17/11/07(火)20:38:11 64bitと... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1510054691820.jpg 17/11/07(火)20:38:11 No.464228345
64bitと32bitとなにが良いのかわからない
1 17/11/07(火)20:38:37 No.464228425
ビッチ数が増える
2 17/11/07(火)20:39:17 No.464228526
正直重要じゃない クロック数のほうが重要
3 17/11/07(火)20:39:25 No.464228546
64ビッチ
4 17/11/07(火)20:39:36 No.464228577
SFCとセガサターンの違い
5 17/11/07(火)20:39:47 No.464228601
どうせプログラマが使いこなせない
6 17/11/07(火)20:40:12 No.464228671
メモリ4GB以上積める
7 17/11/07(火)20:40:50 No.464228792
ひゃくにじゅーはちび~っとさんびゃくまんぽりごーん
8 17/11/07(火)20:41:33 No.464228929
メモリ上限が4GBまでと128GB~2TBまでの違い
9 17/11/07(火)20:42:04 No.464229012
64bitの恩恵って搭載メモリくらい?
10 17/11/07(火)20:42:10 No.464229034
Fを64個並べられるから32の2倍強い
11 17/11/07(火)20:42:53 No.464229163
32は素数
12 17/11/07(火)20:43:36 No.464229287
>64bitの恩恵って搭載メモリくらい? 最適化してればソフトも速くなる
13 17/11/07(火)20:44:09 No.464229390
メモリ4GBで足りない時代になって久しいけど一体中では何がそんなに食いつぶしているんだろう?
14 17/11/07(火)20:44:19 No.464229421
32って4までしか積めないんだ
15 17/11/07(火)20:46:06 No.464229756
富豪的プログラミング
16 17/11/07(火)20:46:48 No.464229899
32bitが2つ入る
17 17/11/07(火)20:47:35 No.464230077
>メモリ4GBで足りない時代になって久しいけど一体中では何がそんなに食いつぶしているんだろう? 快適に動かすためのプリフェッチとか
18 17/11/07(火)20:49:23 No.464230422
昔からそうなんだけど数が倍になるってイメージで大したことないと思われがちだが これは扱える桁が倍になってるんだよって言えば大体の人には凄いんだなって伝わる
19 17/11/07(火)20:49:38 No.464230463
32bitのAIってポンコツそう
20 17/11/07(火)20:49:52 No.464230508
64bit対応のソフトが使える
21 17/11/07(火)20:50:23 No.464230598
使える命令セットのレベルが上がるので最適化がしやすくなる
22 17/11/07(火)20:51:02 No.464230749
8bitから32bitなら見た目で凄さがわかるけど32から64だとまだど偉いもの見せてもらえてない感じがする
23 17/11/07(火)20:51:22 No.464230820
intが8バイトに
24 17/11/07(火)20:51:45 No.464230904
たかだか32桁増えたくらいでは大差ないよ正直
25 17/11/07(火)20:52:34 No.464231070
javascriptなんかは整数演算でか56bit使うとかあるので それなりに恩恵はあったりするのと 64bitモードは汎用レジスタがけっこう多めに使えてちょっと速い
26 17/11/07(火)20:52:41 No.464231097
16bitから32bitはどうだったかよく覚えてない グラフィックが綺麗になったとかかな でもあんまり関係ないような気もする
27 17/11/07(火)20:53:29 No.464231283
32bitCPUと32bitOSで64bit級
28 17/11/07(火)20:53:49 No.464231355
メモリが4GB以上詰める
29 17/11/07(火)20:54:01 No.464231383
Core2は64bit命令使えたけど遅かったから恩恵あまりなかった…
30 17/11/07(火)20:54:18 No.464231447
>たかだか32桁増えたくらいでは大差ないよ正直 bitって桁数なの…?
31 17/11/07(火)20:54:34 No.464231503
命令サイクルとかが絡むとどうなんです?
32 17/11/07(火)20:54:38 No.464231513
メモリも4ギガ以上に積む機会もそうは無いしな…
33 17/11/07(火)20:55:41 No.464231779
2進数なら1ビット増えれば1桁増える
34 17/11/07(火)20:55:42 No.464231786
レジスタとかアセンブリ言語とかその辺さっぱりわからん 参考書籍もない
35 17/11/07(火)20:55:48 No.464231810
win9xはOSの制約で512MBしか積めなかったけど当時は困らなかった
36 17/11/07(火)20:56:12 No.464231923
Chrome系のブラウザはもりもりメモリ囲うからメモリを多く積んでいて損はない
37 17/11/07(火)20:57:05 No.464232132
2^64数えられるぞ!
38 17/11/07(火)20:57:15 No.464232174
大婆様は16ビット NTママンは32ビット
39 17/11/07(火)20:57:46 No.464232277
>16bitから32bitはどうだったかよく覚えてない >グラフィックが綺麗になったとかかな >でもあんまり関係ないような気もする ポリゴン数とかほら... 色深度のビット数ってこれからもあがるのかしら
40 17/11/07(火)20:57:48 No.464232284
頻繁に2の32乗より大きな整数演算をするソフトもあるかもしれない…
41 17/11/07(火)20:58:23 No.464232408
>メモリも4ギガ以上に積む機会もそうは無いしな… デフォで8GBぐらいあるだろ・・・
42 17/11/07(火)20:59:19 No.464232600
HDRが来るぞー
43 17/11/07(火)20:59:45 No.464232699
128bitにする意味はあんまりないんだっけ
44 17/11/07(火)20:59:49 No.464232712
一度に扱える0と1が増える
45 17/11/07(火)21:00:09 No.464232808
初めてパソコン使い出した頃からメモリ1000倍近くになったけど やってることはネットとエロ関係ばかりで変わってない…
46 17/11/07(火)21:00:16 No.464232839
パソコン使ってるけどパソコンは魔法で動いてると思ってる
47 17/11/07(火)21:00:20 No.464232845
>bitって桁数なの…? 2進数の桁数だけどね 32bitが32億通りの情報を扱えて64bitは1844京6744兆扱える
48 17/11/07(火)21:01:25 No.464233129
>パソコン使ってるけどパソコンは魔法で動いてると思ってる 俺は中で約1億人の小人さんが頑張ってると思ってる
49 17/11/07(火)21:01:26 No.464233134
IT関係の人でパソコンがどうやって動いてるか知ってる人って1割もいなさそう
50 17/11/07(火)21:01:41 No.464233180
スマホのスペックもすごい勢いであがってるし最適化してないOSでも力業で楽に動くきがする
51 17/11/07(火)21:02:04 No.464233283
そこでこのコンピュータの構成と設計
52 17/11/07(火)21:03:12 No.464233565
実際マザーボード見てるとすごい こんな薄っぺらい板の上で天文学的な数字のやり取りが繰り広げられている
53 17/11/07(火)21:03:32 No.464233629
やっぱノイマンってすげーや
54 17/11/07(火)21:04:02 No.464233749
>そこでこのコンピュータの構成と設計 お前厚いんだよ……
55 17/11/07(火)21:05:06 No.464233976
MIPS命令はいいよね、短くていい
56 17/11/07(火)21:07:04 No.464234501
今だと普通に4GB以上食うゲームもたくさんあるし32bitはもう全然足りない プロセス分離すれば合計4GB以上でもいけるけど処理が煩雑になってかなり遅くなる
57 17/11/07(火)21:07:05 No.464234504
ただの電圧のあるなしでこんなになんでもできるって本当によくわからん
58 17/11/07(火)21:08:02 No.464234718
リレーを使って電気が通じてる通じてないで回路を作ってもいいぞ
59 17/11/07(火)21:08:10 No.464234743
たまに放送大学でやってるのを見ればなんとなく仕組みはわかるぞ
60 17/11/07(火)21:08:21 No.464234789
この中に億単位のトランジスタが詰まってると思うと不思議な気分
61 17/11/07(火)21:08:30 No.464234830
なんでもできるけど細かすぎるとだめだよね
62 17/11/07(火)21:09:23 No.464235029
メモリが4GB以上積める
63 17/11/07(火)21:09:31 No.464235059
凄い遠回りな事やってるけど回数と個数で攻めてるイメージ
64 17/11/07(火)21:10:35 No.464235295
贅沢は言わないけど256GBくらいのメモリが欲しい
65 17/11/07(火)21:10:59 No.464235392
そんなに積んで何をするの…
66 17/11/07(火)21:11:06 No.464235418
科学技術のおかげで3Dエロゲできて幸せ
67 17/11/07(火)21:11:15 No.464235467
ちなみに64bitの場合理論上16エクサバイトまでメモリ認識が可能になる
68 17/11/07(火)21:11:39 No.464235569
電気を余計に食う
69 17/11/07(火)21:12:13 No.464235711
じゃあ128bitプロセッサあった気がするけどそいつは何と戦ってるの…
70 17/11/07(火)21:12:25 No.464235756
PS2は無駄だったわけだ
71 17/11/07(火)21:12:29 No.464235780
量子コンピュータ
72 17/11/07(火)21:12:42 No.464235841
RAMDISK領域作ってデータ置くとそのアプリクソ速くなって笑うよ
73 17/11/07(火)21:13:00 No.464235923
いい加減CPU一極集中処理をやめいやめい
74 17/11/07(火)21:13:24 No.464235999
了解押忍アクセラセータ!
75 17/11/07(火)21:14:09 No.464236205
>じゃあ128bitプロセッサあった気がするけどそいつは何と戦ってるの… メモリのバス幅とかじゃないかな
76 17/11/07(火)21:14:18 No.464236232
分散させっとバス渋滞が起きて余計遅くなってクソが!!!ってなるんよ…
77 17/11/07(火)21:14:27 No.464236280
64は凄いんだ
78 17/11/07(火)21:14:31 No.464236297
分散配置して処理するとデータ転送必要で余計遅くなったり
79 17/11/07(火)21:15:05 No.464236437
1番差を感じるのはメモリの使用量だな 32bitだとメモリ4Gしか使えない
80 17/11/07(火)21:15:32 No.464236558
そろそろ家庭にもクラスターで分散処理の時代が来る予感
81 17/11/07(火)21:16:23 No.464236790
正直3Dゲームがサクサク動けばそれでいいのに なぜサクサク動かすのに未だに高いスペックを要求するのだ
82 17/11/07(火)21:16:30 No.464236823
バス渋滞みたいのってCPUの中でも起きたりしないん?
83 17/11/07(火)21:17:11 No.464236974
ところでIPv6はどうなった
84 17/11/07(火)21:17:14 No.464236988
ディスクコントローラーもghz駆動なの?
85 17/11/07(火)21:17:40 No.464237128
>バス渋滞みたいのってCPUの中でも起きたりしないん? するよー だからダイサイズ大きくする方向性では限度がある
86 17/11/07(火)21:18:01 No.464237217
仕事が出来るようになるともっとたくさんの仕事作ってぶん投げられるブラックな世界
87 17/11/07(火)21:18:33 No.464237365
実際32bitと64bitって何が違うの? なんか学校かどっかでintの扱える最大値が違うってのは教えてもらった記憶があるの
88 17/11/07(火)21:18:42 No.464237399
>ところでIPv6はどうなった ユーザに見える末端以外の基幹網はもう全てIPv6と言っていいよ
89 17/11/07(火)21:19:16 No.464237541
>bitって桁数なの…? 32bitは32桁の2進数だよ この32bit数字一つ一つにメモリ1バイトのアドレスを割り振ってるけど32bitだと4.2億個くらいしかアドレスがないのでそれ以上メモリがあってもアドレスがなくて4GBが認識の上限になるよ
90 17/11/07(火)21:19:32 No.464237605
>だからダイサイズ大きくする方向性では限度がある なるほどそういうことか
91 17/11/07(火)21:19:36 No.464237625
32bitは起動できないプログラムが結構増えてきた 「」の作ったゲームとかも32bitじゃ無理なのあった
92 17/11/07(火)21:19:45 No.464237657
コンピュータの構成と設計はいい パイプラインが洗われる…
93 17/11/07(火)21:20:48 No.464237946
x86-64はレジスタ数が倍になってSSEも標準装備が確定してるのが大きい これでアセンブラの最適化もかなりゆとりが出てくる
94 17/11/07(火)21:20:51 No.464237961
とうとうメジャーなゲーム機のCPUが全て64bitになった これは祝っていい
95 17/11/07(火)21:21:08 No.464238032
>ところでIPv6はどうなった マイクロソフトの社内でIPv4のプライベートアドレスが枯渇しかけてるので今IPv6めっちゃ推してる
96 17/11/07(火)21:21:12 No.464238049
1と0でなんで絵がかけたりするのかよくわからない
97 17/11/07(火)21:21:13 No.464238052
実際今考えると3GBのPCとか使える気がしない… ブラウザなんかでも昔はちゃんとタブ閉じてたり制限かけたりしてたのに今じゃ調子乗って数百タブ開いちゃう
98 17/11/07(火)21:21:18 No.464238085
フリップフロップという言葉がかわいくて好き
99 17/11/07(火)21:22:05 No.464238334
IPv6はスマホアプリはほぼ対応済みのはず
100 17/11/07(火)21:22:20 No.464238410
虐襲3が64bitのwin10だと動かなくていっぱいいっぱい悲しい 助けてください
101 17/11/07(火)21:22:36 No.464238485
この日本語でやり取りしてるはずなのにさっぱりわからない感覚…!
102 17/11/07(火)21:22:51 No.464238544
>助けてください やかましいVirtualPCでも使え
103 17/11/07(火)21:23:11 No.464238640
>ブラウザなんかでも昔はちゃんとタブ閉じてたり制限かけたりしてたのに今じゃ調子乗って数百タブ開いちゃう 調子に乗りすぎだ莫迦!
104 17/11/07(火)21:23:22 No.464238692
音屋にとってはめっちゃ重要な要素 VSTが動く動かないがあるから
105 17/11/07(火)21:23:38 No.464238760
マイクロソフトと半導体産業が癒着して メモリを過剰に使うOS作ってるはずだから そろそろ省メモリのwindows互換OSとか出てくるはず
106 17/11/07(火)21:24:34 No.464239004
わかりたいなら「コンピュータはなぜ動くのか」でも読むといいよ
107 17/11/07(火)21:25:35 No.464239289
>そこでこのコンピュータの構成と設計 ひとつ前の版がブックオフで2000円もせずに上下巻買えてありがたかった
108 17/11/07(火)21:26:38 No.464239529
>昔からそうなんだけど数が倍になるってイメージで大したことないと思われがちだが >これは扱える桁が倍になってるんだよって言えば大体の人には凄いんだなって伝わる 桁が倍なの すげえ
109 17/11/07(火)21:26:41 No.464239543
>マイクロソフトと半導体産業が癒着して >メモリを過剰に使うOS作ってるはずだから >そろそろ省メモリのwindows互換OSとか出てくるはず starterエディションはもう出す必要ないんじゃないか
110 17/11/07(火)21:27:47 No.464239868
アップデートを重ねる毎に肥大化しないOSやアプリなんてないんだよ!!
111 17/11/07(火)21:28:59 No.464240207
がんばれReactOS
112 17/11/07(火)21:29:27 No.464240314
>桁が倍なの >すげえ すげえわかりやすい
113 17/11/07(火)21:32:01 No.464241054
32bit x 32bit = 64bit になるので倍です