ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/05(日)16:55:59 No.463801757
TRPGって流行ってるの?
1 17/11/05(日)16:57:03 No.463801934
流行ってる体で動いてると流行るから…
2 17/11/05(日)16:58:54 No.463802223
流行ってるかどうかは知らないけど遊んでる人は遊んでるんじゃないかな 羨ましい
3 17/11/05(日)17:00:40 No.463802496
なろうとかに投稿してるような創作趣味の人のための遊びというイメージ
4 17/11/05(日)17:01:03 No.463802563
※大体女子が多い
5 17/11/05(日)17:02:27 No.463802798
とりあえず画像は凄く楽しそう
6 17/11/05(日)17:03:08 No.463802907
よくわかんないけどやってると埼玉が消滅するんだろ?
7 17/11/05(日)17:04:27 No.463803123
カードゲームと並んでオタクの趣味の定番なイメージ
8 17/11/05(日)17:05:13 No.463803245
用は学校全体を使った双六?
9 17/11/05(日)17:05:14 No.463803250
そこまで定番なイメージでいいの…? やってるけどもうちょっとマイナーというか日陰者みたいなイメージが…
10 17/11/05(日)17:05:24 No.463803277
10年くらい前は遊戯王のような遊びだったがマスターと勝負させるようなのはフェアじゃないということで今のロールプレイ主体のになったと聞いた
11 17/11/05(日)17:06:12 No.463803424
>カードゲームと並んでオタクの趣味の定番なイメージ アメリカではそうらしいけど日本だとどうかな メーカーも少ないし
12 17/11/05(日)17:06:53 No.463803553
ユーザーは少ないけど話題振ると意外と知名度はあって興味はあるって人が多い
13 17/11/05(日)17:07:24 No.463803649
流行って欲しいけど流行って欲しくない そんな微妙なライン
14 17/11/05(日)17:08:46 No.463803886
オンラインセッションと動画の組み合わせで過去最高に流行ってます
15 17/11/05(日)17:10:20 No.463804172
結構昔からちょくちょく名前は聞くけど実際はどんなものかずっとよくわからないもの
16 17/11/05(日)17:11:05 No.463804316
ルールのあるブンドドとかままごとの延長って認識でいいの?
17 17/11/05(日)17:11:11 No.463804341
情報の広がり方はネットのおかげで段違いだからなぁ
18 17/11/05(日)17:11:49 No.463804470
見てる分には楽しそう http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171019
19 17/11/05(日)17:11:49 No.463804473
>結構昔からちょくちょく名前は聞くけど実際はどんなものかずっとよくわからないもの 要するにあれ クトゥルフ
20 17/11/05(日)17:12:15 No.463804553
知名度もプレイヤーも右肩上がりで増えているのは間違いない
21 17/11/05(日)17:12:38 No.463804633
知名度はそれなりに高くなったけど実際に遊んでいる人は極少数の遊び それでも動画勢とかで昔に比べれば増えてる気はするけど
22 17/11/05(日)17:13:11 No.463804723
レギュレーションのあるごっこ遊びだよ
23 17/11/05(日)17:13:45 No.463804823
画像のはLARPじゃないか?
24 17/11/05(日)17:14:06 No.463804892
>ルールのあるブンドドとかままごとの延長って認識でいいの? 大体そんなもんだが基本的には大枠さえ外れなければどんなのをやるかまで自由だから 僕の考えたオリジナルロボでブンドドできたりする
25 17/11/05(日)17:14:27 No.463804955
台本書きながらお芝居するようなもんだろ?難しそう
26 17/11/05(日)17:15:38 No.463805146
演技に関しては二の次で基本は作ったキャラの職業らしい行動取る方がメインよ
27 17/11/05(日)17:15:38 No.463805148
>台本書きながらお芝居するようなもんだろ?難しそう じゃあ僕は~しますって進行だけで台詞としては一切喋らないって方法でも出来ないことはない
28 17/11/05(日)17:16:25 No.463805306
そもそも芝居みたいなのはプレイ風景をそういう演出で書き直してるだけなので 実際にプレイする時はうおおお!とかやんない
29 17/11/05(日)17:16:28 No.463805315
やれば絶対好きなんだけど手が出ないんだよなぁ
30 17/11/05(日)17:16:29 No.463805318
殆ど知らないけど下準備やら何やらでプレイするまでに1週間位かかりそうなイメージ
31 17/11/05(日)17:16:52 No.463805380
っつーかGMありってめどいのよね コミュニュケーションゲームという点だとあったほうが面白いけどさ みんながみんな問題なくコミュニュケーション取れるわけではない
32 17/11/05(日)17:17:26 No.463805486
オンセは敷居が低いが面倒 オフセは敷居が高いがプレイは楽
33 17/11/05(日)17:17:31 No.463805506
>※大体女子が多い クトゥルフ女子とトロール女子の他は…
34 17/11/05(日)17:17:31 No.463805512
僧侶なので後ろから回復しますねで十分にロールプレイだしな
35 17/11/05(日)17:18:09 No.463805632
>クトゥルフ女子とトロール女子の他は… インセイン女子は地味に多い
36 17/11/05(日)17:19:19 No.463805852
>トロール女子 なにそれこわい
37 17/11/05(日)17:19:21 No.463805856
こういうの大体持ち回りせいでプレイヤー専とか出来ないからなあ…俺はGM楽しめない性格らしい
38 17/11/05(日)17:19:29 No.463805883
前に「」のグループに混ぜてもらったことあるけど ものすごい上から目線で人のやることにいちいち全部口はさむ子がいて ああそういやこういうどうしても合わない奴とかちあっても ずっと話し合わないといけないゲームなんだな…と思って以来 オンセというものに手が伸びない
39 17/11/05(日)17:20:07 No.463806012
>こういうの大体持ち回りせいでプレイヤー専とか出来ないからなあ…俺はGM楽しめない性格らしい むしろ自分から薦めて始まったグループだといい加減持ち回りしてくだち!ってなる…
40 17/11/05(日)17:22:39 No.463806482
2000人の「」のうちTRPG遊んでるよって人どれくらいいるんだろう
41 17/11/05(日)17:23:03 No.463806553
>ああそういやこういうどうしても合わない奴とかちあっても >ずっと話し合わないといけないゲームなんだな… FPSならヘッドショット決めて口汚いチャットしてからルーム退出で終わる話だよね
42 17/11/05(日)17:23:34 No.463806648
ゲームバーとか行けばボドゲとかTRPG一緒にやってくれる人も集まるよ…
43 17/11/05(日)17:24:06 No.463806752
パラノイアはやったことあるけど基本的にみんなで悪ふざけするような雰囲気でやってたからロールプレイはあまりできなかった 楽しかったけど
44 17/11/05(日)17:24:10 No.463806762
途中退出できないのはやだな…
45 17/11/05(日)17:24:23 No.463806809
勝手の分かっているお友達とやってはじめて楽しいものなので見ず知らずの人とマッチングしても楽しめる可能性は低い コミュ力特化ゲーだ
46 17/11/05(日)17:24:31 No.463806836
みこちゃん藤原書記に幻滅しない?だいじょうぶ?
47 17/11/05(日)17:24:34 No.463806846
リア友同士で基本やるもんでオフ会で集まってやると失敗が多いイメージ
48 17/11/05(日)17:24:50 No.463806888
一度やったけど台詞作ったりとかが気恥ずかしくて無理だった…
49 17/11/05(日)17:24:54 No.463806906
ハーッ
50 17/11/05(日)17:24:54 No.463806907
オンセはゲーム自体は気楽なんだけどルルブの回し読み出来ないのがちょっとハードル高いな
51 17/11/05(日)17:25:03 No.463806930
演劇ばっかりに目が向くけどやること普通のボードゲームやぞ
52 17/11/05(日)17:25:47 No.463807062
>演劇ばっかりに目が向くけどやること普通のボードゲームやぞ 手番に出来る宣言が幅広いだけで基本はルールの上だしね
53 17/11/05(日)17:26:04 No.463807116
>一度やったけど台詞作ったりとかが気恥ずかしくて無理だった… 作んなくていいんだよ! でもかっこいいセリフでポイント入るタイプのゲームならごめんね…
54 17/11/05(日)17:26:15 No.463807161
業界比で盛り上がった事はあっても流行ったことはないと思う
55 17/11/05(日)17:26:47 No.463807258
>一度やったけど台詞作ったりとかが気恥ずかしくて無理だった… 馴れないうちは素で喋ってもいいよと伝えたらプレイヤーの一人がバリバリの名古屋弁で困った クライマックスのシーンが締まらないのなんの
56 17/11/05(日)17:26:54 No.463807283
初対面の人と遊ぶって経験に慣れてる人だけで集まったなら問題なく楽しめる オフやオンセだとそういう人が少ないってのが問題だけど
57 17/11/05(日)17:27:10 No.463807319
オンセのコミュニティって今どうやって探してるの? ウェブリング死んでるよね?
58 17/11/05(日)17:27:31 No.463807400
しってるしってる口先でGMを威圧して言いくるめて有利な判定をもぎ取るゲームだろわかるかわる
59 17/11/05(日)17:28:24 No.463807539
演劇する必要皆無だからな 動画とかもあれゲームのプレイ履歴をキャラのセリフ追加して物語風にしてるだけだぞ
60 17/11/05(日)17:28:44 No.463807594
>オンセのコミュニティって今どうやって探してるの? TRPGユーザーは秘密結社に所属しているエージェントのようなものだから 楽しそうに遊んでいるとあちらから声がかかってくるという寸法よ
61 17/11/05(日)17:28:53 No.463807613
みんなでGMの野望を阻止するぞ!
62 17/11/05(日)17:30:05 No.463807826
>楽しそうに遊んでいるとあちらから声がかかってくるという寸法よ 実際ヒでマジでそういう人いる そういう狭い界隈だからな…
63 17/11/05(日)17:30:33 No.463807897
半日かけてキャラメイクして満足して終わるゲームだと聞いた
64 17/11/05(日)17:31:02 No.463807964
リプレイとか動画そのまま喋ってると思うなよ! 文章に直す時に口調統一したりしてるからな
65 17/11/05(日)17:31:02 No.463807965
冬アニメでTRPG原作がやる程度にははやってる!
66 17/11/05(日)17:31:51 No.463808111
ダイスを振ったとかリアルな人間が協力して成し遂げたって言えば多少粗があっても面白く見えるからな… それを利用して実際に遊んだ事すらないシナリオをこんな劇的なダイス目!とかやってバレて荒れたりする 文ストの作者の事だけど
67 17/11/05(日)17:32:02 No.463808138
>冬アニメでTRPG原作がやる程度にははやってる! ソードワールド?
68 17/11/05(日)17:32:08 No.463808145
>冬アニメでTRPG原作がやる程度にははやってる! なんかあったっけ
69 17/11/05(日)17:32:37 No.463808226
跳躍卓すごいよね クトゥルフのデフォアイテムリストにある雀卓って本来何を想定してるの…
70 17/11/05(日)17:32:50 No.463808270
>半日かけてキャラメイクして満足して終わるゲームだと聞いた そんなことするのGURPSとD&D3.5とシャドウランとマルチバースと高レベルセッションぐらいなもんだよ
71 17/11/05(日)17:33:27 No.463808374
グランクレスト戦記やるよ!水野の小説版で
72 17/11/05(日)17:33:50 No.463808450
サイコロ重視でTRPGじみたことしたいならゾンビタワー3Dとかも面白いと思う 交渉と会話でNPC倒すボードゲームだ
73 17/11/05(日)17:34:06 No.463808494
>>半日かけてキャラメイクして満足して終わるゲームだと聞いた >そんなことするのGURPSとD&D3.5とシャドウランとマルチバースと高レベルセッションぐらいなもんだよ アリアンロッドとか凄かったな… シナリオ集に超強い装備数点掲載します!でシナリオ集使わない層にも売ったりしてデータ超分散してるの
74 17/11/05(日)17:34:07 No.463808502
知らないTRPGだ…
75 17/11/05(日)17:34:14 No.463808519
生声リプレイ見るのがああこんなもんで良いんだって分かりやすい どっちかというと無駄な動画編集技術に感動する
76 17/11/05(日)17:34:17 No.463808526
TRPG原作で面白かったアニメはナイトウィザードくらいだと聞いた
77 17/11/05(日)17:34:54 No.463808625
異世界召喚されたヤンキーが邪神を倒すっていうTRPGはちょっと気になる
78 17/11/05(日)17:35:20 No.463808701
王道ファンタジー世界だけど混沌による異世界からの投影の一言でベッタベタな神話やファンタジーからロボットまで何でも出し放題だよ どう考えても艦娘なのもキャラとして作れるよ
79 17/11/05(日)17:35:23 No.463808712
Fate界隈じゃなんか良心扱いされてるけど TRPGだとクソGMクソPLを地で行く三田先生
80 17/11/05(日)17:35:37 No.463808747
サイコロフィクション系ならものの三十分もあればキャラメイク終わるし セッション自体も大して時間かからんよ
81 17/11/05(日)17:35:38 No.463808750
自由度が高くて大変クリエイティブな面白さと聞きました
82 17/11/05(日)17:35:46 No.463808772
>異世界召喚されたヤンキーが邪神を倒すっていうTRPGはちょっと気になる ダイスだけ振ってりゃ良いからさくっと終わるし簡単でヤベエ
83 17/11/05(日)17:36:02 No.463808814
SW2くらいしかしらない…
84 17/11/05(日)17:36:47 No.463808947
イベントまで行って3回やったことあるが滅茶苦茶恥ずいので俺には合わなかった 自分で設定作ってそれ演じるとかちょっともう高度なオナニーすぎる、恥とか投げ捨てられる友人だけでやんないと無理
85 17/11/05(日)17:37:17 No.463809046
>TRPGだとクソGMクソPLを地で行く三田先生 ゲヘナのリプレイは好きなんですよ… 獣車輪で120°オーバーハング駆け登れ!とかかっこいいんすよ…
86 17/11/05(日)17:37:44 No.463809120
まあ一番面白いのは事故って大惨事になったときだからな
87 17/11/05(日)17:37:58 No.463809160
>ダイスだけ振ってりゃ良いからさくっと終わるし簡単でヤベエ マジかよヤベエなそれ
88 17/11/05(日)17:38:04 No.463809177
ボドゲカフェでときたまTRPG開いてるから一回行ってみたいけど一人じゃ怖い
89 17/11/05(日)17:38:11 No.463809196
テキストオンセだと気兼ねなく女性キャラが作れるけど とにかく時間がかかるんで友達同士じゃないと無理だね
90 17/11/05(日)17:38:11 No.463809200
>異世界召喚されたヤンキーが邪神を倒すっていうTRPGはちょっと気になる 最近地元民のマイルドヤンキーができるようになったからエルフヤンキーとかサキュバスレディースができてパネェぞ
91 17/11/05(日)17:38:12 No.463809205
>クトゥルフのデフォアイテムリストにある雀卓って本来何を想定してるの… 1920年代にはアメリカで麻雀ブームがあったのでフレーバーを演出するアイテムだと思う ちなみに七対子はその時代に考えられた役
92 17/11/05(日)17:38:28 No.463809256
>>TRPGだとクソGMクソPLを地で行く三田先生 >ゲヘナのリプレイは好きなんですよ… >獣車輪で120°オーバーハング駆け登れ!とかかっこいいんすよ… リプレイの途中でシナリオボスとPCの歪んだ恋愛芸を小説形式でとかやめてください先生…
93 17/11/05(日)17:38:35 No.463809275
慣れだよ慣れ イベントとかに来る層なんて皆TRPGやりにきてんだから気にすんな
94 17/11/05(日)17:39:19 No.463809394
>なろうとかに投稿してるような創作趣味の人のための遊びというイメージ 一つの作品作り上げるよりはだいぶハードル低いよ シナリオは市販でもいいしPLならほぼ何も作る必要ないし
95 17/11/05(日)17:39:20 No.463809398
アンドールやディセントだ満足するしかねえ… あれこれTRPGよりお高い
96 17/11/05(日)17:39:48 No.463809471
>まあ一番面白いのは事故って大惨事になったときだからな 調整不足でなんの面白みもない結果になるのが一番やだよね あれGM権限でアドリブ都合の良い展開挟んじゃったりしても良いのかね
97 17/11/05(日)17:40:15 No.463809555
無駄に細かいところまで拘るから大変なんだ 大雑把に作ってあとはその場しのぎで良い
98 17/11/05(日)17:41:31 No.463809771
ゲヘナ好きだったなあ…好きだったんだけどさあ… なんで旧版は地上への道とそこに向かうためのルールを整備してあったのに版上げでそこ触れずに海洋都市なんて趣味なもんを出して打ち切ったの…
99 17/11/05(日)17:41:43 No.463809824
>TRPG原作で面白かったアニメはナイトウィザードくらいだと聞いた あの…ロードスOVA…
100 17/11/05(日)17:41:54 No.463809858
>10年くらい前は遊戯王のような遊びだったがマスターと勝負させるようなのはフェアじゃないということで今のロールプレイ主体のになったと聞いた ある意味合ってるというか初期の遊戯王がTRPGの影響受けて作られたというか TRPG自体は出来た最初からGMと勝負しない構造だったよ
101 17/11/05(日)17:42:06 No.463809899
最初のキャラメイクで渡されるお小遣いで冗談で買った雀卓がハッピーエンドへのキラーアイテムになったクトゥルフリプレイいいよね
102 17/11/05(日)17:42:10 No.463809913
>あれGM権限でアドリブ都合の良い展開挟んじゃったりしても良いのかね GMはダイス隠して振ったり目の設定こっそり変えたりしてもいいんだ… 最悪都合の悪いやつは塩の柱にしてやっても許されるのがGMだ
103 17/11/05(日)17:42:59 No.463810058
馴染みの町設定で始めて進行しながらNPCの名前をプレイヤーが考えるのはちょっと楽しかった
104 17/11/05(日)17:43:11 No.463810087
>オンラインセッションと動画の組み合わせで過去最高に流行ってます らしいのだけど動画見ない層だとまったく実感沸かないんだよね 従来の層に動画見て入った新規層を足すと過去最高の人数になるってことなんだろうけど
105 17/11/05(日)17:43:38 No.463810175
失敗続きでヤバいと思ったらその場のアドリブで本当に重要な情報与えてもいいのよ 右の部屋にあったはずの宝箱が左の部屋にあったってプレイヤーは気づかんのだ
106 17/11/05(日)17:43:49 No.463810198
ダブルクロスなんかはキャラメイク楽しいんだけど 趣味か実用性かで初期でもめっちゃ差が出る…
107 17/11/05(日)17:44:11 No.463810270
>>結構昔からちょくちょく名前は聞くけど実際はどんなものかずっとよくわからないもの >要するにあれ >クトゥルフ 実際にはクトゥルフはTRPGの中では少数派なタイプのほうなんだけどね
108 17/11/05(日)17:44:15 No.463810279
もともとめっちゃ小さいジャンルだったのがちょっと人増えて過去最大の人口になっただけだからそりゃ絶対数は少ないよ
109 17/11/05(日)17:44:23 No.463810308
夜が来るって舞台設定逸脱だったんだなぁって ランスTRPGとか出ないかな
110 17/11/05(日)17:44:35 No.463810353
空気を読む力とアドリブ力とコミュニケーション能力が大事なゲームだよね
111 17/11/05(日)17:44:44 No.463810388
>そもそも芝居みたいなのはプレイ風景をそういう演出で書き直してるだけなので >実際にプレイする時はうおおお!とかやんない ※割とやってる人もいる
112 17/11/05(日)17:44:50 No.463810418
オタク系の漫画でTRPG回がたまにあるけど 非オタな人がTRPGになんの拒否感もなく参加してくれるは思えない…
113 17/11/05(日)17:44:51 No.463810420
プレイヤーと勝負するのではなくプレイヤーと一緒に面白い物語を作るゲームなんだよ
114 17/11/05(日)17:45:25 No.463810570
>あの…ロードスOVA… 映画だけどクリスタニアも出来よかったな
115 17/11/05(日)17:45:50 No.463810666
>リプレイの途中でシナリオボスとPCの歪んだ恋愛芸を小説形式でとかやめてください先生… リプレイの帯が二次ドリにしか見えないって言われててだめだった
116 17/11/05(日)17:46:15 No.463810760
>オタク系の漫画でTRPG回がたまにあるけど >非オタな人がTRPGになんの拒否感もなく参加してくれるは思えない… なんかそういう展開ってだいたい「自分たちで物語を作る素晴らしいゲーム!」ってうたい文句になって なんか違う…ってなる
117 17/11/05(日)17:46:24 No.463810794
何でもかんでもオープンダイスにするもんじゃないっていうか GMはある程度イカサマやったほうがいいよね
118 17/11/05(日)17:46:29 No.463810807
ネクロニカでおとこのこパーツで実際に男を作られると テンションがさがるめんどくさい人間ですまない…
119 17/11/05(日)17:47:19 No.463811008
三田さんで一番つらかったのはダブルクロスで知性を持った動物でお願いしますってハンドアウトで 超古代から生きてるドラゴンロリババア出して来た時かな…
120 17/11/05(日)17:48:06 No.463811194
>勝手の分かっているお友達とやってはじめて楽しいものなので見ず知らずの人とマッチングしても楽しめる可能性は低い >コミュ力特化ゲーだ まあコンベンションとかで初対面同士でもそこそこ楽しいけどね 今は基本的なマナーとか定番の流れみたいなものが普及してるから全員初対面でやっても事故りにくくなった
121 17/11/05(日)17:48:15 No.463811221
>TRPG自体は出来た最初からGMと勝負しない構造だったよ D&Dは勝負するゲームだったと言ってもいいんじゃないかな 単純にダンジョン潜ってモンスター倒したりトラップ乗り越えたりで攻略するゲームだし 公式もリトライ前提の適正レベルで攻略できたらすごいねってシナリオ作って挑戦させるノリだし
122 17/11/05(日)17:48:34 No.463811290
>三田さんで一番つらかったのはダブルクロスで知性を持った動物でお願いしますってハンドアウトで >超古代から生きてるドラゴンロリババア出して来た時かな… ストライクは未来から来たり平行世界から来たりなんでもアリだったからむしろ埋もれぎみに感じましたよ私は
123 17/11/05(日)17:49:01 No.463811375
>何でもかんでもオープンダイスにするもんじゃないっていうか >GMはある程度イカサマやったほうがいいよね オンセだと特にダイスアプリでそのままやりがちだから 悪い意味で素直になり過ぎちゃうのはある
124 17/11/05(日)17:49:06 No.463811389
>なんかそういう展開ってだいたい「自分たちで物語を作る素晴らしいゲーム!」ってうたい文句になって >なんか違う…ってなる 違うのか? 何が違うんだろ
125 17/11/05(日)17:49:27 No.463811478
テキセが苦手すぎてできる場所が限られてくる ボイセのコミュニティ増えて
126 17/11/05(日)17:49:29 No.463811482
>>三田さんで一番つらかったのはダブルクロスで知性を持った動物でお願いしますってハンドアウトで >>超古代から生きてるドラゴンロリババア出して来た時かな… >ストライクは未来から来たり平行世界から来たりなんでもアリだったからむしろ埋もれぎみに感じましたよ私は 設定の出オチ力に特化しておいてゲーム中ではパッとしないとかあるある過ぎて辛い
127 17/11/05(日)17:49:54 No.463811566
初対面同士でも困ったちゃんが混ざらない限りは初対面同士だからこその手探り感もあってまぁ楽しい
128 17/11/05(日)17:49:55 No.463811572
>>なんかそういう展開ってだいたい「自分たちで物語を作る素晴らしいゲーム!」ってうたい文句になって >>なんか違う…ってなる >違うのか? >何が違うんだろ 上の人とは違うけどサイコロに翻弄されてGM含む全員が困惑するのも楽しみだと思う
129 17/11/05(日)17:49:55 No.463811573
>演劇ばっかりに目が向くけどやること普通のボードゲームやぞ 勝敗ないしいわゆるボードゲームとはだいぶ別物だとは思う ロール重視のパーティゲームとは近いものがあるかも
130 17/11/05(日)17:49:57 No.463811582
imgで見た中で一番笑った話は最終回で元気玉やったら吸いすぎて味方皆殺しにしちゃったってやつかな
131 17/11/05(日)17:50:32 No.463811700
>オンセだと特にダイスアプリでそのままやりがちだから >悪い意味で素直になり過ぎちゃうのはある オンセのが手軽だけど難易度高いよねその辺は… リアルならダイス振ったりお菓子食ったりわちゃわちゃやってる間に先のこと考えたりしたいし
132 17/11/05(日)17:50:37 No.463811721
サイコロ一切振らないTRPGもあるし…
133 17/11/05(日)17:50:45 No.463811748
>違うのか? >何が違うんだろ 虹裏を「顔も知らない趣味の合う人達とゲームの話やアニメの話をして絵を見せ合ったりするとても素晴らしいサイト!」って言われたような感覚
134 17/11/05(日)17:50:54 No.463811786
>imgで見た中で一番笑った話は最終回で元気玉やったら吸いすぎて味方皆殺しにしちゃったってやつかな 酷い
135 17/11/05(日)17:51:02 No.463811811
>なんかそういう展開ってだいたい「自分たちで物語を作る素晴らしいゲーム!」ってうたい文句になって >なんか違う…ってなる 「普通のRPGと違って発想次第で何でもできる!」って謳い文句出された時の違和感もすごい
136 17/11/05(日)17:51:21 No.463811874
どどんとふだとオープンダイス以外も出来るから…
137 17/11/05(日)17:51:27 No.463811898
>オンセのが手軽だけど難易度高いよねその辺は… VCメインだからたまに手元で実ダイスコロコロして音だけで煽ったりしちゃう
138 17/11/05(日)17:51:56 No.463811988
>TRPG原作で面白かったアニメはナイトウィザードくらいだと聞いた ロードスは良かったよ クリスタニアも悪くない 他にTRPG原作のアニメというと糞だったレッドドラゴンしか知らないので面白いほうが多いんじゃないか
139 17/11/05(日)17:52:04 No.463812020
>VCメインだからたまに手元で実ダイスコロコロして音だけで煽ったりしちゃう リアルセッションでもちょくちょくやるPLをびびらせるGMの小技だこれ
140 17/11/05(日)17:52:05 No.463812027
>>なんかそういう展開ってだいたい「自分たちで物語を作る素晴らしいゲーム!」ってうたい文句になって >>なんか違う…ってなる >「普通のRPGと違って発想次第で何でもできる!」って謳い文句出された時の違和感もすごい そういう推し方する人のマンチ率の高さ 逆転裁判やってるんじゃねえんだぞ
141 17/11/05(日)17:53:18 No.463812297
>他にTRPG原作のアニメというと糞だったレッドドラゴンしか知らないので面白いほうが多いんじゃないか リウイはソードワールド原作と見るべきか水野先生のラノベ原作と見るべきかどちらだろう
142 17/11/05(日)17:53:55 No.463812426
魔法戦士リウイは嫌いだがアニメは地味に好きだった