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17/11/05(日)20:23:40 毅然さ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509881020074.jpg 17/11/05(日)20:23:40 No.463854418

毅然さ

1 17/11/05(日)20:26:17 No.463855503

これでも使われないのヤバい

2 17/11/05(日)20:32:21 No.463857435

もう何年もやってないけどこれでも使われないレベルなの?

3 17/11/05(日)20:32:51 No.463857583

こいつの到達はステルス性能高い

4 17/11/05(日)20:32:58 No.463857625

ちょろっと使われてた気もする

5 17/11/05(日)20:33:26 No.463857796

一応鱗デッキでは使われていたような この時期は他のデッキがアホみたいに強かったから鱗デッキ自体がそんなだったけど

6 17/11/05(日)20:34:41 No.463858181

緑のダブシンがなー 緑1ならどうだったかなあ

7 17/11/05(日)20:35:37 No.463858449

GG到達トランプルだけでも割と好き

8 17/11/05(日)20:36:03 No.463858562

スタンは知らないがモダンじゃ緑信心で出番あるしいいんじゃない

9 17/11/05(日)20:36:27 No.463858669

シングルシンボルでシナジー依存の少ない森の代言者とかのが使いやすかった

10 17/11/05(日)20:37:01 No.463858861

大体サイが悪い

11 17/11/05(日)20:39:08 No.463859603

軽いけど早い段階で出したいカードじゃないのが

12 17/11/05(日)20:41:15 No.463860295

>もう何年もやってないけどこれでも使われないレベルなの? スレ画は強いし公開された時もいやこいつ強くね?とは言われた ただ環境が完全に狂っていたので一部で使われた程度

13 17/11/05(日)20:42:03 No.463860589

インフレやばいな

14 17/11/05(日)20:42:09 No.463860622

2/3なら…って感じ

15 17/11/05(日)20:42:09 No.463860626

普通に出しても3/2到達トランプルなのに!

16 17/11/05(日)20:42:21 No.463860693

俺はGWトークンに入れてた 事故るけど回ったら流石に強いよ

17 17/11/05(日)20:42:42 No.463860787

2マナダブシンは普通には出せないからな…

18 17/11/05(日)20:43:29 No.463861088

3色環境で一番単色での対応力無い緑のダブシンだからね 緑単以外2ターン目に出せない

19 17/11/05(日)20:43:34 No.463861120

後から出しても6/5とかになるデザインだよ

20 17/11/05(日)20:44:25 No.463861374

+1カウンターをよく使う白緑トークンでも代言者に居場所を奪われてた

21 17/11/05(日)20:44:55 No.463861528

>後から出しても6/5とかになるデザインだよ タルモと違って勝ってる状況でしか強化されて出てこないしスタンでもインクの染みレベルだった記憶

22 17/11/05(日)20:45:57 No.463861874

事前情報ではやばい強い言われてたけどイマイチ使われなかったね

23 17/11/05(日)20:46:58 No.463862197

>インフレやばいな この後インフレを何とかするためにものすごいデフレ環境になって環境に強カードの対抗手段がないせいでちょっと強い程度のカードが5枚もスタン禁止食らってですぞの首が飛んだり売上がごっそり落ちたりしたよ

24 17/11/05(日)20:47:07 No.463862255

モダンの鱗デッキに絡み根と一緒に使いたい

25 17/11/05(日)20:47:53 No.463862494

フロンティアの鱗デッキでも使われてた

26 17/11/05(日)20:47:57 No.463862523

ですぞの首は飛んでないし売上落ちたってのもどこからの話なんだか

27 17/11/05(日)20:49:21 No.463863010

あれこんな強かったっけこいつ

28 17/11/05(日)20:49:23 No.463863022

鱗デッキのこいつは強かったよ

29 17/11/05(日)20:50:03 No.463863277

まあ少なくとも江村とヘリはちょっと強いどころじゃなかった

30 17/11/05(日)20:50:21 No.463863403

>ですぞの首は飛んでないし売上落ちたってのもどこからの話なんだか イクサランでですぞはデザイナー辞めることになったのよ……

31 17/11/05(日)20:51:25 No.463863775

>ちょっと強い程度のカード どういうの?

32 17/11/05(日)20:52:46 No.463864307

インフレのケツ拭いたっていうかブロック制度変更ばかすかやった弊害だと思うけどなー

33 17/11/05(日)20:53:17 No.463864497

マジかよ戦ZEN最低だな

34 17/11/05(日)20:53:51 No.463864700

緑単ストンピィとかで見かけるから全く使われないというわけでもないかと

35 17/11/05(日)20:53:57 No.463864737

サムがよく文句言われてたのデベロップの方だった気がするけどデザインの方降りたのか

36 17/11/05(日)20:54:59 No.463865049

>マジかよ戦ZEN最低だな モダンプレーヤーの俺には本当に最低だったよ

37 17/11/05(日)20:55:08 No.463865082

またヘリは稲妻の一撃がガチャは強迫があれば禁止にならなかったとかそんな話するのかな

38 17/11/05(日)20:56:28 No.463865454

>>マジかよ戦ZEN最低だな >モダンプレーヤーの俺には本当に最低だったよ スタンプレーヤーの俺にも本当に最低だったよ

39 17/11/05(日)20:56:57 No.463865565

戦ゼン評判わるいな…

40 17/11/05(日)20:56:58 No.463865572

みんなパック剥かないのか新パーツの値段下がんねえ

41 17/11/05(日)20:57:02 No.463865589

2マナ3/2で持ってるのが守ってる時にしか働かない能力と攻めてる時にしか働かない能力で同時に活躍することはない 条件付きで大きくなることはあるが+1/+1カウンターが置かれた生物が3体もいたら勝ってる盤面だよね みたいな…

42 17/11/05(日)20:58:20 No.463865957

ガチャはインスタントのアーティファクト破壊あっても一発目の起動はハズれることを祈らないといけないのがひどい

43 17/11/05(日)20:59:03 No.463866138

禁止自体は妥当だし禁止の結果良い環境になったとは思うしそこに関しては悪くないと思うけど 色々な迷走のツケが来てるしそこから回復しきれてないとは思うんだ…… チームサイゲがプロツアーの後に書いてたけどイクサランのカードパワーが低すぎて新環境なのにエネルギーとアグロが環境の7割占めちゃってて見栄えが悪い問題とか

44 17/11/05(日)20:59:47 No.463866415

だって戦ゼンブロックって欠色嚥下昇華上陸覚醒結集があって怒涛盟友支援◇マナを追加したんだぞ 時のらせんじゃねぇんだぞ

45 17/11/05(日)21:00:38 No.463866710

昇華はキーワード化されてないからセーフ

46 17/11/05(日)21:00:48 No.463866759

アモンケットの存在感はどんなもん?

47 17/11/05(日)21:01:35 No.463866985

アモンケットあれだけ塩塩言われてたけど普通に使われてるからな

48 17/11/05(日)21:01:54 No.463867085

>アモンケットの存在感はどんなもん? Tier2くらいにアブザントークンいるしそこそこだよ イクサランが弱い弱い言われても2ブロックの片方しか出てない現状じゃ仕方ない

49 17/11/05(日)21:01:58 No.463867107

>アモンケットの存在感はどんなもん? 神とかギフト強い

50 17/11/05(日)21:01:59 No.463867110

アモンケットはラムナプレッドを残した

51 17/11/05(日)21:02:09 No.463867175

鱗と従者と画像から入れるのが俺のモダンだ

52 17/11/05(日)21:02:09 No.463867176

>アモンケットの存在感はどんなもん? 破滅の刻のカードパワー強いカードは使われてるよ

53 17/11/05(日)21:02:20 No.463867237

戦ゼンは一部以外弱い上につまらない アモンケットは一部以外弱いけどまあまあ楽しい

54 17/11/05(日)21:02:34 No.463867298

塩言いたいのはパックでフェッチ出して300円を1000円に錬金したいやつでしょ

55 17/11/05(日)21:02:47 No.463867358

二度目の同盟者はたいしたことなかったし 良い新キーワード能力なかったしな

56 17/11/05(日)21:03:11 No.463867470

◇マナは革新的だった 素晴らしかった

57 17/11/05(日)21:03:31 No.463867566

一度目の同盟者もじゃねえか

58 17/11/05(日)21:03:41 No.463867619

>◇マナは革新的だった >素晴らしかった あれはめっちゃ良かったよね なんでコジレック限定にしたの……

59 17/11/05(日)21:03:44 No.463867634

>◇マナは革新的だった >素晴らしかった エルドラが出た当初にいてくれたらな…

60 17/11/05(日)21:03:53 No.463867682

近所で霊気紛争が250円で売ってた 売れてないのか…

61 17/11/05(日)21:03:54 No.463867693

嚥下昇華者一回組んで見たけど嚥下がびっくりするほど弱かった

62 17/11/05(日)21:04:18 No.463867823

カラデシュは相変わらずのアーティファクト問題と自己完結しすぎだけど変なカード多かった 何させたいかは大体分かるって意味では変だけどわかりやすいカードが多い

63 17/11/05(日)21:04:45 No.463867959

戦ZENスタンが楽しくないならモダンプレーヤーが苦労した甲斐がないな…

64 17/11/05(日)21:05:24 No.463868131

>近所で霊気紛争が250円で売ってた >売れてないのか… プッシュキランバリスタ以外が悲しいほどおいしくないのが悪い PW引いてもあんまりうれしくならない…

65 17/11/05(日)21:06:20 No.463868423

>近所で霊気紛争が250円で売ってた >売れてないのか… プッシュとバリスタをたくさん引けたらいいけど そうでないならカラデシュのほうが圧倒的に当たりが多くて

66 17/11/05(日)21:06:21 No.463868429

>売れてないのか… プッシュ、キラン、バリスタくじって感じ 買おうと思ったら良くないですよってイクサラン推された イクサランもなぁ・・・

67 17/11/05(日)21:07:07 No.463868682

楽しかったイニ影 ストーリーとしてはエルドラージ二本続きでお腹いっぱいです

68 17/11/05(日)21:07:25 No.463868761

>だって戦ゼンブロックって欠色嚥下昇華上陸覚醒結集があって怒涛盟友支援◇マナを追加したんだぞ ◇はいいけどあとはだいたい要らない

69 17/11/05(日)21:07:41 No.463868834

中隊使ってた側は戦ZEN楽しかっただろうな クソ環境はクソ環境と認めてクソ側に回った方が傷が浅い

70 17/11/05(日)21:07:44 No.463868849

イクサランは大当たりは少ないけど嬉しい小当たりが多い感じ 相克で化けそうなニオイするのもちらほらあるし

71 17/11/05(日)21:07:57 No.463868919

イクサランって何が当たりなの?アズカンタ?

72 17/11/05(日)21:08:17 No.463869009

イニ影は「これエムラなんじゃ…」と「流石に前回ウラコジ倒したし二連続エルドラージはないでしょ」みたいな意見があった 案の定エムラクール!

73 17/11/05(日)21:08:46 No.463869159

戦ゼンは◇と怒涛と覚醒は悪くなかったと思うんだ 他はうn

74 17/11/05(日)21:09:21 No.463869342

カラデシュはチャンとハルクぐらいしか高くないけど 土地とか全体的に期待値が高い

75 17/11/05(日)21:09:24 No.463869359

>イクサランって何が当たりなの?アズカンタ? 下で魚組むならマーフォークには当たりが多い 後はアズカンタと強襲ボブと人質取りと漂着辺りはナイスカード

76 17/11/05(日)21:09:30 No.463869410

>イクサランって何が当たりなの?アズカンタ? 現状だとアズカンタ、暴君、ヴラスカあたり 暴君も値段下がってきてるから微妙だけど

77 17/11/05(日)21:09:33 No.463869424

一回目も二回目も同盟者って何が失敗だったん?

78 17/11/05(日)21:09:41 No.463869471

◇は人気だけど再登場させるには荒地も同時についてくるのがね

79 17/11/05(日)21:10:13 No.463869622

◇を最初から入れて嚥下Xにして昇華も枚数ごとに効果量が変わって盟友をタップアウトレットにしてたらもう少し評価は変わったと思うんだ

80 17/11/05(日)21:10:28 No.463869704

https://magic.wizards.com/en/articles/archive/magic-online/throwback-standard-gauntlet-9-recent-past ラヴニカからイニ影までのスタンが楽しめるぞい!

81 17/11/05(日)21:11:21 No.463869962

初回同盟者は単調だけど失敗ではないと思うぞ 二回目はまあうn

82 17/11/05(日)21:12:26 No.463870275

戦ZENはあのゼンディカーってことで期待値が上がってたのもあってな…

83 17/11/05(日)21:12:40 No.463870342

エネルギーと◇は定期的にやってもらいたい所

84 17/11/05(日)21:13:24 No.463870532

戦ゼンの同盟者は弱かったのが失敗 ただただ弱かったどこまでも弱かった

85 17/11/05(日)21:14:06 No.463870699

戦ZENは肉とミミックあよ難題

86 17/11/05(日)21:14:10 No.463870722

反射ハゲは最初同盟者にする予定だったとか聞いたことあるな 再録を想定して同盟者外したらしいが

87 17/11/05(日)21:14:18 No.463870763

同盟者の何が悪いって弱いってことだよね・・・ ギデオンのシナジーがあっても弱いのにどうしようもねえだろ

88 17/11/05(日)21:14:21 No.463870773

野良で対戦して20面ダイスで先行後攻決めようとすると何か相手から嫌がられて6面ダイス2つ出されること多いんだけど20面って何かイカサマ的なイメージでもあるのかな MWSでずっと20面で決めてたからリアルでもそうなのかと思ってた

89 17/11/05(日)21:14:31 No.463870825

GWトークンミラーではトランプルがえらいし +1カウンター乗ってる生物が並んでても全然勝ってないよ

90 17/11/05(日)21:15:46 No.463871166

>20面って何かイカサマ的なイメージでもあるのかな 単純に目が見づらいってのと転がりすぎるから あとは単純にMTGだとダイス2個で決めるのがもう慣習だからとしか

91 17/11/05(日)21:15:55 No.463871213

>いんだけど20面って何かイカサマ的なイメージでもあるのかな 容易にデカい面操作できるからな でもイメージ先行だと思う

92 17/11/05(日)21:16:52 No.463871456

同盟者の割と致命的な点はデザイン時点で「これ汎用的に強いし再録にしよう」って強いカードを同盟者から変えまくってることで もう弱くするべくして弱くデザインされてる

93 17/11/05(日)21:16:55 [タズリ将軍] No.463871470

タズリ将軍

94 17/11/05(日)21:16:59 No.463871490

欠食とか嚥下とか単体だとゴミレベルなのが悪い

95 17/11/05(日)21:17:44 No.463871700

>タズリ将軍 検索候補がひどい

96 17/11/05(日)21:17:55 No.463871750

不毛の地の絞殺者とかスタンじゃほぼ全く見なかったのに下じゃ意外と採用されてたりするね

97 17/11/05(日)21:18:06 No.463871802

WotCは滅殺が不快過ぎるクソ能力だとちゃんと反省して嚥下にしてやったんだぞ!

98 17/11/05(日)21:18:37 No.463871945

20面は普通のやつなら問題ないけど MTGのおまけでついてるライフカウンタのやつは出目が順子になってるからイカサマしやすくてダメだよ

99 17/11/05(日)21:19:07 No.463872103

タズリはEDH向けとか言ってたけどそういう次元のアレさじゃないし 仮にEDHで強かったり面白いカードならEDH向けのセットで出せやって話だしでこれは…ゴミ

100 17/11/05(日)21:19:11 No.463872116

>反射ハゲは最初同盟者にする予定だったとか聞いたことあるな >再録を想定して同盟者外したらしいが その結末が不快BANで二度と帰って来ないだろうってのがうける

101 17/11/05(日)21:19:16 No.463872135

同盟者はどいつが同盟者で同盟者じゃないのかの基準もよく分からん

102 17/11/05(日)21:19:37 No.463872237

>単純に目が見づらいってのと転がりすぎるから >あとは単純にMTGだとダイス2個で決めるのがもう慣習だからとしか >容易にデカい面操作できるからな >でもイメージ先行だと思う まさか断られるとは思ってなかったからびっくりしちゃったけどやっぱりあんまり印象良くないのね 6面も持ち歩くようにしないとなぁ

103 17/11/05(日)21:19:40 No.463872251

欠色も嚥下も好きな自分は少数派か 特に欠色のフレーバー好き

104 17/11/05(日)21:20:31 No.463872485

何故かストーリーがある将軍

105 17/11/05(日)21:20:42 No.463872539

欠色はいいと思う 若干分かりづらさはあったと思うけど

106 17/11/05(日)21:20:55 No.463872601

実際EDHのタズリ将軍は五色のサーチャーで名前コピーして無限マナからちらつきさせれば笑いと勝利を掴めるいいジェネラルなんだ だからスタンの神話レアにするな

107 17/11/05(日)21:21:22 No.463872751

色は払ってるけど能力で無色です!ってやっぱWotCってカラーパイの概念薄いんだなーとは再認識した

108 17/11/05(日)21:21:24 No.463872759

タズリ将軍 8円

109 17/11/05(日)21:21:51 No.463872890

プロテクションや極悪な色対策ある時代じゃないし欠色もありがたみ薄かった

110 17/11/05(日)21:21:51 No.463872892

嚥下は攻撃時に誘発して嚥下Nとか嚥下嚥下嚥下嚥下とか持つ奴がいるなら好きになったと思う

111 17/11/05(日)21:22:09 No.463872983

将軍の話は好きだよコジレックの得体のしれない強さも見られるし

112 17/11/05(日)21:22:26 No.463873056

欠色はプロテクションに引いた矢だったけど プロテクション自体なくなったね

113 17/11/05(日)21:22:48 No.463873154

嚥下20とかのやついればよかった

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