ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/07(火)13:13:32 No.464165058
むずかしい
1 17/11/07(火)13:21:22 No.464165955
アーケードキャビネットおすすめ
2 17/11/07(火)13:21:43 No.464165989
やった分だけ手ごたえあって上達できるから好き ファミコンはきらい
3 17/11/07(火)13:22:23 No.464166068
ファミコン版はクリアさせる気ないだろ感凄いけどこっちはまだ難しいで済むだけ温情
4 17/11/07(火)13:25:18 No.464166391
PS版でラスボス手前までなら行けたけど何度コンティニューしても駄目だったな
5 17/11/07(火)13:27:39 OoNQpDSY No.464166648
書き込みをした人によって削除されました
6 17/11/07(火)13:32:59 No.464167274
規制ゆるゆるでスプラッタブームでもあった
7 17/11/07(火)13:33:06 No.464167292
FC版はマジで難しい
8 17/11/07(火)13:34:00 No.464167394
他のカプコンアクション見てるとアケのコレ有情すぎる…
9 17/11/07(火)13:34:00 No.464167397
エグゼドエグゼスと魔界村買ってしまって大後悔
10 17/11/07(火)13:35:32 No.464167564
超魔界村いいよね
11 17/11/07(火)13:56:08 No.464169866
当時の他社や前後のタイトルを見るとヒット作の理由わかった!になる ファミコンだけだと皆マゾだったの?ってなる
12 17/11/07(火)13:57:48 No.464170065
アケ派は最初のレッドアリーマーがトラウマで~ とかいう話を聞く度にイラっとするらしいな
13 17/11/07(火)13:58:47 No.464170164
FC版は2面にいった時友人と大盛り上がりだった すぐ死んだ
14 17/11/07(火)14:01:14 No.464170469
>アケ派は最初のレッドアリーマーがトラウマで~ >「レッドアリーマー」というキャラクターの出生話には、当時カプコンの社員で『戦場の狼』のプログラマーだった有馬を元に作られたという逸話がある[31]。有馬は当時常に顔面を紅潮させて怒っていたことから、他のスタッフが当てつけにレッドアリーマーという、プレイヤーにとっていやらしいアルゴリズムを持つキャラクターを作ったという。 ミル貝のこれが本当なら本来の目的が強調されたアレンジ要素ってことにしよう ところで真っ赤にけおってた人を煽るためってこれ
15 17/11/07(火)14:15:21 No.464172253
亜矢虎も大柄な女性スタッフが命名元らしいしなんかそういういじり文化があったんだろな 元ネタになったスタッフは気の毒だが
16 17/11/07(火)14:19:40 No.464172702
ミニファミコンに入ってたからやってみたけど激烈に難しい そのあとゲーセンのやったら超かんたんでなるほどと思った アリーマーの動きと早さ違うのと、ファミコン版は画面の端からジャンプ際とか狙って敵来すぎてむかつく
17 17/11/07(火)14:24:29 No.464173240
しゃがみの挙動もアケ版は操作で対応出来るけどファミコンはただ硬くて立ち上がるのが遅いだけ キャンセル連射もないから撃ち負けるしボスは特定の武器耐性持ってるしで何でそんないらんもん足すのって感じ
18 17/11/07(火)14:29:36 No.464173842
超まではラスボス倒せたこと無かったけど極はかなり簡単だったな
19 17/11/07(火)14:30:23 No.464173938
ご家庭でインカム気にせず遊べるのでいくら難しくしても良い