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17/11/05(日)16:38:58 <font c... のスレッド詳細

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17/11/05(日)16:38:58 No.463798707

>クソ武器貼る

1 17/11/05(日)16:39:46 No.463798847

ゴミ貼るな

2 17/11/05(日)16:40:54 No.463799023

固まる 判定は残る

3 17/11/05(日)16:40:57 No.463799035

(固まるメットール)

4 17/11/05(日)16:41:32 No.463799135

これはステージでどう使えばいいの? 使うタイミングあるの?

5 17/11/05(日)16:42:51 No.463799351

ガビョ布みたいな名前の敵にこれが効いたような気がする

6 17/11/05(日)16:43:03 No.463799390

サッサと進みたい時とかギミック系あったっけかな

7 17/11/05(日)16:43:41 No.463799493

よくボス前にいるプレスロボがジャンプしてる時に動きを止めて下を抜けるとか

8 17/11/05(日)16:43:46 No.463799515

3の特殊武器は全体的にうn…

9 17/11/05(日)16:44:07 No.463799564

FC版のみガード貫通できてさらに武器チェンジして攻撃できるアイススラッシャーはすごい使えるのにな

10 17/11/05(日)16:45:49 No.463799872

3は下手に便利感消そうとして 糞武器ばっかになってる

11 17/11/05(日)16:45:56 [パワーストーン] No.463799900

>クソ武器貼る おっと忘れてもらっちゃ困るぜ

12 17/11/05(日)16:46:49 No.463800049

>使うタイミングあるの? ハードマンステージの猿に空中で止まってもらったり スパークマン自身の弱点だったりするよ? 是非もっと僕を使ってネ!

13 17/11/05(日)16:47:10 No.463800106

これが弱点のボスに使う以外の存在価値のないクソ武器

14 17/11/05(日)16:47:45 No.463800210

正直1のアイスマンの武器も大概…

15 17/11/05(日)16:48:35 No.463800391

アイススラッシャーは使わずクリアするやつとかあんまいないと思うが

16 17/11/05(日)16:49:08 No.463800485

アイスはジョーとピッケルマンとビッグアイ固めて殴るのに使うだろうが

17 17/11/05(日)16:49:14 No.463800505

>おっと忘れてもらっちゃ困るぜ お前威力で見るとコスパ高いから違うかなって あと当てやすいし

18 17/11/05(日)16:49:53 No.463800624

>アイススラッシャーは使わずクリアするやつとかあんまいないと思うが マップギミックの動き留めたりで使う方が楽だからね

19 17/11/05(日)16:50:22 No.463800697

>3は下手に便利感消そうとして >糞武器ばっかになってる なぜ消そうと…

20 17/11/05(日)16:50:31 No.463800739

タップスピンに比べたらどいつもマシと言えよう

21 17/11/05(日)16:50:51 No.463800799

タップスピンよりは使えるんじゃない

22 17/11/05(日)16:51:12 No.463800871

1で火柱固めないでクリアとかきっついからな

23 17/11/05(日)16:51:30 No.463800924

リーフシールドは超使えるのにスターシールドでうーんってなってプラントバリア?はクソだった スカルバリアーはそんな攻撃受け付けない!

24 17/11/05(日)16:51:43 No.463800963

タップスピンはガンマ一撃で倒せるし…

25 17/11/05(日)16:51:52 No.463800998

タップスピンはラスボスに効くというインパクトがあるがはっきり言って使えない

26 17/11/05(日)16:51:54 [マグネットミサイル] No.463801005

>糞武器ばっかになってる ウソだ! 俺使いやすいだろ!

27 17/11/05(日)16:52:15 No.463801080

謎武器はガビョール特効あったりするけどまあ跳べばいいよね!

28 17/11/05(日)16:52:17 No.463801084

ニードルキャノン!連射ができるぞ!

29 17/11/05(日)16:52:29 No.463801124

リーフシールドもそのまま動けたら便利なのになーとおもったがバリアとしては優秀なほうだったのか

30 17/11/05(日)16:52:32 No.463801134

タップスピンは大トリでプレイヤーを唖然とさせる大役があるからな…

31 17/11/05(日)16:52:48 No.463801185

6の武器も大抵使い勝手悪いよね

32 17/11/05(日)16:52:52 No.463801189

>ニードルキャノン!連射ができるぞ! ロックバスターとの違いは?

33 17/11/05(日)16:53:17 No.463801272

>ロックバスターとの違いは? 武器エネルギーが減る

34 17/11/05(日)16:53:22 No.463801285

リーフはリフトの上で使ったりはしご登ってるときにピピから卵攻撃防ぐのに使ったり使える場面があるからな

35 17/11/05(日)16:53:44 No.463801362

>ロックバスターとの違いは? 無敵裏技使っても攻撃できる!

36 17/11/05(日)16:53:46 No.463801374

>6の武器も大抵使い勝手悪いよね ラッシュの合体が一番使い勝手いいという…

37 17/11/05(日)16:54:04 No.463801429

Bボタンおしっぱなしで出る!

38 17/11/05(日)16:54:30 No.463801507

>タップスピンはガンマ一撃で倒せるし… あれ一撃に見えるのは多段ヒットのせいじゃなかったっけ

39 17/11/05(日)16:55:10 No.463801621

>リーフはリフトの上で使ったりはしご登ってるときにピピから卵攻撃防ぐのに使ったり使える場面があるからな 上下から襲ってくるドリル雑魚も一撃だから消費したライフや武器ENの回復にも使えちゃう!

40 17/11/05(日)16:55:20 No.463801646

1やったことないけど武器優秀なの?

41 17/11/05(日)16:56:24 No.463801820

>1やったことないけど武器優秀なの? サンダービームがあれば他の武器は殆どいらない

42 17/11/05(日)16:56:43 No.463801882

1はボンバーが特上のウンコでハイパーアームがそれなりのウンコなのだけどそれなりに使えるのが多い

43 17/11/05(日)16:58:08 No.463802107

>1やったことないけど武器優秀なの? ギミックを止められるアイス バリアと前方攻撃が同時に出るファイア 上下と前に貫通攻撃が出てブロックまで壊せるのに消費1のエレキ エネルギーがある限り足場作り放題でジャンプで渡るギミックが無意味になるマグネット

44 17/11/05(日)16:58:47 No.463802203

メタルブレードの爪の垢飲ませたい

45 17/11/05(日)16:59:50 No.463802360

>1やったことないけど武器優秀なの? ボムとガッツ以外はどれも使える

46 17/11/05(日)17:00:20 No.463802438

だからゲームボーイでその2つが無くなったのか…

47 17/11/05(日)17:00:26 No.463802458

>>タップスピンはガンマ一撃で倒せるし… >あれ一撃に見えるのは多段ヒットのせいじゃなかったっけ そこどうでもよくない?

48 17/11/05(日)17:01:08 No.463802576

1のボムは爆発するのが遅すぎる 何秒かかってんだよ

49 17/11/05(日)17:01:32 No.463802643

スターマンだっけ 能力二つくれるの

50 17/11/05(日)17:01:33 No.463802644

特殊武器強くし過ぎると後半がただのヌルゲーになってしまうから調整が難しい

51 17/11/05(日)17:01:46 No.463802672

岩が置いてないと何もできないアームはどうかと思う

52 17/11/05(日)17:01:47 No.463802677

タップマン自体は体当たりできるくせにロックマンがやろうとするとこっちも喰らうのがめっちゃ嫌だったな… 無敵時間付けるとか考えなかったのか

53 17/11/05(日)17:01:50 No.463802680

そもそもコマをモチーフにするの頭おかしい

54 17/11/05(日)17:02:10 No.463802747

9以外は何かしら駄目な武器はある

55 17/11/05(日)17:02:14 No.463802763

タップスピンは無敵の相手に当てると一瞬でエネルギーが消滅するから使いづらすぎる

56 17/11/05(日)17:02:15 No.463802766

ぶっちゃけ全シリーズで2の武器がいいのたくさん揃ってる

57 17/11/05(日)17:03:07 No.463802906

むしろスタッフ的にはメタルブレード便利すぎて逆に失敗だったのか

58 17/11/05(日)17:03:16 No.463802933

弾く敵が多くてスネークも大概ゴミだった記憶

59 17/11/05(日)17:03:24 [シャドーブレード] No.463802955

>メタルブレードの爪の垢飲ませたい うnうn

60 17/11/05(日)17:03:38 No.463802988

9は捨て武器ないのいいよね アクションなくした分武器が強くないとつまらない 10は癖ありすぎ

61 17/11/05(日)17:03:44 No.463803005

これを改善したのがチャージキックである でもいらね

62 17/11/05(日)17:03:49 No.463803015

メタル抜いても2は色々使えるからな…

63 17/11/05(日)17:03:59 No.463803052

タップマンが飛ばしてくるコマのほうでよかったんじゃねぇかなぁ…

64 17/11/05(日)17:04:07 No.463803073

フラッシュストッパーを見ろ! 設定上は目眩ましなのに弾すら時間停止するぞ!

65 17/11/05(日)17:04:15 No.463803092

貧乏性で道中武器使わないマンだから使えない武器だとは知らなかった…

66 17/11/05(日)17:05:10 No.463803229

アトミックファイヤーの大変なことになってそうなチャージ音いいよね

67 17/11/05(日)17:05:38 No.463803324

2はバブルマンのが一番使いにくいと思う でもあれないとラスボスは倒せない

68 17/11/05(日)17:06:03 No.463803395

>タップマンが飛ばしてくるコマのほうでよかったんじゃねぇかなぁ… クイックマンが使うクイックブーメランなんかもだけど ファンネルみたいに出して飛んでいくのいいよね なんでクルクル回る方取るんだ

69 17/11/05(日)17:07:06 No.463803603

タップスピン→使い方間違えると一気にエネルギー消費 シャドーブレード→前作のメタルブレードの劣化 スパークショック→武器切り替えで解除 マグネットミサイル→燃費が悪い ハードナックル→威力は高いが発射が遅い サーチスネーク→マグネットと同じ ジェミニレーザー→画面上で一発のみ発射可能 ニードルキャノン→ほぼほぼロックバスター だからロックバスター使うね…

70 17/11/05(日)17:07:52 No.463803727

ニードルキャノン勝手に連射してくれるからボタン連打面倒くさい時便利じゃない?

71 17/11/05(日)17:08:07 No.463803761

アトミックファイヤーはチャージ中に被弾すると強制射出だったか消失する仕様が個人的に苦手すぎる…

72 17/11/05(日)17:08:07 No.463803762

3にはラッシュジェットがあるから…

73 17/11/05(日)17:08:15 No.463803789

>ジェミニレーザー→画面上で一発のみ発射可能 更に外すと跳ね返ってる間武器チェンジ不可で攻撃もできない

74 17/11/05(日)17:08:30 No.463803836

3はロックバスターがチャージ出来たら見向きもされないような武器ばっかりだな

75 17/11/05(日)17:09:31 No.463804024

>リーフシールドは超使えるのにスターシールドでうーんってなってプラントバリア?はクソだった >スカルバリアーはそんな攻撃受け付けない! 満を持して登場するジュエルサテライト

76 17/11/05(日)17:09:44 No.463804057

5のもうチャージショットだけでいいんじゃないかな感ひどい

77 17/11/05(日)17:09:48 No.463804072

>更に外すと跳ね返ってる間武器チェンジ不可で攻撃もできない クソ武器だこれも…

78 17/11/05(日)17:10:04 No.463804125

ジェミニレーザーはニードルマンの挙動にジャストフィットするという便利さが!

79 17/11/05(日)17:10:06 No.463804135

ジャンクシールドも割と便利だぞ!

80 17/11/05(日)17:10:16 No.463804166

2と8と9は大体武器強いよね

81 17/11/05(日)17:10:21 No.463804179

ジェミニレーザーはボス戦の処理落ちキツイな…って印象しかねえや

82 17/11/05(日)17:10:39 No.463804236

ワールド3のスクリュークラッシャーもあれ実質メタルブレードの派生だよね やはりメタルマンこそ至高

83 17/11/05(日)17:10:55 No.463804291

当てるまでずっと残ってるバリア系ってリーフだっけ? 左右移動するだけで射出する糞バリアはなんだったっけ…

84 17/11/05(日)17:11:00 No.463804304

そもそもチャージだけで十分で特殊武器いらないじゃん!ってのが4以降で言われる部分だよ ただ道中で使えること多いからそうでもないんだけどね

85 17/11/05(日)17:11:08 No.463804328

記憶違いかもしれないけどジェミニレーザーって時々二本に分離したよね

86 17/11/05(日)17:11:19 No.463804374

個人的にクソ武器多かった感あるのは6だな プラントバリアとかフレイムブラストとかウインドストームとかブリザードアタックとか 他の武器も別に強いというほどのもない感じ

87 17/11/05(日)17:11:38 No.463804434

>ワールド4のバラードクラッカーもあれ実質メタルブレードの派生だよね やはりメタルマンこそ至高

88 17/11/05(日)17:11:41 No.463804447

4は明暗分かれた印象ファラオなんかが勝ち組

89 17/11/05(日)17:11:58 No.463804496

4はスカルバリアーがアレなだけで大体強いだろ!

90 17/11/05(日)17:12:04 No.463804517

ジャンクシールドは本当に便利すぎる…

91 17/11/05(日)17:12:18 No.463804562

4のファラオショットって頭上で溜めてるの当てるとそのあともう一回攻撃できるんだっけ なんか一部ボスで便利だったような

92 17/11/05(日)17:12:32 No.463804608

ファラオショットはチャージして元気玉を直接ぶつけたらもう一発フルチャージ発射できるのがずるい

93 17/11/05(日)17:12:33 No.463804616

>タップスピン→使い方間違えると一気にエネルギー消費 >シャドーブレード→前作のメタルブレードの劣化 >スパークショック→武器切り替えで解除 >マグネットミサイル→燃費が悪い >ハードナックル→威力は高いが発射が遅い >サーチスネーク→マグネットと同じ >ジェミニレーザー→画面上で一発のみ発射可能 >ニードルキャノン→ほぼほぼロックバスター >だからロックバスター使うね… 3酷ぇな…

94 17/11/05(日)17:12:42 No.463804642

シャドー・スネーク・ニードルはまだ使えるほうだろう

95 17/11/05(日)17:13:05 No.463804706

バラードクラッカーはむしろあれが序盤から使えたら他要らんレベル

96 17/11/05(日)17:13:24 No.463804765

>4はスカルバリアーがアレなだけで大体強いだろ! やっぱスピンやバリアみたいな射程が短い武器は弱くなりがち

97 17/11/05(日)17:13:33 No.463804782

>ニードルキャノン勝手に連射してくれるからボタン連打面倒くさい時便利じゃない? クイックブーメランぐらいコスト軽ければ撃ちっぱなしできたかも…

98 17/11/05(日)17:13:54 No.463804844

マグネットは燃費がアレだけどまだマシな部類かな

99 17/11/05(日)17:13:55 No.463804846

>シャドー・スネーク・ニードルはまだ使えるほうだろう シャドーとニードル足して2で割らないメタルがおかしいだけだよね

100 17/11/05(日)17:14:13 No.463804913

うろ覚えだけどファラオ玉はワールドの方だと何回でも当てて再チャージ繰り返せた気がする

101 17/11/05(日)17:14:47 No.463805016

マグネットも高低差のある場面でよく使ってたから言うほどって感じがある

102 17/11/05(日)17:14:53 No.463805027

スネークは床壁這う系だから いかにもこいつスネークで倒してねみたいなのが出てくるから必要

103 17/11/05(日)17:15:36 No.463805140

マグネットミサイルはSEがカッコいいから!

104 17/11/05(日)17:16:10 No.463805250

撃つと不利になるジェミニがマジでシャレにならんくらいで後はまあ

105 17/11/05(日)17:16:56 No.463805393

スカルバリアーはダイブマンに対して言うほど優勢だった記憶がないと言うかロックバスターで倒した記憶が…

106 17/11/05(日)17:17:31 No.463805514

3最強はラッシュジェット

107 17/11/05(日)17:17:40 No.463805545

メタルが強すぎただけでシャドーは普通に強いよね 8方向に発射できるって点ではメタルより便利だし

108 17/11/05(日)17:17:41 No.463805547

確かスカルファックバリアはバイブミサイルを打ち消してくれるはず…おぼろげだけどね

109 17/11/05(日)17:17:57 No.463805596

5も大体微妙だったような

110 17/11/05(日)17:18:00 No.463805604

ハードナックルはあの遅れが有利に働く場面がないこともなかったような

111 17/11/05(日)17:18:26 No.463805682

>スカルバリアーはダイブマンに対して言うほど優勢だった記憶がないと言うかロックバスターで倒した記憶が… ダイブマンって特攻中完全無敵だっけ?

112 17/11/05(日)17:18:29 No.463805691

>8方向に発射できるって点ではメタルより便利だし メタルもできた覚えがあるが

113 17/11/05(日)17:18:30 No.463805697

スカルバリアーはそんなものはうけつけない!

114 17/11/05(日)17:19:35 No.463805897

スカルと言いプラントと言い飛ばせないバリアーは本当どうしようもないな… ボスにすら使えない

115 17/11/05(日)17:19:57 No.463805977

メタルも8方向だよね?

116 17/11/05(日)17:20:31 No.463806086

誤情報とか忍者はやはり汚いな

117 17/11/05(日)17:20:37 No.463806107

ごめん記憶違いだった 戻ってくる時にも攻撃判定あるのが利点だった

118 17/11/05(日)17:20:47 No.463806132

ジャンクシールドはむしろバリア状態が本領じゃん! これ本当に雑魚相手に使いやすいよ

119 17/11/05(日)17:21:07 No.463806203

メタルブレードって走りながら撃つと足が一瞬止まるくらいしか欠点無いよね

120 17/11/05(日)17:21:39 No.463806298

5でチャージキックが壊れだったのにそれ以上に壊れてるW5のブレイクダッシュ

121 17/11/05(日)17:22:12 No.463806393

ダイブマンにはダストクラッシャーも効くからそっち使ってた

122 17/11/05(日)17:22:43 No.463806497

まぁガビョール系特攻武器はRTAしない限りは使ったほうが楽だし積極的に使って欲しい どれがどれだか忘れちゃったけど

123 17/11/05(日)17:23:00 No.463806541

>戻ってくる時にも攻撃判定あるのが利点だった シャドーブレードって戻ってきたっけ?

124 17/11/05(日)17:23:18 No.463806602

俺もだけど皆して記憶が曖昧だ

125 17/11/05(日)17:23:54 No.463806707

>W5のブレイクダッシュ 高低差の判定で有効であるはずのウラヌス相手に使いにく過ぎるのがちょっと残念

126 17/11/05(日)17:23:54 No.463806709

チャージキック強かったっけ

127 17/11/05(日)17:25:09 No.463806940

>4のファラオショットって頭上で溜めてるの当てるとそのあともう一回攻撃できるんだっけ >なんか一部ボスで便利だったような ワールド4だと溜めてる間ずっと判定残ってた気がする 気のせいだったかもしれない

128 17/11/05(日)17:25:32 No.463807006

移動+攻撃+無敵判定

129 17/11/05(日)17:25:33 No.463807009

メタルカッターはある意味クソ武器だった

130 17/11/05(日)17:26:33 No.463807221

>移動+攻撃+無敵判定 めんどくさい相手すり抜けにしか使った記憶がない 無敵も出だしだけだし

131 17/11/05(日)17:26:37 No.463807227

壊れってほどかはともかく敵すり抜けができるのは便利

132 17/11/05(日)17:26:47 No.463807257

チャージキックは発動中にダークマンの停止攻撃食らうと攻撃と無敵の判定だけ残った気がする

133 17/11/05(日)17:28:41 No.463807582

7は結局スプリングが使いこなせなかった思い出 まあ大体ロケットパンチで解決するんだけど

134 17/11/05(日)17:29:00 No.463807630

もう出てるだろうけどサンダーウールは全く使いこなせなかった

135 17/11/05(日)17:29:39 No.463807748

>7は結局スプリングが使いこなせなかった思い出 あれシェードマン相手くらいにしか使える場面ないし…

136 17/11/05(日)17:30:04 No.463807824

スプリングはワイリーカプセルに有効とか言われても当てづらすぎる…

137 17/11/05(日)17:30:54 No.463807947

スプリングはワイリーカプセル特効の上に結構当てやすい 多分溜めの上ハネ使えてるかどうかがかなりの分かれ目だと思う

138 17/11/05(日)17:34:11 No.463808510

5は使いやすいの多かった気がする

139 17/11/05(日)17:34:31 No.463808554

そういえば昔ロックマン3のタップスピン縛りとかいう頭のおかしい企画を見た気がする

140 17/11/05(日)17:37:11 No.463809029

まずどれが倒せるか倒せないか調べるのが面倒だな

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