかるかバカ!
29 17/11/09(木)09:53:47 No.464506592
しかもマニュアルにはタフネス上げることを推奨する記述
30 17/11/09(木)09:53:59 No.464506615
やよいかわいい!
31 17/11/09(木)09:54:23 No.464506643
マジでこんなすぐ死ぬの…?
32 17/11/09(木)09:54:44 No.464506669
3は回復しにくい必殺技ポイント消費する筋斗雲より回復しやすい体力消費で賄えるガメラのほうが優秀だった覚えがある
33 17/11/09(木)09:54:57 No.464506692
一歩歩く うさぎ団 マシンガン 強烈な一撃
34 17/11/09(木)09:54:59 No.464506695
むしろすぐに死なないFCのゲームってある?
35 17/11/09(木)09:55:05 No.464506705
>マジでこんなすぐ死ぬの…? 開始直後のウサギ団は大体こんな
36 17/11/09(木)09:55:55 No.464506772
>マジでこんなすぐ死ぬの…? 序盤は敵カードが強くてこっちのカードが弱いと良く起きる 後半は死なないというわけではないけど少しはマシ
37 17/11/09(木)09:56:04 No.464506787
☆7砲を二で受けたらこうもなろう
38 17/11/09(木)09:56:33 No.464506827
うさぎ団倒してもレベル上がるわけでもないのが酷い 5人くらい倒さないとレベル上がらなかったような
39 17/11/09(木)09:56:46 No.464506855
>3は回復しにくい必殺技ポイント消費する筋斗雲より回復しやすい体力消費で賄えるガメラのほうが優秀だった覚えがある なんでガメラ…?ってなったけどそうかあの世界ガメラいるのか
40 17/11/09(木)09:57:21 No.464506903
>なんでガメラ…?ってなったけどそうかあの世界ガメラいるのか ちなみに現行のアニメでも出たぞ子ガメラ
41 17/11/09(木)09:57:36 No.464506932
>ちなみに現行のアニメでも出たぞ子ガメラ そし んら
42 17/11/09(木)09:58:16 No.464506988
楽しかったけど当時の俺はよくアラレちゃんやラディッツ倒すまでやったなと思う
43 17/11/09(木)09:58:19 No.464506995
最初のうさぎ団の時に防御でパーが出るとリセットしたくなるよね
44 17/11/09(木)09:58:48 No.464507030
su2097102.jpg
45 17/11/09(木)09:59:25 No.464507084
確かlv1だとパーだろうがジャンプしようが等しく死んだと思う
46 17/11/09(木)10:00:08 No.464507144
>確かlv1だとパーだろうがジャンプしようが等しく死んだと思う 4くらい残ることがあるよ! その後に待ってるのは死だから同じだけど
47 17/11/09(木)10:00:38 No.464507181
攻撃しても1ダメージしか出ないのいいよね…
48 17/11/09(木)10:02:13 No.464507315
☆7必殺じゃんけん6ダメージでうさぎ団倒せないのいいよね…
49 17/11/09(木)10:04:08 No.464507493
ウシオス住人の謎の技術力
50 17/11/09(木)10:04:53 No.464507556
動画も見てきたけど小学生に根性強いりすぎだな でもこれしかないから頑張ってやるんだよねこれ
51 17/11/09(木)10:11:38 No.464508198
いやまあこっちは子供でも頑張ればなんとかなったよ これの前作のピラフマシーンや即死ありありのアドベンチャーパートは凶悪だった
52 17/11/09(木)10:29:05 No.464509851
かたくなに分かり辛いカードシステムに頼ったのは何だったんだろう
53 17/11/09(木)10:29:52 No.464509929
>これの前作のピラフマシーンや即死ありありのアドベンチャーパートは凶悪だった 大魔王復活は選択死まみれだったからな
54 17/11/09(木)10:35:02 No.464510419
よくわからんカードバトルを繰り返して よくわからんうちに死ぬからまともに攻略すすんだ記憶がない